物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より) 総武線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
759戸(他に中央管理室、集会室、キッズルーム、スタディルーム、ゲストルーム、スタジオ、シアタールーム、スカイサロン等共用施設、保育園、店舗、習志野市駐輪場等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上44階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月下旬予定 入居可能時期:2020年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社フジタ 千葉支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
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9201
マンション検討中さん
>>9199 名無しさん
習志野市で3LDK5600万と聞けば高いと思うのが普通の感覚です。
しかし、習志野市としては立地がズバ抜けて良いことから立地の割に安いという評価。
これから発売のバウスやパークホームズのように駅徒歩7分の3LDK70㎡台前半が5400万だと予測されてますが、こちらは立地の割に少し高いという評価かなと思います。
TTTは頭金600万用意して5000万の変動金利ローンで毎月の支払いがザックリ13.5万くらい
維持費3万 固定資産税1万? ローン控除の還付が3.3万で負担額合計は14.2万くらいかな。
これで生活が成り立つようであれば無理しても良いマンション。
リセールする時に大量に手元資金が増えるからです。
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9202
匿名さん
>>9200 マンション検討中さん
検討板は閉鎖になってやれやれでも、今度は(今でも)住民板に住民のふりして荒らすだろうから何も変わりませんよね。
管理人さんがパトロールしてくれればいいのですが。
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9203
住民板ユーザーさん6
せっかく土地が安かったんだから、間取りはもう少し頑張って欲しかった。
75A73A73Cあたりは内覧でビックリするのでは
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9204
評判気になるさん
>>9203 住民板ユーザーさん6さん
いや、逆!
激安(超コストカット)だからこそ、
あの間取りや外廊下、ドアキャッチャーすらナシの
驚きの低仕様に。
あの敷地にあの狭さであれだけ詰め込み上げなければ
採算を取るのは不可能。
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9205
マンション検討中さん
>>9203 住民板ユーザーさん6さん
73Cは最終期にパンダになってました。
安いけどデッドスペースが半端ない。
同じ東の73Dから先に売れたのは納得。
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9206
マンション検討中さん
確かに奏の杜のパークハウスやザ・レジデンスに比べると仕様が落ちますもんね。
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9207
匿名さん
もっと俯瞰すると人口減少の波が日本を襲う中で習志野市が生き残れるか、という命題があります。
千葉県自体が微妙という見方すらありますから、その点で習志野は都心から離れすぎです。中長期的に見ると津田沼に数千万投じることはリスクかもしれませんね。
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9208
匿名
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9209
匿名
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9210
近隣購入者
不動産に関わらずどんな商品でもそうですが、欲しい人には安く、そうでない人には高く見えるとしたらデベロッパーとしては大成功ですね。
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9211
匿名さん
自治体と言うよりは総武線快速駅で巨大なオフィス街がある東京駅に30分というアクセス性も評価されている要因だね。
これが東葉高速、京成、東武野田線だったら一気に不動産相場は安くなるけどアクセス性の差は歴然だからです。
都内でも私鉄の東急、小田急、京王沿線からJRに乗り換えて東京駅に通勤するより遥かに津田沼の方が早い。
丸の内に加えて八重洲に巨大なオフィスビルが多数建設され、同じく総武線快速が止まる新橋周辺も開発が進んでいる。
津田沼は郊外なんだけど郊外主要駅であり、生活に必要な物が揃う施設が近距離に複数あり街力は高い。
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9212
匿名さん
習志野市の大部分が過疎化しても津田沼周辺は人口が増加しているので、総武線快速駅の近くに家を持つことは強みになるよ。
自治体比較ではなく駅力、半径3キロ圏内の街力が重要。
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9213
匿名さん
>>9212 匿名さん
駅周辺の人口増加って。。。
一般人の想定を超えるレベルで人が減っていくから頼みの綱の商業施設も閉鎖するところが大量に出て来る。
津田沼みたいな小粒な地方都市の駅は人口減少時代にはリスク以外なにものでもないよ。
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9214
匿名
>>9213 匿名さん
ここ中古も検討してないなら見るのやめればw?
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9215
匿名さん
日本全体の人口減は避けられない問題ですね。
郊外から離れられない(仕事や家族の問題で)方も少なくないと思いますのでこれからの不動産は二極化すると思います。
やはり駅遠物件は正直しんどいと思いますが、しかし価格が激安であれば候補の1つに入ると思います。
1ー2千万とか。
あとは、郊外の中でもtttのような駅近物件はやはり郊外から事情があって離れられない人たちの中では魅力的にうつるとおもいますよ。
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9216
匿名さん
津田沼でマンション買うことがリスクとして、TTTでは北向き、東向きは安泰じゃない?相場より安かったはずだから。南向きが一番危ない。南向きの部屋がみんなの分も余分にコスト負担してくれてるイメージだね。
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9217
マンション検討中さん
>>9216 匿名さん
南向きが1番価値が高いに決まってるのに何言ってんの?
タワマンは「眺望」が重要。眺望を気にしない人はタワマンを買う必要性は無い。
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9218
匿名さん
>南向きが1番価値が高いに決まってるのに
この固定観念が選択眼を狂わせるんだよな。デベからするとコスト大幅負担してくれるありがたい客。
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9219
匿名さん
>>9217 マンション検討中さん
定性的に判断してしまうのではなく、定量的に判断された方が良いと思います。
南向きが1番価値が高いから、ここの75㎡が2億円でも3億円でも値下がりしない、という理屈が成り立たないのは直感的に分かると思います。
南向きが価値が高いのはその通りですが、中古での眺望価値は大体+10%程度です。
(北向きが5,000万円で売れると、同じ面積の南向きは5,500万円で売れるとか、そういうイメージです)
ここの場合、新築時に北向き・東向きと南向きとで30%程度の面積単価の差がありましたので、総合的にみて北向き・東向きが有利で、南向きが不利("新築時の価格と比して"上昇幅が小さい、または下落幅が大きい)ということを>>9216さんは言っているのだと思います。
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9220
近隣購入者
東京タワーでも何でも高い建物に行けば分かるけど、ある程度の地面から離れてしまえば、地面に伝染る建物の影の割合が小さくなるから、北側だから暗くて眺望が良くないってことはない。
南向きから見えるのは建物の裏側な分ちょっと暗いし、海を見るのが好きな人なら良いけど、反射が眩しいし、緑を見るほうが好きなら別の角度でも良いかな。
どちらかと言えば、南側は直射日光を遮るものがないぶん、ずーっとカーテンを閉めてないと暑くて大変なので、景色を楽しむくらいならまだ北のほうが良いかもですね、
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