横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-12 07:57:36

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.fujisawa204.jp/

所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア藤沢鵠沼口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    5メートルって相当ですよね(>_<)
    身長はもちろん、階数も2階は軽く超えますよね。
    かさ上げ?したとしても、エントランスが、共有スペースが。。
    それを回避するだけの技術、システムは搭載されるのでしょうか?

    プラウドは川横だからと批判されていますが、むしろプラウドの方が安全な気がします。
    どうなのでしょうね…

  2. 452 マンコミュファンさん

    >>451 匿名さん


    ご指摘の通りです。

    プラウド湘南は、一メートルから二メートルの浸水地域でドエルと同じです。

    グレーシアは、藤沢でも一位二位を争う大洪水地帯になります。

    恐るべきことです。

  3. 453 匿名さん

    いまどきしぇあすればいいのでは?

  4. 454 マンコミュファンさん


    藤沢の場合、住宅に適した広い土地なんてどこにも残っておらず、マンション業者としては川縁の工場用地とかしか無理くり建てるしかないんでしょう。

  5. 455 匿名さん

    >>454 マンコミュファンさん
    質問です。
    東海道線で探してますが中々いい物件がありません。
    住宅に適した広い土地は藤沢以外には結構あるんですか?
    私は見つけられないので是非、教えて欲しいです。
    参考になるが五件あるので皆さん教えて下さい。

  6. 456 マンコミュファンさん

    グレーシアの地域は災害対策重点地域とされていて、藤沢の市街地の中心地域として対策することになっています。

    ですが、決定的な方策はないのが現状ですね。

    ハザードマップで災害可能性の高い地域は居住不適合地帯と近い将来認定されます。

    これは甚大な影響があり、不動産価格は一気に無価値化するものと思われます。

    藤沢だと海岸沿いのエリア、海岸から五百メートル以内くらいの海抜の低いエリアです。

    諸外国ではとっくに実施済みですが、日本では地価への影響に遠慮してなかなか真実が語られませんでした。

  7. 457 匿名さん

    ここはマジで浸水します!

  8. 458 匿名さん

    455です。
    質問が悪かったようですので再度、質問します。
    ここの場所がどうだとかではなく、東海道線の横浜から藤沢までの間に「住宅に適した広い土地」があるのかという質問です。そこはどこか教えて下さい。

  9. 459 マンコミュファンさん

    >>458 匿名さん

    広くなくても、三十坪くらいなら、ボチボチありますよ。

    マンションなら、住友のは価格と維持費が高いので、高額の年金が期待できるのであれば良いのでは。

  10. 460 匿名さん

    >>456 マンコミュファンさん

    諸外国って具体的にどこですか?
    大した知識もないくせに想像で適当な事をそれっぽく話すのは良くないと思いますよ?

    アメリカやイギリスに居ましたが水害のある場所に「居住不適合地域」なんてものはなかったと思いますが?
    ちなみに最近キラウェアが噴火したハワイ島では溶岩が流れてくる想定域にも家を建てる事もできます。
    知ったかで嘘を並べて、日本も諸外国を追随するみたいなそれっぽい嘘言って検討者の不安を煽るのは感心しませんね。

    あと、ここが災害対策重点地域にされてると仰っていますが、すみませんがそのような地域の記載がどこに記されているのか教えていただけませんでしょうか?

  11. 461 マンコミュファンさん

    >>460 匿名さん


    こんにちわ

    たまたま今仕事で海外に来ています。

    話が拡散すると行けませんので、素人の方にも理解できる範囲でご説明したいと思います。

    藤沢市の立地適正化計画の居住誘導化地域からはずれると言う形です。

    さて、ではなぜグレーシアは建つのか?

    これは自治体には現時点ではそこまでの権限がないからなのです。

    非常に残念なことになりそうです。

  12. 462 匿名さん

    >>461 マンコミュファンさん
    仕事で海外へ?あなたこそ付け焼き刃の素人では?
    立地適正化計画は藤沢市はハザードエリアは全て防災対策先導区域になっており、それは居住区域外のように区域内に住民を移動させようというものではありません。
    そしてここもですがそもそも藤沢駅周辺はハザードエリアを含めて全て都市機能誘導区域です。
    つまりここは防災対策先導区域ですらなく、普通に都市機能誘導区域となります。

    それで、あなたの言う諸外国とはどこですか?
    あと藤沢市の災害対策重点地域という言葉もどこに記載されてるのお願いします。

  13. 463 匿名さん

    >>462 匿名さん
    どこにも見あたりません。ゲリラ豪雨報道がある度に専門家のように書いて煽って楽しんでいる愉快犯なのです。
    わざわざ出張で海外にいるのに、このスレ見ます?すごい執念ですね。

  14. 464 マンコミュファンさん

    >>462 匿名さん


    駅前はそうですが、鵠沼東のグレーシアと奥田公園だけ、ぽっかり赤く染まってます。

    若年性老眼とかだと見辛いのかもしれませんが、しっかり見てみて。


  15. 465 匿名さん

    >>464 マンコミュファンさん

    話をそらしてばかりですね。
    何を見て言ってるのかわかりませんがあなたこそよく調べてみましょう。
    老眼で見にくいと思いますがここは駅前同様の都市機能誘導区域です。

  16. 466 匿名さん

    >>461 マンコミュファンさん

    これだけ執拗にネガるのなら私も根拠を聞きたいです。当然示せることと思いますが。よろしくお願いします。

  17. 467 匿名さん

    >>464 マンコミュファンさん

    結局あなたが言っていた諸外国も災害対策重点地域とか言う言葉も答えられないところを見ると適当な事いって検討者の不安を煽っていただけのようですね。

    ”鵠沼東のグレーシアと奥田公園だけ、ぽっかり赤く染まってる”ってのも何を見て言っているのかデータの開示をお願いします。
    それができない中身空っぽのただの荒らしは消えてください。

  18. 468 マンコミュファンさん


    防災先導化地域というオブラートにくるんだ表現になってますが、グレーシアと奥田公園だけ指定されています。


    先導とは何かという事ですが、常在戦場とか?

    防災頭巾を枕に敷いて何時でも逃げ出せるように意識高い系でいる事が求められる地域というニュアンスです。


    現代の技術では川の氾濫を完全に抑えられないし、もしできたならハザードマップ自体が改定されるでしょう。

    ハザードエリアに指定されている以上何も変わりません。

  19. 469 匿名さん

    >>468 マンコミュファンさん

    あなたの個人的な考えではなく根拠をお願いします。
    諸外国とはどこか、ここと公園だけ赤く染まっているマップ、災害対策重点地域という言葉の記載元、この3点以外の回答はとりあえずいりません。
    よろしくお願いします。

    ちなみに水害のハザードエリアって避難時間があるのと防災意識の高さから兵庫県や岩手県では居住誘導区域に指定されています。鵠沼や片瀬江ノ島など市のほとんどが水害のハザードエリアでたくさんの方が生活している藤沢市もそうなっていく可能性は大です。
    どちらかというと常在戦場は急傾斜地崩壊危険区域などの土砂災害警戒区域になります。土砂災害警戒区域は逆に発生タイミングが読めず避難が困難という事から大阪や熊本では居住誘導区域外に設定されています。資産価値や今後の危険を考えるなら土砂災害警戒区域が妥当かと。

  20. 470 マンコミュファンさん

    >>469 匿名さん


    各地域で利権の為にねじ曲げられるということ。

    その結果が西日本豪雨な多大な犠牲なのです。

    鵠沼東はピストルゴジマの根城ですよね。

  21. 471 匿名さん

    >>470 マンコミュファンさん

    本当に質問に答えてくれませんね。まぁ答えられないの知っていて質問しているのですけどね。
    ネガティブ発言するのは結構ですが嘘や盛った話で検討者の不安を煽るのは営業妨害にもなりかねませんのでやめましょうね。ここがハザードエリアというのは誰でもわかっている事なのであなたがとやかく言わなくても皆さん知ってますよ。

    あと、失礼ですが最後に。ピストルゴジマってなんですか?

  22. 472 匿名さん

    散々ネガっておきながら作り話とかあり得ないな。普通は怒るよね。

    運営はこんな奴が何百レスも執拗にネガっていても有益な情報と思うのかね。永久アク禁にしてよ。働けポンコツ!

  23. 473 マンコミュファンさん


    末端の販売員は、90センチの防水板で十分と想定問答が指示されているようです。


    確かに西日本豪雨が起こるまではそういうごまかしも効いたでしょうね。


    まさか、マンション販売員が大丈夫と言ったから、大丈夫とか?

    マンション販売員は物件を売りさばいたら、またどこかにどさ回りで連絡も取れなくなるようなものです。

  24. 474 匿名さん

    >>473 マンコミュファンさん

    どうでも良いから早く見せてよ。ぽっかり赤い地図。私も見たいのですが。

  25. 475 マンコミュファンさん

    東急ハンズって懐かしい。

    ホームセンターによって終了になりましたが、強者どもが夢の跡

    商業施設としては見切りをつけて、マンションにして売りさばいて逃げ出そうという東急グループの悪意が感じられます。

  26. 476 匿名さん

    今度は売主と販売会社批判かいな?
    しょーもな!

  27. 480 マンコミュファンさん

    [No.477~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  28. 481 匿名さん

    削除されても削除されても暇があればネガティブ書き込んで何がしたいのか?
    心が病んでるのかもしれませんね。

  29. 482 匿名さん

    例え何百回もネガっていても、マイナス意見だって有益な情報という名の下に削除依頼があった場合にのみ対応する運営方針に問題がある。

    いつ見たってこの頭のおかしい病人の日記ですよ。

  30. 483 匿名さん

    昨日から静かになりましたが規制されましたかね?
    このままフェードアウトしてくれればいいですが、また規制解除されたら訳の分からないネガスレするんでしょうね。

  31. 484 匿名さん

    ここのネガさん凄まじいな。

    書き方で特定しやすいので、8月分のレスを遡って見てみたら、ほとんど彼一人じゃないですか。
    ほぼ病的要因か何かのかまってちゃんで、逐一反駁しちゃダメなタイプ。
    ネガが目的ではなくて、構ってくれる話題がネガなだけですね。

    細かくデマを指摘したりして、次の投稿のネタを与えちゃダメですよ。

  32. 485 匿名さん

    いや~すっかり静かになりましたね~!
    もうこのまま消滅してくれますように

  33. 486 通りがかり

    藤沢市は災害に強く安全な都市づくりに取り組んでいるようで、
    市街地における地震災害に対する評価をしているのを見つけました。

    鵠沼地区だとグレーシアが建つ奥田三角公園周りだけ
    一番評価が高い(=危険度が低い)緑ですね、

    鵠沼橘や鵠沼松が岡は評価が低い(=危険度が高い)赤になっています。

    木造家屋が多く道路が狭い避難・救助活動が困難なエリアが評価が低くなるので
    こういう評価結果なのかなと思いました。

    まあ、グレーシアなら地震で火事発生→周り火の海とはならなそうです。

    https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/tosikei/tosibousai.html

  34. 487 匿名さん

    >>486 通りがかりさん

    消防署が近いので、消防車も救急車もすぐ来てくれて安心ですね!

  35. 488 マンション検討中さん

    藤沢で億越えですか…
    バブルですな〜

  36. 489 マンコミュファンさん

    5メートルの洪水地帯に建設されている。
    対策は90センチの防水板。
    消防署が近くサイレンが夜通しうるさいが、救急車が早く来るかも。
    イトーヨーカドーが近いが閉店された場合は不透明。

    こんなところですかね。


  37. 490 匿名さん

    >>486 通りがかりさん
    40年前50年前と昭和の時代に境川が町田で氾濫したからこそ遊水地を作って、それ以降は氾濫してなく水害はないですから問題ない場所です。訳の分からない輩は気にしないようにしましょう。

  38. 491 通りがかりさん

    皆さま、冷静に。

    藤沢のこの立地でこの価格はありえません。
    なにしろ超高齢化少子化で、
    マンション買う母数が激減している事実をお忘れなく。
    しかも日本は新築信仰の高い文化。

    こんな価格で買ったら身動き取れなくなると思うわ!

  39. 492 マンコミュファンさん

    >>491 通りがかりさん
    マンションも時期が来れば、建て替えすれば良いのでは?
    皆、仲良く、お金を出しあって。

  40. 493 匿名さん

    >>492 マンコミュファンさん

    エアヒルズさいこうですね!

  41. 494 マンコミュファンさん

    >>493 匿名さん
    崖っぷちなのは、どちらもどちらですかね。
    藤が丘って懐かしい。
    ハイギアードの自転車で、丘を駆け抜ける。

  42. 495 評判気になるさん

    490さんわ
    境川遊水公園ですね。グレーシアを検討されている方は一回見に行ってはどうですか。

  43. 496 マンコミュファンさん

    >>495 評判気になるさん
    なーるほど。
    ところで、洪水が起こる心配ないなら、なぜハザードマップには5メートルの大洪水地帯と書かれてるんですか?
    西日本豪雨はハザードマップ通りに浸水して、何百人も亡くなったみたいですけど。

  44. 497 マンション検討中さん

    ハザードマップの話はもういいよ。過去レス見ればわかる。

  45. 498 匿名さん

    >>496 マンコミュファンさん
    ここではなく神奈川県藤沢市に聞いてください。
    連絡先は各HPで探してね。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸