>>1600
足をだいぶのばして小旅行しないと都心にいけない、ともいえると思います
地元愛にあふれた地縁者はいいとおもいますがここみたいな大規模では
それ以外の人も検討してますし、通勤、通学で都心部にでないといけない
人だっていますから。
もちろん、予算との相談なのでじゃあ、都心に住めばいいっていうわけにも
いかないことも理解してるので郊外の中でそのバランスを求めてるだけです。
別にここを批判してるわけじゃないですので誤解なきよう。
住環境としてはいわゆるふつうの典型的郊外型だとおもいます。
普段生活の買い物はイオン住民になるでしょう。いろいろあるって
よりも、イオンに集約されてる、言い換えればイオンしかない、
っともいえるかとおもいます。
駅周辺は寂れてるのが気になりますね。パルコは名前はパルコですが
中身(テナントや品ぞろえ)はいわゆる都心のパルコではありません。
ですが、別にそれはここに限った話ではなく郊外型店舗はその地域の
需要に即した形になるため、個々のエリアではそのテナントが需要
があるのだと逆にわかります。
もともと所得水準が高い地域ではなく公営団地も多いことから公立の教育
水準はあまり高くはありません。著しく低いわけでもないもないですので、
やや低め、という評価が妥当だと思います。
特段受験なんかを考えていない人にとってはそういう余計な雰囲気がないため
教育費もかなり抑えられるので良いと思います。
マンション価格自体はこのエリアに見合った価格になっており内容に見合ってます。ただし、都心への通勤はかなり苦痛でしょう。往復3時間コースなので
2日でタイタニックの上・下の映画がコンプリートできてしまう時間です。
西武池袋線ってやつなので基本的に乗り換え必須なのもちょっと痛いところです。
副都心線と乗り入れができるようになったこと自体は評価できるのですが、
の割に直通はごくわずかしかなく、逆に副都心線のための時間調整で
正直西武池袋線単品だけで見たら使い勝手は悪くなってしまったのも痛い点です。
1596がそう思ってるならそうなんじゃないの、1596の中では。
その理屈だと、自由が丘二子玉川成城学園前調布三鷹赤羽とかで徒歩10分以上のマンションは全部都心まで往復3時間コースだろ。1596の理屈だと駅近でも短縮できるのは往復15分程度。
上記駅は都心に行くなら住めないから最寄り駅で閉じる人向け。私はそう思わないけど、1596はそう思うならそれでいいんじゃないの。
いろいろと騒いでいる方がいますね。要は毎日の食材の確保が容易かどうかです。
転勤族で15回ほど転勤して各地に住みましたが、ここは最高の土地柄です。
あれこれ言っている人は、一度ここに住んでから批評したらどうでしょうか。食わず嫌いの批評はいただけませんね。
近隣マンションのページに比べスレが大きく伸びているのは良くも悪くも注目度が高いのかな?
ただあくまで
1. このマンションの契約を決めた人
2. このマンションを検討中の人
3. このマンションを検討したけどやめた人
の意見交換の場であり、鼻からネガティブな書き込みしかしない人の意見は求めていないのです
ネガティブな意見もありだと思いますが、嘘の情報は駄目だと思います。
東京駅ホームから15分も歩いたら例えばコレド日本橋あたりまで行けるのでは。そもそも東京駅下車やめて日本橋下車にしたらずっと早いですよ。ひばりヶ丘 - 日本橋 57分です。東京駅ホームから15分もあるくのはルートがよくない。
かなりネガティブな意見の人がいますが、審査に落ちた腹いせならやめて貰いたい。
メガバン本社勤務だが、日銀やいわゆる5大商社の系列商社含めひばりヶ丘ないしそれ以遠に住んでる人間はごろごろいる。タイタニック換算は意味不明。
まあ無知だから仕方ないが、あまりに幼稚で現実を知らない内容で驚いた。
>>1611 マンション検討中さん
当方もメガバンクですが、商社とメガバンクは二倍くらい年収ちがいます。
年収1000万前後ぐらいでは、都心には買えないですよね。
子供がいれば、ここでギリギリの生活です。
私もここか、保谷で検討中です。
ですよね。商事の年収聞くたびにつらくなるわ。日銀とか中央省庁の年収聞くと逆の意味でつらいが。退官後がおいしいとはいえ。
我々の上の世代はバブル入社でも大宮、柏、所沢か下手したら千葉ニュータウンなどもざらにいるのでそれよりは恵まれているのか、よくわからない。
近所で買い物ならパルコ、イオンモール。
電車なら池袋、有楽町に乗り換えなしで行けるし、
車でふじみ野や立川のららぽーとまで出かけるのも楽ちんだし、
住んでみると便利ですよ。
ひばりが丘在住、子供も1人立ちしたので住み替えで当物件検討者です。
私は出版社の編集、主人は大手精密機械メーカーの部長職で、いずれも「都心」勤務です。苦痛の定義は人それぞれですが、全く苦痛ではありません。そもそも3時間かかりません。
地域の学力、教育環境に関して、息子は中学まで公立で高校は開成、現役で東大文1です。娘は高校まで公立、大学は現役で慶應文学部です。周りもこういうお宅が多いです。
なので、ひばりが丘に関して、通勤、所得、学力いずれも理解できない主張が展開されて困惑しています。
あ!学生の時に落ちこぼれで現在低所得あるいは無職の方なのでしょうか。そうであれば理解できます。なるほど。かわいそうに。私はあなたの味方です。
生活が苦しかったら生活保護申請してくださいね。私と主人の納める税金と社会保険料であなた1人くらいは養ってあげることができます。
>>1611 マンション検討中さん
なぜ急に職業や会社の話?
エリートでも住んでるんだぞ!っていうアピールなんでしょうか?
でも5代商社だろうがメガバンだろうが社員の給与なんて個人個人違いますからあまり意味は無いと思います。しょせん会社員なんですから。
ってよりもなぜ急にそういう話をしだしたかの方が不思議ですよね。選民思想的な話題は一切でてなかったのに。
5代商社って何ですか?
>>1613 マンション検討中さん
千葉ニュータウンとちょうど似たような感じなので同じじゃないかなと思います。郊外ですが安いですし今や郊外証明書でもあるイオンがありますから基本的には買い物は日用品から家電、衣服、医療に至るまでイオン生活ができるのでとても便利だと思いました。今日みたいに暑い日でもフードコートで一日中生活も出来ますし店舗間移動に風雨に晒されることもありませんから小さなお子様連れやお年寄りにも優しいと思います。子供から老人までまさにライフタイムで使えるので良いと思いました
なんか面倒くさい人が増えましたね どこに勤めているとか子供の学校がどことか誰も聞いてないのにw
>>1615 マンション検討中さん
本人が満足しててばいいんじゃないですか?
まるでひばりヶ丘にコンプレックスを抱えているように受け取られるだけですよ
安いエリアだしイオンがあって生活しやすいのだから経済的で良いと思いますよ
普段の日常的な買い物は脇の生協(コープみらい)、中原小学校前の団地西友で済ましています。
ちょっと良い物は池袋の西武百貨店とザ・ガーデン自由が丘が車を持たない我が家の買い物スタイルです。
定期券を持たない世代になりましたが12枚の時差回数券がお得です。
盛り上がってきましたね。そら、どんどんやれ!
購入者なのかどうかわからないけど、擁護派はちょっと無理ポジすぎる感がよくない気がする
会社がどうとか年収がどうとか
どう見てもネガのが無理矢理すぎる
ネガティブ派の方が嘘を混ぜたり、無理矢理。ツッコミ入るとフェードアウトも多い。
ポジの方がひどいと思うが
メガバンやら東大やら慶応やら無関係な話ばかりでエリート面
でもポジ派は明らかな嘘はそんなにないでしょ。ネガ派は明らかな嘘多いよ。
ぱっと見でも、ネガティブ派の、都心まで一時間半はかかるとか、ひばりヶ丘駅前は衰退してきてるとか、明らかな嘘やん^_^
都心まで一時間半はかかる → 嘘
ひばりヶ丘駅前は衰退してきている → 理由を問われるとフェードアウト
最近、こそ泥のような者が出没してうるさいです。
大泥棒が出没すれば、こそ泥はしゅんとするのですが、大泥棒はいませんか。
凄いな営業力
効果はあるか知らんが
不人気物件のスレを常に上位に浮上させる戦略
私は、②ですね。
池袋も都心だと思うので、②と池袋です。
拍手です。
駅近を否定する人、駅前が衰退してきたと主張する人、都心まで1時間半かかると譲らない人、
そして突然仕事や学力の話を持ち出す人、
全てこのスレを荒らしたい1人が書き込んでるだけでしょ?
新宿が都心だろうが副都心だろうが、これっぽっちもこのマンションに関係ないんですけど!
ほんとここはいつ見ても荒れてておもしろい(笑)
良くも悪くも注目されている人気物件という証拠ですね!
ひばりが丘にしては価格が少し高いけど共有施設も充実してるし団地エリアの中ではなかなか良い物件だと思いますよ!
コープや西友が嫌だから池袋西武で毎日買い物するような人はそもそも
ひばりヶ丘に住まないですよね。。。
人気があるから荒れているのでしようね。そうでなければ誰も見向きもしません。
アンビーネ保谷と検討してます。どっちが良いでしょうか?
アンヴィーネの立地する保谷駅南口のバス通りは都内有数の狭隘危険道路として有名です。あの道は徒歩でも自転車でも自動車でもリアルに死の危険を感じるので本当に通りたくないです。実際の接触事故件数は承知しておりませんが日々の精神的なストレスは相当なものとなるでしょう。
レジデンスのスレッドで他所についてネガティヴなことを書き込むのはどうかと思いますがあの道路インフラは特筆に値する酷さなのであえて書かせてもらいました。
エリートだろうがなんだろうが、まともにすれ違って挨拶できない人達、やたら周りに文句言う人達、自意識過剰な人達、ひばりが丘に家を買わないでください。
>>1673 匿名さん
このマンションがかえる方は、変な人は少ないと思いますが、中には変わった人もいますよね。
集合住宅しか買えないのですから、私もあなたも多少我慢しながら生きていきましょうよ。
前も書いてる人いたけど、メガバンとか開成東大とか、全部発言小町とか2ちゃんのテンプレみたいな話だよ。愉快犯ていうのかわからないけど、ただの賑やかしでしょ。
ネガが無理筋というのは完全に同意。
明らかに無理筋な書き込み、検討とは無関係な書き込みはただの賑やかしだから、スルーしておけばいいですよね。付き合うだけ馬鹿らしくなります。
たぶんポジの学歴とか年収の人は、エリートとか選民思想とかそういうつもりでは書いてないと思う。ネガの人の意見があまりにも見苦しく意味不明だからからかってみたのではないかと。そういう意味ではよくできたフィクション、設定です。実際いそうだもん。
私はエリートでもなんでもないですけど、ひばりヶ丘好きです。「郊外証明書(笑)」のイオンは行ったことありません。都心に通ってます。通勤にそこそこ時間はかかるけど(さすがに3時間はかからない)、ひばりヶ丘に帰って家族と過ごす時間が大好きです。
モデルルーム行けば全部わかりますよ。
[NO.1684~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
あと、徒歩10分程度で駅近じゃないとか大変とか資産性云々がと言っている人。少しは歩きましょうよ。。
人間自立歩行できるように進化してきたんですから。
昔ブルースウィルスの映画でサロゲートという映画があったのですが、それに近い哀れさを感じます。。
不動産に重要なのは立地と昔から言われてますが、立地とは駅からの距離だけではありません。
駅近、いや駅遠 などと、もめないで
もっと内容のある話をできないのか!!
>1689
MRボードの花びらには色々な意味があって成約済だけではないですよ。
訪問者の購入意欲を掻き立てる為に要望書も出ていない商談中の住戸にも付けたりします。
無印の住戸を中心に初めての訪問者には急いで決めないと良い条件の住戸は先に決まりますよと心理的に追いこむのです。
でもなんだかんだいって今年の大衆向けマンションとしてはかなりいい方だとおもいますよ
最終的には結果で決まります。完成在庫がどれ位の数になるかです。
多ければ価格設定ミスで営業の失敗となります。
完成在庫が出なければ適正価格であったことになります。
ここで、ギャアギャア騒がないように。
先週時点で次期以降販売が80戸以上、価格が出ているものが50戸以上なので、9月の竣工時点で相当数の未販売住戸が出るのは確実。これがどの程度の売れ行きなのか素人なのでわかりませんが。
現在の成約件数は半分と見てよいでしょうか?
モデルルームで最新情報を確認するのが確実ですが、私が7月某日に訪問した際はその程度でしたよ。
イオンべったりの生活になりますよね
べったりとなるかは人それぞれでしょうが、イオンは便利ですよ
イオンはほんとに便利
一日中入り浸ってます
トイレも無料だしね
駅の改札出て正面と、薬局のあったところと、下のサーティワンなどがあったところ、次は何の店になるのだろう。
北口も新しい店何か来るのかな。
ひばりヶ丘駅前はこの数年でずいぶんよくなりますよね。
西友もパルコの中身もよくなったし何より北口再開発がいよいよ完了です。
早く完売するには越したことないけど、ひばりヶ丘の他の大規模マンションは完売までにどれくらいかかったんだろう。時代が違うから単純比較は出来ないが。
いまだに最終期までせずに先着順をしてるところからみれば在庫は多いとみてます。
やはり郊外に出てしまうとマンション選びは途端に難しくなりますよね
ってのも郊外では車社会前提で便利な道路中心に発展してる
ひばりヶ丘も例外なく車社会のそれでですから、駅や路線沿線と言った鉄道中心の
東京23区とは大きく違います。
郊外の場合は駅近は生活の中心部にならないので駅近マンションの魅力が実はあまり高く無い
高く無いどころか道路中心のそれと駅が離れてるとむしろ不便になってしまいますね。
ここひばりヶ丘もその傾向がありますよね。だからここみたいに駅遠になる。
が、マンションは合理化と利便性の追求ですから郊外駅遠物件になるとその強みが活かせません。
当然リセールも厳しくなる。が、別にリセール目的で購入してるわけではないからそこは大した問題でもないかと。
都心回帰の流れで東京普通所得サラリーマンでは環八あたりがボーダーになってますが、
まぁひばりヶ丘を気に入った人はそれは関係ないのですからね。
>1706
隣のブリリアシティ356戸は2010年11月下旬入居開始
その1年前から販売開始して第1期で166戸完売
キャンセル住戸が何回も出て伸びましたが内覧会までに完売しました
最近のUR建替え地区の民間分譲マンションは駅に近い方の初期は完売していましたが
駅から遠くなる後期になるに従って価格も上昇して段々遅くなり入居後も販売が続いています。
1706で質問をつぶやいたものです。
皆さんありがとうございます。参考になります。
確かにあのあたりの4物件の中古価格を見ると、10年以上経っても
だいたい購入価格以上で売却できている様ですね。
コスモ、グランジオ、ヌーベルは2003年前後に建ったのだが、この時期に建てられたマンションの特徴というか、造りが凝っていて、尚且とてもしっかりとしている。
加えてアウトフレーム、天井が高い、窓が大きい、二重床二重天井、その他設備面もほとんど揃っていて共用設備も充実。
だから15年経った今でも全然値崩れせず、寧ろいい値段で売れる。
買った時が安かったのもあるけどね。
レジデンスが同じようにいくかは分からないけど、場所的にはどこへ出るにも便利で住みやすそう。
売りやすい物件だといいな。
コスモ、グランジオ、ヌーベルは売りに出ないということは人気物件だったのですね。
ネガティブな意見の方は、近視眼的な狭い視野ではなく、この部分も見て貰いたいですね。
プロレスが終わってまともなスレになりましたね。
ちょっとさみしい。。。
9月末でモデルルームが閉鎖とのこと。そのあとは棟内モデルルームで、販売ですかね。C棟は棟内販売時の価格訴求用の部屋になりそう。
C棟はどれくらいの価格になるのでしょうね。
9月竣工で内覧会を開催する時期です。
販売済みのお客様を案内したらMR閉鎖して現地販売。
現地現物を見て自分が買いたいを部屋を選べるので選択肢は少ないかもしれませんが
その時期が到来したら是非見てみたいです。
マンションの北西位置にある、道路の真ん中の木はそのまま残るのですか?
レジデンス側の木は抜かないと車が通れないのです。
この木は、部分的に敷地にかかっているのかも知れないですね。
完成後、1年程度かけて売り尽くす算段でしょうか?
敷地外の木だから切れないのです。
2本とも敷地外の樹木でしたが近い方は自主管理公園の出入口として再整備するので伐採が決まりました。
隣のブリリアシティと同様に自主管理公園の車止め杭は一部が敷地内に打たれるので車の通行も容易になります。
2本とも切れなかったのでしょうか?
それとも、仕方なく1本だけをきるのでしょうか?
中央の木を残し、自主管理公園を車が通るのは変ではないですか。
市の保存木といっても、昔は車社会ではなくそれでもよかった。
しかし、今は車道として欠かせない道路となっている。
今回切る木は敷地の境界線に触れる位置にあります。
また自主管理公園の歩道の真ん中に位置する事になるので新たな植樹と位置を揃える上でも伐採が認められたと思います。
>自主管理公園を車が通るのは変
既にお隣のブリリアシティが実施しています。もしこれをやらないとこのマンションの住民や用事のある車は
ブリリアシティの敷地を通行する事になってしまいます。 その方が変ではないですか。
ブリリアシティの管理組合から杭を下げる様に要求が出て来てから拒否して揉めるか、
認めて新たな住民の費用負担で再工事をする方が大事になると思われます。
中央の木を切らないで道路以外を車を通すのは本末転倒です。
木の持ち主を問うているのではない。道路を塞いでいる木の事だよ。
道路地図では、真ん中の木は市道1104号線に含まれているようにみえるけど。
「今回切る木は自主管理公園の歩道の真ん中に位置する」とありますが、現地を見ますと公道との境界線上にあるのですが。
>1704
設計図面が手元にありますが確かに道路との境界線にあります。
そしてその位置が自主管理公園の出入口になり見事に歩道の真ん中になります。
植栽計画図もありますが歩道の両側に植樹するので伐採というより移植に代わる物になります。
なお伐採した木の内側が敷地になりますがそこが車止めの杭位置になります。
>1738
そうです木の持ち主は個人だろうが法人だろうが関係ありません。
道路を塞いでいると書いていますが真ん中の木は「公道」ではありません。
もともと都営住宅内へ入れない様に車の通行を塞ぐ目的で植えられたものです。
車止めの策と同等のものでした。
過去のいきさつはそうかも知れませんが、現在の市の道路地図では、真ん中の木は市道1104号線(十字路より西側)に含まれていますが、そうではないのですか。
そうですね。真ん中の木は地図上では市道1104号線の▲の位置にあります。
ごもっとも。
聞いた方が早いっす。
みんな木の事は木になるんだね。
木の精霊と話してきました。
「人間どもが騒がしいようじゃが、出来れば切られたくないものじゃのう。げほごほ」と言ってました。たぶん
声は美輪明宏でした。
そうだよね。この木は通行上とても木(気)になるよね。狭い道路のド真ん中にあるんだもん。
私有地に左のタイヤを乗り上げないと通過できないよね。でも、行政の縦割りだから、このまま保存なんだろうね。
たかだか木で盛り上がる。
終わってんな
たかだかと思う人いるんだー。ビックリ!
エントランスに近いあの位置にあんな木があってきにならない人がいるんですね。車乗らない人かな?価格が高いわりにまわりの環境が木も含めて微妙なマンションですね。
そもそも、伐採できないのわかってたんだから、それ前提のデザインをマンション側ができなかったのがダメじゃん。
デザインした結果が現状なんだろうけど。
後から作る方なんだから、うまく周りの環境に合わせる努力すべきでは?
何でもかんでも自己主義が通ると思ったら大間違いでしょ。
おそらく野次馬的にこのスレ妻戸に入り浸ってる近隣マンションの住人ですよ
些細なことが気になってノイローゼになってるタイプ
以前から居ついて木の話をしているのでわかります
ひばりヶ丘のマンションでだいたい同じ時期に建てられた、コスモ、ヌーベル、グランジオ、どれも値崩れせず中古価格高くなってるけど、その中でも特にコスモが新築価格より一番高くなってるのかな?
この〜木なんの木 きになる木
ここまで道路中央に鎮座されている木も珍しい
「伐採できないのわかってたんだから・・・」と決めつけるのはどうかな。
西側のメインエントランスに車寄せがありますので、ここに来れば大木の横を通ることになります。
道路中央の木となっていますが公道ではありません。
通行の邪魔でしょうけれど公道ではなく他人(法人)の土地を通行させて貰っている状況です。
更にブリリアシティの自主管理公園の道路側を提供(私道負担)しなければ通行困難のままでした。
レジデンス北側の道路も昔は公道ではありませんでしたが市道1104号線に移管されています。
ブリリアシティ北側の道路は今も公道ではありません。
ブリリアシティの住民は車も人も公道ではないところを通行させて貰っています。
また北西側にも木があって通行の邪魔になっていますが「通行禁止」として東京都と約束して
重要事項説明書に明記して販売しています。
北東側の問題の木は私道負担で木の脇も車で通行可能にしました。
「レジデンス北側の道路も昔は公道ではありませんでしたが市道1104号線に移管されています。」
は誤記で、市道1103号線です。
市道1104号線はレジデンスの南側と西側の道路です。
もういいって
何がですか?
駅7分圏内120m2/96m2 の戸建が5000万が相場なので
ちょっと高すぎですね、このマンションは。利便性が悪い南方向だし
大規模マンションと戸建は好みがあるのでそこは個人の好みの問題で
かたがつくとはいえ、立地の優位性、スケールメリット、
利便性と合理性、という戸建では味わえない大規模マンションならではの売りが
ここまで低いと戸建との比較で好みの問題では無いレベルで戸建のほうが
価格的、設備的、広さ的、立地的にも全て勝ってしまいますね。
何かか勘違いしていますね。
マンションを選ぶ人の大半はセキュリティーと災害等に対する安全性です。
「駅7分圏内120m2/96m2 の戸建が5000万が相場」とはどこの物件ですか。こんな価格でありますか?
> セキュリティーと災害等に対する安全性です
どちらも戸建でも今や高いですけど(笑
いつの時代の方なんでしょうかね
あと、安全性は住戸に求める基本要件であって共通の話です
ちょっとおかしい人だとおもいました
[No.1773から本レスまで、前向きな情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
ネガティヴかな? 普通に検討するとおもうけど、戸建とマンションも
だってどちらもただの住居形態の違いでしかないしどちらも得手不得手があるわけだから
都心部なら戸建形態の良さは普通所得の人では得られないのでマンション一択になるけど
ここみたいな環八どころか外環よりも外側にある郊外エリアだったら戸建も普通に現実的に
駅近で駐車場二台分がついたところが買えますからね(笑
ひばりヶ丘エリアは40/80の建ぺい率容積率のところも多いのでゆったりした戸建街も多いですし
>>1775
南の利便性が悪いのではなくひばりヶ丘の利便性自体が低いってことじゃ無いかね
にしてもひばりヶ丘で利便性の話をするのはおかしな話
ひばりヶ丘の売りは多くの自然とゆったりした広い空だからね
それを得ようと思ったら当然高い建物、商業施設があったら実現できないから
利便性が低いのは当たり前 利便性が低い代わりに自然豊かで緑が多く子育てに便利
ただし、買い物や仕事なんかには不便 そういう地勢だよね
掲示板もネタが尽きてしまって、ピントのズレた浅〜いネガティブ書き込みしかないですね。
駅7分圏内120m2/96m2 の戸建が5000万
の物件を紹介してよ。
5000万後半(ほとんど6000万)なら見たことあるけど
ペラペラの建売戸建てなんて買う人いるのかなって思っていたけど、この掲示板にいらっしゃるみたいですね。戸建てなら注文住宅しか価値ないなぁ。飯田産業の家とか壁ペラペラで買いたくない。
戸建、建売がペラペラと揶揄するのも結構だが、このマンションのスラブもペラペラなんだが。
そして内装設備がずいぶんんと廉価版
少しは冷静に検討ってできないものかね ここを貶めてるのではなく冷静にこの物件を検討
してるだけだが。他の物件も含めてな。
戸建てだと学園町のファインコートと見比べている人は多い様ですね。
ちなみに5500~6000万くらいです。
長々書いてるけど、利便性が悪い南方向とか書いてる時点で、超絶センス無さ過ぎだろ。
うん、南側の方が利便性高いよね
ファインコートはよすぎだね
さすが三井
南側はだめだわ 排ガス多いしお店ない
現地を知らない人の書き込みが多いですね。想像での書き込みは駄目よ!
ひばりは南口がメイン。
誰でも見りゃわかる。
北口の埼玉と比較するだけアホだは
見ればわかるので、見ないで言うな!
排ガスに関しては、都道に面していないのでご心配なく。
南側はあまりひらけてないのは常識です
ひらけていない方が静寂で住環境に適しているのだよ。
そうですね、駅前の喧噪と比べればこの辺が適しています。近からず遠からずですね。
住宅地としてはいいよね 自然豊かだし
利便性は悪いのが厳しいね
都心部には小旅行だし駅遠だしね
地元志向で外に出ないにはとても向いてると思ったね
南は二駅利用可能ですね