横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 5767 マンション検討中さん

    熱狂的信者がいるマンションマニアさんが、海老名駅東口側にできるプラウド海老名(仮)についての記事をアップしています。
    リーフィア、グレーシア双方のタワマンについても言及してるので、参考にしてみては?

  2. 5768 マンション検討中さん

    >>5767 マンション検討中さん

    信者が悲しむから見せない方がいいんじゃないの?

  3. 5769 マンション検討中さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180520-00542059-shincho-soci

    タワーマンションを購入する場合将来のランニングコストが気になります
    ここの購入者は将来毎月4万円以上の管理費と修繕積立金を払い続けることができるんでしょうか
    物価の上昇も加味すれば駐車場利用がなくても30年後は月五万円以上の負担になると思います

  4. 5770 マンション検討中さん

    >>5769 マンション検討中さん
    今年はじめにもYahoo!ニューストップで似た様な話が話題に上がりましたが、
    https://www.dailyshincho.jp/article/2018/01090630/?all=1

    自分が問題なくとも、背伸びして買う人がいたり、修繕の頃には初期購入者がご存命で無い場合、問題になる前に売却する考えの人もいると思うので、難しい問題となる可能性があるのは事実だと思います。

    予定通りに済まなかった場合は、管理組合として皆一丸となり取り組むべき必要性があると思います。

  5. 5771 マンション検討中さん

    >>5769 マンション検討中さん

    そういう方はエビミラにされたらどうですか。

  6. 5772 マンション検討中さん

    >>5769 マンション検討中さん
    その負担をものともしない人が買うものなのではないでしょうか。

  7. 5773 マンション検討中さん

    >>5772 マンション検討中さん
    現状の価格と管理・修繕費だけを見て買ってしまう人はいますよ。そんな人がいる可能性は規模が大きなマンション程高くなるでしょう。
    まぁ20年、30年後に自分が健在で、安定した収入や貯金があって、家族構成も変わらず、予想した以上の修繕費が発生しても対処出来るかなんてわかりませんけどねぇ。
    自分は出来るとしても、滞納者や空室があるとその分を負担しなきゃいけないし。区分所有者の宿命ですね。
    そして余裕がある人は早々に買い替えて去っていき、さらに空洞化が進む、と。

  8. 5774 マンション検討中さん

    >>5773 マンション検討中さん
    少なくともリーフィア、グレーシア掲示板の検討・契約者はそこまで考えてるだろ。毎日毎日連打くんが情報提供してるから。

  9. 5775 マンション検討中さん

    >>5773 マンション検討中さん

    タワマン欲しさに比較的安いグレーシアを無理して買ってしまった人にそういう人はいましたね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618794/res/701-800/

    この731ぐらいから見てると面白いよ。

  10. 5776 匿名さん

    あー、やはりこういう人いるのですね。
    しかも複数人。
    リアルすぎて怖い。

  11. 5777 マンション検討中さん

    >>5773 マンション検討中さん
    もちろんそういう事も含めて購入前に考えるべき。
    滞納者や空室は負担は最終段階で、その前に
    そうならないための対応がまず取られて然るべきです。
    そんな事にはお互いなりたくないので、今の時点でその可能性が高い方には、お互いの為にも今一度大丈夫か見直して貰うのが良いのかなぁ。

    http://www.fts.co.jp/blog/?p=533
    https://replacesupport.com/arrears-of-maintenancefee
    https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00654/

  12. 5778 匿名さん

    >>5775 マンション検討中さん

    ああ、また自演君のグレーシア契約者なりすまし自演が炸裂していますね。
    なんだか可哀想になって来ました。

  13. 5779 匿名さん

    こう言う事が実際起きてしまうのが、非常に気の毒ですね。

    5562:マンコミュファンさん[2018-05-07 10:04:44]
    私は住んだまま買取保証の影響が強いです。
    物件はグレーシアの方が良かったですが、このサービスが無いと住替は困難だったし、極端に劣る訳でもないので満足してます。

  14. 5780 匿名さん

    結局の所、資産価値だけを重視するとグレーシア一択になってしまうとは思いますが、
    それだけではないと思いますから、自分にあった物件を買えば良いと思いますよ。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、若年層ファミリー層中心。
    駅近ららぽ隣接立地と、スーゼネ鹿島建設施工の安心感、ハイグレードが魅力です。

    リーフィアは、開示情報から見ると平均年齢53歳、高齢者、DINKS中心。
    高齢者サービス施設一体、戸建買替層でも妥協可能な自走式駐車場があります。
    買取保証があるから住替えの人もリーフィアなら買えますし、実際に買替の人は6割を超えるそうです。

  15. 5781 匿名さん

    ところで、リーフィアがLow-e使ってるとか使っていないとかは結局どうなんでしたっけ?

    ▪️グレーシア
    ○スーゼネ鹿島建設
    ○ブリヂストン免震ゴム
    ○高強度鉄筋
    ○平均階高3.68m
    ○天井高2.6m 
    ○ハイサッシ2.17m
    ○ギロチン部屋なし
    ○梁・下がり天井少なめ
    ○ほぼアウトフレーム
    ○バリアフリー設計
    ×バルコニー水栓なし
    ○ハイグレード
    
○フィオレストーン天板
    ○玄関カメラ付IP
    ○タンクレストイレ 
    ○洗面室タイル
    ○浴室横型鏡
    ○ミストサウナあり
    ○網戸あり    
    ○ユーティリティシンク

    ○ラクセスキーあり
    ○全水栓浄水機能あり
    ○アプローチあり
    ×機械式駐車場
    ○将来維持費655円/㎡

    ▪️リーフィア
    ×三井住友建設
    ×無名免震ゴム
    ×コストダウン鉄筋
    ×平均階高3.22m
    ×天井高2.5m
    ×サッシ2m
    ×ギロチン部屋多数
    ×梁・下がり天井きつめ
    ×柱混入多め
    ×上がり框
    ○バルコニー水栓あり
    ×グレード低
    ×賃貸用天板
    ×玄関覗き穴
    ×キャビネット式トイレ
    ×洗面室クッションフロア
    ×浴室縦型鏡
    ×ミストサウナなし
    ×網戸なし(低層は標準)
    ×通常シンク
    ×ラクセスキーなし
    ×全水栓浄水機能なし
    ×接道直エントランス
    ○自走式駐車場
    ×将来維持費660円/㎡

  16. 5782 マンション検討中さん

    なんとなく、リーフィア不振の原因がわかってきたような気がしました。 
    No.1マンションでもないのに、傾きマンションの三流ゼネコンを使って、海老名で一番低グレードなんですね。

    ・立地・資産価値で選ぶなら、グレーシア
    ・施工会社・安全性で選ぶなら、グレーシア
    ・物件グレードで選ぶなら、グレーシア
    ・売主ブランドで選ぶなら、パーク
    ・駐車場で選ぶなら、エビミラ

    ただ買い替えで買取保証を使わないと買えない層は、残念ながらリーフィアしか買えません。
    買替が6割を超えるらしいので、そこは残念ですね。
    高値掴みで買った瞬間からババを引いているようなものです。

  17. 5783 マンション検討中さん

    5連投ご苦労様です。恥ずかしくないですか?

  18. 5784 マンション検討中さん

    >>5783 マンション検討中さん

    早速自演君の登場ですね、早いです。
    マンションレビューでの自演は本当に伝説に残る位恥ずかしいですよね。

  19. 5785 マンション検討中さん

    リーフィア不信の原因なんて、周知の事実で今更語ることでもないでしょ。
    皆知ってます。

  20. 5786 マンション検討中さん

    あえて追加するなら、自演工作や他物件ネガを繰り返す自演君の影響も少しはあるかもしれません。

  21. 5787 マンション検討中さん

    また3連投ですね。支離滅裂で何を言っているのか理解不能ですが。

  22. 5788 通りがかりさん

    何をもって不振とおっしゃっているのか?
    あまりに書かれるので、そうなのかと思って確認したら、とても順調でしたよ。

  23. 5789 匿名さん

    自演君、恥ずかしくないんですかね。
    羞恥心ないのかな

  24. 5790 マンション検討中さん

    >>5788 通りがかりさん

    やはり、単なるネガを間に受ける方もいらっしゃるのですね。最初から見ている人は連打君を理解しているが、流石にここの書き込み全部見れる人はいないしそうなるのでしょう。

  25. 5791 マンション検討中さん

    また自演君の登場ですね。
    連打君だとか訳のわからないことを永遠と繰り返しているのは自演君だけなので、分かりやすいです。
    いつになったら居なくなりますかね。

  26. 5792 匿名さん

    >>5788: 通りがかりさん

    彼は自分が買ったグレーシアが売れてほしいから、リーフィア 板でネガを繰り返すことをライフワークにしています。
    ただ当初(グレーシアの2期まで)は効果があったようですが、それ以降、裏目に出ているのにもかかわらず、まだ続けているので、リーフィアよりもむしろ、グレーシアへの営業妨害になっています。

  27. 5793 マンション検討中さん

    ところで、自演君はこれ回答してあげないんですかね?
    基本的に荒らし専門?


    ところで、リーフィアがLow-e使ってるとか使っていないとかは結局どうなんでしたっけ?

    ▪️グレーシア
    ○スーゼネ鹿島建設
    ○ブリヂストン免震ゴム
    ○高強度鉄筋
    ○平均階高3.68m
    ○天井高2.6m 
    ○ハイサッシ2.17m
    ○ギロチン部屋なし
    ○梁・下がり天井少なめ
    ○ほぼアウトフレーム
    ○バリアフリー設計
    ×バルコニー水栓なし
    ○ハイグレード
    
○フィオレストーン天板
    ○玄関カメラ付IP
    ○タンクレストイレ 
    ○洗面室タイル
    ○浴室横型鏡
    ○ミストサウナあり
    ○網戸あり    
    ○ユーティリティシンク

    ○ラクセスキーあり
    ○全水栓浄水機能あり
    ○アプローチあり
    ×機械式駐車場
    ○将来維持費655円/㎡

    ▪️リーフィア
    ×三井住友建設
    ×無名免震ゴム
    ×コストダウン鉄筋
    ×平均階高3.22m
    ×天井高2.5m
    ×サッシ2m
    ×ギロチン部屋多数
    ×梁・下がり天井きつめ
    ×柱混入多め
    ×上がり框
    ○バルコニー水栓あり
    ×グレード低
    ×賃貸用天板
    ×玄関覗き穴
    ×キャビネット式トイレ
    ×洗面室クッションフロア
    ×浴室縦型鏡
    ×ミストサウナなし
    ×網戸なし(低層は標準)
    ×通常シンク
    ×ラクセスキーなし
    ×全水栓浄水機能なし
    ×接道直エントランス
    ○自走式駐車場
    ×将来維持費660円/㎡

  28. 5794 マンション検討中さん

    >>5792 匿名さん
    ほら、また自演君です。
    2恥ずかしく無いんですかね?

    期で物凄い失速を見せたのに、やりすぎですよ。

  29. 5795 匿名さん

    自演君、驚くほど執拗ですよね。 
    リーフィア買ってよほど後悔してるのかな。 
    そうでなければ、こんなに執拗なのは考えられません。 

    想像以上のグレードの低さと圧迫感、傾きマンションの施工会社、一番の売りの高齢者施設が三棟目と一緒に頓挫の可能性あり、購入者が高齢者ばかりで近い将来の管理懸念あり、、、、 
    実需では厳しいグレードですし、時が経つほどより厳しくなりそうですから、それほど後悔が強ければ気持ちを切り替えて早期の損切りも手だと思います。 

    見合い感が比較的薄い南東角か南向きかつ新築未入居であれば、さほど損なく撤退できると思います。 

  30. 5796 マンション検討中さん

    小田急線海老名駅の利用者は複々線完成後、好調のようです。
    小田急の力の入れようを感じますね。
    https://toyokeizai.net/articles/-/221431?display=b

  31. 5797 マンション検討中さん

    また3連投ですね。ご苦労様です。

  32. 5798 匿名さん

    ここ、まだやりあってるの?
    去年の年末で時がとまってますな

  33. 5799 マンション検討中さん

    >>5796 マンション検討中さん

    ただ多摩センター・永山で苦戦しているのが意外ですね。

  34. 5800 マンション検討中さん

    >>5798: 匿名さん

    やりあっているというかほぼ一方的ですね。
    >>5788
    のような方もいるので、5回に1回ぐらいはコメントしようと思います。

  35. 5801 匿名さん

    >>5799 マンション検討中さん
    リーフィア系の物件は、竣工後まで全部売れ残ってるからね。
    自演君がいようといまいとさほど変わらないでしょ。

    ところで、リーフィアの開成とかにも自演君は出没してるの?

  36. 5802 匿名さん

    これが全てな気がする。
    苦しいから自演する。そして、批判されて更に苦しくなるのループ

    >なんとなく、リーフィア不振の原因がわかってきたような気がしました。 
    >No.1マンションでもないのに、傾きマンションの三流ゼネコンを使って、海老名で一番低グレードなんですね。

    >・立地・資産価値で選ぶなら、グレーシア
    >・施工会社・安全性で選ぶなら、グレーシア
    >・物件グレードで選ぶなら、グレーシア
    >・売主ブランドで選ぶなら、パーク
    >・駐車場で選ぶなら、エビミラ

    >ただ買い替えで買取保証を使わないと買えない層は、残念ながらリーフィアしか買えません。
    >買替が6割を超えるらしいので、そこは残念ですね。
    >高値掴みで買った瞬間からババを引いているようなものです。

  37. 5803 マンション検討中さん

    今日、1日で何回投稿するき?

  38. 5804 マンコミュファンさん

    >>5803 マンション検討中さん
    その煽りが余計です。
    自演君が煽るから、いつまで経っても反論されるんだと思いますよ。

    同じ契約者として恥ずかしいです。

  39. 5805 マンション検討中さん

    一人の荒らしが今日だけでリーフィア 板で17回のコピペ連投、グレーシア板で12回のコピペ連投です。
    管理人さんなんとかしてくださいよ。

  40. 5806 マンション検討中さん

    自演君、グレーシア板と合わせて4連投お疲れ様です。

    文脈から三流物件とは、傾きマンション低グレード物件のリーフィアのことでしょう。

  41. 5807 マンション検討中さん

    小田急の営業さん、早く行動した方がいいですよ。 

    無駄な自演や荒らしを繰り返している愚かな人がいなくならない限り、この物件だけでなく海老名のマンション全体が売れなくなってしまいます。 
    マンション買う人は少なからず掲示板の情報気にしていますが、海老名のタワマンの掲示板見ると買おうと決心した人が、思い直す可能性が高いと思います。 
    後押しをしてもらうつもりで見る方もいるでしょう、。 
    早くやめさせる手を打たないと取り返しがつかないことになると思います。海老名の発展を願っているからこそ、そろそろ行動に出ていただけないでしょうか? 
    海老名の他のマンション買っている者から見ても酷すぎます。 
    海老名の評判が下がることは誰も望んでいません。

  42. 5808 マンション検討中さん

    >>5806: マンション検討中さん 

    スレ間違えてますよ。

  43. 5809 マンション検討中さん

    自演君早いな、だいたい5分かからずに来るからびっくりする

  44. 5810 マンション検討中さん

    >>5805 マンション検討中さん

    別のリーフィア契約者の方が、自演君を恥ずかしい存在として認識している様です。
    ああ、恥ずかしい。

    >>>5803 マンション検討中さん
    >その煽りが余計です。
    >自演君が煽るから、いつまで経っても反論されるんだと思いますよ。

    >同じ契約者として恥ずかしいです。

  45. 5811 マンション掲示板さん

    >>5807 マンション検討中さん

    でもパークやプラウドはすぐ売れたりして・・

  46. 5812 マンション検討中さん

    資産性は立地が一番とか、いろいろと言い方はあるけれど、これでパークもプラウドも即完したら、郊外の再開発地で地元需要の多い地域はランドマーク性なんか関係ないってことになりますね。

  47. 5813 マンション検討中さん

    >>5812 マンション検討中さん

    タワマン希望者と板マン希望者は、根本的に被りませんよ。

    立地的にかなり難しいと思いますが、
    プラウドが板マングレーシアを超えられるかが楽しみです。

    タワマンは、立地、グレード、施工会社、資産価値の観点からグレーシア一択でしょう。

  48. 5814 検討板ユーザーさん

    >>5813 マンション検討中さん
    もし5812さんが言う通りなら、ランドマーク性は分かりませんが、郊外のタワマンは都心のタワマンに比べると販売してゆくのが難しい可能性もあるのではないでしょうか。
    タワマンという事にリスクがあるとの話もありますし。

  49. 5815 マンション検討中さん

    >>5793: マンション検討中さん

    たまには書かないと>>5788 のように真に受ける人が出てくるから、口説いようですが、時々書きますね。

    >ところで、リーフィアがLow-e使ってるとか使っていないとかは結局どうなんでしたっけ?

    リーフィア のダイレクトサッシはLow-eですよ笑笑。
    因みにあなたの恥ずかしい書き込みはこちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618794/res/1062/
    いまだに気にしてるところをみると相当後悔しているようですね笑笑。



    ーーーー
    天井高や圧迫感、低グレードに関しては有名なマンションブロガーさんが言及してますね。
    ここのネガを真に受けて購入の判断を誤ってしまう人もいるかもしれないので、
    数千の物件を見た中立的な専門家の意見を掲載しますね。



    “柱の食い込みや収納力もグレーシアの南角プランと大差なく、やはり最大の違いは「階高(天井高及びサッシ高)」と「フルバルコニーか否か」という点になってくるでしょうね。 ”


    ”最上階を除いた一般階はグレーシアの約2.6mに対してこちらは約2.5mでサッシ高も低くはなりますが、10cm程度の差であればよほどマンションに見慣れた方でないと感覚的に判断するのは難しいですし(二次元空間の構成によっても空間から受ける印象は異なるので、全く同じ構成の間取りでない限りは10cm程度の差を認識するのは簡単ではないでしょう)“


    ”当物件もタワマンとして一般的な水準を確保していますし(フラットスラブ工法も採用)、デザイン面ではグレーシアタワーズを上回っているのは間違いないでしょうね。”


    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html

  50. 5816 匿名さん

    >>5815 マンション検討中さん
    朝から晩まで自演君、ご苦労様です。

    リーフィア買ってよほど後悔してるのかな。 
    そうでなければ、こんなに執拗なのは考えられません。 

    想像以上のグレードの低さと圧迫感、傾きマンションの施工会社、一番の売りの高齢者施設が三棟目と一緒に頓挫の可能性あり、購入者が高齢者ばかりで近い将来の管理懸念あり、、、、 
    実需では厳しいグレードですし、時が経つほどより厳しくなりそうですから、それほど後悔が強ければ気持ちを切り替えて早期の損切りも手だと思います。 

    見合い感が比較的薄い南東角か南向きかつ新築未入居であれば、さほど損なく撤退できると思います。 

  51. 5817 マンコミュファンさん

    自演君の自演も怖いですが、価値のない物件の高値掴みはもっと怖いです。

  52. 5818 マンション検討中さん

    >>5815 マンション検討中さん
    よく分からないのですが、階高・天井高、サッシ高や設備仕様が板マン以下なのは間違いないと思いますが、海老名の板マンはタワマンの標準レベルを超えるグレードだと言うことですか?

    だから、タワマンとして一般的な水準のリーフィアが、相対的に海老名で一番低グレードになってしまっているだけで、実際は気にしなければ気にならないと言うこと?

  53. 5819 マンション検討中さん

    今気づきましたが、天井が無梁でフラットになるフラットスラブ工法だから、板マン以下の階高、天井高、サッシ高でも、無理すれば一般的なタワマンと同水準と言えなくはないのですかね? 

  54. 5820 マンション検討中さん

    実際は、飛び出る上がり框やギロチン梁が強烈な、ギロチン框フラットスラブ工法なのですが

  55. 5823 マンション検討中さん

    [No.5821から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  56. 5824 検討板ユーザーさん

    >>5769 マンション検討中さん

    月々だけでなく、10年ごとぐらいに払う臨時修繕費用は全室払えるんでしょうかね?けっこう厳しい金額ですけど。

  57. 5825 通りすがり

    >5824: 検討板ユーザーさん

    >月々だけでなく、10年ごとぐらいに払う臨時修繕費用は全室払えるんでしょうかね?けっこう厳しい金額ですけど。

    多分払えない住戸が出てきますよ。だから今は一時金無しにするよう値上げ+均等化移行に努める管理組合が多いのです。(なかなか同意を得るのが難しいのですけど)

  58. 5826 マンション検討中さん

    施工会社が都心三流タワマンで流行りの長谷工だったら、もう少し評価が高かったかも知れませんね。
    低グレードでも施工会社が良いだけで、印象が違います。

  59. 5827 マンション掲示板さん

    ところで、第2期の登録、抽選はどうだったのですかね?ご存知の方がいれば是非。

  60. 5828 マンション検討中さん

    連打くん今日だけで、

    ●グレーシア板で19連投
    ●リーフィア板で実に27連投

    グレーシア北角住戸、怖っ!

  61. 5829 マンション検討中さん

    結局マンションの価値は、立地が9割。次にスケールと外観。
    グレーシアはその全てでリーフィア に劣っているので、グレードを少しずつ上げて差別化する戦略。
    その戦略にハマる人はグレーシアを選択すれば、いいが一般的に考えると以下のようになることは
    全ての専門家、ブロガーの共通認識ですね。

    ーーーーーー
    連打くんの主観的な解釈に反して、1、2、3の選択基準全てリーフィアが勝ってますね。
    客観的な根拠も合わせて参照ください。
    (再掲になりますが、あまりにも主観を繰り返す方が一人いるので、5回に1回ぐらいは訂正しときます)

    >①立地条件(利便性と環境)
    →リーフィア>グレーシア
    ・”不動産としての立地はリーフィアタワー海老名アクロスコートには勝てません" by グレーシア営業
    ・”不動産立地としてはリーフィアタワー海老名アクロスコートが有利" by マンマニさん
    ・”デッキに屋根がついていたらグレーシアは「ライバルでさえなかったかもしれない」” by モモレジさん

    >②スケール(存在感)
    →リーフィア>グレーシア
    ・物件規模はリーフィアの方が大きく、建物の高さも海老名最高層とリーフィアの方が高い。
    ・”「タワマンらしさ」をより高めたと言えるのがこちらの物件で、最高層であることも後押しし、海老名を代表するタワマンを1つだけ挙げなければならないのであればこちらの方が若干リードしている印象にはなるでしょうね。” by モモレジさん

    >③外観・玄関・空間デザイン
    →リーフィア>グレーシア
    ・"デザイン面ではグレーシアタワーズを上回っているのは間違いないでしょうね。" by モモレジさん
    ・”外観に関してはコーナー部分にダイレクトサッシを採用したこちらの方が明らかに華があるように感じます” by モモレジさん

    いちおソース記載しておきます。
    https://www.sumu-log.com/archives/10499/
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html
    https://manmani.net/?p=10029
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html

  62. 5830 匿名さん

    管理がしっかりしてない物件もダメです。これは居住者一人一人が自覚しなければ成り立ちません。

  63. 5831 マンション検討中さん

    今週のSUUMOでリーフィア 1期の先着住戸分19戸になってましたね。
    1期で195供給-19売れ残り=176販売
    2期28戸が全部登録入ったとしたら、204戸になりますね。
    一方グレーシアも同じ条件で3期3次と4次が全部登録入ったとしても159戸。

    双方直近の供給の実売数不明分を全戸販売したと仮定して同一条件で集計すると

    ●リーフィア販売数 204戸(116日経過)
    ●グレーシア販売数 159戸(193日経過)
    (5月21日時点)

    実際にはリーフィア2期、グレーシア3期3次4次の供給の先着分(売れ残り)もあると思いますので、双方これと同じか若干下回ると考えられます。

  64. 5832 通りがかりさん

    >>5815 マンション検討中さん

    順調だと書くと否定されるのは何故?
    真実まで違うと言われたら何を書いてもリーフィアにとってプラスなことは否定されるのみですね。

  65. 5833 マンション検討中さん

    >>5832: 通りがかりさん

    荒らしの彼には愚問だと思いますが。
    プラスでもマイナスでもなくても揚げ足を取ってきます。

  66. 5834 匿名さん

    >>5826 マンション検討中さん
    長谷工物件は、阪神・淡路大震災で1棟も倒壊しなかったそうです。
    三井住友建設だと、何も起きなくてもマンションが傾きますからね。

  67. 5835 匿名さん

    スーゼネは高望みし過ぎだとしても、頑張って格上の長谷工を採用した方が良かったと思います。
    どこもかしこもコストダウンが目立つと言うか、とにかく残念です。

  68. 5836 匿名さん

    >>5829 マンション検討中さん
    妄想が強いですね。

    
リーフィアも駐車場は頑張っていると思いますが、三井さんの何でも良いと言う訳ではない。ここがポイントでしょうね。 



    >①立地条件(利便性と環境) 

    →グレーシア>リーフィア
    豊洲や武蔵小杉の状況を見れば、タワマン街でNo.1立地なのは明らかです。三井さんお墨付きです。

    

>②スケール(存在感)
    
→グレーシア<リーフィア 

    高さは1.1倍、物件規模は1.3倍程です。 

>③外観・玄関・空間デザイン 
→グレーシア>リーフィア 
角ダイレクトサッシ+バルコニー突出物件は、コストダウン物件特有のデザインです。 
また、リーフィアはエントランスアプローチも作れない狭小立地で空地率・緑地率も非常に低く貧弱な一方、グレーシアはしっかりとしたエントランスアプローチを有しています。

    

>④建物プラン(共用施設、間取り、内装や設備など)
    
→グレーシア>リーフィア
    ほぼ全てのスペックでグレーシアが勝ります。比べるまでもないですね。

    

>⑤ブランド
    
→グレーシア>リーフィア 

    メイン売主はどちらも良いとは言えませんが、施工会社ブランドは国内トップクラスの鹿島です。ここも比べるまでもないです。

    

>⑥管理体制 

    →グレーシア<リーフィア
    リーフィアは24時間有人管理ですね。ここは必要と感じれば、管理組合で変えることも可能です。

  69. 5837 匿名さん

    >>5828 マンション検討中さん
    私は自演君の書き込みがこの掲示板の半分を占めている事に恐怖を感じます。

    是非マンションレビューでの狂気的な自演工作を見に行って見て下さい。
    3流物件てここまでしなくちゃ行けないのかと。、怖くなりますよ。

    >リーフィア契約者の狂気的な自演工作を見付けてしまいました。 
    >あるマンション評価サイトのキャプチャーです。 
    神奈川県の新築マンションランキングで、リーフィアが北仲を抜いて一位になっていて、評価の数も他を圧倒しています。

    >海老名物件が神奈川でワンツーを決めているなんて工作感がプンプンですが、中を見たら、、、
    >昨年9月から4月までの7ヶ月で12しか評価が無く、月2も評価がつかないサイトに、この5月のたったの一週間でグレーシアよりリーフィアが良いと23もの評価がついています。
    >タイムスタンプはもちろん極至近です。

    >自演工作を見破られない為、たまにグレーシアが良いとの評価を挟む様ですが、
    >やっぱり我慢できなくて同時刻付近には必ずリーフィアの方が良いと言う評価がそれより多くついています。

    >また、リーフィアの自演工作の比較対象にされた物件の評価もランキングが上がる仕様の様で、グレーシアも神奈川ランキング2位に浮上してしまった様です。

    >このサイト、ID作成しないと投稿できず面倒なのですが、自演君はIDを23回以上も作ったのでしょうか。笑

    >ちなみに他のマンション評価サイトでも自演君を見つけました。
    >必要であれば公開しますし、今後もウォッチを続けていきます。

  70. 5838 匿名さん

    どうにかしてグレーシアを貶めたい自演君の勢いが凄まじいですが、
    グレーシアは

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件 

    この事実は変えることができません。 

    立地評価のプロの三井さんが海老名で唯一「住みたいマンション」に選んだ物件ですから、海老名に決めているのであれば全く問題ありません。 
    海老名で当物件がダメなら、他は全てダメでしょう。

  71. 5839 匿名さん

    立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。
    立地が9割です。おまけで、施工会社やグレードも月とスッポン程の差があります。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    参考までに住みたいマンションの掲載基準をどうぞ
    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  72. 5840 マンション検討中さん

    リーフィア 板でも6連投ですか。
    荒らしの典型ですね。

  73. 5841 マンション検討中さん

    >>5840 マンション検討中さん
    何故グレーシアが高評価される事にこんなに噛み付いてくるんでしょうか。
    結局の所、自演君は資産価値を重視するとグレーシア一択になってしまう点が気にくわないのでしょうね。

    それだけではないと思いますから、自分にあった物件を買えば良いと思いますよ。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、若年層ファミリー層中心。
    駅近ららぽ隣接立地と、スーゼネ鹿島建設施工の安心感、ハイグレードが魅力です。

    リーフィアは、開示情報から見ると平均年齢53歳、高齢者、DINKS中心。
    高齢者サービス施設一体、戸建買替層でも妥協可能な自走式駐車場があります。
    買取保証があるから住替えの人もリーフィアなら買えますし、実際に買替の人は6割を超えるそうです。

  74. 5842 マンション検討中さん

    供給数に引き続き実売数の目安が出ましたね。
    双方直近の供給の実売数不明分を全戸販売したと仮定して同一条件で集計すると

    ●リーフィア販売数 204戸(116日経過)
    ●グレーシア販売数 159戸(193日経過)
    (5月21日時点)

    実際にはリーフィア2期、グレーシア3期3次4次の供給の先着分(売れ残り)もあると思いますので、双方これと同じか若干下回ると考えられます。
    実売でも結構差がつきました。

  75. 5843 マンション検討中さん

    供給ではなく実売で言いますと、リーフィアも2期供給が終われば180位にはなるかもしれません。
    ようやく6割近くなりますね。

    グレーシアはもう7割だし、海老名はなかなかに順調です。

  76. 5844 マンション検討中さん

    180の根拠は。20はサバ読みすぎじゃない?
    200がいいとこ。グレーシアは159。

  77. 5845 マンション検討中さん

    >>5844 マンション検討中さん
    1期の状況を見ると200は無理でしょう、グレーシアは既に7割近いですが、リーフィアは6割行くか厳しいとこです。

  78. 5846 マンション検討中さん

    ところで、豊洲タワマンの人気・相場が分かりやすい資料を見つけました。

    パークシティ豊洲と言う駅8分のららぽ隣接物件が圧倒的No.1です。
    次点で、ららぽ5分駅1分のシエルタワーです。

    駅ららぽ隣接物件に続き、駅近物件の順に相場が形成されている様です。
    ファミリーに人気なタワマン街ではどこも同じ現象が見られますね。

    海老名でも全く同じです。

    1. ところで、豊洲タワマンの人気・相場が分か...
  79. 5847 マンション検討中さん

    5846です。

    このパークシティ豊洲、リーフィア程ではないにしろかなり低グレードなんですね。
    シエルタワーもグレードが高いとは言えませんが、下位にいるシティタワーなんかは豊洲でグレード高めです。

    豊洲ではシティタワーは下位ですが、武蔵小杉ではシティタワーがNo.1物件でした。
    やはり武蔵小杉ではグランツリー隣接の立地が全て、駅直結1分のタワマンより価値が高いです。
    グレードの善し悪しは、人気や資産価値にあまり関係ないのだと思います。

  80. 5848 匿名さん

    このマンションより、パークシティ豊洲の方が安かったんじゃない?

  81. 5849 マンション検討中さん

    両方に同じ画像アップしないでよ。
    そうだと思うなら何回も言わなくてもいいじゃない。
    何回も言うと自信がないことがバレますよ。

    まぁでも、はいはい、「ららぽ近接ナンバー1」です。
    恥ずかしいけど。

  82. 5850 マンション検討中さん

    タワマン街の相場を理解している人には馬鹿らしいほどに分かりきった事ではありますが、
    これを海老名に照らし合わせるとこうなります。

    No.1 ららぽ隣接+駅5分のグレーシア
    No.2 ららぽ5分+駅直結2分のビナマークス
    No.3 ららぽ5分+駅3分のリーフィア

  83. 5851 マンション検討中さん

    >>5848 匿名さん
    パークシティ豊洲は安かったですね、シティタワーは余裕で300超えしてますが、ららぽ隣接立地なので相場は逆転しています。

  84. 5852 通りがかりさん

    >>5845 マンション検討中さん

    200と聞きましたよ‼

  85. 5853 マンション検討中さん

    >>5852 通りがかりさん

    もう200行きましたか!
    一つの区切りですね。
    引き続き、6月末までにさらに伸ばしてくれるでしょう。

  86. 5854 通りがかりさん

    >>5850 マンション検討中さん

    そう思っていても構わないけど、そうじゃない見方もあるので。
    逆にグレーシアをNo.1て言い過ぎてて驚きます。それぞれどのマンションも良い物件なので順位をつけなくて良いと思うし、海老名が他の都心に近い物件と同じ見方をするのも違うと思いますが。

  87. 5855 マンコミュファンさん

    >>5854 通りがかりさん
    実際の相場でららぽーと隣接が強いのが証明されたのに、それでも必死で反抗したりネガを続ける貴方の方かよっぽど恥ずかしいですよ。

    現実を見て、荒らしをやめてください。

  88. 5856 マンション検討中さん

    >>5854 通りがかりさん
    どう思う人がいようとも、タワマンの人気や立地の市場評価は

    ららぽーと隣接(駅10分位まで、駅遠で無ければOK?)>>駅直結>>駅近

    と言う序列で動いているのは重要な事でしょう。

    だからこそ立地偏重の三井健太さんも海老名No.1物件としてグレーシアを取り上げ、
    マンマニさんは、海老名で買うならグレーシアだと言っています。

  89. 5857 マンション検討中さん

    何故20階も低いタワーBが最高評価なのか不思議に思いましたが、よりららぽーとに近いんですね。
    タワーAだと8分から更に2分位かかりそうです。

    ただそうなると、駅10分でも、ららぽ隣接物件は、駅1分より強いという事になりますね。

    1. 何故20階も低いタワーBが最高評価なのか...
  90. 5858 マンション検討中さん

    海老名とは土地も建物も環境も全く異なるところの例を挙げて、必死に頑張っているが、直接的なアピールポイントがないからこうなってるんでしょうか。誰も豊洲にも小杉にも興味はないですよ。

  91. 5859 検討板ユーザーさん

    >>5858 マンション検討中さん
    直接的なアピールポイントはこちらでしょうか。

    ▼グレーシア
    安全性やNo.1マンションを求める若年層ファミリーに人気
    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島の免震物件
    ・海老名一のハイグレード

    ▼リーフィア
    近隣の戸建から買替の高齢者に人気
    ・駅近高齢者施設一体の立地
    タワマン唯一の自走式駐車場
    ・買取保証があり、買い替えしやすい

  92. 5860 検討板ユーザーさん

    この様に分散している様ですね。

    >それぞれの購入者属性を見ても、戸建買換層の高齢者は施設一体のリーフィアを選ぶ傾向にあるし、
    >子持ちファミリー、プレファミリー層は総じてNo.1のグレーシアを選んでる。

    >車信仰が強く、高齢者施設との一体化に魅力を感じる高齢者は、リーフィア
    >※入居時平均年齢53歳
    >※20代はたった5%
    >※60、70代は20代の6倍の30%

    
>子持ちなので安全性第一、グレード立地ともに地域No.1狙いの若年層の方は、グレーシア
    >※30代子持ちファミリー、プレファミリー中心

  93. 5861 坪単価比較中さん

    もう見飽きた。

  94. 5862 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  95. 5863 匿名さん

    豊洲1分のシエルタワーの最高倍率は、70倍近かったそうです。
    ただ中古市場では、駅8分のららぽ隣接のパークシティ豊洲の方が遥かに資産価値が高いですね。

    ちなみに、リーフィアは最高倍率は3倍、グレーシアは3倍倍率込みで10倍になります。

  96. 5864 マンコミュファンさん

    >>5862 マンション検討中さん
    自演君が荒らしをやめさえすれば、反論されることも無くなると思います。

  97. 5865 坪単価比較中さん

    >>5863 匿名さん

    もうグレーシア販売不振からの現実逃避で、今や豊洲のことしか頭にないですね笑笑。
    海老名と何にも関係ないのに、必死に豊洲豊洲って言っているから滑稽。

    ここは海老名のマンションの板ですよ。

  98. 5866 匿名さん

    >>5852 通りがかりさん

    おー、とうとう販売数200いったんですね。
    2期が物足りないと思ってましたが、先着住戸の消化も順調に進んでいるようですね。
    マンマニさんも、「すごいペース」と絶賛するだけあってここは好調ですね。

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸