東京23区の新築分譲マンション掲示板「千代田区番町のすべて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 千代田区番町のすべて

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-10-03 19:00:49
【地域スレ】千代田区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

夫の転勤で、来春から番町に引っ越す予定で、マンションを探しています。2歳の子供と三人家族です。
番町に詳しい方、住んでいらっしゃる方、番町のすべてを教えてください。

[スレ作成日時]2017-09-13 00:27:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千代田区番町のすべて

1. 1 通りがかりさん

子どもがいるなら、学区も大事だよ。
    番町小は、ネット上だとあまり良い評価はないですね。ブランドだけかも。親戚が九段小に子供を通わせてますけど、満足してます。
    この辺り、塾はどこに通うんだろうね?

2. 2 匿名

>>1 通りがかりさん

一番町在住です。
    麹町小はプールを一般開放してて素晴らしい。
    来年あたりに九段小が新築で完成されるようなので、最新のプールが一般開放されるのか注目してます。
    今の東郷公園にある野外プールはひどいからなぁ(笑)

3. 3 マンション検討中さん

番町に住んでる方ってどんなお仕事されてる方が多いのですか?

4. 4 匿名さん

私は丸の内の金融機関勤務、妻は霞ヶ関勤務。
    通勤の利便性も良く住環境も申し分ないので非常に満足してます。
    災害時にも歩いて帰れますしね。
    三番町のマンション住まいですが、周りはサラリーマンから経営者、大使館員、地主など、様々ですよ。

5. 5 匿名さん

>>3 マンション検討中さん

資産家か高給取りしか住めないのでは。
    固定資産税だけでも高そう。
    知り合いの大学教授が住んでいました。

6. 6 匿名

>>3 マンション検討中さん

九段小卒業、三番町在住の経営者です。
    港区みたいなバブリーで浮ついた人は少ない印象です。

子どもの塾は、市ヶ谷にある四谷大塚が評判がいいみたいですね。この辺りの子どもは、ほとんどが塾通いで、教育にお金をかける親が多いと思います。

7. 7 匿名さん

番町小へのこだわりがある人が多いけど、結局、重要なのは東大、慶応、早稲田にどう最短でつなげるかかので、公立小を選ぶのであれば、小学校4年5年の段階でサピックスの上位クラスに入れるかどうかが最大の関門
    そこがうまくいけば、筑駒、開成、麻布、駒東、女子なら桜陰、JG、豊島岡への道が開ける
    王道をいきたいなら、まずはこのルートを目指すのがよい

8. 8 匿名さん

>>7 匿名さん

サピックスは番町周辺にはないですか?
    四谷大塚はありますね、市ヶ谷に。

9. 9 匿名さん

>>8 匿名さん

いや、そうじゃなくて、サピックスと四谷大塚で、子供の未来にそんな影響でますかね(笑)
    番町は公立小学校のレベルも高いとの評判だし、大丈夫ですよ、きっと。

10. 10 匿名さん

蛮町住民は質問に答えるの早いな~
    深夜でも質問から数分で回答している。
    まるで自作自演みたいだねwww

11. 11 匿名さん

日本橋のサピックスが一番良いんでしょ?

12. 12 匿名さん

サピックスと四谷大塚で、子供の未来にそんな影響があるとは思わないけど
    どのレベルの中学に入ったかで子供の人生がどうなるかほとんど決まります
    挽回はできませんよ

13. 13 匿名さん

ははは 充分挽回できますよ 大学受験くらい

自分のコンプレックスを子供にぶつけるのはどうかと

14. 14 匿名さん

公立じゃ、ダメなん?

15. 15 マンション検討中さん

番町は外国人比率は高いですか?
    大使館がいくつかあるようですが。
    イギリスやルクセンブルクなど。
    アジア系は少ないのかな?

例えば、九段小とか麹町小には、外国人の子どもも多いのかな?

16. 16 マンション検討中さん

>>12 匿名さん

麹町中学校って評価はどうなんですか?
    場所柄、裕福な家庭で賢い子どもが多そうなイメージですけど。

17. 17 マンション検討中さん

>>16 マンション検討中さん

裕福な家庭の賢い子どもは、みんな私立に流れてしまうのではないかと。

18. 18 匿名さん

番町は、もともと旗本や政治家、政府高官らが住み着いてきた土地。港区の高級住宅街と比べて、落ち着いた雰囲気で、派手ではないけど良質な金持ちが多く住んでるイメージ。もちろん例外はいくらでもいるでしょうけどね。
    都心部で子どもが過ごす環境としては良いのではないでしょうか。

19. 19 匿名さん

>>17 マンション検討中さん

御意。

20. 20 匿名さん

>>13 匿名さん

早慶レベル程度なら別にどこの中高だろうが大差ないんだけどね。
    東大・旧帝医学部クラス以上だと果たして捲れるのかな。

21. 21 匿名さん

>>20 匿名さん

地頭のいい子はどこの地方の公立からでも這い上がってきますよ。均質性を求めるなら偏差値エリート校の方がいいでしょうけど、面白い人材は少ない印象。個人的な肌感覚ですけど。
    番町のふたつの小学校、九段小と番町小はどんな雰囲気なのでしょうかね。実際の評判を聞いてみたいところです。

22. 22 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

23. 23 匿名さん

>>20 匿名さん
    学歴コンプレックスは終わりにしましょうね。

24. 24 匿名さん

おっしゃる通り。
    早慶など滑り止めにすらなりません故。

25. 25 匿名さん

>>23 匿名さん

番町には、学歴コンプレックスの住民はいないんじゃないの(笑)少なくとも、そーゆー人は他地域と比べて少ないはず。

26. 26 匿名さん

皇居や千鳥ヶ淵、北の丸公園という都心部屈指の緑地帯を庭のように使えるのが番町の魅力かと。
    そして交通の要衝でありながら閑静な住宅地。
    昔から支配層が好んで住んだ理由がわかります。
    誰でも住める町ではない一方で、四番町あたりに、かなりの戸数の公営住宅があるのが不可解。
    あまねく納税者の負担で番町に公営住宅、都民住宅?を維持する理由はあるのでしょうか。
    土地を売却して郊外に移れば、今の倍以上の人数が安い家賃で住めるのに。
    と、番町を歩きながらいつも思います。住んでいらっしゃる方には申し訳ないですが。

27. 27 匿名さん

庭のように使う、とは具体的に何をされますか?

28. 28 匿名さん

>>27 匿名さん

グランピング

29. 29 ご近所さん

>>27 匿名さん  「庭のように使う」というのは例えですよ。平日、人の少ない北の丸公園のベンチに座って日なたぼっこをしていると、あたかも自分の庭でくつろいでいるような気持ちになれます。「そんなのどうでもいいじゃん」という人もいるでしょうけれど、そこに価値を見出す人にとって、番町は住みよいところです。

>>26 匿名さん  公営住宅の件、まさに同感です。小池知事には、一刻も早く都内一等地の公営住宅を廃止し、より多くの弱者を援助いただきたいものです。

30. 30 匿名さん

>>29 ご近所さん

おっしゃる通り。
    小池知事の掲げるワイズスペンディングとは言えないですよ。

31. 31 匿名さん

>>26 匿名さん

たしかに北の丸公園は、人も多くないし本当に素晴らしい公園だと思いますね。とりわけ千鳥ヶ淵側の遊歩道は最高。都心とは思えません。

しかし、子どもだけで遊んでいる姿はあまり見ませんね。親子連れは多いけど。

番町の子どもたちは、外ではどこで遊んでるんでしょうか?東郷記念公園かな。。

32. 32 匿名さん

>>29 ご近所さん

番町は、公務員住宅も多いですよね。

33. 33 匿名さん

子供が遊ぶ場所はあんまりないですね。
    大人にはいい場所ですけど。
    教育環境が良い、と言われる方もいますがじゃあ具体的には?といわれると特にないのが現状。
    そもそも都心部自体教育過熱気味なので、特段ウリにはなりません。
    団塊辺りの方が持たれてるイメージを引きずると怪我の元となります。

34. 34 匿名さん

>>33 匿名さん

そもそも番町は、小さな子どもを持つ子育て世帯には、なかなか手が届くマンションが少ないのではないでしょうか。
    だから、子育て世帯は少ないはず、と推察します。どうでしょうか?
    居住コストが高いから、住民の年齢構成も高くなるのではないか、と。
    誰か詳しい方、教えてください。

35. 35 匿名さん

>>34 匿名さん

たしかに、同じ千代田区でも神田とかに比べると人口に占める未就学児の比率は少ないかもしれませんね。
    誰かデータ持ってないかな。

36. 36 匿名さん

番町がトップ。
    九段と麹町も上位にランクインしていますね。

https://s.sumai-surfin.com/contents/c_20170831_13

37. 37 匿名さん

>>36 匿名さん

なるほど。
    公務員住宅が多いことも地域の学歴を底上げしてるのかもしれませんね。
    マンション時価で見ると、九段小の学区がトップ。これはどうしてかしら?
    これが実勢価格なのかな。

38. 38 匿名さん

>>36 匿名さん

去年末の学区別年収ランキング。
    番町も上位に入るものの、景気が上向きの時はやはり、港区が上位を占めますね。番町は景気後退時に強いイメージ。

https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/13/?cityid=13100

39. 39 匿名さん

会員限定っていう表示が出て見れませんよ

40. 40 匿名さん

>>39 匿名さん
    失礼しました。

1. 失礼しました。
  41. 41 匿名さん

>>40 匿名さん

田園調布、白金、麹町、九段は同率3位か。
    世帯年収では白金がトップ。
    不動産価格では、九段小、つまり三番町あたりがたかいとの結果ですね。

42. 42 匿名さん

>>41 匿名さん

しかし、この大卒率って意外と低い気がしませんか。
    こんなものなんですかね。

43. 43 マンション検討中さん

番町の中で、最も人気があるのは、何番町ですか?地価とかじゃなくて、住環境として。
    引っ越し検討中なので、教えてください。
    ちなみに共働き子どもなしです。

44. 44 匿名さん

自分の目と足で確認するがよろし

45. 45 匿名さん

>>43 マンション検討中さん
    44さんがおっしゃるようにご自身で見てこの辺りが良いなと思われる物件に住まわれるのが一番良いかと思います。

ただ、物件の選択肢が多いのはやはり三番町、一番町でしょうか。

46. 46 匿名さん

番町が格が高くて落ち着いた上品な雰囲気の町だとはわかるのですが、
    お手伝いさんのいないような家庭にとっての日常生活の利便性はどうなのでしょうか?
    食料や日用品を買うのはどこで?
    マルエツなどの都心型の小さいスーパーならあるのかもしれませんが、
    このエリアに住むような方が満足できる食材が揃うような高級スーパーもしくは普通のスーパーは
    どこへ行くのでしょうか?

47. 47 匿名さん

ふるさと納税で充分です

48. 48 ご近所さん

デパ地下で閉店間際セールがお勧めです。

49. 49 匿名さん

買い物の利便性にこだわる人は番町に住んではいけません。

50. 50 匿名

>>45 匿名さん

ありがとうございます。
    三番町あたりで探します。
    スーパーは近くにリンコスがありますね。
    いまの時代、ネットスーパーでほとんど用はすみますけどね。
    店舗型のスーパーがマイナーになる時代は遠くないでしょう。

51. 51 匿名

>>49 匿名さん

何にこだわる人がら住む町なのですか?

52. 52 名無しさん

環境と人

以上です

53. 53 匿名さん

>>52 名無しさん

環境と人とは、ぜひ具体的に教えてください。
    環境とは、交通利便性ですか?
    それとも子どもの教育環境のことでしょうか?
    人とは、番町の人は優しいとか?
    まさに底が知りたい人が集う掲示板だとおもうので。
    番町のメリットとデメリットについて教えてください。
    お願いいたします。

54. 54 匿名さん

>>46 匿名さん

九段北のリンコス番町、なかなかの品揃えです。
    あと麹町の成城石井も。
    でも確かに番町のど真ん中に、一軒くらい高級スーパーは欲しいですね。
    ちなみにデパートの宅配サービスを利用している人も多いですよ。

55. 55 匿名さん

「環境と人とは、ぜひ具体的に教えてください」という質問が上にありましたが、そういう質問をされるタイプの方は、番町以外のところに住まれた方が合っていると思います。なぜならロジックで説明できないものが番町にあるからです。その「ロジックで説明できないもの」を一言で表すとすると、私は「品格」だと思います。

56. 56 匿名さん

素晴らしい

57. 57 削除を

>>55 匿名さん

品格、としか説明できないタイプの人たちが住むエリアということですか(笑)

58. 58 匿名さん

>>55 匿名さん
    品格、まさにそうですね。

表面的な華やかではなく、非常に実のある街だなと私も感じております。

59. 59 匿名さん

>>57 削除をさん
    あなた笑われてるよ

60. 60 匿名さん

気になるのでしたらまずはこのエリアを歩いてみられることをおすすめします。
    新築も中古もタイミングがありますが、この辺りに住みたいなとかこの物件いいな(外観飲みにはなりますが)というものがあって、かつ予算が合うものがあれば検討されれば良いと思います。私も実際そうでした。

街の雰囲気の好き嫌いは本当に個人差ありますよね。
    友人は広尾や恵比寿が好きと言いますが、私はあまり好きになれず。逆に友人からすれば番町は地味すぎると感じるみたいです。人それぞれですね。

61. 61 匿名さん

中でも、皇居や千鳥ヶ淵に近い三番町あたりが最も品格を感じますね。

62. 62 匿名さん

恵比寿や麻布よりも番町に好感を持ちますね、私も。確かにそれは、ロジックではない。

63. 63 匿名さん

やっぱりこういう人いるんですね苦笑
    他を探してくださいね

64. 64 匿名さん

では、番町の品格とはなんでしょうか?

ロジックではなくても言葉で説明して意見を交わすのが掲示板ではないでしょうか。

あなたが感じる番町の品格とは?

65. 65 匿名さん

あなたは自分の品格を語れますか?

66. 66 匿名さん

「品格とは何か」と質問を投げかける前に、いちど、騙されたと思って番町に住んでみてください。そうしたら、そんな愚問を投げかける気は失せるでしょう。

67. 67 金融投資家

品格なんて、円で語れるんだよ。

わかったか? 貧乏人ども♪

68. 68 匿名さん

>>67 金融投資家さん

え、貴方みたいな方も番町の住人?
    品格のかけらもないですね(笑)

69. 69 匿名さん

>>66 匿名さん

番町って、そんなに素晴らしいところなんですね〜。みんなが憧れる理由は住んでみなければわからないのかもしれませんね。私も憧れてます、いつか住んでみたいです。

70. 70 匿名さん

>>66 匿名さん

番町のどのあたりにお住まいですか?
    実際に、足を運んでその品格を感じてみたいです。
    「番町の品格」。

71. 71 匿名さん

番長?

72. 72 匿名さん

20年来の番町住まいの者です。

皆さん仰る通り、グランやパークマンション以外の立地は似たような高さの中規模マンションが立ち並び、雑居ビル街と呼ばれてしまっている現状も無理はないと思います。

品格と仰られる方もいるようですが、そういった街自体に品格などはございません。
    きっとご自分の中で常にそれを意識することで、雰囲気を創り上げてしまわれているのでしょう。
    個人がそれで満足している分にはむしろ喜ばしいことですが、それを他人に強要するのは少しずれているのでは、と感じてしまいます。

もう少し肩の力を抜いて暮されることをアドバイス申し上げます。

73. 73 匿名さん

>>72 匿名さん
    58です。
    的確なご意見だなと感じました。

私も品格があると申しましたが、結局は自身が『買って良かった。』『選んで正解だった。』と思えているだけなのだろうなと思います。

74. 74 匿名さん

港区の3Aと番町はよく比較される。麻布はともかく、青山と赤坂に、品格は感じられない。

75. 75 マンション掲示板さん

>>67 金融投資家さん

シムラはここに逃げ込んだのか!笑
    23区価格動向スレでボコボコにされてたな!

76. 76 匿名さん

そういうのいいから

77. 77 匿名さん

>>74 匿名さん

丸の内、大手町、霞ヶ関、永田町が職場の人たちには、番町以上の住宅地はないと思います。
    皇居周縁で、最も近い住宅地という希少性が高い評価の背景にあると思います。江戸で最も古い住宅地で、昔から支配層が棲みついできたエリアですね。

78. 78 匿名さん

>>77 匿名さん

ですね。
    私も番町の落ち着いた整然とした佇まいが好きです。

79. 79 匿名さん

麻布も南麻布3-5丁目くらいが本格的な佇まいがある場所だよね
    実際に現地を見てみるのが一番

80. 80 マンション検討中さん

先日、半蔵門駅から靖国神社まで夕刻の大妻通りを歩きましたが、歩道も広くてごちゃごちゃした感じがない、都心部なのに良い街並みだなと思いました。ただ、飲食店は少ないですね。番町に美味しいお店はあるのかな。

81. 81 匿名さん

>>80 マンション検討中さん

三番町や四番町に面した九段南には、高級なお店から庶民的なお店までかなりありますね。
    だけど、番町の住民は、近場のレストランなんてあまり望んではいないのではないでしょうか。銀座も近いですし。。

82. 82 匿名さん

>>81 匿名さん

麹町のイタリアン、エリオは素晴らしいよ。
    一番町にも支店がありました。

83. 83 番町住まい

質問者様のご質問からずいぶんずれてきているような・・

2歳になられるお子様は幼稚園に入園予定でしょうか?もしくは保育園でしょうか?
    どちらにしても公立に行かれるのでしたら見学されるのもよいかと思います。

住環境ですが、私が知る限り小児科などの個人の医院も充実している界隈かと思います。
    スーパーはお世辞でも充実しているとは言えないかと思います。実際に住んでない人、イメージ
    で答えている人が見受けられますが、多くの人は、リンコス、ピアゴ、マルエツプチ、成城石井等
    で済ましており、あとはネット、生協が多いいと思います。その後私立小学校に行かれる方は恐らく
    1割~2割程度と思います。ただし公立小学校からの中受はかなり盛んだと思います。
    番町小学校は頭一つ抜けておりますが、概ね90%以上が中受をしています。

住んでいる方々は多くは国家公務員(公務員住宅除いても多いいです)、弁護士、会計士、税理士、
    医師、歯科医師、経営者、銀行系、地方公務員、丸の内勤務の方が多いいと思います。

あと番町の街並みが~とかいう人もいますが、住み慣れれば普通の町です。基本周りがオフィス街で
    一本中に入ると学校とマンションが多いいところかと思います。

よい物件に出会えることをお祈りいたします。また、もしご近所に引っ越されましたらどうぞよろしく
    おねがいします。

84. 84 マンション検討中さん

他のスレに貼ってありました。
    やはり番町は高いのですね。

都心に住む by SUUMO (バイ スーモ) 2017年 8月号

都心14区 公示地価(住宅地)TOP30 2017年発表

1 千代田区六番町 375万円
    2 港区赤坂一丁目 368万円
    3 港区白金台三丁目 310万円
    4 千代田区三番町 288万円
    5 千代田区一番町 281万円
    6 港区南麻布四丁目 275万円

85. 85 金融投資家

スレ主は、ゴチャゴチャいらないこと書かずに、
    旦那の年収だけ言えばいいんだよ。

そしたら、
    お前ら一家がどこに住むべき人間か教えてやるよ。

86. 86 匿名さん

>>83 番町住まいさん

ありがとうございます。
    子どもは、保育園児で、小学校は公立でいいかなと考えております。番町小学校でも九段小学校でも、中学受験率は同じくらいでしょうか。番町小は少し敷居が高そうだなと感じております。お買い物は今でもネットスーパーが8割なので、あまり気にならないかなと考えております。
    三番町か四番町あたりの物件を探そうと思います。ご丁寧にありがとうございます。

87. 87 匿名さん

>>85 金融投資家さん

多少の変動はありますが、世帯年収で4500万程度です。番町にお住いの方の平均年収は、どのくらいなのでしょうか。公務員のご家庭も多いとのことですが、まわりがお金持ちばかりで家庭環境が違うと子どもが浮いてしまわないか不安です。

88. 88 匿名さん

>>85
    男らしいですね。
    シムラゴウチさんは現在どちらにお住まいでしょうか。
    いつもブログを楽しく拝見していたので、心配です。

89. 89 金融投資家

>87

平均を聞いてくるところが、バカ代表だな。
    できるヤツは平均は何の役にもたたないの知ってるんで、
    分布で見るんだよ、よく覚えとけ。
    旦那はサラリーマンならエリートくらいだが、
    お前は水商売から拾われたくらいの女かな。

その程度の年収だと小受はあきらめて、
    中受にしとくのが無難だよ。
    番町に住んでもいいが、
    もちろん戸建ではなく、
    中級マンションくらいかな、
    お前にふさわしいのは。

90. 90 匿名さん

あーあ

変なゴキブリ出てきたよー

91. 91 匿名さん

>>87 匿名さん
    十分な年収だと思いますよ。
    うちも士業ですが似たような感じです。
    もう少し少ないかもしれないです。

我が家はどちらかというと質素ですが、肩肘張らずマイペースに暮らしています。

このエリアに住んでいる私の友人はみんなあまり年収って気にしていないように思えますよ。私が気にしないだけかもしれませんが。

92. 92 匿名さん

なにこれ?

93. 93 匿名さん

世帯年収で4500万円あれば、小学校から私立で全然問題無し。番町住まいなら、学習院、暁星、雙葉、白百合が狙いめ。

94. 94 匿名さん

>>87 匿名さん

年収1600万でも、番町に住んでますよ。
    まったく支障はありません。

95. 95 マンション検討中さん

>>84
    番町と港区しかないんですね。

96. 96 検討板ユーザーさん

>>89 金融投資家さん

シムラは、ワンルームマンションに帰りなさい。もー、恥ずかしいよ。

97. 97 匿名さん

番町は品格が〜とか雰囲気が〜とか豪語してたあの人は元気にしてるのだろうか。
    恥ずかしい目にあわされてたから少し心配

98. 98 匿名さん

だれも気にしてないよ

99. 99 マンション検討中さん

みなさん、なぜ番町が好きなんですか?
    ブランド好きだから?
    品格があるから?

好きな人に、その理由を聞いてみたいです。
    それがスレ主の質問への回答になるかと思います。

100. 100 匿名さん

立地ですね、やはり。
    少し足を伸ばせば皇居や北の丸公園の緑が広がるロケーション。
    歩いてみればわかりますけど、都心とは思えないほど静謐な住宅街ですよ。
    若い頃は港区みたいなところに憧れましたが、年を取れば取るほど
    余計なものを削ぎ落として、必要な要素だけを集めたような番町に惹かれます。
    質素にして上質、上品な町だと思いますね。

101. 101 匿名さん

>>97 匿名さん

言葉で意思疎通するための掲示板なのに、
    品格なんて表現だけで、納得しろとばかりに書き込むのは
    まさに言葉の貧困ですな

102. 102 匿名さん

しつこい人やね
    品格ないすよ

103. 103 匿名さん

>> 102 同感です。そういう方は、番町の感性に合わないと思います。けど、港区には合うのではないでしょうか。

104. 104 匿名さん

感性(笑)

わかったか?感性だぞオラオラ。

105. 105 匿名さん

>>104 匿名さん

いつもあなたは文句だけ。つまらない。

106. 106 金融投資家

>99

お前のように都心に憧れてる貧乏人にはわからないだろうが、
    番町が好きというより、六本木が嫌いなんだよ。

だから本当に持ってるヤツは、
    本宅は番町で、六本木はセカンド。

俺の場合は本宅は戸建派なんで、
    番町から松濤に移ったが。

107. 107 マンション検討中さん

>>106 金融投資家さん

なんで六本木が嫌いな奴が六本木にセカンド持つんだ、笑。バカか、コイツ。
    松濤住まい(笑)のバカはスルーしましょう。

108. 108 マンション検討中さん

>>100 匿名さん

まったく同感ですね。
    みなさん、建設的で参考になるご意見、情報をお願いします。

109. 109 匿名さん

>>100 匿名さん

同感です。
    うちは東郷公園の近くですが、番町は緑も適度にあり治安も非常にいいですね。
    また、桜の季節は千鳥ヶ淵へお花見に出かけます。

都心の利便性と良質な住宅街がうまく調和したエリアだと思います。

110. 110 匿名さん

窓から見えるのは雑居ビルのみ。窓は常時カーテン。開けられヌー。
    いくら近くに皇居があってもそれじゃ潤いが全くない無味乾燥なつまらない毎日になっちゃうし、気分も陰鬱になるよね。

111. 111 匿名さん

>>110 匿名さん
    ひどい所にお住まいですね。
    同情します。頑張ってください。

112. 112 匿名さん

>>110 匿名さん

それ、番町のどのあたりの話なの?笑

113. 113 匿名さん

>>109 匿名さん

千鳥ヶ淵緑道も千鳥ヶ淵公園も素晴らしいところですね。東郷公園も好きです。
    九段小学校は校舎が新しくなるみたいですね。

114. 114 匿名さん

>>113 匿名さん
    109です。
    九段小は来年には完成しますね。

こちらの学区にお住まいを希望される方で小学校へ通われるお子さんがいらっしゃる方は来年の方が良いかもしれないですね。

115. 115 匿名さん

>110

まさしくそれが、「番町のすべて」ですね

116. 116 匿名さん

むしろ番町って、雑居ビルビュー以外の場所ってほとんどなくね?
    グランとかパーマンの立地以外

117. 117 金融投資家

俺様が、
    番町から松濤に移った理由がやっとお前らにもわかったか。

お前たちもどうだ? 松濤に来たら?

お前らには、
    松濤に戸建て建てる金なんて、あるわけないか(大笑)

118. 118 匿名さん

金融投資家さんへ

私には松濤に家を建てるお金はありません。松濤は名門。それは疑う余地のないところです。しかし、松濤に家を建てるお金があるならば、私はパークマンション千鳥ヶ淵に住みたいなあ(番町じゃないけどね)。

119. 119 匿名さん

金融投資家さんへ  参考までに教えてください。貴殿のセカンドは六本木ですか?

120. 120 匿名さん

皆様!中卒の妄想投資家を相手にしても意味ないですよ。中野のワンルーム住まいなので。笑

121. 121 匿名さん

むしろ金融投資家様が雑居ビル街の番町におられた事があるというのは意外でした。

122. 122 匿名さん

番町と言ってもイロイロだから、たしかに雑居ビル街みたいなところはあるね。

123. 123 匿名さん

金融投資家が東京に不動産を持っているってところが驚きだな
    一定以上のキャッシュフローのある人なら賃貸一択だけどね

何が楽しくて日本のクソ高い税金や規制に縛られてるんだろう?

124. 124 マンション検討中さん

>>121 匿名さん

そもそも金融投資家ってネーミングが**笑、バカは相手にしないように。
    建設的な意見交換を。

125. 125 匿名さん

番町ってハードな仕事してて通勤時間を短縮したい人か、ホントの富裕層、資産家くらいしか住まないんじゃないかな。
    普通のサラリーマンにとっては居住コストが高すぎるし、メリットがあまりないのではないかと。

126. 126 匿名さん

千代田区は待機児童ゼロだよ
    幼児がいる年代の人で番町に住める人は限られるだろうね

127. 127 マンション検討中さん

>>126 匿名さん

若い世代では住めないほど、居住コストが高いということですか?
    逆に幼児がいる世代の富裕層には、子育て環境が充実してることで、番町は魅力的なのかなあ

128. 128 金融投資家

>123

なんで日本に住むかって?
    世界中回って、日本に帰ってきたよ。
    日本は住み心地がいいからな。

議員も官僚も警察も、
    全部舎弟にいるから、
    何やっても逮捕もされないしな。

税金の心配なんて、貧乏人しかしねぇと思うよ。

10億稼いでも、税金は2億だからなぁ。
    そんなに高いか?
    俺らより、
    毎日汗流して働いてるお前の方が税金が高いという、
    理不尽な日本が好きなんだよ(大笑)

129. 129 匿名さん

>>127 マンション検討中さん
    一概には言えないかと思うのですが、このエリアの物件を購入するとなると広さにもよりますが1億円を軽く超えるのが普通なので、買って住まわれる層はそれなりにお金にゆとりのある層が多いかもしれません。
    ちなみに私は子育てが終わってからこちらのエリアに越してきました。同じ物件内にお子さんがいらっしゃるかたもお住まいですが、どちらかというとご夫婦二人という方や大学生のお子さんがいらっしゃるような方の方が多いように思えます。

他がどうかはわかりませんが。

130. 130 匿名さん

番町に関しては、首都圏の富裕層が現役引退後に移り住む、というパターンがますます増えてくると思う。そう考えると、今後も需要は底堅いだろう。年齢層が高くなる傾向があるので、子育て世代は歓迎されるはず。

ちなみに、3Aと番町を比較すると、赤坂や麻布は坂が多すぎて、ベテラン層には厳しい。青山は若い人向き。オバチャンはともかく、オッサンにはチャラチャラした青山の雰囲気は辛い。消去法で番町に辿り着くのが自然のなりゆき。

131. 131 マンション検討中さん

>>129 匿名さん

ありがとうございました。たいへん参考になりました。番町は人口に占める子どもの割合は少ないのかもしれませんね。それが待機児童ゼロや小学校教育の充実につながっているのかもしれませんね。

132. 132 マンション検討中さん

たいへん参考になりました。しかし、現役引退後に移り住む動機はなんなんでしょうか。私は霞ヶ関勤務、夫は丸の内勤務で、子供も小さいので番町の利便性をフルに享受できそうですが、逆に引退して子供も大きくなれば、郊外に移り住んでもいいかな、と考えています。

133. 133 匿名さん

>>132 マンション検討中さん
    実は私の両親も現役の時は比較的職場近くに住んでいましたが退職してからこちらに引っ越してきました。
    親子でこのエリアに住んでおります。

このエリアを選んだ理由を聞いてみました。
    一つは戸建ての維持・管理に不安があり早いタイミングで長男に譲りたかったのと、私たちがこのエリアに住んでいたということがあるかと思います。

ここはうちの特殊事情ですね。

あとは。

・千鳥ヶ淵の桜をゆっくり見たり、意外と行っていない都心の美術館などをめぐったりしたかった。東京スカイツリーにも初めて行ってきたみたいです。

・必ず相続が発生するので買うなら資産価値の高いエリアを買いたかった。

・このエリアは皇居が近く例の新航路にはならないのが安心材料だった。

とのことでした。

特殊事情もあり、あまり役立たないかもしれませんけれどね。

134. 134 匿名さん

ただ最近は番町にそぐわないチープな物件も供給されてきておりますので、一概に資産価値が守られるかというと少し心配な部分はありますけどね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

135. 135 匿名

>>133 匿名さん

ありがとうございます。大変参考になりました。
    やはり番町は魅力的ですね。

資産価値が高いエリアの方が相続に有利というのは、なぜですか?素人なので教えてください。

136. 136 匿名さん

>>135 匿名さん
    133です。
    私も税に関する仕事をしておりますので、相続だと本来は評価額が低い方が有利かと思ったのですが。
    要はそういう問題ではなく。
    例えば仮にうちの兄(長男)が引き継ぐとなった場合に、既に持ち家もあるため自用では住まない。そうなると、『売却しやすい』『貸しやすい』いわゆるニーズのある場所、物件の方が引き継ぎやすいと考えたみたいなんですよね。

父は相続には素人なので。
    おそらく節税などより、いかにして限られた財産を下に引き継ぐかを考えたみたいです。

確かに相続って税金だけの話でなく資産の引き継ぎも大切ですからね。

137. 137 匿名

>>136 匿名さん

なるほど〜。ありがとうございます。勉強になります。
    番町だと、長期にわたって需要が見込めるということですね、この人口減少の波の中でも。
    たしかに番町の強みは、限られた土地と閑静な住環境、その希少性に本質があるのでしょうね。
    売る時や貸す時のことを想定すると、そんなに高い買い物ではないかもしれませんね。

138. 138 マンコミュファンさん

全然話は変わりますが、ひと昔前の番町には、政治家もたくさん住んでいて大臣通りなるものもありましたが、今でも政治家は多いのでしょうか?永田町から近いですし。

139. 139 匿名さん

番町の物件は価格帯が高いだけあって住戸性能の高いものが多いですから、しっかり選べば他にはないレベルの物件に住めますね。

番町の物件が買えるぐらいの方で戸建てを所有されていたらハウスメーカーのオプションをしっかりつけてそれなりのものに住んでいることが多いので、マンションもそれなりの物件でないと逆に住みづらいでしょう。

140. 140 匿名さん

たまに番町の戸建にお住まいの方を見かけますが、なにか別格な感じがします

141. 141 匿名さん

三番町のマンションに住んでますが、確かに戸建の方は知り合いにいませんね。
    都市伝説ですかね 笑

142. 142 匿名さん

番町って供給多過ぎて、新築苦戦で在庫だらけ、後に出てくる新築の売出し価格もどんどん下がってますよね。

143. 143 マンション検討中さん

そろそろ千代田区の番町あたりは飽和してきているからな。

今後千代田区は神田あたりなどが新築マンションの供給源になるのだろうが、多分番町に住むような人が買う物件は出ないだろう。番町でも場所がいい物件はこれからジワジワ値段が上がるという観測もある。

144. 144 匿名

>>143 マンション検討中さん

番町の強みは、その希少性にあると思います。
    日本で最もリセールバリューの維持が期待できる場所ではないでしょうか。

実際に住み心地も最高ですよ。

145. 145 匿名さん

昔はよかったけどね~。
    もう最近は中古がいつまでも売れずに残り続けているような状態。
    今が一部のニーズでぎりぎりまかなえるボーダーラインかな。

146. 146 匿名

>>145 匿名さん

番町の立地と希少性、ブランド力を考えると、ニーズがなくなることはないでしょう。
    なくなるとすれば、東京、そして日本全体が沈む時でしょうね。

147. 147 匿名さん

夜明けの千鳥ヶ淵、いいですよ

148. 148 匿名さん

ただし、自室から見える場合に限る。

149. 149 匿名さん

羽田へ向かう飛行機が東京上空を通過するようになると、富裕層が番町に集まってくるでしょう。なにせ、すごい轟音ですから (ついでに落下物の危険も、、、)

150. 150 マンション検討中さん

みなさん、逆に番町のデメリットや欠点はどんなことがありますか?
    物件価格が高いことなどは除いて。
    スーパーが少ないことも言われ尽くされたことなので除いて。

151. 151 マンション検討中さん

>>148 匿名さん

早朝の千鳥ヶ淵と北の丸公園を歩くと最高に素晴らしい。自室から見える必要はありませんよ。そんな部屋、ほとんどないですし。

152. 152 匿名

>>149 匿名さん

それ、いつ頃の話ですか?
    またなぜそんなことになるんですか?
    勉強不足で、教えてください。

153. 153 匿名さん

>>151

部屋から見えるほうがいいでしょ。あーパーマン千鳥ヶ淵に住みたい。。。

154. 154 匿名

>>153 匿名さん

パークマンション千鳥ヶ淵ってどこのブランドですか?
    どんな人が住んでるんだろう。
    場所は九段南ですね。

155. 155 ご近所さん

目の前が高速道
    緑道脇はタクシーの昼寝スポット、エアコンつけてエンジン空ぶかし
    桜の時期以外は陰気で、日が落ちると街灯はまばらで暗い
    どこの駅からも微妙に遠い
    靖国神社に来る街宣車がうるさい
    皇居といってもここらへんは完全に「裏」、一口で言うと辛気臭い

運気がパーになりそうなんで、頼まれても住みたくありませんね

156. 156 匿名

>>155 ご近所さん

目の前が首都高なのは、パークハウスグラン千鳥ヶ淵でしょう。最高級マンションですね。
    靖國の街宣車など、まず来たことありません。
    部外者の書き込みはご遠慮願います。。

157. 157 匿名さん

夫の仕事の関係で住んでいた時期がありました。下町月島で育ったので生活感がないところが、個人的には落ち着きませんでした。あとは…番町に住んでることが自慢なママさんが苦手でした。住んでる駅を聞かれてるのに、番町って答える方。一緒にいると同類だと思われそうで苦痛でした。わが家の場合は持ち家でもないですし、仕事で一時的に住まわせてもらってるだけでしたので。郵政宿舎で
    なぜそんなにいろいろ上から目線なのか不思議でした。

158. 158 匿名さん

千鳥ヶ淵は大好きな場所だけど、花見の季節は人混みがすごいしねえ。

159. 159 匿名さん

パークマンション千鳥ヶ淵はアドレスは何番町というアドレスではないですが、三井の最高級マンションブランドであるパークマンションシリーズの1つで格が違いますね。
    外観も素敵なマンションですが、私の年収では単に憧れで終わってしまいそうです。

160. 160 匿名

>>157 匿名さん

そういう番町住まいを自慢する人って、ごく僅かしかいないのではないかと思います。住んでいらっしゃる平均は、そんなことに興味のないお金持ちでしょうし。
    そういうアドレス自慢をする人は港区などには多いイメージがありますけど、どうでしょうか。

161. 161 匿名さん

>>159 匿名さん

たしかに、あのマンションの立地はすごいですね。都心の中の都心で、あの静寂感。理想的です。高いんでしょうね、普通の勤め人には買えないでしょう。
    いま大規模修繕してますね。

162. 162 匿名さん

「最寄り駅は?」と聞かれて「番町です」って答える人はあまり聞いたことないけど、そういうミエはる人もたまにはいるんだなあ。
    港区だと、「最寄り駅は麻布十番だけど、住所は元麻布です」とか言う人、よくいるけどね(笑)

163. 163 匿名さん

早朝、シーンと静まった靖国神社へ参拝に行くのも最高!

164. 164 匿名さん

>>163 匿名さん

代々木公園や新宿御苑も素晴らしいけども、都心部で番町ほど身近に豊かな緑地に恵まれた地域はないと思います。
    皇居や北の丸公園、千鳥ヶ淵、靖國神社も。

165. 165 匿名さん

整然としていて綺麗な街並みは非常に気に入っていますが、電柱電線だけは、、、あれがあると一気に「雑居ビル街感」が出てしまうんですよね。
    どうにかして東京中の電柱を地中化してほしいです。

166. 166 匿名さん

>>165 匿名さん

たしかに。
    せっかくのブランド住宅街なのだから、千代田区は国や都の補助金に頼らず独自に地中化できないものでしょうか。。
    番町だけ優遇するとまた批判されるか笑

167. 167 匿名さん

>>162 匿名さん

番町だと、「住所は○番町です」っていうのが、いちばん誇らしいのでしょうか?
    どうでもいいですけど、興味あります(笑)
    しかし、そんな人いますかね、港区ならともかく。。

168. 168 番町在在

>>167 匿名さん

三番町か一番町かな。
    しかし、番町って住宅街は、全国的にはあまり有名じゃないんじゃないかな。麻布や赤坂、青山は知ってても、首都圏を離れたら番町なんて知らない人が大半ではなかろうか。

169. 169 検討板ユーザーさん

>>167 匿名さん
    番町に住んでいるけど、普通の会社勤めしてるので、周りの人には番町住まいって言ってません。

170. 170 匿名さん

確かに番町は有名じゃないよね。
    田園調布やたまプラーザみたいなネームバリューはない。

でもだからと言って価値がないのではなく、宝石やカバンのブランドなんかでもそうだけど、買える人だけしか知らないハイブランドって結構あるんだよね。そういうところは一般人向けの広告打たないからね。

171. 171 匿名さん

アドレスで威張りたい人は、番町のマンションなんて買わない方が良い。

172. 172 匿名さん

でも、少なくとも都内の人で番町を知らない人はいないんじゃないの。

173. 173 匿名さん

>>169 検討板ユーザーさん

それは、なぜ言わないのでしょうか。
    言った時の何らかの反応を予想して自制しているということなのですか?

174. 174 匿名さん

番町皿屋敷

175. 175 検討板ユーザーさん

>>173 匿名さん
    他人に色々詮索されたくないからです。お金持っていそうとか。

176. 176 匿名さん

>>175 検討板ユーザーさん

つまり、番町住まい=お金持ちのイメージだということなんですね、世間的な受け止めは。

177. 177 匿名さん

>>176 匿名さん
    明治時代からそうだよ

178. 178 匿名さん

>> 176 「世間的」なんて日本語が正しいかどうかは別にして、「世間的な受け止め」じゃないよ。たしかに、東京の上流層ならば、「番町住まい=お金持ちのイメージ」は持っている。しかし、下流層は、「番町? どこ?」ってかんじ。

179. 179 匿名さん

番町や麹町は富裕層というよりエリートが住む街かな
    帝大卒業してエリート官僚かもしくは財閥の幹部となって番町に屋敷を構えるイメージ

180. 180 匿名さん

駅の名前になっていない街は知名度は下がるね
    ただ神田生まれってのは千代田区生まれって意味だけど現代の人は神田=神田駅=ガード下の飲み屋のイメージが先に来る

181. 181 匿名さん

番町小学校→麹町中学校→日比谷高校→東京大学
    これが東京のエリートコースの一つ

182. 182 マンコミュファンさん

>>181 匿名さん

番町小学校って、そんなに言われるほどすごいのですか?
    隣の九段小学校や麹町小学校と同じ公立なのに、何か違いがあるんですか?
    特別、有能な教師を配置してるとか?
    賢い子が集まるとか?

183. 183 匿名さん

>>179 匿名さん

番町に屋敷なんて、もう数えるほどしか無いですよね。
    番町は高級住宅街というより、高級マンション街ですね。

184. 184 匿名さん

>>178 匿名さん

たしかに私も地方から上京するまで、番町なんて知らなかった。西日本の人はほとんど知らないかもしれませんね。それだけ番町は派手ではないけども希少性が高く、住民の総数も他の有名高級住宅街と比べれば少ないということの裏返しかもしれませんね。

185. 185 匿名さん

でも実際つまらないよね、番町って。
    還暦すぎてから住むところ、でFAかな。

186. 186 匿名さん

千代田区でも神田は台東区の延長線上の庶民の町だよねえ。

番町は何番でもやっぱり高級住宅街
    商業地と少し離れて閑静、でも交通至便で周辺の様々な施設とのアクセスがいい。

でもビビッドな刺激を求める人は千代田区より新宿区とか渋谷区の方が良さそうだ。

187. 187 検討板ユーザーさん

千代田区の統計とか見たら良いと思いますけどね。
    https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kuse/toke/kisotoke/h29-shiryo.html
    人口とか子供の数とか。

188. 188 匿名さん

>>187 検討板ユーザーさん

最後の方の23区比較が興味深いですね。
    人口密度はダントツで低く、1人当たりの公園面積も圧倒的に多い。子供や高齢者1人あたりに投下される予算も多いでしょうね。それだけ多額の税金を納めてる人が多いから当然なのでしょうけども。

189. 189 匿名さん

>>186 匿名さん

ビビッとな刺激を求める層は、そもそも番町を選択肢に入れないでしょうね(笑)
    逆にそうした人たちが住まないところが番町の魅力のひとつではないかと思います。

190. 190 検討板ユーザーさん

>>189 匿名さん
    派手なお金の使い方する人は違う場所に住むと思います。
    基本的にオフィスと学校とマンションが立ち並ぶ場所ですから。
    番町に引っ越す前は目黒の方に住んでいましたが、目黒の方が所謂高級車を良く見ました。

191. 191 匿名さん

あまり見ないような派手な外車に乗るのはルサンチマンを満たそうという人だからね。

ベントレーもランチアもひととおり乗ったら飽きるんだよ。

番町に住む人ってのはそういうものをやり尽くした人が多い気がするな。
    今元気な人は港区あたりの賃貸物件に住んでいるんじゃないかな。

192. 192 匿名さん

結局、使い勝手を考えたらワンボックスカーの後席を改造してサルーンにしたのが楽なのよ、一定以上のお金持ちにとっては。

自分で運転して何かにぶつけたりぶつかられて因縁つけられたら面倒臭いだろ?

193. 193 匿名さん

日テレが近いのに、「番町に住む芸能人」っていうのも聞いたことが無い。華が無いエリアなので、芸能人は魅力を感じないのでしょう。

194. 194 匿名さん

>>193 匿名さん
    華がないと感じる方もいらっしゃるでしょうね。
    このエリアは静かで落ち着いた雰囲気が気に入った方が住めば良いと思います。

私はこのエリアを選んで正解だったと思いますし、大変満足していますよ。

人それぞれですね。

195. 195 検討板ユーザーさん

>>193 匿名さん
    基本的に地味な街です。

>>191 匿名さん
    その通りだと思います。
    稼いだ分だけ使う生活の人には向いてないと思いますよ。
    そういう人は港区で生活したらいいんです。
    その方が日本経済のためですし。

196. 196 匿名さん

大前研一さんは番町大好きだよ。

197. 197 匿名さん

みなさん番町好きですね~

憧れる人が多いので地価が高いのですね

198. 198 匿名さん

>>193 匿名さん

日テレは今、汐留ですよ。
    番町にスタジオはあるけど。

「華」があることを好む芸能人が住む街になってしまったら、逆に番町を離れる住民は後を絶たないでしょう。番町ってそんな大人たちが好んで住む街ではないでしょうか。

「華がある街」ってどんなところか、あまりイメージ湧きませんけど。
    中目黒とか六本木とかですかね。

199. 199 匿名さん

>>196 匿名さん

大前さんって番町にお住まいですか?
    なんとなく番町の住民イメージにフィットしますね笑。
    ほかに番町住まいの著名人ってどんな方がいらっしゃるのでしょうか?

200. 200 匿名さん

ちょっと前に、一番町で滝廉太郎さんを懐かしむ会をやっていて、素敵だなと思いました

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK