埼玉の新築分譲マンション掲示板「小手指タワーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 小手指町
  7. 小手指駅
  8. 小手指タワーズってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-02-17 21:56:37

小手指タワーズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目5番(エバースカイタワー)、6番(ディアスカイタワー)(地番)
交通:
西武池袋線 「小手指」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.94平米~110.01平米
売主:西武鉄道
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:西武プロパティーズ

施工会社:三井住友建設株式会社 東京建設支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

《小手指タワーズディアスカイタワーのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370571/

[スレ作成日時]2010-01-09 10:22:06

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小手指タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    何故越谷レイクタウンと比較?

  2. 102 匿名

    意味わからんな

  3. 103 匿名さん

    たぶん東京建物のブリリアつながり?とか。>レイク

  4. 104 匿名

    安いところは、駅から見られる場所だったりしますよ。
    レイクタウン何かはそうですね。

    こう書けば普通かと。
    別に比較してるわけじゃないでしょ。

  5. 105 匿名

    2000万円台は、高さも日当たりも私的にはダメダメです。
    「寝る場所」としてロケーションを買う人がいるのかもしれませんが。

    どうも、「大根のしっぽ」に思えてしまう2000万円台。

  6. 106 匿名

    まあ なんだかんだ言ったって2000万台はすぐなくなりますよ

  7. 107 匿名

    確かに売れるんでしょうけど
    住居として全然楽しくないですよね

  8. 108 匿名

    何をもって楽しいかは人それぞれ。
    この場は自己主張する場ではないと思うのだが。
    そろそろ買った人の意見を期待したいどころだね。

  9. 109 匿名

    抽選に当たったが、例のコンクリート問題で、不信感がぬぐえなかったので、辞退したが、後日、やはり、他の部屋を申し込みたい、と販売担当者に電話したら、貴方にはお売り出来ない、と、けんもほろろに断られてしまった。
    以前はとても感じの良い人だったのに、豹変ぶりにびっくりしました。

  10. 110 匿名さん

    コンクリート問題って何ですか?

  11. 111 匿名

    宇部三菱セメントのコンクリート使用物件で、検索してみて下さい。

  12. 112 匿名さん

    面白そうな話題でしたので、検索してみました。
    (私は、No.110ではないです)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/80062/37
    のNo.367~No.370あたりが分かり易いでしょうか。

    上記URLの共通の認識と、富裕層の対応に共感しました。
    (私は富裕層ではありません、専門家でもありません)

    やっとE棟の1階ができてくるか?、という状況で、下記URLの部材は
    関係するのでしょうか。むしろ話題になったことで、
    今後はきっちりとした対応がとられるのでは?と楽観視しています。
    http://www.mlit.go.jp/common/000117463.pdf

    E棟の日当たり良好な物件は、ほぼ売り切れなような感じですね
    (詳細はモデルルーム内のバラ参照)。ここは高くて買えませんでした。
    冬の西日(暖房費を抑える)を期待しつつ、D棟購入です。
    あたりまえですが、条件の良いものから売れていくようですので、
    検討されている方はお早目に・・・

  13. 113 匿名

    109ですが、私は値下げしてほしい、なんて、一言も言ってないし、キチンと説明なり、釈明なりしてくれれば、むしろ良い物件だと思ったので、定価で購入するつもりでした。(一応、補足しておきます。)

  14. 114 匿名

    物件に自信があるのなら、販売側は、ちゃんと説明するべき。変に隠そうとするから、不信感を持たれるのだと思います。

  15. 115 匿名

    コンクリートはこの物件関係ないらしいですよ

    109さん 営業もいろんな人がいるから担当変えてもらえばいいと思いますよ

  16. 116 匿名

    MRでもらったパンフレットを隅々まで見てみたが、コンクリートの劣化等級が、どこにも記載されていないのが気になった。
    建物の耐久年数に関係する、大切な情報なので、普通は、ちゃんと明示されていて然るべきなのだそうです。

  17. 117 匿名

    スポーツジムどこが入るか楽しみです

  18. 118 匿名

    今日、今現在雨中でコンクリートを打設しているが大丈夫なのだろうか?

    強度の問題が有ると思うのだが・・・・・。

  19. 119 匿名

    大丈夫でしょ
    そんなことで影響されるなら日本でつくられるマンションもビルもなにもかも駄目ですよ

  20. 120 建設者

    119さん

    大丈夫でしょ =何が大丈夫なのでしょう? コンクリートのセメントと水の配合はとてもシビアなものです。
           雨中のコンクリート打設は今は極力しないはずですが? 三井住友建設でも雨天時には打設中止とし       てるはずですが?

    そんなことで影響されるなら日本でつくられるマンションもビルもなにもかも駄目ですよ=

    昔30年以上前ならいざ知らず、今はプラントから現場までの時間まで考えてコンクリートを打設しています。

    以前は真夏等に時間経過した生コンにミキサー車の水を入れて(水を飲ませる)軟らかくするという行為もありましたが、今は出来ません。 1~2年前にメディアでも騒がれたはすです。『シャブコン』http://www.h-mansion-net.npo-jp.net/seminar/kounyuu05/kiho05.htm


    誰に聞いたのか?、自分での考えなのか?解かりませんが専門知識もない方が適当な事を言うのは止めましょう。

    雨天時に本当にコンクリートを打設してたかどうか分かりませんが、基本雨天時には打設出来ません、打設してはいけません。施工業者に問い合わしてみましょう。

  21. 121 匿名

    何か気持ち悪いのが沸いてるな。
    改行もできないようのが何言っても無駄よ。
    前半の文章と後半の文章で書いていること違うし、
    これだから底辺は馬鹿だと言われるんですよ。

  22. 122 匿名

    ずいぶんと上から目線の言い方に思えますが。
    もしかして営業の方ですか?
    携帯で入力する場合、改行は、マメにしないと、パソコンでは見づらいのでしょうが、そんな事より、

    問題の90棟に該当しているから、コンクリートの話題は「気持ち悪く」なってきたのではないですか?

  23. 123 匿名

    うんざりです

    もっとこの辺がおすすめでこのあたり妥協しないといけないですよ〜とかそういった書き込みを求めます

  24. 124 匿名さん

    このマンション、あと何戸残ってるんでしょうか?

  25. 125 匿名

    心配なさるのはわかります。
    コンクリートは酸化防止に中和剤使う位重要な要素ですから

    東京建物さんが加わっているのだからそこら辺気をつけてる筈と思っていましたが、施工が悪いのか?説明が悪いのか?
    ブリリアタワー所沢のモデルルームで説明を受けた時きっちり説明してくれて感心したものです。
    まあ建物は良いのですが立地が今ひとつの物件でしたけど

  26. 126 匿名

    もらったパンフの中にくわしそうな資料あった気がします

    まあ我が家は大手ならあまり構造気にしません
    そもそもローン通らない可能性あるんで(^-^;

    こうなったら飯能あたりまで考えますかね…

  27. 127 匿名さん

    >126さん
    狭山ヶ丘や武蔵藤沢はどうですか?
    もう少し安くなりますよね?

  28. 128 匿名

    東京建物は、設計・施工に関しては、あまり絡んでないのではないかと思えますが。
    構造は良いかも知れないが、問題は、コンクリートを含めて、使用する材料です。
    三井さんは、最近、長谷工さんと組んだ物件が、数件あるようで、
    コストカットのノウハウを、長谷工さんから伝授されているのではないか?と思われる素材が、MRの内装等でも、数箇所見受けられます。天井もブリリアと比べると低いような感じがします。
    特にコンクリートは、将来の資産価値にも関わる、重要な問題ではないでしょうか。

  29. 129 匿名

    ローレルコート東村山も長谷工さんでしたよね。ほんとに急に長谷工さんの建物増えました。
    大量にこなすには工期短縮するかもしれませんね
    今身長高い人多いですから天井は高い方が圧迫感なくて良いんですけどね

  30. 130 匿名

    所沢近辺は中古物件が大量に出ている様でスーモをみてましたら明らかに中古の相場が安く新築が高いという現象が起きてました。物の良い中古物件見つけてリノベーションをすれば意外と所沢に住めるんじゃないでしょうか?
    やはり2路線使える方が何かと便利ですよ

  31. 131 匿名

    遊ぶなら所沢(繁華街がある)住むなら小手指ってよく言うけど 子育てには小手指か航空公園じゃないすか?

  32. 132 匿名

    そうですね自然が多いとこは子育てに適してますよね。
    航空記念公園はドッグランもあって大好きです。
    私が記念公園にも所沢駅にも歩いて10分位のとこに住んでいるもので(笑)
    私は車乗らないで電車であちこちに出かける人なのでとりあえず都心に出るのに池袋線と新宿線が使えると何かと便利ですよって意味で書きました。池袋線の方が乗り入れで新木場まで行けるんで良く使いますね距離はありますがディズニーランドや幕張近くまで座って行けるって凄いと思います。所沢は羽田行きの高速バスもあって意外と便利です。

  33. 133 匿名さん

    皆様 色々のご意見あると思いますが 立地・価格・環境 等 気に入った方が ご入居されればよいと思います
    当たり前のことですが ・・・小手指ではこれ以上ない一番のよい立地に位置してると思えますので評価してます
    たとえば所沢駅~西所沢にかけてのマンションもよいとは思いますが 場所によっては 所沢駅に歩いてる間に 小手指より乗車 所沢駅についてしまいます  徒歩1分( 居住部はもう少しかかると思いますが)は魅力です
    せっかくタワーが北口にも建つので 駅前開発ありのようですが ロータリーのうっそうとした雰囲気は西部鉄道さん?に何とかしていただきたいです 住民でなくとも 駅利用者としてお願いしたいです
    建設・施工は 専門家が 計画された結果とおもいますので 最後まで無事 終了されるとよいですね
    この夏 猛暑です工事関係者の方 がんばってください
    今でも小手指の町は気にいてますが 皆様がすごしやすい よりよい町になることを祈ってます

  34. 134 匿名さん

    西武鉄道」ですね。
    ・・・まあしかし今の西武鉄道は苦しいようですからね。。
    駅の中や周辺の整備はがんばってほしい所ですよね。

  35. 135 物件比較中さん

    ここと新所沢だったらどっちがいいかね。

  36. 136 匿名

    新所沢もそれなりの会社だったらよかったのに…

    よくわからないので新所沢は検討外です

    高い買い物ほどブランド必要だと思います

  37. 137 匿名

    じゃあここと天秤にかける様なのどっかありますかね?

  38. 138 ご近所さん

    検討外だったら見なきゃいいのでは?

  39. 139 購入検討中さん

    お盆にモデルルーム行ったら意外と人いましたね。
    それも結構若い人が。

    涼みに来てただけですかね。

  40. 140 匿名

    街ぐるみ開発は魅力じゃないですか

    有楽町線乗り入れでぐっと都心への通勤が楽になってますから意外と丸の内も通勤圏です

  41. 141 購入検討中さん

    外壁(バルコニー部や廊下側を含む)の処理なのですが、パンフレット等を見るに、2~3階くらいまでの低層部はタイル貼りが確認できるのですが、それより上階はタイル無しの吹き付けの塗装なのでしょうか?

    どなたかご存知の方がいらっしゃいますか?

  42. 142 匿名

    吹き付けだと思いますよ
    最近のタワーは多いですよ 吹き付け もう一回モデルルームで確認することをお勧めします

  43. 143 匿名

    タワーマンションで吹き付けは当たり前の仕様ですよ。

  44. 144 匿名さん

    PC部材だとタイルを貼り付けたものもあるようですね。

    タイルは大規模修繕で全数検査があるので費用がかかるのと、落下した場合危険なので少数派になってきたんかな。

  45. 145 匿名さん

    吹き付けはコストカットじゃないかな。
    10年くらいで片っ端から塗り直しが必要。
    雨垂れとかできると、高級感なくなるし。
    タイルの方が修繕金は安いと思ったけど…
    タワーだと無理なんですかね?

  46. 146 匿名

    吹き付けはコストカットなんですかね??
    タワーだから軽くする為かと思ってました。

    どちらにせよタワーでは吹き付けは今や普通ではないでしょうか。

  47. 147 匿名さん

    タワーは壁や床のコンクリで軽量化してますからねぇ。
    タイルも削る必要あるのかな。
    同じ沿線のプラウドタワー練馬や石神井公園はどうなんだろ。

  48. 148 購入検討中さん

    141です。

    皆様コメント有難うございます。

    軽量化というのは、理解できるのですけどね。。。

    どうしても吹き付けのみですと、人間で言えば洋服が一枚少ないというか、、、どうしても耐久性の面とそれによる大規模修繕時の対応、費用等が気になってしまいます。

    しかし、最近のタワーでは普通ということなので、その部分も含めて検討しろということですね。

    有難うございました。

  49. 149 匿名

    コストと品質のバランスを考えての事だと思います。
    すべてに完璧なタワーマンションもないと思いますし。
    我々には何が一番良いかはわかりませんし、たとえタイルがベストだとしても現実はバランスをとって今の仕様になったんだと思います。
    小手指駅前のタワーマンションに暮らす、これが一番大事ではないでしょうか?

  50. 150 購入検討中さん

    都心に通勤するとして、例えば都下バス便あるいは徒歩10分以上のエリアに住むか、郊外の駅前に住むかでは精神的負担感が違うと思います。また子育てに適するエリアかという点では、区画整理のおかげで歩道が多かったり周辺に公園が点在しているのが魅力かと。
    新所沢の物件も研究しましたが、パルコは魅力とはいえ車で行けばいいし、買回り品は徒歩圏でそろうし、ということで、タワー購入検討中です。

  51. 151 匿名

    そりゃ池袋線始発駅の小手指の方がいいにきまってる。
    新所沢と比べるだけ無意味でしょう。
    あくまでも格が違いますよ。

  52. 152 匿名

    所沢近辺は新築と中古の価格帯に差が開き過ぎてますから
    中古をリフォームして外観はボロボロだけど中は立派と言う生活の選択をしている方も結構います。
    また外断熱等で長く住める住まいをお探しならば低層マンションか戸建てで検討なさるべきかと


  53. 153 匿名

    中古を選択する人もいるでしょうね。
    考え方や予算の差ですからどちらが正しいというのではないですが。
    一戸建と駅前タワーマンションを比較する人はまずいないんじゃないですか?悩む意味が理解できません。

  54. 154 匿名さん

    今日、マンションギャラリーに見学に行って来ました。
    ・・・が、今回の販売分で、最上階の6,000万円台以外は全て成約済み。
    次の販売を待ってみますが、倍率が高そうですね。
    小手指&駅前1分は魅力的です。

  55. 155 匿名さん

    新所沢と天秤に掛けてた人々がなだれ込んで来たのでしょうか?

  56. 156 匿名

    新所沢は公開されてみたら設備悪すぎましたね

    一戸建ての話が出たのは外壁にこだわる話が出てたのでなら外断熱にしてメンテナンスしていくのが長持ちするでしょうと言う意見ですよね

  57. 157 匿名

    小手指タワーズは、基本、内断熱ですね。

  58. 158 匿名

    小手指と新所沢ではそんなに違うんですか?素人目にはどこを比較したら良いかよくわからないので…教えてください!

  59. 159 匿名

    実際にモデルルームに行かれては?

    設備が違います

    窓も今どきペアガラスではないです

  60. 160 匿名

    駅近である事と始発駅だと言う事で売れてますね。
    駅近好きなら良いですね。
    ただ所沢近辺は中古物件も含めたら物件多いのでリノベーション含めて考えたら背伸びしないで良い物件が見つかるかもしれません。
    新築と中古の価格差が広がっている地域なので所沢近辺は探しがいあるなあとは思ってました

  61. 161 購入検討中さん

    >新築と中古の価格差が広がっている地域なので

    それだけ中古物件に良いものがないってことではないでしょうか?
    特に駅から遠い中途半端な物件が多いですね。
    同じ立地ならおそらく戸建てを選択するでしょう。
    少なくともここと比較対象になる中古物件はないと思いますよ。

    >152=>160ですか?
    新所沢のスレにも一生懸命同じこと書いてますね。

  62. 162 匿名さん

    ここのマンションの戸境壁って大丈夫?
    お隣さんの音がダダ漏れじゃなきゃいいんですけど。
    買ってから失敗したとは言えませんもんね。

  63. 163 匿名さん

    文句言う奴はここ買わなきゃいいと思う。

    壁もタイルもタワーなんだから仕方ないだろ。

    今現実に目の前にある設備で検討するしかないし、

    この立地を買うかどうかだと思うのだが。

    だってもう二度とこんな一等地でないでしょうが。

  64. 164 匿名さん

    音の問題もひっくるめて買ったんでしたらいいじゃねーか。
    後で文句言おうが、隣人からクレームこようが、後の祭りになるだけだ。

  65. 165 匿名

    うーん
    今音で悩んでる人はこの物件ではどうなのかなあと普通に気になるだけでしょう。
    物件の情報だけでなく周辺の環境や状況を知りたい人もいるでしょうから
    自分に必要な情報をチョイスすれば良いだけと思います
    この物件の中傷が書き込まれてる訳ではないですから

  66. 166 購入検討中さん

    >後で文句言おうが、隣人からクレームこようが、後の祭りになるだけだ。

    こういう風にならないように情報収集してるんですよ。
    戸境壁も大事な検討要素だと思いますけどね。

    中古の方がいいとか、買うなら文句言うなとか
    物件検討に関係ない書きこみやめませんか?

  67. 167 匿名さん

    危険性のある物件は避けろってことだ。
    結局デベの思うつぼにハマル消費者ってわけだ。
    よく考えて契約しましょー

  68. 168 匿名さん

    タイルといえば六本木ヒルズタワーレジデンスはタイルですね。確かに落ち着いた高級感があります。
    あすこは森ビルが維持管理するから大丈夫なのでしょう。
    タイルのマンションはほんと少なくなりましたね。

  69. 169 匿名さん

    ちなみに、小手指同様、タイルではないタワーマンションは、どこがありますかね?

    様々の物件をHP等で確認してみましたが、確実ではありませんが、ほとんどの物件がタイル貼りに見えるのですが、、、

    商業施設や公共施設等では、もちろん塗装の建物はたくさんありますが、最近気にして見ているものの、やはりタイルと比べると経年によるダメージが大きく見てとれるような、、、

    まあ、汚れ程度であれば、は見た目の問題のみで、大した事ではないでしょうが。

  70. 170 匿名

    中古物件の件書いた者です
    確かにスレ違いでした。
    中古物件の価格帯が低いのは昭和施工の物件も多く出ているからでしょうが
    あまり間が開くと地域として資産価値が落ちやすい地域と言うイメージをもたれるのでここは大丈夫と思っていると将来的に足元掬われかねない。
    そういう意味でも多様な所得層に住んで欲しいと地元住民として思っているものでつい書いてしまうんですm(_ _)m。

  71. 171 匿名

    六本木ヒルズと比較しなくても。。。

  72. 172 匿名さん

    確かに、いわゆる高級物件は比較対象にはならないな・・・価格が違うし。

    何とか一般的な所得層が購入可能なタワーで、外壁のほとんどが塗装処理ってどこだろ・・・

  73. 173 匿名

    草津タワーや天王寺 と関西方面で良く聞きますが
    10年毎に塗り直すので大変て話でしたよ

  74. 174 ビギナーさん

    タイルって落ちたりしないの?
    もちろん紫外線対応の接着剤を使用するんだろうけど、10年20年日光や風雨にさらされても平気なんだろうか?

  75. 175 匿名

    タイル落ちたりすることあるみたいですよ

  76. 176 匿名

    そもそも工法によって違いますよね。

    逆梁アウトフレームなどのコンクリ柵は外側に必ずタイル加工がされますが、ガラスや格子柵の場所はタイル加工出来ませんから。

    都心の高級タワーでもコンクリ柵外側以外の外壁は吹き付けの所も多いですよ。

  77. 177 購入検討中さん

    週末に行なわれた、第2期事前案内会に行かれた方はいらっしゃいますか?

    当方、第2期での購入を検討中ではあるのですが、懸念事項も多々あり、迷っているところでございまして...

    当日の様子、また要望書の入り具合等何でも構いませんので、情報ございましたら、共有頂けると助かります!!

  78. 178 地域住民

    間違いなく人気でしょう。
    財閥大手・始発駅・駅前・タワーと至れり尽くせり。
    価格も手頃さがあり、万人受けするでしょう。

  79. 179 地域住民

    間違いなく人気でしょう。
    財閥大手・始発駅・駅前・タワーと至れり尽くせり。
    価格も手頃さがあり、万人受けするでしょう。

  80. 180 匿名さん

    2期でほぼ全戸完売だろうな。

  81. 181 購入検討中さん

    そんなに売れ行きいいんですか?

  82. 182 匿名さん

    どうなんだろ?

    だれか週末MR行った人いませんか~

    ほんとに盛況??

  83. 183 匿名

    来客が全部契約してるなら盛況なんでしょう。
    ただ高くないですか?同額で売れるとは考えない方が良いのでは

  84. 184 匿名

    現在の販売状況としては70%ってとこじゃないかな。
    外から見える模型の奥に【契約済】をあらわす花が張ってあるんだけど、
    それを見るとそんなもんだった。
    これが【盛況】なのかどうかは自分にはわからないや。

    自分もローンの審査が通ったので、今月頭には【契約済】の仲間入りをする予定。
    人気の物件が同値で売れると思っている人って、どれだけいるの?
    自分は減価償却のイメージだから、同値である必要はないと思ってるけど。

  85. 185 所沢市民

    マンションは中古になった時点でふつう2割~3割の価値が下がるのが普通だと聞きました。5千万で買っても4千万の資産価値もないと言うことでしょう。買ったら長く住むしかないのではないかな?。住んだその時が価値の落ち込みが非常に大きくて、その後は減価償却分確実に落ちていくのでしょう。近くの航空公園駅そばの新築マンションはモデルルームで使用しただけで4、500万の物件が3,500万へ1,000万円値引きするとの広告が入りましたよ。

  86. 186 物件比較中さん

    >同額で売れるとは考えない方が良いのでは

    こんなこと考えてこの物件買おうとする人はいないでしょ
    明らかに投資物件ではない

  87. 187 匿名

    それは分かりますが殺し文句は将来高く売れますよじゃなかったですか?

  88. 188 匿名

    (他の物件より比較的)将来高く売れます
    とか
    (減価償却した結果より)将来高く売れます
    であって、
    (今の価格より)将来高く売れます
    ではないと思うのだけど。

    駅近・始発は価値があるし、
    投資的意味合いはないとは言い切れないけど、
    そこまで美味しい物件ではないでしょう(投資としては)

  89. 189 匿名

    住むにはとても便利でよいかと思います

  90. 190 匿名

    ここスロップシンクついてましたっけ?

  91. 191 匿名さん

    付いてな~い。

    MRいってみたけど、結構設備面で削ってる感があるんだよね~。

    少し、がっかりだったな。

  92. 192 匿名さん

    なんでもかんでも設備をつけてたら、満足度も高いけど、値段も高くなっちゃうのでは?
    床暖房にエコガラスに免震構造で充分じゃないですか。スロップシンクやガラスコンロや食器洗い機がなくても、充分ぐらいな設備だと思います。ガラスコンロや食器洗い機は自分でも設置できますしね。

    小手指は始発ですし、駅前でタワーですから間違いなく所沢でトップクラスのマンションになるでしょう。やっぱり駅前はタワーじゃなきゃ意味ないですよ。

  93. 193 匿名

    「免震」ではなく、「制震」ですよ。構造は、かなり違います。
    ご存知とは思いますが、念の為。。。

  94. 194 匿名

    単純に書き間違えたんではないかと制震は上層階の壁紙が歪むとかありますけど耐震の主流ですからね。
    地震対策のみならず揺れない方が建物は傷まない訳なんですけど高層階でなければ関係ないです
    制震は揺れて力逃すんで逆に良く揺れてしまう。
    建物が倒れなくても中の家具等に挟まれる可能性がある訳です。
    タワーは眺望って言いますが私は低層をお薦めしますね。
    あくまでも地震が来たらなんですけどね

  95. 195 匿名さん

    制震は安全って事ですよね?世のマンションは耐震が主流なのにここはあえて制震にしてるって事は価値になりますよね。

  96. 196 近所をよく知る人

    資産価値のことはよくわからんが、隣の小手指ハイツが7階?建てだとして、それを越える階って遮るものがないからお買い得なんじゃないの?

  97. 197 匿名

    どうも眺望と耐震性を混同なさってる様な

    http://m.homes.co.jp/cont/hikkoshigakuen/cont1/c04/m=stay/

    http://www2.homemate.co.jp/04/tochikatu_net/marutoku/knowledge/vocabul...

    上層階程眺望が良くなりますが地震の際は上の階程揺れます。それは免震でもない限りしょうがないです。
    所沢で直下型は考えにくいので主に横揺れだと考えます。
    まっ直下型が来たら殆どの建物が倒壊するんですけど(笑)
    高い建物はしなって力を逃す構造になっているんで上層部はより揺れるでしょう。 高層階程時が経つと壁紙等が歪んでくるのは致し方ないんです。

    どっちをとるかじゃないですか

  98. 198 匿名

    ここは、制震壁ですから、パッシブタイプ、という事でしょうか。
    制震壁の有る階と、無い階があるようですが、揺れ方等に違いとか、あるのでしょうか?

  99. 199 匿名

    ある壁と無い壁はありますが建物全体のバランスをとって揺れを軽減する様に作られているので設計によりますがさほどの違いは出ない筈です。抑えますが上層部の方が揺れるのは 致し方ないかと。
    実際上層部に住む人で良く揺れると言う話を聞きます。
    免震でも無い限り眺望と引き換えと考えたが良いかと。

  100. 200 匿名

    地震対策の件続いたのですが所沢近辺は固い岩盤なので液状化や地盤沈下の恐れは少ないと思います。元が田んぼとかでない限りですけど。
    タワーマンションの利点は立地とセキュリティーと言われますからそこに満足すれば良いんじゃないですか?
    最近24時間換気になってるんでベランダでタバコ吸うと煙が隣人に迷惑をかける恐れがあります。
    新しい家も汚れますしこの機会に禁煙をお薦めしますね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    小手指タワーズ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸