東京23区の新築分譲マンション掲示板「日本橋エリアについて語りましょう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 日本橋エリアについて語りましょう!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-09-26 22:53:23
【地域スレ】日本橋の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ありそうでなかった日本橋エリアについて語りましょう!
再開発が目白押し、首都高も地中化するかもしれない(!?)今ホットなエリア。住むにもビジネスにも買い物にも便利な大人の街日本橋。その魅力や情報について語りましょう~。

(参考)
http://www.nihonbashi-tokyo.jp
http://www.nihonbashi-renaissance.com
https://nihombashi.keizai.biz/phone/

・日本橋エリアは下記のリンクを参照してだいたい旧日本橋区=八重洲、日本橋~東日本橋、中洲まであたりを想定していますが、関係ある情報は何でもウェルカムです!
http://www.nihonbashi-tokyo.jp/discover/

[スレ作成日時]2018-03-23 19:42:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本橋エリアについて語りましょう!

  1. 101 匿名さん

    今さらだけど日本橋界隈、マンション建ちすぎじゃない…!?
    ざっと数えただけでここ1、2年で20棟くらい、低く見積もって一棟50戸としても、大規模タワマン2棟分くらいって凄くないすか。
    小規模マンション建てるより土地集めて商業ビルにしたり大規模開発した方が儲かりそうなのに、なんでこんなことになってるの…?

  2. 102 匿名さん

    三井本社横も雑居ビルありますね、今はバブルの頃の開発は出来ないんでしょう。

  3. 103 匿名さん

    >>101 匿名さん
    住みたい人が増えているから。
    銀座は高くて住めないけど、日本橋なら住める。
    余裕で東京駅や銀座にも徒歩で行ける。

  4. 104 匿名さん

    >>103 匿名さん
    銀座も日本橋もちょっと外れたあたりは値段あんま変わんなくないすか?
    築地とか新富町とか、人形町や浜町とあんま変わらないような。

  5. 105 匿名さん

    >101
    だからこういうスレが立つんじゃない?
    土地まとめるのも簡単じゃないし問屋街まとめて商業造ったところで旨味ないでしょ・・・
    都心も年収2~3000万クラスでは太刀打ちできない水準になってるし、
    そういった層の受け皿として成立してんじゃないの?
    一応中央区アドレスだし日本橋を前面に押し出せば地縁の薄い人は分からないんじゃない?

  6. 106 匿名さん

    3000万あれば都心部もいけるが2000万は無理だな

  7. 107 マンション検討中さん

    年収2000万って10年前まではミドルアッパーだったけど、見事に中流に転落した印象だわね。共働きだと珍しくもなんともないし、子供いたら江東区川崎市で8000万の狭いマンション買ってひいひい言いながら保育料払ってる感じ。上で浜町が挙げられてるけど、プラウドの価格見るとファミリーは年収2000万じゃ住めないんでないの。

  8. 108 匿名さん

    日本橋アドレス、1LDK 45㎡が、5000万円超え。
    冷静に考えると狂ってるよね。

  9. 109 匿名さん

    >>107
    中流ってことはないだろw
    都心が異常(投資マネー他)すぎて、弾き出されてんだろ?完全にバブルだよw
    まあ都内の不動産事情においては2~3000万ってのは上の下ぐらいの位置付けだね。
    千代田区の東神田とか中央区の日本橋○町とか明石、湊、新川、港区湾岸とか、見事に上の下だもんね。

  10. 110 匿名さん

    >>109
    その辺りの新築マンション、80㎡で1億超えだよね。
    普通のサラリーマンじゃなかなか買えない。

  11. 111 匿名さん

    中央区の住民の平均年収は、2000万と考えて良いの?

  12. 112 匿名さん

    >>110
    そだねー
    投資マネーが1ミリも期待できなかった時期は80平米1億@400予算なら、
    財閥系3A(パーマンとかコートとか)以外だったら比較的どこでも買えてたしねー
    今が異常なのか一昔前が異常だったのか・・・

  13. 113 匿名さん

    年収2000万前後はないと新築は手が出ないエリアになってきてますね。。
    便利な場所ではありますが、、ちょっと凄いですね。。

  14. 114 匿名さん

    >>111
    そんなにある訳ないじゃんw
    平均というより世帯の中央値でもそんなにいかないんじゃない?
    千桜タワー絡みの議事録で千代田区の平均でも700ぐらいだったと思う。
    ※全体の平均なのか勤め人に特化した平均なのかは忘れた。

    どうでもいいけど平均って便利な言葉だけど全く意味を成さなくなってる気がする・・・

  15. 115 匿名さん

    55歳 世帯年収3300万
    銀行から8000万融資受けられた。
    日本橋のマンション買うには、まだ足りない。

  16. 116 匿名さん

    >>115
    凄い、凄すぎる・・・
    もうちょっと引っ張れそうだけど年齢的なもの?
    それでも満足に住宅選べないとか夢がなさすぎるねw
    今中途半端に買えるとこ買うぐらいなら考え方を変えて賃貸で凌ぐとか、
    中古だったり平米妥協して都心の超人気エリア買ったほうが将来的にも潰しが効く気がする・・・

  17. 117 匿名さん

    超人気エリアも価格が高騰しすぎて何が正しいんだか、わけわからなくなりますね…。
    賃貸で過ごすにしても、月20万なら5年で1200万…。あと5年で1200万安くなるかと言われると…下がる気がしないのは私だけでしょうか。。

  18. 118 匿名さん

    >>108 匿名さん

    それだと坪単価366万位だね。日本橋アドレスはそんな価格じゃ買えんよ。450超えてる。
    郊外の武蔵小山、中野坂上辺りでも同様に450超えだから相場としては日本橋はまだ値頃感ある。

  19. 119 匿名さん

    日本橋って便利で将来性がありそうで惹かれるけど、現地へ行ってみると問屋や中小オフィスが混在していて緑も少ないし、大きなスーパーも無く住宅地としての価値は高額な価格ほどはないんじゃないかと思うことがある。

  20. 120 匿名さん

    >>117
    それが起こるから不動産は怖いw
    アベノミ初期の2012年後半ぐらいからたった5年で3割増、
    エリアによっては倍近くになってるからね・・・逆が起きないと何故言えるんだろ?
    基本上がるのはゆっくりで下がる時はマッハだからねぇ・・・

    まあ家賃がもったいない、買えるところを買うっていう庶民の考え方も理解できる。
    低金利で固定して住宅控除受ければお得な場合もあるからね。
    ただ年2000も3000も稼ぐような準富裕層は他にも選択肢があるんじゃない?ってこと。
    下手すりゃ住宅控除受けられないし・・・

  21. 121 マンション検討中さん

    上がるのゆっくり下がるのマッハって、株はそうだけど不動産は日本の80年代バブルだけが例外で基本的に下方硬直性あるよ。良くも悪くも流動性がないので、下落局面で融資がつかなくなるとみんな歯食いしばって抱えるしかなくて、それがいいバッファになる。リーマンショック後でもレジデンスは定点観測ではあまり下落してないからね。むしろ上がったら二度と過去の値段でな買えないと言っても過言ではない。

  22. 122 匿名さん

    >>115 匿名さん

    私はあなたより20歳下かつ一馬力で同じ年収ですが、そう見ると年齢って残酷ですよね。

  23. 123 匿名さん

    >>119
    認識としては正しいと思う。
    今はデベが需要を掘り起こしてる真っ只中w

    地元の人は買わない(買えない)、精々地場の商人が雑居ビル高値で売って老後用に買うぐらい。
    だから外の人に買って貰うしかないから日本橋アドレスを押し出して、
    イメージアップの為にこういったスレが立つ。
    (世間の日本橋のイメージと、日本橋なんとか町は異次元w)
    将来的にまだ値上がったり見直される可能性は否定しないけど、
    大規模再開発で一新される訳ではないから注意と割り切りは必要。
    ただ都心に近くて便利なのはその通りだし穴場とも言える。
    今は値上がり過ぎて穴場感全くないけどねw

  24. 124 匿名さん

    >>118 匿名さん

    そのマンションの部屋、囲まれ感万歳、日当たり無しのマンション低層階だよ。

  25. 125 匿名さん

    >>122 匿名さん

    バブリーですな(笑)

  26. 126 匿名さん

    日本人の平均年収が約500万円だから、世帯年収3000万の人は、ほんのほんの一握り。立派な高年収です。
    錯覚しないようにしないとね。

  27. 127 匿名さん

    >>122 匿名さん
    貯金は8500万しか無いんですよ。
    銀行って、ケチですね。

  28. 128 匿名さん

    再開発等で底上げされてる訳ではなくて、
    単に都心の高騰に引っ張られて連れ上げしてるだけだからね、こういったエリアは危ないと思う。
    景気の良い時は都心に近いとか中央区アドレスとかポジティブな言葉が並ぶけど、
    逆回転し始めると山手線の外側とか埋立地とか問屋街とか言われて、
    都心とは一線を画して、台東区墨田区の相場に引っ張られるっていう・・・
    もちろん腐っても中央区だし台東区墨田区より安くなることは絶対ないけどw

  29. 129 匿名さん

    >>128 匿名さん

    何と言われようと関係ないかなあ。
    会社が日本橋だから、私にとってはこの上ない立地。

  30. 130 匿名さん

    飲み会で終電乗り遅れた同僚泊めますか?

  31. 131 匿名さん

    >>130 匿名さん

    泊めないよ。
    っていうか、会社の仲間と飲み会には行かないからね。

  32. 132 匿名さん

    >>129
    貴方にとってナンバーワンオンリーワンならそれでいいのでは?
    クソみたいな掲示板なんか見ないで営業マンと話したほうが心地良いでしょw

  33. 133 匿名さん

    (o^ O^)シ彡☆ハハハ

  34. 134 匿名さん

    新川は仲間に入れて貰えますか?

  35. 135 匿名さん

    いい場所なんだけどね。基本深夜タクシー帰りの身としては利便性高いし値段も手頃。

  36. 136 匿名さん

    新川?

  37. 137 匿名さん

    新川はどっちかというと八丁堀かな?

  38. 138 匿名さん

    八丁堀まで行くと湾岸のカテゴリーですからスレ台とは関係なくなりますね。
    やはり中央区に住むならこちら側内陸でしょう。

  39. 139 匿名さん

    >>138 匿名さん

    そそ。川っぺりとか論外。
    日本橋も浸水エリアなんで安心して住めない。やっぱ、城南地区の地盤の良い高台以外、無理っしょWWW

  40. 140 匿名さん

    >>138
    内陸(笑)

    まあ厳密にエリアは異なるけど、中央区内の位置付けとしては似たようなもんじゃない?
    寧ろ東京駅周辺の再開発が先んじてる分、あっちのほうが雰囲気良くなってる気がする。
    元々の利便性というか庶民目線の生活環境ならこちらが暮らしやすそうだけどね。
    しかもあっちは再開発絡みで財閥系タワマンが牽引してるから強い(その分値段も・・・)。
    こっちは小規模でしかも長谷工系だったりするから・・・

  41. 141 匿名さん

    八丁堀もこっちもどっちもどっち。似たようなもんすよ。

  42. 142 匿名さん

    長谷工系っていうのはピンとこないかな。
    日本橋で長谷工の田の字マンションってまず見なくて、
    ざっと調べてみてもここ20件で地所レジの1件だけですし、これも普通の長谷工田の字じゃない都市型の逆梁工法ですよね。

  43. 143 匿名さん

    八丁堀とここの資産性はどうですかね?日本橋は室町コレドができたりして再開発のピークを過ぎているのに対して、八重洲はこれからということを考えると、八丁堀の方が伸び代があるような気がするんですが。これから新築マンション買うとした場合、将来の値上がりが期待できるのはどっちでしょうね。

  44. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん

    なんちゃって都心3区の中央区は資産性なしが市場のコンセンサス

  45. 145 匿名さん

    >>139 匿名さん
    あんた なんで ここのスレにいるの?
    字が読めんの?(笑)

  46. 146 匿名さん

    やっぱさあ、足立が最高最強だよな!

  47. 147 匿名さん

    >>143 匿名さん
    どっちもどっち。
    日本橋は日本橋川を挟む形の大開発がオリンピック後に控えてるのと大手町の常盤橋周辺の再開発が控えてる。

  48. 148 評判気になるさん


    >>147 匿名さん
    中央区の再開発はどれも港区の再開発に比べると小粒だよね。常盤橋は千代田区だけど。

  49. 149 匿名さん

    >>148 評判気になるさん

    そうなんだよな。中央区は需要が無いってことなんだよな。武蔵小山駅前再開発クラスの大規模なものまでは望まないけど、せめて三田小山クラスは必要。

  50. 150 匿名さん

    ダブル小山さん、もうすっかりマンコミュの有名人ですね。
    お互い切磋琢磨してください。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸