大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス太子橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 旭区
  7. 太子橋
  8. 太子橋今市駅
  9. グランドパレス太子橋ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-20 05:47:48

グランドパレス太子橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市旭区太子橋1丁目50番2(地番)
交通:大阪市営谷町線 「太子橋今市」駅 徒歩3分
大阪市営今里筋線 「太子橋今市」駅 徒歩3分
京阪本線 「滝井」駅 徒歩11分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.17平米~77.10平米
売主・事業主:第一交通産業
販売代理:ホームズ
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社: 株式会社ダイイチ合人社建物管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-09 19:52:08

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス太子橋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    めっちゃ駅に近いところでできるんですね。
    小学校も近いし、子供がいる人がメインになってくるんでしょうか。1戸あたりの広さ次第…だなぁ。
    間取:2LDK・3LDK
    面積:60.17平米~77.10平米
    ということなので3LDKだったらありなのかなぁと思いました。

  2. 2 匿名さん

    公式サイトに地図がなかったので場所がよく分かりませんでした。
    グーグル地図だと市営住宅がある場所がそこの建て替えになりますか?
    ここの位置だとマンションの後ろの高速の影響が気になりますかね。
    公園側は拓けていて良さそうですけど。駅徒歩3分なのもメリットかな。
    ファミリーさんとディンクスさんが対象のマンションかな。需要はどうでしょう?人気出ますか?

  3. 3 匿名さん

    太子橋南公園のすぐ近く、ということは公式サイトの略図でわかったんですが、正確な場所がわからないなぁ。どのあたりの建て替えになるのか、あとは地権者さんがいるのかどうかっていうところも気にしていかないと、と思いました。

    環境としては静かそうな感じがしますが…実際はどうなんでしょう。
    夜の人通りなどはどうなのかっていうのはチェックしないといけませんね。

  4. 4 マンション検討中さん

    高速道路が近いようだ。
    これはアカンやつと違いますか。

  5. 5 マンション検討中さん

    現地見てきたけど、静かな住宅街って感じだった。確かに高速道路近いけど、玄関側でベランダは逆向きだし、気にならなさそう。ただ、景色とかに魅力はないし、音は上に上がるので、高層階に住みたい人には向かないかも。低層階希望なら駅も近いし、公園、学校、スーパー、薬局と近いから場所は悪くないと思った。

  6. 6 匿名さん

    ベランダは高速道路沿いですか?ちょうど高速道路と並びの高さになる階はかわいそうですね。むしろ高層階を選んで、上から車を眺めたりするならいいかと。

    簡易地図はRoute 1と書いてあったので高速道路ではなくて国道1号線なんでしょうか。地図とCG図が若干違うような気がしていて、交通・アクセスにある地図には高速道路が省略して書かれているような気がします。

    ライフ、商店街、淀川の公園、近くに公園も多いので子育てするにもいいかと思いました。

  7. 7 マンション検討中さん

    ベランダは高速側じゃないですよ。逆側です。玄関が高速側。国道1号線も近くに走ってます。車やバス、電車でのアクセスは良い立地だと思います。ただ、ベランダとは逆だといえ高速だけが気になる感じですね。

  8. 8 匿名さん

    全ての施設がマンションの近くにあるのは便利ですね。
    公園も近いし、治安も良さそうで住みやすそう。
    高速道路も国道も上の階ならさほど気にならないのでは。
    高速道路にも防音壁が設置されていれば、そこまでの被害はないと思います。
    マンションの窓も防音対策されているでしょうし。

  9. 9 マンション検討中さん

    >>8 匿名さん
    実際の音が出来るまで判らない。どちらに転ぶか賭け。賭けるにしては高額な買い物過ぎるのでは?

  10. 10 匿名さん

    立地条件としては家族に住みやすそうな条件が揃っていますね
    学習塾もたくさんあって、教育環境は良好な点
    指定小中学校が徒歩4分の距離に位置しているので、子供にとっても行きやすく親目線としても安心
    日頃の買い物はライフになりそうですね
    ライフはスーパーとしては質もよく、価格もそんなに高くないスーパーですから、いいと思います

  11. 11 匿名さん

    周辺の生活環境として考えたときには、割りと良い条件が揃っているなと感じました。
    買い物便利、学校近い、駅はめっちゃ近い、だから資産価値が維持しやすい

    間取りは、まあ普通かなぁという印象でした。収納は多めに取られている方ではあると思います。
    収納に関しては、特に困ることもないのではないでしょうか。

  12. 12 マンション検討中さん

    一期の販売はどうなんでしょうね。

  13. 13 マンション検討中さん

    立地条件が希望に合うのと他同タイプの新築物件との価格比較をした結果、前向きに検討してます。
    唯一の不安材料は高速道路ですが、防音対策はされているようなのと、希望地域内の駅近物件は、どこも大きな道路や繁華街が近くにあるので、駅近が希望条件上位だと外の音について神経質に考えたら駅近新築は購入出来ないなと。出来上がった状態の新築物件は、間取りやカラーなどの融通がきかないし、それなら中古でいいじゃないかと思うので、駅近新築での購入希望なら踏み切るしかないかなと悩みます。
    ほんと、高速道路さえ近くに無ければ、不安材料が他に無いんですけどね。。

  14. 14 マンション検討中さん

    現地は思ったより音は大丈夫だった。住宅地でもあるしこれは案外良いかも。

  15. 15 匿名さん

    南向きで駅から近いのはいいですね。
    最近は高速道路には防音壁が設置されているので、車の騒音はそこまで気にならないと思います。
    この広さはファミリー向けでしょうか。
    こちらのマンションは総合設計制度を導入しているので、設備改善に役に立っていると大阪市に認められると、広がりあるオープンスペースを確保できるんですね。

  16. 16 マンション検討中さん

    この辺り学区はどうなんでしょう?
    詳しい方にお聞きしたいです。

  17. 17 検討板ユーザーさん

    >>16 さん
    旭区の中では今市中学校区がダントツだと思います。

    私は隣の校区に住んでましたが、何人か中学校に上がるタイミングで今市中学校区に引っ越しました。
    小学校で言えば古市小の方がより良いと聞きますが、太子橋小も申し分ないと思います。

  18. 18 マンション検討中さん

    >>17 検討板ユーザーさん
    今市中学は人気なんですね。
    学区が良い地区にあるマンションとは聞いてましたがあまり私にはこの辺りの土地勘が無いのと調べてもよくわからなかったので。
    教えてくださってありがとうございます。
    あと気になるのは高速の騒音でしょうか?便利な場所だなとは思ってるのですが住んでみないとなんとも言えないですよね。

  19. 19 通りがかりさん

    >>17 検討板ユーザーさん
    古市小よくないよ。柄も悪いし。

  20. 20 検討板ユーザーさん

    >>19 さん
    そうなんですね。
    私が小学生の頃はおそらくそのような評判だったと思うんですけど、
    なんせ隣の守口市から聞いていた噂なので、守口に比べればそりゃ良いって言われればそれまでなのですが...。笑

  21. 21 匿名さん

    >>20 検討板ユーザーさん
    京阪沿線がそうですけど特にあのあたりは文化住宅、3Fペンシルハウスがだらけで、道もごちゃごちゃしていて治安も悪そう。後、千林前にはポン引きいるし、滝井にはそういうところあるし。

  22. 22 マンション検討中さん

    旭区出身の50代知人に聞いたところ、治安は昔は良くなかったかも知れないけど、今は平和と言ってました。今市小学校も昔から勉強できて真面目な子が多いと言われてるそうです。
    若者と言うより年配の方が多い下町感のある地域みたいですね。都心へのアクセスも良いから便利で住みやすそうだなと検討してます。

  23. 23 口コミ知りたいさん

    >>21 匿名さん
    あの辺りとはどの地区ですか?
    建設地の辺りは大きめの庭ありの戸建ても多いみたいですけど。

  24. 24 匿名さん

    航空写真を見ると周りは戸建の方が多い土地柄みたいですね。
    公式サイトのデザインからすると奥のマンション以外、周りには高い建物がないのですかね?
    日当りや眺望は将来的に確保できるでしょうか。
    治安も良くなってきたというのなら悪くはないかなと思います。
    ここのマンションが出来たらまた雰囲気も変わってきそうでもありますね。

  25. 25 口コミ知りたいさん

    一期はいつまでなんでしょう?
    あと、どれくらい売れたんだろう?

  26. 26 匿名さん

    この地域のことは今回の物件を見るまで知らなかったのですが
    公園があった緑の多そうな地域。
    のびのびした子育てをしていくならピッタリの地域なのかなと感じました。
    プランも多そうなので、好みに合わせて選ぶことが出来そう。

  27. 27 匿名さん

    まだ、設備仕様のお話は出てきていない状態なのですね。少なくとも公式サイト上では
    間取りからしてファミリー向けですので、
    そういう感じで複数人で暮していくにはちょうどよい、と言うものを目指していくのでしょうか。
    グレードはどれくらいのものを想定しているのでしょうね

  28. 28 口コミ知りたいさん

    >>27 匿名さん

    確かに。更新が遅すぎるような。
    しっかりやって下さい(笑)

  29. 29 匿名さん

    総合医療センターが徒歩10分程度の距離のところにあるのでここは救急も受け入れているようですし安心できそう。
    この距離だと別段、救急車の音に悩まされるということもなさそうです

    河川公園は緑がたくさんあり、芝生になっているので子供と一緒に遊ぶ公園としては重宝しそうですね。
    見晴らしも良いのでお子さんも喜ぶのではないでしょうか。


  30. 30 マンション検討中さん

    HPが更新されましたね。
    クオリティは良さそうですが、キッチンディスポーザ無いのが残念。。
    お部屋の売れ行きはどうなんでしょうね。
    守口の方は結構埋まってるような感じですが、太子橋は状況が分かりにくいですね。

  31. 31 検討板ユーザーさん

    その辺りに昔から住んでおり、マンションにするか戸建てにするか迷ってしまっております。
    学校区は太子橋小→今市中学の流れは旭区の中で1番落ち着いており学力も高いです。また、太子橋地区だけで言うとマンションより戸建て住宅の方が多いです。
    千林の方は確かにごちゃついてます。ただ、商店街の利用と京阪電車利用と割り切れば庶民的で何かと便利です。どなたかがいうポン引きの件、私は大人からわざわざ知らされずに育ちましたので成人過ぎるまでそんな事知りもしませんでした。高速道路の音はありますが、慣れてしまってるので私の意見は参考になりません。最新のマンションの防音と上層階の音はどんなのか気になります。
    梅田へは地下鉄で約15分ですし、私家族は車無しで過ごせました。

  32. 32 口コミ知りたいさん

    仮に車使用しないなら駅3分はポイントですね。
    車も平面駐車場、機械式とちがい将来の管理コストもかからなくてよいですね。
    まぁまぁ良さそうな。

  33. 33 匿名さん

    無償で行えるセレクトメニューが豊富なので
    いつも家事を行っている主婦目線で、好みが選べる点は良いと思います。
    有償だったら迷うところを迷わなくても選べるのは珍しいでしょう。
    買いやすい価格帯なので、教育費がかかるファミリー世帯にも嬉しいですね。

  34. 34 匿名さん

    キッチンのコンロ周り、ガラス製のオイルガードでがっつり囲まれているのですね。結構珍しいかも。壁にしてしまうマンションが多いから。
    毎日、きちんと掃除してやればいいだけですので、メンテに面倒なことは特にないかと思います。
    床の方に飛び跳ねるよりはずっとお掃除もしやすいでしょう。

  35. 35 口コミ知りたいさん

    >>34 匿名さん

    第一期はいつまでも?
    来年までに売れるのか?

  36. 36 匿名さん

    駅から3分でいいように思うんですけどね。マンションは61㎡が2800万円台なので価格も高くない。

    河川敷もママやパパが小さい頃に遊んだ川の印象のままで、お散歩にも使えそうな気がするんですが。第一期って売れ残っているとずっと第一期のままなんでしょうか。

    土日祝のキャンペーンは、ダーツチャレンジです。最大5000円分が当たるもので、マックカード、お食事券、イオン商品券のどれかが当たります。1000円分は必ず当たるキャンペーンなので、気になったらモデルルーム見に行ってもいいかなと思います。

  37. 37 匿名さん

    バルコニーに水栓が有るところは良いのかなと感じます。
    というのも、あとから付けられる類のものではないですから。水回りのものって、後付できないじゃないですか。
    あと、何気にスロップシンクじゃないのもポイントが高いです
    スロップシンクは、飛んできたゴミとかが中に入ってしまって、詰まりやすいらしいので…。
    シンク自体もマメに洗ってあげないといけなくなりますからね。

  38. 38 マンション掲示板さん

    一次販売は完了したよう。
    何戸売れたのですかね?

  39. 39 匿名さん

    一次販売でどれくらい販売されたのかはわかりませんが、
    二次販売では、15戸販売予定のようです。
    角住戸などは人気で偏って売れてしまわないように
    区分して販売されるのが主流かと思います。
    総戸数も59戸と少ないので、同じくらいの戸数を販売されるかと。
    駅に近いだけでなく、商業施設や学校も近くファミリー層に人気出そうですね。

  40. 40 マンション検討中さん

    目の前に天理教がありますが、朝夜など、音はどうなのでしょうか?

  41. 41 近所の人

    毎朝7時からポンポン鳴り始まりますが、ちょうど目覚ましになっていいです。

  42. 42 マンション検討中さん

    >>41 近所の人さん

    ありがとうございます。
    あまり気にならないくらいなら安心です。

  43. 43 匿名さん

    家族で楽しく過ごすリビングや
    一日の疲れをとるバスルームの充実さを求める人は多いような気がします。
    このマンションは 、バスルームの広さや設備が充実しています。
    駅からは若干距離がありますが、
    プラン内容がよければ、この距離でも納得かなと思いました。

  44. 44 マンション掲示板さん

    >>43 匿名さん
    距離はえきちかでしょ。ここが距離があるなら大抵のマンションはダメですね。

  45. 45 匿名さん

    駅から3分ならマンションの立地としては十分ですね。雨の日に屋根伝いに濡れずに歩いて行けるならベストってところでしょうか。

    間取りはどうでしょうか。
    個人的には角部屋にはアルコープ、押入れ付き、リビングインではない浴室・洗面所とスタンダードなプランで悪くないと思いました。
    廊下に収納があると掃除機などが片付けやすくてこれも好印象です。

    ここの売れ行きどんな感じなのでしょうね。

  46. 46 匿名さん

    キッチンのパネルなど、すごく素敵だと思うんですが、
    これって標準でついているものなんでしょうか?それともオプションなんでしょうか。
    モデルルームだと
    素敵だなぁと思うものは、オプションでしたっていうあるある…^^;
    落ち着いている色合いで、いいなぁと思う方多いんじゃないでしょうか。

  47. 47 マンション検討中さん

    >>46 匿名さん
    キッチンパネルは標準で選べました。ただ、それ以外はオプションが多く、期限がある為、締め切られている可能性もあります。


  48. 48 マンション検討中さん

    キッチンのサイドとバックパネルは有償オプションでしたよ
    カラーセレクトは上の方の階はまだ無償で選べるみたいでした

  49. 49 匿名さん

    なんでもセレクトしようとするとオプション価格がどんどんプラスされますが
    ここは無償セレクトが多いので、自分好みのマイホームにできるので良いなと思います。
    それでいて南向き物件とあれば、文句なしのマンションだと思いました。

  50. 50 匿名さん

    物件価格自体は書かれていないんですが、それぞれのプランのところに、月々の返済額が書かれていました。
    あくまで○万円〜なので、一番低い額が書いてあるので
    ボリュームゾーンだといくらぐらいになってくるのかというのは確認せねば、ですが。
    それに、頭金の金額によっても変わってきます。

  51. 51 匿名さん

    この辺りに住んでて地下鉄の最寄りが太子橋今市なんですけど、階段を降りてから改札まですごく遠いんですよね...谷町線ホームまで6分は見ときたい。
    あまりそんな人はいないと思いますけど今里筋線に乗ろうと思うと階段降りてからホームまで5分くらいかかりそうです。

  52. 52 匿名さん

    ホームページに載っているプランを見ていると
    どのプランにも和室が1部屋あるようでした。

    他のマンションも見ていますが、和室があるのは珍しいです。

    洋室は確かに使いやすくはあるのですが、1部屋和室があると
    来客があった時など、ほっこりしていただけて良いかなと思います。

  53. 53 マンション検討中さん

    ラスト、三邸になっていましたよ。
    立地もいいので、完売するといいですね。

  54. 54 匿名さん

    物件概要では9月28日更新で7戸が残っているようですが、先着順住戸に微妙に増減があるのでしょうか…。
    和室つきのプランは時代の主流でなくなってきているのかもしれませんが、押入れがついている点は大きな利点だと感じます。

  55. 55 匿名さん

    あと7戸のまま、特に変化もなく…という状態のようです。サイト更新の間隔が広くなっているから、もしかしたら既に動きがあるかもしれないですけれど

    特に値下げをするとか、サービスをするとか、そういう段階ではないようです。まだ完成まで半年弱時間があるから
    そこまで急いでいないという感じなのかも。

  56. 56 匿名さん

    61㎡で2900万円台って、何階の物件何でしょうね。おそらくCタイプのことなんだと思うのですけれど、下の方の階っていうこと?駅までの距離を考えると、そこまで安いのって上の方だとおそらく無いんじゃないかと思います。
    1つのタイプだけ売り切れていて、あとまだ数はあるようなので、どのタイプも複数階で選択できる状態なのかもしれません。

  57. 57 マンション検討中さん

    残り3?

  58. 58 マンション検討中さん

    最上階でも4000前後?安かったんだね。

  59. 59 匿名さん

    1年5ヵ月も書き込み無し。
    今、中古マンションが売り出し中です。

    旭区だし資産価値維持は厳しいかもね。
    最終的に幾らで売れるかな?

    【SUUMO】グランドパレス太子橋 中古マンション物件情報
    12階 3,280万円 2LDK 61.81㎡ 南
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiasahi/nc_93240398/

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸