東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part14

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-02 10:25:52

[ 豊洲。] に立つ住友不動産のツインタワー。
豊洲で迎える初めての新年も平穏無事に迎えることが出来ました。
このスレッドも建設的に語っていきましょう。

売主:住友不動産 阪急不動産
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43964/
?Part2からPart10までは過去スレからどうぞ?
Part11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43688/
Part12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43219/
Part13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49245/
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-06 23:33:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    あ、次スレたった。
    おつです。

  2. 2 マンション住民さん

    住民板のほうで、東向きの景色がだめとありますが、
    実際どうなのですか。

    東向きは景色というよりも、予算がないけど
    このマンションを買いたい場合に向いていると
    思うのですが…
    値段表見ると激安ですよね。

  3. 3 匿名さん

    八割近く売れたそうだし。
    そろそろシンボル始動かな。

  4. 4 匿名さん

    シンボル竣工間近だしね。
    大規模マンションで竣工後から販売するって珍しい、というか聞いたことないな。

  5. 5 匿名さん

    3-1街区のオフィスビルにはどんな企業が入るのでしょうね。

    イオンの方にも夏頃完成予定のオフィスビルがあるし、このご時世、マンション以上に過剰供給な気もしますが…。

  6. 6 匿名さん

    豊洲だったら安いから入るところも出てくるんじゃない?
    心配なのは、都心のオフィス。

  7. 7 住民さんA

    豊洲から乗る有楽町線は空いてていいですね。
    ラッシュのない生活は非常に快適。

  8. 8 匿名さん

    >>6
    確かに。
    安値で一棟借りできたらコスト削減になりますね。

  9. 9 匿名さん

    へえ、これだけマンションできてもまだ空いてるんですね。
    いいなー。

  10. 10 匿名さん

    >2
    見てみたけど、あれは住民じゃない人が荒らしに来てるだけだね。

    >5
    確か3-2以外は入る企業が決まってたはず。

  11. 11 匿名さん

    >>9
    駅も改修工事で出入口や改札口が増えますしね。
    3-1街区に出入口が出来るので、CTTの場合、北側からでも徒歩4分になるようです。
    オフィスの1階にコンビニでも入れば寄るのに丁度良いと思います。
    個人的はTSUTAYAが入って欲しいですが。

  12. 12 匿名

    3-1
    住商情報システム

  13. 13 入居済みさん

    シンボルは春から販売開始ってパビリオンの人が言っていたよ
    買った時期が高かったため内装外装は変わらないけどツインより金額設定が若干高いそうです。

    ツインに住んでいますが比較すると
    裏の公園の雰囲気も広さも良いし両サイドの大学と豊洲タワーとうまく連動しているし
    良いかと思います。
    スーパーらしきものが入るのは賛否があると思いますが・・・

    ツインは気に入っているしシンボルが良いかは判断できません
    仮にシンボルに住んでいても同様な気持ちになると思います。

  14. 14 匿名さん

    ここと大崎ならどちらが買いなのでしょうか?
    人次第ってことはわかっているのですが、両方検討されてるかたいませんか?

  15. 15 匿名さん

    お金があるなら大崎

  16. 16 匿名さん

    大崎でしょうね。基礎的な要素から違いますし。大崎のわかり易い優位点は、制震構造、埋め立て地と比べ地盤の安心感、最新のペアガラス、内廊下のサイズ、山手線直結の希少性、専有部の仕様、豊洲N棟のように機械式駐車場が上層まで食い込んでない、アドレスなど、資産性含めかなり上の物件だと思います。それなりに高いですが。

  17. 17 匿名さん

    値段が高ければ意味がないと思いますが・・・

  18. 18 匿名さん

    >17
    何故?価格も含めて収集した情報を検討すればいいってだけの話でしょ?

  19. 19 豊洲派

    CTTに住んでますが、
    大崎は、価格が合わないので検討しませんでした。

    価格抜きなら、もちろん大崎ですよ。多くの人が重視する立地は歴然。

    やはり、湾岸は、普通のサラリーマンが買える通勤に便利な所ってな位置付けかと。
    湾岸の中でも、豊洲は、街の利便性は高いですね。
    また、部屋によっては水辺の眺望が良いです。

    まずは、目指すライフスタイルから街のカテゴリーを絞ると良いと思います。

  20. 20 匿名さん

    やっぱり立地は池袋の方がいいですね。
    同じすみふ物件なのに販売ピッチが違いすぎます

  21. 21 匿名さん

    大崎は交通の便はよいが街自体にまだまだなにもない。
    電車に乗ればどこでも近いが、それは豊洲も同じこと。

  22. 22 匿名

    豊洲を検討する人は、要町は全く検討外でしょうね。マンション規模による優雅さを求め、喧騒を嫌って決めているはずなので。同じシティタワーでも、大崎豊洲と要町は全く別物。

  23. 23 匿名さん

    大崎と豊洲こそ別物でしょ。

  24. 24 匿名さん

    というより、要町がすみふ物件の中では例外なんだと思うよ。

    有楽町線&副都心線の要町駅から徒歩6分、山手線ターミナル駅の池袋駅が徒歩圏。
    24時間スーパーが至近で、丸井やエチカとか池袋の各種商業施設も近い。
    住友タワマン仕様で、周り住宅街だから、中層以上なら眺望のリスクも極めて少ない。

    それなのに、中層2LDK3千万円台・坪230万円で優先販売始めちゃったもんだから、その後の第一期でいきなり値上げw
    第二期、最終期も更に値上げww
    で、半年足らずでほぼ完売。

    湾岸の眺望や共用施設を求める人にはおすすめできないけどね。

  25. 25 匿名さん

    いつもの手法じゃない?
    WCTも同様だった気がするが。

  26. 26 匿名さん

    山手線が使える要町、大崎と城東の豊洲をいっしょにしてどうするんだ。

  27. 27 匿名さん

    大崎は正直素晴らしい物件だと思うが、要町はね…。

    立地だけ見ても、WCTでもよく「山手線徒歩圏内」という言葉を聞くけど、本気で10分以上歩く所が徒歩圏内だと思うのかな?

  28. 28 匿名さん

    WCTが徒歩じゃないんだったら、徒歩で品川駅に行くしかないブランファーレの人はどうするんだ?

  29. 29 匿名さん

    あそこは、意外と駅までそんなに遠いと思わないんだよね。豊洲見に来た人で、WCTも案内されて、そっちにした人も何人かいるとMRで言ってたよ。

  30. 30 匿名さん

    WCTCTTは悩むところだけど、新宿に行く機会が多いので、時間を計ってみると、意外にもCTTの方が早いし、混まないんだよね。
    品川は港南口からホームまでが長過ぎるし、混み過ぎるけど、山手線の方が終電遅くまで有る。

  31. 31 匿名さん

    天王洲からりんかい線の方が便利だろw

  32. 32 匿名さん

    >24
    山手線徒歩圏ではないでしょ。山手線池袋の地下降り口に徒歩圏?って程度でしょ。

  33. 33 匿名さん

    >>31
    天王洲アイル駅内も案外回りくどいし、意外と変わらない。
    新宿駅のホームも端で、西新宿辺りに行くなら遠い。
    本数も少ないし、終電も早いし、運賃高いし、西新宿に勤務するサラリーマンなら山手線で定期作るだろうから、りんかん線は考えて無いのでは?

  34. 34 匿名さん

    まぁ田舎から出てきた人は多少駅から遠くても苦にならないんじゃない?
    そんなことより、最寄りが品川だとか池袋だとかっていうことの方がステータスなんでしょ。

  35. 35 匿名さん

    ここはお客様用の駐車場は有りますか?
    その駐車料金もご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。

    各住戸に携帯電話のアンテナ付いてるって、最近のマンションはすごいっす。w

  36. 36 入居予定さん

    駐車場は来客者用が管理センターの前に5台あります。
    もともとは事前予約制だったようですが、現在は先着順になっているようです。
    確か1時間以内は無料、それ以降は料金がかかると思いました。

  37. 37 ノース住人

    来客駐車場は、1時間まで無料、スタートから200円/hです。
    お客様からお金取りたくないのですが。。。
    あと、来客用は5台分しかありません。
    ビバに停める方が便利で安い場合も。

  38. 40 匿名さん

    スレも全然伸びなくなったね。検討者もいなくなり、いよいよ大量売れ残りかな?
    シンボルはどうするんだろ?大安売りが始まりそうな。。。

  39. 41 匿名さん

    営業電話しすぎ。もうやめた人は再検討することはない。

  40. 42 匿名さん

    検討できる部屋がなくなってきたんだよね。
    今残ってるのは7000万以上。とてもじゃないけど、我が家ではムリ。

  41. 43 匿名さん

    7000万で買いたい部屋がないんじゃ?

  42. 44 匿名さん

    何処のマンションも高額の高層階は売れ残っているところが多いみたいですよ。

    43のようにケチをつけたいだけのコメントにはウンザリします…。

  43. 45 匿名さん

    >>42
    ここが売れない理由は42さんのような人が多いんだよね。低層の手の届く値段の部屋なら
    今住んでいる社宅よりははるかに良いから買いたい。
    予算は年収1000万なら借り入れは4000万程度に抑えたいから買えるのは頭金
    入れて5000万-6000万まで。

    高層の7000-8000万するのは、年収1500万以上でないと買えない。そういう
    人は、不動産や投資にも詳しいから、わざわざ江東区豊洲は買わない。で、永遠に売れ残る
    わけだ。

  44. 46 匿名さん

    >>45
    詳しいって、どういう要因で買わないんですか?
    説明頼む。
    素人でも知ってることは勘弁な。

  45. 47 匿名さん

    7000万の予算があるなら、他のエリアも候補に入ってくるって事でしょ。
    中古も入れればもっと。

  46. 48 匿名さん

    素人な考えだな。びっくりした。

  47. 50 匿名さん

    不動産や投資にも詳しいから
    ⇒オレハクワシイカラ、内陸選ぶ!(キリッ)
    笑。

  48. 51 匿名さん

    ここ辺、色々見て回ってて、MRに行かない時でも近くに行く時は足を運ぶけど、今日もサカイのトラックや内見者連れてる営業マンを良く見かけたよ。
    行く度に明かりも増えてるし割と順調に売れてる印象だけど、高層階や角部屋の高価な部屋の明かり少ないから、営業マンは今からが大変そう。
    でも、南東の角部屋で価格も安いので、ノースのお見合い部屋は結構埋まってるみたい。

  49. 52 匿名さん

    ↑今は賃貸が入居してくる可能性もある。新築で住んで、転勤になった住居とか。

  50. 53 入居予定さん

    管理組合のほうは、健全に機能していますか?
    今住んでいるところは、結構管理や法律、金融に近いのような人がやっていて、しっかりしているなぁと思うので、今度こちらはどんな感じかなぁと思いまして。

  51. 54 匿名さん

    >>53
    検討者の方には、その辺が詳しい方は、なかなかいらっしゃっしゃらないと思いますよ。
    入居予定の方でしたら住民専用掲示板の方で質問されても問題無いと思います。

  52. 55 入居済みさん

    >>53
    組合は、健全に機能していると私は思います。
    どのような素性の方が理事をしているのか、存じ上げませんが、
    しっかり仕事をこなしている印象です。

    まだ組合を立ち上げたばかりなので、大変でしょうが、
    的確にご判断されていると思います。

    理事会の議事録がありますので、
    機会があれば、営業のかたに見せてもらうように依頼してはいかがでしょうか。

    仕事の様子が、垣間見れると思います

  53. 56 匿名さん

    南東の角部屋安いって言っても、27階以上は7000万以上だから安くはないんじゃない?お買い得ならわかるけど。

  54. 57 匿名さん

    耐震ってリスクには、みなさん目をつぶってるんですかね。
    パンフやHPでは言及されておらず、巧妙に隠されていますが。
    サイクルトランク込みの専有面積表示といい、ほんとに住不はうまいなぁとは思いますが。

  55. 58 匿名さん

    免震は基礎がゴムでささえられているわけで、それも恐くないですか?
    ゴムの経年劣化も実際には未知の領域で、もし修繕するとなると莫大な費用がかかるのでは?
    耐震はある意味ダンプカー構造で柱が免震より太いので安心かもしれませんよ。

  56. 59 匿名さん

    >>56
    広いから選択肢が少ない4人以上の家族に人気が出て、抽選になった部屋も有ったみたいよ。
    残ってるのはきっと高いんだろうけど。

  57. 60 入居予定さん

    >>54,55さん

    管理組合についてのコメント有り難うございました。
    前々回の理事会の議事録見せていただきました。
    健全に機能しているようですね。安心しました。有り難うございました。

  58. 61 匿名さん

    いまどき耐震タワーってなかなかないよね。
    震災のときどれだけガラスが割れるのか。ビ〇の周り歩いてるだけで死ぬかもしれん。

  59. 62 匿名さん

    >>59

    は?!何言ってるの?!

  60. 63 購入検討中さん

    そこで「耐震」ですよ!

  61. 64 匿名さん

    >>62
    へ?

  62. 65 購入検討中さん

    こちらの物件を検討している者ですが、修繕積立金が5年(初期の2倍強),10年(初期の4倍強),17年(初期の5倍強),のタイミングでものすごい勢いで高くなるため購入するか非常に迷っています。皆さんどのようにお考えでしょうか?

  63. 66 購入検討中さん

    東京都液状化予想図 ↓ 見ると

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...

    シティタワーズ豊洲が建っている場所って、豊洲で随一地盤がしっかりしてる土地のようだね。
    (グリーンは「液状化が殆ど発生しない地域」)

    その他大半の土地もイエロー(「液状化が発生しにくい地域」)だから思ってたよりも優秀なのね、豊洲って。

  64. 67 物件比較中さん

    >>65
    新築のマンションなんてどこもそんなものだよ。
    ついでに管理費も上がって行くから注意。

  65. 68 購入検討中さん

    >>67

    65です。
    プール等の共用施設もないのであまり上がらないと思っていたのですが、
    タワーマンションだとやはりこんな感じなのでしょうか?

    現在ファミリーマンションに居住中ですが、
    修繕積立金や管理費は急激な上昇はなかったものですから・・・

    一般サラリーマンにとっては、駐車場も含めると非常に厳しい月々の出資になりますね。。。

    ちょっと考えたいと思います。

  66. 69 匿名さん

    >>66
    江東区は意外と発生しやすいところが少ないですね。

  67. 70 匿名さん

    >>68
    思うに、修繕積立金額の上昇は建物の構造に依存するんではないでしょうか?
    つまりこのマンションは構造的に、修繕するとなると相当手間がかかるんではないかと。
    耐震構造が強固で複雑なのか、ツインタワーだからなのか、わかりませんが。
    共用設備は修繕積立金よりもむしろ管理費に影響してきます。

  68. 71 検討中

    シンボルはいつになったら販売開始するのでしょうか?年末に住不の本社に問い合わせましたが、「年明けと聞いてます」とつれない返答でした。
    小さめの2LDKが希望なんですが、ツインでは残ってないようです。2人住まいなんで60㎡位の1LDKで妥協しようか、シンボルを待とうか迷ってます。1LDKでは子供が出来、大きくなると苦しくなるのが目に見えてますしね。
    駅から近いのと出で立ちはツインなんですが、こんな方いらっしゃいますか?

  69. 72 購入検討中さん

    私も2LDKで60M2程度を希望してまして、シンボル待ちです。営業担当者いわくシンボルは春売り出しとの事です。早く知りたいですね。

  70. 73 検討中さん

    私はツインで検討中ですが、シンボルに関してはツインの住民でも利用出来ると言う共用の内容が気になります。

  71. 74 売却中

    しかし近隣に同仕様のマンションが竣工間近であることが明らかなのに、今敢えて安くなる(値引き)訳でもないツインを購入するメリットはあるのでしょうか?

    6~7,000千万を楽に検討できる人であれば、それなりに選択肢も広いのでしょうが・・・それでもシンボルのほうがもっと選択肢は広く、より築浅な訳ですからね。それにうる覚えの知識ですが、瑕疵担保の保障面でも有利ではなかったのではと記憶しています。
    現在、ツインで残っているタイプはシンボルでは殆ど無いタイプの販売を敢えて自粛し、同時販売しても競合しないとの目処が立つまでシンボルはお預けですかねぇ~。
    ということは、お買い得な小さめの2LDKが多数あるのでしょうね。
    益々悩みます。

  72. 75 匿名さん

    駅までの距離を考えると、ツインの方が良いんですね。
    駅の出入口が増えたところで、ホームまでの距離はツインの方が近いし。
    日常的に三つ目通りの向かいに並んでる店舗も利用しそうだし、ビバも近い。
    シンボルの共用に何が入る解らないけど、休日に利用出来れば良いから、駅近を優先したいかな。
    ただ、ここまで来るとシンボルの内容見ない事には手を出しづらいので、結局シンボルの発表待ち。

  73. 76 匿名さん

    駅近だから、駐車場収入が段々厳しくなるね。
    これがなくなったら、管理費は相当上がると思っていいんじゃないかな。
    大した金額じゃないけど、駐車場台数×@駐車場代/世帯数ぐらいの管理費上昇は一応予定しておいた方がいいんじゃない?

  74. 77 匿名さん

    駅も近いけど
    バス停にダントツで近いのがこの物件。

  75. 78 匿名さん

    ここって駐車場少ないんでしたっけ?
    他とあまり変わらないくらいだったと記憶してますが。
    管理費も湾岸のマンションでは10番目に安かったと思いますよ。
    1番安かっのは確かWCT

  76. 79 購入検討中さん

    豊洲地区で、東京湾大華火祭の眺望的にはここのN棟か隣のTOTが最強かな。

    シンボルはIHIビル&パークシティ豊洲が前に立ちはだかるし、ここのS棟だと豊洲センタービルに遮られるもんね。
    パークシティ豊洲は近い将来晴海に建設される3棟の超高層マンションに遮られるらしいし。

    あ・・シエルタワーがあったか・・・。

  77. 80 匿名さん

    花火は確認済み。
    S西、N西と南、は全然見える。
    S南は少し欠ける。

    N南からの画像は住民スレに貼られてる。
    花火見るのは、見えさえすればDWの方が良いと思うけど。

  78. 81 契約済みさん

    ツインの利用規約書?に書いてあるけどシンボルの共有施設はスカイラウンジだけみたいです。ジムとか期待してたのに…
    スカイラウンジは最初だけであんまり使わないんですよね…

    店舗はレストラン、保育施設、病院、あとスーパー?
    全部ビバにあるから利用しない予感…

  79. 82 匿名

    今週のsuumoに、ここの掲載が無かったのですが、完売したのでしょうか?

  80. 83 匿名さん

    >>81
    スカイラウンジは貴重ですよ。
    豊洲な夜景綺麗なのに、高層から景色を楽しめる施設無いんですよね。
    低層の方やお客さんには喜ばれるのではないでしょうか。
    贅沢言うとサウナとジャグジーが・・・。

  81. 84 購入検討中さん

    >>82
    2月に第5期販売開始と公式サイトに書かれてますよ。

  82. 85 匿名さん

    いよいよ3月で施工後1年。長期戦の様相を呈してきましたね。

  83. 86 匿名さん

    そこ辺は相変わらずのスミフですから、一年過ぎても気にせず販売し続けるでしょうね。

  84. 87 入居済みさん

    個人的な意見ですが豊洲で20階以上で景色が綺麗と思うのは
    1位 パークシティ豊洲    西側  夕日と都会と富士山
    2位 シエルタワー      西側  夕日と都会と富士山
    3位 シンボル        南西側 夕日と都会と富士山
    4位 豊洲タワー       西側  夕日と都会と富士山
    5位 ツインN        西側  夕日と都会と富士山
    6位 ツインS        西側  夕日と都会と富士山
    7位 シンボル        北東側 下町とスカイツリー
    8位 豊洲タワー・ツインNS 北側  下町とスカイツリー
    8位 シエルタワー・ツインS 東側  朝日とディズニーランド
    9位 シエルタワー・ツインS 南側  お台場と羽田空港と海
    10位以降 特に思いつきません 

    20階以下は
    1位 パークシティ豊洲    西側  夕日と都会と富士山
    2位 シエルタワー      西側  夕日と都会と富士山
    景色は置いといて視界が広い点では
    3位 シンボル        北東側 下町とスカイツリー?
    4位 豊洲タワー・ツインNS 北側  下町とスカイツリー?
    5位 ツインS        東側   
    6位以降 特に思いつきません 

  85. 88 匿名さん

    1位と2位は逆だよ。
    シエルタワーは眺望と場所は豊洲で一番だよ。

  86. 89 匿名


    1位 パークシティ豊洲    西側  夕日と都会と富士山

    実際はこんな優雅なものではありませんよ、夏の西日直撃は地獄です!

  87. 90 匿名さん

    まあ、実際に全部の眺望を見て比較したわけじゃないようだし
    想像で書いてるだけでしょう。

  88. 91 入居済みさん

    東京湾ビューはあまりお好みでないのですね。

  89. 92 住民さんA

    北とか東に東京湾ビュー見れるところがいいな

  90. 93 匿名さん

    南も良いよ。
    羽田の飛行機、アクアライン、房総半島。
    有明が発展して行けば夜景も綺麗になって行きますね。

  91. 94 匿名

    TOTの南東角部屋が意外にオススメ。
    東(ディズニー花火)、南(東雲、有明方面)、西(レインボーブリッジ)の三方向が楽しめます。

  92. 95 匿名さん

    角部屋はお値段がオススメじゃないのが残念。

  93. 96 匿名さん

    そう?
    TOT角部屋で高いのは南西側だけじゃない?
    北東側、北西側は安かったとおもうけどね。

  94. 97 物件比較中さん

    >>94
    TOTの南東角部屋新築未入居はもう完売だってよ。
    中古で出てるかはわからないけど。

  95. 98 97

    ごめん今公式サイト見たらまだあった。。。
    http://www.toyosu-nomura.jp/plan.html

    昨年末にMR行ったときは営業の人に完売だって言われたんだけどな〜。
    って、スレ違いだね。

  96. 99 匿名さん

    ここと、シティタワー有明って、どっちが在庫多いんですか?
    両方とも、かなり残ってる気がしますが。
    シンボルも開始したらマジヤバくないすか?

  97. 100 入居済み住民さん

    有明はわかりませんが、ここは既に8割強は契約済みらしいですよ。
    まあ、残っているのが角部屋と高層階の高い部屋のようですが。
    実際角部屋と高層階は灯りがついてないですよね。

  98. 101 匿名さん

    その
    高い部屋が安い部屋と同じくらいに帰るようになりそうですね

  99. 102 契約済みさん

    竣工から10ヵ月経つってのに、ちょっと粘っても値引きは全くありませんでした。

    部屋が気に入ったんでいいんですけどね。

    一ヵ月前の価格表と見比べると十数戸申込み済になってました。

    全部埋まるのS棟はあと半年、N棟は来年度一杯掛かりそうなかな…

    ちなみに豊洲タワーは最初はゼロ提示、そして最後の最後で数%の値引きがありました。

    ツインも3月以降は値引きあるのかな?

  100. 103 匿名さん

    一年たったら、中古あつかいじゃないの?

  101. 104 匿名さん

    二年だな

  102. 105 匿名さん

    フラット1%引き下げでもっと早く無くなるかもよ。

    中古まであとS棟が2ヶ月、N棟が5ヶ月だよ。

  103. 106 匿名さん

    駐車場2台以上使えるってダイジョウブなの?

  104. 108 入居済み住民さん

    09年4-12月期の連結純利益は前年同期比40%増の450億円程度になったようだと、29日付の日本経済新聞朝刊が報道した。オフィス賃料市況の悪化で主力のビル賃貸事業は苦戦したが、マンション分譲や戸建ての注文住宅事業などで補ったという。

  105. 109 匿名さん

    スミフの業績待ったって、安くはなんないんだから、早く買うか、諦めなよ!金があるかどうかは、今、自身が一番分かってることなんだからさ。

  106. 110 匿名さん

    >>107
    こんなの信用してるの?
    MR行ったことないんだね。

  107. 111 匿名さん

    109さん仰せの通りで、安くなるのは期待しづらいですね。

    ですが、支払い総額は本体価格だけではないですから、
    金利やローン減税なども含めて、検討すべきでしょう。

    一番は、自分にとって必要な時期なのか否かなのではないでしょうか。

  108. 112 匿名さん

    住民版で電気代ガス代が高額だって話題になってますね。

  109. 114 匿名さん

    >>113
    そういうことじゃない。
    MR行って、ここの価格表を見たことあれば、実際は当期販売対象外の部屋も売ってるから、>>107のリンク先の、各期の販売戸数を単純に足した数を総販売済戸数としてるグラフは正しくないってことくらいわかるでしょってこと。

    それを幻想とか論点ずれ過ぎ。

  110. 115 匿名さん

    >>112
    光熱費が下がった住民も居るみたいですよ。

  111. 116 匿名さん

    >>112
    初床暖とか初洗濯乾燥機な人だよあれ
    だいたい電気代ガス代がそのマンション特有で高いって漏電かよw

  112. 118 物件比較中さん

    ≫116
    ガラスカーテンウォールだから断熱効果が悪いってことでしょ。
    WCTの南向きに住んでいる友人の話では、冬でも晴れている日中は冷房ガンガンだって言ってたよ。
    逆に夜間や北向き住戸はものすごく寒そうだから、暖房費も馬鹿にならないだろうね。

  113. 119 住民さん

    >>118
    確かにWCTの南向きは3月に見に行った時は暖かかったですね。
    今、CTTの南向きですがさすがに冬に冷房入れる事は無いですよ。
    両方見て、遮熱フィルム効果の差を実感出来たのでCTTにしました。

  114. 120 匿名さん

    >>117

    幻想だと思い込むのは勝手だけど、現実を受け止めないといつまで経っても買えないよ。

  115. 121 匿名さん

    >>118
    冬でも冷房ガンガンってそんなにWCTって断熱効果悪いんですか?
    下手したら夏場はパチンコ屋に停めてる車みたいになっちゃうんですかね…。

  116. 122 匿名さん

    間に受けちゃだめw

  117. 123 入居予定さん

    6日に第五期の抽選が行われるみたいですね。
    ほぼ全戸現状先着申込みにもなっているようですので、5期と指定されている住戸だけが対象なのでしょう。
    この前、ロビーのところで、2組、内覧の確認をしているのを見かけました。
    徐々にですが、着実に売れているようですね

  118. 124 入居予定さん

    5期の客寄せパンダ的な目玉は値ごろ感のあるS棟南向き3LDK12階ですね。
    倍率高そうだから、自分は抽選を回避して別の部屋を契約しました。陽当たり抜群なんで大体5〜10倍ぐらいは行くのかな?

  119. 125 匿名さん

    残りはもうあと100戸もありませんでした。あっという間に売れましたね。

  120. 126 匿名さん

    ここに来て随分減りましたね。
    シンボルも早く売り出し欲しいです。

  121. 127 匿名さん

    ホントだ。
    オフィシャルサイトの間取りが減ってる。

  122. 128 匿名さん

    街並みがキレイなこともあり大変気に入ったので、真剣に検討しています。
    しかし、選択肢が少ないようで手が届くのは1LDKの北向き位なのですが、このマンションの最大の売りであるリビングの窓(DW)なのですが、他の間取りと比較すると1枚しかなく、らしさが失われるのではないかと思います。
    北向きをご検討またはお決めになった方は、そのあたりはどうですか?

  123. 129 住民さん

    >>128さん
    夜の帰宅時や寝室に移動するため消灯した時は、窓が広いと夜景が一面に広がって綺麗です。
    遠景が白くフォグ掛かっている日も有りますが、クリアな日は窓際でしばらくマッタリ眺めたりしています。
    ただ、窓際に立って眺望楽しむので有れば窓の幅は関係無いんですよね。
    窓際に寛げる場所を作るなど、インテリア次第だと思います。
    あと、窓が広くても眺望を楽しみたいお客さんは必ずベランダに行ってしまいますね。

  124. 130 匿名さん

    129さん

    眺望を楽しみたいお客さんって…来客のことなんて弁明はないよね。

    うっかり自らデベを暴露しちゃったようだ。

  125. 131 匿名さん

    こんな感じでデベだと思い込むんですね。

  126. 132 匿名

    売れ行き悪いからね

  127. 133 匿名さん

    自分の見たいものしか見ない、信じたいものしか信じない、ってこと。

  128. 134 匿名さん

    >>130
    「来客」を「お客さん」と言うとデベ暴露なんだ。
    スゴイねー。w

  129. 135 匿名さん

    >>127
    減ってるんじゃなくて入れ替わってますね。

  130. 136 物件比較中さん

    窓の明かりの状況から見て、残り1/4程度か。

  131. 137 匿名さん

    窓明かりで釣りしても、年末辺りに流行ってたみたいだから、そろそろ食いつく人少ないんじゃない?
    荒らしたいなら餌変えるか、頑張って自演しないと。
    ネガも大変っすね。

  132. 138 匿名さん

    今夜は自賛レスが少ないね

  133. 139 匿名さん

    まだ、沢山残っているのにスレッドへの書き込みは減少中。検討者も少なくなってきて、
    シンボルも追加で売り出して一体どうするんだろう?だいたい、いくら東京に人口が多い
    といったって、この不景気に6000万も7000万もするようなマンション買える人の数は
    限界があるよ。芝浦、港南、月島、勝どき、豊洲、有明で一体何戸供給されたんだ?
    しばらく待たないと、買える人はもう残っていないんじゃ?

  134. 140 匿名さん

    >>139
    沢山残ってるって、どれくらい?

  135. 141 物件比較中さん

    250戸以上。今日も隣のホームセンター2階でチラシとティッシュを配っている。

  136. 142 匿名さん

    800戸売れたんだ。やるじゃないか。

  137. 143 匿名さん

    >>141
    わざわざホームセンターに買い物に来る様な人が8000万円のマンションを
    チラシを見て買うかもしれないというその営業戦略が信じられない。

  138. 144 匿名さん

    >>142
    シンボル売出しで更に1000戸追加?

  139. 145 匿名さん

    ツインより高く売り出されても本物のシンボル待ちの人は一体どれくらいいるんでしょう。

  140. 146 匿名さん

    残り100戸とか250戸とか話が出てるけど、スミフですよ。
    それだけ売れてればシンボルは強気で来るのが通例なのでは?

  141. 147 住民さんA

    あのホームセンターの商圏意外に広いんじゃない?

  142. 148 購入検討中さん

    湾岸エリアのタワーを検討中。
    共用部分もエントランスも気に入ってますが、唯一『耐震仕様』というのが
    気になってます。
    他のタワーは『免震』や『制震』構造がほとんどですが実際の所
    どうなんでしょう?

  143. 149 匿名さん

    >>148
    このマンションはスミフのシティタワーの中でももっともコストを抑えたチープな造りになっている。

  144. 150 匿名さん

    スミフのシティタワーの一つならチープでは無いけどね。

  145. 151 匿名さん

    スミフのシティタワーでもっともコストを抑えたのはシティタワー品川です。

  146. 152 匿名さん

    都内なら有明もシンボルも大泉学園もツインより下ですけどね。
    品川が一番下なのは間違いないと思います。

    どっちかっつーと上の方が少ない気が…

  147. 153 匿名さん

    まあ、耐震だからDWの立ち上がりは酷いよ。梁の主張も素晴しい。

  148. 154 匿名さん

    池袋ウェストゲート掲示板からの発言です。どうぞ。

    No.303 by 匿名さん 2010-02-12 17:44
    MENUプランってモデルルームの間取り?
    シティタワーで、角部屋総ダイレクトウィンドウの20畳LDKだったら、まずまずの高級物件なんじゃないの?
    同じような間取りを大崎で買えば、億近くなるし。
    それが、埋立地の豊洲と同じくらいの坪単価で買えるんだから、そのうち売れるでしょ。

  149. 155 匿名さん

    >>154
    「あっちではこんな事言ってますぜ」って、あなた、余程荒れる事を望んでいる方なんだね。
    あっち行ったり、こっち行ったりご苦労な事です。

  150. 156 匿名さん

    営業がWCTよりは仕様良いと言ってたよ。

  151. 157 匿名さん

    WCTも販売開始から5年以上?経っているし、当時は最新の仕様でも、今となっては、時代遅れは否めない。豊洲の方が数段上は間違いない。
    とはいえ、山手線徒歩圏で分譲中のシティタワーはWCT以外では大崎と池袋しかないし、豪華共用施設もあるので、仕様以外の要素で、じわじわと売れていくのだろう。

  152. 158 匿名さん

    仕様は、必ず変化して5年もすりゃ一昔前。それは、豊洲も有明も大崎も一緒。
    問題は、立地の良さとか、他には無い施設があるなどの希少性とか、地域no.1
    物件とか、超豪華とか、すごく雰囲気がいいとか、何らかの希少性があること。
    そして、一番大事なのは周りにマンション用地が無くて、もう新築が供給され
    ないこと。そういう資産価値的には大崎、池袋、WCTは良いね。
    豊洲有明は、まだまだ新しいのが供給されるから、中古転売は相当難しい。
    住み続けるのじゃなければ買えない。

  153. 159 匿名さん

    立地の良さ

    早い話
    都心までの利便性でしょ。

  154. 160 匿名さん

    都心までの利便性をいうなら、銀座に5分は決してレアな条件じゃないよ。
    銀座って交通上重要な駅じゃないからね。東京、品川、新宿5分とは、意味
    が違う。

    資産性も考えて買うなら豊洲でナンバーワンの物件じゃないと。豊洲ナンバーワン
    は、PCTのBの海側。前は眺望が開けてショッピングセンター直結、駅にも直結
    傘をささずに行ける。間取り仕様も本当に良く作られている。2004年ごろの
    物件は良かったね。

  155. 161 匿名さん

    品川、新宿5分は

    大笑いですけど

  156. 162 匿名さん

    臨海副都心5分も価値ありでしょうか?

  157. 163 匿名さん

    池袋五分はどうよ。

  158. 164 匿名さん

    >>160

    PCTは駅に直結してないでしょ。

    新しい改札が出来てもその状況は変わらないはず。

  159. 165 匿名さん

    >>158

    豊洲は今後はシティタワーシンボル以外は新規に分譲されないのでは?
    どこまでを豊洲と考えてるか分かりませんが。

  160. 166 匿名さん

    都心と副都心を同等に考えている地方の人が一部混じっているから、話がおかしな方向に行っているのでは?

  161. 167 匿名さん

    新宿がすごい都会だと思っている人がいますね。

    そんな人はだいたい丸の内、大手町あたりとまったく縁が無い人に多いです。

  162. 168 匿名さん

    PCTのBの海側といっても実際は「晴海運河」という大きな川ですから。

  163. 169 住民さんA

    あんなレベルじゃ直結でない方が良いと思うが。

  164. 170 匿名さん

    運河だから臭いし。

  165. 171 匿名さん

    丸の内勤務ですが、有楽町駅からは、地下道で日比谷~二重橋~大手町まで行けて超便利ですよ。
    丸の内まで乗り換えなしだと丸ノ内線千代田線有楽町線、またはJRになるのですが、DtoDで会社まで20分弱のこの物件を選びました。

    PCTのB棟って32階の中層の物件ですよね?。それが豊洲でNo.1なんですか?
    人それぞれですが、板状の団地みたいであまり魅力に感じないですね。
    価格も安くて、作りもそれなりと聞きますし。

  166. 172 匿名さん

    いよいよ来月で施工1年になりますね。

  167. 173 匿名さん

    PCTのBのような板状マンションの方が、間取りが良いですね。今はやりの筒タワーだと、ワイドスパンは作りにくいので、間口が狭くなったり行灯部屋が出来たりするね。板状タワーは他にカテリーナ三田のタワーじゃないほうとか、WCTとか、シティータワー高輪とかあるけど、みんな間取りがいいよ。マンションの間取りスレのno63レスを見てご覧。

  168. 174 匿名さん

    PCTのB棟が安いんじゃなくて、PCTの人気がすごかったから、あとから出来た豊洲マンションの値段が釣り上がっただけ。ブームが終わる前に売り抜けたのがTOTスミフは出遅れて大量在庫。キャナリーゼとか銀座に5分とかイメージ作ってまで煽った豊洲ブームはとうに去った。

  169. 175 匿名さん

    PCTが安くて人気が凄かったのはそうでしょうが、後発物件も価格のためPCTの勢いはないものの、その価格を認める層がゆっくりと買っていってると思いますが。

    メディアにとりあげられるのがブームとすれば、ららぽーとオープン時が一番でしょうが、豊洲の街としては、3街区、2丁目駅前、5丁目とこれからですよ。

  170. 176 匿名さん

    豊洲は銀座5分も良いが、有楽町7分が有り難い。
    六本木は15程度で、渋谷新宿も25分程度だしね。

  171. 177 元豊洲住民さん

    銀座に近い・都心に近いが売りだけど。だったら

    普通に銀座のマンションに住んだほうが良くないか?
    銀座のマンションもそれほど高くないよ。 

    俺は、豊洲を売って六本木に住んでいるよ。もう少し前に売れればプチバブルで最高だったがちょっと逃した。
    長く住むとららぽーとの感動もなくなるしね。

  172. 178 匿名さん

    >>176
    このあたりに住んだら、渋谷新宿にわざわざ行く用事はほとんど無いでしょ。

  173. 179 匿名さん

    >>178
    新宿勤務だけと、この辺りから通ってる人も多いよ。

  174. 180 匿名さん

    >>179
    昔から住んでいる人でしょ。

  175. 181 匿名さん

    この物件は駅まで4分で、有楽町線はラッシュ時も楽だし、主要駅にも行きやすいしで、通勤も楽々。総合的にかなり便利ってことでOK?

  176. 182 匿名さん

    >>180
    179です。
    いえ、マンション購入や賃貸ですね。

  177. 183 匿名さん

    耐震だけがこのマンションの購入に際して引っ掛かる部分です。
    耐震が制振、免震より優れている部分ってありますでしょうか?

    PCTは制振、TOT、シンボルは免震でしたよね。
    シェルも耐震?

  178. 184 マンコミュファンさん

    このマンションのよい所
    ・駅に近い(職場にも東京駅周辺)
    ・庶民的(ビバがあり結構助かる)
    ・眺望が抜けている(自分は東中層)
    ・意外に住友不動産の管理(対応)がよい
    ・地震アラームやその他もろもろの設備に不足がない
    ・住民がよい意味で小奇麗な人が多い
    ・保育施設、小学校が近い(子育て環境が悪くない)
    豊洲という街が最高とは思わないが、湾岸地域では
     ましな方だと個人的に思う
    このマンションのいまいちな所
    ・東でも夏は暑い
    ・共用施設がいまいち、お隣さんがうらやましく思う時もある
    ・梁はやっぱり邪魔
    ・マンション自身の問題ではないが、賃貸に出すと結構安い


  179. 185 購入検討中さん

    Nタワーの南面の部屋を検討しているのですが、南側の窓が開かず、北側には窓がない(風を通せない)ということは、夏は熱がこもり、相当暑いのでしょうか。
    ご担当の方に、熱をカットするガラス窓です、との説明は受けましたが、実際のところ、いかがでしょうか。

  180. 186 マンコミュファンさん

    185さん

    熱をカットするといっても、暑いものは暑いですよ。
    でも南は明るいし、もともと窓を全開にして住む家じゃないので、
    ホテルのようだと思って過ごせばエアコン生活で快適だと思います。
    外気は入ってきませんが、24時間換気なので息苦しさはありません。

  181. 187 マンション住民さん

    >>185さん
    N棟南向き住民です。
    他のDWの物件にも何度も足を運び比較した結果、遮熱フィルムの効果は十分感じる事が出来ましたが、夏にDWの部屋とベランダで奥まっている部屋を比較すると、やはりDWの部屋の方が暑いです。
    ただ、断熱効果の有るカーテンやブラインドで室内に入る日差しの量を調節すればカバー出来る程度です。

  182. 188 匿名さん

    まあセオリーの最新号見ても分かるとおりPCTが地域No.1なのは間違いないとは思うけど
    PCTは未入居中古ですら多分もうないと思われるので中古を買うしかないですよね
    だから豊洲で新築を買うにはTOT在庫の高いの数戸かCTTを選ぶしかない現状です

    いわゆる湾岸タワマンはアドレス的な場所は良くても生活的には疑問が残る場所が多いのに
    その中では比較的生活するのにはましだと個人的に思う豊洲ですから
    生活が大事だと思う人には豊洲は悪くない選択であり
    東京駅周辺に勤める人にとっても近くて良いですよね
    スタイリッシュな生活を望む人にもCTTは悪くない選択だと思います

    共用施設が少ないのは管理費の上昇も抑えられるわけですしダメってわけではないかなと思いますが
    やはりせっかく湾岸タワマンに住むのですからなんとなく寂しい感じはしますね

    問題は地震時なんですよ
    どうしてもその不安は付きまとうと思います
    その辺が余り気にならない人なら魅力的に映るんだろうかなと

  183. 189 購入検討中さん

    186様、187様、ご教示ありがとうございます。
    当方、小型犬がおりますので、「閉め切った部屋」の温度が上がるのを一番おそれています。
    ご教示頂いた点を含めて引き続き検討したいと思います。

  184. 190 匿名さん

    セオリーとかああいう雑誌は、シリーズ初年度が全て。その当時に無ければ、xx年版でも小さな扱い。

  185. 191 入居済みさん

    免震構造は、幅の広いどっしりした建物にはいいそうですが、はっきり言って保障はないそうです。
    CTTみたいな細長いマンションには免震は不向きとか。
    ゴムの上に乗っかっているでけですから、想定以上の大地震がきたら倒れてしまうかもしれません。

    地震時は、建物の崩壊を防ぐ事が第一ですから。そういった意味においては、耐震、制震構造の安全性は
    過去の地震で実証済みです。

    実際、震度3程度はこのマンションで何度か経験していますが、ほとんどゆれを感じませんでした。
    ちなみに前に住んでいたマンションは築10年 10階建てでしたが、このマンションに比べれば
    相当なユレでしたよ。

    そのマンションにあった耐震構造があると思いますので、どの構造が一番いいというのはないと思います。

  186. 192 匿名

    免震でなくとも、制震にはするべきだと思うけど。大地震がきたらわかるでしょう。

  187. 193 周辺住民さん

    うちも小型犬飼っていますが
    暑さよりニオイが気になる気がします。
    出来れば小窓でも自然の風がとーり抜ける方がいいような。
    でもスタイリッシュさを一番に考える方にはあまり関係ないのかな。

  188. 194 周辺住民さん

    ちなみにうちは窓開きますが
    留守の時は、開けておいてもし鳴いてしまうと
    ご近所に迷惑なので、暑い日はクーラーしてでかけてます。

  189. 195 匿名

    >>193さん
    187です。
    通気は窓を開けれる方が有利ですが、私の場合、高層階は強風で窓を開けっ放す事に抵抗が有ったため、通気口が付いているDWにしました。
    これが意外に便利で、基本的に開けていても雨が室内に侵入する事は無く、台風などの強風でも雨が入らない幅に調整できるので、気軽に開けたまま外出も出来ます。
    換気扇も併用して通気する事も有りますが、窓を全開にする程の即効性は無いと思います。
    ただ、換気システムも有るので、特にこもった印象も有りません。
    外から見る限りシンボルのDWには小窓が有るので、まだ情報は出ていませんが、そちらも検討されてみてはいかがでしょうか。

  190. 196 匿名さん

    PCTのセオリー厨はまた来年シンボルの検討版にもやってくるのかな。

  191. 197 匿名

    検討中の者です。
    ちょっと疑問になったので質問させていただきます。
    携帯からお風呂のお湯張りが出来る機能があるようですが、さすがに栓は遠隔操作はできないですよね?

  192. 198 匿名

    はい。
    栓は、前もってしめておく必要があります。
    私も営業へ同じ質問しました。
    ただ、どうせ10程度でお湯はり出来るので、あまり使ってませんね。

  193. 199 マンション住民さん

    この物件、正直おすすめできません。

    共有施設のエレベータやトランクルームに空調がないので、夏は暑く、冬は寒いです。

    謳われているセキュリティも、たぶん玄関ドア前までは非居住者でも来られてしまいます。なぜかというと、最初のエントランスは他の人と一緒にすり抜け(※けっこう人の行き来ありますので)、エレベータ上がったあとの次のドアも、郵便ルームのドアが開く度に開いてしまうので、けっこう役に立っていません。

    また、本来はエレベータ内のICセンサーに鍵をかざさないと自分の居住階に行けないのですが、誰かしらが一度ICセンサーに鍵をかざせば、どの階にでも自由に行けるようになってしまいます。

    内廊下も、エアコン設定は温度が高く設定されており(もしくはまったくONになっていない)、幅も狭いので、あまり快適でありません。

    物件が出来る前に購入したので、実物をみてから購入すればよかったなと後悔しています。セカンドハウスとして買ったので、いつも住んでいるわけではないのが救いですが、実際に住んでいる三井系のマンションの方が、購入した後の満足度が高かったです。

    物件竣工後1年近くになるとするのに、物件販売のために平置き駐車場を囲い込んでしまっている住友不動産、そのアフターサービスは最悪で、誠意のある会社とは思えません。

  194. 200 入居予定さん

    199さんの指摘も全部間違っている訳ではないですが、ネガティブな感想ばかりになっていますね。

    平置き駐車場は、基本的にTOPグレード用に確保してるようですが(営業から聞いた話だと)、違うのでしょうか?

    管理組合などで話合って、徐々に改善していくことにより、快適になるような気がします。

  195. 201 入居済みさん

    >>199
    住民板で話題出ている情報ばかりですし、総会で議題に上がり解消予定の議案や、組合が引き継ぐ予定の議案も混ざってますが、本当に住民の方でしょうか。

  196. 202 購入検討中さん

    >>199さん、
    なるほど。そうなんですね。
    では逆に199さんが思う良いとこ教えてもらえますか??

  197. 203 匿名

    >>199
    的を得てるね。
    だから三井には勝てない。住友がファーストで三井がセカンドの人はまずいないだろう。

  198. 204 住民さん

    鍵の件賛成です。
    このあたりって階層の低い人も住んでるし治安が良いとはいえない街。
    実際隣の公園で落書きされたり、夜中不良がたまっていたりしています。
    年頃の娘がおり、夜遅く帰ることもあるので心配です。

    そういえば・・・
    以前、ロビーの女子トイレを利用した時に張り紙がしてありました。
    タバコを吸って吸殻を便器の中に捨ててあったそうです。
    こんなこと誰がしているのでしょう。信じられませんね。

  199. 205 住民さん

    間違えて書き込んでしまいました。すみません・・・・

  200. 206 匿名さん

    >>204
    どこのことだったのですか?

  201. 208 匿名さん

    >>203
    誤:的を得てるね。
    正:的を射てるね。

  202. 209 匿名さん

    >>203
    誰なんだよ、おまえは笑

  203. 210 匿名さん

    203はチ的と収入レベルの低い都営か千葉か埼玉の県営でもお住まいのお方では?(笑)

    住宅ローンも残念ながら、、、

  204. 211 検討中さん

    このマンションの乾式壁って厚みは136mmですか?
    コンクリート壁相当はいくつでしょうか?

    確かシティタワー有明の乾式壁はもっと厚かったような…150mm?

  205. 212 匿名さん

    >>208

    昔、その指摘はやったけど、
    どちらの説も一理あり、いずれも決定的に間違ってるとはいえないというのが
    今の見解だよ。

  206. 213 匿名さん

    >>199
    トランクルームって自転車置き場のこと?
    空調あるよ

  207. 214 入居予定さん

    ロビーの女子トイレの張り紙見ました。
    去年の9月と今年の2月に張られたようで、9月の時点で3回目と書いてありました。
    2月は吸殻がごみ箱に入ってたそうで、危ないですね。
    煙探知機ついてないってことですよね?

  208. 215 匿名さん

    煙探知器が付いていれば、共用トイレのごみ箱に吸殻が捨てられていても、張り紙で忠告されなくなると思いますか?

  209. 216 入居済み住民さん

    地域ナンバーワン物件に釣られてPCT見に行ってきました。

    入口と出口が別の自動ドア~エレベーターホールまでは良かったけど
    エレベーターは全然来なかった。

    そして玄関を開けて中入ったら賃貸クオリティの内装、仕様に思わず失笑。
    やはり今の中古価格はあまりに吹っかけ過ぎで新築時価格程度の物件でした。
    何故かその意見に不動産屋も別のお客も同意見(笑)。24hコンビニや玄関もICカードキーは便利と思いましたけどね

    勝どき、豊洲、東雲、有明とタワマン中心に色々見たけど、この辺りだと住居内の仕様はCTTが一番良いと思いました。

    シンボルまだだけど豊洲CTT>ToT>PCT>その他かな。CTT高くて売れ残ってるけど。



  210. 217 匿名さん

    CTTの間取りの悪さは一級品ってことですかね。価格は柱とトランクルームを考えないとダントツNO.1だし。たしかに、ここはすごい。

  211. 218 匿名さん

    >>217
    何でそんなにCTTが嫌いなんですか?
    いくらネガっても安くはなりませんよ。

  212. 219 匿名さん

    内装や間取りはそれぞれの好みがあるがいくら何でもS棟北東角部屋高過ぎだろ。ほぼ同じ広さの北西角部屋と比べても500万以上高い。
    低層で高層プレミアムより坪単価高いって、スミフは何考えてんだろ

  213. 220 匿名さん

    津波でこの辺り水没するらしいね。
    最悪の場合だけど、東京都周辺の水没マップ貼っておく:
    http://eco.goo.ne.jp/topics/toyako/images/map_b.jpg

  214. 221 匿名さん

    ここは液状化しないということにしていますが、実際商業施設含め、
    このあたりの建物は液状化対策実施していますよね。液状化をする
    場所としない場所のラインって簡単に引けないのに。コストダウン
    してるなら、価格を下げればよかったんでしょうけどね。

  215. 222 匿名さん

    液状化はなってみないと分からないのでは?

  216. 223 匿名さん

    >>222
    >>66 の液状化マップ見ると、豊洲で唯一この立地だけグリーン(液状化がほとんど無い)ってことになってる。

  217. 224 匿名さん

    ↑ 豊洲はデータに含まれていないだけ。

  218. 225 物件比較中さん

    はぁ?
    データに含まれてなきゃ色分けされてるわけ無いだろ?
    頭(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

  219. 226 匿名さん

    >>224>>66見てないよね。
    豊洲でもレッドな部分もイエローな部分もあるのに。

  220. 227 購入検討中さん

    この物件は高額で場所も奥で悪く1年経過しても売れ残ってるのに
    一切、値引きしていませんね。
    なんで、そんなに強気なのでしょうか?
    もともと、そういうデベロッパーなの?

  221. 228 匿名さん

    そういうデベです。
    はい次。

  222. 229 匿名

    ↑この言い方、他の物件の書き込みでも見たことある

  223. 230 匿名さん

    1年経過で売れ残ってる新規と1年落ち中古が同じマンションにありうるってことだね。
    それで強気になれる根拠が分からないね。
    もともと坪単価が高すぎなのに。

  224. 231 匿名さん

    >>230
    それはですね。
    もともとの坪単価が高くないと思っているからですよ。
    景気が最悪で、一時的に売れ行きが鈍っているだけだとの判断でしょう。
    都心に近くてこれだけの低坪単価は他のエリアでは出せないとの自負でしょうね。

  225. 232 匿名さん

    >>231
    その結果がお粗末な現状ですね。

  226. 233 契約済みさん

    他のご近所物件はガンガン値引きしてるのに、ここは結構粘っても全く値引きしませんでした。
    東雲某とかいきなり2割引き以上、お隣某とかは、交渉の末に数パーセント引きを引き出せたのに…

    サービスとかも何にも無し。シスコンは多少引いてくれましたけど。
    地所の清澄白河は50万円分のビックカメラポイントプレゼントとかやっているみたいなんだし、ここもそれぐらいして欲しいもんです。

    もう一年待てば多少引くんでしょうけど、価格表見るとマイペースで物件が売れているのであきらめて購入しました。何故か敗北感(笑)

  227. 234 匿名さん

    値引きは買う気のない客に買わせる手段で、買う気マンマンの客に値引きはしないでしょ。

  228. 235 物件比較中さん

    ここ引かないですよ。値引きすれば買うと言ったらシティタワー有明紹介されましたから。
    しかも完全に買える人にしか現地に連れて行って部屋の中見せてくれないみたいだし。
    私に部屋の中見せてくれたけど値引かないし部屋も気に入らなかったのでやめました。
    来週から説明会の始まるシンボルか晴海のツインにしようと思ってます。

  229. 236 匿名さん

    住不は値引かないよ。知らないのか?

  230. 237 匿名さん

    都心周辺の大規模マンションの建築スケジュールがだたい読めるようになったから強気なんでしょ。厭なら他を探してごらんって態度じゃない?

  231. 238 匿名さん

    >>234

    世間知らなすぎ。セコムや三菱地所の世田谷閉店セール物件はもとより三井や東建と一緒に考えては駄目なんだよ。

    しかし住不が東陽町物件みたいに万歳して値引きすることもある。ここはしない。

  232. 239 匿名さん

    シンボルはもっと高いみたい。
    シンボルも売れ残り必至。

    シンボルは場所も悪いし、海側に高層ビルが建設されるから魅力ない。
    ましてやここは。。。

  233. 240 匿名さん

    シンボルは豊洲再開発地域最後の新築物件なんでいつも以上に強気の住友価格みたいです。
    そしてシンボルと比べるとお買い得に見えてしまうツインを一気に売り切る思惑なんでしょう。

    それでも豊洲新築で6000万円以下の予算しかない人はシンボルの70㎡以下を選ぶしかしか選択肢はないんですけどね…

  234. 241 申込予定さん

    ↑239
    高層ビル?

  235. 242 匿名さん

    昨日久しぶりに豊洲遊びに行ってこの物件が通りから見えた。日曜の夜20時頃なのに灯り付いてない部屋がたくさんあったけど、大丈夫なの?場所は駅から近くて良さそうなのに。

  236. 243 入居予定さん

    3街区を言っていると思われ。75mなんだけどね。

  237. 244 匿名さん

    価格表見ると8割ぐらい売れたみたいですが確かにNの高層西側は全然明かりがついていませんよね
    でも契約したけど入居は4月にする人も結構いるみたいです。
    自分も契約したけどまだ入居していません。

  238. 245 匿名さん

    眺望はサウスタワーよりはシンボルのほうが
    よいんじゃない。
    サウスタワーの西向きには興ざめでした。

  239. 246 匿名さん

    >>244
    なるほど。確かにこれだけ戸数があると徐々に入居だね。

  240. 247 匿名さん

    >>244
    でも竣工から1年も経過してるんだよ。
    さっき、となりのビバホームに行ってきたけど、
    明かりは1/5程度だった。。。両方とも。
    何か幽霊マンションみたいだよ。
    それに比較して三井の隣のタワーは8割明かりがついてた。

  241. 248 匿名さん

    価格表の契約済みはたぶん契約までこぎつけたんだろうけど、
    商談中があやしいんだよね。なぜか四か月以上商談中だったりする。


  242. 249 入居済みさん

    何でそんなに入居率を気にしているのですか?

    親身に住不の売上げを心配しているのですか?

    ここの住民は入居率などほとんど気にしていないと思いますよ

    入居が少ないほうが居心地が良いですし

    むしろ掲示板に粘着し値引きや不平不満をいう性格の人が入居されると

    クレームとか面倒な人そうで嫌です・・・

  243. 250 契約済みさん

    ローン融資先が決まるのに時間がかかったり頭金の工面に時間が掛かる場合もあるみたいですね。
    自分の場合はすんなり行ったので交渉中から契約済みまで早かったですけど。

    あと交渉中にも軽いのから申し込み濃厚まで色々あるでしょうから何人か同時に交渉している部屋もあるみたいです。自分の時も値段の出てない交渉中の部屋を先に手付けを入れて購入しました。購入見込みのある客だと思われているなら交渉中になっている部屋も場合によっては紹介してもらえると思います。

  244. 251 入居済みさん

    ツインに住んでいます。
    シンボルの住み心地はわかりませんが羨ましいところは沢山あります

    眺望は階によって違うのでそれ以外で
    あとはファミリー目線で

    シンボルが良いところ
    ・車や自転車の交通量が少ない
    豊洲タワーとの共有施設が近い
    ・裏庭・キャナルウォーク・隣の大学施設がかなり広い
    ・ららぽーとにやや近い
    ・店舗次第だが前の商業施設に期待がもてる
    ・たぶんツインより静か
    ・駅までの通勤歩道は心地良さそうです。
    ・ファミリーが多い

    ツインが良いところ
    ・すぐに大通りに出られる
    ・駅にやや近い
    ・駅までの道がやや明るい
    ・ビバホームが近い
    ・テナント貸ししていない
    ・ロビーが広い
    ・利用価値は低いが6階に中庭がある
    ・ゲストルームがある(シンボルの人も借りられるけど…)

    う~む シンボルのほうが私好みです・・・
    タイミングが合いませんでした

  245. 252 匿名

    三井の豊洲タワーはスカイデッキ等の共用部分照明でより明るくみえるんで多少割り引いて見る必要があります。
    ビバから見えるツインN棟の西側は売れ行きが最も悪いのに加え、13階までが駐車場で明かりが無いので、尚更差があるように見えますね。
    実感としては、今年に入り、居住者は日増しに明らかに増えている感じがします。

  246. 253 匿名

    ツイン居住者です。
    ツインのほうが四丁目商店街が近いっていうのが個人的には良いと感じています。
    逆にそれが嫌だという人もいると思いますが。
    シンボルはマンション内や建築中のオフィスビルのテナント次第ですね。
    共用部は共通で使用できますので、スカイラウンジを楽しみにしています。
    駅からの距離は、ツインに慣れてしまうと、シンボルはちょっと距離があるなと感じてしまいました。
    決して遠い訳ではないんですが、慣れとは恐ろしいものです。

  247. 254 匿名

    豊洲タワーとの共有施設って?

  248. 255 匿名さん

    どちらも魅力的な物件ですが、特にシンボルの南向最上階メゾネットは素晴らしいのではないでしょうか。

  249. 256 匿名さん

    >254

    目の前の公園じゃないかな?

  250. 257 匿名さん

    目の前の公園は、一般公開している豊洲タワーの
    施設でしょよ。

  251. 258 匿名さん

    豊洲在住者です。
    シンボルもツインも立地が悪いです。
    ・ビバホーム入り口と反対向きで実際の距離より遠く感じる。
    ・ららぽーとも同上。
    ・裏庭・キャナルウォークは日陰で薄暗い。東雲のほうが明るくて気持ちいい。
    ・前の晴海通りで20階以上のタワーが3つ建つ予定で海側は眺望がさえぎられる。
    ・上記で湾岸花火大会は見えない。
    ・駅まで遠い。

  252. 259 匿名

    前の晴海通りで20階以上のタワーが3つ建つ予定、とは?
    15階のオフィスビル3棟(1棟は外観完成済み)のことでしょうか?
    確かにシンボルの低層階は西側眺望が遮られますが、ツインでは、低層階でもセンタービルとの間から晴海沖の花火打ち上げ場所が臨める部屋が意外とありますよ。

  253. 260 匿名さん

    ちょっ、ツインが駅から遠いって…
    これより駅から近いのはすべての造りも住人の質も公団賃貸レベルのシェルタワーしかありませんよ。

    あそこはスーパーも微妙だし病院も近所に総合病院ができるのでそこに吸収され無くなる運命だしでここを検討する人は全くの論外物件ですよ。

    あ、258さんはそこの賃貸住まいの人なんでしょうね?
    それとも辰巳駅に近いのに豊洲駅表記しちゃった物件の住人さん?

    ツイン貶すぐらいのマンションは豊洲に無いはずですけどまさか4丁…

  254. 261 匿名さん

    実際に豊洲に住んでる人じゃないでしょう。
    ビバホームやららぽーとの入り口がどうなってるかも知らないようだし。

  255. 262 258

    >>261
    住んでますよ。
    ビバやららぽーとはよく行きます。
    駅から距離は他タワーとの比較ではありませんよ。単純に歩いて遠いとの話です。
    あくまで私の主観なので押し付けるつもりはありません。
    花火は隙間から見える部屋があるんでしょうね。

  256. 263 匿名さん

    確かに豊洲のはずれにあるよね。
    東雲キャナルコートの運河公園と比較しても裏庭・キャナルウォークは向きが悪く寒そうだし、暗い。

  257. 264 匿名さん

    問題があるから売れ残ってるだよ。

    女といっしょ。

  258. 265 匿名さん

    >>249
    >>251
    検討板に入居者が何でいるの?
    それこそ住人の質が分かるよ。

  259. 266 匿名さん

    ・ビバホーム入り口と反対向きで実際の距離より遠く感じる。

    は、わかる。

    ・ららぽーとも同上。

    は、意味不明。
    ららぽの入り口は、アクタスや、海上バス乗場側だけじゃないような。

    駅から距離は他タワーとの比較ではありませんよ。単純に歩いて遠いとの話です。

    これも意味不明。

  260. 268 匿名さん

    >>266
    あんたの理解力が足りないだけ。
    あんたがららぽーとまで近いし駅チカだと思ってるならそれでいいじゃん。
    どうでもいいけど、いちいち改行して空けないでくれる。
    そのほうが余程、意味不明。

  261. 282 匿名さん

    花火は見えます。
    (住民板その1参照)
    ビバホーム、ららぽーと、駅までの距離の感じ方は人それぞれです。

    意図的に荒れる様に仕向けている方がいます。
    注意しましょう。

  262. 285 匿名さん

    >>283
    自分で頭OKじゃないと言う人に論理的に解説しても無駄だと思います。

  263. 288 匿名さん

    >>282
    なんで入居者がいるの?出て行って!

  264. 289 入居済みさん

    不思議と徒歩15分と書くと荒れるよね

  265. 290 匿名さん

    うん、駅から徒歩圏のマンションかどうかの境目だからね。
    入居者からしたら資産価値、自分の価値が下がるように思えてキッーってなるんじゃない。

  266. 291 匿名さん

    隙間から花火が見えてもねぇ~

  267. 292 匿名さん

    まあ冗談だと思うけどマジで一年に一回か二回の花火大会が何千万円もするマンションの価値を決める一因になるとお感じ?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  268. 293 匿名さん

    実際、荒らし行為より、入居者の発言の方が検討に有益な情報なので仕方ない。
    検討者は住民スレに書き込め無いので、ここでの質問に入居済みの方が答えてくれるのは、むしろありがたい。
    これだけ大きな買物の相談の場を面白って荒しに来る行為、完全に麻痺している。

  269. 294 匿名さん

    >>292
    花火大会は毎週、ららぽーとでもやってるよ。
    東京湾大花火大会は規模が大きいから重要でしょう。
    自分の価値観を押し付けて人を中傷するのやめたら。



  270. 295 匿名さん

    毎週じゃなくて毎月ね。

  271. 296 購入検討中さん

    >>293さん、私はあなたが一番、荒らしだと思います。
    ルールは守るべきだし、嫌ならミクでも行って入居者とコミュとればいい。
    たまに投稿される入居者の上かた目線みてると質が悪そう。
    なんちゃって入居者を祈るばかり。

  272. 297 匿名さん

    東雲エリアに住んで検討していますがディズニーの花火を毎週観てます。
    花火は営業も売りにしてくるし、検討材料の重要なひとつですよ。

  273. 298 匿名

    ついに契約しました。
    花火も確かに要素の一つではありますが、自分としては立地の良さ、内廊下、仕様などを重視して決めました。
    もっと良いマンションもあるでしょうが、豊洲エリアで探していましたし、資金面でも折り合いがついので、納得して買いました。
    中古のPCTも検討していました。ロビー等共有部の豪華さには目を見張るものがありましたが、専有部の仕様が自分で納得できなかったのと新築当時よりかなり高いことがネックでした。高い、値引きがないなどネガが叫ばれていますが、自分が納得できなければ買わなければ良いだけだと思います。

  274. 299 匿名さん

    >298さん
    感想があまりに自分と同じなんで笑ってしまいました。

    私も先日契約しました。自分もPCTTOTを内覧して比較しCTTに決めました。自分がローンを組める6千万〜8千万未満の新築物件はトータルで考えるとここがベストでした。
    今月引っ越しです。希望のお昼前後の時間帯を取れず夜逃げみたいな引っ越しになってしまいますが非常に楽しみです。

  275. 301 匿名さん

    >>296
    そう?忠告にしか見えないけど。
    なんちゃって購入検討中さんは、荒らし発言が粒揃いの中、なぜそれが一番荒らしてると思うのか不思議。

  276. 302 匿名

    前も他のスレで有ったな。
    検討者が質問して住民が答えてるところに、ネガがあの手この手で住民を追い出そうとしていた状況。
    シンボルが公開間近で、ここに来る人も増えたのかな。
    聞きたい事聞いて、答えられる人が答えれば良いのではないかと。

  277. 303 匿名さん

    ここは検討板なので評価する意見もあれば評価しない意見もあって当然。

    それをいちいち「ネガ」とか言う人は営業か入居者は中心かな?
    いずれにしても入居者は板ちがいでしょう。

  278. 310 匿名さん

    検討板は、検討する人と入居者が書き込む場所ですからね。
    検討しない人が書くのはどうかと思います。

  279. 311 入居済みさん

    検討中の皆様へ
    何に迷っているか様々だと思いますが迷っているなら買わないほうが良いですよ。
    更には大型マンションならではの人間関係や不平不満がストレスになると思いまし
    やっぱり大損をしたと嘆く人がいたら可哀想だし

    お金と心に余裕がある人にお薦めします。
    またそんな住居者が多いマンションであってほしいです。

  280. 312 検討中さん

    この前MR行って価格表もらった。言われてるほど売れてない訳じゃない
    と言うか今の情勢だと値引きしないでこれだけ売れているのは頑張ってる方じゃないの?何の魅力もなければ坪290以上で800戸以上も売れないでしょ?

    ただし億超える部屋を買える予算があると選択肢に少し値引きする都心タワマンも入るので共有部に売りがない(無いのが売りか?)ここが値引きしないでが完売するのは難しいでしょうね

  281. 313 匿名さん

    ここの人達は真偽はともかく入居者の意見聞かないと前にも後ろにも進めないでしょ?
    真偽を見極めれば貴重な意見だと思いますよ。

    しかし売れない、電気が点いてない、不人気、情報操作だの
    一庶民が財閥系の不動産を心配するなんて心が広く優しい人達ですね
    もしくは他のマンション営業かな?

    問題があるから売れていないとかいうけど
    高いから?不便だから?住宅に欠陥があるから?

    一部の人がいう一番の問題の原因は場所や仕様に比べて高いからでしょう?
    粘っても無理だから高望みしないでさっさと他物件探したほうが良いですよ

  282. 314 匿名

    〉299さん
    298です。
    今後ともよろしくお願いします。
    3月なので引越し日の調整が厳しいのですか?引越し屋さんとの見積ばかり気にしていました。早く幹事のサカイに引越し日の連絡をしなくては。(笑)

    話は変わりますが、ネガを言ったところで何も変わりませんし、億以上は売れ残っていることは事実ですが、我々庶民が買える住戸はなくなりつつあるのは事実で、買うなら早い決断をされた方が良いと思います。以上老婆心まで。

  283. 315 検討中さん

    豊洲タワーとここのSとNの高層階をすべて見たけどS棟東向き高層階は遮る建物が全くなく眺望は最高でしたよ。

    南向きと値段があまり変わらないのが欠点ですけど。

  284. 316 匿名さん

    東向きならS、北向きならN、
    南向きならS、西向きならNか豊洲タワーでは。
    間違っているかな。

  285. 317 契約済みさん

    S棟

    東→窓から遮るもの全く無し。太陽も真南に行くまで陽が射します。
    西→少し離れているが左側に豊洲センタービルが…。しかし西陽は防げます。
    南→中層階から上は正面に何も邪魔するものは無し。が右側にやはりセンタービルが…。
    北→左半分はN棟とお見合い。でも夜景は綺麗です。

    N棟

    東→やはり右側半分がS棟とお見合い。11時ぐらいからS棟の日陰に入ります。千葉方面が良く見えます。
    西→高層階の眺望は開けています。その分西陽が。右端に豊洲タワーあり。

    南→左にS棟、正面にセンタービル。高層階の陽当たりは問題なし。

    北→左側に豊洲タワーが。個人的はあまり気になりませんでした。夜景はかなり綺麗です。


    結論。
    湾岸的な眺望はやはりN棟西高層階できまり。その分割高です。

    予算があればS棟東南角部屋。新しい夜景スポットとなろう新木場の巨大な橋が見える。チョッと東雲タワマンに被ってますが。が、高層プレミアム階は完売。あるのは中層階以下。と、いっても35階から下なんでかなり高層階ですが。値段がかなり高いです。

    個人的なおすすめは東向き中住戸高層階です。何も邪魔する建物がないのは豊洲じゃ貴重です。空きもほとんどないからお早めに…

  286. 318 匿名さん

    あれ?今は全部(あっちもこっちも)見せてくれるのね。
    昨年の夏前は契約直前までいって初めてその部屋だけ見せてくれたけど。

  287. 319 入居予定さん

    >>298さん
    299です。引っ越しは日通、サカイ、ハートを比較し一番営業マンの感じが良かったハート引越センターにしました。
    引っ越し日が3月中旬でしたのである程度高い値段を覚悟していましたが、2tロング2台+エアコンの取り外し引き取りこみで約8万円です。
    サカイも約14万からハートの値段に合わせてくれましたが最初に見積もりしたのに気持ち良く提示してくれたハートにしました。
    日通は論外の20万円オーバーでした。ただ3社とも繁忙期の3月下旬~4月にかけては絶対無理な値段のようです。

    >>317さん
    私のお薦めもS棟東側プレミアム階です。しかしS棟東側はもう値段の高い36階以上のプレミアム階か東南、北東の角部屋しか残っていなかったと思います。

    >>318さん
    現在もそう簡単には見せてくれないと思います。管理組合との取り決めのような事を言っていました。
    見るには最低でもローン審査は通らないとダメでしょうね。
    ちなみに自分は4部屋を見せてもらい今の部屋に決めました。

  288. 320 匿名

    この板は検討者にとって有益な板であって
    マンションに有益な板でないはず。

    悪評を書くと一部の自称入居者が上から目線で叩く流れがおかしい。
    竣工1年経過で売れ残りがあるのも事実。

    こういう流れなら、この板は検討者と契約者の板だから入居者は専用板で利用して欲しいです。

  289. 321 匿名さん

    南側も結構良かったですよ。
    確かにセンターは邪魔ですが。
    S南の方が視界が開けていますが、N南は西方向のららぽーと〜芝浦方面まで抜けていて景色が綺麗でした。
    南側の日差しが欲しいけど、西側の景色も見えたい人には良いと思いますが、駅まで距離を天秤にかけてシンボルってのも有りですね。
    シンボルはまだ中を見れませんが、お台場から見えてるので、最低限、お台場からレインボーブリッジは見えると思います。

  290. 322 匿名さん

    今の経済情勢だと億を超える部屋が多数あるマンションは厳しいものがありますよね。
    値引きを全くしないで8割売れているので、半分も売れてない、すみふの麻布十番や有明、同じ江東区で値引きしてる清澄白河のタワマンなんかと比べると健闘している方ですけど。

    でもシンボルの値段によっては何年も8割のままって事も考えられますよね。
    仕様、眺望、駅からの距離とか総合的に一番良いと思っていますが、やはりシンボル見てから決めてみようと思います。

  291. 323 匿名

    >>311
    経験上、大規模マンションが最も人間関係のストレスが無いと思いました。
    住宅地の戸建ては近所付き合いは必須だし、小規模マンションは住人が少ないので覚えてしまって共同生活感が有るし。
    特にここは共用施設が少なく住民間の接点も少なので、気楽そうで気になっている物件です。

  292. 324 入居予定さん

    やっとシンボルの詳細がでましたね。店舗の概要はそれとなく聞いていたので驚く所はないのですが、初見のミストサウナは羨ましいです。あと間取りがツインと比べると柱とDWの位置関係が微妙に良いような…

    その他は同時期に建築したので仕様はあまり変わらずちょっとホッとしました(笑)

    値段が気になりますが営業マンの言う通り本当にツインより高くなるのかどうか…

  293. 325 入居予定さん

    シンボルきましたね♪
    気になる眺望を周りの建物の位置を考えて向きごとに点数を付けてみました。

    東向き S棟10→シンボル6→N棟6

    西向き N棟10→シンボル9→S棟6

    南向き S棟10→シンボル6→N棟5

    北向き シンボル10→N棟8、5→S棟6

    シンボルの東と南側の高層階は豊洲タワーの屋上の明かりが少しうざそうですね。

    低層、中層、高層階で少し変わってくると思いますがこんな感じと思います。

  294. 326 匿名さん

    ツインはまだ70平米前後のお部屋って残っているのでしょうか?
    HPには載っていないのですが・・・

  295. 327 物件比較中さん

    2月中旬にもらった価格表によると70㎡前後もまだあるみたいです。
    確か高層階60台後半のプレミアムグレードだったと思います。

  296. 328 匿名さん

    >>325

    > 北向き シンボル10

    階数によっては芝工は気になりませんか?

  297. 329 匿名さん

    jh

  298. 330 入居予定さん

    先月の価格表にはN棟36階以上の2LDK73.35㎡の部屋が数戸残っています。

    >328さん
    個人的に芝浦工大は20階以上ないと気になると思います。

    引っ越しの用意していたら08年6月第1期分譲の価格表が出てきました。値段が全く変わっていません…

  299. 331 匿名さん

    素朴な疑問。
    シンボルのほうが高いのはどうして?

  300. 332 匿名さん

    先にツインを売りたいからかな??

  301. 333 匿名さん

    そんな単純な理由で購入する人いるのですか?

  302. 334 匿名さん

    モデルルームみたけど、資料の平米数よりかなり狭く感じた。
    私だけかな?

  303. 335 匿名さん

    湾岸の章高層マンション検討してる人は、NHK総合で今やってるMEGA QUAKEっていう巨大地震をテーマにした番組視た方がいいよ。
    「長周期地震動」マジこえぇえ〜〜〜!!!!

  304. 336 匿名さん

    >>333
    シンボルよりツインの方が安いなら、ツインを買う人が出てくると思いますよ。
    シンボルの価格発表待ちだった人たちがきっと。

  305. 337 けんちゃん

    一部で500万から1,000万値引いているって聞いたんだけど
    真偽のほどはどうなの?
    あと、確かに8割程度は成約してるみたいなんだけど、そのうち
    30%~50%がこのご時世で年収ダウンで、ローンおりずにやむなく
    キャンセルってパターン多いみたい。
    おいらも年収さがったし、世知辛い世の中だよね。
    ここは共用施設や、ガラス等もっと仕様よくしてほしいよね。
    立地はそこそこいいんだから。

    まあ、勝どきとかのマンションからしたらかなり割安だし、広い
    からついつい買っちゃうよね。

    10年後はいくらになってるんだろう・・・・。値上がりしてると
    いいな。ハイパーインフレで

  306. 338 匿名さん

    けんちゃん、どこでそんな噂聞いたの?詳しく教えて。契約者から聞いたの?住友から聞いたの?

  307. 339 匿名さん

    スミフは値下げしないデベで有名だけど、
    本当に値下げしてるの?1000マンも。。

  308. 340 匿名さん

    プレミアムな部屋はあり得そう

  309. 341 匿名さん

    有明の担当の人もいってた。もしかしたら最上階は最終的に多少の値引きはするかもしれないと。
    ただ、1年くらいじゃしない、って言ってたかな。

  310. 342 匿名さん

    月末で丸一年経ちます。シンボル比べてあまりに売れなければ可能性はありそうです。
    全部じゃないと思いますがS棟の南西に比べても高すぎる東南角部屋と最上階は多少引くんでしょうね。

  311. 343 匿名さん

    メガクエイクがこないうちに売り逃げたいね

  312. 344 匿名さん

    >>331
    仕入れの時期が違うのが原因で土地とか建材の値段がそもそも違うって営業の人が言ってたぉ

  313. 345 匿名さん

    >>334
    いつも営業が言うパターンですね。

  314. 346 匿名さん

    OWCTだと価格改訂で実質値段下げたり、WCTみたいに再販売で値上げしたりするので仕入れや土地代が上がったからとかあまり関係が無い気がします。

    ツインでは現在もスローペースながら値引きゼロでも確実に売れているのが強気にさせているのでしょうね。
    すなわち豊洲の場所ならシンボルが多少高くても売れると思っているのだと思います。
    影響があるのはツインではなく、同じ江東区の有明や清澄白河でしょうね。
    5000万円台からあるので多少狭くなっても物件価格が同じなら便利さでシンボルだと思いますので。

  315. 347 匿名さん

    ここの平米表示って特殊計算なの?
    どう見てもMRが表示より狭いんだけど。

  316. 348 匿名さん

    確かに13,000千円下げてるように見える部屋ありますね。
    まぁ、私には全く縁の無い部屋ですけど・・・

    <http://www.ct-toyosu.com/twin/plan/index.html>
    S-130TIの価格部分にカーソル合わせると(クリックしないで)
    値下げ金額が出ますよ。

  317. 349 匿名さん

    前からですよ。知ってます

  318. 350 匿名さん

    いつの間にかなくなったニッポンレンタカー跡地にタワマンできるようです。

    こっちのほうが場所がいい。
    イオンやららぽーとに駅に近い。
    首都高入り口にも近い。

  319. 351 匿名さん

    しかも移転する昭和大病院にも近い。

    しかし目の前の豊洲駅交差点、晴海通り上りは全方向で一番交通量が多く尚且つ大型トラックも非常に多い。
    音は上に抜けてくるので二重サッシ必須、排ガスで窓も開けられない、24時間換気からも音は入ってきますので環境は劣悪。

  320. 352 匿名

    350さん、本当ですか!?

  321. 353 匿名さん

    豊洲タワーモデルルーム跡地は12階建てのオフィスビルが建つのでDo跡地のオフィスビルと合わせて3棟建つのではないでしょうか?

  322. 354 匿名さん

    ↑並んでオフィスビルが3棟って事です

  323. 355 匿名さん

    レンタカーのところは、元は、伊藤ハム所有で、今は昭和大学の看護士住宅予定地ではないかと。文書でも出ているはずですよ。

  324. 356 匿名さん
  325. 357 匿名さん

    何か建物だらけになっちゃうね。
    空き地でガラーンと広々したのが豊洲の魅力なんだけどなー

  326. 358 匿名

    ↑有明どぞ

  327. 359 住民さん

    シェルタワーが建つ前は昭和大学病院の寮でしたよね。
    20年前のセンタービルが無い頃からずっと豊洲に関わっていますが4丁目以外は全く変わってしまいました…

    あの時からマンション買っていたら売却益で最上階に住めていたかも(笑)

    余談ですが最近豊洲駅周辺の信号機のパターンが更に歩行者に優しくなりましたね。大変うれしく思います。

    ブラボー豊洲

  328. 360 匿名さん

    三つ目通りが嫌いです。

    ・沿い電線を地中に埋めてくれないかしらせっかくの街路樹が電線で育ちようがありません
    豊洲3丁目で一番汚く舗装が悪いので綺麗にして欲しいです。
    ・自転車が暴走して危ないので自転車専用枠をつくって欲しいです。
    ・車だとマンションの入り口とビバの搬入口がわかり辛いので指示塔が欲しいです。


    こういった要望はどうすれば良いのでしょうか?

  329. 361 住民さん

    電線地中化は只今工事中です。

    自転車暴走は全くその通りで分ける必要性があると思います。

    ビバの業者入り口が紛らわしい件は組合から要望するしか無理な気がします。

    マンション内の掲示板に何かの看板撤去を要望したと書いてありましたが詳細は失念いたしました。スミマセン…

  330. 362 周辺住民さん

    区報に電柱埋設の記事があって、「豊洲」も入ってましたよ。
    そのうち工事するんじゃないでしょうか?

    自転車については確かに気になりますね。
    暴走もそうですが、駅周辺の迷惑駐輪も気になります。
    撤去、又はせめて見張りくらいしてもらいたいですが。。

  331. 363 匿名さん

    最近、三ツ目通りのビバホームやセンタービルの横を工事してるところを良く見かけますが、電線の地中化してたんですね。

  332. 364 匿名

    >>360

    1 今工事中
    2 工事中の仮舗装だからしょうがない
    3 江東区
    4 意見箱へ 意見箱はサウスにあります

  333. 365 山口玲子さん

    ここ内廊下タイプなんですね。
    内廊下、使い勝手いかがですか?。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  334. 366 住民さん

    シンボル効果か売れるペースが少し上がったような気がします。


    365

    前は外廊下タワマンでしたがそこと比較して、寒さはもちろん雨風を凌げるのと上下5階ぐらいに見られる事がないのがスゴく良いです。
    なので内廊下は想像以上に快適ですよ。幅も狭いと聞いていましたが全く気になりません。逆に廊下に誰も何も置いていないので前より広く感じるくらいです。

    外廊下でもTOTみたいな廊下吹き抜け側がコンクリート壁のタイプ(しかも高い)だと外廊下手刷りタイプと比べると雨風やプライバシーの面で、かなり良いと思いますけどね。

  335. 367 物件比較中さん

    価格表もらいました。既に9割売れてました。
    プレミアムグレード高層階北向きはSN棟とも完売です。
    驚いたのはN最上階が残り1戸…
    値引きしてんのかな?
    ちなみに大崎は8割売れてました。

  336. 368 匿名さん

    このマンションの原価計算してみました。
    土地+ビバの空中権あわせても170億程度なので
    坪500万いきません。
    おまけに容積率割り増しで600%だから土地代は
    坪80万ちょい。建築費は高くても70万程度のはず
    だから宣伝費、販売管理費、金利もろもろ入れても
    坪200万でも利益がでるはずです。

    おそらくすみふは坪220~30くらいで売るつもり
    だったと思いますがいかがでしょうか。

  337. 369 匿名さん

    いかがでしょかと言われても、色々足りてないし、ザックリ過ぎるし・・・。

  338. 370 匿名

    え!そんなに売れてるの?シンボル効果かしら。

  339. 371 匿名さん

    シンボル検討者がツインの内装と見比べてこっちに変えたんじゃないかな?

  340. 372 匿名さん

    ツインとシンボル、あまり変わらないならツインで良いけど、シンボルの情報が出るまで判断出来ない、って方も居そうですしね。

  341. 373 匿名

    ツイン、角部屋も殆ど売れてるんでしょうが、部屋の灯はまだ少ない気がします。
    特に西側。

  342. 374 匿名

    まだ入居してないのでは?
    今だとGW辺りの入居を予定してる人が多いとか。

  343. 375 匿名さん

    ツインの価格表見ると中住戸より高額な角部屋と他の方角よりかなり割高なN棟西向き高層階が結構残ってるみたいです。
    35階以下の中住戸は1LDKを除いてほぼ売り切れだったと思います。
    同じ物件内で高額になるにつれて売れ行きが悪い傾向は麻布十番も大崎も全く一緒ですね。
    高額部屋の売れ行きの悪さは住友だけじゃなく全ての新築マンションに言えることかもしれませんが。

  344. 376 購入検討中さん

    N棟角部屋を検討しています。

    13~14帖程度のりビンングでしたら、どのくらいのサイズのテレビを置いていますか?

    また薄型でお勧めのテレビ台がありましたら、教えてください。

  345. 377 匿名さん

    >>376
    あなたの勇気に敬意を表します。

  346. 378 匿名さん

    >>376さん
    専用テレビ台は割高ですが、テレビ+テレビ台の一体感があるので、見た目は最高だと思います。
    サイズは40~42型が最適。大きいのが良いなら46型だと思います。

  347. 379 匿名さん

    >>376
    テレビのサイズは部屋の広さより、「テレビ」から「見る位置」までの距離次第です。
    一般的には、テレビ画面の縦サイズの3倍くらいの位置から見るのが丁度良いそうです。
    テレビから3m離れて見るには、テレビ画面の縦サイズは1mくらいが丁度よくなります。
    検討中の部屋では、どれくらいの距離になりそうですか?

  348. 380 匿名さん

    うちのリビングは14畳ですが37インチです。
    少し小さく感じますが今は我慢してアナログ停波でデジタル専用になってから46インチの3Dプラズマに買い換え予定です。
    最近の機種専用のテレビ台は音響効果の付加価値を付けて倍ぐらい高くなりましたね。
    ですのでフィット感なら純正品、値段で社外品って感じですかね。

  349. 381 376

    >>378-380

    みなさま早々のご回答ありがとうございます。
    42~46で検討するのがよさそうですね。

    >>377

    確かにN棟角部屋には未だに電気がついていない部屋が多いようですが、
    あんたに当方の勇気云々を言われる筋合いはありません。
    スルーしようと思いましたが。

  350. 382 匿名さん

    やっぱり13帖くらいだと50インチ以下になっちゃうんですね。
    うちは52インチだけど、もう少し大きくてもよかったかな、と思ってます。

  351. 383 匿名

    ↑よかったですね。テレビの大きさ自慢できて・・。小さな小さな・・。

  352. 384 匿名さん

    角部屋の間取りだとリビングが正方形に近かったと思いますのでテレビまでの距離は十二分に取れるはずですよね。
    壁掛けすれば65インチまでは何の問題もなく行けると思います。
    うちは中住戸の14畳なので46インチまでぐらいがベストですけど(予算的にも(笑))…

    ツインの角部屋は値段だけがネックですから予算内に入るのならば間違いなくベストな選択だと思います。
    階数や方角の選択肢もまだ結構あったと記憶していますしね。

    テレビ台はサラウンド機能がある無しで2倍以上値段が違います。
    リビングの実寸を図った後にヤマダ電機などで実物を予算に合わせて買うことをお勧めしまが、あえてお勧めの商品となるとやはり電源とか連動する純正品になりますね。

  353. 385 匿名

    純正品?
    HDMIをご存知ない?

  354. 386 匿名

    HDMIを知ってるくらいで偉そうな事言える人生って、本人は幸せなんだろうなぁ〜〜〜。

  355. 387 匿名さん

    386です。
    HDMIでもメーカーが違うと動かなかったりするんですよ。
    ちなみにうちはパナソニックでテレビとBDを揃えています♪
    東芝HDDレコーダーも2台ありますがパナTVと電源の連動すら出来ません。
    って価格コムみたいな書き込みすみません。

  356. 388 匿名さん

    ↑384の間違えでした。

  357. 389 匿名さん

    オフィシャルに載ってた最上階のメゾネットも売れちゃいました。
    麻布十番、大崎、豊洲、有明と億超えの部屋をこれだけ売るとはさすがすみふと言わざるを得ないですね。
    でもツインってまだ他に結構残っていそうだけど本当のところどれぐらい残ってんでしょうかね?
    一年経ったけど値引き情報とかありませんか?

  358. 390 匿名

    8〜9割売れたって言うし、シンボルとMRと営業が同じで経費も安そうだからすみふなら寝かせてでも安売りしなそうだね。
    サービスしたとしても引っ越し無料ぐらいじゃないの?

  359. 391 物件比較中さん

    8~9割はお隣の話。
    ここは6~7割かな。

  360. 392 販売関係者さん

    隣が8~9割である根拠をお示しください。
    間違っていませんか?

  361. 393 匿名さん

    窓明かり数えてる例の人ですね。

  362. 394 匿名

    8、9割と書いた人じゃないけど、買った人。
    シンボル出てからツインはかなり動いたはず。そのタイミングで買うのを決めた人はまだ入居してないと思うよ。だって、審査や内覧、確認など買うと決めてすぐ入居できるわけじゃないし。我が家もまだ引渡し終わってないし、終わっても今の家の都合でまだ入れない。
    だから、電気ついてない→売れてないとは限らない。
    実際、この前見た価格表みてもやっぱ8割くらい売れてたと思うけど。

  363. 395 匿名さん

    実際残っているのはプレミア階の8000万〜1億の部屋と低層〜中層の7000万以上の角部屋、1LDKだけでしたよ。
    設備等仕様や駅近等環境は申し分ないので、絶対的な価格が高くて審査が通る方が少ないのが売れ残りの原因なんでしょうね。

  364. 396 匿名さん

    設備等仕様が申し分ないってのは、同じ住不でも大崎みたいなのを言うんだよ。

  365. 397 匿名さん

    大崎の仕様は申し分無いが、価格差を考えれば、豊洲も十分申し分無い。

  366. 398 匿名さん

    仕様の高いと言われている大崎ですがそれはプレミア仕様以上です。
    スーペリア(スタンダード)仕様は玄関の塩ビタイル張りと塩ビ巾木を代表に所々部材のグレードを落としているようです。
    ツインの玄関はスーペリアでも大理石床、大理石巾木で坪単価の高い同じ豊洲のシンボルと較べても殆どの部材、設備仕様が高いものになっていると説明をうけました。

    でも申し分ないと言えるのは豊洲WCTのトップグレードや大崎のプレミア以上と麻布十番みたいのを言うのかもしれませんね。
    全て億ションになってしまいますが。

  367. 399 購入検討中さん

    部材のグレードなんかより、入口で鍵をかざさなくてもETC方式で入れるとか、全室天カセエアコンとか、プレミアかどうか関係ないところで全然大崎のが上。

    あと豊洲って窓ガラスがペアでないって本当?
    もし本当だとしたら、あんな大きな窓が単板ってそれがあり得ない。
    Low-eかナノフィルムかどっちがいいかは別に気にしないけど。

  368. 400 匿名

    じゃ、大崎買えばいいじゃん。

  369. 401 購入検討中さん

    うん、そうしました。

  370. 402 物件比較中さん

    この物件について

    海面上昇などの影響は、
    長期に資産を持つうえで
    無視できるものでしょうか?

    詳しい方いらっしゃいましたら
    ご教示下さい。

  371. 403 匿名

    それを懸念して、エスカレーター設置していると聞いたことあります。湾岸地域ではみな同じですよね。

  372. 404 入居予定さん

    ペアガラスじゃないの、ほんと残念ですよね。
    他の仕様のグレードを落としてもペアにしてほしかった。
    冬を体験してないのですが、冬になると結露が心配です。。

  373. 405 匿名さん

    >>398
    それ、ツイン売りたい営業の受け売りじゃないですか?
    真に受けない方がいいですよ

  374. 406 匿名

    いや~な感じの窓結露ですが、外気温が何度になると結露するのか
    って考えたことはありますか?
    室内温度20°、外の風速3.5m、室内の空気は自然対流(カーテン
    やタンスなどで妨げると結露し易い)という条件で、ガラス種類ごとに
    外気温が何度以下になると結露するのかを計算した結果をお届けします。

                  ガラスの断熱性能  結露し始める室外温度
                    (W/m2K)     湿度60% 湿度70%
    単板ガラス            6.0      8.8   12.2
    複層ガラス(空気層6ミリ)   3.4     -0.6   5.8
    複層ガラス(空気層12ミリ)  2.9     -4.1   3.6
    Low-E複層ガラス( 6ミリ)  2.7     -6.2   2.0
    Low-E複層ガラス(12ミリ )1.9    -17.9  -5.7

    上記の結果から、単板ガラスでは毎日結露し、空気層12ミリの普通
    複層ガラスの場合室内湿度を60%に押えれば雪の降るような極寒で
    ないかぎり結露しない。Low-Eペアガラスを使えばほぼ結露はなさそう
    ということが分かりますね。

  375. 407 匿名

    私なら、そのオーバースペック部分かかる金額を広さに持ってくる事を考えるなぁ。

  376. 408 匿名さん

    >>404
    >>406
    東ですが、真冬も結露、ほぼゼロでしたよ。

  377. 409 匿名さん

    >>408
    運が良いですね。

  378. 410 匿名さん

    住民版で中学生が物件内で小便をしていると話題になってますね。
    あと、犬の小便とかもあるみたいです。

  379. 411 匿名

    西ですが、一度も結露ありませんでした。

  380. 412 匿名

    大崎を買って、自己満足を得たいがために豊洲を一生懸命落としこもうって人がいるんじゃないですか?麻布十番のスレに現れても相手にされないし。ペアガラスじゃないのは残念ですが、相手にするのやめましょう。

  381. 413 匿名

    まあ江東区だから、それなりの仕様でやむを得ないですよ

  382. 414 物件比較中さん

    >>412
    窓ガラスだけ見れば十番より大崎の方が良いので(ペアは一緒だが大崎はLow-e)、十番の人は相手にしたくないかも知れません。
    十番・大崎・豊洲、購買層が全然違うので相手にしない方がいいというのは同意ですね。

  383. 415 匿名

    *** ここにも大崎好きがいますね。
    窓ガラスだけでそんな大崎言わなくても・・・。
    窓ガラスで買うわけじゃないから。

  384. 416 匿名

    天カセエアコンは低グレードの部屋でもありましたっけ

  385. 417 匿名さん

    いやいや、ガラスで大崎に負けてようが、そこ言われたくないんじゃなくてそもそも麻布十番と大崎比べてほしくないし。

  386. 418 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  387. 419 匿名

    確かに豊洲と大崎の差より大崎と麻布十番の差の方が大きいですね(笑)。
    ガラスの次は天カセエアコンと鍵でけなされてしまうのでしょうか(笑)。


  388. 420 匿名

    豊洲で6000万円台が大崎では8000万円台。
    ガラスと天カセくらい。

  389. 421 匿名

    大崎と十番は?

  390. 422 匿名

    立地差は2000マン以上

  391. 423 匿名

    そう?便利だと思うけど。豊洲

  392. 424 ご近所さん

    便利だけど、アジア系の方々が多いのよね。子育て的には少々心配。

  393. 425 匿名さん

    もう直ぐ自信が起きたら使者多数だし。

  394. 426 匿名さん

    今日MR近くを歩いていたら、一階の事務所として使ってる部屋の窓から、赤い花がついた価格表が貼ってあるのが見えました。ツインはほとんど売れていますね。

  395. 427 匿名さん

    ここはかなり売れていますよ。

  396. 428 匿名さん

    じゃ~何で電気が点かない部屋が多いんだろうね。
    特にサウスの南西角は真っ暗だよ。

  397. 429 匿名さん

    >>428

    エコな住民が多いんじゃない

  398. 430 匿名

    豊洲の物件は建物が少ないから景色もひらけてるし、生活するには便利そうで良いところですね。ただ都心に遠くてたいへんそうなのでまだここまで都落ちはできないなぁ。引退したらこういうのどかなところもいいですね。そのくらいの歳になれば勘違い主婦達がいてもイライラしないかなっ

  399. 431 匿名

    そう思うなら歳とってから検討板に来て下さい。
    そして実際に住んで実感してから勘違い夫婦が居る事が前提みたいな発言をしましょうね。

  400. 432 ご近所さん

    アジア系=子育てに心配。→ 白人なら誰でも安心?
    地震が起きたら死者多数。→ 豊洲に限らない。
    豊洲の物件は建物が少ない。都心に遠くて不便 → どこの田舎者が寝言を言ってる?

  401. 433 匿名

    高額な土地の物件を買える人はここには来ませんから。西方面同額物件で狭くても駅名で満足しようとしてる人のネガレス?

  402. 434 匿名さん

    購入してるのに、前の家の契約があるからか契約済から、半年以上してから引っ越してくる人が多くて驚いた。
    それと住んでない人は明かりの数を気にしなくて大丈夫だよ。

  403. 435 匿名

    430
    朝の3時にわざわざネガ(笑)
    都心に住んでる人は忙しいね〜

  404. 436 匿名さん

    >>434
    ・契約してから引渡しまでにローンやら何やらで最短でも1ヶ月以上はかかる
    ・引渡し後にリフォーム(造作家具とかオプションとか)
    ・希望の引越曜日の枠がとれない
    とかじゃない?

  405. 437 匿名

    明かりはついてるのに、よく見えない部屋って意外と多いんですよ。
    よーく見るとカーテンの隙間から明かりが漏れてます。
    遮光カーテンなんですかね。
    これから入居ってところも多いでしょうが、そういう部屋もあります。

  406. 438 匿名

    明かりはついてるのに、よく見えない部屋って意外と多いんですよ。
    よーく見るとカーテンの隙間から明かりが漏れてます。
    遮光カーテンなんでしょうが、豊洲タワーにはあまりみかけないですね。
    DWなので遮光利用が多いんでしょうか。
    これから入居ってところも多いでしょうが、そういう部屋もあります。

  407. 439 匿名さん

    尊敬している友人がここを買っていた。俺には手が出ないが…。

  408. 440 匿名

    今週のAERA読んでみな。豊洲は間違いなく負ける不動産だよ。

  409. 441 購入検討中さん

    >>440

    読んだけどさ、負けじゃなく勝ちじゃないの?
    あんた読解力ない?

  410. 442 匿名

    みんな自信がなさげでかわいそう…
    みなさん元気だしてくださいね!豊洲だからって悲観しないでがんばっていきましょう!住民ががんばれば良いマンションになります!そのうち良いことありますよ!
    ガンバレ豊SU!

  411. 443 匿名さん

    埋立地に住もうという感覚があるだけでも尊敬します。

  412. 444 竹中工務店のシモベ

    昨年10~11月、仕上工事にかかわった下請け業者の者です。
    竹中が結構ダメだしに厳しいほうの現場だったので、
    欠陥云々とかは殆どないと思われます。
    (マスターキーの管理とか超キビシかった)

    あとは他の方が言及している通り、埋立地を嫌う嫌わないのレベルでしょう。

  413. 445 匿名

    銀座の辺りも埋め立て地ですよ。埋め立てられたのは遠い昔ですが。。。

  414. 446 匿名

    >>442
    対象になりそうな書き込みが見当たりませんが、誰に対して言っているのでしょう?

    >>443
    そう思われる方が、なぜここの検討板にいるのでしょう?

  415. 447 匿名

    八王子ってすごーく地盤がいいらしいですよ。埋め立て嫌なら是非見に行ったら?

  416. 448 匿名

    豊洲も八王子も田舎すぎてムリ。そこまで田舎に行くのならもう九州とかでもかわらないんじゃないかな

  417. 449 入居予定さん

    なんか変な書き込みが多くなってますね。
    私も購入してから3ヶ月くらい経ちますが特に急ぐ必要もないのでまだ住んでません。
    状況は人それぞれで買ったからすぐ引っ越す人もいればそうでない人もいるじゃないでしょうか。
    セカンドハウスや投資用で購入した人もいると思いますし。
    明かりがついてるかどうかで入居の否かは判断できないですよね、MR行けば売れ行き状況を見せてくれますよ~。

  418. 450 匿名

    448みたいな都心に住んでて、他を田舎みたいな言い方する金持ちだけにはなりたくなーい。

  419. 451 匿名

    ↑お金持ちにはなれません。
    豊洲でがまんしといてください。みやこ落ちでも住めばみやこ。

  420. 452 匿名

    うまい!

  421. 453 匿名さん

    丸の内のオフィスまで 有楽町線だとドアtoドアで30分もかかる
    有楽町駅からの地下通路は雨の心配無用でいいんだが
    やっぱ30分は遠い 
    タクシーだと15分なんだよね

  422. 454 匿名

    タクシーに乗ると早いんだね。都心の中だと逆だもの。渋滞で時間読めない。やはり、豊洲は便利。

  423. 455 匿名

    そういえば銀座より東南は昔からいつも道がすいてるね。車の練習もバイク練習もそこらへんでしてたなぁ。東京に引っ越してきたばっかの人にもきっと優しい道だよ。
    がんばれ豊SU!←これ良いね

  424. 456 匿名

    なんか1人変なのがいるな。なんで豊洲検討版にいるんだ?

  425. 457 匿名

    いやいや、顔の見えないネットでしか豊洲の事馬鹿にできないんだから、させてあげましょ。

  426. 458 匿名さん

    >>448

    なんで豊洲と八王子が並列されているんだ?
    都心からの絶対距離が違いすぎる…。
    八王子には、八王子のよさがあるが。

    あと、九州でも、一部の街は、下手な都心の街より都心っぽいです。

  427. 459 匿名

    >>448
    九州でも福岡の天神やその周辺は良い街ですよ。
    天神やキャナルシティには一通り商品が揃っていて便利なので、仕事で福岡に行く機会が多い方は、ショッピングを楽しんで来る方も多く、女性の比率が高い土地柄のため女性ウケしそうな街です。
    埋立地の新しい街と言う意味では「シーサイドももち」がこのエリアと似ています。
    世界的な建築家の方々が携わったマンションが多々ある「ネクサス百道」等は大変雰囲気の良い人気の街です。
    埋立地としてはこのエリアより新しいのですが、街になったのは早いので、モデルケースの一つとして参考にされてみてはいかがでしょうか。

    ちなみに以前「埋立地の地下鉄は危険」と発言されていたネガの方がいらっしゃいましたが、福岡の埋立地にも地下鉄は通っています。
    大震災規模では無いにせよ、大きな地震は有りましたが、埋立地による被害は出ていません。
    こちら参考になればと思います。

  428. 460 匿名さん

    東京湾直下型はマグニチュード7.9予測だそうで。
    建築基準の想定超えます。

  429. 461 匿名

    そんなの来たら湾岸に限らず、内陸部も大被害でしょうね。それこそ地盤強固な武蔵野台地の上にある八王子辺りに住んでないと。。。
    関東ローム層の上にある都心部は、どこにいても変割らない気が。。。

  430. 462 匿名さん

    この猛暑に,ららぽのそばの交差点で立て看板。
    それも直射日光あたってる。

    バイト代払えばいいじゃん、
    客が釣れればいいじゃん、

    みたいで、そんな住友不動産ってやな感じ。

  431. 463 物件比較中さん

    1LDKの50Oは売れているのかな?

  432. 464 匿名さん

    >>463さん

    これは眺望は期待できるお部屋ですか??

  433. 465 匿名

    >>462
    それ、住友不動産に限らなく無い?

  434. 466 匿名さん

    のぼりやカンバンつて無許可だろ?

  435. 467 匿名さん

    許可が無ければ、その日のうちに撤去されます。

  436. 468 463

    >464さん
    眺望は運河沿いでいいですよ^^

  437. 469 匿名さん

    もう完売した?

  438. 470 匿名

    >>462
    そのバイト以下がバイオハザードネガ達

  439. 471 匿名さん

    住みたい街アンケート(メジャーセブン)
    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/

    11位だった。

    1.吉祥寺(→)
    2.自由が丘(→)
    3.横浜(→)7
    4.二子玉川(→)
    5.恵比寿(→)
    6.広尾(→)
    7.鎌倉(→)
    8.目黒(↑)
    9.神楽坂(↑)
    10.中目黒(↓)
    11.豊洲(↓)
    12.田園調布(→)
    13.品川(↑)
    14.麻布十番(↑)
    15.代官山(↓)

  440. 472 匿名さん

    >>469

    マジレスすると先月中に残り100戸は切ったみたいですよ。

    シンボルも北向きは早々にさばけちゃって、そこそこ販売好調みたいです。

    どうやらスミフさんは値引きしないでツインとシンボルを完売させるおつもりらしい。

    それとCT有明も好調みたいですね。


    あと話しは変わりますが先日銀座のクラブでイトーヨーカ堂とコストコが豊洲に出来るって聞いたけど本当ですかね?

    木場にもあるのにと言いたい所ですがアリオ北砂も出来たし、ジャスコ南砂の至近に出来たスナモの例もありますしね・・・

    場所はブリリア辰巳MR付近らしいのですが・・・

    もし本当なら利便性はもちろん眺望確保の面でも豊洲はおろか有明のタワーにも多大な恩恵がありそうです。

  441. 473 匿名

    コストコって、借地代が安いとこにしかない。
    倉庫や工場街 豊洲もそうか…

  442. 474 匿名

    471
    湾岸は豊洲のみか寂しいの。

  443. 475 匿名さん

    タワーワンションの解体って、どれくらいお金かかるのでしょうか?
    あと、何年くらいで建て替える想定なのでしょうか?

  444. 476 匿名さん


    http://www.news.janjan.jp/living/0705/0705296318/1.php

    菅直人代表代行ら民主党の国会議員や都議会議員が28日、築地市場と移転予定地の豊洲江東区)を視察した。豊洲では地表に漏れ出た地下水を調べるなどした。

     東京ガスの都市ガス製造工場の跡地だった豊洲の土壌には、環境基準を大幅に上回るヒ素、シアン、ベンゼンなどの毒物が含まれていることが明らかになって久しい。2001年に東京ガス自らが公表している。

     豊洲の土壌汚染問題が国会でも追及されるようになると、市場管理者の東京都は安全性をアピールするための「御用会議」を19日に発足させた。

    建設課長「検査はやめて下さい」

     民主党の国会議員、都会議員ら約20人はバスで豊洲の市場予定地を訪れた。予定地の最寄り駅である「ゆりかもめ・市場前駅」は新橋から30分もかかる“遠隔地”だ。

     「ゆりかもめ・市場前駅」周辺に広がる37haの予定地は、東京都新市場建設課の課員が案内した。拡声器を使って「南の方が……北の方が……」と概要を説明すると「水や土は持ち帰らないで下さい」「分析行為等はできません」。

    東京都新市場建設課の飯田一哉課長が「検査等の行為はやめて下さい」と拡声器で告げた。ヒステリックに響いた。筆者が「なぜ(検査して)いけないの?」と尋ねたが、飯田課長は答えなかった。

     続いて地下水の排水口がある場所に行った。排水口からチョロチョロと海に注ぐ水にリトマス試験紙をつけると、橋の下の地下水と同様に直ぐに紫色に変わった。テスターのペーハー表示は9.65。

     ここでも新市場建設課の飯田課長は「検査等の行為はやめて下さい」と繰り返した。

     土壌の有害物質から国民の健康を守る法律として「土壌汚染対策法」があり、海や河川などの公共用水域および地下水の汚濁には「水質汚濁防止法」がある。

     だが豊洲の場合「土壌汚染対策法」の指定区域をはずれていたり、(現在は)工場や事業場でないことから「水質汚濁防止法」の適用を受けなかったりする。誰がどう考えても土壌汚染により人体に有害であることは明らかだ。豊洲は法の抜け穴を上手にくぐっているだけである。

  445. 477 匿名

    ↑2007年5月29日の古い記事ですね。だからまだ移転できてないだけで、只今改良中でしょ?現状を表す記事ではないですね。

  446. 478 匿名

    低コスト、ハイリターン!

  447. 479 匿名さん

    2007年・・・
    この頃は菅さんと川内さんは和気あいあいとしてたんですねー。

  448. 480 匿名

    ネガは何年でもさかのぼり、ネガるためのネタを探します。
    ポジティブなネタなど見えません、聞こえません。
    ネガがネガで有り続けるために、どこまでも卑屈に生きてみせます。
    それがネガのポリシー、ネガ道なのだから。

  449. 481 匿名さん

    >>463

    もう1LDKの50OはLast1戸です。

    何だかんだ言って結構売れてんだね・・・

  450. 482 匿名さん

    スミフって実際の物件が出来上がってから販売開始してる事が多いから、その事知らない人だと『物件が完成してるのにまだ売ってる』ってな感じで売れ残ってるように見えるんですよね。

    で、実際モデルルーム行ってみると意外に売れてて、選択肢少なくなってたり。

  451. 483 匿名さん

    豊洲はちょっとお高めの値段設定なので、安めの部屋から売れていくのよね。
    で、モデルルーム行った時に、買える部屋がなくなってる。

  452. 484 検討中さん

    ここも残りわずかになり、宣伝も検討者もシンボルの方にシフトされて来てますね。
    売れ残りと散々騒がれ、毎日写真をアップすると言い出す人も居ましたが、リーマンショックの影響も受けながら結果的には住友の販売計画と大きくぶれていないのでは無いでしょうか。
    残りは住友で抱えたまま販売し続けても痛手には成らない戸数でしょうし、シンボル検討者への紹介や一般販売以外でどうにかしてしまうんでしょうね。
    結局、期を逃してしまい、平均坪単価が上がってしまったシンボルで階数を下げて検討中です。
    しかし、ツインとシンボル、どちらも良し悪し有ると思うけど基本的には「同じマンションの棟違い」くらい差で、角部屋や高層階の比率が高いツインよりも平均坪単価を上げてくるとは・・・。

  453. 485 匿名

    ツインはリーマンショックともろに重なり、当初の構想金額より引き下げた売出価格で販売開始した感がありますからね。
    リーマンショック前の時期、ツインは豊洲タワーより坪単価を引き上げてくる予想でしたから。
    シンボルは、ほとぼりが冷めて、再開発地域最終物件ということも相まって少し価格水準を戻した程度の感じなんでは。

  454. 486 匿名さん

    シンボルはミストサウナを追加しただけで、部材やエレベーター等のグレードはツインの方が高いと営業が言っていました。

  455. 487 匿名さん

    グレードの違いわかりますか?

  456. 488 匿名さん

    コンシェルジュの美人度に差があらわれます

  457. 489 匿名さん

    奥さんも美人な人多いですよね。
    ららぽーとや、ビバの客層は酷いですが(笑)

  458. 490 匿名

    エレベーターは速度が2割ぐらいツインが早いです。
    40階ぐらいまで上がると明確に差を感じました。

    シンボルの部材は玄関大理石の利用箇所が減っていたのと住戸内ドアの意匠がノペッとした物にグレードダウンしていました。

    パッと見で分かるところもケチッてますが非常階段とかもツインがコンクリート打ちに対してシンボルは鉄骨で組んだだけのものでした。

  459. 491 匿名さん

    ツインは東芝のエレベーターでしたね。速さが違うということはシンボルのとは違うのですね。

  460. 492 匿名

    エレベーターのスペックを見るとツイン240m/minシンボル180m/minです。
    約3割も違いますね。

    シンボルは当初坪300万以上で売ろうと企画していたらいがツインの売れ方を見て坪280〜300程度に修正してきたらしいのでそのしわ寄せがこの辺りの仕様に出てしまってるらしいです。

    上にあるようにツイン自体も坪300万で売るつもりのマンションだったらしいですけど。

    リーマンショックが無かったらこの辺りはとんでもない値段になっていたんでしょうね。

  461. 493 匿名さん

    リーマンショックのおかげで安く購入できるわけですから感謝しましょ。

  462. 494 匿名

    リーマンショックなかったら350くらいだったろう

  463. 495 匿名さん

    それだと先発の三井の物件より高くなるから、それはないと思う。

  464. 496 匿名

    すみふならかなりあり得ます

    一期300→二期320→最終350とか(笑)


    先発の三井?三井物件は豊洲ではPCTだけですよ。

    トヨタワは4販社で分譲したのではなかったですかね

  465. 497 匿名さん

    君たち情報弱者?すでにシンボルは300超えてるよ?

  466. 498 匿名さん

    シンボルでは人気のある間取りと同じタイプは値上げするらしいです。
    すみふなら普通にやるでしょうね。

  467. 499 匿名

    向きにもよるけど今残ってるツインの間取りは坪300万超えてますけどね。

  468. 500 匿名さん

    1LDK完売いたしました。

    http://www.ct-toyosu.com/twin/plan/type/s-50o.html

  469. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸