東京23区の新築分譲マンション掲示板「日本橋エリアについて語りましょう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 日本橋エリアについて語りましょう!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-09-26 22:53:23
【地域スレ】日本橋の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ありそうでなかった日本橋エリアについて語りましょう!
再開発が目白押し、首都高も地中化するかもしれない(!?)今ホットなエリア。住むにもビジネスにも買い物にも便利な大人の街日本橋。その魅力や情報について語りましょう~。

(参考)
http://www.nihonbashi-tokyo.jp
http://www.nihonbashi-renaissance.com
https://nihombashi.keizai.biz/phone/

・日本橋エリアは下記のリンクを参照してだいたい旧日本橋区=八重洲、日本橋~東日本橋、中洲まであたりを想定していますが、関係ある情報は何でもウェルカムです!
http://www.nihonbashi-tokyo.jp/discover/

[スレ作成日時]2018-03-23 19:42:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本橋エリアについて語りましょう!

  1. 51 匿名さん

    >>46 匿名さん

    今時、日本橋人形町なんて古い。もう終わった街。これからは城南地区高台の再開発エリアじゃないと資産性は無理。
    川べりの湾岸は検討対象外とさせていただきます。

  2. 52 匿名さん

    >>47 匿名さん

    茅場町、何気に中古が高い。
    特に茅場町駅極近で東京駅徒歩10数分なんてマンションは、1LDKの条件最悪でも4500万以上はする。

  3. 53 匿名さん

    ランキング

    (内陸エリア)日本橋人形町茅場町>>(湾岸エリア)築地八丁堀月島>>(湾岸駅遠エリア)勝どき晴海

    てな感じか。

  4. 54 匿名さん

    >>50 匿名さん
    なんで?昔の日本橋矢ノ倉町とかでしょあそこらへん。
    人形町から見ても馬喰町方面に行くには東日本橋通るし人形町に住んでる地元民からすれば同じ日本橋くらいにしか感じないけど。

  5. 55 匿名さん

    >>53 匿名さん
    茅場町の築4~5年のマンション、70㎡で9000万。高すぎやしませんか?
    茅場町駅歩いて1分、東京駅まで歩いて13分だけど。

  6. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん

    武蔵小山で坪500の時代ですから
    その値段なら高くないかと

  7. 57 匿名さん

    >>53 匿名さん

    ランク付けるなら城南地区の地盤の良い高台が最上級だろ

  8. 58 匿名さん

    >>57 匿名さん

    中央区限定でしょ!

  9. 59 匿名さん

    >>56 匿名さん

    囲まれ感半端ない中古だよ。

  10. 60 匿名さん

    日本橋スレだぞ

    湾岸マンションはヨソいけ

  11. 61 匿名さん

    湾岸はオワコン
    これからは城南地区の地盤の良い高台一強

  12. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん

    だーかーらー、日本橋じゃないでしょ!

  13. 63 匿名さん

    >>62 匿名さん

    だから日本橋もオワコンってこった

  14. 64 匿名さん

    確かに住居として見た場合、日本橋は検討対象外。雑居ビル街でとても子供を育てる環境にない。それが市場のコンセンサス。

  15. 65 匿名さん

    バンク・オブ・アメリカもありますよ!

  16. 66 匿名さん

    >>64 匿名さん
    うちは子育て終わったから、セカンドで日本橋のマンション買いましたよ。

  17. 67 匿名さん

    バンク・オブ・ジャパンもありますyo!

  18. 68 匿名さん

    今日本橋に駅直結タワマンができたら坪500は吹っ飛ぶんだろうなぁ~
    中核的なターミナルやビジネスエリアにこれだけ近くて坪400~だからまだまだ伸び代はあるな~と思います。今はちょっと供給過多だけどね。

  19. 69 匿名さん

    >>68 匿名さん

    あのぉーそんなんじゃ済まないと思いますよ
    人形町辺りの財閥系の坪単価知ってます?

  20. 70 匿名さん

    だから吹っ飛ぶって書いてあるんじゃないんですか?
    人形町駅近でも今のところ平均500は越えてないですよね。

  21. 71 匿名さん

    >>70 匿名さん

    既に500近いですからね

  22. 72 匿名さん

    直近の富沢町で@474なので場所が馬喰町とかにちょっとずれたとしてもタワマンならもうちょいするでしょうね。

  23. 73 マンション検討中さん

    トルナーレの地権者住戸が仕様アレなのにも関わらず坪600超えた成約あるものね。日本橋エリアの駅直結タワマンができたら、新築なら最上階は坪1000でしょう。

  24. 74 匿名さん

    トルナーレ地権者住戸坪600万ってマジすか。
    築年数相当経ってますし正直仕様はかなり残念なのにその値段で売れるもんなんですね。

  25. 75 匿名さん

    数百万でお化粧できる仕様なんて価格にほとんど影響ないから
    立地とブランドで9割は価格の説明つくからね
    個別の共用施設の有無なんかも全く中古価格に影響なし

  26. 76 匿名さん

    >>75 匿名さん

    どこかの低仕様のまともな共有施設もないタワマンつかまされた人が必死の言い訳ですね。笑

  27. 77 匿名さん

    日本橋は良いよね。
    余裕で、銀座 築地 東京駅 まで歩ける。

  28. 78 匿名さん

    >>77 匿名さん

    でも城南地区の地盤の良い高台の方が比較にならない程良い

  29. 79 匿名さん

    日本橋スレとか酷いな・・・
    世間一般の日本橋のイメージと、
    デベが売りたがってる問屋街の日本橋○○町では全く違うエリアでしょ・・・
    まあ湾岸同様、都心に近くて意外と便利だよね、ってのはその通りだと思うけど・・・

  30. 80 匿名さん

    そそ。
    便利なのと住みたいのは別物。

    問屋街の雑多なビル群そんなところで生活できませーんW

  31. 81 匿名さん

    日本橋から築地はかなり距離ありますよ。学生時代、競歩やっていた人ですか?

  32. 82 匿名さん

    >>78 匿名さん
    城南とか関係ないから‼

  33. 83 匿名さん

    >>80 匿名さん
    日本橋、普通に住みたいけど。
    会社まで歩けるし。

  34. 84 匿名さん

    >>81 匿名さん

    20分で行けますよ。
    ブラブラ寄道しながらだと、楽しいよ。

  35. 85 匿名さん

    >>80 匿名さん

    じゃあ生活しなきゃ良いじゃんか。

  36. 86 匿名さん

    人形町から浜町にかけて昔は旧吉原がありました。
    いきな黒塀見越しの松、おめかけのお富さん、の舞台は浜町です。

    人形町や浜町は昔からその様な街です。

  37. 87 匿名さん

    人形町、浜町と東日本橋の一角は昔から人が住んでたところですね。
    交通アクセスは良いですし治安も良いので案外住みやすいですよ。これからきれいになっていくポテンシャルのあるエリアですね。

  38. 88 匿名さん

    >>79 匿名さん
    これだけ便利で坪400~で買える立地という意味では悪くないと思ってます。
    因みに所謂日本橋に限られない広義の日本橋エリアはここ数年デベが積極的に売り出すずっと前からありますし、問屋街とかも含めて日本橋エリアの魅力だと思ってます。

  39. 89 匿名さん

    うーん。そういうところで子育てするのには不安が残りますね。人が住むって交通アクセスだけではないんですよね。
    安心して暮らせるか、強固な地盤の高台じゃないと不安はありますね。特に子育て世帯は。

  40. 90 匿名さん

    >>87 匿名さん

    これから綺麗になっていくって今は綺麗じゃないんですよね。再開発が決まってるエリアならまだしも未確定要素が多すぎます。
    不安の多いエリアなので、申し訳ありませんが、足切りライン外とさせていただきます。

  41. 91 匿名さん

    >>88 匿名さん

    申し訳ありません。いくらポジポジしても雑居ビル街のイメージは拭えません。
    子供を育てる環境には無いと思いますので、検討対象外とさせていただきます。これからはその潮流ができるのが市場のコンセンサスだと思いますよ。残酷ですが。

  42. 92 匿名さん

    治安はトップクラスで良いですし、街が整備されてるので震災火災には強いですよ。
    久松小学校などの名門校やSAPIX本校などの教育施設も整っていてむしろ最近は若い子育て世代が増加しているエリアです。
    震災の最も危険なリスクは火災ですが、その点はかなり危険度が低いエリアですよ。

  43. 93 匿名さん

    >>91 匿名さん
    自作自演の武蔵小山さんですよね。
    ご自身が無いと思われる分には結構ですが、現に築古のトルナーレが坪600万で取引されている現実もあるわけです。
    市場のコンセンサスを一個人が判断するなんておこがましいことできませんよ。

  44. 94 匿名さん

    >>93 匿名さん

    通りががりですが、一つの事例だけで全てを語るのはナンセンスです。最低限条件を合わせて比較しないと。それに地盤の悪い地歴が思わしくないところでそれだけの価格であれば、新築の駅前で地盤の良い高台などの条件が揃ったところが坪450強で買えればどれだけお得であるか分かります。全体を網羅的に判断しないと損する良い例です。

  45. 95 匿名さん

    別に一つの事象で全てを語ってるわけじゃないでしょ。そういう事例もあると言っただけ。これで市場のコンセンサスなんて到底言えない反論するには必要十分なわけで。
    武蔵小山の売り込みをするならどこか別のところでやって下さい。

  46. 96 匿名さん

    トルナーレは浜町を代表するタワマンで、
    水天宮が近くて大手町通勤が便利だし別格でしょ。

  47. 97 匿名さん

    >>96 匿名さん

    そそ。浜町が悪いってことじゃないんだけど、都心3区の中での格下感。浜町どこそれって無名感。そこに坪600は異常値。それをスタンダードだと思いたい気持ちは理解する。
    でも現実は。。。
    不動産って希少性と資産性なんだよな。気をつけないと火傷するよ。

  48. 98 匿名さん

    駅直結というわけでもなく日本橋エリアにしては駅距離ありますし、築年数それなり経ってるのに坪600万ってビビりますね。
    昨今の高騰の影響なのかそれだけ日本橋のタワマン需要が高いのかわかりませんが。。

  49. 99 匿名さん

    >>97 匿名さん
    別に誰もスタンダードなんて言ってなくないですか?
    そういう取引があったって言ってるだけで。
    不動産が希少性と資産性っていうのも意味不明ですね。何に価値を求めるのかは人それぞれですし、資産性のことを言いたいなら希少性だけでは不十分ですし資産性の下りはトートロジーで意味不明です。

  50. 100 匿名さん

    武蔵小山推しの人がこのスレにいるなんて、おかしいよ。
    武蔵小山スレたてて、武蔵小山のピーアールすれば良い。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸