千葉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエ流山おおたかの森ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-03-04 22:20:46

ソライエ流山おおたかの森について、いろいろ知りたいです。
女性のための住まいつくりをしているとのことで気になってます。
子育てや毎日の忙しさを楽しく、快適に過ごせるマンションになるとステキですよね。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。


所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内C141街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市十太夫110-19外63筆(従前地)
交通:東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅より徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:60.41㎡~90.07㎡

売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工予定時期 平成31年6月下旬
入居予定時期 平成31年7月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-06 14:37:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 2901 マンション検討中さん

    まぁ何だかんだで荒れてますが、
    ここの顔も見えない人のネガ意見を間に受けて、買った事を後悔するような事態は避けたいね。
    前向きに検討しましょう。


  2. 2902 検討板ユーザーさん

    駅近でも線路、踏切から離れている。
    平面駐車場。
    共有施設も充実。
    住み心地の良い町柏の葉キャンパス一駅。
    流山おおたかの森も開発中。
    平均的ないいマンション。
    あとはTXが延伸してくれればいいのに。

  3. 2903 匿名さん

    パークコートなんて近くにないのに引き合いに出すの意味わからん

  4. 2904 匿名さん

    >>2903 匿名さん
    流山な時点でネガ要素だと言いたいみたいだから近くにあるものを引き合いに出したら意味が通らないと思われる

  5. 2905 通りがかりさん

    >>2902 検討板ユーザーさん

    都心方面の延伸は、不可能。
    茨城空港方面への延伸の陳情の方が強く現実的。また、埼玉高速鉄道の延伸を野田市中心に活動されていてこちらの方が現実的。

  6. 2906 匿名さん

    >>2903 匿名さん
    というか一切の文句が付かない完全無欠なマンションが近所に存在しない

  7. 2907 匿名さん

    >>2902 検討板ユーザーさん
    線路から離れているのはポイント高いですよ。
    線路の側道とソライエの表,裏で音を聞き比べましたが、全然違います。
    インバータ音はソライエ表までそれなりに聞こえますが、線路の音は大分静かです。
    ソライエ裏は立ち位置で隣が上手く防音壁になったのか、インバータ音も小さくなっていました。
    駅徒歩4分でこれは嬉しいです。
    (高層階だと地上よりも騒音が大きいかもしれません。)

    また北口の建物が防音壁になっているのか、夜でも駅の放送音は聞こえませんでした。
    丘のような抜けた場所だと徒歩10分くらいの距離でも深夜に聞こえることがあります。
    柏音楽大使や自衛隊の曲が駅から聞こえ続けたら気が狂うと思います。

  8. 2908 匿名さん

    >>2902 検討板ユーザーさん
    ただ壁だらけの弊害か、ビル風のようなものは感じました。
    ちゃんと測定していないので気のせいかもしれませんが。

  9. 2909 匿名さん

    >>2903 匿名さん
    前の方にも書きましたが、高級マンションの代名詞として名前を出しました。
    まさかソライエとパークコートを両睨みの人なんていないでしょうから、近所にあろうがなかろうが関係ありませんでした。

  10. 2910 匿名さん

    ここは本当に良く荒れてるね。
    誰かも言ってた通りたぶん購入者な気がするけど、余計にたち悪い。

  11. 2911 マンコミュファンさん

    この長文投稿の人のせいで荒れてるのに何度も現れるなよ
    ビル風最悪ってネガ言いたいだけだろ
    ビル風が嫌なら野中の一軒家にでも住んでろよ

  12. 2912 匿名さん

    ビル風じゃなくてつくばおろしじゃないの?

  13. 2913 匿名さん

    >>2912 匿名さん
    北口にんたまラーメンとか西口セキチューの周辺と比べて北口駅近は風が強く感じるのでビル風かなと思ったのです。
    でも同じタイミングで測定して比較したわけではないので単なる風の波かもしれません。
    自信が無いのであまり真に受けないで欲しいです。

  14. 2914 匿名さん

    >>2911 マンコミュファンさん
    嫌われてしまっては何を言っても話にならなくなりますね。
    ROM専に戻ることにします。

  15. 2915 通りがかりさん

    なぜみなさん喧嘩をするのですか?

  16. 2916 匿名さん

    >>2915 通りがかりさん

    暇だからですよ?(???ω?)???

  17. 2917 匿名さん

    ソライエへ行くのに道路を渡るのが怖いです。
    横断歩道とかできないのでしょうか?

  18. 2918 評判気になるさん

    横断歩道があったって車なんかほとんど止まらないのになに言ってるの
    否定派はとうとう道路にまで文句をつけ始めたか

  19. 2919 匿名さん

    ここは肯定派掲示板ではなく検討者掲示板だぞ。
    長所も短所も確認して、他の選択肢と比べて何が最適解か、考えを巡らせるのが検討だ。
    肯定論も否定論も併せ持っているのが検討者ってもんだぞ。
    肯定派vs否定派の構図に持って行こうとする人間は荒らし目的かエア検討者だろ。

  20. 2920 検討板ユーザーさん

    >>2919 匿名さん
    ほとんど否定派が口火を切って荒らしていますね。肯定派の意見は否定派への反論でしか出ません。否定的風評を流して競争を排除したい一部の人が書き込んでいるだけと推察されます。検討するのになぜ否定的書き込みをするのですかね。他の人の意見を聞きたいのであれば喧嘩ごしで対応するのではなく、前向きな意見交換をしないのですか。

  21. 2921 匿名さん

    >>2919 匿名さん
    肯定派は購入者でしょ。
    買ってから欠点を後悔しても仕方ないので、与えられた条件で最大限ハッピーなマンションライフを送るにはプラス思考が必要なのは分かる。
    例えば、駅遠物件を買った人が通勤のウォーキングでダイエットを計画するとかね。
    でも、検討者は賛否併せ持つもの。
    駅遠はちゃんと欠点と認識するべきなんだ。
    その辺、購入者と検討者で相容れない部分があるのは仕方ないと思う。

  22. 2922 匿名さん

    >>2920 検討板ユーザーさん
    投稿内容が否定的なのと喧嘩腰なのとでは意味が違いますよ。
    横断歩道無しの道路を渡るのが怖いという意見まで風評扱いにするのはさすがに神経質過ぎる。
    最短ルート上に横断歩道が無いことは事実で本物の検討者なら既知のことでしょ。
    怖いと思うのは個人の感想。
    神経質になっているからこそそうやって喧嘩腰に突っ掛かるのでしょうが、ここは検討者が期待と不安を共有,確認する場です。
    それを見るに耐えないと思うなら購入者スレに引っ越した方が懸命です。

  23. 2923 匿名さん

    >>2918 評判気になるさん
    暴論。

  24. 2924 代表

    実は 肯定派VS否定派 でもなく 購入者VS検討者 でもなく
    関係無い人間がプロレスゴッコをしていただけでした
    お詫び申し上げます
                        一同

  25. 2925 匿名さん

    >>2920 検討板ユーザーさん
    来場者数1500組超だから現状352戸完売状態だとしても気に入らなくて買わなかった人は買った人の3倍以上
    (先着順が残ってるし抽選落ちではあるまい)
    そんな彼等もソライエの候補除外を決断するまでは検討者だったことをお忘れなく

    しかし来場総数1500家族突破!!的なことを広告にドヤっと載せるのはここに限らず大手財閥系とかでも平気でやるけど
    売れ残ったときにこういう見方をされるって広報は考えないかのだろうか?
    101回のプロポーズ宜しくデカいほど恥ずかしい数字だと思うけど

  26. 2926 匿名さん

    >>2917 匿名さん
    以前警察だか役所に陳情した人がいて
    アンダーパスが出来て交通量の変化を調査してから考えると回答されたみたい

  27. 2927 匿名さん

    2926はアンダーパスが完成してしばらく経つから次の予算に乗っていなければ横断歩道はずっと設置されないという意味ね
    子供が轢かれまくれば後からでも設置されるだろうけど

  28. 2928 検討板ユーザーさん

    >>2927 匿名さん
    冗談でも子供が轢かれまくればとか言うな。

  29. 2929 通りがかりさん

    歩道の設置基準を考えれば簡単な話し

  30. 2930 匿名さん

    >>2928 検討板ユーザーさん
    でも冗談とも言えず事が起こってから動くのが役所ですよ
    歩道橋を使わずに轢かれる人が続出してわざわざ歩道橋の真下に横断歩道を追加した所とか珍しくありませんし

  31. 2931 匿名さん

    >>2929 通りがかりさん
    設置基準は設置できる場所の基準なので満たしていてもやる気がなければ設置しません
    横断歩道の追設を決めた場所で何かしらの事故が起きたらそれはそれで責任問題なようですので設置する以上のリスク(例えば横断者が車と度々接触するとかしそうになるとか)が無ければ動きづらいでしょうね
    ここは歩道に幅員があるし一応設置を検討だけはしてもらっているようなので基準についてはのは満たしているかと
    というか駅から放射する動線くらいは最初から横断歩道引いとけよと

  32. 2932 匿名さん

    仮に横断歩道ができても車は止まってくれないので、危ないのが嫌なら千葉興銀前の信号を渡るしかないです。
    都会とか、郊外でも古い街なら押しボタン信号とかあるのですがね。
    近くの中央分離帯に人間の獣道ができているし、ニュータウンはこういうところがいちいち未熟です。

  33. 2933 匿名さん

    話は変わりますが、肉の大山おいしかったですよ。行った人います?
    当日予約は、直接店で自分の電話番号を教えて、席案内の直前に電話で呼ばれるという方法でした。
    近くをうろうろして時間を潰しましたが、ここなら自宅待機が可能です。
    頻繁に行くと破産するので、たまに贅沢程度でしか使えませんが。

  34. 2934 マンション検討中さん

    そろそろ植栽も植え出したのでしょうか?
    現状の建物を見てみたい。お近くの方、ぜひ写真お願いします!

  35. 2935 匿名さん

    焼肉屋通って破産するような財政状況って・・・

  36. 2936 検討板ユーザーさん

    >>2922 匿名さん
    遅れましたが、誤解なく! 否定的意見に反論すると途端に喧嘩腰の書き込みが始まるケースが多いということです。反論されたことに腹を立てているのでしょう。真面目な検討者がここで意見を書き込むということは、他の人の反応や意見を確認したいからなのではないのでしょうか。でなければ荒らしか不満のはけ口か競争相手の排除ではないでしょうか。勿論反論の中身にもよりますが、多面的な意見は自分の考えを深めるチャンス。

  37. 2937 名無しさん

    >>2933 匿名さん

    情報提供どうもありがとう。肉の大山、まだ行ったことありませんが、週末に行ってみようかな。

  38. 2938 匿名さん

    >>2936
    多い少ないの傾向を把握しているということは、結構昔からここを見ていると思われる。
    検討者ならある程度の期間で入れ替わるはずだが、貴殿は契約者では?
    去年契約してからずっとここをチェックしているのかと。

    高倍率の人気物件なら話は別だが、普通検討者は見学してはケチを付けてまわるもの。
    営業は都合の良いことしか言わないから、ここではそういう粗探しを歓迎する人もいるだろう。
    契約者は投稿するなとは言わないが、そういう雰囲気は我慢くだされ。

  39. 2939 匿名さん

    焼肉で破産はさすがに比喩だろうけど、財布の紐を気にしたら腹一杯は食べられないな。

    >>2934 マンション検討中さん
    行こうと思えば行けるけど、夜になってしまうので写真は厳しいですね。
    日曜なら天気が良ければ撮ってきますけど。

  40. 2940 マンション検討中さん

    来月モデルルーム見学に行こうかと思ってたんですが、まだ残ってるんですかね?もういい部屋はないですか?

  41. 2941 検討板ユーザーさん

    >>2938 匿名さん
    ここ2、3週間の否定的意見について言っているのですがね。読み返してみてはいかがですか。変な詮索ばかり。話しをそらすだけで、検討者には見えないですね。

  42. 2942 匿名さん

    >>2941 検討板ユーザーさん
    2月半ばから読んでいるが、貴殿が一番喧嘩腰に見える。
    荒らしとか不満のはけ口とか競争相手を排除しようとしているとか何度も投稿しているが、個人に対する謂れのない誹謗中傷ではないか。
    貴殿かどうかは分からないが、>>2891には
    >ここですら審査落ちして買えない賃貸民がひがみが強くてそんな反応
    >買いたいのに買えない事を嘆いて人生悲観してる
    などとここ最近で最悪の誹謗中傷を書いている。
    これでも否定的な投稿の方が喧嘩腰な傾向があると?

    正直、喧嘩腰の問題はどうでも良いのだが、検討者はここを買わないという選択肢がまだ残っている。
    都合の良いことしか言わない営業とは別の視点を求めているのに、反論と称する個人攻撃を浴びせて蓋をされるのは迷惑。
    私は管理者ではないから止めろとは言えない。なのでもう言わないことにする。
    ただ、検討者が何故否定的な投稿を好むのかを忘れているようなので、そこは理解して頂きたい。

    そして>>2939 匿名さん
    良ければ良い、悪ければ悪いで、正直な感想をお願い致します。
    植栽の出来が悪ければまた個人攻撃をする輩が現れるかもしれないが、私は応援しています。
    天気が良ければ写真もお願い致します。

  43. 2943 検討板ユーザーさん

    >>2942 匿名さん
    意味不明ですが努力賞を差し上げます。他の読者からいい加減にしたらと言われそうなのでコメントは遠慮します。

  44. 2944 マンション検討中さん

    >>2943 検討板ユーザーさん
    横からスミマセン。
    コメントは遠慮しとくいうコメントをせずにはいられない心境お察しします。
    私も以前貴方のような方に荒らしだなんだと物件に関する情報をひとつも出さないで個人攻撃をされました。
    その頃からネガをとことん封殺してくる輩がいるなー、と思ってます。
    個人的に検討からはずした物件ではありますが観察はさせてもらってます。
    あなたには努力賞とまではいきませんが参加賞だけあげときますね。

    あ、私は2942さんとは別人です。

  45. 2945 匿名さん

    誰が誰だかわからなくなっていませんか?あ、私は2943さんとは別人です。佳作ですかね。

  46. 2946 マンション比較中さん

    話題を変えて申し訳ないのですが、エントランス外観イメージってどこか情報出てますか?現地行けばわかりますか?

  47. 2947 匿名さん

    盛り上がってるとこごめんなさい。
    2939ですが、日曜は一人行動できないかもしれないので期待しないで下さいね。
    行くことはできるから連れ添いに怪しまれない程度にさりげなく撮るつもりだけど、雨の日に車を降りてまで撮るのは明らかに怪しいから雨なら撮りません。
    もっと早く写真を上げられる人がいればお願いします。

  48. 2948 評判気になるさん

    >>2945 匿名さん
    誰が誰がであんたが誰よ
    さては一杯呑んでるな?

  49. 2949 匿名さん

    >>2946 マンション比較中さん
    先週はまだフェンスが付いていましたよ。

  50. 2950 匿名さん

    どあほぅ。

  51. 2951 検討板ユーザーさん

    >>2946 マンション比較中さん
    フェンスはありますが175cm以上あれば上から覗けますよ。
    豪華では無いですがスッキリして個人的には好きですよ。
    警備員さんがいたので写真は撮れてないです…。

  52. 2952 匿名さん

    フェンス有るなら警備員さん居なくても写真撮っちゃダメよ

  53. 2953 匿名さん

    >>2952 匿名さん
    お粗末さがバレるから嫌なの?
    そういう、正義マンに擬態して検討情報のやり取り邪魔するのやめてくれないかな。
    ここは本当に知りたい事はすぐに叩かれて排除されるんですね。
    これが契約者のしていることだとしたら、面倒な住人が多い傾向が高いね。

  54. 2954 匿名さん

    >>2953 匿名さん
    一応は他人様の敷地の中なんだからさ
    フェンスは間もなく全撤去されるだろうし
    そう焦りなさるな

  55. 2955 匿名さん

    >>2953 匿名さん
    あと、皆もう飽きてるからしょうもない印象操作はやめましょう
    否定的な人は喧嘩腰ですよと印象付けようとしてるんでしょ?
    本物の否定論は実物がアップされてからですよ
    今仕掛けてもその頃には皆忘れてます
    焦らない焦らない

  56. 2956 マンション掲示板さん

    ヨガって住民じゃなくても参加できるのかなあ?

  57. 2957 匿名さん

    >>2956 マンション掲示板さん
    管理組合次第ではないでしょうか?
    無くすのも

  58. 2958 匿名さん

    ここは中庭の件からそういう輩(否定意見は許さないマン)が湧いて出て現在に至ってるでしょう。
    このマンションを気に入らない奴は貧民か抽選漏れだ!ここは完璧なマンションなんだって印象付けてるのはどちらかな?

  59. 2959 匿名さん

    >>2958 匿名さん
    だって唯一のレビュアー
    「豪華では無いですがスッキリして個人的には好きですよ。」
    だから難癖付けるにしても燃料無いんだよ
    ここまで突然過ぎて不自然な投稿は他のスレでも見たことないよ

  60. 2960 匿名さん

    >>2959 匿名さん
    どういう意味?

  61. 2961 匿名さん

    >>2960 匿名さん
    お粗末って文言どこから出てきたの?

  62. 2962 匿名さん

    >>2958 匿名さん
    何度も言われていますが、否定意見は許さんマンではなくて、それに対する反対意見に腹をたてて乱暴な書き込みを始めるキレるマンが荒らしの元凶ですよ。
    この否定論者は同調する意見以外は許さんマンですね。

  63. 2963 マンション検討中さん

    くだらない言い争いはそろそろやめにしては?
    口げんかしてる小学生と 変わりませんよ?
    お母さんに怒られないとだめですか?

  64. 2964 匿名さん

    >>2963 マンション検討中さん
    説教の前に、まず貴殿からまともな意見交換を始めてはいかがですか?

  65. 2965 匿名さん

    否定論であれ、肯定論であれ話題を提示した方は反論が出ても腹を立てないで、その中身を吟味し、まともな意見交換をしないと意味がありませんよ。話題を提示するということは他の人の意見を聞きたいわけだから冷静にならないとね。ただし、冷やかしや荒らしとわかる書き込みに対してはスルーする必要があります。こうしないとすぐ荒れてしまいますね。

  66. 2966 匿名さん

    ここ1日、2日の書き込みの文言がケンカしてた人の言葉尻の継ぎはぎだらけだね。
    ケンカをしたいたけで普通の投稿じゃないでしょ。
    スレがマズイ人にマークされて流れが悪いから植栽写真のアップは様子見したいです。
    工事の進捗だけは伝えます。

  67. 2967 匿名さん

    >>2962 匿名さん
    人を憎むばかりでソライエのことなんて眼中に無い感じ

  68. 2968 匿名さん

    悔しいけど、匿名掲示板なんてたった一人の荒らしにマークされただけでメチャクチャになるようなものなんだね
    契約者掲示板の方に写真を上げようと思ったけど、こいつが付いてきたりしたら契約者に申し訳ないからやっぱりやめます。

  69. 2969 匿名さん

    やはり写真提示以上の意見交換は期待できそうにないか。

  70. 2970 匿名さん

    否定だ肯定だ反論だ中傷だと揉めてたのは知ってるけど、正直興味ないし流れるのも速かったし、マンション調べに来ただけの人からすれば、今となってはどうでもいい話なんだけど。
    いまだに否定だ肯定だ言ってる人は当事者の残党でしょ?
    あと、たいして流行ってないのに、マンマンマンマン言う独特のセンスの人がいる。

  71. 2971 マンション検討中さん

    皆さん言い争いはやめましょうよ。良いマンションだと思います。

  72. 2972 匿名さん

    マンマンマンマン?笑

  73. 2973 匿名さん

    たぶんだけど誰も言い争ってないよ
    なんかシナリオ通りっぽい

  74. 2974 マンション検討中さん

    いつもここは荒れますね。民度低め?

  75. 2975 匿名さん

    見学者の多くは入居しないし見学すらせずに候補から外す人はもっといるだろうから
    ここを見て民度云々は違うと思う

  76. 2976 匿名さん

    民度というより粘着質な人が数人いるだけでしょうね。

  77. 2977 匿名さん

    さっき時間があったから中庭の植栽見てきました。
    身長くらいの高さの目隠しがあったり、自転車置き場が邪魔したり、薄暗かったりで、写真撮っても分からないと思います。
    実際撮ってないけど。

    植樹はたぶん完了かな。
    本数的にはCG通りなんじゃないかなと思うけど、木が若くてめちゃめちゃ細いです。
    冬だから葉がスカスカなんだと思うけど、夏にどれだけ茂るかな?
    茂っても細いから、何年か待たないとCGみたいにならないと思う。
    木の本数はきっちり用意されてるので、CGは嘘ではないです。

    明日撮れたら写真を撮って、スレの流れが良ければアップしますね。

  78. 2978 匿名さん

    ちなみに、上から覗き込んだり目隠しの隙間を狙ってまでは撮らないつもりなんで。
    目線の高さから撮ります。
    雨降ったり夜になったりしたら行かないから、期待しないでね。

  79. 2979 検討板ユーザーさん

    >>2978 匿名さん
    契約者版でも写真アップされていましたが定期的にアップして頂ければ幸いです!

  80. 2980 匿名さん

    契約者板の方が天気が良くて良い写真ですが

    1. 契約者板の方が天気が良くて良い写真ですが
  81. 2981 匿名さん

    以前横断歩道の設置されないのかなあ、と投稿したものです。

    道路幅が割とあるように感じたので、子供の足だと渡るのが怖いかなと思って聞いてみたのですが、まさかネガ意見に捉えられるとは思いませんでした^_^;

    フォローしてくださった方々ありがとうございます。個人の1検討意見なのであしからず…

  82. 2982 マンション検討中さん

    でもまぁ、現地建物を見に行った人なら100パーセント突っ込んだと思いますよ。
    横断歩道ないんかいっ!て。

  83. 2983 通りがかりさん

    マンション完成後に必要であれば警察に申請すれば良いだけのことかと思います。交通量が皆無に近いので却下されるかもしれませんが。

  84. 2984 匿名さん

    この辺りは千葉県内でトップ3に入るほど保育園の倍率が高いみたいですね。

  85. 2985 匿名さん

    >>2984 匿名さん
    昨年度はそうでもなかったですがね。
    本年度の倍率ランキングどこかに掲示されたのですか?
    見てみたいです。教えてください。

  86. 2986 マンション検討中さん

    保育園もですが希望の幼稚園に入れないこともあるのか気になっています
    隣に出来る保育園に優先してもらえることは流石にないんでしょうがそうだったら良かったのに
    小学校もグランドが狭いらしいですね

  87. 2987 匿名さん

    >>2986 マンション検討中さん

    幼稚園はそもそも数が少ないので、市外も含めて検討するご家庭が多いです。
    入園するためにはプレから行かせる必要がありますが、この倍率が結構高いです。
    ただ、定員が多いところもあるので、拘らなければ入れます。

  88. 2988 マンション検討中さん

    最近検討を始めました。
    4月から年長の子供がいるのですが、小学校は新設校になるのでしょうか?検索したところ徒歩30分との書き込みがあり、マイナスポイントになっています。

  89. 2989 匿名さん

    保育園、幼稚園、小学校の事を考えている方はこの地域は難しいですね。

    人口が急増して追いついてない状況

  90. 2990 匿名さん

    >>2988 マンション検討中さん
    小学校考えるならウェリスのほうがいいよ。

  91. 2991 匿名さん

    学区なんてどうせまた変わる
    ここは子育てについてはまるであてにならない

  92. 2992 マンション掲示板さん

    >>2988 マンション検討中さん

    四月から年長さんでしたら、一年生は小山小学校で、二年生になった時に新設校が出来るので、そちらに転校するって話だったと思います。

    うろ覚えかつ、契約時期でも取り扱いが異なるとか言っていた気がしますので、詳細は、ソライエに確認された方が良いかと

  93. 2993 マンション検討中さん

    >>2991 匿名さん
    学区は変わらないですよ。ソライエ2も見込んで学区変更したので。

  94. 2994 2988

    みなさんありがとうございます。
    新設校に変更は確定なんですね。
    条件のよい部屋が残っているのかわかりませんが、近々MRいってみます。

  95. 2995 マンション検討中さん

    この間見学に行ったら残り44部屋でした

  96. 2996 評判気になるさん

    完売まであと少しですね。

  97. 2997 匿名さん

    >>2995 マンション検討中さん

    MGに貼ってある価格表の、写真が貼ってある部屋(エントランスの上辺りとか)って、販売済みという事なんでしょうか?

  98. 2998 マンコミュファンさん

    〉〉2991さん
    学区は流山のHPにあるけど
    条件付き
    3月31まで売買契約をすれば小山小OK

  99. 2999 匿名さん

    皆さん霊園が近いのはあまり気にならないですか?

  100. 3000 検討板ユーザーさん

    >>2999 匿名さん
    はい、子供たちも肝試しができると喜んでます。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸