- 掲示板
ハウスメーカーの管理や設計が悪いせいで何度もやり直しをさせられている下請けの職人様。
ハウスメーカーからなんと伝えられているかわからないけど、施主を無視するのもどうなのか…。
ハウスメーカーが明らかに悪いのでやり直しを受けているのだろうが、下請けの職人様には関係のない話なのでしょうか。
もうハウスメーカーと職人さん、対、私という構図に吐き気がして来ます…
[スレ作成日時]2017-09-01 19:37:29
ハウスメーカーの管理や設計が悪いせいで何度もやり直しをさせられている下請けの職人様。
ハウスメーカーからなんと伝えられているかわからないけど、施主を無視するのもどうなのか…。
ハウスメーカーが明らかに悪いのでやり直しを受けているのだろうが、下請けの職人様には関係のない話なのでしょうか。
もうハウスメーカーと職人さん、対、私という構図に吐き気がして来ます…
[スレ作成日時]2017-09-01 19:37:29
先日袋叩きにされた様子。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/53867/
大多数の不愉快な思いをした人の総意。言っておくが、管理側もキッチリ何かあった時のための対応は検討しているはず。多大な迷惑をかけた前科者を見逃すわけないやろ。
直接の雇い主が絶対だと思うぞ。
HMすっ飛ばして施主の言う通りにやって万が一問題になったら責任とれないし金もらえないから。
そんなHM選んだやつが悪いかと。
(選んで金落とすから生き残って被害を増すばかり)
てか、何を言いたいんだろ、このスレ
直接の雇い主さんがやはり絶対ですよね…。
いくら現場の方々と仲良くしていようが、そんな関係は建ってしまえば切れてしまうものですかね…。
参考にさせていただきます。ありがとうございました
訴える先はHMでいいんでは?
HMに話したしようがちゃんと伝わってるかの確認としては現場の職人と仲良くして損はない。
うちも、現場に違う図面(過去の修正前の)が渡されたりしてたことあったし。
職人さんに迷惑かけなきゃ色々と対応してくれるから。
あくまでHMの指示の範疇を越えるものは難しいが、違う形で使えれば職人さんの方がリーズナブルで
動きも早い。
対応に関しては職人と話しておかしいな、伝わってないなと思ったらHM呼び出して大工いるまえで
HMに正確な対応を求めればよいかと。
(どうせ見に行くときにはHMに一言いってるんだと思うから)