横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション検討中さん

    >>598 マンション検討中さん
    私もそうですが、タワマンを選ぶ人は本人が決して認めずとも少なからずミーハーな部分を持っています。そこを理解して利用すれば、不動産投資では大きく儲けられます。

    あと中国人について。海老名では中国人が目をつけるほどおいしい物件はないと思いますが、地域最高層というワードには惹かれているかもしれません。商談に多く来ても、買うのは少数だと思います。彼らはよりシビアです

  2. 602 マンション検討中さん

    中国人の人が投資でなく、住むとなったらますます入居後の管理が大変そうなイメージがあります。国が違うって、根本的な考え方で相容れない場合が多いので。外国の方を否定したくはないのですが、過去に一緒に住んだ時は、共用部の使い方にかなり差がありました。

  3. 603 マンション検討中さん

    >>586 マンション検討中さん

    同意です。仕様が良ければ迷わなかった。

  4. 604 マンション検討中さん

    立地は間違いなく良いのだが決断を難しくする要因が多過ぎる!

  5. 605 マンション比較中さん

    >>604 マンション検討中さん

    そんなに立地いいですか?
    駅直結でもないのに?

  6. 606 検討板ユーザーさん

    >>605 マンション比較中さん
    ビナマークスは15年落ち高さも10m程低めで事故物件。除けば1番良いでしょ。

  7. 607 マンション検討中さん

    >>605 マンション比較中さん
    正直皆さんが絶賛するほどの立地ではありません。
    分譲賃貸ではビナマークス、賃貸ではビナフロントがペデストリアンデッキ直結で圧倒的な立地です。
    リーフィアは悪くないですが、このペデストリアンデッキ直結の2つには大きく離されており、グレーシアと大差ありません。
    ただ、今買える新築ではわずかながらリーフィア優勢であります。
    ビナガーデンズの地権者部分にタワマンが建つリスクも考えてしまうと、グレーシアとどっこいの立地です。

    それよりリーフィアの圧倒的な良さは立地でなく地域最高層であることでしょう。ここは数値で示すことができ、誰が何と言おうとナンバーワンですし、投資部屋が作られグロス3000万から手が出せるので、投資には相当有利です。

  8. 608 マンション検討中さん

    >>607 マンション検討中さん
    つまり投資優良物件ですね

  9. 609 マンション検討中さん

    >>608 マンション検討中さん

    その通りです。
    実需用物件ではありません。
    皆さん間違えないように。

  10. 610 マンション検討中さん

    部屋は内装や家具でどうにでもなりますね。




  11. 611 eマンションさん

    オプションつけりゃいい

  12. 612 マンション掲示板さん

    >>609 マンション検討中さん
    3000万からの投資用住戸でなく、広めの部屋で投資向けに買わない人もいらっしゃると思います。実需向けでなく投資向けと言ってしまうと少し誇張し過ぎで全否定な気が・・

  13. 613 eマンションさん

    >>612 マンション掲示板さん

    それが間違いなのです。
    どう考えても実需向けの作りではないので。

  14. 614 マンション検討中さん

    610さんや611さんと同じで補えるところはオプションで補えば、仕様はグレーシアに近く出来、立地良し+駐車場良し+コンシェルジェなどサービスも良しで実需目的の人も絶対いると思います。駐車場は自走立体式で明らかに有利ですから。

  15. 615 マンション検討中さん

    そうでなければ、リーフィアは全員投資目的となってしまいます。投資に有利なのはそうかもしれませんが、実需向きで無いと断じられ、間違えないようにと言われるとげんなりします。
    実需って自分が住むために購入することですよね

  16. 616 マンション検討中さん

    何かあって追加徴収の時も実需向けでないので
    と管理難航しそうで大丈夫かな

  17. 617 マンション検討中さん

    >>609さんのようにはっきりと実需向きでないというのは極端かと。
    ただ価格にシビアな投資用の部屋はグロスを抑えるようにし、その分実需向きの部屋は割高になっている印象。
    それにさらにグレードアップ費用を加算すれば、実需で考えてる人は遠のいていくかもしれません。

  18. 618 マンション検討中さん

    自分が買いたくても買えないから投資向けって騒いでるのでしょう。

  19. 619 マンション検討中さん

    >>618 マンション検討中さん

    >>618 マンション検討中さん
    リーフィア程度の価格なら買えない人は少ないでしょ。維持できるかは別として、最低3000万なら年収500万でも買えるぞw
    都心の半分以下の価格、東京の郊外の板状マンションより遥かに安い、値段はかなりお得です。

    ただ、その分仕様はガチで低い。大手デベ販売ならこんな低仕様タワマンじゃなかったろうに残念。オプションで弄れるのは専有部だけ、共有部仕様の低さは拭えず、ただでさえしょぼい仕様なのに、更に賃貸目的利用で劣化も早い。郊外の勘違い自称富裕層と買取保証必須のローンギリギリ実需層、投資家層が混在し、管理等が前途多難になるのが約束されてるのは、このスレを見れば明らか

  20. 620 マンション検討中さん

    >>601 マンション検討中さん

    57㎡ 4000万の部屋ですが、45㎡の部屋より坪単価は抑えられてます。20万で貸出可能だと思いますが、坪単価で考えるのではなく部屋のサイズを落とすべきでしょうか?

  21. 621 マンション検討中さん

    そんなに投資家層との混在がいやなら戸建てに住めばよいと思うけど。
    どのマンションでも10年経てば、家族構成や生活状況が変わり、終の棲家だと思っても、賃貸に出したり売却したりする人は増えてくる。その際にいろんな選択肢があるマンションの方が価値を維持しやすい。ダイバーシティを尊重する時代にこういう発想の人がまだいるんだね。
    20万円で借りてくれる人がいるかどうか分からないけど、いるとしたら厚木とかの大企業勤務で家賃補助のある社員か医者かな。なにがどう劣化するのかさっぱりわからん。

  22. 622 マンション検討中さん

    >>621 マンション検討中さん

    年数経過により実需層も売出すことが増えるとかそんなの誰でも分かる。619は、最初から金儲け考えの投資家が多く存在するマンションだから、より売却、賃貸に出る数の多くなると言ってるだけだろう。理解力なさすぎ

  23. 623 マンション検討中さん

    >>620 マンション検討中さん

    そこまで単価差がないなら小さめの部屋買うのが投資では鉄板。
    ただ、狭小投資部屋は倍率が付く可能性が高い。
    確実に買って儲けたいなら、登録期間ギリギリでいって、倍率ついてないとこを狙うべし

  24. 624 匿名さん

    確定事項ではありませんが、修繕計画の中で追加徴収は既に計画されていますよ。それがすんなりいかなければ、このマンションは初回の大規模修繕から難航することになります。そんなマンションに実需って危険では?

  25. 625 匿名さん

    >>618 マンション検討中さん

    このマンションを買えない投資家って世の中にいないでしょ。意味がわかりません。そもそも金がなければ投資家なんてできません。人をナメるのもほどほどに(笑)。貴方こそマンション、投資の知識もなく、金銭的にもギリギリの中でこの物件を考えているのでは?違っていたら申し訳ありません。
    自分の考えと異なる意見に反論したくなるのはわかりますが、冷静に受け止めて、その上で判断しないとミスしやすいので、注意した方がいいですよ。

  26. 626 名無しさん

    ここ、買うのも住むのも大変そう…。

  27. 627 マンション検討中さん

    何だかんだ言って、海老名ではグレーシアに次ぐ良い物件だと思います

  28. 628 マンション検討中さん

    リーフィアもグレーシアも両方それぞれ別々の良い所を持ち、良いマンションなのですが、どうにも殺伐とする事が多いですね

  29. 629 マンション検討中さん

    どうみてもリーフィアの方が殺伐としてるでしょ。

  30. 630 マンション検討中さん

    リーフィアの長期修繕計画では、修繕積立金の上昇率がグレーシアより低いですね。駐車場と戸数の差でしょうか?

  31. 631 マンション検討中さん

    >>630 マンション検討中さん

    はじめから大規模修繕時の追加一括徴収額が予定されているからだと思います。

  32. 632 マンション検討中さん

    一括徴収を含めても、総額でグレーシアより大分少ないみたいです。見積が甘いんですかね?

  33. 633 マンション検討中さん

    仕様が低い分、修繕も抑えらるのは利点。
    投資にも最適

  34. 634 マンション検討中さん

    専門家じゃないし、タワマンに詳しくないから適切性はわからないけど、本当にあの程度の維持費で済むならありがたい。

  35. 635 マンション検討中さん

    >>623 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    10年で売却するとしたら、どの位価格維持できると思いますか?

  36. 636 マンション検討中さん

    >>635 マンション検討中さん
    まだ海老名の人口は増えるし、開発の成功具合にもよるが、リーフィア、グレーシア共に上手くいけば分譲価格以上、悪ければ10パー程度減価する可能性あり。
    海老名なら分譲価格がグロスで低く抑えられてて減価してもたかが知れてるから、リスク低いよ。

    狭い方が坪単価高く貸せるし、広めだと客付けが長引くリスクがあるから、やはりリーフィア投資部屋一択だが

  37. 637 匿名さん

    >>635 マンション検討中さん

    -12.5%。お薦めしません。

  38. 638 マンション検討中さん

    >>637 匿名さん

    10年後、3300万の部屋が最悪637の言う通り12.5%下がったとして2900万程度で、売買差益は400万マイナス

    一方、超概算ではあるものの(賃料17万-維持費3万)×12ヶ月×10年=1680万の賃貸利益が得られる為、どんなに悪いシナリオでも1000万、1年約100万は利確できる計算になります。

    ここはミーハー層に人気だろうから、狭小部屋であれば空室リスクはないから、投資部屋に限ればお得だと思う。
    一方実需では、仕様が低すぎて満足感は得られないので、オススメはしにくい

  39. 639 マンション掲示板さん

    >>638 マンション検討中さん
    リーフィアのクソ仕様は説明されんでも分かるわw
    実需で買おうとする情弱は少ないだろうから安心してくれ、小田急も実需層をメインで想定してない
    仕様が低い分価格安いから、投資ではむしろ好都合

  40. 640 マンション検討中さん

    クソ仕様で投資は狭目の投資部屋が良くて、
    実需で買おうとする情弱少ないなら、
    普通や広めの部屋は誰が買うのだろう…
    情弱や高さNo1や立地に固執する大金持ち?

    それは違くて何だかんで売れそうな気もするが、
    来月に戸数も半分の150戸売れるかと投資部屋
    以外の売れ行き次第か。

  41. 641 マンション検討中さん

    実需0なんて100パーセントありえないので大丈夫です。だいたい実需の購入層がいなかったら、それこそ投資物件としての価値が下がるので。

    それより問題なのは、投資家層の人が実需層の人を見下していることでしょうか。

  42. 642 マンション検討中さん

    >>638 マンション検討中さん
    不動産投資は全然詳しくありませんがその位の利回りでしたら長期の米国債でも持った方が良い気がします(⌒-⌒; )

  43. 643 マンション掲示板さん

    >>640 マンション検討中さん

    80台位までの部屋も、投資部屋ほど美味しくはないものの、どんなに悪くても損はない程度で回すことが出来るから安心してください。投資部屋外れたら、そこら辺の部屋は先着でいくらでも買えると思います。
    でも、投資部屋外れたら、グレーシアの方がオススメかな、再販対象が実需層に広げられるのは大きい。中古の低仕様物件だと余程安くない限りは実需じゃ手を出さないからね。

    プレミアム住戸は、普通の計算では元が取れず、リスク高いのでオススメしません。

    どんな実需層が買うかって話だと、基本的に情弱だと思います。
    海老名周辺限定の高齢地縁者が多いのは間違いなく、郊外なのでちゃんとした分譲物件を見たことがない層です

  44. 644 マンション検討中

    リーフィアのモデルルーム近くに、高齢者向け施設が予定されているとのことでした。
    確かに、昔から海老名の駅遠戸建てに住んでる様な高齢者は実需で集まってきそうですね。

  45. 645 マンション検討中さん

    高齢者はグレーシアに集まるのでは。リーフィアは玄関の段差が無理という意見を聞きました。

  46. 646 マンション検討中

    リーフィアの上がり框はまるで戸建の様だと寧ろ老人好みなんじゃない?
    実際MRはじの個室ブースって老人かチャイナが多いし

  47. 647 マンション検討中

    2ヶ月程前の話だけど、同居してる80近いじいちゃんが「 海老名で1番高いマンソンに引っ越す」と鼻の穴広げながら家族に力説してた。じいちゃんの手にはリーフィアのティッシュが握られていた

  48. 648 マンション検討中さん

    こういう検討板を見なかったり、あまり調べないお金も持ってるご高齢の方が実需向けでは多いのかもしれませんね。

  49. 649 マンション検討中

    >>647 マンション検討中さん

    お前のじーちゃん紹介してくれw
    うちのじーちゃんと気が合いそうだ

  50. 650 マンション検討中

    >>649 マンション検討中さん

    まさか君んとこのおじいちゃんも同じ?笑

    結局そのあとばあちゃんと揉めてた。
    ばあちゃんは今の家を離れたくないから絶対に引っ越ししないと言っててじいちゃんも一度は諦めたと思ったんだけど、「ばあちゃんが死んだら引っ越す、それまでは貸す」と言い出してこの掲示板で投資部屋と呼ばれている部屋を買いそう。
    もし引っ越すことになったら前駐車場だし日が入らない部屋だよと伝えるも、海老名で一番の高さに執着してるじいちゃんは聞く耳を持たず。昔は自分は凄かったって話が口癖でとても見栄っ張りなので、単純にリーフィアに住んでることを、ゲートボール仲間に自慢したいんだと思います。


スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸