東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 谷戸町
  7. ひばりケ丘駅
  8. ザ・レジデンス ひばりが丘ってどうよ?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-14 12:59:27

公式URL:http://www.mecsumai.com/hibarigaoka270/
売主:大林新星和不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工アーベスト
ザ・レジデンス ひばりが丘について語りましょう。

所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57、65(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅(南口)より徒歩10分

【物件情報の一部を追加しました 2017.5.25 管理担当】

[スレ作成日時]2017-05-24 16:45:13

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス ひばりが丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>199 ご近所さん

    狭い部屋だけしかもう残ってませんよ。

  2. 202 匿名さん

    >>200 周辺住民さん

    プレミストの方が駅から遠いですが、もう半分以上花ついているんで人気がないわけではないと思います。勝手な憶測やめましょう。
    人件費や建設資材費はこれからもあがり続けますよ。オリンピック関係なく上がってますからね。

  3. 203 マンション検討中さん

    話題が変わってしまうのですが、もし周辺の保育園や小中学校の充実度(入りやすさ、風土、私立公立どっちに行く子が多いなどの特色)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。イメージ的に保育園は練馬より入りやすい、小中学校の学習熱は練馬ほどではなくのんびりって感じですが‥

  4. 204 周辺住民さん

    小学校は谷戸小と中原小を選べますがどちらも評判は悪くないですね。
    ひばりが丘中も団地内に移転新設されますから環境は良くなると思います。
    二駅隣の大泉学園に出れば都立と国立の中高一貫校がそれぞれありますが狭き門です。

  5. 205 周辺住民さん

    >202
    入居予定半年前で約半分しか成約していないのは不人気の部類だと思いますが

  6. 206 マンション検討中さん

    198さんの「この一帯」というのはUR跡地のことじゃなくて、レジデンス、コスモ、ヌーベルのことを指しているのでは?

  7. 207 匿名さん

    左様です

  8. 208 マンション検討中さん

    >>207
    本物件の南側に完成し、これから販売する サンクレイドルひばりが丘 も含まれるのですか。

  9. 209 マンション検討中さん

    >>204 周辺住民さん
    ありがとうございます。評判は悪くない、という一言で安心できました。
    もし保育園事情についてもご存知でしたら教えて頂けますか?

  10. 210 マンション検討中さん

    駅10分と駅に20分弱じゃ比較にすらならない、他エリアに近しい感覚ですよ。
    駅遠は利便・資産性低いので安い。
    誰でもわかることです。

    事前案内会で担当して下さった方の話ぶりでは、シティテラスもプレミストも眼中に無かったですね。(サンクレイドルもですが。)
    三菱地所の方はどっしり構え、他社を陥れる様な印象も受けなかった故、信頼できると感じましたよ。

  11. 211 マンション検討中さん

    >>209
    ひばりが丘地域はフィールズ、シティテラス、プレミスト、レジデンスだけでも1500世帯くらいが増加、
    その多くが子育て世代というわりに保育園少ないので収入多い方の入園は簡単ではないと思います。

  12. 212 匿名さん

    >>205 周辺住民さん
    まだ売り出してない部屋が売れていないだけですよ。一期で売り出しの部屋はうまってます。

  13. 213 匿名さん

    >>209 マンション検討中さん

    保育園は厳しいと思います。シティテラスとプレミストの今保育園入れていない人たちをあわせると待機児童増えるとおもいます。
    小さい子供いる世帯ばかりですから。
    よほど働く時間数が多かったり優先順位高くないと厳しいのでは?
    もしくははやめに近くの賃貸に引越しといて来年の4月募集に間に合うようにするかですよね。

  14. 214 マンション検討中さん

    皆さまありがとうございます。
    保育園事情を聞いたものです。やはり厳しいですよね。。うちは自営内勤なため、点数が低く‥。幼稚園も視野に入れ考えます。

  15. 215 マンション検討中さん

    シティテラスは敷地内にポポラーができましたね。
    近くにあったアスクは移転拡大して場所が遠くなってしまいました。。

  16. 216 匿名さん

    都内に人口が集中し待機児童問題も解決しないですね
    地方に行けるのであればそうできるのでしょうが 待機児童問題のほかにも子育ては大変なことの連続ですよね。 仕事との両立も大変ですし、子どもの時間は短いもの、いい教育もしてあげたいし情報収集は必須ですね。

  17. 217 マンション検討中さん

    もし、A棟を購入されるのでしたら、A棟の前に7階建てのマンションができましたので、8階、9階、10階をお勧めします。

  18. 218 マンション検討中さん

    A棟の東端の部屋(A―Nタイプ)は80.14m2で、3LDK+FRC+WIC の角住戸となっています。
    面格子の窓が無いことから防犯性にも優れ、隣戸に接した部屋は一部屋のみとなっています。
    もし、このタイプの部屋を購入されるのでしたら、すぐ東側に6階建てのマンションがありますので、7階~10階の部屋をお勧めします。
    価格は5.5~6.0千万円と推測します。

  19. 219 買い替え検討中さん

    >217
    >218

    A棟南側の新築マンションは小規模なので被るのは西側だけです。
    A棟東端は良い住戸だと思い5階前後を購入候補にしています。
    予定価格は7階以上は既に6千万円以上に達しています。
    東側は壁だと思えば4、5、6階も悪くないですよ。
    5階ならば5900万円で要望書を出すか検討を重ねています。

  20. 220 マンション検討中さん

    >>219

    ①南側マンション(7階建て)の室内、バルコニー、ルーフバルコニーから当方の部屋の中が丸見えになりますので、8階、9階、10階をお勧めしました。
    ②当方が推測したよりも5百万円位高いのですね。
    ③東側は壁だと割り切れば、5階ならば5900万円で買えるのですね。
    ④東端の部屋(A―Nタイプ)は良い間取りです。

  21. 221 マンション検討中さん

    みなさん検討が進んでいるようですね!
    今日もモデルルーム賑わってました!

  22. 222 匿名さん

    お金持ちの人が多いんだなあ

  23. 223 匿名さん

    最初の方の投稿でも書かれてる方がいますが、環境性能表示の断熱性評価、星2なのが気になります。他のマンションだと標準でついているものがオプションだったりするのは仕方ないとおもってるのですが…。どなたか細かく確認された方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  24. 224 買い替え検討中さん

    >233
    西隣のブリリアシティが2010年竣工ですが、建物の断熱性は3星★★★です。
    それより新しい物件で劣るのはコストダウンの長谷工施工だからしょうがないと諦めるしかなさそうです。

  25. 225 匿名さん

    >>224

    ブリリアも星3なんですね。前向きに検討しているだけに、ますます残念です。
    今売り出し中の同じ長谷工のマンションをみてもどれも星3つです。実際星2と3でどのくらい住み心地が違うのかわかりませんが、買った後後悔しないか心配です。光熱費がかさんだり北側の部屋が結露したりしないかとかモヤモヤします。
    自分でどうにもできない部分なので諦めていいのか悩むところです。星2の基準ってかなり古いですし、周りのマンションと比較されて転売時に影響しそう。コストダウンする場所が悪いですよね。そこまで安くないし。


  26. 226 匿名さん

    施工鹿島で仕様も上がると7000万に跳ね上がりますよ。そうなると手が届かなくなるので良かったです。

  27. 227 買い替え検討中さん

    10月1日までにMR来場、22日までにアンケート回答者は抽選になった場合の倍率3倍優遇になる対象者からの要望書は集まったのでしょうか?

  28. 228 名無しさん

    >>227 買い替え検討中さん

    要望書は14日から受付ですよ。
    我が家は初日に行く予定です。

  29. 229 買い替え検討中さん

    要望書は14日からですか
    当方は未だ購入意志有りには固まっていません
    現在の住処よりやや広いだけでダウングレードになってしまう為です
    本気で買うなら1番乗りがやや有利ですよね
    営業マンも競合をさける誘導営業策をとりますから
    現在の住処は要望書即日提出でバラの花びらを付けてガードしていました

  30. 230 匿名さん

    早く要望書を書くと倍率が3倍に???
    そんなに人気がないのかな...

  31. 231 ご近所さん

    >>230
    その部屋の応募者が100人いれば、当たる確率は1/100、倍率は100倍となる。
    その中で、一人が要望書を提出していれば、当たる確率は3/(100+2)、倍率は34倍となる。
    つまり、要望書を提出することによって当たる確率が3倍になるという意味です。
    もっと詳しく言えば、夫・妻・子の三人で応募したようなものです。

  32. 232 マンション検討中さん

    うちは完全に出遅れました。
    3倍の方々が多数いたので、空いてるお部屋で無抽選目指して部屋選び中です。
    3倍持ってる人羨ましすぎます(T-T)

  33. 233 マンション検討中さん

    >>231
    100人は非現実的ですよ。結局のところ抽選は名ばかりで早いもん勝ちってこと。

  34. 234 ご近所さん

    >>233
    100人は分かり易く説明したものです。
    2人なら当たる確率は1/2、倍率は2倍となりますが、
    要望書を提出していれば、当たる確率は3/(2+2)、倍率は1.33倍となります。
    おわかりでしょうか。

  35. 235 ご近所さん

    >>233
    もっと詳しく説明します。
    応募者が二人で、その内一人が要望書を提出していた場合ですが
    要望書提出者の当たる確率は3/(1+3)=3/4=75%、倍率は4/3=1.33倍
    要望書未提出者の当たる確率は1/(1+3)=1/4=25%、倍率は4/1=4倍
    すなわち、要望書提出により当たる確率が75%/25%=3倍に上がる
    ということになります。

    同様に、応募者100人の内で一人が要望書を提出していた場合ですが
    要望書提出者の当たる確率は3/(99+3)=3/102=2.94%、倍率は102/3=34倍
    要望書未提出者の当たる確率は1/(99+3)=1/102=0.98%、倍率は102/1=102倍
    すなわち、要望書提出により当たる確率が2.94%/0.98%=3倍に上がる
    ということになります。

    要望書未提出(一人だけ提出)による当たる確率の低減は
    応募二人の場合は50%⇒25%
    応募100人の場合は1%⇒0.98%
    になります。

  36. 236 買い替え検討中さん

    これまでの経験から1期2期3期・・・と経過するに従って段々と来場や成約の特典が豪華になっているケースは多々ありましたがここは当初から特典が多いですね。
    要望書受付時期に入ってから2回目のMR訪問をしましたが今一つ盛り上がりに欠けています。
    住友のシティテラスなんかの様に長期戦になるのかな?

  37. 237 マンション比較中さん

    >>236
    住友のシティテラスと比べるとかなり割高ですから、長期戦になる可能性はあります。

  38. 238 マンション検討中さん

    >>237
    駅距離の違いが大きいからこの価格差は妥当、決して割高ではないと思いますよ。

  39. 239 マンション比較中さん

    >>238
    では、順当な価格なのですね。

  40. 240 買い替え検討中さん

    駅から遠いシティテラスのURから取得した土地価格が高かったし
    更に比較的駅から近い当地も日本郵政から取得した価格が一段と高かった結果でしょう。
    相対的には価格差は適正かもしれませんが本来の相場観からしたら割高でしょう。

  41. 241 マンション検討中さん

    だいぶ要望が増えてるみたいですね!
    年内の第1期で100部屋くらい売れてしまいそうな勢いですね!

  42. 242 ご近所さん

    隣のブリリアシティは356戸販売で166戸が1期成約、竣工までに完売でした。
    ここは270戸なので本当に1期100戸以上成約ならば人気物件ですね。
    でも今日現在の要望書提出数はそんなにありませんでした。

  43. 243 マンション比較中さん

    竣工までに何とか完売しなければなりません。そうでないと投げ売りになります。
    なお、要望書の提出件数が少ないのは価格が問題だからです。

  44. 244 匿名さん

    バス通り沿いのJXエネルギー研修所の土地は建て替えか売却かご存知の方いますか?
    まとまった土地なのでマンションになりそうな気がしますが

  45. 245 ご近所さん

    >>244
    うわさしか知りませんが。マンションが建つと聞いております。
    マンションでしたら、道路沿いで容積率が大きいので120~150戸位可能でしょうかね。

  46. 246 マンション比較中さん

    JXエネルギー研修所の土地は、建蔽率60%、容積率200%なので100戸程度のマンションになると思われます。

  47. 247 近隣住民さん

    ブリリアシティはリーマン後でマンションがまったく売れてない時代に、都内で久しぶりに抽選になった物件と当時話題になってましたね。
    JX研修所の建て替えはスーパーになると聞きました。
    既にコープがあるのに??と思いますが、フードコートを入れるとか飲食の専門店を入れるとか、何か差別化をして貰えるなら個人的には歓迎です。この辺りはご飯食べるお店が少ないので。

  48. 248 周辺住民さん

    >>247
    希望としてはそうかもしれませんが、150m離れた所にデニーズがあり、経営が成り立つでしょうか。
    なお、バス停(谷戸)の近くに弁当屋(ホットモット)が開店したのですが、すぐに閉店になり、今は不動産屋(センチュリー)になっています。
    恐らく、お客さんが来なかったのでしょう。弁当屋としては場所が問題だと思っていました。

  49. 249 マンション検討中さん

    >>248
    すぐ近くの持ち帰り寿司屋はあんな場所なのにいつも行列できてます。

  50. 250 匿名さん

    >>249
    そうです。この持ち帰り寿司屋は人気がありますね。狭い店舗の中で沢山の職人さんが働いています。
    恐らくネタが良いことで評判になっているのでしょう。お客さんの舌は正直ですから。
    成功の秘訣は、よそと同じでは駄目ということですね。
    なお、仕出しは別として、普通の弁当屋は駅近でも厳しい時代です。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸