埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]クオンおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クオンおおたかの森

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-25 11:34:05

第一期も終了し、分譲分の過半が契約にいたったようです。
住民版を立ち上げます。

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2018-02-09 08:32:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民板ユーザーさん1

    これでも南口最強とかいうやつの気が知れない。

  2. 702 匿名

    まあ共存共栄の精神で!

  3. 703 匿名さん

    この真っ白な舗装が今後汚れるのが気になります。デザイン性は良いと思いますこの状態をキープできるよう清掃をしっかりしてほしいですね。

  4. 704 住民板ユーザーさん1

    南口最強なんて意見もあるのですね。
    sc、高架下店舗と揃ってるからですかね?個人的には徒歩圏内に住めるだけで十分満足です。

  5. 705 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプション相談会に行かれた方いますか?どんな感じでしたでしょうか?

  6. 706 匿名

    >>705 住民板ユーザーさん1さん
    めちゃくちゃ良かったですよ!

  7. 707 住民板ユーザーさん1

    >>706 匿名さん
    どんな感じに良かったんですか?
    部屋にあわせて、提案してくれる感じでしょうか?それとも興味のある品の詳細を説明してくれるだけでしょうか?

  8. 708 匿名

    >>707 住民板ユーザーさん1さん
    部屋に合わせての具体的なトータルコーディネート提案でしたよ!

  9. 709 住民板ユーザーさん1

    >>708 匿名さん
    それは良いですね!
    出費が増えそうですが楽しみです。

  10. 710 匿名

    >>709 住民板ユーザーさん1さん
    トータルコーディネートには、別途30,000円掛かるとのことでした。
    ただ、無料の相談の範囲内でも、建具等との調和を踏まえた提案をしていただけました。

  11. 711 匿名

    どなたかカラーセレクトでモデルルームにあったHIKARIのサンプルを写真撮られた方いませんか?オプション考えるのにイメージがつかず…。どうぞよろしくお願いします!

  12. 712 匿名

    >>710 匿名さん

    横からすみません。インテリアオプションはやらず、入居後の生活を見ながら少しずつと考えていますが、割高でも申し込んだ方が良さそうな、オススメのアイテムはありますか?

  13. 713 匿名

    >>712 匿名さん

    我が家も全く同じ方針でしたが、とりあえず今回の相談会では、玄関周りのエコカラットとミラー、リビングのカーテン、アクセントクロス、ピクチャーレールの見積りをお願いしました。
    アバウトな感想で大変恐縮なのですが、カーテンがサンゲツの商品であれば4割オフで、タッセル等をつけても、かなりのお値打ち感がありました。
    商品数も豊富で、採寸・施工費まで込みという点もお得に感じました。
    他の商品についてですが、エコカラは会場の展示で紹介されたのが5種類ほど、アクセントクロスは複数のブランドから選べるとのことでしたが、あまりの商品数の多さに、次の相談会までに候補を検討しておくこととなりました。
    今のところ、カーテンについては、4割オフのお値打ち感と、これまでに自分で採寸して何度も失敗していることからお願いすることにし、他の商品については予算と相談しつつ、次の相談会までに吟味していこうと考えております。

  14. 714 匿名

    もしエコカラをやるなら入居後の施工はかなり困難ですよ。出来たとしても玄関とトイレくらい。
    各部屋については家具が入れば移動させるのもかなり面倒。
    オプション会でエコカラの型番決めるのは時間的に厳しいと思うのでじっくり検討するならリクシルのSR行くのがお勧めです。
    余裕あれば外注すると自分の好みで仕上げてもらえて値段と共に満足度が高いです。

  15. 715 匿名

    >>714 匿名さん

    大変ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。
    エコカラットは検討すべきと悩んでいましたが、カーテンのお得感に背中を押されました。相談会に申し込みつつ、リクシルのSRも行ってみようと思います。
    ちなみに窓のフィルターは如何ですか?費用対効果で悩んでます。

  16. 716 住民板ユーザーさん1

    カーテンは、お得と言うより自分で採寸する手間がなく失敗のない安心感が魅力なんだと思います。
    ネットで「サンゲツ カーテン」で検索してみてください。6割引以上のお店が容易に見つかりますよ。手間賃と安心感に対して、この2割以上の差額をどう感じるかはそれぞれの感じ方でしょうね。出張採寸してくれる外部業者もありそうですけど。

    まぁカーテンに限った話ではないですよね。
    それぞれ品について外注か伊藤忠かを相談会に行ってみて判断しようかと思っています。

  17. 717 匿名

    >>716 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよね、「失敗のない安心感」に対しての投資判断になりますよね。
    カーテンに関しては、推奨サイズが予めわかると思うので聞けたらラッキーですし、気に入ればそこまま依頼しようかとも思います。

  18. 718 住民板ユーザーさん1

    >>717 匿名さん
    カーテンについて相談すると、事前に推奨のサイズって教えてもらえるんでしょうか?竣工後に実際に採寸して決めるものではなく図面等で既にわかってるものなんですかね?

  19. 719 住民板ユーザーさん1

    >>718 住民板ユーザーさん1さん
    カーテンの採寸は個人でもそんなに難しくないですよ。

  20. 720 匿名

    >>718 住民板ユーザーさん1さん

    図面上では分かっていても、若干の取付誤差があるかもしれませんね。やはり内覧の時に測って発注するのが良いかもしれない。うちはそうする予定です。皆さんはどうされます?

  21. 721 住民板ユーザーさん1

    >>720 匿名さん
    家具も含めて、ギリギリの状況であれば出来上がりでの寸法確認をしないと気になりますね。
    梁型や下がり天井、エアコンなどにも注意を要します。

  22. 722 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプションを検討する上で、カーテンレールの長さ、高さをはじめ壁の大きさなど図面で見れると助かるんですが、設計図面ってスターツに言えばもらえるんでしょうか?

  23. 723 匿名さん

    契約図面のCHの横に記載された数字が天井の高さ(単位mm)ですが、施工誤差が多少あると思います。また施工誤差だけでなく、施工段階で設計変更が行われることもあるため、設計図で詳細寸法を確認しても実際の寸法と異なる可能性があります。このように設計図と施工状況に差が出ることがあるため、スターツは設計図のコピーを禁止しています。
    また、カーテンレールの高さまでは図面に表記されていないと思います。
    なお、設計変更まで反映された図面は竣工図と呼ばれますが、竣工後に作成されます。

  24. 724 住民板ユーザーさん1

    >>723 匿名さん
    詳細にご説明いただき有難うございます。コピー禁止なんですね。
    施工誤差や設計変更があることは理解しているのですが、室内をイメージするために後で文句言わないから見せて欲しいなと思っていました。

  25. 725 匿名さん

    設計図の閲覧だけなら可能ではないでしょうか。

  26. 726 住民板ユーザーさん1

    エアコンは家電量販店と比較しても単価安いようなのでお願いしようと思っていますが。他のインテリアオプションは悩んでいますね。
    カーテンに限らず、「この設備はお得だから頼んでおこう」と考えられているもの、皆様ありますか?

  27. 727 住民板ユーザーさん2

    >>726 住民板ユーザーさん1さん
    エアコン安いんですか?
    全く同じ機種で比較した訳ではないですが、少し調べた感じだとかなり高いと思ったので全く検討する気がなかったのですが…

  28. 728 住民板ユーザーさん1

    >>711 匿名さん
    これですか?

    1. これですか?
  29. 729 住民板ユーザーさん1

    >>711 匿名さん
    良いオプション選びになればと思います。

    1. 良いオプション選びになればと思います。
  30. 730 匿名

    自分でも調べますが、エアコン安いんすか?

  31. 731 匿名

    >>728
    どうもありがとうございます!!とっても助かります。感謝致します。

  32. 732 住民板ユーザーさん2

    >>729 住民板ユーザーさん1さん
    宜しければTSUTSUMIもアップいただけないでしょうか?

  33. 733 匿名

    ペデストリアンデッキ開通しましたね。

  34. 734 匿名

    デッキいい感じでした。よくある直線のデッキとは異なり、斜めに道が走っているので立体的に感じられました。
    勾配も気にならないレベルでした。
    ホテルから先は通行止めで、工事中のクオンの入口が覗けます。

  35. 735 住民板ユーザーさん1

    >>732 住民板ユーザーさん2さん
    TSUTSUMIがどれかわかりませんが、とりあえず貼っておきます。

    1. TSUTSUMIがどれかわかりませんが、...
  36. 736 住民板ユーザーさん1

    >>732 住民板ユーザーさん2さん
    どうぞ。

    1. どうぞ。
  37. 737 住民板ユーザーさん2

    >>736 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。ただ、貼っていただいたのはMIDORIですね。残りの1つがTSUTSUMIです…

  38. 738 住民板ユーザーさん8

    あ。こんなのが見つかりました。

    1. あ。こんなのが見つかりました。
  39. 739 住民板ユーザーさん2

    >>738 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!
    助かります!!

  40. 740 住民板ユーザーさん


    今、4階部分の基礎工事でしょうか。
    音楽ホールの庇が大きいため、この間は傘が不要です。

    1. 今、4階部分の基礎工事でしょうか。音楽ホ...
  41. 741 住民板ユーザーさん8

    手すりがカクカクしてますね。

  42. 742 住民板ユーザーさん1

    >>741 住民板ユーザーさん8さん
    この手摺の中に照明器具が設置されており、曲線にするのが困難
    だったのではないでしょうか。

  43. 743 住民板ユーザーさん

    >>741 住民板ユーザーさん8さん
    他の掲示板にそのような書込みがあったので気をつけて見たのですが全く気になりませんでしたよ。
    それよりもペデデッキ幅が自分の想像していたよりも広く、とても良いと思いました。

  44. 744 匿名さん

    >>742 住民板ユーザーさん1さん
    曲線だと曲率によっては特注になるから規格品のまっすぐより高いんですよ

  45. 745 住民板ユーザーさん1

    >>744 匿名さん
    それは容易に想像できるので、昼間の写真は気づきにくい照明についてコメントしました。
    ただ設計者に聞かないと理由はわからないので、無駄なコメントでした。

  46. 746 匿名

    >>740 住民板ユーザーさん

    写真ありがとうございます。たぶん2階の上部を作っている所で、3階がこれからっぽくないですか?

  47. 747 住民板ユーザーさん1

    >>746 匿名さん
    今日、野田線側は5階の床を設置しているように見えました。
    野田線側の方が少し早く進んでいます。

  48. 748 匿名さん

    >>741 住民板ユーザーさん8さん

    コストカットで直線の手摺を付けて格好悪くなるくらいなら廊下の設計からして直線に見直せばよいのにね

  49. 749 匿名さん

    曲線のほうが遠景で見映えがするからでしょうか。ライティングの効果も増しそうですし。

  50. 750 住民板ユーザーさん8

    まったく気になりませんよね。
    この手すりに触ることすらないと思ってます。

スムログに「QUWON(クオン)流山おおたかの森」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸