大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス南千里アリーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 高野台
  7. 南千里駅
  8. ザ・パークハウス南千里アリーナってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-01-19 17:57:35

売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:近鉄不動産株式会社
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))
販売会社(取引態様):近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))

物件概要 2017年07月18日現在
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
所在地 大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通 阪急千里線「南千里」駅(改札口)より 徒歩6分
総戸数 330戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)330台(平置6台、機械式駐車場324台)、別途来客用駐車場1台
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 70.62m2~97.57m2
バルコニー面積 10.98m2~35.75m2、ルーフ31.22m2
販売予定 2018年1月下旬販売開始予定
[予告広告]
販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム 資料請求受付中
完成日または予定日 2019年1月下旬
入居(予定)日 2019年3月下旬
敷地面積 16,001.66m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造10階建(建築基準法上は地上9階地下1階建)2棟
用途地域 用途地域:第一種中高層住居専用地域
高度地区:第三種高度地区
建ぺい率/容積率 建ぺい率:50% 、容積率:150%
管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
施設費用・償却費 【駐車施設】(総戸数に対して)/330台(平置6台、機械式324台)〔月額使用料:未定〕、別途来客用駐車場1台 【バイク置場】(総戸数に対して)17台〔月額使用料:未定〕 【ミニバイク置場】(総戸数に対して)56台〔月額使用料:未定〕 【自転車置場】(総戸数に対して)507台〔月額使用料:未定〕
売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、神鋼不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))、近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建築確認番号 BCJ16大建確096号(平成29年3月24日)、BCJ16大建確097号(平成29年3月24日)/ 開発変更許可番号:第26-A-29号(平成28年12月16日)、一団地認定通知書番号:第H28認定通知吹田00010号(平成29年2月27日)
問い合わせ先 ザ・パークハウス 南千里アリーナ 販売準備室
10:00~17:00(水・木・第二火曜定休 ※祝日除く)
0120-660-151
minamisenri-arena@mec-r.com

[スレ作成日時]2017-07-20 09:00:50

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南千里アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 1952 マンション検討中さん

    上のタブに価格出てんだろが

  2. 1953 匿名さん

    大変失礼しました
    ありがとうございました

  3. 1954 匿名さん

    なんか荒れてますね。

  4. 1955 マンション検討中さん

    荒れるのは良くないですが、一定層ここをコンスタントに見てる方々がいることも確かなので大なり小なり注目はされてますね。
    私も含めですが。(笑)

  5. 1956 匿名さん

    >>1955 マンション検討中さん
    私も現在他物件と比較検討中です。実際は他物件が本命ですが、この物件は大規模で掲示板への書き込みも多いため、基準物件として使わせてもらって参考にさせてもらってます。

  6. 1957 マンション検討中さん

    パークハウスと名前がつくものの、高級感がないのは、長谷工というよりも近鉄不動産がかんでるからなのかなぁと。
    エントランスは石張でわくわくするのに、それ以外はチープさが目立って、、、それであの値段はないかなぁ。

  7. 1958 匿名さん

    >>1952 マンション検討中さん

    坪220前後か。別に高くはないよね。
    千里中央の中古の方が高いくらい。

  8. 1959 匿名

    1950さんへ

    建物が完成する時期になってもたくさん残っているのは、ここだけではありません。
    価格は高いのですが、周辺の他物件と比較して見るとわかりますが、どこも高いです。
    北摂でも多くの物件が同様の売れ行き状況です。販売して即完売は遠い昔の話です。業者側も選別が進み大手が多いので体力があることに加えて、低金利と敷地などの購入価格の関係で最初から建物が完成するまでに完売を目指していません。建物が完成後にも購入機会があるのは、購入者側も実物を見て買えるので悪いことではありません。そもそも高い販売価格帯なので、一般のサラリーマンが普通に買えるレベルでありません。
    この物件は全ての条件が優秀ではありませんが、全ての条件が優れた物件はもっと価格が高いです。自分が耐えられる範囲の価格で、自分が求める優先度の高い条件に満足していれば、優先度の低い条件については目をつぶって購入だと、私は考えます。そうしないといつまで経っても購入できず、自分にとっての購入したい時期が終了します。それも一つの選択肢ですが・・・

  9. 1960 匿名さん

    >>1959 匿名さん

    千里中央のシエリアタワーは定借にもかかわらず、竣工前にサクッと完売してましたよ。

  10. 1961 匿名さん

    >>1960 匿名さん
    あれは実質駅上のランドマーク特殊物件だからね。あれと比較するのは極端。

  11. 1962 匿名さん

    >>1959 匿名さん

    津雲台のブリリアは建物完成までに完売しそうな勢いですが、こことの売れ行きの差は何なのかな?

  12. 1963 匿名さん


    本文 >>1962 匿名さん
    私が比較して感じたのは以下の点です。
    人の価値観によりどちらがいいかは別れるとは思いますが私はブリリアを本命としてます。

    アリーナ
    メリット
    エントランスは割と高級感あり
    南向きは若干安い
    大規模物件
    前に保育園が出来る

    デメリット
    内装、外装とも値段の割に高級感なしで普通
    目の前の公園が荒れていて人気が少ない。
    高野公園は近隣公園で規模も小さく今後の都市計画拠点としてイマイチ
    周りが府営住宅で見た目がイマイチ
    駐車場がほぼ機械式

    ブリリア
    メリット
    内装、外装、エントランスとも比較的高級感あり
    駐車場が自走式
    総合公園で千里南公園がすぐ隣にある
    人気のパークカフェができた
    南向きは千里南公園で眺望が良い
    西向きは比較的割安

    デメリット
    立替事業のため地権者との関係が若干不安
    南向きは若干高い
    西向きは目の前がUR団地で西日が気になる

  13. 1964 マンション検討中さん

    >>1962 匿名さん

    値段が安いのに設備は上位互換。
    見た目はグッド、駐車場も自走式100%です。

  14. 1965 匿名さん

    >>1964 マンション検討中さん
    逆にアリーナ買われた方は他物件と比較してどのような点に惹かれて購入したのか伺いたいです。

  15. 1966 匿名さん

    >>1965 匿名さん

    桃山台と南千里の物件をみて、最終的に購入しました。
    家にいる時間は平日の朝夜と土日祝、という生活スタイルです。

    購入の決め手
    ・目の前が公園で背の高い建物が建つ可能性が低いので、眺望が長期確保される
    ・東、南東、南向きなので、朝起きて出かけるまでの間、部屋が明るい
    ・駅からマンションまでの動線上にスーパーを含むショッピングモールがあり便利
    ・ハザードマップを見る限り、地震が起こっても比較的安全(桃山台はその点で少々心配)
    ・駅改札からマンションエントランスまで、信号待ちをしても6分弱で駅近。人通り、車通りも多いので、夜遅くても怖くない。

    永住するつもりで購入したので、資産価値には大きくこだわらず、自分達のライフスタイルに合っているか、安全か、長く暮らせそうかという視点で選びました。必要以上の高級感も求めていません。

    ブリリアは西向き、駅からの距離がネックとなり購入を見送りました。
    まだ建設中ですし、出来上がりを待ってまで住みたい物件ではなかったです。
    新しくできたパークカフェは確かに魅力的ですが、オープンが11時と少し遅めなので平日使いは厳しいです。

    住み始めて一ヶ月経ちますが、大変気に入っています。
    高野公園も冬は寂しい雰囲気でしたが、今は緑も多く子供達もたくさん遊んでいて、明るい雰囲気ですよ。

    長文失礼しました。

  16. 1967 匿名さん

    >>1966 匿名さん

    どの向きを買ったのかな?
    ブリリア南向きもあったのだが。

  17. 1968 匿名さん

    >>1967 匿名さん

    南向きもありましたが、気に入った間取りが残っていませんでした…

  18. 1969 匿名さん

    何階ですか?虫多くないでしょうか?

  19. 1970 匿名さん

    >>1966 匿名さん

    率直な質問ですが、なぜ売れないと思いますか?

  20. 1971 匿名さん

    吹田市で自走式駐車場じゃないこと、建物全体として高級感がないことはマイナスですよね!

  21. 1972 匿名

    >>1970 匿名さん
    ちゃんと答えてくれてる人に対してお礼もなく、さらには失礼な質問ですね。それを聞いてどうしたいのでしょうか??

  22. 1973 匿名さん

    >>1972 匿名さん
    質問をしたのは私です。1970さんは無関係ですのでお礼も何もないと思いますよ。
    代わりに私から1966さんにお礼を言わせて頂きます。
    詳細にお答え頂きありがとうございました。

  23. 1974 匿名

    >>1973 匿名さん
    失礼しました、名前が同じなので勘違いでした。

  24. 1975 名無しさん

    ブリリアは戸数の割に地権者が多い、地権者は大体南向きの良い間取りの部屋を抑えていると思う。それなのにまだ南向きの空き部屋があるし。それでも売れ行きが好調、完成前が完売?西向きの部屋はそんなに人気あるわけないっしょ。

  25. 1976 匿名さん

    >>1975 名無しさん

    発売中の西向きも結構売れてるみたい。

  26. 1977 匿名さん

    ブリリアもパークハウスもどんぐりだと思うけど、万一完売しなくても気にしなかったらいいだけよね

  27. 1978 名無しさん

    >>1970 匿名さん
    >>1976 匿名さん
    ブリリアの販売戸数は158?(まだ完売していない)、パーハウスは330?地権者なしで半分売れた。 どっちが売れてるって見ればわかるよね?! パーハウスはブリリアと同じ戸数ならもうとっくに完売したってこと。



  28. 1979 匿名さん

    >>1978 名無しさん

    入居開始済物件が建設途中の物件と張り合って虚しくない?

  29. 1980 名無しさん

    >>1979 匿名さん
    そもそも規模が違いすぎて比べようがない

  30. 1981 匿名さん

    >>1980 名無しさん

    それにしてもこの状況は想定外ですかね。

  31. 1982 匿名さん

    パークハウスブランドに期待した分、長谷工量産型マンションにがっかりした人も多いのでは?
    私は南千里でパークハウスなら竣工前完売だろうなと当初は思ってましたし。

  32. 1983 名無しさん

    >>1979 匿名さん
    販売開始時期そんなに変わらないのに、ブリリアはもう4期5次が販売してる。大手デベに比べると余裕がない印象

  33. 1984 匿名さん

    >>1983 名無しさん
    大手デベに比べると余裕がないとは…。大手デベとはどの会社を指すのでしょうか。デベのメジャー7をご存知ですか?

  34. 1985 MR訪問好き

    ブリリアもパークハウスも両方MRへ訪問しました。(販社様へは申し訳ないですが、MR内覧が好きなので購入するつもりは元々ありません)なので客観的な意見として(北摂も市内もめぼしい物件は大体内覧しています)勝手ながら述べさせて頂きます。(主感です)まず、パークハウスは「バランス」重視な物件であり、大きな欠点もなく、このバランスは巧妙に計算されており、アリーナと称する形状から、ほとんどの間取りが最も人気が高い南向きでかつ全邸が公園ビューであることが実現されており、この2点が揃う物件は千里界隈でも多くはありません。 共用設備、専有部内容等は他物件と比較しても標準的なものでした。自走式駐車場の点については理想的ではないもののデメリットとまではいかないと思います。大きな欠点を見つけることなく、立地は南千里6?7分とまずまず駅近と言えるレベルでパークハウスブランドと物件全体を通してまとまりの良いバランス物件という印象でした。欠点はやはり特筆すべき魅力(共用・占有部ともに仕様面においては平均的、駅距離等)がないことだと思います。

  35. 1986 名無しさん

    >>1984 匿名さん
    メジャー7の中で、知名度が低いほうではないか?

  36. 1987 MR訪問好き

    ブリリアはパークハウスとは対照的で「こだわるポイント」がハッキリとした物件であり、一定層に訴求できる強みのある物件という印象でした。他の方も挙げられる通り、「随所にあらわれる仕様の高さ」が大きな強みでした。専有部ではキッチン(天板、水栓、建具)、バス(シャワーヘッド、サウンド等)トイレ(80平米以上はタンクレス)あたりは他物件ではほぼ有償となる(総額200万相当程度)ものが全て標準であり、その他最上階の天井高270?等色分けもされておりました。高級路線を売りにする市内タワマンでも大体がこちらより劣ります。個人的には大きな強みと書きましたが、多くの購入検討者にはその差を感じれない可能性はあります。駅距離ではパークハウスにはやや劣るもののスーパーへの距離は2分と近く、両者とも公園ビューではありますが、景観、実用性ともに千里南公園>>高野公園だと思います。こう書いてしまうとブリリア優勢と思われがちですが、本物件は南向と西向きによる差が(価格も)大きく、大半のプランが西向き物件であるという点が大きなデメリットと考えます。以上、何を持って良しとするかは個々人の判断ですが、個人的な順位としては、ブリリア南向き最上階=パークハウス(駅に近い棟)<パークハウスその他<ブリリア西向きという感じでしょうか。

  37. 1988 MR訪問好き

    後、販売スピードと人気の相関性について議論されていますが、その他の物件(山田ファイン、ブランズ古江台、シティテラス桃山台)も内覧、進捗状況確認していますが、ハッキリ言うと五十歩百歩です。(ほぼ全てが竣工後販売は避けられないというかそれを加味している)いずれも大手デベによる大規模プロジェクトであり、固有の強みで勝負する物件、価格で押し切る物件、圧倒的駅距離と駅力で横綱相撲をとる物件等、各社が思い描いたあるべき状況に落ち着いているという印象です。また、早期完売に至るケースというのは稀であり、希少性がよほど高い、価値に対して価格が明らかに安い(デベがその様な戦略を取らない)という限られたケースですね。

  38. 1989 匿名さん

    1966です。

    1973さん
    御礼を言っていただけるような大したことはしておりませんが、少しでも参考になれば幸いです。納得のいく素敵な物件に巡り会えますように。

    1969さん
    公園前ということもあり、虫については不安でしたが、今のところ全く問題ありません。4階より上を選びました。

    1970さん
    何故なんでしょうね…個人的には残戸数が多くても全く気にしていません。周りの物件の販売戸数も気になりません。

    1971さん
    機械式駐車場であることはデメリットだと思いますが、自分の中での優先順位を考えたとき、大した問題ではありませんでした。
    後からお金を出しても自分ではどうにもできないこと、たとえば立地、駅からの距離や眺望、部屋の向き、で選びましたね。
    人それぞれ「高級感」の感じ方は違うと思いますが、内装が気に入らなければリフォームやインテリアである程度は高級感を出したり洗練された雰囲気を出すことは出来ると考えました。

  39. 1990 匿名さん

    >>1985 MR訪問好きさん

    え、全棟公園ビューだっけ?A棟も?

  40. 1991 匿名さん

    >>1989 匿名さん

    機械式駐車場も後からお金を出しても自分ではどうにもならないのではないの?
    近くに平面借りるの?改修して平面を増やすの?

  41. 1992 匿名

    >>1988 MR訪問好きさん
    ありがとうございます、拝読させて頂きました。様々なMRを回られているだけあって、とても納得できる考察でした。

  42. 1993 匿名さん

    >>1991 匿名さん

    車の購入予定はないので、どこかに借りる予定はありません!駅近マンションを選んだのも車なしで生活したいからです。

  43. 1994 匿名さん


    >1991 匿名さん
    機械式駐車場をデメリットと考えたのは、保守費用がかかるため修繕積立金が自走式駐車場のマンションより高くなるからです。

    ただ先述したとおり、自分の中では大した問題ではありませんでした。
    言葉足らずで申し訳ございませんでした。

  44. 1995 マンション検討中さん

    >>1960 匿名さん

    千里中央のシエリアタワーは3分の1が投資目的の購入みたいだ。
    賃貸物件を検索してみるとわかるけど、すでに300件以上出ていて、中には重複物件もあるから、実質200戸近くが賃貸募集中になっているようだ。
    駅上に加え、定借だから初期投資が抑えられるということが投資目的で人気が集まった要因だと思う。

  45. 1996 マンション検討中さん

    誰かがメリットで、前に高い建物がたたないとありましたが、それは違います。
    私はこちらを前向きに検討していますが、そこはネックな部分で、必ずたちます。
    A棟の近くに既に建て替えられたキレイな団地がありますが、同様です。公園の先には古びたもう誰も住んでいない低い団地がありますが、もう建て替えが決定済みです。だから、もう誰も住んではいません。
    どのような建物がたつか具体的に決まっていないだけです。しかし、基本的に団地(マンション)が建つことは間違いなく、その場合、規定までの高さまで作るでしょう。それは、このマンションと同じ、ないし高い物件が建ちます。

    公園を挟みますから、目の前ではありませんが、公園のすぐ隣ですから、けっこう近いですし、とにかく複数あって公園囲まれます。
    結局、数年後、このマンションより少し高いマンションが建ち並ぶということになります。
    一棟とかでないので、眺望がかなり変わるでしょうね。

    あと、ここがまだ半分とか?売れていないという点については、逆に売っていないというのも正しいです。まだまだ売らない部屋があり、最近売り出したのも多数です。実際紹介すらなく、見せてもらえませんでしたし。価格も未発表がたくさん。
    ただし、自ら言えば売ってくれるらしいですが、今はまだ売り出してませんってなっているのを、特に強い購入意思がなければ、なかなか自らそこを買う!と言って良いと思える人は少ないと思います。
    とにかくE棟から順番に売っていくという、マニュアルがあると感じました。今はD棟期、最近C棟も?と思います。今はCやB棟を積極的には売りたくない期(自ら言わないと紹介自体ない)だと思われます。

  46. 1997 匿名さん

    >>1996 マンション検討中さん

    ここから公園越しの団地まで何メートル離れているかも知らないのに?

  47. 1998 名無しさん

    >>1996 マンション検討中さん
    1回売りに出し、どの業者さんも入札しなかったことがどこかの記事で読んだ覚えがありますが..公園向こうの団地のことですかね。
    記憶間違ったらすみません。

  48. 1999 マンション掲示板さん

    将来的な眺望は大きく変わるということですね。まあ、仕方ありません。

  49. 2000 マンション検討中さん

    捉え方次第ですが、公園越しの団地は数百メートル離れているので、建て替えられたとしても、私はあまり気になりません。むしろ、古びた団地よりは新しくなった方がいいような気もします。
    やはり、公園があるおかげで、接近してマンションが建設されないことにメリットを感じます。

    1988さんが記載いただいている団地は佐竹台5丁目なので、公園越しの団地とは違うようです。

  50. 2001 匿名さん

    >>2000 マンション検討中さん

    確かに。
    公園の分離れていれば日照、開放感的に充分でしょう。
    ネックは景観ですが、今でも府営住宅は離れていて気にならないですが、できるなら建替てもらった方がいい。

  51. 2002 通りがかりさん

    >>2000 マンション検討中さん
    私も賛成です。
    公園と古びた団地が見えるより、
    公園と建て替わったキレイなマンションの方が
    洗練されてていいんじゃないですか?
    まさにニュータウンって感じで。

    ただ、私は値段で諦めただけです(笑)

  52. 2003 マンション検討中さん

    >>1996 マンション検討中さん

    的外れな意見ですよ。みんな真横や真前にマンションが建つ事を嫌がってるのであって、この大きな公園を挟んで綺麗なマンションが建つ事は誰も嫌がってませんよ。汚い団地がなくなってくれたほうが周辺環境が良くなって逆に嬉しいです。

  53. 2004 匿名さん

    ここのマンションは、ほかの近辺の新築マンションと比べると、総合的にみて劣るところがないと思いますね。

  54. 2005 名無しさん

    不思議なのが、こんなに書き込みあるのに、
    売れてないってこと。
    てか、ホントに売れてないのかな?
    注目具合(掲示板更新頻度)では、
    ほかのマンションより群を抜いてる気がします。

    ブリリアは別として、掲示板すら盛り上がってない千里ニュータウンのマンションはたくさんあるんですけど(笑)
    一駅隣のブランズなんて、
    1ヶ月近く更新されてないよ?
    もちろん売れ残ってる。

    要は、マンションの機能性能としては欠点はほぼなくて、値段設定だけの問題なのかな。

    いいなー、欲しいー、と思いつつ、
    お金が…うぬぬ。って感じか。

    それか、千里ニュータウン人気に陰りが?
    結局都心回帰なのか。

  55. 2006 匿名さん

    単純に高いから手を出しづらいだけでは
    大阪に限っていえば都心回帰()状態だし
    単身DINKSはそうなってる可能性高いけどね
    子どもいるとそうはいかない

  56. 2007 匿名

    >>2006 匿名さん
    子供いると市内は場所が限られますね。犯罪発生率や災害リスクなど考慮すると、やはり千里エリアはまだまだ魅力です。田舎もんの自分にとったら、梅田に乗り換えなし30分でいければ十分都会ですし。てか都心の定義ってなんなんですかね?

  57. 2008 マンション検討中さん

    掲示板の更新頻度についてはもしかしたら同じ人しかいないかもしれません。それでも、書き込むネタがあるだけ良しとしましょう!(笑)

    目の前の公営群に関しては千里高野台住宅一丁目ですね。
    現在のところ開発計画はなさそうですが、まぁ建て替えするような感じに見えるのでここ数年で何らかの動きはありそうですね。
    あと、この公営団地、皆さん住んでないって言ってますが、夜見ると明かりが見えますので、おそらく数邸かまだ住んでますよ。
    それらの人が完全に立ち退かれてからですかね?情報出てくるの。

  58. 2009 通りがかりの住人

    買いました。割と早いタイミングに入居完了しています。個人的な感想ですが、検討中の方のお力になれればと。
    前提として公園好きな年頃の子供がおり、購入前はブリリアも検討していました。

    決め手
    1.眺望。いくつかの棟と階層を確認させていただきましたが、上に行くほど公園よりも奥の団地や低層マンション群が目立つように感じたので、中層階を選択しました。上でも書かれていますが、朝はかなり明るくカーテン全開でも目線が気にならないので大変快適です。
    高野公園は確かに地味ですがその分レアな花や植物が見てとれます(趣味なので)。人も多くないので子供は伸び伸び遊べています。全体的にゆるい雰囲気です。千里南公園はいつも賑わっているのと、公園との間に道路があり意外と車通りが多いので、高野公園ののんびりした空気とは異なると感じました。
    2.駅からのルート。トナリエを通って帰れるのは何かと便利です。噂のバードツリーも行きましたが、価格と味のバランスでそう何度も行くものではないと感じました。トナリエのサニーサイドは常連になりつつあります。
    また夜の千里南公園を歩くのは不安を感じました。
    3.学区。これはここでは割愛します。

    設備は確かにブリリアに軍配が上がりますが、目くじらを立てるほど劣っているとも感じません。そのうちリフォームするので。共用設備も使う予定はないです。
    駐車場は一番下段が取れたのでそれなりに満足してます。なお、掲示によると下段はもう完売しているとのことでした。
    あと難点と言えるかわかりませんが、エレベータと住居の位置によってはメインエントランスもサブも駐車場も結構歩きます。C棟の駅側、D棟の奥側はエレベータ近く縦に動きやすいのでまだマシかと。
    ブリリアの南向きは魅力ありましたが公園のタイプ、道路、公園を通り抜けるルートがネックになりました。
    皆さまほどマンション事情に詳しくないので、変わった視点かもしれませんが多少参考になれば。

  59. 2010 検討中

    >>2009 通りがかりの住人さん
    ブリリアと比較検討しておりますので、非常に参考になりました。ありがとうございます。
    マンションと公園が(道路を挟むことなく)隣接している点は、やはり魅力に感じました。

  60. 2011 マンション検討中さん

    >>2009 通りがかりの住人さん
    大変参考になります。
    割愛された、校区も気になるのですが、分かる範囲で教えていただきたいです。

  61. 2012 通りがかりさん

    隣の団地ですが、全てかどうかはわかりませんが、すでに売却されていて、戸建エリアになるようなお話をうかがいましたよ。

  62. 2013 マンション検討中さん

    南千里アリーナを初めて見に行きました。
    行く前は、憧れの南千里駅から近くて公園の目の前で、大変期待していました。
    でも結局、購入はやめました。
    理由としては、価格の割に全体のデザインや内装が非常に安っぽいこと、目の前の公園がただの広場だということ、そして周りが公団マンションばかりであることです。

    マンションの価値は立地で決まると言われます。
    ここは南千里駅まで徒歩6分ですが、低価格マンションや安い賃貸マンションに住む人は駅から20分以上歩かなければならないのなら、話は分かります。
    しかし、ここよりももっと駅に近い公団マンションが月8万円以下で借りれるのに、一括で6千万円近く出して、さらに月々2万円の管理費、修繕積立金と、固定資産税まで払わなければ行けないという点はちょっと納得が行かないな、と思いました。

    それから、家から外へ出ると、その人がどこに住んでいるかなんて分からないので、普通は公団マンションに住んでいるのだろうと思われることでしょう。
    大金を出しているのに、公団マンションに住んでいる人と同じように見られるのも嫌なので、今回は見送ることにしました。

  63. 2014 匿名さん

    見栄っ張りさんだね。

  64. 2015 匿名さん

    >>2013 マンション検討中さん

    そんなこと気にしだしたら千里ニュータウンに住めないで。千里ニュータウンは駅近の一等地に公団住宅が多々あるし。南千里だけでなく千里中央や北千里もそう。

  65. 2016 マンション検討中さん

    公団とマンションでは基礎も全く違うはずなのでそもそも張り合う相手ではないかと。。

  66. 2017 匿名さん

    >>2016 マンション検討中さん

    基礎は同じやろ。免震とかでない限り。
    逆に設計基準や品質管理は民間より上。

  67. 2018 名無しさん

    >>2013 マンション検討中さん
    ちょっと笑っちゃいました。
    正直、知らない人がどこに住んでるかはちょーどうでもいいんだけど。
    あと、公団に住んでる方々に失礼ではないでしょうか。
    早めにどこかで理想な住まいを購入して、老後公団に住まないようにしてくださいね



  68. 2019 匿名さん

    >>2018 名無しさん

    老後公団に住まないようにしてくださいね も公団に失礼ですよ。

  69. 2020 一般人

    >>2013 マンション検討中さん

    業界に精通したご意見ありがとう存じます。

  70. 2021 名無しさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  71. 2022 デベにお勤めさん

    いつもなかなかに盛り上がってますね。

  72. 2023 買い替え検討中さん

    ほんと、売れ残りまくってますね
    売れてないマンション代表みたいな状態
    駐車場が機械式だしこのままじゃ心配が続くでしょうね

  73. 2024 匿名さん

    >>2023 買い替え検討中さん

    どのぐらいの売れ行きか教えてください。

  74. 2025 eマンションさん

    >>2023 買い替え検討中さん
    定期的にこの種の投稿がありますが、他のマンション購入者か他の業者さんですか?
    駐車場にこだわるところから推察すると、ブリリアさんかな?

  75. 2026 名無しさん

    >>2013 マンション検討中さん

    公団住民に失礼やろ!

  76. 2027 匿名さん

    南側~東側の古い団地ですが、まだ2軒住んでおられるそうです。
    A棟の前の新しい府営住宅に引っ越すはずでしたが、
    希望の間取りに空きが無く
    4丁目に建設予定の府営住宅に入居されるそうです。
    その後に建て替えが始まるものと思われますが
    団地の建て替えは2~3棟ぐらいと予想、
    残りの土地は民間に売却するものと思われます。

  77. 2028 匿名さん

    ブリリア板で話題になってますが、本物件は二重床、二重天井なのでしょうか。もしくは直床、直天井?
    ご存知の方がいましたら教えてください。

  78. 2029 匿名さん

    機械式駐車場をマイナスに感じないという方も複数名いらっしゃるようですが、南千里は車なくとも不便ないのでしょうか?

  79. 2030 住人さん

    >>2029 匿名さん
    車もってませんが、スーパーは駅前にありますし、千里中央でもエキスポシティでも自転車で遊びに行ける距離です。ただ、電動自転車は必須です!

  80. 2031 匿名さん

    日常生活には車が無くても不便はないでしょうね。
    学校関係の文房具や上靴などはトナリエでは揃わずイオンまで行けば事足りますがちょっと遠いのでやはり電動自転車はあった方がいいと思います。
    ただ、北摂でちょっとお洒落なカフェやスイーツやレストランだと豊中のロマンティック街道や箕面の小野原まで行くことになるので車があった方がいいと思います。

  81. 2032 匿名さん

    天井と床構造は同じザ・パークハウスの所沢と相模大野が直床が採用されているみたいです。
    もしかして施工会社が長谷工の場合は直床になっているのでしょうか?
    こちらも長谷工となっていますが、施工会社が設計もしているのであれば直床と
    考えられますか?

  82. 2033 買い替え検討中さん

    当然、直床ですよ。
    長谷工は特注でない限り、どこも同じいつもの割安仕様。
    それなのにこんな高い価格にして、大量に売れ残って…いつか売れきれる日がくるのかな。

  83. 2034 匿名さん

    >>2033 買い替え検討中さん

    悪意があるなぁ。このコメント。

  84. 2035 評判気になるさん

    長谷工が基本直床なのは周知のことだし
    アリーナが売れ残りまくってるマンションなのは紛れもない事実だし
    でも、それが都合の悪い立場の人からすれば事実でも悪意に感じるってことですね

  85. 2036 匿名さん

    >>2035 評判気になるさん

    それなのにこんな高い価格にして、大量に売れ残って…いつか売れきれる日がくるのかな。
    このコメントは善意?

  86. 2037 マンション掲示板さん

    >>2035 評判気になるさん
    この界隈の人たちなら、ここが苦戦してるのはみんな知ってますよ。

  87. 2038 マンション検討中さん

    一体何と戦ってるんでしょうねぇ。。

  88. 2039 匿名さん

    全国転勤のある大手勤めなら東京で買うだろうしなあ
    一生大阪勤めでここ買う余裕のある人はそこまで多くないってことでは
    親が金持ちパターンが一番いいよね

  89. 2040 評判気になるさん

    そんなに売れ残ってるんですか?

  90. 2041 マンション検討中さん

    >>2040 評判気になるさん
    この類の質問はもう見飽きました。気になるようでしたら販売会社に問い合わせてください。

  91. 2042 匿名

    >>2039 匿名さん
    全国転勤ありの大手勤務、年収もそれなりにありますが大阪で買いました。東京で治安が良く、さらに教育レベルの高い場所は手が出ません。それくらい東京は高いです。

  92. 2043 マンション検討中さん

    >>2041 マンション検討中さん

    物件概要みると8戸売ってますねー。

  93. 2044 マンション検討中さん

    CGタイプ、収納多くてすきだな。

  94. 2045 マンション比較中さん

    徒歩で駅の方に向かう場合、商業施設の中を通れるというのは分かったのですが
    自転車で出かける場合、マンション周辺に歩車分離された遊歩道がないのが気になります。
    昨今、横断歩道や交差点などで母子もろとも殺される事故が多すぎるので、怖いです。
    せっかく千里に住むなら完全歩車分離された享受したいです。
    その点、ブリリアは目の前の道さえ渡れば安全な公園に入れるので○ですが、
    住民や周辺住民のことをまったく考えていない棟の配置が気に入らないので候補からは外しています。

  95. 2046 匿名さん

    >>2045 マンション比較中さん

    そもそも自転車は車道では?

  96. 2047 匿名さん

    むしろブリリアから公園に渡る道って結構危険ですよ。
    あの道は起伏が激しく見通しが悪いのに自転車などが飛び出して来たりしますし、たまに横断歩道近くに路駐する輩もいてアリーナからトナリエまでと較べるとよっぽど危険だと思いますね。

  97. 2048 匿名さん

    2045のブリリア関係者へ
    ブリリアの方は、どうも本物件を勝手に敵視して本掲示板に記載されていますね。
    理由はわかりませんが、過去の本物件の掲示板を読んでも定期的に攻撃されているようです。

    同じ南千里周辺の物件です。南千里の良さをアピールしませんか。

    それぞれの購入者に取って、良い項目と良くない項目の評価ポイントは異なります。
    また、良くない点について掲示板に記載したいのなら、自分の物件の掲示板の方に、「南千里アリーナについて」と記載してから 書いて下さいね。

  98. 2049 マンション検討中さん

    ブリリアと公園の間の道を毎日のように車で通っています。私もあの道は危険だなと思うことがたびたびあり、その点についてはアリーナの方が随分安全なような気がしています。ちょうどブリリアは一番坂の低いところにあり、安全運転をしていてもスピードが出やすくなってしまいます。また、時々人や自転車が急に出てくることもありますし。目の前が公園なのは嬉しいのですが、子どもがいるので飛び出さないようにとか安全面を考えると悩んでしまいますね。

  99. 2050 マンション検討中さん

    南千里在住です。
    個人的な主観ですが、どう考えてもブリリア前の道は怖いです。
    特に子供。公園が目の前だと通常の道路よりも飛び出しされる可能性が高い。そういうリスクはアリーナのほうが少ないでしょうね。
    また、ブリリアを批判したいわけではないのですが、公園通り抜けも夜はやはり正直やや怖いです。
    まあ、千里が治安は良いので問題ないかもしれませんが、それでも怖い。

  100. 2051 マンション検討中さん

    >>2045 緑道を利用した買い物、散歩など千里っぽい生活を楽しみたいなら、桃山台サンメゾンなどが候補になるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸