横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新川崎加瀬山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 北加瀬
  8. 新川崎駅
  9. グランドメゾン新川崎加瀬山
マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-10 07:29:20

グランドメゾン新川崎加瀬山について情報交換しませんか。
南向きで、緑の感じられる環境だといいですね。
子育てに良い所ですか?色々と知りたいです。


所在地:神奈川県川崎市幸区北加瀬1丁目996番1他(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅徒歩7分、南武線「鹿島田」駅徒歩13分
   東急東横線「元住吉」駅バス20分鹿島田陸橋バス停徒歩5分

売主: 積水ハウス
施工会社:若築建設
管理会社:積和不動産
総戸数:42戸(非分譲住戸6戸、他に管理事務室1室)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階建
間取り:2LDK ~ 3LDK
専有面積:54.00㎡ ~ 71.50㎡

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-08 18:18:07

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新川崎加瀬山口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    物件名に加瀬山ってつくの、どうかと思いました。
    素直にグランメゾン新川崎夢見が崎ってしたほうが、ステキなのに。

  2. 2 評判気になるさん

    自然アピールですかね?
    グランドメゾンって緑が多いイメージがあります。

    ここ気になってるんですが、70平米前後のお部屋はどのくらいあるんだろう。
    平米数を見ると、メインターゲットはDINKSなのでしょうか。

  3. 3 マンション検討中さん

    たしかに、ファミリーではせまいですよね。
    場所は住宅地の中で、わかりづらいですが、前は何があったのでしょう?
    静かな住宅地で、環境は悪くないと思います。

  4. 4 評判気になるさん

    ストリートビューを見ると、駐車場のようですね。

    休日は川崎で買い物したいですが、鹿島田駅は少し遠いですね…

  5. 5 匿名さん

    航空写真を見るとマンションの場所が少し上がってるように見えます。
    立地周辺に坂があるのでしょうか。
    新川崎駅を利用するなら距離は近くて良いと思いました。
    マンション側に色々施設が揃ってるのも便利に利用出来ます。
    五階建てだし戸数も中規模、ディンクス中心なら落ち着いて暮らせそうですね。
    間取りや設備仕様っていつ頃公開になるのでしょうね。

  6. 6 マンション検討中さん

    この辺は平坦です。坂は、新川崎駅に向かう跨線橋のところにゆるい坂と、加瀬山に登るところくらいです。自転車で、鹿島田や日吉にも行けます。
    店は…京急くらいしかないのでは。鹿島田駅か、最近できたコトニアガーデンまで行けば、にぎやかですが。

  7. 7 マンション検討中さん

    マンションのホームページ見ると、店が豊富に見えますが、実際使える店ってあまりないと思います。土日休みだったり、入りづらかったり… とくに飲食店が少ないです。逆に新川崎駅前はパチンコ店や風俗がないのは、メリットのひとつです。新川崎駅の西側が発展してきたのって、ほんの最近で、10年前はコンビニと個人商店しかなかったのでは?

  8. 8 マンション検討中さん

    DINKS向けのマンションって、川崎横浜ではあまりないので、希少かと思います。ファミリー向けの物件だと、使わないキッズルームとかに管理費とられ、玄関には子連れママたちのおしゃべりとか、避けたいところがあります。
    ただし、新川崎自体、最近ファミリー層を意識した街づくりをしており、DINKSなら、もっと店も多く、遊ぶのに便利な武蔵小杉のほうがよいかも。

  9. 9 匿名さん

    非分譲が6戸ありますね。
    となると一般分譲が36戸。
    ここは近隣の中春建設の駐車場だったかな。。
    その関係でしょうか。
    何にしろ権利上どうなっているのか確認した方がいいでしょうね。

  10. 10 マンション検討中さん

    ここの物件、詳細発表はいつなんでしょう? 価格が気になります。部屋のせまさを除けば、立地など悪くないのではないでしょうか。

  11. 11 通りがかりさん

    住むだけなら良いけど、まわりに店がほとんどない。最寄りの店は、歩いて5分くらいのコンビニのみ。10分くらい歩けば小規模なショッピングモールがあるけど。

  12. 12 匿名さん

    販売開始は秋頃のようですが、

    最寄り駅までも近すぎず遠すぎない距離で住居としては良い立地かなと思います。

    小学校も近いとのことなので、安心して子供を通わせることができそうです。

    積水の物件なので少しは高いかもしれませんが、

    永住を考えて購入するのであれば安心できるマンションでしょう。

    詳細が更新されていくのが楽しみです。

  13. 13 マンション検討中さん

    やっぱり高いですかね〜?
    2年前に販売された、新川崎駅14分のクオスが平均坪単価220万とのこと。
    http://www.manen.jp/mansion/54472
    230〜240で買いたいですが、難しいかな・・・

  14. 14 マンション検討中さん

    マンション価格は2年前くらいに高止まりして、今年度はそろそろ価格も抑えられると期待していますが… ここ数年の価格はオカシイ。元住吉のグランメゾンはだいぶ高かったような。こちらはもっと低めになると思いますが。

  15. 15 匿名さん

    10月中旬販売開始予定ということは、詳細が出るのはまだまだ先かもしれませんね。適正価格だといいですね。このあたりの相場は知りませんが・・・
    駅までの距離が微妙なのと、部屋の面積がそれほど広くないので、価格が抑えられるのではと考えたいところです。
    全戸トランクルーム付きとかで、収納面では充実してそうな感じです。

  16. 16 マンション検討中さん

    情報が出てから販売開始まで、随分期間が空きますね。なぜでしょう?
    モデルルームが建つ敷地がなかなか空かない、とかあるのでしょうか?

  17. 17 匿名さん

    ペデストリアンデッキが駅から直結しているのはいいですね。
    雨だけでなく夏の暑い日差しを避けることもできます。
    ここは駅前で買い物してマンションに帰る感じですね。
    生活環境は良さそうですけど、マンション周辺にはあまりお店がなさそうです。
    広さはギリギリ家族が暮らせそうな広さですね。

  18. 18 匿名さん

    間取り図が一つしかなく南向きというより西南西向きという感じです。
    加瀬山方面を向いてるようですが標高35mらしいので最上階でも中腹を見る感じでしょうか。
    段々型正面パースからするとルーフバルコニー付きはありそうです。

  19. 19 通りがかりさん

    >>18 匿名さん

    資料請求したらもう少し具体的な情報のはいった資料もらえますよ。敷地レイアウトとか、間取りも3つありました。

  20. 20 匿名さん

    小学校まで徒歩4分ということと、ペデストリアンデッキで駅まで濡れずに行くことが出いるというところが、ここの場合、大きなメリットとなるようです。
    めっちゃ快適ですよね
    そうなってくるとお値段が…となりますが、
    どれくらいになってくるのでしょうか。
    新川崎ってやっぱりお高めだったりしたりするのでしょうか?

  21. 21 マンション検討中さん

    3LDKでも4000万台のお部屋があるといいのですけれど…。

    ホームページで外観とエントランスホールのCGが公開されましたね!
    5F最上階はやはりプレミアム住戸のようですね。

  22. 22 通りがかりさん

    >>20 匿名さん

    ペデストリアンデッキまで5~6分歩く感じなので、全く濡れずにという感じではないので注意です

  23. 23 住民板ユーザーさん1

    シンカシティはだいたい坪230デ極ってるから同じ単価だと3LDKは4600万円くらいかな。駅近い中古、駅遠い新築同じくらいの価値と見た。パークタワー新川崎は鹿島田にもつながってて便利だけど坪300で別格だわな

  24. 24 匿名さん

    >>23 住民板ユーザーさん1
    そのくらいの価格であって欲しいものです!
    ただ、資料など見ると仕様が結構良さそうで、嬉しい反面、お高くなりそうでやや不安…。

    横須賀線南武線に挟まれた地域は便利なんですけど高いんですよねー。
    加瀬方面で徒歩10分以内はなかなか出ないですが、目に優しい価格を期待しています。

  25. 25 匿名さん

    設備仕様は良さそうですか?
    グランドメゾンのマンション・サイトのイメージからして良いものが採用されてる雰囲気はありますけど。
    42戸の中規模マンションですけどディスポーザーがあると嬉しいですね。
    マンションデザインからすると最上階は一邸のみとなるのでしょうか。
    となるとルーフバルコニーを目いっぱい使えそうでなかなか良いですね。プライベート感も十分ですし。

  26. 26 マンション掲示板さん

    一番良い所は地権者が住むので供給されないと思われます

  27. 27 評判気になるさん

    物件概要にルーフバルコニー面積:20.15㎡~49.25㎡とありますので、少なくとも2戸は供給されそうですね。

  28. 28 匿名さん

    川崎の駅周りも開発が進んで広く使い勝手がよくなりました。横浜とマンション購入を比較検討するには悩むところです。川崎もマンションが多いので競争もありそれぞれのメリットがあります。こちらは買い物が便利で共働きでもありがたい営業時間。あとはお値段というところでしょうか。

  29. 29 周辺住民さん

    すぐ近くの戸建て住民ですが、自分たちが老後住んでもいいし、子どもが独立したら住まわせてもいいし、と購入検討中です。

    新川崎の売りって、都心・横浜への交通の便ですよね。横須賀線はぶっ飛ばすので着くのは早いですが、武蔵小杉駅ができてから朝のラッシュ時は異常な混みようです。以前は東海道線より空いていたのに、この調子で沿線にマンションが建ったら、横須賀線・湘南新宿ラインはどうなってしまうのか心配です。

    新川崎駅のこちら側には小さめの京急ストア(東急には出店を断られたとか)とマツキヨがあるだけで、買い物の便は良くないですよ。シマホ・サミット、ラゾーナ、コストコ、IKEA、トレッサ横浜(駐車無料)などに車で出かける人が多くて、このあたりは車社会だと思っています。

    私たちは親の代からこちらにいますので、このマンションの立地は魅力ですが、他から来て高い?お金を出して買うのにはどうだろうという気もします。駅近くの高層マンションより、かなりお安いのなら悪くないかもしれませんが。

  30. 30 匿名さん

    なるほど、29さん、詳しい情報をありがとうございます。電車、そうなんですか。昔の横須賀線を知ってますが、たしかに空いてましたよね他より。湘南新宿ラインもすごく便利だなと思ってました。
    駅までの距離とか利便性とか少ない戸数とかから考えると、地縁のある方向けなのかなと思えてきます。
    あとは価格ですか、たしかに高いお金を出して住むだけの理由があったほうが選択に迷いは無さそうに思えます。

  31. 31 マンション検討中さん

    >>22 通りがかりさん
    うまく歩けばもう少し短時間で済むと思います。シンカシティに入れば傘は要らなさそうなので。


  32. 32 マンション検討中さん

    >>28 匿名さん
    川崎の駅周りは昔から特別扱いで湯水のように市が集め税金が投入されてるんだよ。
    表向きの理由は法人税収の基盤になる企業が集中しているからという事だが実態は地権者が強いから自民党議員を咥えこんで毎週のように勉強会を開催してる。
    つまり自民党と勉強会をやって飯を食ってる。なんでそんなことができるか?川崎駅周辺に湯水のように金をかけて人離れを防いでいるからだよ。
    元々、川崎駅周辺は治安や風紀の問題があったため新川崎に市庁舎などを移す計画があったんだけどいつのまにか公営ギャンブル場を移す話に変更になり新川崎の地元民が拒否した。
    それで今のようなノンビリ開発になった。
    ちなみに川崎駅周辺に10カ所ぐらい市庁舎分室があるんだけど全部賃貸なんだよ。
    つまり市民から集めた税金が家賃として地権者に流れてるんだ。

  33. 33 匿名さん

    10月中旬販売となるとライバル物件重なって来そうですね。
    建設はこちらより進んでるヴィークコート新川崎(鹿島田約10分、新川崎約15分)とか。ここよりは安いかな。
    あと戸建ですが三井のファインコート新川崎(新川崎14分)。これは価格的に近いか。最近HPも開きました。
    https://www.31sumai.com/mfr/F1742/

  34. 34 匿名さん

    川崎、駅周辺だと車がなくても何とかなると思っていました。29さんの意見を聞いて、思ったよりも車社会なんだと感じます。

    やっぱり共働きの人が多いですか?新川崎駅まで歩いていけるので自動車なくても生活できるかな、どうかなと思っています。武蔵小杉の駅まで3分ではあるものの、朝の時間帯は都内に出るには満員電車を覚悟しないといけないのはなんとなく理解できます。

    都内でマンションを検討するよりも、川崎の方がやはりお値段的にも安い気がしています。

    競合物件も多そうですね。三井、ファインコートもチェックしてみます。

  35. 35 マンション検討中さん

    新川崎エリア在住です。自転車があれば駅から少し遠い商業施設も行けるし、十分だと思いますよ。ただ戸建を見ると各家庭に車1台はある。子のせ自転車も2件に1件くらい見ますよ。保育園の混雑具合から、共働きは多いでしょうね。当方の保育園は駅から近くないですが、車で送り迎えは3分の1もいないです。だから、車はあれば便利だけど、日常的に使わなくてもなんとかなるって感じですかねー。

  36. 36 マンション検討中さん

    新川崎近辺の新築マンションが少ないので興味があります。
    駅から徒歩10分以内ということで、やはりお高くなるんでしょうか…みなさんどのくらいになると思われますか?
    小学校が近いのも魅力的です。
    お子さんのいるご家庭で検討されている方は多いのでしょうか?

  37. 37 マンション検討中さん

    幼児1人、もう1人産まれる予定です。小学校や図書館が近く、マンション周辺や駅までの道も危なくないので、興味アリです。
    ただし、4人暮らしでこの広さはせまくないか、心配です。でも、都会のマンションはこんなものでしょうか? 80平米以上の部屋はなかなかないし、あっても高いか駅から遠いし…

  38. 38 マンコミュファンさん

    >>37 マンション検討中さん
    家は狭く部屋は少ない方が小さいうちは子供のEQ値が上がるそうですよ。
    親としては自分たちの空間が欲しいでしょうがね。

  39. 39 マンコミュファンさん

    >>34 匿名さん
    以前は車必須だったんですけど今はこの立地だと車がなくても生活には不自由しないと思います。
    三井のタワーやシンカシティにスーパーができましたからね。



  40. 40 匿名さん

    新川崎に住んでます。
    仕事上、沢山新築マンションみますがグランドメゾンということと立地を考えると3LDKが4000万円台はないはずです。
    2LDKならありそうですが。
    54平米だと住宅ローン減税つかえるかどうかのギリギリですね。
    参考までに、川崎西口(ラゾーナ側)徒歩6分の野村のプラウドで1階の2LDK最安値が5800円台です。
    もちろん、それよりは安いと思いますが普通に考えて3LDKは5000万半ばから6000万前半かなと予想します。
    グランドメゾンの内装好きなので、早くモデルルームに行きたいです。

  41. 41 マンション検討中さん

    >>40 匿名さん
    70平米なく、そこまで駅チカでないのに6000万前後もするんですか!?
    しかも横須賀線新川崎で
    それは高すぎる… 

  42. 42 評判気になるさん

    住まいサーフィンの予想は、平均5000万台前半って感じですね。
    私は4000万台後半〜と予想してます。

    ここのように低層だったり戸数が少ない場合、
    階の違いや角住戸・中住戸でどのくらい差がつくものなのでしょう?
    >>40さんご存知でしょうか?

  43. 43 マンション検討中さん

    6000万円台はかなり高いですね…5000万前半だと願いたいですが。
    こちらのモデルルーム等はいつ頃できるのでしょうね。

  44. 44 口コミ知りたいさん

    加瀬山が近いですが、このあたり、虫は多いでしょうか?

  45. 45 匿名さん

    駐車場が100%でないので、その点が気になります。
    マンション規模としては中型でこぢんまりとした感じですね。
    グランドメゾンというネームバリューで値段上乗せされたりするのでしょうか。
    E1rは、ダブルアウトフレームで大きめのハイサッシ、トランクルーム、アルコープ、プライベートバルコニーがついている点がいいと思いました。

  46. 46 匿名さん

    モデルルームは鹿島田駅近くで建設中です。
    小規模物件なので販管費がけっこう重くなるのでは。

  47. 47 匿名さん

    東急ストアは24時間営業ですから、遅くまで仕事をされている方でも安心して買い物ができますね。
    日曜日も23時まで営業しているのはすごいです。

    薬局やスーパーなど近辺に位置しているので日常生活には不便なく暮らせそう

    ただ、42戸中、事業協力者住戸が6戸もあるのはデメリットの部分になる可能性は否めないかな

  48. 48 匿名さん

    東急ストアは24時間営業ですから、遅くまで仕事をされている方でも安心して買い物ができますね。
    日曜日も23時まで営業しているのはすごいです。

    薬局やスーパーなど近辺に位置しているので日常生活には不便なく暮らせそう

    ただ、42戸中、事業協力者住戸が6戸もあるのはデメリットの部分になる可能性は否めないかな

  49. 49 マンション検討中さん

    >>48 匿名さん
    京急ストアが24時まで、の間違いですよね。
    細かいですが。

    京急ストアはちょっと高いんですよねー。
    オーケーが近くにできてくれないかなあ。

  50. 50 マンション検討中さん


    そうなんですよ。
    42戸中6戸が事業協力者で、少ない駐車場は事業協力者に優先となれば凄い競争率です。
    実質36戸の販売に対してのモデルルーム建設で、これも販売価格に乗っかるから高い買い物になる可能性が高いと思います。
    リセールになった場合にかなり大損するのは覚悟しないといけないかもです。
    完成後販売にして、事業協力者からもしっかり建築費の原価分は取ってもらえたら一般の購入者に価格上乗せにならないと思うのですが後の祭りでしょうか。

  51. 51 マンション検討中さん

    住まいサーフィンで3LDKの予想が5000万前半であれば、上乗せされる経費を考えると5500万を超える可能性が十分に有りそうですね。
    WEB画面から予算を尋ねる際に選択肢で一番安いのが6000万以下しか無かったので、積水側としては一番安い部屋でも5500万程度からを考えている可能性が高いかと思います。
    そうなると川崎駅前は予算的に無理だから新川崎で選択肢を広げている人から見れば新川崎でこの値段か。。となる。
    似たような隠れ家的な低層階マンションは少ないから高くても独自色で売り切るかもしれないが、それでも場所を考えると即決できるような値段ではないので完売には時間がかかると見ています。
    絶対に積水の家が好きって人なら高くても買うでしょうが、この場所この値段で36世帯の申し込みが入るかどうか買わなかったとしても結果に興味が有ります。

  52. 52 匿名さん

    36戸なんて地元需要で捌けるよ。このあたり、駅から離れた戸建人口が多いし、駅近マンションの購入ニーズは高いはず。高値で細々販売しても問題ないかと。

  53. 53 匿名さん

    小規模なので月々の維持費高そうですねー

  54. 54 マンション検討中さん

    たしかにこのあたりは人口多いですし、地元需要はありそうですが、
    5500万~だとさすがに高すぎる。
    パークタワー買えちゃいますよね。駅徒歩5分超えですし、わざわざここを買わないのでは。

  55. 55 マンション検討中さん

    確かにリセールリスク考えたら築浅中古のランドマークマンションを値切って買った方が正解かも。
    全てはここの価格設定次第かな。

  56. 56 マンション掲示板さん

    自分が事業協力者だったら、持ち出しなしでない限り応じないと思わなくないですか?
    だとするとやはり36世帯が事業協力者の負担分を肩代わりする事になるのではないかと。
    それと、再開発事業で良くあるのが、事業協力者との確執だそうですね。
    管理組合発足後も自分の物だと思われる方が多いんだとか。
    これだけの小規模だと世帯当たりの修繕費負担が大きいでしょうし心配です。
    もし加瀬方面の戸建てからの住替え需要がほとんどだとすると年齢層も高くなります。
    すべてifの話ですが、そういったリスクはあるのかなと思います。

  57. 57 マンション検討中さん

    >>56 マンション掲示板さん

    56さんの読みは当たりそうな予感
    そして地元戸建からの住み替えでない他所者で6000万出せるなら品川シーサイドを買った方が資産性は高いのかな。
    見学会で疑問をぶつけてみて積水側がどう回答するかも注目。

  58. 58 匿名さん

    新川崎、鹿島田周辺で比較できるマンション計画だと清水総合開発と大成遊楽不動産が出てきそうです。いずれも30〜40戸くらい。正式な発表はまだ出てませんが。
    下平間の清水総合のはかなり出来上がっていて鹿島田10分、新川崎15分くらいとちと遠い。
    大成遊楽のは水道局隣接でまだ更地。ちょっと前に地盤調査をしていました。二ヶ領脇道を通って新川崎8分くらいか。

  59. 59 周辺住民さん

    以前にも書き込みした現地すぐ近くの住民ですが、地元戸建てからの買い替えは
    ほとんどないと思います。
    戸建てと同じような立地なら、駐車スペースがなく、管理費積立金の高いマンションに
    住み替えようとは思いませんから。
    戸建てから新川崎で住み替えるとしたら、駅近で鹿島田側のパークシティかパークタワーぐらいでしょう。
    知り合いは大崎のマンションに住み替えられました。

    我が家の場合は、将来的に二世帯を建てるつもりだったのですが、
    二世帯住宅の建築費が想定以上に高いと分かり、建て替え中に一時的に引っ越すのも面倒なので
    思い切って近くにマンションを買って、最初は子ども、将来的には親が住むのもありかなと
    思って検討しました。でも、ここに書かれている値段なら魅力は感じません。
    6000万も出すのなら、駅徒歩10分圏でペンシルハウスじゃない戸建てありますよ。

  60. 60 マンション検討中さん

    ここは売主が積水ハウスなので高品質を売りにしていくんでしょうかね
    どんなグレードでどれくらいの価格帯にしてくるのか楽しみです

  61. 61 マンション検討中さん


    3L6000万は堅そうだ。
    理由は地権者の割合が高く何かしらの優遇措置がある→一般購入者に上乗せ
    この少ない戸数のためにモデルルーム開設でコスト転嫁
    似たようなライバル新築少ない
    5200万以下でないとリセールリスクで痛い目にあうかと。

  62. 62 マンション検討中さん

    >>60 マンション検討中さん
    …楽しみにしていたのですが、なんか不安になってきました。そんな高嶺の花マンションになるとは。グレード落としていいので、もっと不景気世代の普通のサラリーマンに手が届く価格帯にしてほしいです。

  63. 63 マンション検討中さん

    >>61 マンション検討中さん

    >>61 マンション検討中さん
    新川崎に6000万も出せない… 駅からもう少し離れたファミリー向けマンションで、新築・築浅中古で4500万前後で買えるのでは。6000万出せる高所得世帯は、東小倉小学区や武蔵小杉に行ってしまいそうですが…

  64. 64 通りがかりさん

    物件近くに住む者です
    積水Hさんがどうこの地域をどう値付けするかに大変興味があります
    住宅街なので夜は川崎市と思えない閑静さ
    自転車あれば横浜方面に ハナマサ 業務スーパー ビックヨーサン の食料系
    スーパー銭湯も数店あり
    加えて通勤先の新宿まで24分非常に楽なのですが
    首都圏第三位の有名な混雑途中から武蔵小杉からの大量流入による混雑度に耐えれる人はウエルカム
    労働人口が減少する世の中で日本を代表する混雑度は伸びしろがある立地と思います
    富士山もみれる動物公園の立地 ファミリー向け
    私はお勧めします いつかあいましょう

  65. 65 通りがかりさん

    >>44 口コミ知りたいさん
    近くの居住者です

    北向きの風が多く 動物公園からの砂埃が届いてガラスの清掃がおおいと思います
    あと山が原因か分かりませんが 干し物にかめ虫がおおいと 妻が嘆いています

  66. 66 マンション検討中さん

    >>65 通りがかりさん

    山ですもの。。。
    虫に免疫ないと生活できない地域ですよね。
    コンクリートジャングルで育ったマンション民の住み替えはハードル高いのかな。

  67. 67 通りがかりさん

    >>66 マンション検討中さん

    確かにコンクリジャングル育ちの方には不向きと思います
    でもこの物件まで虫が飛び届くかわかりません

    山のちかくに住んで愛着ある色眼鏡ででし訳ないですが
    何か臭うぞと思ったら 動物公園の居住様の匂いだったりするけれど
    最近はこれを感じると そうだ 動物公園行ってみようという動機にはなっています

  68. 68 住民板ユーザーさん1

    維持費はともかくパークタワーがお買い得だったので、どうしても割高感を感じてしまう。

  69. 69 マンション検討中さん

    いやいやまだ価格出てないでしょ
    出てないですよね?

  70. 70 検討板ユーザーさん

    説明会の案内来ました。
    アンケートでも希望予算の記入欄がありますが、3L希望でしたら6000万からになりそうな予感で検討から一旦外しました。
    万が一5000万後半部屋あったとしても新川崎では出せないなぁ。

  71. 71 評判気になるさん

    3LDK6000万だと、同じグランドメゾンの品川シーサイドと同じかやや安いくらい。
    品川シーサイドとは駅力も駅距離も差がありすぎる。
    大規模を避ける人はこちらへ来るかもしれませんが、同等の価格を出すとは到底思えません。

  72. 72 住民板ユーザーさん1

    元住吉のグラントメゾンも、低層3LDK6000万以上したので、ここもそうかなと私も思っています。

  73. 73 通りがかりさん

    新川崎最寄り60平米台で6000万って、、、
    いくら徒歩10分圏内とはいえ考えられませんよ。。
    デベ仕様など前提は異なるかもしれませんが、数年前は3000万台ですよ!?

    本当にこの価格で買う人いるんでしょうか。。頭冷やした方が、、、

  74. 74 相場

    新川崎の加瀬側で70平米6000万超は難しいでしょう。
    イメージとしては70平米、階数や方角次第で4600〜5600万と言ったところでしょうか。
    新川崎はここ五年くらい高いと言われた物件も完売し、中古で売る時も買った価格より高く販売される右肩上がりの状況。
    武蔵小杉に引っ張られて、以前の相場は一変したと考えた方が良さそうですね。

  75. 75 通りがかりさん

    このマンションをご検討の方に
    近くに住んでて最近良かったと思うこと
    2点ほど

    1 南側にある山のおかげで台風の影響少ないかも
    今も21号が猛威を振るってますが、台風は関東では通常南風
    山の北側の北加瀬はその影響が少なく、山の南側の南加瀬とは大きく
    特に台風の時は風の環境が違うそうです

    2 通勤環境これ、重要
    JR新型車両が山手線の次に横須賀線に導入されるようです
    今の車両で20年以上もずっと我慢してきましたが
    此処らに住んで良かったと思います
    http://www.jreast.co.jp/press/2018/20180902.pdf

  76. 76 匿名さん

    山がある事でメリットもデメリットもあるという事なのですね。
    台風の影響が少ないのは大きな利点だと思います。
    昔と比べて気象が激変していますし、年々自然災害の影響を
    受けやすくなっているように思いますし。
    カメムシが多いのは春先など、ある特定の時期だけですか?

  77. 77 検討板ユーザーさん

    事前案内会はかなり埋まってるようです。
    価格見てビックリだと思いますが、近いうちに分かるでしょう。
    今の市況と地権者が上乗せ価格になってる現実を

  78. 78 マンション検討中さん

    価格はやはり6000万オーバーが中心なのでしょうか? モデルルームはいつオープンでしょう?

  79. 79 匿名さん

    山に近過ぎると崩れるのが心配となってきますけど
    ここの立地ならそちらの問題もなく良いかもしれませんね。
    駅近、生活環境良し、マンションすぐ横に緑がある&動物公園もあると
    場所に関してはなかなかの好条件だと思いました。
    42戸中地権者が6戸って多いんですか?
    オリンピック前ですし、資材や人件費が高騰してるでしょうから
    物件価格が高くなるのはある程度しょうがないとは思うんですけどね。

  80. 80 マンション検討中さん

    私は積水ハウスではない大手デベ勤務で新川崎が地元ですが、推測すると坪270〜290万だと思いますよ。3LDK5,500万円〜6,500万円、今の市況では高くもなく安くもない良心的な値段かと。この価格より上からパークタワー新川崎の中古買えちゃうので挑戦的な値段とは思います。ただグランドメゾンは物の作りも良いのでおすすめです。

  81. 81 匿名さん

    グランドメゾンだということを考えると値段は仕方ないのかもだけど
    新川崎に長年住んでいてもいいイメージがあまり無いので
    こんなとこでグランドメゾンってちょっと考えてしまいますね。

  82. 82 評判気になるさん

    全く書き込みがなくなってしまいましたね。
    やはり価格が高すぎ?

  83. 83 通りがかりさん

    思っていたより設備仕様レベル高いですね。ちょっとびっくりです。
    小規模でもディスポーザー付き、御影石カウンター、ハイサッシ 2.25m。
    1.9mでハイサッシと表記してる大手の物件もある中でいろいろ頑張ってると思います。

  84. 84 通りがかりさん

    小規模マンションでディスポーザー付きだと、一戸当たりの修繕積立金が高くつくでしょうね。

  85. 85 住民板ユーザーさん1

    >>83 通りがかりさん

    設備仕様、いいのですね!
    オフィシャルサイトには掲載されていないので、とても気になります。
    グランドメゾンだから、太陽光発電、エネファーム、エアキスとか小規模でも付いてるのでしょうか?
    ついてるからこそ、川崎市の評価が★4で、省エネ項目の評価がいいのかな?と思っています。

    ディスポーザーに加え、これらがあると管理費が高くなりそうで心配です。
    ご存知でしたら教えてください。

  86. 86 住民板ユーザーさん1

    これで駐車場が機械式だったら、管理費がすごいことになりそうですね。

  87. 87 マンション検討中さん

    事前案内行ってきました。管理費と修繕積立で69平米で2万9千円くらいでした。やはり高めですね。駐車場は1万7千円からでした。

  88. 88 住民板ユーザーさん1

    >>87 マンション検討中さん
    事前案内いいですね!早く行きたいです!
    管理費、やはり高いですね。計画を見せてもらおうと思います。
    何年ごとにいくら上がるのか、不安です。

    価格も教えてもらえるのでしょうか?
    皆さん予想されてる6000万より安ければいいなぁと思います。

  89. 89 匿名さん

    駐車場は機械式なんですね。空き状況によっては将来一時金徴収とかあり得ますね。

  90. 90 マンション掲示板さん

    管理と修繕積立金で合わせて3万円くらい!お高い!
    どうせ上がるくらいなら最初から高くしておこうって感じでしょうか。
    機械式駐車場は金食い虫ですし、やはり小規模マンションは戸数で頭割りする分不利ですね。。。

  91. 91 マンコミュファンさん

    >>90 マンション掲示板さん
    新築で三万なら将来は四万以上になるのでは?

  92. 92 マンション検討中さん

    新築マンションを買えない人は中古マンション選んだ方がいいですよ~

  93. 93 匿名さん

    >>92 マンション検討中さん

    その通り。大規模の中古マンション買う方が良い。ここは高値掴み。

  94. 94 マンション検討中さん

    ランニングコストでそんなにかかり、部屋で6000万円くらいなんて、神奈川県在住のサラリーマン家庭には手が出ません。。。
    新川崎など23区や、武蔵小杉や東横線に手が出ず、でも都心に比較的通勤しやすく、土地の価格がまだそこまで高くないという理由で、共働き家庭が選ぶような駅では
    それなら、周りで中古マンション探したほう現実的です。

  95. 95 匿名さん

    では、そうしてください。

  96. 96 検討板ユーザーさん

    今マンション探してる時点で文句言えないでしょ。こんな新川崎に立派なマンション作ってくれてる積水ハウスに何の罪ないでしょ。
    収入から頑張って増やそうか。

  97. 97 通りがかりさん

    >>96 検討板ユーザーさん

    ここは良いところ悪いところを出し合って検討する場所。アナタは売り主さんみたいですね。

  98. 98 マンション検討中さん

    マンションではないですが加瀬山の反対側のファインコート新川崎も現在事前案内会やってますね。
    「おかげさまで多数のご予約をいただいております」とか。
    https://house.goo.ne.jp/sp/new-ikkodate/detail/90141144.html
    やはり価格など気になるところ。。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸