横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-12 07:57:36

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア藤沢鵠沼口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    今日朝日新聞に「グレーシア藤沢鵠沼」のチラシが入っていましたね。
    ファミリー通りにもモデルルームを建設中。
    またまた大型物件登場でネットも賑やかになるね。

  2. 2 マンション検討中さん

    宣伝チラシ

    1. 宣伝チラシ
  3. 3 マンション検討中さん

    裏面

    1. 裏面
  4. 4 マンション検討中さん

    イトーヨーカドーが目の前、駅までフラット7分という好立地ですね。HPを見ると、コンシェルジュカウンターや店舗が入るようで管理費がどれくらいになるのかが気になるところです。しかし、マンション建設ラッシュの藤沢界隈の中でもかなり期待できそうな物件ですので、金額が気になります。

  5. 5 匿名さん

    >>4 マンション検討中さん

    店舗も入るんですね!
    楽しみですね\(^o^)/

  6. 6 マンション検討中さん

    今ではコストカットのためあるのが珍しいスロップシンクが全戸に付いてますね。
    デザインも良さそうだし、店舗も何になるのか楽しみですね。

  7. 7 匿名さん

    ここいつも冠水してるし、洪水ハザードマップみても5m浸水する可能性ありって水害の事考えると藤沢駅周辺で1番よくない場所のイメージ。
    悩みますね。

  8. 8 マンション検討中さん

    イトーヨーカドー前かつ近くに図書館もあり生活利便性は高いように思いますが、確かに洪水は心配ですね。

  9. 9 匿名さん

    その点が一番懸念されますね。
    何か対策がされているはずですので、
    それがどんなものなのか、修繕積み立て計画はどうなっているのか?
    そこが納得できれば、買いかもしれませんね。

  10. 10 匿名さん

    確かに利便性だけを考えればイトーヨーカドーがなくなったとしても公園も近いしゴチャゴチャしてる場所から絶妙にハズレてるし中々いいところですから買いかもしれませんね。
    水害の他に気になる点は目の前の損保ジャパンビルがマンションになったら売りの一つの眺望は消えるところでしょうか…。

    あと水害対策は見た感じ一階に駐輪場や共有施設もってきて住居は二階からのようなのでそれが対策なのかもしれません。

    あとは値段と仕様が釣り合っているかですね。


  11. 11 マンション検討中さん

    グレーシア藤沢鵠沼の売りの一つであるヨーカ堂が閉店するの?

  12. 12 マンション掲示板さん

    >>11 マンション検討中さん
    そのような情報は出てないと思いますが...

  13. 13 匿名さん

    >>12 マンション掲示板さん

    藤沢のヨーカドーというわけではないですが、業績悪くて、閉店する店舗が多いですよね。

  14. 14 マンション検討中さん

    世の中の動向を見ていれば誰でもわかると思いますが、基本的にヨーカドーがずっとあそこにあると思わない方がいいですよ。

    とは言っても駅にはある程度近いのでヨーカドーがなくなってもそんな不自由しないですね。

  15. 15 匿名さん

    OKがあるよ!

  16. 16 Laura

    >>15 匿名さん

    オッケー(^-^)v

  17. 17 匿名さん

    高そうだなぁ

  18. 18 マンション検討中

    60平米4400万台〜
    71平米5100万台〜と予想します。
    もう少し安くなってくれるとありがたいですが、最近のマンションバブルを見るとそう簡単には行かなさそうです。

  19. 19 通りがかりさん

    ここも、長谷工マンションですね…

  20. 20 匿名さん

    オーケーストアがあるんですね。現地地図を見ました。藤沢駅の北まで行けば、ダイエー、サミット、成城石井もあります。ちょっと遠く感じますか?確かにオーケーあります。あと業務スーパー。

    業務スーパーで茄子の素揚げの冷凍が売っていて、そのままごま油で炒めて黒酢あん(黒酢に砂糖、片栗粉入れただけのもの)でからめたらおいしいです。あとは冷凍えび、冷凍ほたてもありますよね。

    価格はこれから出ますか?マンション、アベノミクスのせいなのか高くなりつつありますよね。

  21. 21 マンション検討中さん

    みなさんはこの地域の水害についてどう思われますか?
    台風や大雨の時の冠水が気にかかります。

  22. 22 マンション検討中さん

    ヨーカドー前のデッキとつながると、467号線の横断がなくていいですね。
    マンションだし浸水の心配もなくなると思います。

    浸水は付近に消防署や市民会館もあるし、危険な立地な感じはしませんね。

  23. 23 匿名さん

    そんなわけないでしょう。

    ハザードマップで水深5m以上の浸水ですよ?
    マンションだからって浸水の心配がいらない意味がわからないです。

    この辺に住まれる方はある程度洪水になったらどうするか考えて心構えもあるんだと思いますよ。

  24. 24 匿名さん

    ヨーカドーのデッキと繋がるの?

  25. 25 マンション検討中さん

    >>23 匿名さん
    やはりハザードマップを見る限りでは、危険な場所であると認識しなくてはならないということですね。
    周辺住民の方に水害の心構えを聞いてみたいです。

  26. 26 匿名さん

    水害についてのコメントを読みましたが、マンションなので浸水の心配はない訳ではなく、1階が水に浸かれば共用設備に大きなダメージを受けるのではないでしょうか。
    その影響で断水、停電となる恐れがありますし、周辺道路が水没すれば身動きがとれず孤立してしまうと思います。

  27. 27 マンション検討中さん

    >>26 匿名さん
    プラウドの方がまだ安全だと思いますか?
    あくまでも二つを比べた場合ですが…

  28. 28 匿名さん

    室内設備やマンションの耐久性などが公式サイトに掲載されていませんね。
    何故でしょう?
    収納スペースは多いと思います。居室を一部屋引き戸にして、広くしているのでしょうか。
    引き戸はデッドスペースができないのはいいですね。
    マンションだとウォールドアはスペースを有効活用できるのでいいです。

  29. 29 匿名さん

    >>25 マンション検討中さん
    周辺住民です。『1983 境川氾濫』で検索すると色々HITしますが、この時はヨーカドーとエスタの地下が水没しました。その後は境川の対岸が氾濫することはあっても周辺に大きな被害はないようです。ただ対岸が氾濫したとき道路が分断されて一帯が渋滞になったことはありました。
    心構えは、大雨になると防潮板が立てられるので地下階には行かない位です。
    この辺り夏は渋滞しますが住みやすいところだと思います。

  30. 30 匿名さん

    >>29 匿名さん

    対岸というのは手広交差点とか深沢高校とかその辺の冠水の事ですか?

    対岸で氾濫なんてありました?


  31. 31 匿名さん

    >>30 匿名さん

    柏尾川河川改修工事がされる前は大雨が降ると氾濫し、川名から御霊神社あたりが冠水していました。

  32. 32 マンション検討中さん

    >>31 匿名さん
    いつ頃の話でしょうか?ネットで検索しても藤沢で氾濫した情報は出てきませんでした。藤沢に20年以上住んでいますが、記憶にありませんが。

  33. 33 マンション検討中さん

    値段はどれくらいだと予想してますか?
    70m2で5000万はいかないですかね?

  34. 34 匿名さん

    >>32 マンション検討中さん

    深沢高校の辺りとヨーカードーの前辺りが冠水した事はちょいちょいあるけど、氾濫は聞きませんね。



  35. 35 匿名さん

    >>33 マンション検討中さん

    西向きの棟はいかないかもしれないですね。
    ただ南向きで目の前が抜ける階は5000万はいくんじゃないかと思います。

  36. 36 口コミ知りたいさん

    平均坪単価250万程度になると聞きました。

  37. 37 マンション検討中さん

    >>36 口コミ知りたいさん
    本当ですか?
    そうするとかなりの高価格になりますね。
    70m2で5300万では。

  38. 38 口コミ知りたいさん

    >>37 マンション検討中さん
    あくまでもほかの不動産屋からの情報ですので、高めに言っている可能性はあります…

  39. 39 匿名さん

    パークホームズの中古価格や周りの相場を見る限りそれくらいな気がしますね。
    特に南向き側は。

  40. 40 マンション検討中さん

    その値段だと売れなさそうですね。
    最近どのマンションも売れ行きがあまり良くなさそうだし。

  41. 41 通りがかりさん

    値段は高いかもしれませんが、ハザードマップを妥協できるならとてもいい場所ですね。

    南向きの中上層階がいいなぁ。

  42. 42 匿名さん

    各部屋の広さはもちろんですが、
    ウォークインクローゼットが2カ所あったり収納スペースが広いので
    年に数回しか使わないものや子供の成長過程で残しておきたいものなど
    しっかりと収納することが出来そうです。
    駅まで徒歩7分ですが、物件価格が気になります。

  43. 43 マンション検討中さん

    >>41 通りがかりさん
    一番検討者が気にするであろう価格と立地がイマイチな感じですね。
    値段に見合った高仕様な部屋を期待して良いのかな。

  44. 44 通りがかりさん

    >>43 マンション検討中さん

    部屋の作りはアルコープもなく柱の食い込みもあったので高仕様ではないですね。
    典型的な長谷工という感じです。

    共有施設は充実してそうなのとヨーカードー隣接、駅にも程々に近い&公園目の前という希少な立地と利便性で売っていくのだと思います。

  45. 45 匿名さん

    ヨーカドーがお隣にあるのはどのような家族構成であっても大歓迎かと思いますが、その他の共用施設はどうでしょう。
    敷地配置イラストを見るとコンシェルジュカウンターがついているのでコンシェルジュサービスはあるでしょうが、稼働時間やサービス内容は住人の希望に添ったものであれば良いと思います。

  46. 46 匿名さん

    なんにせよ値段次第ですね。
    コンシェルジュも管理費が上がるので感じ方は人それぞれですし。

    一つ不安なのが地盤のあまりよくないここに免震でもない19階のマンションなんて建てて大丈夫なのだろうかというところです…。
    国の基準は満たしているのでしょうけどちょっとだけ不安です。

  47. 47 マンション検討中さん

    先日奥田公園から現地を見てきました。低層階は道路からの目線とペレストリアンデッキからの目線が気になりそうだなぁと思いました。
    条件のいい南向き高層階の価格が気になります。

  48. 48 通りがかりさん

    スカイレジデンスの2〜3階はデッキからの目線は気になりそうですね。あとゲートレジデンスも低層階はヨーカードーの通路と思い切り被りそうでした。

  49. 49 匿名さん

    コンシェルジュは管理費が上がると言うご意見を目にして物件概要に飛んでみましたが
    販売が8月上旬という事もあり、管理費・修繕積立金は未定になっているんですね。
    物件価格やその他費用が公になるのはどのくらいの時期になるのでしょう?

  50. 50 マンション検討中さん

    値段はヨーカドー側が少し下がると思いますが、
    南側は恐らく坪290万と予想します。
    南藤沢のパークホームズ中古で70平米4千半ばを
    考えると5千前半で売るほど事業者は慈善事業はしないと思いますが。

  51. 51 マンション検討中さん

    >>50 マンション検討中さん
    さすがに坪290はないのではと思いますが。
    それで完売したら、あっぱれですけどね。

  52. 52 マンション検討中さん

    坪単価290万だったら目玉飛び出ます…

  53. 53 匿名さん

    中古であってもパークホームズとはレベルが違うのでは?

  54. 54 マンション検討中さん

    どっちが上ですか?

  55. 55 匿名さん

    マンションの外観デザインは、プラン内容の次に大事だと思います。

    総戸数204戸という大規模なマンションなのに
    グレーシアは、外観デザインがとてもスタイリッシュなので素敵と感じました。

    プランもたくさんタイプがあるようなので、家族のニーズに合わせて選べそう。
    駅まで徒歩6分程度という距離もいいなと思いました。

  56. 56 匿名さん

    近くのマンションに10年住んでいますがR467が冠水したことはないです。一度ファミリーマート前道路の交差点付近が低く雨水がたまりましだが道路下の下水排水か改善されたようで一気に水がひけました。土地の低さはリスクはあると思いますのでどこに利点があり、欠点があるのか理解すれば買って損はない場所と考て近くを購入しました。
    利便性は良い場所と思います。

  57. 57 匿名さん

    低地という立地環境は気になるところかと思います。
    今はどこに住んでいてもゲリラ豪雨の危険性が高まり、より水害のリスクを避けた立地選びが必要だと感じます。
    他地域からの転入を検討する者にとっては地元の方の口コミは重要ですね。

  58. 58 マンション検討中さん

    電源設備が一階や地下にあると、冠水時には、エレベーターも停まるし、

    復旧費用は莫大でしょうね。

    イトーヨーカ堂は、退店の可能性はあると思いますが、食品スーパーなどに業態変更して、何かしら残るのでは?

  59. 59 マンション検討中さん

    >>46 匿名さん

    免震じゃないんですか?


  60. 60 匿名さん

    鵠沼海岸から直線で4キロですが、塩害で自転車など錆びやすいです。エアコンは塩害に強いタイプを選びました。
    近所の住民です。

  61. 61 マンション検討中さん

    前の通りは、藤沢でも最悪の混みますよね。

    水害の危険もあり、自動車の喧騒もあり、塩害もある。

    最悪の立地では?

  62. 62 通りがかりさん

    グレーシアの販売が始まる8月に藤沢南口エリアでマンションを買うとするとシティテラスかグレーシアの二択になりますね。他は現時点で残りが少ないので。そうなると、それなりに売れるのではないかと思います。

  63. 63 マンション検討中さん

    南に公園があり日当たりと眺望は良さそう。
    先日、近くに行き長い時間公園から観察しました。
    国道の渋滞は青信号が長いようで流れているので交差する道路は渋滞しないのではないかと思います。知人は水害は三十年ないと聞きました。いろいろマンションを見てきましたが南に公園があり何かが建つ確率が低い場所は少ないですね。

  64. 64 マンション検討中さん

    >>63 マンション検討中さん

    ゲリラ豪雨で国道に雨水が流れるくらいの水量は年1、2回あるようです。水害までは行かないレベルと訂正します。

  65. 65 通りがかりさん

    >>63 マンション検討中さん
    土日が特に渋滞します。午前中は海に向かう下り線が、夕方は帰宅する上り線が渋滞しますね。海開きをしている夏場が渋滞がひどいです。

  66. 66 マンション検討中さん

    イトーヨーカドーの周辺はこの季節から10月頃までゴキブリの数がハンパないです。行政や周辺店舗、住民で駆除できるといいのですが。

  67. 67 マンション検討中さん

    >>66 マンション検討中さん

    えっ? G は最悪ですね。

    旧い建物=ヨーカドーとかに**がある?

    とすると、生鮮食品もヤバい?

    マンションの19階とかでも、最近は平気で出るそうですね。

    ちょい古の賃貸マンションの19階に住む知人の部屋には、ちょくちょく出て、発狂しそうだとのこと。

    ドアの下部に隙間がありどうにもならないようですね。

    こういう集合住宅では、自分だけがんばっても、ダメダメな一部の住民がいるだけでアウトみたいだねー。

    ゲゲゲの情報です。


  68. 68 マンション検討中さん

    >>64 マンション検討中さん

    下水に湿気が、多く、害虫の巣になっている?


  69. 69 匿名さん

    Gがそれほど多いんですか?ヨーカドーの近くのマンション住民ですが、約10年でGは室内で2回ご対面しました。玄関外とバルコニーにG退治を置いてから遭遇しなくなりました。また自分の部屋の掃除をこまめにやれば大丈夫と思います。

  70. 70 マンション検討中さん

    昔は五階以上だと気圧の関係で大丈夫説もありましたが、全然そういう事はないのが現実ですよ。

    タワマンだと各階にゴミ捨てがあったりするんですよね。

    脅威だと思いますね。

    管理って、だんだん杜撰になって、形骸化するものです。

    集合住宅だから仕方ないかも。

  71. 71 通りがかりさん

    >>68 マンション検討中さん

    東急ドエルの角にあるセブンイレブンの店内で、G目撃です。

    セブンは普通、清潔な店が多いですが、あのエリアは問題ありかもですね。

    土地が低く、川が近く、湿気が多い事は、関係ありと思います。

    下水の中は、たいへんなことになっているのかも。


  72. 72 匿名さん

    一階の電源やエレベーターの機械部分があり、冠水すると、建物としてはほぼ終わりだと思います。

    「二階以上にいて、命が助かってありがたいと思え。」

    と言われても、財産は全て失い、ローンだけ残って、明日からどう生きていけば?

  73. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん

    まぁハザードマップの通りに5m以上も浸水したらヤバイでしょうが、崩れたりするわけじゃないので建物として終わることはないでしょう。電気系統のそれなりの修理費はかかりますがそこは大規模のメリットの見せ所かと。

  74. 74 通りすがりさん

    ヨーカドーの近くのゴキは、本当に何とかして欲しいレベルで大量にいます。
    夜の暗い道にもいるので、気を抜いて歩けません。
    あとは、たまに浮浪者の方がいます。
    何かされたわけではないのですが、お子さまが一人で出歩く年齢になると、心配だと感じました。
    近隣住民より

  75. 75 匿名さん

    >>74 通りすがりさん

    すみません、駅から同じ方面であり、少し先のプラウドも同じ感じですか?

  76. 76 通りがかりさん

    >>75 匿名さん

    川名のプラウドのことですか?あちらは特段ゴキブリが多いというイメージはありません。

  77. 77 マンション検討中さん

    夏場にイトーヨーカドーの周りだけGが大量発生していますね。特にグレーシア側の2階遊歩道は夜通るとすごいことになってます。どうにか駆除出来ないものでしょうか。

  78. 78 匿名さん

    >>77
    近くに住んでいますがGが歩道橋に?
    見たことないので今年は良く確率してみます。

  79. 79 通りすがりさん

    >>75 匿名さん
    プラウド側は、そちらの方面の住民でないと通らない道に建設されているのでなんとも言えませんが、川のすぐそばですよね?
    私が「これは酷い」と思ったのは>>77さんと同様グレーシア側のヨーカドーの2階の遊歩道なので、正直なんとも言えません。

  80. 80 匿名さん

    >>74 通りすがりさん

    イトーヨーカ堂って、手抜きのオンパレードな雰囲気です。
    裏に回ったら、何してるやら。


    奥田公園には図書館があるので、浮浪者の根城になっているのでしょう。

    図書館といえば、浮浪者ですよね。


    遊歩道でつながっちゃうと、転移してくるのも時間の問題ですね。


    最近のマンションは、いつでもゴミ捨てができるようにしていて、しかも各階にあったりして、害虫がすごいことになってるところが多いようです。

    マナーの悪い人もいたりして、非常に悩まされることが、想像できますね。



  81. 81 匿名さん

    歩道橋の前のマンションに住んでいますがGは室内外で見たことはないですよ。歩道橋に発生しても生活には影響ないということですよ。理事会の議題にも上がりません。私が理解しているテカテカのGではないんでしょうか。グレーシアマンションも問題ないと思います。Gよりも
    南に行けば海が近いこと、北側は買い物、駅近いこと。
    環境いいです。東急マンションの入居率は高そうだし検討するとプラス点が上回る人が多いはず。

  82. 82 匿名さん

    >>81 匿名さん

    マンション業者の方ですか?

    営業トークは止めて下さい。


  83. 83 匿名さん

    81さん
    残念ながら営業ではないですよ。事実を言っているたけです。検討している人が混乱するスレはお互いにやめましょう。

  84. 84 マンション検討中さん

    このスレの多くの方々がGに遭遇されているようですね。
    私が見たのはテカテカのやつです。
    夜に踏まれたのか、昼間に潰れたやつを見ることもありました。
    遊歩道が繋がるのでしたら、デベロッパー側で周辺のGの駆除や行政への掛け合いなどやってもらいたいものです。
    今年はまだ見ていませんが、夏場は夜なら間違いなく遭遇します。

  85. 85 通りがかりさん

    >>84 マンション検討中さん

    浮浪者が定住しているから?

    ヨーカドーの周りの外食店などが生ゴミ放置してるなどが考えられます。

    大規模な巣があるのでは。

    低地で川の湿地滞から来るのかもしれません。

  86. 86 マンション検討中さん

    イトーヨーカ堂周辺に住んでいます。
    4年ほどここに住んでますが、なぜか去年Gがいっぱいでした。夜の帰宅が怖くて仕方ありませんでした。それまではそんなに遭遇しなかったのに、何故でしょうか。。

  87. 87 匿名さん

    川名のプラウド横の社宅に住んでる友人に聞きましたが別にGが多い事はなくあんまり見ないとの事だったので川の近くだからという事ではないですね。

    単純にヨーカドーのような大きい食料品売り場のあるスーパーの横や繁華街に近いからでは?

  88. 88 マンション検討中さん

    私も昨年の夏はたくさん見ました。
    そうそう見慣れたものではないので、足がすくんでしまいますね。
    帰宅時にはなるべく遊歩道を通らないようにしています。

  89. 89 匿名さん

    東急プラザが取り壊されたから、潜んでいたのが出てきたのでは?

  90. 90 通りがかりさん

    G の大群がいて

    水害で、一発アウト、最悪建て替えに匹敵する費用になる。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11120672171

    前の道路は藤沢最悪の混雑道路

    駅からも微妙に遠い

    あと、イトーヨーカ堂は最近は食品売り場ですら、ガラガラですね。

    駐車に難があるので他所に取られているのでしょう。

    OKは北側の貧困層が行くスーパーで、低品質低価格で、売り場の裏なんかすごーい事になっているそうですよ。

    藤沢駅前は老朽化が進んでおり、最近では辻堂にすら負けてる印象です。

  91. 91 通りがかりさん

    74です

    グレーシアの悪い点をあげてるのではなく…
    事実を書いてるだけです。
    ゴキが夏に大量にいたのは事実ですし、その発生源は分かりませんが、恐らくヨーカドー?位です。書き込まれてる方の大半が見ていたようですし、見たことない方はラッキーだったんじゃないでしょうか?
    グレーシアにヨーカドーのところの遊歩道が繋がるのであれば、間違いなくゴキは来るでしょう。そこはなんとかして欲しいですよね。

    ヨーカドーは最近営業時間も短くなり不便になりましたし、品揃えも…私の個人的な感想ですが、悪いです。駐車場も不便ですし、地元の人間はまず駐車場使わないのではないでしょうか。
    グレーシアができる事によって、ヨーカドーだけでなく藤沢プラザとかも賑わって欲しいと思っています。近隣住民意見ですみません。

    ただ、辻堂に負けてると思うなら、買い物は辻堂で済ませればいいんじゃないでしょうか?
    引越しも可能なら、辻堂へ行かれてもいいんじゃないですか?
    辻堂には辻堂の良いところもありますし、グレーシアが出来る所には良いところもありますよ。
    駅からも程よく距離があるのでそれがプラスに思えれば良い所でしょうし、高層階は眺望も望めるはずです。近隣には店舗だけでなく保育園や飲食店、コンビニ、図書館など充実してますし、今後南口の再開発が進めばもっと良くなるのではないでしょうか。
    全て完璧な場所とは言えませんが、それはどこも同じじゃないでしょうか?

    ネガテイブ意見だけでなく、近隣住民の正直な意見があれば、ある程度参考になるんじゃないかとは思います。マンションって大きな買い物ですからね…。
    長文失礼しました。

  92. 92 匿名さん

    図書館って、浮浪者の棲みかですよね。

  93. 93 通りがかりさん

    商業施設としての力が無くなったから、マンションに変わるのです。

    イトーヨーカ堂も風前の灯火と見ます。最上階のキャンドゥしか用事ないかも。


    グレシアに住んで、お買い物は、T-siteにクルマでお出かけとか?

  94. 94 匿名さん

    駅から微妙に遠いのは川名とか藤が岡でしょ。
    ここは近いですよ。

  95. 95 通りがかりさん

    >>94 匿名さん
    近いかどうかは主観的な感覚なので、人によるかと。


    北口の掲示板が荒れなくなった途端、こちらにネガティブな意見が増えましたね…

  96. 96 マンション検討中さん

    86の者です。

    夏場は前の道がとんでもない渋滞になります。
    車もってる方は、いつも大変だなって思います。
    イトーヨーカ堂の食料品売り場は夕方は混んでます。品揃え、そんなに悪くないと思います。
    近くに消防署があるので、救急車と消防車がしょっちゅう出動してまして、音に慣れるまですこしうるさいと感じます。
    前の道の交通量がとても多いのと、明け方はトラックが多く通るため、低層階はうるさくて窓を開けて眠れません。夏の夜の暴走族は恒例で、これまた前の道路を通っていきます。うるさいです。
    市民会館の広場では若者が夜にスケボーをしていてまたうるさいです(笑)

    そんな色々なことがありますが、私はとてもこの場所が気に入ってるので、グレーシアが建ったら購入したいです。

  97. 97 通りがかりさん

    >>96 マンション検討中さん

    >救急車と消防車がしょっちゅう出動

    さすがに夜間は停止ですよね?


  98. 98 マンション検討中さん

    86です

    夜も走っていきますよ。夜中は寝てしまってるので分からないですが、とにかく車がうるさくて我が家はほぼ窓あけてないです。
    音がうるさい、うるさくないは人の感じ方によるものなので、なんとも言えませんが、、

    マンション検討中の方で、近隣の情報知りたい方がいらっしゃいましたら、可能な限りお答えしますよ。
    (高い買い物ですし、気になりますものね)

  99. 99 マンション検討中さん

    私はこのマンションの購入に向け、前向きな意見としてGの駆除を願います。

    この掲示板の中だけでも遭遇率が高いことから、かなり沢山いることが窺えますね。

  100. 100 通りがかりさん

    >>99 マンション検討中さん

    誰が駆除するの!?

    市役所がそんな事するわけないでしょ。

    神奈川県の税金は、9割が公務員の給与に消えますし。

    藤沢市役所職員は、市役所内でBBQパーティーやる為に警報器を切って、送検されるし、使い込み金額と同額のカネがなぜか金庫の裏から発見されるし。

    やりたい放題。

    公務員になれなければ日本では***ということ。地方公務員はほとんど縁故採用だけど。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸