横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 5501 評判気になるさん


    >>5496 マンション検討中さん
    モデルルームに伺った時から感じていましたが、小田急開示の購入者属性データを見ると、やはり高齢者やDINKSの方が多いですね。
    半分が50〜70代とかなり高齢です。

    高齢者施設一体のコンセプトやデザイン的にも、若年層ファミリーは捨て、シニア層に特化しているのはとても良いですね。
    埋もれない為の差別化は必要ですし、戸建に住んだまま買換えられるサービスもシニア狙い打ちで上手いです。

  2. 5502 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 5503 マンション検討中さん

    リーフィア年齢層のバランスいいですね。
    40代が一番多く、30代も意外に多く3番目。
    近隣の富裕層が、相続や戸建てからの住み替えでリーフィアを選択しているので、高齢者はある程度多くなる。資産価値の維持を考えると海老名ではリーフィア一択だし、そのことを富裕層はわかっている。

    1. リーフィア年齢層のバランスいいですね。4...
  4. 5504 匿名さん

    立地・リセール重視なら、誰が見てもグレーシア一択ですよ。
    豊洲や武蔵小杉の状況から、商業施設隣接タワマンNo.1はもはや常識です。

  5. 5505 匿名さん

    立地評価で食べてるプロの三井健太さんの記事を貼っときます。

    リセールバリューに関連する立地、デザイン、建物等の全ての評価項目で、
    ミクロでは何も問題ない、これだけ品質が高ければ申し分ないとグレーシアを評価してますね。 
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html?m=1 

    この人が評価すると郊外物件は都心距離やグレードが低い等で散々な評価になるのですが、
    郊外物件では最高に近い評価だと思いますので、これがダメなら海老名物件は全滅です。

  6. 5506 匿名さん

    ビナマのデメリットは古い。
    それにつきる

  7. 5507 マンション検討中さん

    リセール時にはリーフィアが500万ほど優位になると聞きましたが・・・

  8. 5508 匿名さん

    >>5507 マンション検討中さん

    どの広さの部屋のことかが分かりませんが、それはかなりの差ですね。リセールなら一択ですね。

  9. 5509 検討者

    >>5507 マンション検討中さん

    元の価格が500万高いからとかじゃないですよね?十分ありえそうな話しですが、、

  10. 5510 匿名さん

    マンションマニアさんも、10年後リセールバリュー予想は三井健太さんと同じです。
    彼は住み替え投資家なので、物件選択ミスは致命的ですからね。

    グレーシア 価格維持率88.2%
    リーフィア 価格維持率85.9%

    やはりどちらもプラスにはなりませんが、郊外としては高い方でしょうか。

  11. 5511 マンション掲示板さん

    >>5510 匿名さん
    私の予想だと、
    リーフィア=105%
    グレーシア=95%

  12. 5512 匿名さん

    >>5510 匿名さん

    グレーシアはルートインとファインスクエアが同じ敷地に張り付いてるんで資産価値は無理だろ。


  13. 5513 マンション検討中さん

    リーフィアが105%ならグレーシアは100%にはなるでしょ。

    まあ、リーフィア層なのでグレーシアはどうでもいいんですが

  14. 5514 マンション掲示板さん

    私の予想は、プロの三井健太さんやマンションマニアさんに近くて、グレーシア90%、リーフィア80%かな。
    リーフィアは南東、南以外は圧迫感が強いから、他の方角はもうちょっと開くかもしれませんね。

  15. 5515 マンション検討中さん

    >>5514 マンション掲示板さん

    あなたの予想はどうでもいいのだが。。

  16. 5516 マンション検討中さん

    >>5510 匿名さん
    パークホームズの価格維持率予想も見つけました。

    1、グレーシア   価格維持率88.2%
    2、パークホームズ 価格維持率87.8%
    3、リーフィア   価格維持率85.9%

    エビミラとファインスクエアの維持率予想はしてないみたいです。

  17. 5517 マンション検討中さん

    >>5516 マンション検討中さん

    https://manmani.net/?p=10029
    ソースを載せないので、私がかわりにのせるが、以下のように続いてます。
    「ビナガーデンズの開発を考慮すると中長期的には逆転する可能性は高いと思います。」

    結局は、ビナガーデンズを選ぶかルートイン、ファインスクエアに挟まれた立地を選ぶかということ。

  18. 5529 マンション検討中さん

    [No.5518~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  19. 5530 マンション検討中さん

    三井さんもマンションマニアさんも選ぶならグレーシアみたいですね。
    三井さんは住みたいマンションで、マンションマニアさんはグレーシアMR訪問の記事でリーフィアとどちらかを選ぶならと。
    もちろん人それぞれでしょうが。

  20. 5531 匿名さん

    >>5530 マンション検討中さん

    仰る通り人それぞれです。
    人それぞれなのだから、検討外の物件の掲示板に一生懸命連投する必要ないですよ。
    内容も変わらず繰り返しですし。

  21. 5532 マンション検討中さん

    資産価値を第一に考えるとリーフィア、
    実需で考えるとグレーシアが優位
    というだけかもね。もしかしたら。

  22. 5533 匿名さん

    >>5526 マンション検討中さん

    グレーシアが立地No.1なんていうの恐らく世界であなた一人ですよ。
    相鉄の営業すら「立地でリーフィアに敵わない」と言ってるのですから。


  23. 5534 マンション検討中さん

    リーフィアの立地です。

    1. リーフィアの立地です。
  24. 5535 マンション検討中さん

    グレーシアの立地です。
    駅からの距離でもリーフィアだが、それ以上に街の雰囲気ってとても大事なのがよく分かります。

    1. グレーシアの立地です。駅からの距離でもリ...
  25. 5536 評判気になるさん

    >>5529 マンション検討中さん
    駅に近いのに加えて、開発地域の良い環境ならば、より駅に近い方が良いと考えるのが普通だと思う。少なくとも、リーフィアの立地がグレーシアより劣るということはないでしょう。

  26. 5537 マンション検討中さん

    リーフィアは駅を出た後、マンションまで左右が開けているのが好印象ですね。グレーシアは・・・

  27. 5538 5530

    >>5531 匿名さん
    連投って良く分からないのですが・・・
    昨日投稿したのは5530だけです。
    他は別の方と間違えてますよ。

    どちらの物件も異なる良さがあるので、
    人それぞれで良し悪し変わり、
    どちらの方が良いという優劣も
    人それぞれだと思ってます。

    たまたまマンションブロガーの2人が
    好みとして住みたいなら一方を選んだだけ。

  28. 5539 匿名さん

    >>5533 匿名さん
    相変わらず妄想がお好きですね。
    未だにリーフィアの立地がグレーシアに勝と思ってるのは、あなただけですよ。

  29. 5540 匿名さん

    単純に、グレーシアの営業が立地で負けてるなんて言う訳がありません。
    駅には2分遠いですが、こちらはららぽーと隣接で、総合的な立地は勝ります。が本当のところですね。

  30. 5541 匿名さん

    >>5539 匿名さん
    妄想と捏造と改竄はあなたですよ
    周知の事実です

  31. 5542 マンション検討中さん

    >>5540 匿名さん

    あなたからすると受け入れがたい事実とは思いますが、
    これについては覆しようがないエビデンスがありますね。
    マンマニさんがグレーシア訪問時に営業からそう聞いています。

    https://manmani.net/?p=10029

    >こればかりは致し方ない部分ではありますが不動産価値において一番重要なのが立地です。これについてはどう考えてもリーフィアタワー海老名アクロスコートが有利で、グレーシアタワーズ海老名の営業さんも「不動産としての立地はリーフィアタワー海老名アクロスコートには勝てません」と説明しているくらいです。

    グレーシアららぽ近接No.1なんて言っているのは、世界であなただけですよ笑。



  32. 5543 匿名さん

    都合のいいところだけ切り取っての主張がお好きですね。
    重要なところが抜けています。

    >・買い物利便性はグレーシアタワーズ海老名が有利
    >リーフィアタワー海老名アクロスコートはコンビニは近いですが現状ではスーパーマーケットはありません。ビナガーデンズの敷地内に何かできるとしても公共施設かなぁ~という状況ですから、ららぽーと近接のグレーシアタワーズ海老名のほうが買い物利便性が高いと言えるでしょう。リーフィアタワー海老名アクロスコートに住んだ場合に駅からの帰り道にららぽーとに寄って折り返して帰宅となれば実質の徒歩時間はグレーシアタワーズ海老名のほうが短くなります。

  33. 5544 匿名さん

    交通利便性はリーフィア、生活利便性はグレーシアが優位だと明言していますね。

    そして住み替え投資家のマンマニさんが資産価値を意識して、もし買うとしたらグレーシアだと言っていることも、何故執拗に隠して荒らそうとするのか不思議です。

  34. 5545 マンション検討中さん

    >>5544 匿名さん

    でもグレーシアの営業が立地はリーフィアに勝てないって言っているのに、連打くんが世界で一人だけ、
    グレーシア立地ナンバーワンと言い張っている。
    いつまで続けるのかね。

  35. 5546 マンション検討中さん

    >>5544 匿名さん

    マンマニさんは、グレーシアの立地が悪いから同情しているだけだよ。
    グレーシアの広告にも出てるしね笑。

  36. 5547 匿名さん

    >>5545 マンション検討中さん

    グレーシアの営業が言っているのは、駅には2分遠いですが、こちらはららぽーと隣接で、総合的な立地は勝ります。ですね。

  37. 5548 匿名さん

    グレードや施工会社で大敗して立地価値まで負けたくないど素人の荒らしが嘘をつきながら騒いでいますが、立地評価のプロの三井さんや、住み替え投資家のマンマニさんがグレーシアを選んでる時点で、立地評価の結果は明らかですね。

  38. 5549 マンション検討中さん

    >>5548 匿名さん

    大丈夫??
    論理性なくなってるよ。

  39. 5550 マンション検討中さん

    >>5548 匿名さん

    何か勘違いしてますね。
    1、2、3の選択基準全てリーフィアが勝ってますね。
    あなたのように一人騒いでいるわけではないからね。
    客観的な根拠も合わせて参照ください。

    >①立地条件(利便性と環境)
    →リーフィア>グレーシア
    ・仕様が低いにも関わらず、リーフィアの方が平均坪単価が20万円ほど高く売れ行きもリーフィアがリードしていることからも立地はリーフィアが良いことは明らか。
    ・”不動産立地としてはリーフィアタワー海老名アクロスコートが有利" by マンマニさん
    ・”デッキに屋根がついていたらグレーシアは「ライバルでさえなかったかもしれない」” by モモレジさん

    >②スケール(存在感)
    →リーフィア>グレーシア
    ・物件規模はリーフィアの方が大きく、建物の高さも海老名最高層とリーフィアの方が高い。
    ・”「タワマンらしさ」をより高めたと言えるのがこちらの物件で、最高層であることも後押しし、海老名を代表するタワマンを1つだけ挙げなければならないのであればこちらの方が若干リードしている印象にはなるでしょうね。” by モモレジさん

    >③外観・玄関・空間デザイン
    →リーフィア>グレーシア
    ・"デザイン面ではグレーシアタワーズを上回っているのは間違いないでしょうね。" by モモレジさん
    ・”外観に関してはコーナー部分にダイレクトサッシを採用したこちらの方が明らかに華があるように感じます” by モモレジさん

    いちおソース記載しておきます。
    https://www.sumu-log.com/archives/10499/
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html
    https://manmani.net/?p=10029
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html

  40. 5551 マンション検討中さん

    >>5550 マンション検討中さん

    1、2、3の基準出してる三井さんが、なぜ海老名圏では住みたいマンションで特集してるのはグレーシアだけなのだろうか?
    リーフィアの方が良いのならば、グレーシアの代わりに特集されるべきと思う。
    せめて、グレーシアに加えて特集されればまだなんともだが、三井さんが特集しない現実はどうお考えでしょうか?

  41. 5552 マンション検討中さん

    >>5551 マンション検討中さん

    三井さんから見れば海老名なんて取るに足りない立地なので、1棟書けば十分でしょ。
    たまたま最初に販売されたのがグレーシアだっただけ。
    実際海老名を酷評してるし笑。

  42. 5553 マンション検討中さん

    >>5552 マンション検討中さん
    まー、そうかもしれませんね笑

  43. 5554 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  44. 5555 匿名さん

    >>5552 マンション検討中さん
    リセールが期待できない海老名の中でも良し悪しはありますからね。
    現に住みたいマンションにグレーシアを取り上げていますから。
    グレーシアを取り上げた際もリーフィアのことはご存知だった様です。

    施工会社が悪くグレードが低いから住みたいマンションに選ばれていないとお考えですか?

  45. 5556 匿名さん

    三井さんの住みたいマンションの掲載基準はこちらです。

    >過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※ 
    >選定基準: 
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど) 
    >②デザイン性が高い 
    >③ある程度のスケール感・存在感がある 
    >④売主または施工会社に信頼を置ける 
    >➄総じて特徴が明確な物件

    リーフィアは立地が悪く、単純に掲載基準に満たなかったと言うだけですよ。
    もしくは立地が許容範囲でも、何でも良いと言う訳ではないと言うことなので、何かしらの引っ掛かりがあったのでしょう。

  46. 5557 匿名さん

    >>5550 マンション検討中さん
    リーフィアも駅には近いので頑張っていると思いますが、三井さんの何でも良いと言う訳ではない。これがポイントでしょうね。

    >①立地条件(利便性と環境)
    →グレーシア>リーフィア
    豊洲や武蔵小杉の状況を見れば、タワマン街でNo.1立地なのは明らかです。三井さんお墨付きです。

    >②スケール(存在感)
    →グレーシア<リーフィア
    高さは1.1倍、物件規模は1.3倍程です。

    >③外観・玄関・空間デザイン
    →グレーシア>リーフィア
    角ダイレクトサッシ・バルコニー突出物件は、コストダウン物件特有のデザインです。
    また、リーフィアはエントランスアプローチも作れない狭小立地で空地率・緑地率も非常に低く貧弱な一方、グレーシアはしっかりとしたエントランスアプローチを有しています。

    >④建物プラン(共用施設、間取り、内装や設備など)
    →グレーシア>リーフィア
    ほぼ全てのスペックでグレーシアが勝ります。比べるまでもないですね。

    >⑤ブランド
    →グレーシア>リーフィア
    メイン売主はどちらも良いとは言えませんが、施工会社ブランドは国内トップクラスの鹿島です。ここも比べるまでもないです。

    >⑥管理体制
    →グレーシア<リーフィア
    リーフィアは24時間有人管理ですね。ここは必要と感じれば、管理組合で変えることも可能です。

  47. 5558 通りがかりさん

    長いからコメントは3行くらいで〜

  48. 5559 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  49. 5560 マンション検討中さん

    >>5557 匿名さん

    グレーシアの方が立地やランドマーク性がいいなんていうの世界でただ一人、あなただけでしょ。
    相鉄の営業が「立地ではリーフィアに勝てない」って言ってるし、
    グレーシア購入者も「正直言って、物件価値に関してはリーフィアが優位だろうと思います。駅近、ランドマーク性などはリーフィアの大きな魅力だろうと思います」って言ってるのに、
    いつまで言い張る気?

  50. 5561 マンション検討中さん

    私はリーフィアの購入者ですが、正直言って立地、グレード、施工会社はグレーシアには敵わないと思います。
    それでも私がリーフィアを選んだのは、私自身若くはないのであまりららぽーとには用がないことと、高齢者施設が一体になると言う安心感からです。
    正直グレードの低さやコストダウンは耐え難いものがありますが、施設一体の魅力は私には計り知れないのです。

  51. 5562 マンコミュファンさん

    私は住んだまま買取保証の影響が強いです。
    物件はグレーシアの方が良かったですが、このサービスが無いと住替は困難だったし、極端に劣る訳でもないので満足してます。

  52. 5566 匿名さん

    >>5562 マンコミュファンさん
    50代以上が約半分、持家からの買替えが6割超と言うことを考えると、このサービスの影響力はかなり凄いのかもしれません。

    グレーシアにはないサービスなので、やむをえず希望と違う選択を迫られてしまった方も多そうです。
    築年数の古い物件からであれば、新築と言うだけでも気持ち良いものですよね。

  53. 5567 匿名さん

    [NO.5563~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、及び、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  54. 5568 マンション検討中さん

    ららぽ隣接が立地No.1の人も、
    リーフィアが立地No.1の人も、
    今の時点では、賛成しかねる。

    リーフィアは駅からの近さだけ見た駅近立地No.1、グレーシアはららぽ近接の生活利便性立地優位は否定はしません。

    どちらも立地が良い事は間違いない。
    マンションは9割が立地も分かるが、
    交通利便性と生活利便性の観点が
    どこのサイトを見ても大体はある。

    例えば
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/m0mss254/

    結局それら含めて10年後実際どれ位の
    価格で売れているかが分からないと、
    どちらも交通、生活それぞれの立地で
    秀でてるから今の段階でどちらが
    総合的な立地が良いとは断言出来ない
    と思いました。

    また人それぞれ何を重視するかで、
    どちらの立地の方がより良いと感じる
    と思う。それは、別々の視点を持った
    考えなので、重複せず、それぞれが
    間違っても無いと思う。それぞれの主張を
    交えても多分答えはいつまでたっても出ない。

    なので、今の時点では、それぞれの物件
    どちらか良いかと同じで、答えのあるものでなく、立地も人それぞれ自分が良いと
    思った通りに考えて、
    最期は10年後とかの市場判断で自ずと分かる。

    のくらいなスタンスの方が良かないかな。

    多分絶対的な答えは出ないんじゃない?

    立地を駅近だけの指標と考えるならもちろんリーフィアで良いけど、生活利便性も考えると総合的な立地評価はわからないと思う。個人ではなく、実際中古物件をその価格で買う人が判断して、その総意の様なものが市場評価になると思う。

    一旦リーフィアの駅近視点だけの立地評価やグレーシアのららぽ視点だけの立地評価は抜きにして。周辺街の魅力も扇町はある程度ほぼ出来てるが、めぐみ町はまだまだこれからで、今の時点ではどうか判断確定できないし。

  55. 5569 マンション検討中さん

    >>5568 マンション検討中さん
    根本的に間違ってますよ。

    交通利便性No.1立地で選ぶなら、駅直結2分のビナマークス。

    生活利便性No.1立地で選ぶなら、駅近ららぽーと隣接のグレーシアです。

    それは誰しも認識していることでしょう。

  56. 5570 匿名さん

    >>5569 マンション検討中さん

    根本的におかしくないですか?

    そもそも比較対象として、駅近の新築タワマンでの話なのに認めなくない話や不利な話だとすぐ中古や板マン出してくる。

    結構話の筋変わったり破綻してたり、書きすぎてわかんなくなっちゃってるんじゃないですか。

    たぶん誰しもが認識してますよ。

  57. 5571 マンション検討中さん

    >>5568 マンション検討中さん

    業者の人ね。
    多分、「立地ではリーフィアに勝てない」って言っちゃった相鉄営業の反省文じゃないの。

  58. 5572 匿名さん

    >>5571 マンション検討中さん
    施工会社やグレードはもちろん、立地もグレーシアが上ですよ

    >グレードや施工会社は大差がありすぎて諦めたとして、立地まで負けたくないリーフィア契約者が全力で荒らしていますが、立地評価のプロの三井さんや、住み替え投資家のマンマニさんがグレーシアを選んでる時点で、資産価値は明らかだと思います。

  59. 5578 通りがかりさん

    管理人様
    こちらとグレーシアタワーズ海老名、両スレ共に掲示板自体を閉鎖にしませんか?
    正直、有益な情報はなく、管理人様の注意喚起を無視した見るに耐えない罵り合いが続いているだけに見受けられます。
    この掲示板が存在するが故にこの醜いやり取りが続くのであれば、無くしてしまった方がいいのではないでしょうか?
    「嫌なら見るな」なのでしょうが、見ないようにして暫くして、たまに見てもしつこく続いているので、辛抱堪らず書き込みました。すみません。

  60. 5579 マンション検討中さん

    >>5578 通りがかりさん

    激しく同意。

  61. 5580 周辺住民さん

    >5578さん
    まあ掲示板はこのままでいいんじゃないですかね。住民版スレの方は今のところ平和ですし、当方はこのやり取りがどこまで続くのか興味深く拝見しております。基本は罵り合いですけど、色々な情報ソースも載せてくれますし意外と不毛な中にも参考になるものはありますよ。

  62. 5581 通りがかりさん

    >>5579 マンション検討中さん
    近日中にちゃんと文章をまとめてリーフィア、グレーシア共にスレ自体の削除依頼を出します。
    過去スレを少しさかのぼれば、検討者を置き去りにした不毛な書き込みがいくらでも出てきますからね。
    一向に改善される様子もないし、それが皆様のためでしょう。
    もう少しだけ我慢してください。

  63. 5582 マンション検討中さん

    >>5572 匿名さん

    リーフィアよりグレーシアの立地がいいと主張する、世界でたった一人の貴重な人の書き込みですね。
    その割には、出現回数多すぎるけど。

  64. 5583 匿名さん

    ららぽや駅の多少の距離感より周りの環境かな
    値段で迷ったけどビナガーデンズに期待して私はリーフィアを選びました

  65. 5584 マンション検討中さん

    >>5583 匿名さん

    同意です。
    多少高くても周囲の環境は大事です。
    やはり新しく整備されたランドスケープを期待して、リーフィアにしている人は多いと思います。

  66. 5585 匿名さん

    >>5582 マンション検討中さん
    海老名で選ぶなら、グレーシアの立地が良いと言ってるのは立地偏重の三井さんですよ。
    「住みたいマンション」で、 立地、デザイン、建物等の全ての資産価値評価項目で、
    ミクロ的に何も問題ない、これだけ品質が高ければ申し分ないとグレーシアを評価していますね。
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html?m=1

  67. 5586 匿名さん

    私は老後のことを考えれば施設一体のリーフィアも有りかとは思ったけど、立地、グレード、施工会社の安全性でグレーシアの方が良いと思いました。
    年齢によっても考えは違うと思いますが、特に子持ちファミリーなので、安全性は大事です。

  68. 5587 マンション検討中さん

    グレーシア購入者、
    グレーシア営業担当者、
    モモレジ さん、
    マンマニさん、

    みんな「グレーシアは立地ではリーフィアには勝てません」って言ってます。
    あなたの好きな三井さんははっきりそうとはいってないまでも「リーフィアという同レベルの強力なライバルが販売を開始するのですから、建物の内容を負けないものレベルにした」と間接的に、「立地ではリーフィアに勝てないので専用部分のグレードを上げて差別化を図るしかなかった」、と相鉄の営業戦略に言及してますね。

    ソースも合わせてご参照ください。

    ●グレーシア購入者
    >>3598 購入経験者さん
    ●グレーシア営業担当者
    マンマニさん
    https://manmani.net/?p=10029
    モモレジ さん
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html
    ●三井氏
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html

  69. 5588 匿名さん

    グレーシア板にて、自演君からリクエストがありましたので、自演君の自演の概要を転載させて頂きますね。
    リーフィア契約者の方もドン引きですよ。

    >リーフィア契約者の狂気的な自演工作を見付けてしまいました。 
    >あるマンション評価サイトのキャプチャーです。 

    神奈川県の新築マンションランキングで、リーフィアが北仲を抜いて一位になっていて、評価の数も他を圧倒しています。

    1. グレーシア板にて、自演君からリクエストが...
  70. 5589 匿名さん

    >海老名物件が神奈川でワンツーを決めているなんて工作感がプンプンですが、中を見たら、、、
    >昨年9月から4月までの7ヶ月で12しか評価が無く、月2も評価がつかないサイトに、この5月のたったの一週間でグレーシアよりリーフィアが良いと23もの評価がついています。
    >タイムスタンプはもちろん極至近です。

  71. 5590 匿名さん

    >自演工作を見破られない為、たまにグレーシアが良いとの評価を挟む様ですが、
    >やっぱり我慢できなくて同時刻付近には必ずリーフィアの方が良いと言う評価がそれより多くついています。

    >また、リーフィアの自演工作の比較対象にされた物件の評価もランキングが上がる仕様の様で、グレーシアも神奈川ランキング2位に浮上してしまった様です。

    1. >また、リーフィアの自演工作の比較...
  72. 5591 匿名さん

    >このサイト、ID作成しないと投稿できず面倒なのですが、自演君はIDを23回以上も作ったのでしょうか。笑

    >ちなみに他のマンション評価サイトでも自演君を見つけました。
    >必要であれば公開しますし、今後もウォッチを続けていきます。

    1. >必要であれば公開しますし、今後も...
  73. 5592 匿名さん

    ・立地評価のプロの三井さん
    ・住み替え投資家のマンマニさん
    のお二方は、立地の観点から買うならグレーシアだそうです。

    彼らは資産価値判断のプロです。
    三井さんは立地価値レポートで食べていますし、マンマニさんは6回もの住替を実現している目利きです。
    グレーシアを申し分ない、満足度が高いと評価するのは、豊洲等のららぽ隣接タワマンNo.1の状況を見れば当然ですよね。

    一方、リーフィアを評価しているのは
    ・各掲示板や評価サイトで自演工作が日課の自演君
    と、強いて言うならダイレクトウィンドウ好きの間取りブロガーの方だけですね。
    もう一度言いますが、間取りブロガーです。

  74. 5593 検討板ユーザーさん

    ブロガーの意見に対するやりとりは、双方が良いように解釈してるだけのように見えて無駄なやりとりかと。
    好き嫌いの基準は人それぞれなんだから、評価しようとしなくても良いと思います。
    とにかく書き込み済の事はもう見飽きました。

  75. 5594 マンション検討中さん

    何がしたいのかよくわからなくなってきたが、1期からの彼の行動を一旦まとめますね。

    ●グレード、マンションかたむく無理ネガ
    モモレジさんがタワマンとしては一般的水準で外観デザインはグレーシアを超えている発言で終了)

    ●ダイレクトサッシお見合い無理ネガ
    (角部屋はほぼ売れてしまったのでこれも終了)

    ●延期・ボード隠し無理ネガ
    (誰も相手にせずフェードアウト)

    ●ららぽ近接で立地No.1無理ポジ
    (無理すぎるあまり、別板でグレーシア購入者からも注意される)

    ●リーフィア149戸契約しかないという嘘を両板で執拗に繰り返す。
    (グレーシア購入者から叱られる)

    ●もはやネタがなくなったのか何を血迷ったのかエビミラとの比較を出し始める。
    (エビミラと競合になってるのは坪単価が近い、同じ購入者層のグレーシアなのだが)
    (リーフィア検討者からしてみると???)

    ●リーフィア富裕層=高齢者ネガ
    (高齢者ネガで一線を超えてしまい、反省して穴に入りたいが、「屈強」とか意味がわからない言い訳を繰り返す)

    ●ららぽ近接で立地No.1無理ポジ再び
    (グレード作戦が全く効かないため、立地No.1キャンペーンを再び始めるも、やっぱり無理すぎるので、グレーシア購入者すら追随せず完全孤立状態)

    ●マンションレビュー逆自作自演工作
    (マンションレビューでリーフィアポジを自ら投稿しまくり、リーフィア方の自演と批判を両掲示板で投稿)
    (管理者にすぐに削除されたため、3時間も掲載されてなかった)


    相当追い込まれていているのか、だんだんレベルが。。。

  76. 5595 匿名さん

    他のサイトでの自演工作もしっかり朝7、8時代、爆笑自演君の時間です。

    今日もしっかり両掲示板で連投していますし、流石にこの工作には失笑ですね。

    リーフィア契約者もドン引きです。
    立地が悪いとこんなにも精神的に追い込まれてしまうんですね。

  77. 5596 マンション検討中さん

    どちらも同レベルです。幼い。
    運営にも注意されているわけですから、お互いやめましょう。
    どちらのマンションも執着気質のかたが多いマンションでないことを心から祈ります。

  78. 5597 マンション検討中さん

    田舎駅の再開発でこんなにも中流階級が上流意識になりたいんだってわかりました。
    資産価値を上げるために必死ですね。
    きれいな街並みきれいなマンションだけど心の汚れた人間が集まるんですね。
    そう思われても仕方ない掲示板ですよ。

    海老名を検討を外すことにしました。

  79. 5598 匿名さん

    一部の人間がやっている粘着に対し、海老名全体を見下すのはどうかと。
    外すのは結構ですが、余計な事を書いて購入者や購入希望者を不快にさせるのは荒らしに変わりませんね。
    宣言しなければいいのに。

  80. 5599 マンション検討中さん

    リーフィアの立地です。

    1. リーフィアの立地です。
  81. 5600 マンション検討中さん

    グレーシアの立地です。

    1. グレーシアの立地です。

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸