横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 3701 マンション検討中さん

    >>3700 マンション検討中さん

    相変わらず妄想がお好きですね。
    未だにリーフィアの立地がNo.1だと思ってるのは、あなただけですよ。

    グレーシアの営業が立地で負けてるなんて言う訳がありません。
    駅には2分遠いですが、こちらはららぽーと隣接で、総合的な立地は勝ります。が本当のところですね。

    当たり前ですが、立地やリセールで選ぶなら、グレーシア一択になります。

    子持ちファミリーに絶大な人気を誇る豊洲や武蔵小杉では、駅10分近い遠さのららぽ隣接物件が一番強く、立地評価のプロの三井さんや、住み替え投資家のマンマニさんも同意見です。

  2. 3702 マンション検討中さん

    >>3699 マンション検討中さん 

    グレーシアは4期で2戸しか要望書集まらず、急遽3期4次に変える工作を実施。
    確かにリーフィアと売れ行きに差がありすぎますね。
    4期は1ヶ月半も延期になったが、また2戸だったら、もう一回延期するのかな笑。

  3. 3703 マンション検討中さん

    グレーシアの住戸から見えるルートインのネオンが綺麗ですね。

    1. グレーシアの住戸から見えるルートインのネ...
  4. 3704 マンション検討中さん

    >>3702 マンション検討中さん
    どんなに粘着されようが、グレーシアは約70%、リーフィアは55%ですからね。

    売れ行きの差を抜きにしても、立地、グレード、施工会社、全て下位ランクの物件に興味がある人はこの板には少ないでしょう。
    高齢者やDINKS位じゃないでしょうか。

  5. 3705 マンション検討中さん

    たとえルートインがあろうとも、リーフィアが低グレード、傾きマンション施工でも、資産価値には大きな影響はないでしょう。
    大事なのは立地ですよ。

    豊洲、武蔵小杉等のタワマン街で圧倒的なNo.1のららぽ隣接立地がグレーシアの強みです。

  6. 3706 検討板ユーザーさん

    >>3705 マンション検討中さん

    豊洲、武蔵小杉と比べるのは恥ずかしいからやめてほしい。

  7. 3707 マンコミュファンさん

    http://sumitaimansion.blogspot.al/2017/11/175.html
    >類似の発展を見せて来たのが「豊洲」や「武蔵小杉」で、豊洲は10年間で人口が3倍になりました。

    豊洲や武蔵小杉と比べると高齢者が多いかもしれませんが、若年層ファミリー、タワマンの街としての類似性は高そうですね。

    海老名は郊外で豊洲、武蔵小杉の様にリセールバリューは期待できないと思いますが、価格はまだまだ安いですから、値上がりはなくともさほど大きく下がりもしないでしょう。
    豊洲や武蔵小杉は、グランツリーやららぽーとが出来て値段が高くなり過ぎていますので、今からはちょっと危険な気がします。

  8. 3708 マンション検討中さん

    必死ですね。
    いくら頑張っても、朝も夜もルートインは消えないし、4期の要望書2戸しか集まらなくて、大幅延期を余儀なくされたのは事実。
    地元の名士は、地域のナンバーワン物件の高い住戸から買って行くが、グレーシアは真逆の動きをしており、未だに最上階、プレミアムなど価格の高い住戸が売れ残っている。

  9. 3709 マンション検討中さん

    >>3705 マンション検討中さん

    リーフィアに対して、低グレード・傾きなどのネガを執拗に繰り返す人が一人いますが、
    この点に関しては有名なマンションブロガーさんが言及してますね。
    ここのネガを真に受けて購入の判断を誤ってしまう人もいるかもしれないので、
    数千の物件を見た中立的な専門家の意見を掲載しますね。


    “柱の食い込みや収納力もグレーシアの南角プランと大差なく、やはり最大の違いは「階高(天井高及びサッシ高)」と「フルバルコニーか否か」という点になってくるでしょうね。 ”


    ”最上階を除いた一般階はグレーシアの約2.6mに対してこちら(リーフィア)は約2.5mでサッシ高も低くはなりますが、10cm程度の差であればよほどマンションに見慣れた方でないと感覚的に判断するのは難しいですし(二次元空間の構成によっても空間から受ける印象は異なるので、全く同じ構成の間取りでない限りは10cm程度の差を認識するのは簡単ではないでしょう)“


    ”当物件(リーフィア)もタワマンとして一般的な水準を確保していますし(フラットスラブ工法も採用)、デザイン面ではグレーシアタワーズを上回っているのは間違いないでしょうね。”


    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html

  10. 3710 マンション検討中さん

    グレーシア不調の原因を分析すると、

    ●メインの角部屋モデルルームは最上階のプレミアム住戸のサッシ高・天井高ということに気づき、冷静な判断をするようになった。
    ●パンフレットやHPでは大山眺望や花火を全開でアピールしているが、イーストのどの住戸からも大山や花火は見えないことに気づいた。
    ●修繕積立金が38000円に跳ね上がることに気づき、板マンに流れていった。
    ●リーフィアの低グレードネガに騙されてたが、実際にはそれ程悪くないということに気づいた。
    ●冷静に見るとルートインや鉄塔など周囲の雰囲気や日照などの立地条件がリーフィアと比べると徒歩2分の差以上にかなり悪いことに気づいた。
    ●日当たりやタワマンらしさを重視して、ダイレクトサッシ、透明パネルを選ぶ人が増えた。
    ●高齢者を排除する書き込みに高齢者の方が敬遠した。

    ということだと思います。

  11. 3711 匿名さん

    >>3704マンション検討中さん
    また高齢者・DINKSネガ始まりましたね



  12. 3712 マンション検討中さん

    なんだかんだで、グレーシアはもう約7割も販売が進んでしまいましたね。
    ずっと執拗なネガが粘着していますが、

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件 

    この事実は変えることができません。 

    立地評価のプロの三井さんが海老名で唯一「住みたいマンション」に選んだ物件ですから、海老名に決めているのであれば全く問題ありません。 
    海老名で当物件がダメなら、他は全てダメでしょう。

  13. 3713 マンション検討中さん

    ここまで執拗な粘着荒らしも珍しいですよね。

    立地が9割です。リーフィアのグレード・スペックの低さ、施工会社の悪さの影響は軽微で、立地が悪いから立地評価のプロの三井さんに取りあげられないことに早く気付いてください。

    立地偏重の三井さんは、各地域No.1マンションしか住みたいマンションに取り上げません。

    海老名で選ぶなら、立地、建物、デザイン等リセールバリュー項目の全てが問題ない、駅近ららぽーと隣接物件だと言うことです。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

  14. 3714 マンション検討中さん

    今一度、三井さんの「住みたいマンション」の選定基準をどうぞ。

    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  15. 3717 匿名さん

    [NO.3716~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 3718 検討板ユーザーさん

    相鉄のJR乗り入れで海老名始発にならずに湘南台始発になったら、海老名の価値はあまり上がらないでしょうね。

    いずみ野線沿線の方が相鉄としては住人が増えて欲しいから、その可能性が捨てきれず不安です。

  17. 3719 マンション検討中さん

    >>3714 マンション検討中さん

    この選定基準に照らし合わせると
    1、2、3の選択基準全てリーフィアが勝ってますね。
    あなたのように一人騒いでいるわけではないからね。
    客観的な根拠も合わせて参照ください。

    >①立地条件(利便性と環境)
    →リーフィア>グレーシア
    ・仕様が低いにも関わらず、リーフィアの方が平均坪単価が20万円ほど高く売れ行きもリーフィアがリードしていることからも立地はリーフィアが良いことは明らか。
    ・”不動産立地としてはリーフィアタワー海老名アクロスコートが有利" by マンマニさん
    ・”デッキに屋根がついていたらグレーシアは「ライバルでさえなかったかもしれない」” by モモレジさん

    >②スケール(存在感)
    →リーフィア>グレーシア
    ・物件規模はリーフィアの方が大きく、建物の高さも海老名最高層とリーフィアの方が高い。
    ・”「タワマンらしさ」をより高めたと言えるのがこちらの物件で、最高層であることも後押しし、海老名を代表するタワマンを1つだけ挙げなければならないのであればこちらの方が若干リードしている印象にはなるでしょうね。” by モモレジさん

    >③外観・玄関・空間デザイン
    →リーフィア>グレーシア
    ・"デザイン面ではグレーシアタワーズを上回っているのは間違いないでしょうね。" by モモレジさん
    ・”外観に関してはコーナー部分にダイレクトサッシを採用したこちらの方が明らかに華があるように感じます” by モモレジさん

    いちおソース記載しておきます。
    https://www.sumu-log.com/archives/10499/
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html
    https://manmani.net/?p=10029
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html

  18. 3720 検討板ユーザーさん

    >>3712 マンション検討中さん

    7割って何を見たらわかりますか?
    営業さんに聞くしかないのでしょうか?

  19. 3721 マンション検討中さん

    グレーシアタワーの南東側に相鉄線?の踏切がありますが、音はあまり気にならないでしょうか?
    周辺を歩いてみて意外と近いと思ったのですが。

  20. 3722 マンション検討中さん

    >>3720 検討板ユーザーさん

    238戸の7割って170戸だけど、
    4/12の155戸から、3期3次で2戸、4期崩れの3期4次が2戸、先着住戸の販売は0戸なので、Maxで159戸ですね。もしこれより売れていたら、重大なガイドライン違反ですね。
    ただ3期の3次と4次で登録が入ってない場合は159戸を下回りますね。
    Maxでも67%なので四捨五入したんでしょうね。

  21. 3723 匿名さん

    三井さんって誰よ笑
    しろーとだろ。
    立地偏重とか笑わせるな

  22. 3724 マンション検討中さん

    >>3723 匿名さん

    笑えるのは立地偏重とかじゃなく、ららぽ近接No.1の恥ずかしい書き込みですけどね笑。
    なんか怒ってるようですが、ちょっとズレてないですか。

  23. 3727 マンション検討中さん

    毎日新聞にTVでもお馴染みの住宅評論の第一人者の桜井氏がリーフィアの記事を執筆してますね。

    "「地元で一番のマンションを他の人に渡したくない」という地元名士のこだわり"
    "上層階高額住戸を地元の名士が占めるという現象が起きる。これは、秀でたマンションの証拠でもある"
    "地上31階は海老名市内最高層となり、免震構造の採用など建物の造りもよい"

    https://mainichi.jp/premier/business/articles/20180510/biz/00m/010/004...

    ようやく不毛なNo.1論争に終止符が付きましたね。

  24. 3728 匿名さん

    >>3727 マンション検討中さん
    この人、小田急が雇ってゴールデンウィークにセミナーやってた人ですよね?
    小田急が雇って記事書いてもらってる人なので参考にならないかもしれませんが、と前置きすればまだ印象が違ったんですけどね。
    知らないはずはないのに、雇われを隠すところが工作と言われる所以です。

    三棟目が頓挫してる時点で明らかではありますが、マンションレビューやパークホームズ板での自演工作が販売の苦しい状況を更に印象付けている感じはありますね。

  25. 3729 匿名さん

    毎朝毎朝病気の様なネガが来ますが、これも嫉妬の証です。
    いくらネガが来ようとも

    グレーシアは、
    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感
    ・海老名一のハイグレード物件

    この事実は変えることが出来ません。

    海老名で当物件がダメなら、他がダメだと言うのは全くその通りですから、
    海老名に決めているのであれば、全く心配はいらないでしょう。

  26. 3730 匿名さん

    立地偏重の三井さんが、自身の「住みたいマンション」と言うブログで、 立地、デザイン、建物等の全ての評価項目で、ミクロ的に何も問題ない、これだけ品質が高ければ申し分なしと評価しています。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    当たり前ですが、立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。
    直の資金提供を受けたステマより遥かに参考になるでしょう。

    参考までに、「住みたいマンション」の掲載基準を載せておきますね。
    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  27. 3732 検討板ユーザーさん

    立地・資産価値の観点から買うならグレーシア一択でしょう。

    ・立地評価のプロの三井さん 
    ・住み替え投資家のマンマニさん 

    も同様の評価をしていますが、彼らは資産価値判断のプロです。 
    三井さんは立地価値レポートで食べていますし、マンマニさんは6回もの住替を実現している目利きです。 
    グレーシアを申し分ない、満足度が高いと評価するのは、豊洲等のららぽ隣接タワマンNo.1の状況を見れば当然ですよね。 

  28. 3733 検討板ユーザーさん

    ただ、資産価値ばかりを気にしてしてもしょうがないので、自分の好きな方を買えば良いと思いますよ。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、若年層ファミリー層中心。
    駅近ららぽ隣接立地と、スーゼネ鹿島建設施工の安心感、ハイグレード物件が魅力です。

    リーフィアは、開示情報から見ると平均年齢53歳、高齢者、DINKS中心。
    高齢者サービス施設一体、戸建買替層でも妥協可能な自走式駐車場があります。
    買取保証があるから住替えの人もリーフィアなら買えますね、実際に買替の人は6割を超えるそうです。

  29. 3734 マンション検討中さん

    >>3733 検討板ユーザーさん

    意地悪な書き方をする方ですね。
    いい加減こうゆう書き込みが双方の売れ行きに影響することに気がついたら?

  30. 3736 マンション検討中さん

    相鉄不動産からしたら、3733みたいな発言は営業妨害以外の何物でもないですよね。
    どんなに外見の良い物件でも、その中には3733のような、平気で他人を傷付ける方が常駐していると言っているようなものですから…

  31. 3737 匿名さん

    >>3733 検討板ユーザーさん
    >>3733 検討板ユーザーさん
    で、君は普段飛行機も車も乗れないはずなんだけど、どうやって生活してるんですか?
    いつもように建設会社は駄目だけど、そのほかはオーケーというダブルスタンダードですか?
    君は基準に一貫性がなく、説得力に欠けるんですよ

  32. 3740 マンション検討中さん

    [NO.3725~本レスまで、削除されたレスへの返信、及び、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  33. 3741 マンション検討中さん

    ウエストはいつから販売されるの?もう2年半切ったのでそろそろかななんて思いながらも、まだかなとも思う

  34. 3742 マンション検討中さん

    海老名の家賃相場を考えるとグレーシアもリーフィアも値下がりは避けられないでしょう
    実需面でグレーシアを私なら選ぶかな

  35. 3743 マンション検討中さん

    >>3742 マンション検討中さん
    たしかに駅近だけ考えると1番近い自由通路ペデ直結タワマンが出来て逆転する可能性ありますしね。

    小田急もロマンスカーミュージアム道向かいにタワマンか分からないが高い建物立ちそうな想定していそう。
    https://www.odakyu.jp/news/o5oaa100000194w1-att/o5oaa100000194w8.pdf

    実需面ならあまりこだわる必要ないので、

  36. 3744 通りがかりさん

    >>3742 マンション検討中さん

    修繕積立金が38000円に跳ね上がるから、実需では板マンが正解。

  37. 3745 検討板ユーザーさん

    >>3744 通りがかりさん
    郊外ってのもあるし、国や建築/不動産関係者が懸念してるタワマンリスクもあるしで、板マンの方がリスク低いのは否定出来ないかもしれませんね。もしかしたらタワマン売行き芳しくなさそうなのもそこら辺も関係あるかもね。

    だからタワマンダメだからと言って、海老名がダメと直結しないのかも。

  38. 3746 マンション掲示板さん

    >>3741 マンション検討中さん
    たしかに、ウェストの販売はいつから始まるんでしょう?

  39. 3747 匿名さん

    >>3744 通りがかりさん
    グレーシアが38000円の修繕積立金になる大きさの部屋は、リーフィアだと維持費62000円ですからね。

    気になる方は、板マンが正解かも知れません。

  40. 3748 匿名さん

    >>3742 マンション検討中さん
    郊外ですし値上がりは難しいかもしれませんね。
    物件によって差はあれど、マンマニさんも10年後は若干の下げ予想です。

    >グレーシア   価格維持率88.2%
    >パークホームズ 価格維持率87.8%
    >リーフィア   価格維持率85.9%

    エビミラは予想してないみたいです。

  41. 3749 匿名さん

    >>3748 匿名さん
    そう考えると築14年くらいで坪単150→190上がったビナマは凄いな。
    https://manmani.net/?p=14381

    今後はグレーシアリーフィア出来るので、
    最初の大規模修繕直前みたいだし、
    今のタイミングが売る最良なんでしょうね。

  42. 3750 匿名さん

    >>3747 匿名さん

    グレーシアは修繕積立金38000円、75m2で20年以降から、駐車場入れた維持費は、約7万5千円。
    高いローン払い終わっても賃貸並みの維持費がのしかかってくる。リーフィアの坪単価が高くて手が届かなかった層は、グレーシアに行くより板マンに行く方が賢明。

    一方リーフィア購入者層は、地域No.1の最高層物件、ランドマーク性、コンシェルジュのホテルライクなサービスでリーフィアを選択してるから、そもそも板マンやグレーシアは選択肢にない

  43. 3751 匿名さん

    維持費が高すぎるわ
    タワマンって

    板マンばんざーい

  44. 3752 マンション検討中さん

    >>3751 匿名さん

    その高い維持費に見合った眺望や利便性、ステイタス、資産を手に入れるのじゃないのかな

  45. 3753 マンション検討中さん

    >>3750 匿名さん
    恥ずかしく無いですか?

  46. 3754 マンション検討中さん

    >>3750 匿名さん
    実際は、リーフィアの維持費の方が高いですよ。

    >リーフィアの26年後維持コスト 660円/㎡
    >(管理費 290円/㎡+ 26年目以降修繕積立金 370円/㎡)

    >グレーシアの26年目以降維持コスト 655円/㎡
    >(管理費 250円/㎡+ 26年目以降修繕積立金 405円/㎡)

    >またグレーシアは
    >スーゼネ鹿島
    >海老名1のハイグレード
    >ららぽ隣接No.1物件ですが、

    >リーフィアは
    >三流傾きゼネコン
    >板マン含め、海老名最低の天井高、サッシ高
    >海老名最低グレード
    >です。

    >低グレード物件でも、維持費が高いことってあるんですね。


  47. 3755 マンション検討中さん

    ずっと執拗なネガが粘着していますが、

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件 

    この事実は変えることができません。 

    立地評価のプロの三井さんが海老名で唯一「住みたいマンション」に選んだ物件ですから、海老名に決めているのであれば全く問題ありません。 
    海老名で当物件がダメなら、他は全てダメでしょう。

  48. 3756 マンション検討中さん

    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    当たり前ですが、立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。

    参考までに、「住みたいマンション」の掲載基準を載せておきます。
    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  49. 3757 マンション検討中さん

    やはりリーフィア買えない人は板マンに逃げた方が良さそうです。

  50. 3758 匿名さん

    タワマンって狭い土地に何百戸ってあるから土地の価値なんて雀の涙くらいしかないよ。ましてや、海老名…
    そうなると建物や設備の質感が勝負

    鹿島が圧倒的に有利でしょうね。

    私なら海老名のタワマン自体両方ともかわないですけどね

  51. 3759 マンション検討中さん

    立地というか周辺環境が大事だと思いけどね。
    リーフィアの立地です。

    1. 立地というか周辺環境が大事だと思いけどね...
  52. 3760 マンション検討中さん

    グレーシアの立地です。

    1. グレーシアの立地です。
  53. 3761 マンション検討中さん


    立地・資産価値の観点から買うならグレーシア一択でしょう。

    ・立地評価のプロの三井さん 
    ・住み替え投資家のマンマニさん 

    も同様の評価をしていますが、彼らは資産価値判断のプロです。 
    三井さんは立地価値レポートで食べていますし、マンマニさんは6回もの住替を実現している目利きです。 
    グレーシアを申し分ない、満足度が高いと評価するのは、豊洲等のららぽ隣接タワマンNo.1の状況を見れば当然ですよね。 

  54. 3762 マンション検討中さん

    リーフィアもグレーシアに匹敵する好立地であれば、住みたいマンションに取り上げられても良いと思うのですが、やはり海老名位郊外になりますとNo.1物件以外は取り上げて貰えないものなんですか?

  55. 3763 マンション検討中さん

    リーフィア2期の28戸でしたね。
    https://smp.suumo.jp/mansion/kanagawa/sc_215/pj_67717214/property/?rnm...

    同時期のグレーシアが2戸しか供給できず延期したことを考えると、この悪化した市況の中でも検討していますね。

  56. 3764 匿名さん

    >>3763 マンション検討中さん
    2戸はグレーシア3期4次販売の数字ですよ

  57. 3765 匿名さん

    しかし、情報は本当でしたね(笑)

    グレーシア2期 35
    リーフィア2期 28

    小田急の供給なので、大量売れ残りが出るの確定でも数で及びません。
    現在も1期の大量の売れ残りが先着順として残ってますしね。

    2棟目待ちが多いグレーシアと、1棟目に集中するリーフィア。

    1棟目はリーフィア優勢、2棟目含めてだとグレーシアが優勢だと言う予想が多かったと思いますが、こんなに早く結果が出てしまうとは、ちょっと気の毒です。

  58. 3766 マンション検討中さん

    4月と5月の供給は、こんな感じですね。
    この2ヶ月の販売数は7倍の差になってますね。
    このまま行くとどんだけ差が広がるんでしょう。

    ・リーフィア 28戸
    ・グレーシア  4戸
    (4月と5月の供給実績)

  59. 3767 検討板ユーザーさん

    ●グレーシア  71%ダウン
    1期120→2期35

    ●リーフィア 84%ダウン
    1期175→2期28

    この差はやっぱり投資家減ですか?
    こんな状況だとこの先どうなるんでしょう

  60. 3768 マンション検討中さん

    グレーシアの2期が35戸、1期の30%に落ち込んだ時、急失速だので叩かれたのを覚えていますが、リーフィアは2期でまさかの15%まで落ち込んでるのに、健闘とか訳のわからない無理ポジをしている人がいて、見てて痛いです。

    ダブルスタンダードとは、このことですね。

  61. 3769 マンション検討中さん

    もっと分かりやすい数字を出しますね。
    どんどん差が開いてますね。

    ●リーフィア 223戸供給(販売開始から111日経過)
    ●グレーシア 172戸供給(販売開始から188日経過)

    ※日数は1期1次の供給数発表からの経過日数

  62. 3770 マンコミュファンさん

    これが真実だと明らかになって、今日は一段と自演君の書き込みが多いですね。
    今後更に失速しそうなことを思うと相当ショックだったのではないでしょうか?

    >営業さん、 
    >え、規模が少し小さいグレーシア2期より少なくなるんですか?と聞いたら、 
    >苦笑いしてましたよ。 

    >グレーシアの2期は35ですから、規模が違うのに早くも実数負けしています。 
    >小田急ですから、2期も売れ残りが大量に出るのが確定していて30も出せない状況です。 
    >今も1期の大量の売れ残りを隠していますしね。

  63. 3771 マンション検討中さん

    結局の所、資産価値だけを重視するとグレーシア一択になってしまうとは思いますが、
    それだけではないと思いますから、自分にあった物件を買えば良いと思いますよ。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、若年層ファミリー層中心。
    駅近ららぽ隣接立地と、スーゼネ鹿島建設施工の安心感、ハイグレードが魅力です。

    リーフィアは、開示情報から見ると平均年齢53歳、高齢者、DINKS中心。
    高齢者サービス施設一体、戸建買替層でも妥協可能な自走式駐車場があります。
    買取保証があるから住替えの人もリーフィアなら買えますし、実際に買替の人は6割を超えるそうです。

  64. 3772 マンション検討中さん

    >>3770 マンコミュファンさん

    勝手に一人リーフィア不信を煽っているが、現状の販売実績の差を露呈するだけの結果となりましたね笑。
    どんどん、どんどん販売数の差が広がります。

    ●リーフィア入居開始までに必要な月間供給戸数 3.9戸
    ●グレーシア入居開始までに必要な月間供給戸数 4.5戸

    グレーシアはここ数ヶ月の進捗から入居開始前の完売はほぼ不可能となりました。
    リーフィアはかなり余裕がありますね。

  65. 3773 マンション検討中さん


    実際の販売進捗を比較すると、売れ残りはリーフィアになりそうですね。

    グレーシア
    契約済約160
    残戸数約80÷竣工まで約14ヶ月=5戸/月

    リーフィア
    契約済約170
    残戸数約135÷竣工まで約20ヶ月=6戸/月

    グレーシアは2棟目待ちが多いのに、この結果です。
    自演や粘着が悪影響をもたらしたのか、リーフィアは2期で物凄い失速を見せたので、2棟目すら怪しくなって来ました。

  66. 3774 マンション掲示板さん

    小田急物件が売れ残るのは当たり前でしょ。

    竣工後の値引き販売こそが、小田急の強み。
    他の小田急物件に行ってみて下さい。
    全部竣工済で、強烈な値引き案内されますよ。
    それでも中々売れない様ですが

  67. 3775 マンション検討中さん

    無駄な争いはやめて下さい。

    どちらも郊外としては上々の売れ行きだと思いますが、2棟目がすぐ後に控えたタワマンはだいたい1棟目が売れ残るものです。
    武蔵小杉も豊洲も晴海もそうですから、恐らく海老名でも同じです。

    競い合って罵倒し合うよりも、お互い認め合って平和に行きましょう

  68. 3776 マンション検討中さん

    >>3773 マンション検討中さん

    供給数の話してたのに、また都合が悪くなって別指標ですか笑。
    こちらの数字はリーフィアに28足してないよね。
    全部契約までいくとは思わないが、最低でも25は足してもらわないとね。
    先着住戸の消化もあるしね。
    まぁグレーシアもリーフィアも今は供給後の販売や先着住戸の販売は見えないので、残戸数で見るには供給数でいいんじゃね?
    供給が無ければ売れないしね。

    その上で、この2ヶ月で4戸の供給しかないグレーシアが入居開始までに1ヶ月あたり4.5戸を供給し続けなきゃならないのは不可能だと思うのは俺だけ?

  69. 3777 マンション検討中さん

    >>3774 マンション掲示板さん

    リーフィアはプレキャンや値引き等一切やってないですね。
    一方、グレーシアは何とオプション50万円無料でつけてもたった2戸しか売れない現状。
    グレーシアの実質値引きはもう始まってます笑笑。

  70. 3778 マンション検討中さん

    西棟は、いつから売り出すのでしょうか?

  71. 3779 マンション検討中さん

    >>3777 マンション検討中さん
    もともと一期にはオプション付いてたような・・・
    30万でしたっけ?

  72. 3780 マンション検討中さん

    >>3779 マンション検討中さん

    それでも売れないのね。
    じゃ販売価格下げればいいのに。値付けが悪いってこと?

  73. 3781 匿名さん

    >>3779 マンション検討中さん

    付いてないと思いますよ?

  74. 3782 マンション検討中さん

    ところで、ウエストはいつ売り出すのでしょう?

  75. 3783 マンション検討中さん

    >>3781 匿名さん

    今は50万円オプション無料ついてるのは間違いないですね。
    5月末まで。
    既に契約された方は連打くん含めて対象外なので暴れないように笑笑。

  76. 3784 匿名さん

    >>3781 匿名さん
    ついてました

  77. 3785 マンション検討中さん

    >>3784: 匿名さん

    じゃ1期でも言った者勝ちってこと?
    それとも2期?

  78. 3786 匿名さん

    >>3784 匿名さん

    すみません、勘違いしてました。
    グレーシアは30万ついてたんですよね。
    で、リーフィアがついてないって話でした。

  79. 3787 マンション検討中さん

    相変わらず執拗なネガが粘着していますが、実際の売れ行きはグレーシアは約7割、リーフィアは5割の中盤です。
    依然グレーシア先行の図は変わらないので、これでグレーシアが売れていないとしたら、リーフィアはサッパリ売れていないと言うことになります。

  80. 3788 マンション検討中さん


    三棟目が頓挫してる時点で明らかではありますが、マンションレビューやパークホームズ板での自演工作が販売の苦しい状況を更に印象付けている感じはありますね。

  81. 3789 マンション検討中さん

    いくらネガが執拗でも、グレーシアは、 

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件 

    この事実は変えることができません。 

    三井健太さんのお墨付き等、文句なしのNo.1物件ですから、海老名に決めているのであれば全く心配はいらないでしょう。 
    海老名で当物件がダメなら、他は話になりません。

  82. 3790 マンション検討中さん

    立地が9割です。リーフィアのグレード・スペックの低さ、施工会社の悪さの影響は軽微で、立地が悪いから立地評価のプロの三井さんに取りあげられないことに早く気付いてください。

    立地偏重の三井さんは、各地域No.1マンションしか住みたいマンションに取り上げません。

    海老名で選ぶなら、立地、建物、デザイン等リセールバリュー項目の全てが問題ない、駅近ららぽーと隣接のグレーシアだと言うことです。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    三井さんの住みたいマンションの選定基準はこちらです。
    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  83. 3791 通りがかりさん

    >>3789 マンション検討中さん

    海老名で当物件がダメなら、他は話になりません。

    →あなたの価値観押し付けないで~
    ちょっと笑えます。

  84. 3792 マンション検討中さん

    >>3791 通りがかりさん

    そう評価しているのは立地偏重の三井さんですよ。
    「住みたいマンション」で、 立地、デザイン、建物等の全ての資産価値評価項目で、
    海老名で選ぶなら何も問題ない、これだけ品質が高ければ申し分ないとグレーシアを評価していますね。
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html?m=1

    当たり前ですが、立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。
    参考までに、「住みたいマンション」の掲載基準を載せておきますね。

    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  85. 3793 マンション検討中さん

    ちなみにマンションマニアさんの予想も同じですね。

    >グレーシア   価格維持率88.2%
    >パークホームズ 価格維持率87.8%
    >リーフィア   価格維持率85.9%



  86. 3794 通りがかりさん

    >>3792 マンション検討中さん

    評価はしてると思いますし、良い物件とも思ってますよ!
    でも、あなたが書けば書くほど必死に映ってしまって。
    他の物件が話にならないと言うような書き込みは正直どうかな?と思った次第です。

  87. 3795 マンション検討中さん

    >>3794 通りがかりさん
    狂気的な自演君が毎日ネガを仕掛けてくるので否定しているだけですよ。
    今日も夕方少し放置していたら自演君のネガだらけになりましたしね。

    特にマンションレビューの自演は本当に怖いです。怖いと思いませんか?

  88. 3796 匿名さん

    >>3792 マンション検討中さん
    他は話にならないと何処に書いてあるんですか?
    どこにも見つかりません

  89. 3797 匿名さん

    >>3795 マンション検討中さん
    あなたも同じレベルで怖いです

  90. 3798 マンション検討中さん

    >>3797 匿名さん
    私はあなたの自演が怖いですね。

    リーフィア契約者も小田急もドン引きですよ。
    売れ残り大量の低グレード物件が、北仲より人気なんてありえません。

  91. 3799 匿名さん

    >>3798 マンション検討中さん

    リーフィア契約者の代弁しないでくださいね。
    多数の人に不快な思いをさせているあなたには言われたくないので。

  92. 3800 マンション検討中さん

    >>3786: 匿名さん

    つまりグレーシアは1期から30万円のオプション無料はついてたってことですね。
    今は50万円のオプション無料もついてます。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸