埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 10:12:33

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4601 住民

    自分は、北側の部屋です。
    今日、部屋に行ってきたのですが、さすが北側の部屋は日光がほとんど入らないので、
    エアコンを付けていなくても、全然暑くならないです。
    夏はクーラー要らずで過ごせるでしょうか?

  2. 4602 匿名

    廊下にこどものおもちゃやベビーカーなどが散乱してるのは正直邪魔です。
    上の階の足音も一日中うるさいし。
    こどもがいるからしょうがないではなく、周りにも配慮していただきたいです。
    と、ここで言ったところでそういう方々は見てないんでしょうけども。

  3. 4603 住民板ユーザーさん6

    >>4584 住民板ユーザーさん4さん
    共用部である廊下に私物を置くなんて、非常識ですし、民度を疑います。

  4. 4604 住民板ユーザーさん7

    共有部に私物はここ最近のマンションはどこもNGかとおもいます。(習志野市の築浅マンションにいましたが、玄関先の私物に対しては管理人さんから掲示板に貼り紙で注意されていました。)
    自宅前に一時的に置くのはありかと思いますが、常時置いておきたい方はポーチ付きのマンションを購入すべきでした。ポーチ付きのマンションは玄関先に私物を置けますよ!というのがわざわざ売りにしてるくらいなので。

    コープを現在停止にしていますが、営業さんから、共有部に置き配ができないためと言われています。習志野市の他のマンションでも置き配NGで、取引できないところがいくつかあるとおっしゃっていました。
    組合で生協等の置き配はOKと決定していただけた場合には再開手続きを依頼している状態です。
    なので、8月下旬に選出された方による理事会で是非許可していただきたいと願っています。

  5. 4605 マンション管理人さん

    >>4599 匿名さん

    だったらルールを守りなさい。

  6. 4606 入居前さん

    >>4601 住民さん

      そう、涼しいですよね。
      私は、エアコン取り付け工事も、引っ越しも9月ですが、
      先日、晴天の日、部屋に行き、正午の2時間ばかりいましたが、
      エアコンが必要ないほど全く暑くなかったです。
      ちなみに西側ですから、夕方になれば暑くなるのでしょうが、
      この盛夏でも、マンションは、昼間は、涼しいものなのですか?

      ちなみに、帰ってきた戸建ての我が家は1階はともあれ、
      2階は一日中、エアコンなしはありえません。
      あの涼しさは、偶然だったのかと思っていましたが、
      4601さんの投稿を拝見し、
      夏でも、さほど暑くないならいいなあと、ちょっと期待しています。
      

  7. 4607 匿名さん

    >>4605 マンション管理人さん

    そういう話じゃないですよ。
    住民同志でトラブル起こさないでください。

  8. 4608 住民

    >>4606 入居前さん

    涼しいようで、良かったです。
    自分はタワーマンションに住むのは初めてなので、よくわからないですが。
    夏場でも、暑くならないことを期待したいです。

  9. 4609 住民板ユーザーさん1

    角部屋の方にお聞きします。
    家具の配置は皆さん如何されていますか?
    コーナーが全て窓で見晴らしが良い反面、壁面が少ないので我が家ではソファとTVの位置を未だに決め兼ねています。
    ご参考までにお伺いさせて頂ければ幸いです。

  10. 4610 住民板ユーザーさん1

    数日前に引っ越してきましたが、引越し初日からタバコの臭いに悩まされています。どうやら隣の方がバルコニーでタバコを吸っているようです。
    かなりのヘビースモーカーのようで、お休みの日は朝から晩までタバコの臭いがしてきます。
    また、体調が良くないのかタバコの吸い過ぎによるものなのか、激しい咳込みと嗚咽、タンを吐き出すような音まで聞こえてきます…。

    窓を閉めれば臭いは来ないのですが、エアコンの取り付け工事が済んでいないため、窓を開けている状態です。

    コンシェルジュにお願いして注意してもらおうと思いましたが、マンション管理士の資格を持った方に相談したところ、「◯号室の方から苦情が入った」という形で注意されるから、トラブルを避けるためにも様子を見た方がいい」と言われました。
    このまま様子を見るしかないのでしょうか。

  11. 4611 住民板ユーザーさん1

    >>4607 匿名さん

    まあ、このように牽制し合って、度が過ぎたら一斉に取り締るくらいが、適度に綺麗に出来てちょうど良いですね。

  12. 4612 住民板ユーザーさん7

    >>4606 入居前さん

    暑いです。
    私も西向きですが、
    エアコンが新しいので使い慣れていないのもありますが、日中も家にいるときはエアコン付けっ放しにしています。

  13. 4613 住民板ユーザーさん1

    コロナが流行っている中、みなさん引越し挨拶はどうされましたでしょうか?
    ご挨拶に行くのが当たり前だとは思うのですが、気にされる方はされるのでは…と…

  14. 4614 住民板ユーザーさん4

    >>4609 住民板ユーザーさん1さん
    我が家もTV位置すごく悩みました。
    120のテレビ台だったので出ている柱に沿わせるようにおきました。
    少しはみ出してしまうので、そこは家具や観葉植物を置いたりして配線を隠そうと思ってます。
    ソファーは窓側コーナーにおきました。
    私も眺望を遮りたくなかったので窓側はなにも置きたくなくてこの配置に落ち着きました!

  15. 4615 住民板ユーザーさん1

    それでは、とりあえず何か言われるまでベビーカーと傘立ては今と同様外廊下に出しっぱなしでかまわないということですかね?みなさん貴重なご意見ありがとうございます^_^

  16. 4616 住民板ユーザーさん

    >>4610 住民板ユーザーさん1さん

      煙草の臭い、絶対、嫌ですよね。
     ベランダは共有部分ですがら、
     マンションによっては、管理規約や使用規則にベランダでの喫煙は禁止という条項があるといいます。
      ここのマンションは、どうでしょうか。

      もしまだないなら、
      禁止条項を作ってもらいたいと思います。

      愛煙家はやめられないのでしょうから、
      やはり専有部での喫煙に限るとするしかないと思います。
      家族がいる場合は、どう対策をとるか、ご自身でそれを考える、
      もうそういう時代になったと思います。

  17. 4617 住民板ユーザーさん1

    >>4615 住民板ユーザーさん1さん
    煽ってます??モラル低めの◯◯さんのお家となるのが、かまうのかかまわないのかは、まあ、自分次第ですよ!!

  18. 4618 入居予定さん

    >>4615 住民板ユーザーさん1さん

        もうすでに、たくさん、色々いわれてますよね ?

    わざと非常識なこと書いてます?
    それとも本当に非常識?


  19. 4619 住民板ユーザーさん1

    私達はモラルのある大人です。それぞれの事情をその立場に立てば理解もできますが、公共ということと折り合いをつけ、ひとつ屋根の下、各自を尊重暮しつつも、節度を持って暮らしましょう?

  20. 4620 住民板ユーザーさん1

    >>4613 住民板ユーザーさん1さん
    同じく迷ってます。
    一応準備はしましたが、まだ行けてないです。

  21. 4621 住民板ユーザーさん1

    昨夜、隣の家で2歳くらいのお子様が走り回ってました。昨日から入居されたのかもしれませんがそれまでは静かでしたので足音が結構響きました。隣でこれなので真下の階はもっと凄いのかな。自分も気を付けなければいけませんね。

  22. 4622 匿名さん

    >>4620 住民板ユーザーさん1さん
    インターホン越しに話してドアの外にお菓子おいていきますんで。今はそれで。

  23. 4623 住民板ユーザーさん1

    >>4614 住民板ユーザーさん4さん
    ご回答頂きありがとうございます。
    やはりソファは窓側の角、テレビは柱付近になりますよね。。我が家もソファは同じ配置で、テレビ台をコーナー用の台形にして、柱と窓のところに置こうとしましたが、やはり収まりが悪く悩んでいたので大変参考になりました。

  24. 4624 住民板ユーザーさん2

    17階にベビーカーを外廊下に置いている部屋がありました

  25. 4625 匿名さん

    >>4624 住民板ユーザーさん2さん

    そういう報告は不要です。。

  26. 4626 引っ越しまだ

    >>4616 住民板ユーザーさん

    全体使用細則の第4条二項に「敷地、共用部分等において喫煙をしてはならない。」となっていますね。バルコニーは共用部分に含まれています。

    またついでですが、第4条第一項には「敷地、共用部分等に出前の食器類や空きビン、新聞雑誌、ベビーカー及び自転車等を置いてはならない。ただし、定められた置場、特段の定めがある場合はこの限りではない。」とありますので、玄関前の共用通路ににベビーカー置くとかもNGって決まってますね。

  27. 4627 住民板ユーザーさん4

    リビングの窓からの風切音が気になる方はいらっしゃいますか?
    24時間換気はしておりますが、音が気になりました。これが普通なのかどうかの判断ができず、質問させていただきました。

  28. 4628 入居済みさん

    北側高層階ですが、エアコン不要とまでは言わないものの、なしでも過ごせなくない感じですね。

    地表から離れている分、建物に溜まった熱も照り返しもないぶん快適。また湿度はちょっと冷房入れたら40%台まで下がって、別の湿度計でも同じ値が出ているのを見るまでは、壊れたかと思いました笑更にカーテン開けっ放しにしてますが、直射日光が入らない分熱くもならない。なかなか快適です。

  29. 4629 住民板ユーザーさん5

    >>4609 住民板ユーザーさん1さん
    とても参考になりました!
    ちなみに角部屋の方達はダイニングテーブルも空いていますか?
    ソファーとダイニングテーブルどちらも置くと狭くなりそうで迷ってます。。
    ちなみに子供2人の4人家族です。

  30. 4630 住民板ユーザーさん1

    >>4629 住民板ユーザーさん5さん
    ダイニングテーブル置きます。
    エアコン下あたりの窓際のカウンターに沿わせて、小さめのテーブル(伸縮可)をいったん置きました。
    家具の高さがあると狭く感じますし、窓の景色を塞ぎたくないので、ダイニングセットもソファもなるべく低いものを選んでみました。

  31. 4631 住民板ユーザーさん7

    >>4630 住民板ユーザーさん1さん
    角部屋って隣の部屋との間仕切り撤去するオプションプランじゃないと窮屈じゃないですか?

  32. 4632 住民板ユーザーさん5

    >>4630 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど!参考になります^_^ありがとうございます!

  33. 4633 住民板ユーザーさん5

    >>4631 住民板ユーザーさん7さん
    間切撤去しなかったですが撤去して広いリビング憧れます!撤去されたんですか?どうですか??

  34. 4634 住民板ユーザーさん1

    ご存知の方教えてください。
    登記謄本ってもらいましたっけ?
    手元にありますか?

  35. 4635 住民

    自分は、引っ越しはまだ先なので、
    手で持っていける荷物から、どんどんトランクルームに運んでいます。
    トランクルームってライトが付いていないので、暗くて分かりにくいですね。
    小さくてもいいから、ライトが欲しいですね。

  36. 4636 住民板ユーザーさん1

    >>4631 住民板ユーザーさん7さん
    間仕切り撤去の事前オプションのタイミングまでに申し込めかったので、間仕切りされたなら羨ましいです。快適ですか?

  37. 4637 住民板ユーザーさん8

    >>4634 住民板ユーザーさん1さん
    謄本はまだです。
    指定されてる税理士事務所(うる覚え)に住民票提出しました?
    提出することで8月末から9月上旬に届くそうですよ。

  38. 4638 住民板ユーザーさん1

    >>4637 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!提出したので、届くの待ちます!

  39. 4639 住民板ユーザーさん6

    >>4580 住民板ユーザーさん1さん

    常識的に考えれば無理と分かるでしょう
    都内が駄目でなんで千葉は良いの?

  40. 4640 住民板ユーザーさん7

    >>4633 住民板ユーザーさん5さん
    見た目、使い勝手は広々リビングダイニングでやはりイイです。角部屋のリビングっぽい雰囲気にできますし。個人的にはやって良かったと思いました。
    その分、設備系が2部屋のままの計画という設計不良、部屋数減などデメリットもあります。

  41. 4641 検討者

    私も角部屋ではないけど3LDKの間仕切りを壊して2LDKにしました。

    やはり広々リビングは最高です。空間を意識した家具配置など楽しめます。

  42. 4642 住民板ユーザーさん5

    >>4640 住民板ユーザーさん7さん
    4641さん

    教えてくださりありがとうございます!
    羨ましいですね。
    いつかリフォームしたいです!
    みなさん何人家族ですか?

  43. 4643 匿名さん

    >>4639 住民板ユーザーさん6さん

    外廊下だからってことなのかな?
    本人じゃないからあくまで予想ですが。

  44. 4644 住民板ユーザーさん1

    角部屋ですが、4人家族なら広いリビングにできないですよね。
    狭めですが、家具をあれこれ考えたり楽しいです。

  45. 4645 住民板ユーザーさん1

    うちも間仕切り撤去は悩みましたが、4人家族であるのと今後の売却を考え標準のままにしました。
    ダイニングテーブル、ソファ、テレビを置くだけでも結構窮屈になります。

  46. 4646 住民板ユーザーさん7

    >>4642 住民板ユーザーさん5さん

    うちは3人家族です。4人が限界と考えていますが、子供が大きくなるまではしばらくこの状態で楽しむ予定です。

  47. 4647 住民板ユーザーさん1

    我が家は四人家族ですが、3ldkを2ldkにリフォームしました。
    子供たちが個室を欲しがる頃にはウォールスライドドアをつける予定です。

  48. 4648 入居前

    >>4639 住民板ユーザーさん6さん
    おかしな話ですよね。ルールを守れないなら集合住宅に住まないでほしいです。

  49. 4649 住民板ユーザーさん2

    今日の夕焼け綺麗でしたね。
    あまりに綺麗で見惚れてしまいました。

    1. 今日の夕焼け綺麗でしたね。あまりに綺麗で...
  50. 4650 入居前さん

    >>4642 住民板ユーザーさん5さん

    我が家は4LDKで4人家族です。
    必要最小限の家具で暮らしていく予定です。
    リビングは、ダイニングテーブルとテレビボードのみ。

    子供が巣立ったら、広々とした部屋にリフォームしたいなぁ。

  51. 4651 住民板ユーザーさん3

    西向の高層階に住んで居ます。今朝は、うっすらとですが富士山が見えます?
    引越して、初めて!夏に見えるのは珍しい?嬉しいです。

  52. 4652 住民板ユーザーさん3

    >>4651 住民板ユーザーさん3さん
    写真だとわかりにくいですね。残念。

    1. 写真だとわかりにくいですね。残念。
  53. 4653 住民板ユーザーさん1

    西側の眺望素晴らしいですね!
    北側は空気が澄んだ日は筑波山が見えます。

  54. 4654 住民板ユーザーさん1

    >>4653 住民板ユーザーさん1さん

    筑波山ですか、それも素敵ですね、

  55. 4655 近隣購入者

    素朴な疑問なのですが、なんで一階二階のエレベーターは現在の階数表示してくれないんでしょうね。

    基本的に一緒に乗り合わせる可能性がないはずの人の映像を流すよりも、階数表示してくれて方が有り難い気もするんだけどなあ。

  56. 4656 近隣購入者

    あと気分転換も兼ねて、スタディルームで仕事してみようと思ったのですが、けっこうキーボード音が響いちゃいますね。

    デスクに電源もあるくらいだから、使用自体は問題ないかな…?と思ったのですが、パソコンとか電卓とか音がするものの使用は、大学の図書館とかでも判断が別れてた気がします。ここはどうなんでしょうね。

  57. 4657 購入者

    >>4656 近隣購入者さん

    私もキーボードの音が気になって自宅に戻りました。

  58. 4658 住民板ユーザーさん1

    入居後の駐車場や駐輪場の予約順抽選結果はいつ発表されるのでしたっけ?そして、どこをみれば。。

  59. 4659 住民板ユーザーさん3

    PCを使っての作業が当たり前の時代ですし、特定して禁止表示されてない限りは、PCや電卓の使用は問題ないのでは?
    もちろん、他の人とのおしゃべりやテレビ会議等、声を出す行為は禁止だと思いますが。

  60. 4660 住民板ユーザーさん1

    清々しいほどの快晴ですね
    過去一番綺麗な空かも
    富士山、スカイツリーもハッキリと見えます

    1. 清々しいほどの快晴ですね過去一番綺麗な空...
  61. 4661 住民板ユーザーさん1

    西側高層階です。船橋競馬場で馬が走る様子や、今朝は富士山も見えて、大満足ですが、一つ気になることが。

    特に夜ですが、湿度がかなり高くなりやすく、ちょっと除湿器を消すと、湿度70%を越えてしまいます。

    効率悪いな~と思いつつ、寝室ではエアコンと除湿器(温風を出す)をコンボでつけていますが、エアコンを付けていない部屋へ行くと、湿度70%以上になっています。

    カビの発生や、室内の劣化が心配です。

    皆様は湿度対策はいかがされてますか?

  62. 4662 住民板ユーザーさん1

    >>4661 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も西向きの部屋を購入しましたが、まだ引越し前です。
    近隣の南向きに住んでいますが、湿度は同じくらいです。

    タワーの南向きは湿度低いのでしょうか?

    我が家も室内のカビなど心配です…
    また今の時間の西日すごそうですが、住んでみてどぉでしょうか?
    西日が気になります…

  63. 4663 匿名さん

    美しい景色の写真ありがとうございます。気分が高まり人に見せたい気持ちは良く分かります。

    しかしそろそろご自慢の写真集はもう結構かも知れません(^^;

  64. 4664 購入者

    私はもっと色んな階層のお写真みたいです。方角が違うと、あっちはあんな風に見えてるのかーと楽しんでます。

    何より住んでる人しか撮れないですしね笑

    マンションで会っても他人様だから窓からの景色見せてー!とか言えないですし、写真見せてもらえるの本当にありがたいです。

    中古の購入検討してる方もいらっしゃると思いますし。

  65. 4665 住民板ユーザーさん1

    写真はもう食傷気味の方もいらっしゃるようですが、夕焼けの富士山も、見ていただきたく?

    1. 写真はもう食傷気味の方もいらっしゃるよう...
  66. 4667 住民板ユーザーさん1

    まだ引っ越しが済んでないので写真は大変参考になります。今後とも投稿お願いします。

  67. 4668 入居予定さん

    私も、引っ越しまでまだまだ時間がありますし、
    方角の違う所からの写真も含めて、写真は嬉しいです。

  68. 4669 匿名さん

    正直写真はよそでやっていただきたいです。ねえねえ見て見てって感じで言い方は悪いですが幼児性を感じます。ご自身のインスタやTwitterでやっていただきたいです。

  69. 4670 住民板ユーザーさん7

    >>4669 匿名さん
    スルーすればいいだけでは!?

  70. 4671 匿名さん

    夕焼けがキレイ★
    今日は快晴!

    とかはまぁインスタツイッターネタだわな。

  71. 4672 4661

    >>4662 住民板ユーザーさん1さん

    湿度が高いのは今の時期、どこも同じなのかもしれません(^_^;)

    西日は、14-17時過ぎまではカーテンを閉めておりますが、その時間を除けば、日差しはそこまで酷くないですし、夕日~夜景にかけての眺めは最高です(^o^)今日は初めて富士山が見えました。


    西向きだと幕張方面は全然見えないので、東向きの写真もぜひ見てみたいです~!

  72. 4676 住民

    すみません。
    景色の写真をアップして良いかどうかはわからないけど、
    それについての批判の投稿は、もうそろそろやめましょう。
    ここはマンションの情報交換をする場です。
    そろそろ、情報交換の話題に戻りましょう。

  73. 4677 住民

    度々すみません。
    景色の写真をアップされることをあまり快く思わない方がいるようなので、
    申し訳ないですが、トラブルを未然に防ぐためにも、アップはそろそろ控えたほうが
    良いかも知れませんね。
    なぜなら、また昔のように荒れ放題になるのが、もう懲り懲りでうんざりしている
    からです。

  74. 4678 匿名さん

    景色の写真を嫌がる理由はなんでしょうか?

    参考になるボタンの数を見れば見たい方が多い状況なのに1部のネガティブ投稿のせいで、せっかくのご好意で写真をあげてくれる人が嫌な思いをしてあげなくなる方が残念です。

  75. 4679 匿名さん

    [No.4673~本レスは、他の利用者様に対する暴言や煽り投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  76. 4680 住民板ユーザーさん1

    津田沼駅からモリシアへ歩いて行く途中にある噴水?近くの木々に、夕方から夜にかけてムクドリの大群が止まっているのをよく見かけます。
    この大群、今はモリシア の敷地内を寝ぐらにしてくれてますが、何かきっかけにマンションのベランダや、マンション下のなかよし公園に移り住んでら。。。と思うと糞害や騒音など心配になりました。
    近隣のマンションや近くの大学は何か対策してるんでしょうか?

  77. 4681 住民板ユーザーさん2

    >>4678 匿名さん
    おなじく。入居前だったので写真投稿を
    楽しみにしてたのに残念です。

  78. 4682 住民板ユーザーさん2

    >>4662 住民板ユーザーさん1さん

    西側の角部屋に住んでいます。
    昼から夕方にかけて正直すごく暑いです。
    今日は朝から外出していたのでエアコン消して
    カーテン閉めて出かけたのですが、16時過ぎに
    帰ったら部屋の温度が35度になってました。

    角部屋だとガラス張りなので余計暑くなるのかも
    しれませんが、隣の洋室もサウナみたいでした。

  79. 4683 住民です。

    >>4680 住民板ユーザーさん1さん
    数年前から、大問題になってました。メディアでも取り上げられてました。
    習志野市として、剪定、薬剤散布、木に緑のネットをかける等の対策をしたはずです。
    ただ、時が経過すると効果が薄れてくるようです。
    近隣マンション等は、特段対策されてないのではないかと思います。エビデンスなくてすみません。

  80. 4684 住民板ユーザーさん8

    本日、外の気温自体が35度でした。
    ですから、部屋の中の温度が特に高いというわけではないですね。つまりマンションと関係なく、異常気象ということです。むしろ、遮熱対策は、みなさん、どうされていますか?  遮熱カーテン?窓に遮熱シートを貼ってる方は、いらっしゃいますか?対策をしている方がいましたら、教えてほしいです。

  81. 4685 住民板ユーザーさん1

    >>4680 住民板ユーザーさん1さん

    椋鳥は私も嫌ですが、後からやってきたのは私達の方なのである程度は諦めなければならないのかな。と思っています。

  82. 4686 住民板ユーザーさん7

    >>4658 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場しかわかりませんが、ポストに封もなく、紙一枚の状態で投函されていました。
    うちは数年待っても空きの連絡はこないだろうって絶望的な順位でした。

  83. 4687 入居済みさん

    北側高層ですが、ギリギリエアコンなしでも過ごせなくない気温ですね。南側のほうは凄い気温担ってるんでしょうか?ぶっちゃけまだカーテンつけてないのですが、ドローンでも無い限り覗かれることもないでしょうし、このままで良い気がしてきちゃいました笑

  84. 4688 住民板ユーザーさん1

    >>4683 住民です。さん

    ご回答ありがとうございます。
    市の方で色々と対策していたんですね!
    野鳥ですしうまく共存できればとも思いますが、
    以前住んでいた新興住宅地のマンションでも、植栽がムクドリの寝床に選ばれてしまい、
    糞害と夜な夜な騒音に悩まされた経験から気になってしまいました。
    モリシア の木が台風で倒れない事を、、祈ります。


  85. 4689 住民板ユーザーさん1

    >>4686 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます!ポストに入っているのですね!みんな申し込みされたのですね、なるほど。相当な順位の腹づもりしておきます、笑

  86. 4690 引っ越しまだ

    >>4684 住民板ユーザーさん8さん
    私は遮熱のレースカーテンだけですね。
    レースカーテンの窓側と室内側で空気の温度が違うので、そこそこ効果があるんじゃないかな…と感じてます。

  87. 4691 匿名さん

    >>4681 住民板ユーザーさん2さん

    写真投稿者から低層階をばかにするような書き込みがあったことが残念でなりません。

    一部だと思いますがそういう方が投稿された写真と思うと、純粋に楽しめなくなりました。

  88. 4692 住民板ユーザーさん5

    うちは西向き住居なので、窓にフィルムを貼り、レースのカーテンは遮熱機能の物を選びした。効果がどこまであるかわかりませんが、、

  89. 4693 入居予定さん

    >>4690 引っ越しまださん
    >>4692 住民板ユーザーさん5さん

      情報ありがとうございます。
     
      私もまずは遮熱のレースカーテンをと考えていますが、
      果たして、どの程度、効果があるのかと心配していました。
      窓に遮熱フィルムを貼るのも考えてみます。

       北向きは結構涼しいようでいいですね。
      私は夕日好きで、高層ではないですが、迷いなく西にしました。
      先日の素晴らしい夕焼け空いいですね。
      引っ越しまで、まだまだですが、そこが一番の楽しみです。
      

  90. 4694 住民板ユーザーさん1

    >>4691 匿名さん
    大丈夫ですよ!ここ、低層も高層も値段たいして変わらないし、むしろ方角で逆転してるし。

  91. 4695 住民板ユーザーさん4

    この掲示板を見ていると、世の中には本当に色々な人がいるなと社会の縮図を見ている様です。引越しは先ですが何度か自分達で荷物の搬入をしている中でお会いした皆様は、きちんと挨拶をしてくださる等、感じの良い方たちばかりでした。
    何事も始めが肝心。せっかくこれから生活をしていく場所です。明るく気持ちよく過ごせる様な風土作りをしていけたらいいですよね。
    (中には挨拶なんてしたくない誰とも関わらず暮らしたい方もいるかもしれませんが…)

  92. 4696 住民板ユーザーさん1

    >>4695 住民板ユーザーさん4さん

    住民の方が、この掲示板を利用している人は少ないと思いますね。1割もいないかと。

  93. 4697 住民板ユーザーさん

    >>4689 住民板ユーザーさん1さん

    >>11387 マンション検討中
    駐車場キャンセル待ちの進捗がネット等で確認出来たら良いですね。
    もし既に直接コンチェルジュに聞く以外に確認方法があったら教えて下さい。

  94. 4698 4661

    >>4687 入居済みさん

    エアコンなしでも平気なのは羨ましいです!北側だと太陽が見えないかと思いきや、意外と朝日が見えたりして、眩しくないですか?そして意外と蒸し暑い!
    うちはエアコンと、遮熱機能があるレースのカーテンと、遮光カーテンを付けてしのいでます。

  95. 4699 匿名さん

    >>4687 入居済みさん
    我が家は東向き中部屋ですが、午後から夜にかけてはエアコン無しで過ごしていますよ!
    網戸にしているとお子さんの声も聞こえてくるので、周りも網戸のお家が多いのかも?
    カーテンも同じく使ってないです(笑)

  96. 4700 住民板ユーザーさん1

    南向きの中住戸ですが、レースカーテンのみつけて、ほとんど開けて過ごしてます!
    思っていたより暑くないので、カーテン要らないんじゃないかと思います!

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸