大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス南千里アリーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 高野台
  7. 南千里駅
  8. ザ・パークハウス南千里アリーナってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-01-19 17:57:35

売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:近鉄不動産株式会社
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))
販売会社(取引態様):近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))

物件概要 2017年07月18日現在
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
所在地 大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通 阪急千里線「南千里」駅(改札口)より 徒歩6分
総戸数 330戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)330台(平置6台、機械式駐車場324台)、別途来客用駐車場1台
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 70.62m2~97.57m2
バルコニー面積 10.98m2~35.75m2、ルーフ31.22m2
販売予定 2018年1月下旬販売開始予定
[予告広告]
販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム 資料請求受付中
完成日または予定日 2019年1月下旬
入居(予定)日 2019年3月下旬
敷地面積 16,001.66m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造10階建(建築基準法上は地上9階地下1階建)2棟
用途地域 用途地域:第一種中高層住居専用地域
高度地区:第三種高度地区
建ぺい率/容積率 建ぺい率:50% 、容積率:150%
管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
施設費用・償却費 【駐車施設】(総戸数に対して)/330台(平置6台、機械式324台)〔月額使用料:未定〕、別途来客用駐車場1台 【バイク置場】(総戸数に対して)17台〔月額使用料:未定〕 【ミニバイク置場】(総戸数に対して)56台〔月額使用料:未定〕 【自転車置場】(総戸数に対して)507台〔月額使用料:未定〕
売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、神鋼不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))、近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建築確認番号 BCJ16大建確096号(平成29年3月24日)、BCJ16大建確097号(平成29年3月24日)/ 開発変更許可番号:第26-A-29号(平成28年12月16日)、一団地認定通知書番号:第H28認定通知吹田00010号(平成29年2月27日)
問い合わせ先 ザ・パークハウス 南千里アリーナ 販売準備室
10:00~17:00(水・木・第二火曜定休 ※祝日除く)
0120-660-151
minamisenri-arena@mec-r.com

[スレ作成日時]2017-07-20 09:00:50

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南千里アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 3401 匿名さん

    マンションの掲示板を回っていると今どれくらい売れているのかを気にする発言が多い事に気がつきます。
    契約者であれば売れ行きを心配する気持ちも理解できますが、検討者、または検討すらしていないような方も同様に気にされているのが不思議ですが、理由は何ですか?

  2. 3402 マンション検討中さん

    売れ残るような不人気物件を選びたくないから?

  3. 3403 購入経験者さん

    家族毎に 優先度が高いポイントは異なります

    たとえ不人気物件でも、その家族にピッタリな物件であれば購入です
    その住戸を購入できるのは、1家族だけです

  4. 3404 マンコミュファンさん

    こちらの中古、一階も出てたように思うのですが売れちゃったみたいですね。

  5. 3405 マンション検討中さん

    >>3404 マンコミュファンさん
    素人の質問なのですが、新築購入してすぐに売りに出す人は、どういう理由なのでしょうか?また、他に未入居部屋があるのにあえて中古部屋を購入する人は、どういう理由なのでしょうか?

  6. 3406 マンコミュファンさん

    >>3405 マンション検討中さん
    売却する理由は様々だと思うので当事者でないと分からないですが、考えられるのは、ここのマンションが建ったのはコロナ前なのでコロナで家計が厳しくなった。もしくは離婚した。もしくは住んでいるうちにどうしても気に入らないことがあった。などかなと思います。
    あえて中古を購入する理由は、中古の方が安いから、もしくは未入居部屋より位置、間取り、広さが気に入ったからとかですかね?

  7. 3407 匿名さん

    売却理由の一番は、一般的には予期しない転勤です

  8. 3408 マンション検討中さん

    お二人ともご教示ありがとうございます!

  9. 3409 マンション検討中さん

    いま現状売れ残っているのはどこの棟ですか?

  10. 3410 マンコミュファンさん

    >>3409 マンション検討中さん

    少し前の情報ですが、
    残っているのはA棟がほとんどだったと思います。
    唯一公園ビューではないので人気がないんですかね?

  11. 3411 マンション検討中さん

    >>3410 マンコミュファンさん
    上のほうにレスがありますが、最初EとCの一部を売り出していって順番に売り、Aは大々的に売っている感じではありませんでした。駅と自転車置き場には1番近いから便利かと思います。

  12. 3412 匿名さん

    一つ疑問があるのですが、どなたかご存知の方教えてください。A棟が一番駅に近いとのことですが、A棟にエレベーターってありましたか?なければ上の方の階の人はB棟まで行って、エレベーターを使うのかな?と思いました。確かに、4階とかだと階段を使ったら一番駅近になると思いますが…。

  13. 3413 マンション検討中さん

    >>3412 匿名さん
    4階から1階まで階段使うということですか?

  14. 3414 匿名さん

    >>3413 マンション検討中さん
    A棟は構造上3階からで、3階は自転車置き場だったと思うのですが…。だから、居室は4階から上じゃなかったですか?

  15. 3415 住民さん

    >>3413 マンション検討中さん
    エレベーターはB棟の真ん中あたりに2機ありA棟とはL字で繋がっているので、歩く距離はそんなにありません。自転車置場はA棟3階で出口があるので、A棟の階段で3階に降りればエントランス通らずにショートカットで外に出れます。

  16. 3416 匿名さん

    >>3415 住民さん
    お返事ありがとうございます!
    なるほど。駅まで最速で行けるのはA棟の階段を使う階。高層階になればB棟のエレベーターを使うからB棟の方が早いが、A棟とB棟は近いからA棟からでも苦痛ではないって感じですかね?
    営業の方から、A棟が一番駅近だと聞いていましたが、物理的には確かにそうですが、時間的には高層階だとどうなるのかなと思いまして。
    ありがとうございます。

  17. 3417 匿名さん

    こちらのマンションに入居されているお子さん、来春小学校一年生が多いのかどうかご存知の方いらっしゃいまけんか?
    高野台小学校の今年は3年生と5年生は1クラスで、その他は2クラスのようです。マンションに入居しているお子さんで3クラスに増えたりするのでしょうか?
    シエリアシティ千里山の学区は5?6クラスほどあるみたいで先生の目が行き届かないのではないか?と思い、学区人気は千里山なものの人数少ない高野台の方がよいのでは?とマンションを二つで迷っています。
    同じようにこの二つのマンションを比べられている方いらっしゃるのでは?

  18. 3418 匿名さん

    c棟の日当たりどうでしょうか?

  19. 3419 マンション検討中さん

    A棟の西側にある団地の解体・新しい団地の建築の時の騒音・振動って、窓を閉めていても感じるものでしょうか。A棟を検討していますが、家にいる時間が長いので気になっています。

  20. 3420 匿名さん

    >>3418 匿名さん
    南東なので、ずっと日差しが強いわけでもなく、ちょうど良いです。
    家族は働いているのと、朝型人間なので午前中明るい方が私は好きです。

  21. 3422 匿名さん

    >>3417 匿名さん
    二つのマンションを比べてましたが、千里山が人気な理由は中学校の学力とスポーツの評判の良さなので…小学校は気にしていなかったです。
    高野台の方の中学の評判は普通らしいです。合体する小学校が人数が多いのでバランスは悪いらしいですが…

  22. 3423 住民さん


    >>3417 匿名さん
    3クラスになるためには1学年100人を超えてこないといけないので、このマンションの子供だけでは無理かと思います。
    高野台中学校は吹田市内で上位と聞いています。佐竹台小の人数が増えていますが、習い事や塾で顔見知りになっている子供が多いのですんなりいくかと。千里山のように大規模中で学力1位をうたっていると、テストも難しく内申争いはさらに厳しいと聞いています。豊中11中もそうですよね。

  23. 3424 匿名さん

    >>3423 住民さん
    こちらのエリアも小学校から塾に通うのでしょうか?
    千里山エリアは中学公立に行くにしても幼稚園から公文、小学校から塾に行き高校受験に備えると聞きました。そもそも今はどこもそんな感じなのでしょうか?
    個人的に小学校から塾=中学受験というイメージが強く驚いています。

  24. 3425 匿名さん

    >>3424 匿名さん

    千里山に限らず馬渕とか小学生から高校受験向けの講座をやってるし、中学受験しなくても塾通いしている子は多いですよ。

  25. 3426 近隣住民さん

    >>3424 匿名さん
    そうです。千里山のみならずニュータウンは小学校から公文や学研、中学受験塾、受験しなくても中1からの内申を見据えて早くから馬渕等に通う子供が多いです。
    南千里は駅前に馬渕や類や個別が充実しているので、子供1人で通いやすくて便利です。

  26. 3427 マンション検討中さん

    こちらのA棟は、ほかの棟よりもお値段抑えめですか?
    以前C棟を検討してやめて、やっぱりここよかったかなあ、と思い直しています。
    その時A棟は全く眼中になかったので、価格は聞いていませんでした。
    もしお値段安めなら再度検討したいと思っています。

  27. 3428 匿名さん

    >>3426 近隣住民さん

    中学受験塾だと千里中央まで通うのかな?

  28. 3429 匿名さん

    >>3427 マンション検討中さん

    私もC棟を検討していましたが値下げ提案されたものの高くて諦め、その時はA棟の価格表はなく金額が不明です。眺望を考えるとこのマンション捨てがたく未練ばかり。買える方羨ましいです。

  29. 3430 匿名さん

    >>3429 匿名さん

    値下げ、何%ぐらい提案されましたか?参考までに教えていただけると嬉しいです。

  30. 3431 匿名さん

    >>3430 匿名さん
    ここでは控えておきます。

  31. 3432 匿名さん

    >>3427 マンション検討中さん

    他の棟と価格帯変わらずでした。駅から近いからかな。

  32. 3433 3427

    >>3432 匿名さん
    ありがとうございます。
    竣工からかなり日にちが経っているから、
    その分安くなったりしているかと思ったんですが...
    公園ビューじゃなくても価格が変わらないとは残念です。

  33. 3434 匿名さん

    A棟でしたらご提案されましたよ。ここには書けませんが一度直接行かれてみてはどうでしょうか。

  34. 3435 マンション検討中さん

    住民の方で、シエリア千里山も見られた上で、こちらのマンションに決められた方がいらしたら、決め手を教えてください。

    南千里のゆったりとした街並み、一目惚れに近いです。
    想像するに、シエリアは子育て世帯(小学生前後)が多く、こちらのマンションは世代が幅広いのでは?と思っています。
    シエリアも一応見ようかと思うのですが、先人のご意見を聞いてみたく。

  35. 3436 匿名さん

    ここも子育て世代が割と多いと思います。そして割と教育はしっかりされる方が多いと思います。
    小学校はひと学年の生徒数が多すぎず、上下で親子共々仲良くなれるので、全く問題は感じていません。
    我が家は車も使うので道幅も気にしました。
    南千里のゆったりとした雰囲気と広い道路も気に入ってます。

  36. 3437 検討板ユーザーさん

    以前千里山のシエリアの近くに住み、マンション計画も知っていましたがこちらを選びました。シエリア周辺は再開発できれいなのですが、すぐに道が狭くなりアップダウンで移動が大変だったのと南千里のほうが便利で緑の多い街だったので。
    うちは子供が1人でも安全に自転車で習い事や遊びに行けるか、大きくなって夜遅くなっても駅から安全に帰ってこれるかを第一に考えました。
    去年の春の緊急事態宣言中、どこにも行けず街から出られない中、この緑が多くてゆとりのある街中をいろいろ散歩して本当に癒されました。高野公園にもボールやテントを持ってきて遊ぶ家族連れをベランダから見ていて、ほっこりしてました。

  37. 3438 通りがかりさん

    いいマンションなのに最初の価格設定が高すぎて手が出ない人が多くて売れ残ってしまって残念に思う
    シエリアと比較する人が多いけど、車を自由に使ったり、子供には自由に出歩かせるゆったりした生活をイメージしているのであればこちらの方がいいと思う
    シエリアは教育環境がいい分、何をするにも競争率が高くて意識が高く活動力のある人に向いていると思う
    機械式駐車場メインだし、周りは坂道も多いので生活力の高さも必須

    子供をゆったりのびのび育てたいか、ハイレベルな子の中で育てたいか(親の協力も必要)という視点で考えてもいいかもしれない

  38. 3439 匿名さん

    >>3438 通りがかりさん

    機械式駐車場メインはここも同じでは?

  39. 3440 3435です

    住民の皆様
    早々に投稿頂き感謝しています。
    内容を拝見し、偏りがなく、なにかをけなすでもなく、嬉しく思います。
    初めて南千里に行き、緑の多さ整然さに驚きました。
    まだ決まりませんが、南千里のファンであり続けることは間違いありません。

  40. 3441 マンション検討中さん

    >>3440 3435ですさん
    ブリリアシティ千里津雲台の中古が2つ売れずに残っているので、価格交渉含めて検討されてはいかがでしょうか。シエリアより安いですし、悪くない気がします。

  41. 3442 購入経験者さん

    シエリア千里山(D棟)とこちらを検討し、最終的に南千里を契約しました。
    あくまでも個人的な意見ですが、良かった点、悪かった点は以下です。

    【シエリア】
    良かった点
    ・坪単価が安い(D棟は多少他の棟と比べて高くなるそうですが)
    ・学区が良い(他の方も言われている通り、内申点などの問題もありますが)
    ・D棟の販売がこれからというタイミングだった。
     (抽選にはなりますが)好きな間取りが選択可能。
    ・駅から平坦(シエリアの他の棟はこの点で選択肢から外れました)
    悪かった点
    ・眺望
    ・道が狭い
    ・(100年に1度の?)大雨で道路が冠水する可能性がある地域との説明を受けた
     ハザードマップ上では指定地域らしい。
     昨今の災害を考えると、(マンションなので部屋の浸水はないかもしれませんが)
     ハザードマップで指定されているところは選択肢から外した方が良いと考えた。
    ・再開発はしている(した)とのことだが、
     今後の発展は幹線道路くらいしかないのかなと思った。
     (駅側の)土地が余っていないようなので、(道を広げるなどの)改良が望めないと考えた。
    ・以前、築20年、650室以上の大規模マンションに住んでおり、修繕積立費などの安さを実感した(大規模マンションのメリットを感じた)。
     シエリアは450戸数以上の大規模開発ではあるものの、(一部シエリア全体での折半部分はあるにせよ)修繕積立費はそれぞれの棟ごとで集めることになるため、D等の場合、71世帯で負担することになる。少し戸数が少ないと感じた。
    ・(現在の規約では)24時間ごみが捨てられない

    【南千里アリーナ】
    良かった点
    ・道路が広い
    ・近くに大きな公園が複数個ある(コロナが収まったら蛍を見に行きたい)
    ・徒歩圏内に大きすぎない商業施設
    ・少しずつ色んなものを修繕、建て替え等をしていく感じがしており、
     (例:イオン、周りのUR、府営住宅等々)街の新陳代謝が継続的に行われるのでは?と考えた。
     個人的には駅の南西側に何ができるか楽しみにしています。
     (知っている方がいたら教えてください)
    ・駅からは平坦であるが、東側、南側が下り坂になるため
     水害の恐れはシエリアほどは高くないのでは?
    ・修繕積立費はABCD棟合計244戸で折半(E棟はE棟だけで集めているとのこと)
    ・24時間ごみが捨てられる

    悪かった点
    ・(予算内ではあったが)値段が高め
    ・南側の古い府営団地←取り壊すことは決定しているが、数世帯入居しているらしい。
     双方が納得した形でご転居いただき、早く取り壊されることを切望。
    ・こどもの習い事がイマイチかなと感じました。
     ※まだ調査しきれていないのかもしれません。

    南千里は土地勘がなく初めて見学に行ったのですが、初見でここだなと感じたため、その感覚を大切にしました。
    南千里を見に行く前に、他の物件を数件見ていたのも良かったと思います。
    南千里は何もかもちょうどいいという感じでした。

  42. 3443 匿名さん

    https://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0278/5154/119222103623.pdf
    南千里駅南西の 吹田市所有の敷地には、上記ができます。
    残念ながら、商業施設ではありません。

  43. 3444 購入経験者さん

    >>3443 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    消防施設もできるのですね。
    息子が興味を示してきているので、早くできることを望みます。

  44. 3445 匿名さん

    >>3442 購入経験者さん

    よく調べれて検討されたんですね。
    凄いです。
    私も参考になります。

  45. 3446 名無しさん

    児童推計見ると高野台小は令和7年度に生徒数爆増してますがこれってパークハウスの影響でしょうか。それとも他のマンションの開発とかでしょうか。

    https://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-gakkyo/kyoikuseisaku/...

  46. 3447 匿名さん

    吹田市役所 学校教育部 教育政策室」に自ら質問していただき
    回答をここに掲載していただけるとありがたいですね。

  47. 3448 名無し

    >>3445 匿名さん
    やはり住環境や教育環境や治安は最重要

  48. 3449 マンション検討中さん

    >>3442 購入経験者さん

    今まで見た書き込みの中で1番参考になりました!ありがとうございます。

  49. 3450 匿名さん

    >>3449 マンション検討中さん
    だったら買ってくれよ。

  50. 3451 口コミ知りたいさん

    A棟以外に残っている物件があるかご存知の方はいらっしゃいますか?

  51. 3452 匿名さん

    >>3451 口コミ知りたいさん
    ホームページ見るとまだ公園側いくつか残ってそうですよ。

  52. 3453 マンション検討中さん

    公園側もポツポツ残っていましたが、低層階ばかりでした。
    虫が我慢できればありかと思います。
    B棟3階にも見たことのない虫がバルコニーにいましたので、夏場のことを考えると4階以上が良かったので諦めました。

  53. 3454 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  54. 3455 口コミ知りたいさん

    高層階はもう残ってなさそうですね。
    公園はとてもきれいですが、虫が多いのは嫌なので検討してみます!
    ありがとうございました!!

  55. 3456 住人

    >>3455 口コミ知りたいさん
    公園前で自然豊かなニュータウンなので、バルコニーに多少カメムシが来ていたり、夏場はセミが止まっていたりすることはありますが、変なムシはいなかったです。
    公園の草刈りで逃げ出したバッタがいたことがあったかな。子供が喜んでました。
    樹木が本当にすぐそばというわけでもないので。
    低層階は窓から緑がすぐに見えるので、借景でありだなと思ってます。

  56. 3457 匿名さん

    高層階、低層階ともに内覧しましたが、本物件に関しては空が開けている高層階もいいのですが、緑に囲まれた低層階ビューの方がより四季を感じられて素敵でしたよ。虫嫌いな方には合わないのかもしれませんが、虫に触れ合える環境で子育てしたい方には良い選択だと思います。

  57. 3458 マンション検討中さん

    バルコニーにカメムシやセミが来るんですね。
    洗濯物について部屋の中に入ってきてしまいそうですね。
    私もA棟6階?か7階を見せていただいた時、網戸に3つ穴があったのですが、虫だと思うと聞きました。
    自然が多いのは素敵ですが迷ってしまいます。

  58. 3459 匿名さん

    >>3458 マンション検討中さん

    虫か無理な人は無理でしょうね。
    私は慣れたので何てことないですが。

  59. 3460 匿名さん

    >>3458 マンション検討中さん
    セミやカメムシは北摂の緑があるエリアなら普通に見ますね。私も虫は苦手ですが、カメムシは動きが遅く歩く姿がちょっとかわいいなと。触らずともいつのまにかいなくなってます。
    子供が網持ってカブトムシだカマキリだなんて言うようになり、触れませんが慣れましたね。

  60. 3461 匿名さん

    私も虫が大の苦手ですが、それよりも災害があった時が怖くて低層階を選びました。
    実家が12階建てのマンションの最上階でしたが、普通にカメムシやらがいたので、低層階でも気にならないかなーと思って購入しました。
    低層階でも空が見えて気持ちいいです。

  61. 3462 マンション検討中さん

    >>3457 匿名さん

    虫に触れさせて子育てしたい人なんてそんなにいないと思いますが...

  62. 3463 匿名さん

    >>3456 住人さん

    借景は言い過ぎでしょ笑 現地行ったことありますが、現実はそこまで整備されていない草木が多い公園ですよね。

  63. 3464 匿名さん


    部屋の階、位置によっては遠くの山峰は借景になりそうでしたよ。景観に厚みを持つ貴重な物件は売れてしまいもう手に入らないかもしれませんが。

  64. 3465 匿名さん

    庭園文化への造詣の深い方からも好まれる物件のようですね。

  65. 3466 eマンションさん

    >>3462 マンション検討中さん
    男の子は虫好きな子供多いですよ。虫取り子供の時にしませんでした?カブトムシやクワガタをわざわざ購入するのは興味があるからでは?ゲーム好きで家の中で過ごすよりも、虫取りしたり外で体を動かして遊んで欲しい思っています。女の子だってそうです。

  66. 3467 マンション検討中さん

    >>3466 eマンションさん

    家から離れた近所の公園であればいいと思いますが目の前そんなに良いでしょうか?
    虫と言っても蚊とかカメムシとか部屋やベランダに入ってきそうで嫌ですけどね。

  67. 3468 マンコミュファンさん

    シエリアさんかな? やけに虫のことで絡んでるな。
    住民さんはこのマンションを無理推ししてないし、答えは自分で出すことだよね。

  68. 3469 匿名さん

    >>3462 マンション検討中さん
    都会だと確かに少数派なのかもしれませんね。
    私は都市部育ちではないのであまり皆さんの参考にならないかもしれませんが、虫遊び、川遊びが日常でした。さすがに朝友達の家に牛乳絞り手伝いに行って取れたての牛乳もらったりするようなことは都市部では難しいですが、虫含め自然との触れ合いの中でしか得られない経験は子供に伝えてあげたいなと思っています。自然相手に工夫することで、勉強とは違う賢さや思いやりも自然と身につくことでしょう。もちろん、都会には都会の良さがあるので、いいとこ取りしたい所です。

  69. 3470 マンション掲示板さん

    >>3469 匿名さん
    どんな街でも、夏になると、虫取り網や籠を持った親子を見かけますね。少年時代のようなノスタルジーで私は好きです。

  70. 3471 匿名さん

    何か虫の話多いけど、そんなに多いかな?
    実際住んでて公園前の割にはむしろ意外と出ないと思ってたけど。
    蚊とかカメムシなんてどこでも出るよ。
    ここよりは緑の少ない地域で育ったり、住んでたけど普通に虫なんか出てた。
    それよりも駅からフラットで近く、目の前に立ちはだかるものもない緑の多さ、歩道などの道の広さ、学校の近さでここを選びました。

  71. 3472 通りがかりさん

    イオン南千里跡、秋にKOHYOが入ります。
    求人入っていたので間違いないです!

  72. 3473 マンション検討中さん

    >>3471 匿名さん

    参考に何階にお住まいなのでしょうか?

  73. 3474 匿名さん

    >>3473 マンション検討中さん

    具体的な階数は控えさせていただきますが、高層階ではありません。

  74. 3475 匿名さん

    >>3472 通りがかりさん
    イオン跡地にイオン系列のスーパーが入るんですね!
    ライフと言う噂も聞きましたが、間違いだったようですね。
    千里中央のセンリトのようになったら嬉しいです。
    専門店やレストランも新しい所が入るのでしょうか?
    外観も内装も綺麗になってると良いのですが…

  75. 3476 マンション検討中さん

    今全体で何割ぐらい入られてるのでしょうか。

  76. 3477 マンション検討中さん

    >>3476 マンション検討中さん

    半分以上は入居されているかと思います

  77. 3478 マンション検討中さん

    >>3476 マンション検討中さん
    正確ではありませんが、8割五分は成約済みのようです。入居されてる割合はわかりません。

  78. 3479 通りがかりさん

    >>3478 マンション検討中さん

    8割五分!かなり増えましたね
    とてもいいマンションだと思うのに、今まで色々と不遇の立場だったと思うので完売して欲しいです
    マンションとしてはとてもいいと思いますし、子供がのびのび過ごせそうです
    子供の性格的に少人数での小学校が合わないと感じてここを諦めましたが、少人数向きだったらここに住みたかったです!

  79. 3480 匿名さん

    >>3478 マンション検討中さん

    8割五分!GW 前から凄い勢い。
    ここほんとにいいマンションですよね。
    私は価格に手が届かず断念しましたが、憧れのマンションです。

  80. 3481 匿名さん

    >>3479 通りがかりさん

    入居からかなり時間経ってるのにまだ8割5分と言うことはあまり人気がないのではと思ってます。
    自分はそこまでここに魅力が無かったので検討から外れました。

  81. 3482 マンション検討中さん

    >>3481 匿名さん

    そうですね、他にお値打ち物件があったこともあって人気があったとは言いにくいでしょうね
    ですが、それらのお値打ち物件がない今は候補となってきてるんでしょうね
    今の市場だと他に目ぼしい物件がないので

  82. 3483 匿名さん

    ここのマンションが発表になった時は、「絶対買う!」って楽しみにしてたけど、値段聞いて「無理だ…」ってなった人が多い印象。
    良いマンションなんですがね。

  83. 3484 eマンションさん

    >>3483 匿名さん
    以降周辺のマンションもどんどん価格が上がっていった印象ですね。今やここはまだ北摂では価格が抑えられた感じになってる。便利でバランスは良いマンションなんですよね。今後もしばらくマンション価格は上がってしまうのでしょうか。

  84. 3485 匿名さん

    「絶対買う!」って楽しみにしてたけど、値段聞いて「無理だ…」ってなったけど、お値打ち物件に浮気せず2年待ってでも買った人もいるのでは?

    人気がないのではなく、買い手が絞られてしまった印象

    素敵な良いマンションなんですがね

  85. 3486 マンション検討中さん

    >>3485 匿名さん
    買い手が絞られるということはメリットもデメリットもありますよね
    絞られている分、経済的にも恵まれた環境にいる落ち着いた方が多いんでしょう

  86. 3487 匿名さん

    >>3485 匿名さん

    良いマンションなら価格問わず売れますよ。売れないのは総合的に見て他より満足しないマンションだからではないでしょうか。

  87. 3488 匿名さん

    3486 マンション検討中さん
     おっしゃる通り経済的にも恵まれた環境にいる方が多いのは、大きなメリットですよね。経済的にも恵まれた環境にいる=落ち着いているのかも知れませんが、経済的にも恵まれた環境にいてパークサイドの物件を好む方々が集まってくるマンションであることが、結果として住みやすいマンションにつながってくるのかもしれませんね。

  88. 3489 匿名さん

    >>3488 匿名さん

    ここに住むイコール自分達は所得が高いと思って見下していそうで、そのような方が多いところには住みたくないですね笑

  89. 3490 通りがかりさん

    コスパマンションの方?
    そんな言い方してないやん。しかも一人の意見をみんなの意見のように伝えてるし。
    卑屈に感じるなら、買わん方がいいかもね。
    あ、ちなみにアリーナ住民じゃないので、私。

  90. 3491 検討板ユーザーさん

    コスパマンションの住人はスレッド見てたら分かるけどヤバイ人多いですよね
    完全に信者化していて周辺マンションスレにも出張ってきている

  91. 3492 匿名さん

    >>3489 匿名さん

    おそらく売れない理由を正当化したいのかなと思います。

  92. 3493 口コミ知りたいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  93. 3494 匿名さん

    >>3489 匿名さん

    そんなこと思ってんの?
    あなたの思考の方が嫌だわ。

  94. 3495 検討板ユーザーさん

    あらし目的でしょう。または構ってほしいのでしょう。
    3486さんを上から目線とするなら、「環境や礼儀正しさ重視で北摂にした」という人も十分上から目線と思うが(笑)
    どっかのスレ見てると、国語力も大事と思う。同じような内容を繰り返されても萎える。

  95. 3496 匿名さん

    >>3489,3492 匿名さん
    3488です。私、アリーナ住民でも所有者でもありません。ただのマンション好きのいち意見ですので、気にしないでね。

  96. 3497 匿名さん

    ここはあまり情報交換のコメントが無くなってきましたね。とりあえず良いマンションって意見が多くて批判コメントあると袋叩きするって感じ。
    大きな買い物なので自分で確かめるのが1番ですね。

  97. 3498 匿名さん

    良い悪いは、各家庭の必要条件によって変わります
    全ての人に良い条件の物件は、価格が高すぎて買えません

    つまり、自分で現地を訪れて判断する以外に 方法はありません
    他人の見方は単なる参考として受け取るだけです

  98. 3499 マンション検討中さん

    2回ほどモデルルーム見学に行っています。
    どちらも土日に行きましたが、行くたび引っ越しが何軒やってんの?というくらい凄まじいです。
    大幅な値下げでもあったんでしょうか?
    今提示されているのが値下げ前なのか値下げ後なのか...

  99. 3500 匿名さん

    >>3499 マンション検討中さん
    今日も夜遅くに引越しされてる方がいて
    なかなか騒がしかったです。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸