横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 3901 マンション検討中さん

    8連投ご苦労様です。これでまたまともな会話ができなくなる。

  2. 3902 マンション検討中さん

    >>3901 マンション検討中さん
    早速自演君の登場ですね、早いです。
    いつになったら居なくなりますかね。

  3. 3903 匿名さん

    放置してるとすぐに自演君のネガだらけになっちゃうから、面倒でもチェックが必要ですね。

  4. 3904 マンション検討中さん

    乱立する駅前マンションの中でグレーシアかリーフィア1棟目なら将来性含めて無難だと思います。

    リーフィアなのかグレーシアなのかの議論も良いですが、新しく開発された街に住むということや西口開発の将来性もふまえ、駅からの近さ、ららぽ隣接、ゲストルームでは花火が見れるなどわくわくすることを語り合いませんか?

    パークやプラウドにもってかれちゃうぞ?

  5. 3905 匿名さん

    >>3904 マンション検討中さん

    残念ですが、リーフィア契約者の自演君がずっと粘着ネガを続けている限り難しいでしょうね。
    早く書込制限して暮れれば良いのですが、、、

    是非マンションレビューでの狂気的な自演工作を見に行って見て下さい。
    3流物件てここまでしなくちゃ行けないのかと。、怖くなりますよ。

    >リーフィア契約者の狂気的な自演工作を見付けてしまいました。 
    >あるマンション評価サイトのキャプチャーです。 
    神奈川県の新築マンションランキングで、リーフィアが北仲を抜いて一位になっていて、評価の数も他を圧倒しています。

    >海老名物件が神奈川でワンツーを決めているなんて工作感がプンプンですが、中を見たら、、、
    >昨年9月から4月までの7ヶ月で12しか評価が無く、月2も評価がつかないサイトに、この5月のたったの一週間でグレーシアよりリーフィアが良いと23もの評価がついています。
    >タイムスタンプはもちろん極至近です。

    >自演工作を見破られない為、たまにグレーシアが良いとの評価を挟む様ですが、
    >やっぱり我慢できなくて同時刻付近には必ずリーフィアの方が良いと言う評価がそれより多くついています。

    >また、リーフィアの自演工作の比較対象にされた物件の評価もランキングが上がる仕様の様で、グレーシアも神奈川ランキング2位に浮上してしまった様です。

    >このサイト、ID作成しないと投稿できず面倒なのですが、自演君はIDを23回以上も作ったのでしょうか。笑

    >ちなみに他のマンション評価サイトでも自演君を見つけました。
    >必要であれば公開しますし、今後もウォッチを続けていきます。

  6. 3906 マンション検討中さん

    >>3904 マンション検討中さん
    駅近ららぽ隣接で鉄板だとか、グレードが高いとか、眺望が良いとか、そんなことは分かりきった事実なので今更話すことでもない気がします。

    とりあえず執拗なネガに、しっかりと事実で反論するのが先かと。

  7. 3910 マンション検討中さん

    グレーシアの契約者の方にお願いがあります。
    たった1人のグレーシア契約者の方が、リーフィアの誹謗中傷を繰り返しています。
    匿名の掲示板なので多少はやむを得ないとは思いますが、度を越しているようですので、その際にはなだめてはいただけませんか?
    でないと、このままではグレーシアの売れ行きに影響が出てしまっているので。

  8. 3911 マンション検討中さん

    >>3905 匿名さん
    3流とは、グレーシアのこと?
    それとも他の何か?

  9. 3912 マンション検討中さん

    >>3909 マンション検討中さん
    自演君、3連投お疲れ様です。

    文脈から三流物件とは、傾きマンション低グレード物件のリーフィアのことでしょう。

  10. 3913 マンション検討中さん

    管理人さん、早いところ、自演君の排除を御願いします。

    リーフィアの売れ行きが更に鈍化して、3棟目だけでなく2棟目も危なくなってしまいます。

  11. 3915 マンション検討中さん

    海老名でタワマンならばリーフィアかグレーシアの選択肢があり、
    海老名で板マンならばパーク、プラウド、エビミラその他の選択肢がある。

    ただそれだけなのに、グレーシア一択と言い張り続けるのは、なぜ?

    実際にはどの物件にもそれなりに契約が集まっている。

    もし本当にグレーシア一択ならば、今回の販売戸数が2戸な訳ないじゃん。

  12. 3916 マンション検討中さん

    >>3912 マンション検討中さん
    えっ?
    相鉄のことじやないの

  13. 3917 マンション検討中さん

    >>3910: マンション検討中さん 

    グレーシアの契約者だけでなく、相鉄の営業にも言いたい。
    彼はグレーシアイースト棟の北側角住戸の中上層階を契約しています。
    相鉄の営業なら誰が連打くんか察しが付くでしょう。

  14. 3918 マンション検討中さん

    自称20代って行ってたが30代かもしれない。
    ファミリーで嫁がグレーシアのMRをえらく気に入ったそうな。
    MRの角部屋は最上階なんだけどね。テヘッ。

  15. 3919 マンション検討中さん

    以前みなさんにお聞きしたのですが、グレーシアのウエスト棟はいつから販売するのでしょう。
    引き渡しまで1年10ヶ月になろうとするので、そろそろかななんて勝手に思っています。

  16. 3922 匿名さん

    >>3916 マンション検討中さん
    はい、文脈からすると三流物件とは、間違いなく傾きマンション低グレードのリーフィアのことでしょう。

  17. 3924 匿名さん

    >>3915 マンション検討中さん

    何か勘違いしてません?
    タワマンで立地とかグレードを気にするならグレーシアと言ってるだけですよ。

    タワマンNGも非常に多いと思いますし、高齢者や買取保証が必須な層ならリーフィアもありですね。

  18. 3929 マンション検討中さん

    立地偏重の三井さんは、各地域No.1マンションしか住みたいマンションに取り上げません。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    三井さんの住みたいマンションの選定基準はこちらです。
    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  19. 3930 マンション検討中さん

    そして私達は傾きマンションや階高圧縮低グレードマンションには興味がありません。
    速やかに自演やネガを自重してリーフィア板にお帰りください。

  20. 3934 マンション検討中さん

    西口地区の開発案件は、相鉄グレーシアと長谷工以外では何かありますでしょうか?

  21. 3935 通りすがり

    >3934: マンション検討中さん

    >西口地区の開発案件は、相鉄グレーシアと長谷工以外では何かありますでしょうか?

    今は挙げたマンション以外にはありませんが、相鉄都心直通化が完成して今売り出し中のマンションが完売したら、また計画が出て来る可能性はありますよ。
    だってまだまだ沢山マンション用地に化けそうな田んぼが周りにありますし。

  22. 3936 マンコミュファンさん

    >>3935 通りすがりさん
    海老名のキャッチフレーズに田舎と共存?みたいなのありませんでしたっけ?
    記憶が曖昧で申し訳無いのですが、もしそれが本当で、海老名の景観に悪影響を及ぼすのであれば田んぼに建物を建てるのに何かしらの規制がかかるのでは?

  23. 3937 マンション検討中さん

    [No.3907から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  24. 3938 マンション検討中さん

    >>3935 通りすがりさん
    私は地権者部分のタワマンを楽しみにしています。
    メジャー7がスーゼネ施工のハイグレードなまともなタワマンを建ててくれるはずです。
    そうなればペデ直結1分になりますから、グレーシアの人も住み替えについて一考の価値有りですね。

  25. 3939 マンション検討中さん

    くれぐれも傾きマンションや低グレード物件だけはご遠慮願いたいです。

  26. 3940 マンション検討中さん

    >>3919 マンション検討中さん
    ウェストの販売、まだですね。おそらくイーストの完売の目処がある程度たってからだと思われます。

  27. 3941 マンション検討中さん

    >>3939 マンション検討中さん

    グレーシアのこと?
    まだ建物も建ってないのに傾くかどうかはわからないのに

  28. 3942 通りすがり

    >3936: マンコミュファンさん

    中央三丁目のようにはしないでしょうが、海老名は絶賛
    人口拡大中ですから、ディベロッパーが申請すれば通る
    のではないでしょうか。

  29. 3943 マンション検討中さん

    それにしても参考になる連打くん昨日だけで、

    ●グレーシア板で22連投
    ●リーフィア板で実に27連投

    グレーシア北角住戸、怖っ!

  30. 3944 マンション検討中さん

    4期2戸しか販売できず、大幅延期になったグレーシア不調の原因を分析すると、

    ●メインの角部屋モデルルームは最上階のプレミアム住戸のサッシ高・天井高ということに気づき、冷静な判断をするようになった。
    ●パンフレットやHPでは大山眺望や花火を全開でアピールしているが、イーストのどの住戸からも大山や花火は見えないことに気づいた。
    ●修繕積立金が38000円に跳ね上がることに気づき、板マンに流れていった。
    ●リーフィアの低グレードネガに騙されてたが、実際にはそれ程悪くないということに気づいた。
    ●冷静に見るとルートインや鉄塔など周囲の雰囲気や日照などの立地条件がリーフィアと比べると徒歩2分の差以上にかなり悪いことに気づいた。
    ●日当たりやタワマンらしさを重視して、ダイレクトサッシ、透明パネルを選ぶ人が増えた。
    ●高齢者を排除する書き込みに高齢者の方が敬遠した。
    ●リーフィア角がLow-eじゃないと思い込んでいたが、実際にはLow-eだと知った。
    ●イースト北側角住戸に連打くん入居予定で怖くなった。

    ということだと思います。

  31. 3945 マンション検討中さん

    >>3940 マンション検討中さん

    イーストは4月5月で4戸しか供給できてないから完売の目処は立たないですね。
    入居開始まで全戸供給するために必要な毎月の供給数を出して見ました。

    ●リーフィア入居までに必要な月間供給戸数 3.9戸
    ●グレーシア入居までに必要な月間供給戸数 4.5戸

    グレーシアはここ数ヶ月の進捗から入居開始前の完売はほぼ不可能となりました。
    リーフィアはかなり余裕がありますね。

    イーストが動かないのはどうしようもないので、近々ウエストの販売に踏み切るでしょう。

  32. 3946 マンション検討中さん

    今週のSUUMOでリーフィア 1期の先着住戸分19戸になってましたね。
    1期で195供給-19売れ残り=176販売
    2期28戸が全部登録入ったとしたら、204戸になりますね。
    一方グレーシアも同じ条件で3期3次と4次が全部登録入ったとしても159戸。

  33. 3947 マンション検討中さん

    双方直近の供給の実売数不明分を全戸販売したと仮定して同一条件で集計すると

    ●リーフィア販売数 204戸(116日経過)
    ●グレーシア販売数 159戸(193日経過)
    (5月21日時点)

    実際にはリーフィア2期、グレーシア3期3次4次の供給の先着分(売れ残り)もあると思いますので、双方これと同じか若干下回ると考えられます。

  34. 3948 匿名さん

    また早朝から自演君が暴れてますね。
    驚異の8連投、毎日毎日お疲れ様です。

    しかし、この掲示板の半分以上が自演君の書込だと思うとその執念には驚かされます。

  35. 3949 匿名さん

    自演君、驚くほど執拗ですよね。 
    リーフィア買ってよほど後悔してるのかな。 
    そうでなければ、こんなに執拗なのは考えられません。 

    想像以上のグレードの低さと圧迫感、傾きマンションの施工会社、一番の売りの高齢者施設が三棟目と一緒に頓挫の可能性あり、購入者が高齢者ばかりで近い将来の管理懸念あり、、、、 
    実需では厳しいグレードですし、時が経つほどより厳しくなりそうですから、それほど後悔が強ければ気持ちを切り替えて早期の損切りも手だと思います。 

    見合い感が比較的薄い南東角か南向きかつ新築未入居であれば、さほど損なく撤退できると思います。 
    自演君が買ったのは、お見合い最悪な北西角なので損は出るんですけど

  36. 3950 匿名さん

    >>3945 マンション検討中さん
    現状グレーシアは約7割、リーフィアはまだ5割後半の契約数です。

    少しでも少なく見せたい様ですが、グレーシアはもっと供給してますよ。

    リーフィアの先着順のソースはどこですか?
    物凄い失速を見せた2期も、大量に売れ残りますから心配は無用です。

  37. 3951 匿名さん

    なんとなくリーフィア不振の原因がわかってきたような気がします。 
    No.1マンションが他にあり、傾きマンションの三流ゼネコン、海老名で一番低グレードだからですね。

    ・立地・資産価値で選ぶなら、グレーシア
    ・施工会社・安全性で選ぶなら、グレーシア
    ・物件グレードで選ぶなら、グレーシア
    ・売主ブランドで選ぶなら、パーク
    ・駐車場で選ぶなら、エビミラ

    ただ買い替えで買取保証を使わないと買えない層は、残念ながらリーフィアしか買えません。
    買替が6割を超えるらしいので、そこは残念ですね。
    高値掴みで買った瞬間からババを引いているようなものです。

  38. 3952 匿名さん

    ずっと執拗なネガが粘着していますが、
    グレーシアは

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件 

    この事実は変えることができません。 

    立地評価のプロの三井さんが海老名で唯一「住みたいマンション」に選んだ物件ですから、海老名に決めているのであれば全く問題ありません。 
    海老名で当物件がダメなら、他は全てダメでしょう。

  39. 3953 匿名さん

    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html?m=1

    当たり前ですが、立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。
    参考までに、「住みたいマンション」の掲載基準を載せておきますね。

    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  40. 3954 マンション検討中さん

    早速6連投ご苦労様です。
    あなたには負けますよ。
    この掲示板ほとんどリーフィアネガですね。
    グレーシア板なのに。

  41. 3955 匿名さん

    また自演君が来てます、早すぎます。
    本当に貼り付いてるんですかね、怖いです。

    皆さんも是非マンションレビューでの狂気的な自演工作を見に行って見て下さい。
    3流物件てここまでしなくちゃ行けないのかと。、怖くなりますよ。

    >リーフィア契約者の狂気的な自演工作を見付けてしまいました。 
    >あるマンション評価サイトのキャプチャーです。 
    神奈川県の新築マンションランキングで、リーフィアが北仲を抜いて一位になっていて、評価の数も他を圧倒しています。

    >海老名物件が神奈川でワンツーを決めているなんて工作感がプンプンですが、中を見たら、、、
    >昨年9月から4月までの7ヶ月で12しか評価が無く、月2も評価がつかないサイトに、この5月のたったの一週間でグレーシアよりリーフィアが良いと23もの評価がついています。
    >タイムスタンプはもちろん極至近です。

    >自演工作を見破られない為、たまにグレーシアが良いとの評価を挟む様ですが、
    >やっぱり我慢できなくて同時刻付近には必ずリーフィアの方が良いと言う評価がそれより多くついています。

    >また、リーフィアの自演工作の比較対象にされた物件の評価もランキングが上がる仕様の様で、グレーシアも神奈川ランキング2位に浮上してしまった様です。

    >このサイト、ID作成しないと投稿できず面倒なのですが、自演君はIDを23回以上も作ったのでしょうか。笑

    >ちなみに他のマンション評価サイトでも自演君を見つけました。
    >必要であれば公開しますし、今後もウォッチを続けていきます。

  42. 3956 マンション検討中さん

    >>3950 匿名さん

    グレーシアの供給は3月末時点で170戸で売れ残り15戸ですね。
    なので155戸ですね。
    そこから3期3次4次で4戸供給しているので、159戸にしてあげました。

    >リーフィアの先着順のソースはどこですか?

    駅等に置いてある雑誌のsuumoをご覧ください。
    リーフィア 1期の先着住戸と出ていますね。

    相当気にしてますね。

  43. 3957 マンション検討中さん

    まとめると

    ●リーフィア販売数 204戸(116日経過)
    ●グレーシア販売数 159戸(193日経過)
    (5月21日時点)

    実際にはリーフィア2期、グレーシア3期3次4次の供給の先着分(売れ残り)もあると思いますので、双方これと同じか若干下回ると考えられます。

  44. 3958 マンション検討中

    執拗なネガが粘着していますが、実際の売れ行きはグレーシアは約7割、リーフィアは5割の中盤です。
    依然グレーシア先行の図は変わらないので、これでグレーシアが売れていないとしたら、リーフィアはサッパリ売れていないと言うことになります。

    三棟目が頓挫してる時点で明らかではありますが、マンションレビューやパークホームズ板での自演工作が販売の苦しい状況を更に印象付けている感じはありますね。

  45. 3959 マンション検討中

    結局の所、自演君は資産価値を重視するとグレーシア一択になってしまう点が気にくわないのでしょうね。

    それだけではないと思いますから、自分にあった物件を買えば良いと思いますよ。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、若年層ファミリー層中心。
    駅近ららぽ隣接立地と、スーゼネ鹿島建設施工の安心感、ハイグレードが魅力です。

    リーフィアは、開示情報から見ると平均年齢53歳、高齢者、DINKS中心。
    高齢者サービス施設一体、戸建買替層でも妥協可能な自走式駐車場があります。
    買取保証があるから住替えの人もリーフィアなら買えますし、実際に買替の人は6割を超えるそうです。

  46. 3960 匿名さん

    それにしても、何でこんなにネガが粘着してるの?

    グレーシアが、安全性とかNo.1マンションを求める若年層ファミリーに売れているのは周知の事実。
    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島の免震物件
    ・海老名一のハイグレード

    そしても、リーフィアは近隣の戸建から買替の高齢者によく売れているもまた事実。
    ・駅近高齢者施設一体の立地
    タワマン唯一の自走式駐車場
    ・買取保証があり、買い替えしやすい

    これだけで十分じゃないですか?
    物件の特徴もターゲットも違うのに、永遠に荒らしを続けるネガは書き込みを控えた方がいいよ。

  47. 3961 マンション検討中さん

    リーフィアが約200にグレーシアが約160ですか。
    トータルすると360戸が売れたわけですね。好調なのは間違いないですね。

    全ての購入者が2人住まいと考えても、それだけで駅間と西口で720人の増加ですか。
    海老名は商業地ももっと力入れないと納まりきれないね。

    ビナガーデンズは今人がガラガラらしいですが
    今後のマンション供給が順調に進めば中に入ってる店全て勝ちですね。

  48. 3962 マンション検討中さん

    供給ではなく実売で言いますと、リーフィアも2期供給が終われば180位にはなるかもしれません。
    ようやく6割近くなりますね。

    グレーシアはもう7割だし、海老名はなかなかに順調です。

  49. 3963 通りがかりさん

    >>3962 マンション検討中さん

    リーフィア は供給28戸のうち、成約は24ぐらいですかね。
    だと200ぐらいですね。
    グレーシアは4戸全部制約してたとしても159戸ですね。
    実売でも結構差がつきました。

  50. 3964 マンション検討中


    確かに、1期の契約状況から見る限り、リーフィアも2期供給が終われば180位いけるかもしれません。
    ようやく6割近くなりますね。

    グレーシアはもう7割と依然差がありますが、来月新たな供給がある様で楽しみです。

  51. 3965 通りがかりさん

    >>3964 マンション検討中さん

    180の根拠は。20はサバ読みすぎじゃない?
    200がいいとこ。グレーシアは159。

  52. 3966 マンション検討中さん

    >>3965 通りがかりさん
    1期の状況を見ると200は無理でしょう、6割行くか厳しいとこです。

  53. 3967 マンション検討中さん

    ところで、豊洲タワマンの人気・相場が分かりやすい資料を見つけました。

    パークシティ豊洲と言う駅8分のららぽ隣接物件が圧倒的No.1です。
    次点で、ららぽ5分駅1分のシエルタワーです。

    駅ららぽ隣接物件に続き、駅近物件の順に相場が形成されている様です。
    ファミリーに人気なタワマン街ではどこも同じ現象が見られますね。

    海老名でも全く同じです。

    1. ところで、豊洲タワマンの人気・相場が分か...
  54. 3968 通りがかりさん

    >>3966 マンション検討中さん

    別に200行かなくてもいいけどね。そのうち出るよ。2期の先着住戸。

  55. 3969 通りがかりさん

    >>3967 マンション検討中さん

    全然関係ない物件並べて妄想しとるな。
    ウケる。

  56. 3970 マンション検討中さん

    3967です。

    このパークシティ豊洲、リーフィア程ではないにしろかなり低グレードなんですね。
    シエルタワーもグレードが高いとは言えませんが、下位にいるシティタワーなんかは豊洲でグレード高めです。

    豊洲ではシティタワーは下位ですが、武蔵小杉ではシティタワーがNo.1物件でした。
    やはり武蔵小杉ではグランツリー隣接の立地が全て、駅直結1分のタワマンより価値が高いです。
    グレードの善し悪しは、人気や資産価値にあまり関係ないのだと思います。

  57. 3971 通りがかりさん

    >>3970 マンション検討中さん

    そうだと思うなら何回も言わなくてもいいよ。
    もう見飽きた。
    はいはい、「ららぽ近接ナンバー1」です。
    恥ずかしいけど。

  58. 3972 マンション検討中さん

    タワマン街の相場を理解している人には馬鹿らしいほどに分かりきった事ではありますが、
    これを海老名に照らし合わせるとこうなります。

    No.1 ららぽ隣接+駅5分のグレーシア
    No.2 ららぽ5分+駅直結2分のビナマークス
    No.3 ららぽ5分+駅3分のリーフィア

  59. 3973 マンコミュファンさん

    >>3971 通りがかりさん
    実際の相場でららぽーと隣接が強いのが証明されたのに、それでも必死で反抗したりネガを続ける貴方の方かよっぽど恥ずかしいですよ。

    現実を見て、荒らしをやめてください。

  60. 3974 通りがかりさん

    >>3973 マンコミュファンさん

    たった二つのサンプルで証明された、なんてちゃんと統計わかってますか?
    何が海老名と関係あるのか意味不明な投稿ですね。
    意味がないのに何度も投稿繰り返して本当に迷惑ですね。

  61. 3975 検討板ユーザーさん

    >>3974 通りがかりさん
    どうしても認めたくないようですが、本当の立地価値は自演君が操作出来ないところで残酷なまでに明暗が分かれています。
    事実をしっかりと見つめ、まずは荒らしを止めるところから始めて見ましょう。

    >どう思う人がいようとも、タワマンの人気や立地の市場評価は

    >ららぽーと隣接(駅10分位まで、駅遠で無ければOK?)>>駅直結>>駅近

    >と言う序列で動いているのは重要な事でしょう。

    >だからこそ立地偏重の三井健太さんも海老名No.1物件としてグレーシアを取り上げ、
    >マンマニさんは、海老名で買うならグレーシアだと言っています。

  62. 3976 通りがかりさん

    >>3975 検討板ユーザーさん

    確かにここまで差が開いては残酷です。

    ●リーフィア販売数 200戸(116日経過)
    ●グレーシア販売数 159戸(193日経過)
    (5月21日時点)

    ※グレーシアは3期3次4次の販売状況を非開示のため、これを下回る可能性あり。

  63. 3977 マンション検討中さん

    >>3976 通りがかりさん

    実際の売れ行きは、グレーシアは約7割、リーフィアは5割の中盤ですよ。
    とても本当のことは開示出来ないと思いますが、間違いでしたら是非以前の様に価格表をUPください。

  64. 3978 マンション検討中

    自演君は依然粘着をやめませんが、今日の収穫は、立地・グレード・施工会社の全てでグレーシアが勝ることが証明されたことでしょう。
    買替保証使わないと買えない層は仕方ないですが、皆さんもネガに騙されずに懸命な判断をしてくださいね。

    >どう思う人がいようとも、タワマンの人気や立地の市場評価は
    >ららぽーと隣接(駅10分位まで、駅遠で無ければOK?)>>駅直結>>駅近
    >と言う序列で動いているのは重要な事でしょう。

    >だからこそ立地偏重の三井健太さんも海老名No.1物件としてグレーシアを取り上げ、
    >マンマニさんは、海老名で買うならグレーシアだと言っています。

    1. 自演君は依然粘着をやめませんが、今日の収...
  65. 3979 マンション検討中さん

    ところで、ウエストの販売はいつからですか?
    いいかげん売り始めないとやばいんじゃないかと思います。

  66. 3980 マンション検討中さん

    >>3976 通りがかりさん
    リーフィア200
    グレーシア160

    まあ、こんなもんかって感じ

    どちらも早く売れればよいが、まあ、ぼちぼち売れてく感じかな。

  67. 3982 マンション検討中さん

    [No.3981と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿為、削除しました。管理担当]

  68. 3983 匿名さん

    >>3980 マンション検討中さん

    嘘はダメですよ。

    実際の売れ行きは、グレーシアは約7割、リーフィアは5割の中盤です。
    先着順大量で開示出来ないと思いますが、間違いでしたら是非以前の様に価格表をUPください。

  69. 3984 匿名さん

    >>3978 マンション検討中さん
    このパークシティ豊洲、リーフィア程ではないにしろかなり低グレードなんですね。
    シエルタワーもグレードが高いとは言えませんが、下位にいるシティタワーなんかは豊洲でグレード高めです。

    豊洲ではシティタワーは下位ですが、武蔵小杉ではシティタワーがNo.1でした。
    やはり武蔵小杉ではグランツリー隣接の立地が全て、駅直結1分のタワマンより価値が高いです。
    グレードの善し悪しは、人気や資産価値にあまり関係ないのだと痛感します。

  70. 3987 マンション検討中さん

    [No.3985から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  71. 3988 マンション検討中さん

    >>3987 マンション検討中さん
    グレーシアのウエストは、いったいいつになったら販売するのでしょうか?

  72. 3989 マンション検討中さん

    >>3988 マンション検討中さん

    もうだいぶ前から出ていますが、グレーシアもリーフィアも年内に2棟目発売予定です。
    リーフィアの3棟目はいつ販売開始されますか?

  73. 3990 マンション検討中さん

    >>3987 マンション検討中さん
    もうだいぶ前から、破綻した論理をただ繰り返すリピーターになってますね。
    ウエストは大丈夫でしょうか?

  74. 3991 マンション検討中さん

    >>3989 マンション検討中さん
    リーフィアは年内とは決まっていませんでしたよ。
    グレーシアの物件概要によると、引渡し予定は1年10ヶ月後のようですね。

  75. 3992 マンション検討中さん

    >>3989 マンション検討中さん
    ここはグレーシアの掲示板なので、グレーシアの話題にした方が、、、、、、、

  76. 3993 マンション検討中さん

    >>3990 マンション検討中さん
    模倣しか出来なくなるのも末期の証ですね。
    グレーシアならあなたがいくらネガを仕掛けてきても大丈夫ですよ。

    >どう思う人がいようとも、タワマンの人気や立地の市場評価は
    >ららぽーと隣接(駅10分位まで、駅遠で無ければOK?)>>駅直結>>駅近
    >と言う序列で動いているのは重要な事でしょう。

    >だからこそ立地偏重の三井健太さんも海老名No.1物件としてグレーシアを取り上げ、
    >マンマニさんは、海老名で買うならグレーシアだと言っています。


    1. 模倣しか出来なくなるのも末期の証ですね。...
  77. 3994 マンション検討中さん

    [ 前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  78. 3995 マンション検討中さん

    >>3991 マンション検討中さん

    今年に販売できなくなったとしたら、残念ですが延期でしょうね、、、
    その方が賢明だとは思いますが、、
    まさか3棟目の様に頓挫ではないですよね?

    3654:マンション検討中さん
    [2018-02-16 12:01:45]
    >>3653 マンション検討中さん
    今年中に販売が開始されるリーフィア2棟目は、大きく値下げするというのが皆さんの予想だと思いますが、もし仮に1棟目と同じ価格水準で販売されるとすれば、海老名の開発は大成功をおさめているという事になりますね。両物件とも、一棟目の相場は更に上がり嬉しいことだらけですから、リーフィア2棟目は値下げしないで頑張って欲しいです。

  79. 3996 マンション検討中さん

    >>3993 マンション検討中さん
    面白いから真似してあげるね。
    いくらあなたがグレーシアを持ち上げるために他の物件を貶しても、結果は変わらないから大丈夫ですよ。
    2戸の販売では、労力と比べて成果が乏しい。

  80. 3997 マンション検討中さん

    >>3995 マンション検討中さん
    グレーシアのウエストは、いつから販売を開始するのでしょうか?
    イーストが完売するまでは、開始しないのかな。

  81. 3998 マンション検討中さん

    >>3995 マンション検討中さん
    いまの売れ行きを鑑みると、ウエストの坪単価は1割ぐらい安くなりそうです。

  82. 3999 マンション検討中さん

    >>3996 マンション検討中さん

    嘘はダメですよ。

    実際の売れ行きは、グレーシアは約7割、リーフィアは5割の中盤です。

    とても本当のことは開示出来ないと思いますが、間違いでしたら是非以前の様に価格表をUPください。

  83. 4000 マンション検討中さん

    >>3998 マンション検討中さん

    リーフィアのウエストが1割安なら、リーフィアは3割安位にしないと売れないでしょうね。
    立地価値が違いますし、戸建買替の高齢者層が2期から枯渇し始めています。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸