横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 4701 マンション検討中さん

    >>4700 マンション検討中さん

    欲しいですよね。
    成城石井はちょっと違うし。
    小さくてもいいからちょっと欲しい。

  2. 4702 マンション掲示板さん

    東口に色々ありますよね。
    スギ薬局の下のビナウォークの複合スーパーは安いですよね。
    海老名民ではないけど、丸井の食料品もあるし駅近にいろいろ選択肢があります。

  3. 4703 マンション検討中さん

    日経MJに小田急の社長のインタビューが載ってますね。

    「当社(小田急)が1月から販売するマンションはすでに半数以上で契約済みだ。」

    これがいつのインタビューかわからないですが、今だに149戸って言っている人の書き込みが、嘘っていうのがわかってよかったです。
    なぜそんな過小評価しようとする人がいるのかわからないですが、
    掲示板を見る人は常にそう言った嘘をつかまされるリスクも考えておかないといけないですね。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28163130V10C18A3H11A00/?df=4

  4. 4704 マンション検討中さん

    >>4702 マンション掲示板さん

    東口の丸井やダイエー、西口のららぽーとなどちょこちょこ利用するので、どちらにも近い立地がとても助かります。
    選べるのは良いですよね。

  5. 4705 マンション検討中さん

    >>4703 マンション検討中さん

    最近放送したWBSでの特集の時も半数以上と言っていたし、割と最近MR行った時も営業さんが半数以上の数を言っていました。
    情報は参考になる事はありますが、リスクも考えないと怖いですね。

  6. 4706 匿名さん

    やっと半数行ったんですね、ちょっと安心しました。

  7. 4707 マンション検討中さん

    インタビューの時期から考えて、半数以上というのは1期3次よりも前の数字だし、3次だけでもそれから10戸は契約増えているので、18日時点で164というのは妥当で、先着住戸の消化を考えるとそれ以上か。

  8. 4708 マンション検討中さん

    WBSでテレビ放映されてたのですね。
    全国放送の人気番組でTV放送される自体すごい事で、とても注目されてるのだと思いました。

  9. 4709 検討板ユーザーさん

    >>4707 マンション検討中さん
    一期一次の抽選会で163登録と言ってた小田急ですからね。
    実際は3次販売直前まで半分も売れていませんでしたし、恐らく盛り盛りですよ。

    百聞は一見にしかずです、週末行くので価格表上げますね。

  10. 4710 マンション検討中さん

    149戸と言い続けてきた嘘つきがまた帰ってきましたね。

  11. 4711 マンション検討中さん

    >>4708 マンション検討中さん
    それは、CMバーターのパブでしょうね。
    CM出稿のおまけか、セット売りの有料広告で、無償の様に見せる手法です。

    ニュース番組は即時性が命です。
    無償で取り上げてくれる時はいつも突発的で、何日も前からバナーを作って告知する事など到底出来ません。
    初回のWBS放送のかなり前からバナー作って告知していたことが、有償広告の証です。



  12. 4712 マンション検討中さん

    TV広告を打ってる割には、なかなか販売が進まないのは辛いところでしょうね。

  13. 4713 マンション検討中さん

    >>4711 マンション検討中さん
    グレーシア海老名は過去に日テレスッキリの海老名紹介の中で特集されてました。
    同様にリーフィアも海老名特集で注目マンションとして扱われた予想でしたがそういう見方もあるのか・・。
    確かにグレーシアは竣工後に特集だったので、状況違うのですかね。
    でも海老名の中では注目されてる事間違いないと思っています。

  14. 4714 マンション検討中さん

    あれ、静かになっていたのにまた戻ってきたんですね。
    そんなに一生懸命やっても需要ないのに。

  15. 4715 マンション掲示板さん

    >>4712 マンション検討中さん

    あのー嘘つきは帰ってもらっていいですか。


  16. 4716 マンション検討中さん

    ビックリしたけど、板マンと天井高同じなんだね。
    サッシは同じく板マンのパークより低いし、残念な感じ。

  17. 4717 マンション検討中さん

    施工会社もエビミラと同じ長谷工なら安全だったのに。
    何で傾きマンションみたいな三流ゼネコン使うんだろ

  18. 4718 マンション検討中さん

    なんだか、執拗なネガが横行しているので、数百の物件を見てきた専門家の意見を掲載しますね。

    ”(リーフィアの)最上階を除いた一般階はグレーシアの約2.6mに対してこちらは約2.5mでサッシ高も低くはなりますが、10cm程度の差であればよほどマンションに見慣れた方でないと感覚的に判断するのは難しいですし(二次元空間の構成によっても空間から受ける印象は異なるので、全く同じ構成の間取りでない限りは10cm程度の差を認識するのは簡単ではないでしょう)、もし2物件の「間取り面」で悩まれている場合には、個人的には「フルバルコニーとダイレクトサッシどちらが好きか、どちらに魅力を感じたか」に重きを置いて決断するのも1つの考え方かなと思っています。”

    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html



  19. 4719 マンション検討中さん

    ここら辺はエビミラに負けてません、互角ですね。

    ・二重床
    ・二重天井
    ・天井高
    ・サッシ高
    ・玄関前覗き穴
    ・タンクトイレ

  20. 4720 マンション検討中さん

    専門家のコメントですが、

    ”小田急タワーも相鉄タワーも魅力あるマンションですから海老名エリアが検討候補に入る方はどれだけ贅沢な悩みなのかという話ですね。どちらも免震構造ですが相鉄タワーに関しては「鹿島の免震」を強く謳ってくるでしょう。”

    https://manmani.net/?p=7202


    まぁどちらも不正、建て替えゼネコンだけど、
    マンマニさんのいう通り、グレーシアは鹿島をアピールするしかないよね。
    ルートインが目の前に立ちはだかって、立地が極度に悪いからね。



  21. 4721 マンション検討中さん

    >>4717 マンション検討中さん

    板マンのサッシのが良くて板マンの施工会社の方を好まれるならそちらを選択すればいいだけ。


  22. 4722 マンション掲示板さん

    エビミラ、凄く良いマンションだと思います。
    どちらも駐車場が1番の売りのマンションですが、エビミラは平置きで100%確保出来るので優位性が違います。
    グレードもリーフィアよりは幾分高いです。

  23. 4723 マンション検討中さん

    >>4721 マンション検討中さん
    ららぽーとまで5分な所も、エビミラと完全一致ですね。
    廊下が切断されるようなマンションより、長谷工の方が安全でしょう。
    売上もランクも、長谷工が遥かに上です。

  24. 4724 マンション検討中さん

    >>4722 マンション掲示板さん

    どうぞエビミラ板で仰ってください。
    書くところ間違えてますよ。

  25. 4725 マンション検討中さん

    >>4723 マンション検討中さん 

    俺も鹿島より長谷工の方がはるかにいいと思います。

  26. 4726 マンション検討中さん

    天井高やサッシ高はエビミラと同じですが、下がり天井や上がり框が無いので3次元空間としてはエビミラの方が優れてると思います。
    グレードも大分上です。

  27. 4727 eマンションさん

    また嫉妬コメントが増えてきましたね。
    個人の主観での優劣など意味ありません。
    事実の一部を都合の良いように比較するネガも無意味です。
    相応に売れている事実があれば、それで十分だと思いますよ。

  28. 4728 マンション検討中さん

    >>4726 マンション検討中さん

    駅から10分には興味ないです。
    どうぞ一押しのエビミラ買ってください。
    この板には関係のない話です。

  29. 4729 マンション検討中さん

    今日のTBSの夕方のホラン千秋が出ているニュースで、リーフィアは、

    「304戸という予定なんですが、そのうち165戸が2か月あまりの間に契約していただいた」(小田急電鉄 細谷和一郎開発推進部長)

    と発言してますね。字幕スーパー付きです。
    執拗なネガに反して好調ですね。

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3327658.htm

  30. 4730 匿名さん

    >>4725 マンション検討中さん
    それは流石に滅茶苦茶すぎる
    安楽亭と叙々苑を比較して安楽亭の方が好きというようなレベル
    でも、ようやく連打君の嘘が確定してよかったね

  31. 4731 マンション検討中さん

    >>4729 マンション検討中さん
    具体的なソース示した好調ぶり。
    ソース示さず不調印象操作したい発言が無くなれば良いのにですね。
    好調にしたい筈の方はソースも無く、逆に売行き動いてない指摘もありますし。

  32. 4732 マンション検討中さん

    やりましたね、やっと54%、残り139戸ですか。
    もしかしたら3棟目もたつかもしれません。

  33. 4733 口コミ知りたいさん

    >>4726 マンション検討中さん
    エビミラとのグレードの違いとは?

  34. 4734 匿名さん

    >>4733 口コミ知りたいさん
    連打君の相手は時間の無駄

  35. 4735 マンション検討中さん

    良く残戸数や契約率で不調アピールしたい人がいそう。でも物件人気不人気≒契約数≒売行き好調不調と思う。また残戸数が多くて竣工迄に売残りが出たら、それは単に需要存在に対するデベの供給計画が間違ってただけで、即売行き不調に繋がるかどうかと言えば、言えないと思う。

    契約数同じくらいで、売行き大差無い筈なのに、どうしても契約率や残戸数話しをして、少し話をずらして、売行きに差異があるイメージをどうしても植え付けたい様に思えて仕方ない。

    たしかに即日完売などは、契約数とデベの供給計画想定以上となり、とても人気だったとも言えそうだが(価格設定も間違えてそうだが)、基本は上だと思いました。

  36. 4736 マンション検討中さん

    >>4733 口コミ知りたいさん
    サッシ高2、天井高2.5はミビミラやパークと同じなので決して劣ってないと思います。
    下がり天井や框のことを考えると流石にエビミラやパークには敵いませんが、こちらはタワマンですからね。

  37. 4737 マンション検討中さん

    >>4733 口コミ知りたいさん
    エビミラは、長谷工、御影石天板、フローリングシート、バリアフリー設計、網戸あり

    リーフィアは、三井住友建設、賃貸用天板、クッションフロア、上がり框、網戸低層階のみ

    二重床、二重天井、天井高、サッシ高、玄関前覗き穴、タンクトイレ等のスペックは同じです。

    窓際の梁、下がり天井はエビミラの方が少なく開放感があると思います。

    駐車場は100%平置きのエビミラが有利ですが、コンシュルジュはエビミラにはありません。
    両物件のメイン購入層の車好きが、これをどう評価するかですね。

  38. 4738 マンション 検討中さん

    単なるネガの書き込みを真に受ける人もいるかもしれないので、繰り返しになりますが、中立公平な立場の専門家の意見を再掲しておきますね。

    検討者層が全く異なるエビミラと比較して印象操作をしようとする投稿や低グレード、傾きマンションなどの悪質な書き込みがありますが、専門家は「タワマンとして一般的な水準を確保しています」との見解。
    リーフィア選ぶ人はその立地やランドマーク性、外観デザインが群を抜いてるから選ぶんであって、仕様はタワマン(板マンではなく)の一般的なもので十分だと思っています。


    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html

  39. 4739 マンション検討中さん

    >>4738 マンション 検討中さん
    タワマンは一般的に板マンシより階高や天井高が高くなるものだと思いますが、天井高は両板マンと同じ、サッシ高はパークより低く、下がり天井や框面で板マンの方が居住空間は優れている様です。

    エビミラやパークがかなりハイスペックな板マンだから、タワマンのリーフィアより優れていると考えた方が良いのでしょうか?
    リーフィアと比べてしまうと、設備仕様も圧倒的に板マンが上ですね。

  40. 4740 契約者

    もとからタワマンしか比較していません。
    グレードは確かに低いですし、施工会社は微妙ですが、駐車場はリーフィアの方が良いと思っています。

  41. 4741 マンション検討中さん

    >>4739 マンション検討中さん

    立地からして検討外なのでどうでもいいです。
    グレーシアとの比較に飽きて板マンとの比較ですか?検討の為の純粋な比較とも言えず、悪意のある書き方は変わらないのでどうでもいいです。

  42. 4742 マンション検討中さん

    >>4741 マンション検討中さん

    エビミラやパークよりグレードは低いけど、駅距離は近いよと言うことでしょうか?

    グレードの低さや安全性、居住性を妥協して、駅距離を取ったと言うことですね。

  43. 4743 マンション掲示板さん

    別に仕様はタワマンの標準的なもので十分だし、やはりダイレクトサッシの外観とコンシェルジュに尽きる。

    ほんと海老名のNo.1物件にふさわしい設定にしてくれたと小田急には感謝している。

  44. 4744 マンション検討中さん

    ららぽーとまでの徒歩分数は、ミビミラと同じ5分ですか。
    階高、天井高、サッシ高に続き、生活利便の立地評価も互角。

    駅からの距離は多少違えど、低維持費の平置き100%駐車場や、タワマンを超えるグレードの高さはエビミラが数段上で魅力的な気がします。

  45. 4745 マンション 検討中さん

    っていうかららぽーとまではリーフィアの方が近いか、かろうじてグレーシアと同じでしょ。
    俺がグーグルマップでドアトゥドアで計測した感じでは、グレーシアよりリーフィアの方がららぽーとに近いと思うんだけど、そんなにグレーシアがららぽ至近っていうなら証明してくれる。


  46. 4746 マンション検討中さん

    >>4744 マンション検討中さん

    グレーシア推しからエビミラ推しですか?
    どっちでもいいけど、ここでそれ言われても。魅力的と思うものを勝手に選んで買ってくださいよ。

  47. 4747 マンション 検討中さん

    この板の無理ポジ・無理ネガの変遷を見ると、だんだんと無理度合いが増していることがよくわかる。

    ●低グレード、傾きマンション無理ネガ
    モモレジさんがタワマンとしては一般的水準で外観デザインはグレーシアを超えている発言で撃沈)

    ●ダイレクトサッシお見合い無理ネガ
    (角部屋はほぼ売れてしまったのでこれも撃沈)

    ●延期・ボード隠し無理ネガ
    (誰も相手にせずフェードアウト)

    ●ららぽ近接で立地No.1無理ポジ
    (無理すぎるあまり、別板でグレーシア購入者からも注意される始末)

    ●リーフィア149戸契約しかないという嘘を両板で執拗に繰り返す。
    (グレーシア板からも退場宣告される始末)

    ●もはやネタがなくなったのか何を血迷ったのかエビミラとの比較を出し始める。
    (エビミラと競合になってるのは坪単価が近い、低所得層が多いグレーシアなのだが)
    (リーフィア検討者からしてみると???)

    もう勝負あったんだから大人しくしてればいいのに、さらにネガ叩くとグレーシアまじでやばくなるよ。








  48. 4748 マンション検討中さん

    まとめると、
    ・駅近:リーフィア>グレーシア>パーク>エビミラ
    ・グレード:グレーシア>パーク>エビミラ>リーフィア
    ・駐車場:エビミラ>リーフィア>パーク>グレーシア
    ・デベブランド:パーク>リーフィア>グレーシア>エビミラ
    ・施工ブランド:グレーシア>パーク=エビミラ>リーフィア
    ・ららぽ近:グレーシア>パーク>リーフィア=エビミラ
    などでしょうかね?

  49. 4749 マンション検討中さん

    よく見たらパークは、ららぽまで4分表記なのですね。
    サッシ高や物件グレードだけでなく、生活利便の立地評価もパークが上。

    駐車場が機械式なので車好きには眼中に無いと言われてしまいそうですが、帰宅導線にスーパーがあり、グレードもより高いので満足度は高そうです。

  50. 4750 マンション検討中さん

    >>4748 マンション検討中さん
    ・平均価格:パーク>エビミラ>グレーシア>リーフィア
    ・最安価格:リーフィア>パーク>エビミラ>グレーシア
    ・戸数:グレーシア>エビミラ>リーフィア>パーク
    追加します。違うところあるかもですが。

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸