- 掲示板
はじめまして。
都市部で最近
勢力を拡大しているオークラホーム。
2×4が主らしいですが、検討中の方、すでに住んでいる方いかがでしょうか。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社大倉
[スレ作成日時]2017-08-18 01:22:58
はじめまして。
都市部で最近
勢力を拡大しているオークラホーム。
2×4が主らしいですが、検討中の方、すでに住んでいる方いかがでしょうか。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社大倉
[スレ作成日時]2017-08-18 01:22:58
この前ヘスタホーム見に行って、どこを見に行っても全然だった主人がめちゃくちゃ気に入ったので購入する事を決めました。1年間見て回ってようやく購入出来ました。
営業担当の方もすごく良い感じの方でしたよ!
どのメーカーも口コミ見ると色々な事が書かれてますよね。
大倉さんで家を購入しました。
ちょっとした疑問にも丁寧に答えてくださり、
契約にあたり必要な書類のこともその都度お教え頂き大変助かりました。
子供達にも優しく接してくれたのも有り難かったです。
先週岐阜市のヘスタホームに見学に初めて行きましたが、物凄く人が多かった印象です。家もオシャレに感じました。
もう少し価格が安ければと思うのですが、光熱費等が抑えれるとの事でした。もう少し詳しく聞きたいと思ったので、もう一度行こうと思います。
営業さんから太陽光の追加を提案されています。
その際の断熱はどうするのが正解ですか?
やはり最高基準のZEH基準にみなさんはされるのでしょうか???
光熱費がどれくらい変わるのか、分かる方いらっしゃいますか?
岐阜 太陽光は4~5キロワット 南向き
の条件で検討中です。
口コミってどこのハウスメーカーを見ても変な口コミが多いですね、、、
営業マンに口コミの事を聞いたら、「他のハウスメーカーから色々、書かれてしまう事が多い」と言ってました。
確かにどこのハウスメーカーの口コミを見ても、、、
私も妻も対応してくれた営業マンを信じて、本日、契約しようと思います!
注文住宅で契約してついに工事がスタートしました。
設計さん営業さんが話しをしっかりときいてくれて満足のいく打合せができました
家族みんなで完成をたのしみにしてます
先週末のキッザニアイベントこどもたちすごいよろこんでました
注文住宅で契約してついに工事がスタートしました。
設計さん営業さんが話しをしっかりときいてくれて満足のいく打合せができました
家族みんなで完成をたのしみにしてます
先週末のキッザニアイベントこどもたちすごいよろこんでました
断熱等級6ってどの位なんだろうと思って検索してみたら昨年秋に新設された基準なんですね。
これからこのレベルの家がだんだん増えていくんだろうと思いますが、
今のところはよほど意識して建ててないとそこまでいってないのが現状なんでしょうかね?
技術的なこともあるでしょうから様子見できそうなら様子見したいですが。
この前通りがかりに見学しに行きました。外から見るとあまり大きくは感じなかったが、実際見学すると広々としてて、間取りの取り方も凄く考えられてる気がしました。残りも3戸と言われ、他のお客さんもたくさん来てました。ヘスタホームって有名なのでしょうか?たくさん岐阜でやられてるみたいでした。
建物の耐震性は、2×4工法で安心な印象をうけました。
提案された自由設計の間取りも、自由度が高く感じました。
間取りの制限があるような気がして2×4工法はどうかな?と思っていましたが、これなら耐震性などを考慮して、2×4工法の方が安心だと思いました。
在来工法は、やっぱり耐震性に不安があります。
口コミ色々と拝見してますが
花粉症には全館空調
C値
木造の耐震性
色々と議論されておりますが
恐らくハウジングセンターの全館空調を売りにしているメーカー、鉄骨やRCを売りのメーカーから営業トークをされてそれしか知識のない素人だなと感じます。
皆様その根拠は説明できるのでしょうか?
私はこの道15年近くやっております。
物の善し悪しは理解し説明ができてからするものだと思いますよ
詳しく聞きたい方は私の建築事務所まで足をお運びください。
元々移動動物園のイベント会社で働いていた者ですが移動動物園は住宅イベントだけではなく、どこでもやっていますよ。
それがダメなら、そういうイベントで成り立っている会社は潰れてしまいますね。
先日、実際に見学しました。
丁寧にこちらの話を聞いてくれ、あまりしつこい接客ではなかったです。
子どもにも優しく接してくれ、良い印象の営業でした。
気軽に見学出来て良かったです。
トヨタホームとかだと建売でも長期優良住宅の書類からなんかまでネット公開してして信用できるな
https://gifu.toyotahome.co.jp/realestate/es00114_top.html/
BIGmotor事件で各社員等か口コミに書き込み評価を操作してましたね!
まさかこの会社もそんな馬鹿なことはしてないですよね?
していれば幹部からの圧力でやらされているのかな?
もうやめようね!