横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-12 07:57:36

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア藤沢鵠沼口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    今日朝日新聞に「グレーシア藤沢鵠沼」のチラシが入っていましたね。
    ファミリー通りにもモデルルームを建設中。
    またまた大型物件登場でネットも賑やかになるね。

  2. 2 マンション検討中さん

    宣伝チラシ

    1. 宣伝チラシ
  3. 3 マンション検討中さん

    裏面

    1. 裏面
  4. 4 マンション検討中さん

    イトーヨーカドーが目の前、駅までフラット7分という好立地ですね。HPを見ると、コンシェルジュカウンターや店舗が入るようで管理費がどれくらいになるのかが気になるところです。しかし、マンション建設ラッシュの藤沢界隈の中でもかなり期待できそうな物件ですので、金額が気になります。

  5. 5 匿名さん

    >>4 マンション検討中さん

    店舗も入るんですね!
    楽しみですね\(^o^)/

  6. 6 マンション検討中さん

    今ではコストカットのためあるのが珍しいスロップシンクが全戸に付いてますね。
    デザインも良さそうだし、店舗も何になるのか楽しみですね。

  7. 7 匿名さん

    ここいつも冠水してるし、洪水ハザードマップみても5m浸水する可能性ありって水害の事考えると藤沢駅周辺で1番よくない場所のイメージ。
    悩みますね。

  8. 8 マンション検討中さん

    イトーヨーカドー前かつ近くに図書館もあり生活利便性は高いように思いますが、確かに洪水は心配ですね。

  9. 9 匿名さん

    その点が一番懸念されますね。
    何か対策がされているはずですので、
    それがどんなものなのか、修繕積み立て計画はどうなっているのか?
    そこが納得できれば、買いかもしれませんね。

  10. 10 匿名さん

    確かに利便性だけを考えればイトーヨーカドーがなくなったとしても公園も近いしゴチャゴチャしてる場所から絶妙にハズレてるし中々いいところですから買いかもしれませんね。
    水害の他に気になる点は目の前の損保ジャパンビルがマンションになったら売りの一つの眺望は消えるところでしょうか…。

    あと水害対策は見た感じ一階に駐輪場や共有施設もってきて住居は二階からのようなのでそれが対策なのかもしれません。

    あとは値段と仕様が釣り合っているかですね。


  11. 11 マンション検討中さん

    グレーシア藤沢鵠沼の売りの一つであるヨーカ堂が閉店するの?

  12. 12 マンション掲示板さん

    >>11 マンション検討中さん
    そのような情報は出てないと思いますが...

  13. 13 匿名さん

    >>12 マンション掲示板さん

    藤沢のヨーカドーというわけではないですが、業績悪くて、閉店する店舗が多いですよね。

  14. 14 マンション検討中さん

    世の中の動向を見ていれば誰でもわかると思いますが、基本的にヨーカドーがずっとあそこにあると思わない方がいいですよ。

    とは言っても駅にはある程度近いのでヨーカドーがなくなってもそんな不自由しないですね。

  15. 15 匿名さん

    OKがあるよ!

  16. 16 Laura

    >>15 匿名さん

    オッケー(^-^)v

  17. 17 匿名さん

    高そうだなぁ

  18. 18 マンション検討中

    60平米4400万台〜
    71平米5100万台〜と予想します。
    もう少し安くなってくれるとありがたいですが、最近のマンションバブルを見るとそう簡単には行かなさそうです。

  19. 19 通りがかりさん

    ここも、長谷工マンションですね…

  20. 20 匿名さん

    オーケーストアがあるんですね。現地地図を見ました。藤沢駅の北まで行けば、ダイエー、サミット、成城石井もあります。ちょっと遠く感じますか?確かにオーケーあります。あと業務スーパー。

    業務スーパーで茄子の素揚げの冷凍が売っていて、そのままごま油で炒めて黒酢あん(黒酢に砂糖、片栗粉入れただけのもの)でからめたらおいしいです。あとは冷凍えび、冷凍ほたてもありますよね。

    価格はこれから出ますか?マンション、アベノミクスのせいなのか高くなりつつありますよね。

  21. 21 マンション検討中さん

    みなさんはこの地域の水害についてどう思われますか?
    台風や大雨の時の冠水が気にかかります。

  22. 22 マンション検討中さん

    ヨーカドー前のデッキとつながると、467号線の横断がなくていいですね。
    マンションだし浸水の心配もなくなると思います。

    浸水は付近に消防署や市民会館もあるし、危険な立地な感じはしませんね。

  23. 23 匿名さん

    そんなわけないでしょう。

    ハザードマップで水深5m以上の浸水ですよ?
    マンションだからって浸水の心配がいらない意味がわからないです。

    この辺に住まれる方はある程度洪水になったらどうするか考えて心構えもあるんだと思いますよ。

  24. 24 匿名さん

    ヨーカドーのデッキと繋がるの?

  25. 25 マンション検討中さん

    >>23 匿名さん
    やはりハザードマップを見る限りでは、危険な場所であると認識しなくてはならないということですね。
    周辺住民の方に水害の心構えを聞いてみたいです。

  26. 26 匿名さん

    水害についてのコメントを読みましたが、マンションなので浸水の心配はない訳ではなく、1階が水に浸かれば共用設備に大きなダメージを受けるのではないでしょうか。
    その影響で断水、停電となる恐れがありますし、周辺道路が水没すれば身動きがとれず孤立してしまうと思います。

  27. 27 マンション検討中さん

    >>26 匿名さん
    プラウドの方がまだ安全だと思いますか?
    あくまでも二つを比べた場合ですが…

  28. 28 匿名さん

    室内設備やマンションの耐久性などが公式サイトに掲載されていませんね。
    何故でしょう?
    収納スペースは多いと思います。居室を一部屋引き戸にして、広くしているのでしょうか。
    引き戸はデッドスペースができないのはいいですね。
    マンションだとウォールドアはスペースを有効活用できるのでいいです。

  29. 29 匿名さん

    >>25 マンション検討中さん
    周辺住民です。『1983 境川氾濫』で検索すると色々HITしますが、この時はヨーカドーとエスタの地下が水没しました。その後は境川の対岸が氾濫することはあっても周辺に大きな被害はないようです。ただ対岸が氾濫したとき道路が分断されて一帯が渋滞になったことはありました。
    心構えは、大雨になると防潮板が立てられるので地下階には行かない位です。
    この辺り夏は渋滞しますが住みやすいところだと思います。

  30. 30 匿名さん

    >>29 匿名さん

    対岸というのは手広交差点とか深沢高校とかその辺の冠水の事ですか?

    対岸で氾濫なんてありました?


  31. 31 匿名さん

    >>30 匿名さん

    柏尾川河川改修工事がされる前は大雨が降ると氾濫し、川名から御霊神社あたりが冠水していました。

  32. 32 マンション検討中さん

    >>31 匿名さん
    いつ頃の話でしょうか?ネットで検索しても藤沢で氾濫した情報は出てきませんでした。藤沢に20年以上住んでいますが、記憶にありませんが。

  33. 33 マンション検討中さん

    値段はどれくらいだと予想してますか?
    70m2で5000万はいかないですかね?

  34. 34 匿名さん

    >>32 マンション検討中さん

    深沢高校の辺りとヨーカードーの前辺りが冠水した事はちょいちょいあるけど、氾濫は聞きませんね。



  35. 35 匿名さん

    >>33 マンション検討中さん

    西向きの棟はいかないかもしれないですね。
    ただ南向きで目の前が抜ける階は5000万はいくんじゃないかと思います。

  36. 36 口コミ知りたいさん

    平均坪単価250万程度になると聞きました。

  37. 37 マンション検討中さん

    >>36 口コミ知りたいさん
    本当ですか?
    そうするとかなりの高価格になりますね。
    70m2で5300万では。

  38. 38 口コミ知りたいさん

    >>37 マンション検討中さん
    あくまでもほかの不動産屋からの情報ですので、高めに言っている可能性はあります…

  39. 39 匿名さん

    パークホームズの中古価格や周りの相場を見る限りそれくらいな気がしますね。
    特に南向き側は。

  40. 40 マンション検討中さん

    その値段だと売れなさそうですね。
    最近どのマンションも売れ行きがあまり良くなさそうだし。

  41. 41 通りがかりさん

    値段は高いかもしれませんが、ハザードマップを妥協できるならとてもいい場所ですね。

    南向きの中上層階がいいなぁ。

  42. 42 匿名さん

    各部屋の広さはもちろんですが、
    ウォークインクローゼットが2カ所あったり収納スペースが広いので
    年に数回しか使わないものや子供の成長過程で残しておきたいものなど
    しっかりと収納することが出来そうです。
    駅まで徒歩7分ですが、物件価格が気になります。

  43. 43 マンション検討中さん

    >>41 通りがかりさん
    一番検討者が気にするであろう価格と立地がイマイチな感じですね。
    値段に見合った高仕様な部屋を期待して良いのかな。

  44. 44 通りがかりさん

    >>43 マンション検討中さん

    部屋の作りはアルコープもなく柱の食い込みもあったので高仕様ではないですね。
    典型的な長谷工という感じです。

    共有施設は充実してそうなのとヨーカードー隣接、駅にも程々に近い&公園目の前という希少な立地と利便性で売っていくのだと思います。

  45. 45 匿名さん

    ヨーカドーがお隣にあるのはどのような家族構成であっても大歓迎かと思いますが、その他の共用施設はどうでしょう。
    敷地配置イラストを見るとコンシェルジュカウンターがついているのでコンシェルジュサービスはあるでしょうが、稼働時間やサービス内容は住人の希望に添ったものであれば良いと思います。

  46. 46 匿名さん

    なんにせよ値段次第ですね。
    コンシェルジュも管理費が上がるので感じ方は人それぞれですし。

    一つ不安なのが地盤のあまりよくないここに免震でもない19階のマンションなんて建てて大丈夫なのだろうかというところです…。
    国の基準は満たしているのでしょうけどちょっとだけ不安です。

  47. 47 マンション検討中さん

    先日奥田公園から現地を見てきました。低層階は道路からの目線とペレストリアンデッキからの目線が気になりそうだなぁと思いました。
    条件のいい南向き高層階の価格が気になります。

  48. 48 通りがかりさん

    スカイレジデンスの2〜3階はデッキからの目線は気になりそうですね。あとゲートレジデンスも低層階はヨーカードーの通路と思い切り被りそうでした。

  49. 49 匿名さん

    コンシェルジュは管理費が上がると言うご意見を目にして物件概要に飛んでみましたが
    販売が8月上旬という事もあり、管理費・修繕積立金は未定になっているんですね。
    物件価格やその他費用が公になるのはどのくらいの時期になるのでしょう?

  50. 50 マンション検討中さん

    値段はヨーカドー側が少し下がると思いますが、
    南側は恐らく坪290万と予想します。
    南藤沢のパークホームズ中古で70平米4千半ばを
    考えると5千前半で売るほど事業者は慈善事業はしないと思いますが。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸