横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-12 07:57:36

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.fujisawa204.jp/

所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア藤沢鵠沼口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    騒音はなれてしまうんですね。
    ですが、音に麻痺してしまうと、大事な音に気づかなくなりませんか?

  2. 352 マンション掲示板さん

    349さん
    同じです。
    音はなれますし、近くのR467は所詮藤沢は田舎です。
    朝晩は空いています。皆さん何とか評判落とそうと必死ですね。会館に入れなくても近隣のマンション群が避難場所になります。

  3. 353 匿名さん

    近くに大きな共済病院があり、
    殆どの救急車が隣の道路を通過
    して五月蠅かったが、
    慣れます。
    苦にはならない。
    どこでも、住めば都です。
    私は、検討者ではありませんが。

  4. 354 マンション掲示板さん

    隣のマンションに住んでいます。ペアガラスなので締め切ると外の音はまったく気になりません。グレーシアさんも
    騒音対策はとっているはず。春秋は窓開けていますが慣れました。テレビのいい場面の時にサイレンが来ると聞こえない時がありますがほとんど録画で見ているので問題なし。渋滞している時はかえって騒音になりません。

  5. 355 マンション掲示板さん

    綾瀬市から近隣国道沿いに越して来ました。戦闘機に比べたらこの辺りは静寂の天国です。昼寝もぐっすり眠れます。

  6. 356 マンション検討中さん

    >>351 匿名さん
    特定の音に慣れるんですよ。普段と違う音にはやはり驚きますが、日常的な音には鈍感になるんですね。

  7. 357 マンション掲示板さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  8. 358 匿名さん

    救急車の音は、
    ペアガラス関係なく
    聞こえます。
    当然慣れますが。

  9. 359 評判気になるさん

    >>358 匿名さん


    藤沢って、ウグイスの鳴き声につつまれる静かな街です。

    ほとんどの所は災害とは無縁な安全な平地ですよね。

    ここはその中でも特異な点が多すぎますね。

    やっぱり、もともとあった駐車場とかがあるべき姿だと思います。

    どこかに良心よりも、利益を優先したものがいそうです。

    東急も相鉄も藤沢に鉄道を持っていませんので、売り逃げ撤退するというのが本当の狙いではないでしょうか。

  10. 360 匿名さん

    低層階よりも、高層階の方がうるさいと聞いたことがあります。
    低いと視線が気になりますか、高すぎるのも??
    みなさん、何階あたりがベストでしょうか?

  11. 361 匿名さん

    >>359 評判気になるさん
    丁寧に書いてますが、いつものグレーシア潰しですね。住宅はダメで駐車場がベストならここではなく藤沢市に物言いしてみては?似たような書き方で洪水、騒音、次は何?

  12. 362 匿名さん

    >>360 匿名さん
    4階~5階あたりが狙い目

  13. 363 マンション検討中さん

    どうやら張り付いてた変な人、静かになったと言うことは書き込み規制されましたかね?

    ずっとされてればいいのに…。

    ここはとてもいい立地だと思います。

  14. 370 匿名さん

    大抵の人は、今住んでるところは、洪水の心配はないでしょう。
    では、奥田公園で、5メートルの深さの大渦が、荒れ狂うスペクタクルを観賞する特権はあると思います。
    それは。確かに観てみたい。
    自分のレクサスも一緒に流れ出したら、ちょっと悲しいですね。
    立体式駐車場でも、上の方にしておけばです。ちょい不便ですが、仕方ない。

  15. 371 匿名さん

    >>370 匿名さん

    レクサスに乗りたいんだね。頑張れ。

    まあ無理か・・・こんなところで僻んでいるようでは。

  16. 372 匿名さん

    >>357 マンション掲示板さん

    メーカーの部品の保有期間は大体10年なので、順当に寿命を迎えたと思いますよ。

  17. 373 通りがかりさん

    >>371 匿名さん

    いえいえマクレビ付きのLXなんですよ。

    なんでここだと駐車場も選んじゃうんで

    困りますよね

  18. 374 マンション検討中さん

    >>372 匿名さん
    塩害なんて、鵠沼海岸とかでしょ?
    藤沢駅周辺で、そこまではないでしょ。

  19. 375 評判気になるさん

    塩害とまでは言えませんが自転車は明らかに錆びやすいですよ。いいが●●など掲示板にふさわしくない言葉はやめたいですね。真剣に検討されている方とのコミュニケーションしましょう。

  20. 376 マンション検討中さん

    >>375 評判気になるさん


    自転車?
    自転車も別にですが。
    洪水地帯だから、しっかり対策されてるのかと思ったら、ここには洪水来たことない。
    90センチの水深があったから、90センチの防水板を設置してるんだって。

    西日本豪雨はまだ起こってなかったんで、そんなもんかなーと思ってました。

    [No.374と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  21. 377 通りがかりさん

    文句ばかり言ってる人って、買う気ない人ですよね?
    なのになんでずっと掲示板に張り付いてるんでしょう。

    建設予定地すぐ近くに住んでますけど、とってもいい場所ですよ。
    マンション検討してる方には自信もってオススメしたいです。

  22. 381 匿名さん

    東北地方では山形県を中心に非常に激しい雨が断続的に降り、局地的には猛烈な雨が降って、大雨となっている。6日(月)の明け方にかけて土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重な警戒が必要だ。

    40度超えが当たり前になっている背景には、地球温暖化ガスの影響がある事は、トランプさんが否定しようとも明らかだそうですが、二酸化炭素の放出は止まらないかも。
    これからは気候の極端な変動とそれに伴う天変地異をリスクとして意識することが必要ですよね。

  23. 382 匿名さん

    >>381 匿名さん
    ここは神奈川県藤沢市のマンションコミュニティです。
    全国の避難警報や災害をお知らせする掲示板ではございませんよ。

  24. 385 匿名さん

    >>381 匿名さん

    私はとても重要な観点かと思います。
    予測できないことならまだしも、今現在、危険だと言われているのですから、当然のご発言かと思います。
    これからもご教授ください。


    ただ、それとは別に、それを理解した上で、どう選択していくか、それも大事かと思います。
    この場所にしかない、魅力もあるわけですから、そういったことも踏まえて、我々は検討したいのです。

    難しいですけどね。

  25. 387 通りがかりさん

    >>385 匿名さん


    西日本豪雨までは、そんなに気にしてなかったんですよね。

    単純に場所だけだったら、住友よりこっちの方がいいと思います。

    ですけど、説明員は、ここは水害来たことない、全く問題ないと言ってました。

    その時は、今は河川改修も進んでるし、そうかもなーと思ってあまり気にしませんでしたよね。


    でもハザードマップはまだ緩い表現になってるんですが、そこで二メートルから五メートルというのは尋常じゃないんです。

    愕然としました。

  26. 389 通りがかりさん

    「日頃は穏やかな“小川”。荒れ狂いだして身震いした」。三宅さんによると、末政川からの濁流を受け、あちこちの民家がきしんだり、ガラスの割れたりする音を響かせ、倒れるように流される家もあった。

     地区内を東西に貫き、川幅が200メートル以上ある小田川でも異変が起きた。高馬川との合流部付近で北岸が決壊した。付近の住民たちは、7日午前2時~5時ごろには堤防が破断していたと口をそろえる。当時、浸水深が2メートル以上へと一気に達したためだ。

     



    境川は、普段は汚いドブ川ですが、荒れ狂う時もあるようです。川名の辺りを売る不動産屋は皆、箝口令でも敷かれているのか、曖昧な事しか言わないんですよね。

    日本のハザードマップって、諸外国のものに比べるとオブラートにくるんだ曖昧なものが多いんですね。

    住民は厳しい現実を案外知りたくないものなのかも。しかし、業者の利益最優先なのだとしたらあってはならないことです。

  27. 390 匿名さん

    >>389 通りがかりさ

    境川もですが、柏尾川が危ないと聞きました。
    暴れ川と言うそうですよ。

    二つの川の合流地点ですから、勢いはさらに強まりそうですね。
    藤沢市の対策などは、ご存じないですか?

  28. 391 通りがかりさん

    >>390 匿名さん


    ご指摘の通りです。最近も地下鉄に浸水したりしましたよね。

    大船や栄区では度々浸水しています。

    地球温暖化により、従来なかったような局地的豪雨や台風の可能性が高まっており、いくら拡幅や底を掘っても限界があるようです。

    川は長いですから、藤沢市だけではなく、県の対応になるのでしょうが、ハザードマップって、そういう治水を踏まえての事ですから、本来、住居に適さないのに商魂を優先させたりされても、どうにもね。

    東急や相鉄は藤沢に鉄道も持たないので、見切りを付けるのでしょう。

    東急ハンズが潰れたし、藤沢プラザもテナントがどんどこ潰れてしまい、採算が合わないのでしょうね。

    イトーヨーカ堂も時間の問題ではないでしょうか。



  29. 392 匿名さん

    [No.364~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  30. 393 評判気になるさん

    神奈川県内から近隣に越して来て10数年経ちますが妻は
    わたしと同じく便利なところと周辺環境が大変気に入っていると言っていますよ。

  31. 394 匿名さん

    川の氾濫を懸念して高台に住むのが正解かどうかは誰にも分かりません。崖崩れにあうかもしれないし、それに一戸建てならまだしもマンションが流されたニュース見たことありますか?
    長文で書いてありますが、このマンションを販売してる事が何故そんなに気に入らないのか分かりません。人それぞれの意見なのは分かりますが、貴方は高地に建つマンションを検討すればいいだけでは?

  32. 395 通りがかりさん

    >>394 匿名さん

    わざわざ低地を選択する理由はないでしょう。

    藤沢は大半が普通の平地ですよ。

  33. 396 匿名さん

    >>395 通りがかりさん
    低地でも平地でも高地でも自分が好きならいいじゃないですか、私もここの立地は好きですね。

  34. 397 マンション検討中さん

    川名のプラウドみたいにマンションの地盤を上げたりはしてますかね?

  35. 398 通りがかりさん

    >>397 マンション検討中さん


    地盤を造成した土地は地震に弱いのは証明されています。

    重力は絶大です。

    川の流れも同じですよね。

    拡幅は限界があるし、底を深くしても限界があります。水量の絶対量が増えると逆効果にもなります。

  36. 399 匿名さん

    >>397 マンション検討中さん
    エントランスまで緩やかに上がってますね。ただ何をどのように対策してようが、すべて低い土地、川が近いと理由で、誰か少しでも肯定的な意見をしてもネガスレ部隊がいますから本当に検討するならここは、あまり参考になりません。
    マンションコミュニティー本来の役割がなされてない非常に残念です。

  37. 400 マンション検討中さん

    エントランスまで上がってるのですね。
    具体的にどれくらい上がってるのか営業に聞いてみます。
    気持ち悪いネガスレは何事もなかったように無視して話題を続けましょ。
    誰も何も反応しないところで1人で虚しくつぶやき続けてもらいましょう。

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸