横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-12 07:57:36

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.fujisawa204.jp/

所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア藤沢鵠沼口コミ掲示板・評判

  1. 201 通りがかりさん

    >>200 匿名さん

    そう⁉

    じゃあダイワハウスにするかな?

    親は積水ハウスだったんで(^-^)v

  2. 202 匿名

    相当嫌われてますね。藤沢はかつてないマンション分譲ラッシュで隣の大船にもブランズとパークハウスが始まります。私が見学した時はご年配の方も見受けられました。あまりこういうスレを知らない方も多いと思います。もうこのスレは検討者ではなく不動産業者嫌がらせスレですね。

  3. 203 通りがかりさん

    >>202 匿名さん

    公務員年金とかで50万くらい普通にもらえるんだって。

    耳が遠いから、救急車や消防車のサイレンが夜通し鳴っても平気だし。

    いざと言う時は、救急車の到着も早いかも。

    どうせなら、介護付きにしとけば良かったね。東急さんも商売が下手だ。

  4. 204 匿名

    >>203 通りがかりさん
    すごいなぁ!通りがかりさん。私は正に不動産屋だよって言ってるような者ですが、あえて言う?アッパレです。お疲れ様でした。

  5. 205 通りがかりさん

    >>197 通りがかりさん
    読めばたしかに日本語なんですけど、結局自身が何が言いたくて、読む側に何を求めているのかがまったくわからない文章です。
    この方は抱えきれないなにかを、、、

    大丈夫でしょうか。

  6. 206 マンション検討中さん

    以下、買えない人の僻み投稿の模様。笑

  7. 207 匿名

    >>204 匿名さん
    本当にしつこいですね。私からもアッパレです。くだらない小さな人ですね。

  8. 208 評判気になるさん

    キャッシュで買おうと思えば買える。

    けど、維持費が、月々十万近く、死ぬまで続くのを払う自信ないな。o(T□T)o

  9. 209 検討板ユーザーさん

    >>208 評判気になるさん
    キャッシュがあるなら、変動金利で最大限ローン組んで、仮に10年以内に1%より金利が上がったら全部ローン返しちゃう計画がいいですよ。

  10. 210 評判気になるさん

    >>209 検討板ユーザーさん

    それって、何の解決策なのかわからないです。

    金利が上がるまでは、ローンと管理費で、月々30万以上払っていく?

    年金は全然ないみたいだし、定かでもないので、ナイアガラの滝の上流でドンブラコしてる気分になると思う。

  11. 211 検討板ユーザーさん

    >>210 評判気になるさん
    ちょっと言葉足らずでしたが、住宅ローン控除と、管理の差分を月々の支払いに充てるという考え方ですね。
    で、1%を金利が超えたら旨味がないのですぐに返しちゃえばいいです。
    お金がないとできない手段だと思いますが。

  12. 212 検討板ユーザーさん

    >>211 検討板ユーザーさん
    すみません、管理ではなく、金利ですね

  13. 213 評判気になるさん

    >>212 検討板ユーザーさん

    なかなかいい方法みたいですが、年に税金を40万納めてないとですよね。

    そんなに納めてないかも(^_^;)

  14. 214 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されます。

    当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    個人的な主張をされたい場合につきましては、
    誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
    ご利用いただければ幸いです。
    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
    今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  15. 223 マンション検討中さん

    [No.215~本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  16. 224 匿名さん

    角住戸タイプでないと共有廊下側の窓も開けられないし住みづらそうに思いますが結構そういうマンション多いですよね。角住戸で探そうかと思うのですが周りの建物などの日当たりも気になります、Kタイプは共有廊下側でなくポーチ内に窓があるのであまり気にならないかもしれません。窓もたくさんあり通風も日当たりも良さそう。キッチンにも窓があるのですが西日だからどうでしょう。夏は夕飯の準備で明るい中でできるのでは。

  17. 225 通りがかりさん

    >>224 匿名さん

    イトーヨーカドー側は、自動車が多そうですね。

  18. 226 評判気になるさん

    マンションベランダは禁煙なんでしょうか?

    ベランダを喫煙所と勘違いした人は入居させないようにしてもらわないと。

  19. 227 マンコミュファンさん

    >>226 評判気になるさん
    禁煙です。

  20. 228 評判気になるさん

    >>227 マンコミュファンさん

    藤沢のランドマークになるのは間違いないでしょうから、良い施策はおおいにPRしてもらいたいですね。

    全館禁煙は元より、アイコス以外は室内も禁止してもいいでしょう。

    テナントのコンビニの表でホタル族やってるなんて残念なことにならないようにお願いしたいです。

    マンション通気孔を通じてマンション劣化につながる室内喫煙はアイコス以外禁止です。

    なんかのヘビースモーカーのお笑い芸人が通気菅の汚染で訴訟になってました。

  21. 229 匿名さん

    うわぁ…。
    めんどくさそうなのがいますね

  22. 230 評判気になるさん

    >>229 匿名さん


    敷地内、室内含めて全面禁煙が本来のあり方です。

    排気管を通じて、マンションの劣化が進みます。

    テナントにも契約で徹底させる必要があるでしょう。


    藤沢でも最高峰のマンションだと思いますので、模範になるべくマンション規約も先進的であって欲しい。

    これ以上の立地もないと思いますので貴重な機会だと思います。

  23. 231 匿名さん

    >>230 評判気になるさん

    すみません、あなたはこちらのマンションの御購入を決められたという事でしょうか?

  24. 232 評判気になるさん

    >>231 匿名さん


    具体的に話を進めているところです。

    ただ自分の一存では決められないし、そもそもまだ販売開始されてないですよね。

    住友の方も見ましたが、立地的にはこちらの方が良いと思っています。


  25. 233 匿名さん

    倉敷では、ハザードマップ通りに浸水して、30人亡くなったと聞いて、

    改めて調べたところ、二メートルから五メートルの浸水地域とのこと。

    ドエルはなぜか一メートルから二メートル。

    浸水すると電源関係が壊滅して、復旧費用は莫大。

  26. 234 匿名

    >>233 匿名さん
    以前に浸水などの被害があったから遊水池が出来た訳で藤沢市相模原市は大丈夫な訳ですから西日本でも対策を検討すべき事由かと私も思います。

  27. 235 匿名さん

    >>234 匿名さん

    遊水池が出来ていて大丈夫なら、ハザードマップを改定すべきではないでしょうか?

    藤沢市全体の話ではなく、どちらかというと、ごく一部の地域ですよね。境川流域の。

    相模原市の事は全く関心ないですが何のこと?

  28. 236 通りがかりさん


    広島で決壊したため池って、貯水池とは違うもの?

  29. 237 匿名さん

    昔はこのエリアも沼だからな。豪雨来たらそもそも駅から坂道を物凄い勢いで雨が流れる場所。まだ場所はシティテラスでしょ。自然のウォータースライダーですよ。イトーヨーカ堂前は水すぐ貯まるしね。

  30. 238 匿名

    >>232 評判気になるさん
    私も気になっていますが仕事の関係で見に行けていません。4000万~5000万のお部屋もあるみたいですが70平米くらいでしょうか?まだ正式ではないと思いますがお願いします。

  31. 239 匿名さん

    まだ正式ではなかったけど4500万あったと思う。色々書かれてるけど場所はいいんだよな~
    ハザードマップ以外ダメなところないでしょ!

  32. 240 通りがかりさん

    >>239 匿名さん


    西日本豪雨では、210人以上と毎日死者数のカウント速報で、選挙速報状態ですね。

    確かに土地が昔の沼地の底と云うのか、河原だったのか、洪水の底としか言い様のない場所と云う以外は便利な場所ですね。


    三陸の漁師も便利だから、海辺に**を拡げていったし、商魂には勝てませんよ。

  33. 241 匿名さん

    何この人、書き方うざすぎて気持ち悪い。
    よほどここに住みたくて予算足りない人か、崖上の人でしょうか。

  34. 242 eマンションさん

    境川と書いて三途の川と読む。


    タレントや馬鹿アナウンサーを知事にしてるとヤバいかも。

  35. 243 匿名さん

    東海道沿線で気になる物件
    グレーシア藤沢鵠沼、ブランズタワー大船、オイコス大船かな、ブランズは駅直結で坪300万前後くらいみたい。商業施設セットでも大船で坪300はどうだろう。オイコスは鎌倉アドレスはいいけど駅までの道とイトーヨーカドーしかないのがネック、グレーシアはダブル住友や南北の野村にがまだ完売してないのに、なぜ今のタイミングでワザワザ藤沢で出すのか?ブランズが駅直結で有利か、オイコスは価格で有利か、大船と藤沢比べれば街の大きさからグレーシアか、大船、藤沢、辻堂、マンション選び放題。

  36. 244 eマンションさん

    >>243 匿名さん

    南藤沢プラザという駐車場兼テナントビルが耐震不足で、取り壊さなくてはならなかったので、跡地利用がマンションしかなかったのかなー。

    タイミングとしては、建設費が高騰していて、高く売らざるを得ない。

    マンション職人もあと五年で後継がいないのでいなくなるらしいです。

    マンション業者の都合上、仕方ないんですよ。


  37. 245 匿名さん

    大船は京浜東北もあり電車便利だと思いますが隣の藤沢が栄えてるのは何故でしょうか?鎌倉市横浜市の市栄えになるから行政の違いとかあるのかな?
    何もない大船に商業施設ができて辻堂も湘南モールがあるからどこに住んでもいいような。
    でもやっぱり藤沢か大船かな?

  38. 246 匿名さん

    県立湘南高校、湘南台には慶応大があり、また駅にはジャンク堂や有隣堂という大型書店があり、郊外としては非常に教育水準がたかい。風俗も少しあるが治安も悪くはない。江ノ電と小田急があり、実質的にロマンスカーの始発駅、最近はやや落ち目だが、江ノ島、湘南というリゾート地がある。実は富裕層は小田急百貨店、庶民はOKと買い物エリアも分かれておりビッグカメラもある、比較的物価は安い。金融機関や証券会社も多数、弱点は渋滞が多いのと、飛行機の騒音があること、南側は津波、高潮リスクがやや高い。

  39. 247 eマンションさん

    >>246 匿名さん

    津波は鎌倉の一部に貞観時代に記録がある。

    ハザードマップを見れば分かること。

    グレーシアは津波じゃなくて、川の洪水ですよね。

    これもハザードマップでわかること。

    藤沢市役所で配布してるから見てみるべきですね。


    三陸は歴史上何回も津波が来ていて、全く想定内です。

    バカな東芝の技術者がコストダウンと政治的思惑を優先させた人災だ。

    グレーシアはそういう事がなければいいのですが。

  40. 248 匿名さん

    >>246 匿名さん
    やっぱり藤沢かな?スペックはよそのマンションより一番いいからグレーシアでいいと思う。部屋も二階からだから台風きても大丈夫と判断しました。いくらかな?予定より下がらないかな~

  41. 249 通りがかりさん

    >>248 匿名さん

    台風や大雨だと、洪水になっても、二階以上なら、屋根の上と同じだからんw。

    水上バイクで、救出されるよね。

    そういう意味では、二階がいいよね。上の階には救出が来ないかも。



  42. 250 匿名さん

    このマンションは何が良い❓工場ビューですか?

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸