横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-12 07:57:36

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.fujisawa204.jp/

所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア藤沢鵠沼口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ネガはスルーがベストです。レスを返すと逆にネガにはご褒美になります。

    無視&削除依頼が一番効果的。全員でそれを繰り返すと、ネガはしばらくアクセス禁止になり駆除できますよ。無視してどんどん削除依頼を出しましょう。ネガには一番堪える筈です。

  2. 402 匿名

    >>398 通りがかりさん
    地盤を底上げしているのではなく、1階のレベルを周囲より高く設定しているだけです。それにより構造的に弱くなることはありません。
    中途半端な知識で断定するような発言はやめましょう。

  3. 403 匿名さん

    >>402 匿名さん
    399です。私の説明不足でご迷惑掛けました。訂正ありがとうございます。
    398は盛土と思ったんでしょうか?グレーシアは地下4~5mで支持地盤がありますが19階建と高層な事と、液状化対策も踏まえ19mまで杭を挿してるようです。藤沢のマンションは40~50mまで挿してる物件もあるので地盤はよさそうですね。

  4. 405 匿名さん

    低地の水没エリアに良く販売したな。

  5. 411 名無しさん

    [No.404~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  6. 412 マンコミュファンさん

    >>405 匿名さん

    ハザードマップは公的な情報で変えようがありません。

    近くにはユニクロやイトーヨーカドーがある。市役所も近い。

    住民票や印鑑証明が取りやすい。

    生活がしやすいのです。

    あと、CoCo一番も戻ってくると思うー

  7. 413 匿名さん

    >>400 マンション検討中さん
    図面で見ると小さく記載されてるので分かりますよ。エントランスが+-0になってるので、そこを基準にイトーヨーカドーの前の道路は-700なので道路~エントランスまでは緩やかに700mm 上げているようです。
    営業の人に教えてもらいました。

  8. 414 マンコミュファンさん

    >>413 匿名さん

    東急ドエルは1~2メートル
    グレーシアは2~5メートル

    の浸水地域だとハザードマップにはっきり書いてあるのに、なんで70センチなんですか?

  9. 415 匿名さん

    >>413 匿名さん
    親切に教えてくれたのに、またハザードマップがどうとか書かれちゃいましたね。気にせず行きましょう。ごくごく一部のアンチマニアに非常に人気ですね。
    これからも何を書いても一つ覚えのハザードマップにもって行くでしょうから笑顔で見てます。

  10. 416 匿名さん

    なぜ5メートル70上げなかったのですか?
    そうすればOKってことですか?

  11. 417 マンコミュファンさん

    >>416 匿名さん

    ご指摘の通り、五メートル70あげるべきでした。

    2階にエントランスを設けて、立体交差させれば、水害でも、余裕で通勤できたでしょう。


    角のマンションができた頃はまだハザードマップが配布されておらず一部の専門家だけで決められたんです。


    グレーシアも西日本豪雨が起こる前でどこかに傲りがあったんでしょう。

  12. 418 検討板ユーザーさん

    ここ数年で浸水したことあるの?

  13. 419 匿名さん

    >>418 検討板ユーザーさん
    今まで一度もないと聞きました。イトーヨーカ堂の地下に一度浸水があったから、ここも同じだからって言いたいのです?

  14. 420 マンコミュファンさん

    2011年 東日本大震災
    2018年 西日本大洪水


    三陸の津波は、東芝の技術者によれば1000年に一度の想定外で片付けられたそうですが、

    明治時代、江戸時代に何度も津波が来ているのに想定外、想定外では済まないでしょう。

    70センチの防水板で済ませようとするマンション建設者にも同質のモノを感じます。

    非常に無責任です。TOSHIBAは破綻しましたがある意味当然の結末です。

  15. 421 ご近所

    >>420さん
    皆さん津波の心配ですか?津波ならこの場所というより江ノ島から藤沢までのほとんどが被害に遭うのでは?
    津波からくる川の氾濫というより、最近見られるゲリラ豪雨対策をしているマンションと言っているのに何故いつも津波の話になるのですか?
    2011年 東日本大震災 2018年 西日本大洪水
    阪神淡路もありますし、新潟の震災もあります。日本全国いつどこで震災があるか分からない。あなたが住んでいる所は絶対安全だという根拠を教えてください。
    私は自分が住んでいる場所は気入って住んでいます。藤沢の街の古くなった建物などが新しく変わることを楽しみにして初めてマンションのホームページを見ましたが、最近はこのようなコミュニティーがあることを知りました。ただ非常に残念に思いましたので、お節介だとは思いましたが書かせていただきました。
    420さん、また他の書き込みをしている方、皆さんは自分の住んでいる所を貶されて嬉しいですか?
    とはいえ何を書いても聞いても無駄でしょうけど・・・

  16. 422 マンコミュファンさん

    >>421 ご近所さん

    藤沢のほとんどは津波とは無縁です。

    鎌倉は結構範囲が広いようですが。

    藤沢市の方とは思えませんがハザードマップを確認しては?

  17. 423 匿名さん

    >>420 マンコミュファンさん
    422さんが教えてくれました。津波は来ないようですよ。

  18. 424 マンコミュファンさん

    >>423 匿名さん


    貞観地震などの資料やシミュレーションによって鎌倉の大仏辺りと鵠沼海岸の沿岸部だけですね。津波は。


    藤沢駅って海から遠いですよ。

    グレーシアは、豪雨による境川決壊と周囲の平地からの集中的な水流です。

    境川に堤を造り、水を塞き止めて、沼を干拓してできたのがグレーシアのある鵠沼東です。元々、沼の最深部なのです。

  19. 425 匿名さん

    藤沢駅徒歩10分圏内のマンションを前向きに購入を検討している者です。

    中傷目的でコメントしているのは、民度の低い方ですので無視して宜しいかと。

  20. 426 匿名さん

    >>425 匿名さん
    夏休みで少しはネガティブがなくなるかと思えば休み返上して出てきたけど暇なんでしょう。

  21. 427 マンコミュファンさん

    西日本豪雨で水害による人的被害が多発したのを受け、政府は中小河川に設置した水位計の観測情報を周辺住民に直接伝え、避難の必要性を判断してもらう仕組み作りの検討に入った。政府はこのシステムを活用して、洪水被害が発生しそうな地域の住民のスマートフォンなどに、観測情報を直接届ける検討を始めた。

     中小河川は危険度や避難のタイミングを判断しにくく、今回の豪雨でも周辺住民の逃げ遅れが相次いだ。

     政府関係者は「行政から避難を促されても『自分は大丈夫』と思う人は少なくない。危険が迫っていることを具体的に知らせ、避難の必要性を住民一人一人に考えてもらえるようにしたい」と話している。



    グレーシアでは必携のアプリになりそう。境川は二級河川で優先度が低いみたいで当面の対策で50ミリくらいには耐えられるようにしようくらいのようです。広島倉敷の5百ミリ級にはまったく対応できないのは言うまでもありません。

  22. 428 匿名さん

    そのような仕組みができるなら安心ですね!

  23. 429 マンコミュファンさん

    >>428 匿名さん


    そうです。

    財産を失っても、生きていてこその物種ですから!

  24. 430 匿名さん

    >>427 マンコミュファンさん
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180819-00000004-mai-pol
    コピペさん
    いつも色々なコピペしてますが何がしたいのですか?特に言い分がある訳ではないように見えますが、必ずグレーシアをネガスレするように誘導してますから、やはりアンチ軍団なんだと思いますが何がしたいのですか?

  25. 431 匿名さん

    >>430 匿名さん
    図星でしたね。意味不明です。

  26. 432 マンコミュファンさん


    つくば駅近のクレオとイオンが閉店。

    原因はショッピングモールに圧されて、駐車場が猥雑なのが嫌われたらしい。

    グレーシアのイトーヨーカドーも駐車しにくいですが、大丈夫なのでしょうか?

    最近は食料品売り場ですら、もうひとつ活気を感じませんね。

    心配です。

  27. 433 マンション検討中さん

    正直、ヨーカドーが閉店するのはそう遠くない未来だと思います。

    問題はヨーカドーが撤退したとして後に何が出来るかですね。スーパーなのかマンションなのか。。。

  28. 434 匿名さん

    >>431 匿名さん
    次はスーパーがなくなる説に変わりました。

  29. 435 匿名さん

    スーパーは本当になくなりそうじゃん(笑)

  30. 436 匿名さん

    かつては藤沢駅南北で、ダイエー、ヨーカ堂戦争と言われたのに。

  31. 437 マンコミュファンさん

    >>433 マンション検討中さん

    マンションだけになったら、OKストアしか買い物ありませんね。

    グレーシアの唯一の取り柄がヨーカドーなのに。

    駐車場代25000を払って、t-siteまで行くとか?

  32. 438 匿名さん

    ここ駐車代25000円もするんですか?

  33. 439 マンコミュファンさん

    >>438 匿名さん

    周辺の相場がそのくらいで、構内だけでは駐車場の条例を満たせないので、外にも借りるのです。

  34. 440 マンコミュファンさん

    西日本豪雨を経験した人には、いかに洪水が危険かは実感できるでしょう。

    ただの水くらいどうってないと思う人もいます。

    角の三井マンションが建設された、十年前は、まだ東日本震災も起こってなくて。

    70センチの防水板だと、五メートルの濁流には足りないかもって誰も気づかなかったのでしょう。

    洪水は少なくとも2週間くらいは続くみたいですね。

  35. 441 匿名さん

    必死すぎ。

  36. 442 マンション検討中さん

    >>441 匿名さん

    です。
    長谷工なんですから、買いたい人に任せればいいのに。
    もっと他に価値ある建物が出ますから。

  37. 443 匿名さん

    他に新しい物件、出ますか?

  38. 444 マンコミュファンさん

    「避難してください」。岡山県高梁市備中町地域にある民家。部屋に置かれた端末のランプが赤く点灯し、大きな音で緊急放送が流れた。外を走る広報車の音は雨にかき消され聞こえない。

     同市は2017年度から、ポケベル波の戸別受信機の貸与を進めてきた。担当者によると、今年7月の西日本豪雨では住民から受信できないといった指摘はなく、「避難に大変役立った」との声も届いたという。

     17年の九州北部豪雨で被害を受けた大分県日田市も「屋外スピーカーの放送は聞こえにくい」との声を受け、ポケベル波の受信機の活用を検討している。携帯電話を持たない高齢者も多く、防災メールだけでは不十分なことも背景にある。

     国内で唯一ポケベル波を使った防災無線事業を手掛ける「東京テレメッセージ」(東京都港区)によると、防災行政無線より波長が短く、建物の中に届きやすい特長がある。



    グレーシアには一戸に一個は必須の設備です。お子さんにも持たせた方が良いでしょう。

    様々な対策がないと長期に及ぶ避難生活は乗り切れないでしょうね。

    洪水地帯に住むのは自粛するという選択もありますね。

  39. 445 匿名さん

    >>444 マンコミュファンさん
    毎回、毎回、台風来るたびにアンチ必死です。

  40. 446 マンコミュファンさん

    >>444 マンコミュファンさん
    ココが洪水地帯?ノーエビデンスで笑わせてくれますね!
    何を必死になってるの?買いたい人にはひがまずに買わせてあげればいいじゃないの。

  41. 447 匿名さん

    プラウドで暴れてた初心者マークがこっちにも。
    頭悪そうな方は消えてくださいね。

  42. 448 評判気になるさん

    444
    残念ながら洪水にはならないですよ。
    境川の治水工事以来、奥田周辺は洪水のこの字もないですね。

  43. 449 匿名さん

    今日が大丈夫だったからといって、明日も大丈夫とは限りませんけれどね

  44. 450 マンコミュファンさん

    >>449 匿名さん

    洪水の可能性が十分あるからハザードマップに五メートルの浸水可能性と書いてある。

    諸外国に較べてずいぶん遠慮した表現になってる日本のハザードマップでそこまで書かれるのはとてつもない事。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸