横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド元住吉スクエア(旧称:野村不動産(仮称)元住吉V計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 木月大町
  8. 元住吉駅
  9. プラウド元住吉スクエア(旧称:野村不動産(仮称)元住吉V計画)
評判気になるさん [更新日時] 2018-05-09 10:38:24

サントリー社員寮跡地にできるようです。
まだ不明なところが多いですがやはりプラウドなんでしょうね…

交通:東横線 「元住吉」駅 徒歩10分
   東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩15分
   横須賀・南武線・湘南新宿ライン 「武蔵小杉」駅 徒歩18分
売主:野村不動産株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社?
地名地番:神奈川県川崎市中原区木月大町83番84番(地番)
住居表示:神奈川県川崎市中原区木月大町12
総戸数:34戸
階数:(地上)5 階
敷地面積:1337.48 ㎡
建築主:野村不動産株式会社住宅事業本部
設計者:木内建設株式会社一級建築士東京事務所
施工者:木内建設株式会社
着工 :2017年10月予定
入居時期:平成31年3月中旬 (予定)

【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2017.11.16 管理担当】

[スレ作成日時]2017-07-19 22:13:40

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド元住吉スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ようやく正式に出てきました。
    出ている間取りは柱が食い込んでないので田の字としてはまずまず。
    法政二高付近なので小杉15分、元住吉10分と中途半端かな。こなれた価格になるのを期待したいところ。

  2. 2 匿名さん

    アウトフレームの間取りですね。

    現在は物件エントリー受付開始中でした。Gタイプが公開されていました。洋室にウォークインクローゼットがあるほか、靴箱あり、洋室3のクローゼットも布団や季節外商品を入れておけそうでした。キッチン側の収納もあって、間取りもいい雰囲気。

    他の間取りも気になります。駅からの距離はそれなりにありますね。その分、価格が求めやすいといいなと考えています。

  3. 3 マンション検討中さん

    近くの住友物件の中古査定額から予想すると、こなれた価格帯にはならないかもしれません…。最近の元住吉は、新築が出る度に驚かされることの連続だったので、もうその水準が定着した感じがします。

  4. 4 匿名さん

    収納が多く広いのが特徴ですね。あまり部屋に物をおかないと掃除も楽です
    掃除が楽だと掃除時間も短く、エコですし、汚れもすぐさっととれます
    モノを増やさないようにするので経済的だしすっきりしますね

  5. 5 匿名さん

    収納が充実していてアウトフレーム、いいなと思いました。
    ここまでアウトフレームだと、ほんのわずかの出っ張り(pと書いてある部分)が
    惜しい感じがします。
    その「p」って何なんですか?
    洋室3のクローゼットがとても広いですけど、ウォークインとはなっておらず。
    どんなつくりになっているのでしょう。
    仕切り線が書かれているのも気になります。
    収納家具を置かずに済むと、部屋を広く使えていいですよね。

  6. 6 匿名さん

    駅が遠いぶん、価格にアドバンテージがほしい。予算ある人はムサコのタワー買うだろう

  7. 7 匿名さん

    南側の道路の交通量はどうでしょうか?信号が設置される道路なので、それなりに交通量があるのでしょうか。歩道と分離されていないように見えるので、心配ですね。

  8. 8 マンション検討中さん

    スーパーや日用品の買い物はブレーメン商店街になるのでしょうか?
    時には、少し足を伸ばして武蔵小杉?

  9. 9 匿名さん

    >>5
    PSならパイプシャフトかパイプスペースだけどPは間柱(ポスト)のことだったかな。。。

  10. 10 匿名さん

    駅から少し離れている分、閑静な環境なら静かに住みたい私向き。
    住戸数もあまり多いよりもこれくらいの規模のほうが共用スペースなどに無駄にコストがかからずに将来的にもいい。
    広めの間取りなので値段的にも高めでしょうか。プラウドですし。
    元住吉は結構飲食店が多い町なんですね。

  11. 11 匿名さん

    閑静な住宅街で、私も好みです。しかし、近年の武蔵小杉人気に乗じた価格設定だと厳しいです。元住吉を気に入って探している人たちに優しい価格帯であることを切に願います。

  12. 12 マンション検討中さん

    とても良さそうですね。6500万位でしょうか。

  13. 13 匿名さん

    日中は賑やかであっても、夜間が静かだと暮らしやすいです。
    自分はエアコンがいらない季節は窓を開けて過ごしたいタイプなので、
    窓を開けて過ごせるくらい静かな暮らしができるというのは絶対条件かな
    モトスミ・オズ通り商店街は飲食店がいろいろあって、
    外食好きな方にとっては良い立地条件になっているんじゃないでしょうか
    おしゃれな店が多そうですね。

  14. 14 匿名さん

    個性的な店といえば近隣にタヌキの置物などを並べた店がありますね。
    向かいの雑貨店も趣があります。

  15. 15 匿名さん

    あまり高さがないマンションって最近は少なくなりつつあるような気がしますが、やはりいいですね。個人的にはこれくらいの高さのマンションがいいです。
    元住吉にある商店街いいですね。飲食店もいろいろあるみたいで、住んだら行きつけのお店とかできそうです。
    武蔵小杉駅までは少し歩きますが、元住吉と違ったタイプのエリアで使い分けができそう。

  16. 16 マンション検討中さん

    南向き5階建ての3-4階で坪330とかでした。
    徒歩10分の元住吉価格ではなく徒歩15分の武蔵小杉価格なんでしょうか。
    グランドメゾン元住吉以上の衝撃でした。。

  17. 17 匿名さん

    3ー4階で坪330ですか・・・5階角部屋は1億超えですか?

  18. 18 マンション検討中さん

    >>17 匿名さん

    16です、予定価格の提示はありませんでしたが、最上階プレミアム込で億超えかと。

  19. 19 匿名さん

    >>18 マンション検討中さん

    ありがとうございます・・・グランドメゾンの衝撃を超えてますね。流石のプラウドですね。日吉のプラウドと比較する方は少ないとの見方でしょうか?武蔵小杉-元住吉は価値が高まってるのですかね・・

  20. 20 Rrrrrrr

    近所に住んでます。近日見学予定です。価格は6500〜8500万との事です。立地は閑静な住宅街・日当たり良好で申し分ない環境です。

  21. 21 マンション検討中さん

    へー、西向き低層階でも坪300マン越えと。。

  22. 22 マンション検討中さん

    >>20 Rrrrrrrさん

    西向き85平米、南向き90平米は8500万円を超えていますよ。90平米は3階から9000万円台でした。70平米台という意味では、8500万円までに収まります。
    モデルルーム初日に訪問しました。おっしゃる通り立地や環境は良かったですが、高すぎて即日撤退決定しました。

  23. 23 Rrrrrrr

    >>22 マンション検討中さん
    9000万ですか!高過ぎですね〜!

  24. 24 マンション検討中さん

    南側は道路を挟んだ向かいがマンション(まだ新しそう)の駐車場スペースになっているため、抜け感はないものの冬でも日照には問題なさそうでした。ただし、同じく道路挟んだ南東には細い5-6階建のマンションがあり、午前中は低層階中心に影が当たっていました。また、同じく南西角地の大きめのコインパーキングはいつマンションが建ってもおかしくないと感じました。とはいえ、しばらくの間は南側の日照は問題なさそうでした。
    一方、西側は4-5階は隣接する賃貸マンション(2階建だが屋根も含めると3階相当)を超えており、午後の日照・抜け感共に良好、3階は抜け感無し、2階以下は相当条件が悪そうでした。
    やはり1邸しかない西側最上階か4-5階の南西角部屋4LDKが環境良さそうですが、8千万円代後半〜9千万円後半?〜1億円みたいです。西側最上階8千万円、南西角部屋最上階で8.5千万円を少し超えるかな、と予想していましたが、予想より坪20-30万高かった、甘かったです。
    最安値は西側1-2階の70-71㎡で6千万前後、南側2階は71㎡で6千万円後半(7百万〜)。完売していますし、間取り等も比較にならない部分もありますが、出た当初は高いと感じたグランドメゾンが優しい価格に見えてきます。

  25. 25 マンション検討中さん

    3月に全戸一斉販売みたいですが、この価格だと即完売は難しいように思いますが、ゆっくり売っていくんですかね?それとも!私の感覚がズレてたり、即完売なのか。

  26. 26 マンション検討中さん

    西向きでも坪300となると、
    即完売はさすがにないんじゃないですかねぇ。
    どうしても元住吉に住みたい人しか飛びつかなそう。
    元住吉は企業の社宅がまだまだ多いから、今後その跡地に建つ物件に期待。今回は撤退です。

  27. 27 匿名さん

    野村は在庫嫌いだし状況によって価格を変えてくるから欲しくなさそうな態度がいいかも。

  28. 28 匿名さん

    27さん、ちょっと笑えました。
    欲しくなさそうな態度で相手にされないってことはないでしょうか。。。

    34戸ですから、どうでしょう。
    高くても、のんびり待ってたら売れてしまったりするのでは。

    外観のデザインはごく普通のマンションに見えるのですが、高級路線なのですか?
    小規模としては、ディスポーザーがあったりするのは特別感がありますが。

  29. 29 マンション検討中さん

    >>28 匿名さん

    似たような感じで予定価格が高い高いと言われていた田園都市線桜新町の49邸のプラウドが、販売価格を公表する際に値下げしてきました。
    こちらも流石に今の価格では売れなさそうなので、3月の一斉販売までに価格下げてくるのではないでしょうか?坪〜10万円程度の値下げだとまだ高いですが、坪15〜下がると今の市況だと個人的には検討出来そうです。
    30邸程度なので、値下げせずとも売り切れてしまうのかもしれませんが。

  30. 30 匿名さん

    ここの物件、すごく面白いといいますか、今後の周辺価格や購入層の傾向を占う物件になりそう…。書き込まれてる予定価格が通ったら、元住吉徒歩10分件は、不動産としての地位を確立したと思って良さそう。この辺を20年来見ていますが、こんな事になるとは…。

  31. 31 マンション検討中さん

    モデルルーム見学しましたが、収納面での工夫がありました。プラウドクオリティは十分にあり、アクセス面でも立地もとても良い物件です。
    ただ、価格が、、
    西向き低層階でも坪単価300超え、71平米で6000万超えは辛いです。管理費、修繕積立費を合わせると3万円を超えます。
    中古のプラウドシティも価格が全く落ちないので資産価値は高いのかもしれませんが、6000万超えはなかなか踏み切れませんね。

  32. 32 匿名さん

    狭小3階建売も付近では高くなってるようですね。
    プラウドシティそばのオープンハウス戸建数軒が5500万前後ですぐ売れてしまったと思います。
    ブレーメン通り近隣のナイス戸建なんかは6500万でまだ残ってるんですね。
    建売としては高すぎか。仕様は並みの建売よりは上な気もしますが。築2年目なんでたぶん値引きあるかも。。。
    https://smp.suumo.jp/ikkodate/kanagawa/sc_133/pj_86963303/

  33. 33 匿名さん

    どんな価格になるのか楽しみです。
    資産価値があるのは心強いかもしれません。

    モデルルームをご見学された31さんのおっしゃる収納面の工夫が気になってます。
    プランの図面を見て気になったのはウォークインではない大型のクロゼットのこと。
    内部はどんな風になってるのかなと。

    イメージフォトにあるクロゼットの内部の仕切りはなかなか使い良さそうに思えます。
    ただ、ロングコートは仕舞えないのでウォークインになるのかな。

  34. 34 マンション検討中さん

    あまり書き込みがないですね。
    この物件に魅力を感じているのですが、やはり価格が高く躊躇しています。

    値下げに淡い期待を抱いていますが、34戸と少ないですしやはり売れてしまうのでしょうか。。。
    まぁ、その場合ご縁がなかったということですが。

  35. 35 口コミ知りたいさん

    プラウドですし、収納も魅力的なのですが、敷地が狭いので、共用部分で魅力が感じられず見送りかな・・といったところです。
    特に、駐車場と駐輪場の位置など、車が出入庫が重なったときなど、スペース狭いですし、そこに子どもが自転車で入って来たら・・など、どうなんでしょう?心配です。

  36. 36 匿名さん

    戸数が少ないので、もめ事も少なく落ち着いた生活が出来そうなマンションだと思います。
    もちろん、マナーが悪い住人がいなければの話ではありますが…。
    外観デザインの雰囲気もおしゃれで、女性好みのような気がします。
    プラウド物件で高くはあるだろうと予測しますが、住み心地は絶対良いでしょうね。

  37. 37 マンション検討中さん

    ここ売れてるのかしら??元住吉のプラウドなのに、掲示板あまり盛り上がってないですね。

  38. 38 マンション検討中さん

    >>37 マンション検討中さん

    3月から第1期販売開始のはずですので、まだ販売前ですよー

  39. 39 マンション検討中さん

    38です。
    ちなみに掲示板が盛り上がっていないのは、
    小規模
    価格が想像より高すぎて、皆早々に撤退
    の二つが要因だと推測します。

  40. 40 マンション検討中さん

    37です

    たしかに過去スレ見ると、普通のサラリーマンだと手が出せない価格ですね…日照もすごくよいわけではなさそうですし。

  41. 41 匿名さん

    台所についているディポーザについてですが、維持費がかかるのではないかと気になります。共用排水管の清掃、ディポーザ本体の点検・修理費など、どれくらいのコスト負担がありますか。

  42. 42 マンション検討中さん

    来週末から全戸一斉販売ですが、即日完売となるでしょうか?
    4LDKは全て要望書が入っており、一部倍率が付いている、と聞きました。
    お金はある所にはあるのですね。

  43. 43 評判気になるさん

    あまりレスがついていないので人気ないのかと思っていました。みなさん希望のお部屋が押さえられるといいですね。

  44. 44 匿名さん

    価格も高いし管理費も高い

  45. 45 匿名さん

    表記以上に駅から遠かった

  46. 46 マンション検討中さん

    >>42 マンション検討中さん

    1階、2階はまだみたいですね。

  47. 47 マンション検討中さん

    >>45 匿名さん

    私は武蔵小杉から歩いてみましたが、15分は近く感じました。これなら通勤は元住吉ですが、週末には十分徒歩利用出来そうです。

  48. 48 評判気になるさん

    ほんとに4LDK、完売してるのかなぁ。割高な印象なのでおどろきます。ほんと金持ってる人は、持ってるんですね。

  49. 49 マンション検討中さん

    >>48 評判気になるさん

    完売ではなく要望書だと思います。
    営業から90平米1階、2階の再案内があったので、3〜5階と西向きの4LDKは要望書入っていて、1階2階がまだなのだと思います。
    いずれにしても、4LDKの高い部屋は売れる算段がありそうですね。

  50. 50 匿名さん

    4LDKのタイプは各部屋が5畳以上確保されていますので、子供部屋や個人の部屋として利用することも十分需要があります。
    部屋がたくさんあることによって子供たちにそれぞれの部屋を分け与えて揚げれるというのは、
    異性の兄弟だと、住みやすいんじゃないでしょうか。
    同じくらいの広さなのでけんかになることもなさそうですし。
    リビングは10畳以上ありますので、十分かなという広さになっていますね

  51. 51 評判気になるさん

    ↑なんだか営業の方みたいなコメントですね笑

  52. 52 マンコミュファンさん

    >>51 評判気になるさん
    特殊部隊でしょうか

  53. 53 匿名さん

    Aタイプ、4LDKの間取り見ました。 

    いいと思ったところ…… 
    シューズインクロークが広い 
    洋室4のクローゼットが広い 
    角部屋でキッチンも明るそう 
    洋室1は7畳で広い

    あんまりだったところ……
    部屋数少なくていいので、部屋を広くしたい(4LDK→3LDKプランが選べるとか)
    洋室3、洋室2は収納狭い 
    サービススペースは室外機を置くくらい?

    子どもがいると部屋が多いのがいいんでしょうね。主寝室1、子ども2人でそれぞれ1室って感じでしょうか。

  54. 54 匿名さん

    要望のある部屋を売りだす訳だから全戸申し込み受付とはほぼ完売が決まったという事でしょうかね。
    最近の野村は大規模で当てが外れる物件もありましたが小規模はまだまだ強しか。。

  55. 55 マンション検討中さん

    >>53 匿名さん

    セレクトプランで3LDKへ変更可能ですよー

  56. 56 マンション検討中さん

    >>54 匿名さん

    当初から全戸一斉販売予定でした。ただし、要望書段階で全て埋まっているわけでもなさそうです。少なくとも3月頭には営業から4LDK1-2階の打診がありましたし。

  57. 57 マンション検討中さん

    マンマニさんの記事が出ましたね
    https://manmani.net/?p=13873

  58. 58 匿名さん

    18日14時締切のようですが。
    モモレジさんの方も数日前出てましたね。
    坪単価差はあまりない感じ。

  59. 59 匿名さん

    けっきょく6戸先着順となったようです。
    第2期とはならないんですね。

  60. 60 匿名さん

    そもそもの戸数もすくなかったですけれど、それでも今時ここまで売れるのってかなり珍しいように思います。
    やはり、条件が良かったから、ということなんですね。
    部屋数重視のファミリーだったら
    特にニーズが強くあったのだろうなぁという風に見ていて思いました。

  61. 61 匿名さん

    今は公式サイトのプランのページに、
    はっきりと値段も書かれているようですね。行ってからはじめて値段がわかって、
    それで予算感が合わなかったみたいな感じよりは、ずっと良心的だと思います。
    値段だけで見ると、まあまあするのかなと思う方が多そうな気がするのですが、
    プラウドというブランドで、ある程度の安心感も一緒に買うと言うかたちになるのでしょうか。

  62. 62 マンション掲示板さん


    結果として、見に行くまでもないと判断する人も多い気がしますけどね。売れ残り感がします。本当に欲しい人は、値段が全てではないかと思います、私は。

  63. 63 匿名さん

    この立地でこの価格ですか。
    元住吉で同じプラウドシリーズのディアージュ、プラウドシティ、アベニューを購入した人はうはうはだろうな。

  64. 64 マンション掲示板さん

    先日見学に行きました!確かに価格は安い、というわけではないですけど、立地は良いところですね、、、早く売れた理由は良く分かりました。営業さんは広いお部屋の希少性をおっしゃってましたが、この辺りで新築となると、なかなか出てこないんですかね。。

  65. 65 通りがかりさん

    もう残り1戸みたいですね。
    なかなかのお値段でしたが需要あるんですね。
    >>64
    元住吉周辺はには古い社宅、官舎など多数あるのでいずれはありそうですが。
    元住吉と日吉の中間地点でJR西日本関係のこう言うのも。
    これも空き団地だったかな。。
    http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000096750.html

  66. 66 匿名希望さん

    完売になりましたね。

  67. 67 マンション検討中さん

    >>65 通りがかりさん
    これ、ほぼほぼ日吉ですよねー。しかも川沿いだ。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸