横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 鈴木町駅
  9. シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 13:54:17

こちらは、シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ契約者専用スレになります。

[スレ作成日時]2017-12-28 09:44:36

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民板ユーザーさん8

    >>248 匿名さん
    うちも外注業者にお願いして一緒に入る予定です。
    採寸もお願いしてるので間に合うか不安ですが、自分で全部やるよりは頼んだ方が時間的にもいいかなー、と思って頼みました。

  2. 252 住民板ユーザーさん6

    >>249 匿名さん

    うちも、家族に車椅子使用者がいるので、身障者用駐車場1台が当たるか不安です。
    それが当たらなくても第2希望として平面を希望してます。
    分かってはいた事ですが、やはり運に任せるしかないですね。

  3. 253 住民板ユーザーさん1

    もう早い人は内覧会いってるのかな

  4. 254 匿名

    昨日、内覧会へ行ってきました。部屋のチェックを業者にお願いしたのですが、修正箇所を20コ近く指摘してもらいました。素人目ではわからないところも見てもらい、助かりました!

  5. 255 住民板ユーザーさん1

    どう言うところを見ればいいんでしょうかね?
    素人だけだとやはり気づけないかな?

  6. 256 住民板ユーザーさん1

    私も気になります。
    大手だから安心してましたが、そんなに指摘箇所あるものでしょうか
    もしよろしければ教えていただきたいのですが
    ·指摘箇所は気づかなかった場合は結構クリティカルなものでしたか?
    ·業者はどちらにお願いされましたか?(個人を特定できそうな情報であればスルーしてくださいm(_ _)m)

  7. 257 住民板ユーザーさん1

    我が家も昨日、内覧会行きました!
    業者は呼ばず、自分達でチェックしましたが、10ヵ所以上ありましたよ。
    主に壁紙の汚れや傷、建具の傷、あとはノリやコーキングの拭き残しですね。

  8. 258 匿名

    >>256 住民板ユーザーさん1さん
    1番多かったのはフローリングについた小さな傷やヘコミ、壁紙の傷や汚れでした。
    あとは建具に付いた傷。洗面台の鏡が付いている棚の扉の建て付けが少し緩くなっていました。洗面台のところは開け閉めしても普通で素人目では気付かないと思いました。
    他も色々あったので私達は業者と一緒で良かったと思っています。
    業者は埼玉にあるお店でフロアコーティングや食洗機などいろいろ注文したので無料でチェックをしてくれました。ネットでマンションオプションを検索するとすぐに出てくるお店です。
    ちなみに、その業者の方の話だと普通は40箇所ほど指摘箇所があるそうで、ここはいい物件ですねと言われました。

  9. 259 住民板ユーザーさん1

    〉〉258さん
    ご返信ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    が、俄然心配になってきましたね。。。笑

  10. 260 住民板ユーザーさん1

    >>259 住民板ユーザーさん1さん
    私も内覧会終わりましたけど、指摘事項の確認がまた平日というのは辛いですね。

  11. 261 住民板ユーザーさん2

    こんばんは(^^)/
    我が家も昨日内覧会でした。

    うちも業者は呼ばず、ネットで予習、チェックシートを用意して自分達でチェックしました。
    指摘箇所はかなり多かったですね。だいぶ時間かかりました。
    主婦目線?で見ると見つかりやすいです。
    私が気づかないところも嫁はどんどん見つけてました^^;
    指摘内容は皆さんと同じ感じですが、手直ししていただければいいと思います。

    実際のお部屋に入れたのでだいぶ実感湧きますね〜
    いいマンションなので、入居が楽しみです^ ^

  12. 262 住民板ユーザーさん1

    みなさん、内覧お疲れさまです。
    我が家ももう少しなので
    とても参考になります。

    ところで、エントランスやエレベーター、
    廊下などの共有部分はいかがでしたか?

    感想や印象がありましたら教えてください。

  13. 263 住民板ユーザーさん1

    40分どころか2時間くらいかかりますかね

  14. 264 住民板ユーザーさん1

    >>262 住民板ユーザーさん1さん
    宅配ボックスはなんかいい感じでした。
    エレベーターはそこそこ早かったですが、少し狭いかな?
    それでも初めての内覧ということでしたが、百聞は一見にしかず概ね満足してます。
    入居が楽しみです。

  15. 265 住民板ユーザーさん1

    >>264 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございました(*^_^*)
    モデルルーム見学時のイメージだけで
    時間も経っており、少し心配でしたが、
    皆さんが概ね満足されているようで
    安心しました。
    遠方からなのですが、とても楽しみです。

  16. 266 契約済みさん

    今日無事に内覧会終わりました。
    ネットでかなり予習していきましたが、大きな問題はなく細かい指摘ばかりでした。
    許容範囲でも一応指摘しといた方がいいと思い、小さなキズまで指摘はしましたが本当に問題点を探すのが難しい感じで完成度は高かったです。
    時間だけはたっぷりかけて2時間越えになってしまいました。(笑)
    初めての内覧会でしたがやりやすい感じでしたよ。
    共用部分もひと昔前のマンションよりも最新の設備が付いてるようで感心してしまいました。
    後はインテリアの仕様を詰めていくくらいですかね。

  17. 267 住民板ユーザーさん1

    マジですか。
    私は火曜日いきましたが、結構クリティカルな問題ありありでしたよ。
    詳細は特定されそうなので書けないのですが、他にいませんか?
    正直不安が大きくなりました。かなり。
    外れ部屋かなぁ···

  18. 268 住民板ユーザーさん1

    あきらかな床や壁のへこみはありましたね。
    いやここまで凹ますくらい落としたりぶつけたりしたら気づくだろ、普通!!
    っていうくらいのやつが複数。
    黙ってて気づかれなければラッキーって感じなんですかね。

  19. 269 契約済みさん

    そうなんですねぇ。ウチがたまたま良かったんですかね。
    入った内装業者にもよるんでしょうかね。
    いずれにせよキチンと直してもらいたいですね。
    まあ、納得いくまで見せてもらえたんで内覧会がこれからの方もゆっくりじっくりチェック出来ると思います。

  20. 270 評判気になるさん

    >>267 住民板ユーザーさん1さん

    自分は、これから内覧会ですが、それを聞くと
    不安になりますね、、、
    内装面なら手直しはやりやすいですが、
    構造上や機能面だったら辛いですね、、、


    皆さん水道出したり、お風呂場に水張ったり、給湯器の動作確認とかも出来ましたか?
    できるなら確認したいなぁーと思っております。

  21. 271 住民板ユーザーさん1

    >>270 評判気になるさん
    水出すとカルキのシミが残って汚れになると説明されました。
    今回は私は水は出してませんでした。
    出したいのであれば、雑巾持ってくといいみたいです。まあ向こうの人も持ってますが。

  22. 272 評判気になるさん

    返信ありがとうございます。
    アドバイス参考にします。

  23. 273 住民板ユーザーさん5

    シスコンの対応悪さ半端ないです。
    頼むんじゃなかった〜

  24. 274 E棟住民

    昨日内覧会に行って来ました。指摘場所ですが、自分でやったので、一箇所しか見つかりませんでした。水を使う系の確認はやっていません。床暖は少し付けただけですが、とても暖かくなりました。特に不満はありません。早く入居したいです。

  25. 275 評判気になるさん

    先日、自分も内覧会に行ってきました。指摘箇所は、18箇所程度で軽微な物が殆どでした。
    PSの点検口も開けてもらったり、自分で、お風呂場の点検口開けて内側も見てみましたが、
    ケーブル廻しとか配線の養生も適切に行われていて、結構丁寧な仕事だなーと感じました。
    何箇所か、これはこれでいいのか?不明点があったので、
    とりあえず指摘箇所として上げて調査確認するとか言うのも真摯に対応してもらっい
    結構好印象でした。
    担当してくれた人もいい人で、世間話しながら、あれこれ教えてもらったりしたので、
    良かったなぁーと思っています。

    水もだして、排水の漏水チェック、お風呂場もシャワーに浴槽に水溜めたり、
    コンロも火つけて問題ないか?換気扇の吸気は問題ないか?とかあれこれ
    試せたので、良かったです。床暖房は確かに暖かかったです!!
    今使っている家具のサイズも図っていったので、ここに置けそう!とかいろいろ
    確認もできたので、ますます入居が楽しみになりました。

  26. 276 住民板ユーザーさん1

    よかったって人多すぎてほんまか?ってなる
    うちは結構建具の傷とかひどかったけどなぁ
    どうしたらこうなる?このままでいいと思ったの?気づかないわけないよね
    みたいな。

  27. 277 住民板ユーザーさん1

    私も思ったより多かったです。

    壁紙の貼り合わせ部分の僅かな隙間
    →乾燥とともに広がる可能性
    壁の僅かな膨らみ→接着剤の固まり?
    ガスレンジフードの傷
    フローリングのモノを擦った跡と凹み
    などなど

    床は光の加減で分かりづらいため、
    這って見つけましたよ。

    同席した専門家によると内装業者によって
    部屋ごとに仕事ぶりも違うのだとか。

    エントランス上部の内装タイルが
    すでに汚れていたことも残念でした。

  28. 278 住民板ユーザーさんA

    昨日、駐車場の抽選会に行って来ました。
    駐車場希望世帯は、209世帯(未販売住居も含め)でした。
    希望の駐車場が取れる事を願います。
    当選結果は、今月末に郵送で知らせてくれるそうです。

  29. 279 評判気になるさん

    >>278 住民板ユーザーさんAさん

    情報ありがとうございます。
    220台ぐらい収容スペースがあるので、
    車のサイズを加味しなければ、全台数
    収められる計算になるけど、、、
    って感じなんですね。

    あまり、空き駐車場が多いと、積立金にも
    影響するからなんとも悩ましい感じですね、、、

  30. 280 匿名

    私も駐車場の抽選会へ行きました。
    今乗っている車が停められる駐車場は少ないので…停められるか結果が送られてくるまで不安です。停められなかったら買い替えるしかないですね。

    あと、内覧会で指摘した箇所の確認会もありました。1箇所だけ指摘してあったのに直ってないところがあったので、しっかりチェックしたほうがいいと思います。

  31. 281 住民板ユーザーさん2

    マンション前の道路は拡幅工事進んでますか?車の音が気にする…

  32. 282 住民板ユーザーさん1

    内装業者は信じない方がいいですね。
    さらっと見ただけの人は再内覧会のときにちゃんと見た方がいいです。
    この分だとシスコンの業者入るときにまたやられるのかなあ。
    はぁ、全部立ち会いたい・・・

  33. 283 住民板ユーザーさん1

    >>281 住民板ユーザーさん2さん
    本格的に工事が始まっていましたよ。

    1. 本格的に工事が始まっていましたよ。
  34. 284 住民板ユーザーさん1

    工事の様子がよく写ってなかったのでもう一枚。

    1. 工事の様子がよく写ってなかったのでもう一...
  35. 285 住民板ユーザーさん8

    皆さんって、もうシスコン申込みしましたか?
    なんか、イマイチ踏ん切りがつかなくて申込み出来てないんですよね。

    正直、入居前に施工完了してなくてもいいかなって、、、

  36. 286 住民板ユーザーさん8

    駐車場の抽選結果は発表されましたでしょうか。

  37. 287 匿名

    >>286 住民板ユーザーさん8さん
    駐車場の抽選結果、届きましたよ。

  38. 288 契約済みさん

    駐車場の抽選結果、うちはまだ届いてないなぁ。
    週明けには届くと信じたい‥

    オプション会参加してきました。
    カーテンやエコカラットはサンプル沢山見られました。

    キッチンの造作家具はだいたい30後半から40万円台と
    金額はこんなもんかなぁという印象です。

    納戸の戸棚オプションがけっこう高めだったのでびびりました。。。

  39. 289 住民板ユーザーさん2

    駐車場の抽選結果、届きました。
    選択順位は150番以降でした…
    希望の10番目以降でしたがちゃんと停められるので良しとしましょう(^^)
    機械式1台ということで、うちは今回大小2台の新車を売却し、普通車1台にまとめました。

    駐輪場は200番以降でしたがなんと第1希望でした(笑)

    シスコンは前にも書きましたが結構買いました。
    キッチン家具はコスト面からパモウナの既製にしました。
    納戸の戸棚などもあるんですねー

  40. 290 匿名

    うちも駐車場の抽選結果届きました。
    選択順位は50番以内で、3番目の希望が通りました。
    今乗っている車が停められる台数が少なかったので、停められる場所に決まって安心しています。

    シスコンはエアコンのみ頼みました。
    その他はインテリアオプションを取り扱ってる業者にお願いしました。造作家具も面材を合わせて作ってくれるし、その他の物もだいぶ価格に差があったのでシスコンに頼むのはやめました。

  41. 291 住民板ユーザーさん1

    うちも駐車場の結果来ましたよ!
    決まったら、その高さに収まる車種にしようとしてましたが、スライドドアのミニバンは断念…
    高さ1550mm以下の車種をただいま検討中です。

  42. 292 契約済みさん

    私も駐車場の抽選結果が届きました!
    ほぼ希望通りの場所になって安心しました。

    シスコンはエアコンは頼もうかと考えてます。
    室内・室外の化粧カバーなどの施工も含めると工事代金は妥当な価格だと思いました。

    また、リビングにホスクリーンを付けるか検討中です。
    人感センサーはLED電球自体にセンサーが点いているもので代用できないかな‥

  43. 293 契約済みさん

    どうやら今日から南側公開空地の歩道が通行可能になったようですよ。立ち入り禁止のロープが撤去されてました。
    すでに歩行されてる人もいらっしゃいましたよ。

    1. どうやら今日から南側公開空地の歩道が通行...
  44. 294 住民板ユーザーさん2

    >>292 契約済みさん
    ホスクリーン、いいですよね^_^
    最初はリビングにしようと見積もりに組み込んでましたが、ちょっと設置部屋に悩んでて入居後改めてお願いすることにしました。
    人感センサーは買いましたよ♪

    駐輪場、うらやましいです^_^

  45. 295 住民板ユーザーさん1

    シスコンの事務処理が尋常ではないミス続きで、
    疲れ果てています。
    詳しく書くのは控えますが、
    皆さんも注文書はしっかり確認した方が良いです。

  46. 296 住民板ユーザーさん1

    >>295 住民板ユーザーさん1さん
    ウチも何箇所かミスがありましたね。
    電話で何度も確認したところが間違えていたり…。注文書の細かいチェックは必須です。

  47. 297 契約済みさん

    正月休み暇なんで写真でも上げますね。

    1. 正月休み暇なんで写真でも上げますね。
  48. 298 契約済みさん

    国道の整備は着々と進んでいますよ。

    1. 国道の整備は着々と進んでいますよ。
  49. 299 契約済みさん

    このスレの皆様、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
    あと数ヶ月で入居ですね!ここのマンションは付かず離れずのいい関係で住民と暮らせると思い契約しました。
    これからもかさねがさね宜しくお願い致します!
    >>住民ユーザーさん2さん
    最初からお付き合い頂き有難う御座います。ウチも駐輪場3台分当たりましたよ。とりあえず娘の自転車の分取っときました!(笑)
    入居まで宜しくお願いします!(^∇^)

    1. このスレの皆様、明けましておめでとうござ...
  50. 300 住民板ユーザーさん2

    あけましておめでとうございます?
    本年も宜しくお願い致します??♂?
    このスレで2回目の新年の挨拶になりますが、いよいよってところまで来ましたね^_^
    私は他県からになりますが、これからも宜しくお願い致します。

    >>契約済みさん
    レスありがとうございます?
    ここ立ち上げていただいてからのお付き合いですね^_^これからも宜しくお願い致します??♂?
    あっ、駐車場と駐輪場書き間違えました(^_^;)
    3台当たったんですね(^^)自転車はやはり人数分必要ですよね?
    カームミディアムはいい感じでした?

    うちはA棟ビュー(笑)ですが、横見ると駅が?
    だいぶ拡大してますが、駅近を実感できますね?

    1. あけましておめでとうございます?本年も宜...

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸