東京23区の新築分譲マンション掲示板「千代田区番町のすべて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 千代田区番町のすべて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-10-03 19:00:49
【地域スレ】千代田区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

夫の転勤で、来春から番町に引っ越す予定で、マンションを探しています。2歳の子供と三人家族です。
番町に詳しい方、住んでいらっしゃる方、番町のすべてを教えてください。

[スレ作成日時]2017-09-13 00:27:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千代田区番町のすべて

  1. 801 匿名さん

    ダイヤモンドホテルって格的にはどうなの。高級外資系ホテルに買収された方が番町の地格が上がると思うんだけど、と妄想。

  2. 802 匿名さん

    日テレの知り合いに聞いたら新スタジオ棟は旧本社ビルの敷地をかなり含んでいるんで、仮に再開発が進まなくても旧本社ビルをリニューアルして容積オーバーのまま使えば実質的に容積緩和受けたのとおなじだからいいんだと言ってたけど、ホントにいいんなら、それでいいんちゃう

  3. 803 マンション検討中さん

    >>798 匿名さん
    番町よりアドレス平均で安いのは、麻布アドレスでは東麻布位では。南麻布の古川沿いの1、2丁目低地のピンポイントの個別物件だけでしょ?安いのは。特に南麻布4、5辺りの坂上は確実に番町より高い。

  4. 804 匿名さん

    狸穴と麻布台もいまの時点ではまだ安いと思う。森ビルによる再開発後は高騰すると思うけど。

  5. 805 匿名さん

    >森ビルによる再開発後は高騰すると思うけど。

    それって第二六本木ヒルズ計画のことですよね?300m級のタワマンが建つとか本当でしょうかね?
    70階建とかあり得ますかね?

  6. 806 匿名さん

    >>805 匿名さん

    ここでわざわざ港区の話なんて聞きたくないよ、番町との比較なんて興味ないし。

  7. 807 匿名さん

    第2六本木ヒルズってもう完全に止まったよ

  8. 808 匿名さん

    番町より山手線駅近の方が高いですよ

  9. 809 匿名さん

    番町と他との比較よりも、今は日テレの妙な動きによる番町の価値毀損が論点だね
    てか、番町の住民が日テレの高層化を求めているとの論調の根拠がよくわからんよね

  10. 810 匿名さん

    >>807 匿名さん
    上で書いてあるのは、麻布台大規模再開発の事でしょ。あと第2六本木ヒルズは止まってないよ。予定より地権者まとめるのに時間かかってるけど。

  11. 811 匿名さん

    六本木5丁目西再開発のことかな?森ビルの社債権者向けの決算説明会で状況を話していましたよ。
    あと調整が残っている地権者は東洋英和と日銀。東洋英和は移転先が用意できた段階で同意が得られる予定。日銀との交渉は最後だけど基本的に同意される。
    麻布台虎ノ門再開発が年明け早々に着工、虎ノ門ヒルズビジネスタワーとレジデンシャルタワーが来年末から再来年初に竣工、虎ノ門ヒルズステーションタワー着工後、六本木5丁目西着工になるかと。
    森トラストの東京ワールドゲートと赤坂ツインタワー建て替え、ホテルオークラ建て替え、虎ノ門病院建て替えも来年竣工。虎ノ門六本木赤坂はいま東京で一番熱いエリア。
    番町麹町紀尾井町も、いまの汚らしい雑居ビルを全部取り壊して、街を作り変えるぐらいの総合的な開発をお願いしたい。

  12. 812 匿名さん

    確かに食に関しては昔の秋葉原みたいでまるでダメ。
    ゲムズにももっと頑張ってほしい。

  13. 813 匿名さん

    >>811 匿名さん
    まったくその通りで、地区計画の60メートルの高さ制限を遵守して直ちに建て替えればよいだけで、なんで空ビルを放置してスラム化させてんのって感じ

  14. 814 匿名さん

    タワマン建てないと、意味ないでげす

  15. 815 匿名さん

    番町全体には迷惑のかからない市ヶ谷駅近くの五番町にはタワーマンションできる可能性高いですよ

  16. 816 匿名さん

    高くはないですよ。
    わざわざタワーにする意味ない。
    そこは新宿区に任す。

  17. 817 匿名さん

    東京都がまもなく市ヶ谷駅周辺は土地利用の基本方針を変更して容積率を800%まで上げようとしてるから五番町の市ヶ谷駅近くは大化けする可能性でかいよ

  18. 818 匿名さん

    それは五番町に限ったことでなく、市ヶ谷駅から500mの周囲なので、六番町や四番町、九段南、新宿区側が含まれます。案として出てますが、パブリックコメント見ると反対が多いですね。

  19. 819 匿名さん

    市ヶ谷駅から500メートルということは日テレの四番町と二番町の敷地をちょうどカバーする範囲ですね
    日テレの再開発ばなしが盛り上がってる中で偶然とはいえ日テレはラッキーですね
    これで150メートル再開発が東京都の意向で可能になっちゃうんですかね

  20. 820 匿名さん

    日テレ通りと市ヶ谷駅を合わせて大規模な再開発ならメリットあるかな。

  21. 821 匿名さん


    番町ナンバーワンマンションの誕生ですね
    (一等地である内堀通りの向こう側は除く)

  22. 822 匿名さん

    >>820 匿名さん
    六本木ヒルズのように中心に超高層ビルを配して城下町的なスタイルと表参道ヒルズのように高さを揃えて通りを意識したスタイルでいくのか、これから番町住民対日テレおよひその応援町会長との攻防が続いていきそうですな

  23. 823 匿名さん

    丸の内のように道路幅員を広くとり大区画の超高層で規模感や高さを揃えた街並みにして、新しい街の建物はヒルズのようにレジデンス、ビジネス、商業、シネコン、ホテル、アカデミックなどの複合施設すれば良いとおもう。
    立地は皇居隣接の超都心高台、街並みは丸の内的、街の機能はヒルズ的となれば、東京でナンバーワンの魅力的な街になり、ブランド力はぐんと上がるとおもう。
    ま、妄想ですが。

  24. 824 匿名さん

    市ヶ谷駅を中心とした再開発計画。
    賛成します。
    この資料の29ページ。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/keikaku/shingikai/pdf/houshin_02....

  25. 825 通りがかりさん

    半蔵門駅周辺は再開発の余地はないのかね?

  26. 826 匿名さん

    飲食店と大型スーパーを望みます。
    半蔵門駅か九段南の再開発で大型スーパー誘致して欲しいです。

  27. 827 周辺住民さん

    今までも自然食レストランなど開店しても早々に潰れる例が多いです
    大型スーパーも同様に経営が成り立つだけの需要が見込めないのでしょう
    それにしても閑静な住宅街に焼き肉屋など望むほうが非常識ではありませんか
    せっかく交通の便が良いのだから、赤坂や銀座へ出かければ済むことです

  28. 828 匿名さん

    >>823 匿名さん
    てか、丸の内とも、銀座とも、表参道とも、六本木通りとも外苑東通りと違って、道路幅を30メートルにする余裕はなく、現状の片側1車線の15メートル道路が前提なのに高さ制限60メートルを緩和する前提で議論を進めようとしてる点がトラブルの根本原因
    それも番町住民へのアンケートで盆踊りの広場確保のバーターで150メートルOKって
    もはや冗談にても笑えないレベル

  29. 829 匿名さん

    番町の人って盆踊りそんなに好きなのか?

  30. 830 匿名さん

    >>829 匿名さん

    なわけない笑

  31. 831 匿名さん

    いや、江戸時代からの歴史のある街だから盆踊りに対しては特別な思いがある人が多いのかもよ
    炭坑節や東京音頭を踊る事で新たな文化の発信基地になろうとの深い狙いがあっての盆踊り広場確保じゃないか
    少子高齢化に向かう日本における先進的な取り組みとして注目していきたい!

  32. 832 匿名さん

    盆踊りなんて田舎の人たちの楽しみなのではないかと。

  33. 833 匿名さん

    普段は盆踊り好きの人のいいレストランのご主人かと思ってたら、何千億の利益が生まれる大仕掛けの実行役の顔がばれちゃったわけだね
    五反田での積水の旅館の事件の表で動いて捕まった連中の他に捕まらない弁護士やもう一段裏に黒幕がいるのとちょっと似てるね

  34. 834 匿名さん

    再開発のスレッドをちょっと目を通してきたけれど、かなり強力な反対が起きているね。反対運動というと文京区のお家芸のように言われているが、千代田区もなかなかやるねえ。ただ土地代が高く地権者も強力となると再開発自体の採算性はかなり損なわれるだろうね。

  35. 835 匿名さん

    住民に知らせないで、高さ制限の緩和を進めていたことが問題だったと思います。反対する気持ちもわかります。

  36. 836 通りがかりさん

    盆踊りは靖國神社の広い参道でやればいい。何も番町に広場を作らなくても。
    それより開放的なカフェや大型スーパーが欲しい。

  37. 837 匿名さん

    タワマンの下に商業誘致で、win-winだと思います

  38. 838 匿名さん

    まあ、強行裁決を区議会でやればとおるれべるの話だから、あと数ヶ月ガス抜きして、反対派が疲れて来たら、一気に進めるかもね

  39. 839 匿名さん

    町会長は住民の代表でしょうが、番町住民には各界で日本を代表するような方が多数います。
    そういった方々が反対に回った場合、無視し得るものでしょうか。

  40. 840 匿名さん

    ちょっと古いですが、バンチュウタのお父さんみたいなイメージでよろしいでしょうか?

  41. 841 匿名さん

    >>840 匿名さん
    花形のお父さんです。

  42. 842 匿名さん

    >>839 匿名さん

    昔は海部さんなど、総理や閣僚も多く住んでたけど、いまはどんな方がお住まいなんですか?
    すごく興味あります。

  43. 843 匿名さん

    小田急麹町マンションはポリボックスが立ってるから大臣が住んでんでしょ

  44. 844 匿名さん

    >>843 匿名さん

    え、あの古いマンション?

    ほかにポリボックス立ってるマンションある?
    立ってても大臣とは限らないけどね。

  45. 845 匿名さん

    番町に住んで半年。
    だいたい番町で著名人の姿を見かけたことないけど、誰か住んでるの?

  46. 846 匿名さん

    チューインガムと同じで時々新しいのに変えないと不味くなるんだよね、カミさんも街も

    そろそろ再開発の潮時なんじゃないかな

  47. 847 匿名さん

    空ビルにしてるから寂しいだけで、単純に建て替えれば良いだけの話
    地元の地権者から安く買い取ったあとにルールを変えて土地価格を上げるのはやり過ぎ
    小田急麹町も60メートル総合設計で単独建て替えで十分でしょ
    再開発までする必要性はないよ

  48. 848 匿名さん

    日テレはアコギなカイシャですなぁ

  49. 849 名無しさん

    なんだか騒々しい日テレ通りより、大妻通り側は整然としていていいですね。
    麹町三番町マンションの建て替えはいつ頃になりますかね?
    すごくいい場所だと思います。

  50. 850 検討板ユーザーさん

    コンサルタントの大前研一氏は番町に住んでる。あとはあまり住んでいることを知られている有名な人はいないかと。
    番町に住んでいることを明かしていない著名人はたくさんいるとは思うけど。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸