大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランアッシュ天王寺真田山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 玉造駅
  8. グランアッシュ天王寺真田山ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-10 12:04:59

グランアッシュ天王寺真田山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://grand-h.com/sanadayama/index.html

所在地:大阪府大阪市天王寺区玉造元町4番25他(地番)
交通:大阪環状線 「玉造」駅 徒歩4分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「玉造」駅 徒歩5分
大阪市営千日前線 「鶴橋」駅 徒歩8分
近鉄大阪線 「鶴橋」駅 徒歩9分
近鉄奈良線 「鶴橋」駅 徒歩9分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:50.00平米~80.59平米
売主・事業主:ホームズ
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.5.7 管理担当】

[スレ作成日時]2017-11-22 23:54:44

スポンサードリンク

ブランズ都島
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアッシュ天王寺真田山ってどうですか?

  1. 201 名無しさん

    だから!!
    今もですけど、バタバタと走り回らないで!!
    同居家族が静止してくれませんか??

  2. 202 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  3. 203 匿名さん

    いつから売りに出てるか知らないけど中古売り出し。
    パッと見安いなと思ったけど52平米しかないから平米単価75万円なんだね。
    子供がいる家庭だと65平米くらい無いと厳しいよね。

    【SUUMO】グランアッシュ天王寺真田山 中古マンション物件情報
    8階 3,980万円 2LDK 52.79㎡ 西
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashitennoji/nc_94185693/

  4. 204 匿名さん

    最近、頭に響くような音が、天井からしてきて困っています。
    椅子か何かを引きずっているのだと思いますが、足音以上に気分不快でなりません。

  5. 205 住民板ユーザーさん4

    >>204 匿名さん
    気になりだすと余計気になりますよね。
    戸建がいいと最近つくづく思います

  6. 206 住民板ユーザーさん1

    共有部への自転車の駐輪が目立ちますね。線路側玄関の植木の前。
    屋外だからいいだろうと安易な発想からだと思いますが共用部だし、大多数の方がルールを守ってるのにフェアじゃないです。

  7. 207 住民板ユーザーさん1

    夜中2時過ぎても洗濯機使っていますね。
    音響いてますよ。

  8. 208 匿名さん

    >>203 匿名さん
    成約は3600万円

  9. 209 住民板ユーザーさん1

    バルコニーに植木置いたり、ガーデニングしている方、虫を発生なせない様にして頂きたい。

  10. 210 匿名

    また粗大ごみを平気でごみ捨て場に捨てる住民がいますね。
    青のゴミ箱にしろ、気づいてるであろうに放置のまま。
    住民の質が問われますね。

  11. 211 住民板ユーザーさん1

    向かいの食堂でしょうか、駐輪OKなスペースになりかけてますね

    1. 向かいの食堂でしょうか、駐輪OKなスペー...
  12. 212 住民板ユーザーさん4

    >>211 住民板ユーザーさん1さん
    ここはマンションの敷地内ですか?

  13. 213 住民板ユーザーさん1

    以前管理人に尋ねたところ
    溝の内側からがマンションの敷地内と聞きました。柵はマンションの敷地内に当然なります。もし、破損等あったら管理費から捻出することになりますよねー。

  14. 214 匿名

    ペットを抱きかかえずエレベーターに乗る人がいますね。ゴミ袋などで手がふさがっているなら2回に分けて下りればいいわけで。

  15. 215 マンション住民さん

    連日、商店街側の柵内のエントランスに、夕方自転車が止まっています。朝は柵外ですが、子供乗せ自転車が止まっています。どちらも同じ自転車。管理人のいない時間に注意するにはどうしたらいいのでしょうか。

  16. 216 住民板ユーザーさん2

    >215さん
    迷彩カバーの自転車ですか?

    今日の投函にもアーケード側の柵内を駐輪場スペースとして使う議案がありましたが、側からみればマンション内に放置してあるようにしか見えないでしょう。他所の自転車も柵沿いに駐輪しやすくなりそう。柵にチェーンロックしてる自転車も実際ありましたよ。

    ましてやエントランスは、マンションの顔、玄関なので駐輪なんてもっての他だと思います。

  17. 217 マンション住民さん

    >216さん
    同感です。柵内に1台でも自転車があるだけで、外観の質が損なわれます。
    近隣にもそんなマンションありません。エントランスへの駐輪は阻止したいです。

  18. 218 住民板ユーザーさん3

    助けてください。Wi-Fiが定期的に繋がらなくなります。再現性が得られず、ジェイコムもなにもしてくれません。管理費にインターネット代金も含まれているので、泣き寝入りはしたくないです。同じエラーの人いませんか?Wi-Fiのマークはつくのに、ツナがらないのです。
    どこにクレームしたら良いでしょうか。

    1. 助けてください。Wi-Fiが定期的に繋が...
  19. 219 住民板ユーザーさん4

    >>218 住民板ユーザーさん3さん

    うちも同じです。
    テレビがぱちっと途切れたのも関係してそうですね。
    Twitter上でも「J:COM繋がらない」が多いです。
    明日、どなたか管理人さんに言ってくださると助かるのですが…

  20. 220 住民板ユーザーさん3

    >>219 住民板ユーザーさん4さん

    ご回答ありがとうございます。同じ方がいて少し安心しました。インターネットにつなげてないテレビが切れたのなんか嫌な感じです。ジェーコムではなくてマンションの問題だとやっかいですね。。。。

  21. 221 住民板ユーザーさん4

    >>220 住民板ユーザーさん3さん
    おそらくJ:COMの問題だと思いますよ。
    管理人さんからJ:COMに対処をお願いしてもらいたいです。

  22. 222 住民板ユーザーさん5

    うちも、昨日のパチッと瞬間的な停電の後からWi-Fiに繋がらなくなりました。
    定期的に繋がらなくなるので、毎回ルーターの電源を落として対応すれば大体なおっていたのに、復旧せず昨日の夜は断念、、、そして朝起きても復旧せず、、、
    色々繋げているのでとても困りますよね。
    原因はなんなのでしょうか。
    家だけではないみたいで、少し安心しました。

  23. 223 住民板ユーザーさん3

    >>222 住民板ユーザーさん5さん
    今回の件は無事に解決して良かったです。
    でも、定期的に繋がらなくなるのはどうしたものでしょう。以前、サポートの人に来ていただいたのですが、電源抜き差しし易いようにリビングにルーター置いたら?と提案されました。
    は?って感じです。

    ルーターの電源切らないといけないなら、風呂場につけるな!って思います。

    今回の張り紙も、抜き差し前提。
    長谷工コミュニティさんは疑問に思わないのでしょうか?ジェーコムの言う通りに何も考えずに書類作ったんですかね?

    ルーターは風呂場の天井裏にあります!!!
    事故の可能性あり!

    1. 今回の件は無事に解決して良かったです。で...
  24. 224 住民板ユーザーさん1

    西側の玄関が悲惨なことになりましたね。
    テープがセンスなく貼られていて。
    何千万円も支払って、こんな団地のような外観…なんか悲しくなりますね。
    こんなマンションどこにもありませんよ。

  25. 225 マンション住民さん

    残念な結果になりましたね・・。まだ結果が通知されていないのに停めているのは、どうしてでしょう。

  26. 226 住民板ユーザーさん5

    >>224 住民板ユーザーさん1さん
    現在、各戸1台は駐輪場を契約する権利があり、マンション購入時にマンションとしての駐輪場の台数制限があるのは承知の上の契約です。
    外観損なってまで設置する意図ありますか?それで追加希望者全員の自転車を停められるとでも?1台でもマンションの外から見えるように停めれば、駅前駐輪場のような外観のマンションになりますよ。あり得ません!

  27. 227 住民板ユーザーさん2

    西側、本当ひどいことになりましたね。
    プライバシーの観点から、
    分譲マンションは、プライバシーが守られてるのと同時にプライベートを他の人に見せない配慮はとても重要です。
    本来みんなの共有空間である場所を、特定の住戸のみを優遇されたことは納得いきませんね。

  28. 228 住民板ユーザーさん6

    西側の件、同じ思いの方が多いことが分かったのが救いです。
    投票すらしない人多そうですから。自分たちのことしか考えない一部の親たちが集まって勢力化したのでしょうか。

  29. 229 住民板ユーザーさん

    並びのシティータワーもデラッセも外観を損なうことなく運営されてるのに、、なんでそれが出来ないのでしょうか。
    うちのマンションだけ特別な事情があるわけではないと思いますよ。

  30. 230 マンション住民さん

    同感です。管理会社の問題でしょうか。設計された建築家の方も、びっくりされるでしょうね。226さんがおっしゃってるように、あのスペースだけで追加希望者全員の自転車が停められるのか、です。わずか数件のために大半の人が涙をのまないといけない、あるいは、さらに駐輪場が広がるなんてもってのほかです。どういう議決がなされたのでしょう。

  31. 231 評判気になるさん

    議決がされたからでしょう。
    共同住宅なんで仕方ないし、
    意見が有るのなら総会に出席するなり
    役員に立候補をし自分自身が動かないと。
    動かず意見ばかり主張するのはダメですね。
    忙しいのは理由になりません。

  32. 232 住民板ユーザーさん

    意見を言う(交換する)のは何もダメじゃないですよ。実際に意見が出たことで西側の状況を残念に思ってる方が複数おられることがわかったわけですから。

  33. 233 住民板ユーザーさん8

    自転車置き場は足りないギリギリの状況のですから、何かしらの対策案は必要かと思います。
    決まった場所以外に他の案を考える余地はないでしょうか。
    駐輪場内やリングシャッター内の部分や、バイク置き場などは難しいのですかね。

  34. 234 評判気になるさん

    >>232 住民板ユーザーさん
    意見を言う事は良いことですが、
    口だけではダメだという事です。
    自分自身一人一人が総会に出て意見を述べて
    それに対して行動をしなれば、意見ばかり言うのはダメだとです。
    忙しいのは理由にはなりません。皆さん忙しいので。

  35. 235 マンション住民さん

    234さんのいう、総会へ参加して意見を述べるべき、というのはごもっともです。
    今回の子供用の駐輪場の件については今回初めて総会の議案にあがった案件だと思います。
    このコロナ禍において、あのエントランスでの開催に戸惑い、議決権行使書で代用された方も多いと思います。この1回の総会だけで決定を下したことが問題だと思います。希望した方の投票数が多くなるのは当然ですから。投票しない人や、規約書を読まずルール違反する人が一番困りものなのですが。この総会を進行する管理会社の責任も大きいと思います。
    あの場所への駐輪で盗難にあう危険性も承知されているんでしょうね。

  36. 236 住民板ユーザーさん1

    議決されたかどうなのか、全住戸に何も説明されてないままですが。先日の議事録、まだ作成されていないですよね。
    それなのに、西側の出入り口付近にテープでマーキングされてるのですが。

  37. 237 マンション住民さん

    そうなんです。まだ通知がなされていないのに、総会後すぐにテープでマーキングがなされていました。来客用の場所にはいつも夕方にグリーンのラインの入った子ども用の自転車と子供乗せ自転車が停めてあります。事を進める順番が間違っています。
    やはり管理会社の管理運営能力、問題解決能力に問題があると思います。

  38. 238 マンション住民さん

    来客用の駐輪場所が自転車であふれていました。
    子供乗せ自転車2台、子供自転車が間をうめるように3台、1台は右側にはみ出して駐輪。
    ますます外観がみだれていきますね。

  39. 239 評判気になるさん

    >>238 マンション住民さん
    同感。
    ファミリーマンションなんで仕方ないと
    諦めています。
    住み替え検討中です。

  40. 240 住民板ユーザーさん1

    設計当初、自転車置き場は角住戸の60㎡越の住戸は2台、50㎡台の中住戸は1台の算出設計なのでしょう。
    現状、50㎡台中住戸に誘導居住面積水準(2名だと55㎡)を越えて居住されている方々が予想より多く、自転車置き場のキャパがニーズを越えているのでしょう。
    溢れるだからと言って、マンション全体に影響が出るような外観を損ねてまで解決するような問題ではないと思いますが。このような整然としていない管理であればマンションの資産価値にも影響が出ます。スペースや設備に限りがあるのはどこのマンションでも同じですよね。

  41. 241 住民板ユーザーさん1

    >>240 住民板ユーザーさん1さん
    上記誘導居住面積水準(2名55㎡)は都心における住戸の場合です。郊外の場合は2名で75㎡となります。

  42. 242 住民板ユーザーさん1

    西側の自転車。2ヶ月で終わりですよね?
    そうでないと規約変更になりますよね。

  43. 243 住民板ユーザーさん1

    深夜(0時以降)に洗濯機を使用することが常態化されている方がおり、困っています。
    深夜のため音が良く響きかなり耳障りです。
    先日、深夜3時にも使用されていましたし、改めていただきたいです。

  44. 244 住民板ユーザーさん2

    個人の問題ですし、ここで言っても仕方ないのでは?

  45. 245 住民板ユーザーさん1

    >>244 住民板ユーザーさん2さん

    勿論個人の質の問題ですが、常態化を放置しているマンション管理体制に疑問を持たれてるのでしょう。

  46. 246 住民板ユーザーさん4

    西側の子供用自転車が日に日に増えている気がして、そりゃ賛成勢力強いはずだと思いましたね。
    勢力には押され、個人の声にはスルー。
    Fでベビーカーをアルコープではなく共用部分に置いている人がいまだにいて、管理できない会社ですから、乱れる一方でしょう。

  47. 247 住民板ユーザーさん1

    毎朝自転車がエントランス付近に止まっていますよね。そして子ども用のヘルメットが二つ。今日はエレベーター前に同じ自転車が止まっていました。自分さえよければいいという民度の低い住民がいます。再三言われてるルールさえ守れない大人。大丈夫なんですかね。

  48. 248 住民板ユーザーさん1

    上記指摘の件に関して心当たりのある者です。
    自分勝手な行動から不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
    以後気を付けます。

  49. 249 住民板ユーザーさん2

    一時駐輪所に柵とチェーンでつないで停めている自転車がありました。
    朝と夕方、同じ自転車でした。長時間停めるのであれば、駅前など、お金を払って停めてこちらへ来るのが常識ではないですか?また、管理人のいない時間帯の駐輪報告手段はどうなってるんでしょう。管理できていないのであれば、中止するべきです。

  50. 250 住民板ユーザーさん8

    バイク置き場ガラガラですね。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸