横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

1. 4001 マンション検討中さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

2. 4002 マンション検討中さん

>>4000 マンション検討中さん
    まあ、もともとグレーシアが1割は安いんだけどね、、、

3. 4003 マンション検討中さん

>>3999 マンション検討中さん
    めんどくさい人だ

4. 4004 マンション検討中さん

>>4003 マンション検討中さん

めんどくさい人は隣人にいても許せるが、連打君だけのような常軌を逸している人は無理。
    ウエストも同じ管理組合だからこれはさすがに影響出ますね。

5. 4005 マンコミュファンさん

>>3993 マンション検討中さん

ららぽーとがある街は駅近ければ近い程良いの通説は当てはまらくて、ららぽーとに近ければ近いほど良いのでしょうか?

それだとこれから立つプラウドなどはあまり立地が良くないとなるかもしれないのですがホントですかね〜

6. 4006 匿名さん

ららぽーと近くても、鉄骨の駐車場目の前で、ホテルの裏というのは論外でしょ。
    グレーシアの立地です。

1. ららぽーと近くても、鉄骨の駐車場目の前で...
  7. 4007 マンション検討中さん

>>4006 匿名さん

手前に見えるのは線路と鉄塔ですか?

8. 4008 通りがかりさん

>>4004 マンション検討中さん
    グレーシアの売れ行きに、確実に影響する。私なら一緒の管理組合は無理。

9. 4009 マンション検討中さん

管理組合は細分化されてた方がいいのですか?

10. 4010 マンション検討中さん

自演君、怒涛の9連投ですね。
    もう両掲示板で5000投稿はしているんじゃないでしょうか?

11. 4011 マンション検討中さん

管理人さんの注意や削除が全く追いつかないほどに、執拗ななりすまし自演やネガが横行しています。
    おそらくたった一人のリーフィア契約者の仕業ですが、この様な荒らしが横行する限り、事実を適切に伝える必要があると感じています。

いくらネガが執拗でも、グレーシアは、

・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件

この事実は変えることができません。 

住替投資家のマンマニさんが海老名最高の価格維持率を予想し、
    立地評価のプロの三井健太さんが唯一「住みたいマンション」に選んだ海老名No.1物件です。
    海老名で当物件がダメなら、他は全て論外です。

皆さんも荒らしに負けずに頑張りましょう!

12. 4012 マンション検討中さん

立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

参考までに住みたいマンションの掲載基準をどうぞ

>※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

13. 4013 マンション検討中さん

>>4006 匿名さん
    たとえルートインがあろうとも、リーフィアが低グレード、傾きマンション施工でも、資産価値には大きな影響はないでしょう。

大事なのは立地ですよ。
    三井さんもマンマニさんも、そこを織り込んでグレーシアを選択しています。

豊洲、武蔵小杉棟のタワマン街で圧倒的なNo.1のららぽ隣接立地こそ、グレーシアの強みです。

14. 4014 マンション検討中さん

続きになります。

>このパークシティ豊洲、リーフィア程ではないにしろかなり低グレードなんですね。
    >シエルタワーもグレードが高いとは言えませんが、下位にいるシティタワーなんかは豊洲でグレード高めです。

>豊洲ではシティタワーは下位ですが、武蔵小杉ではシティタワーがNo.1でした。
    >やはり武蔵小杉ではグランツリー隣接の立地が全て、駅直結1分のタワマンより価値が高いです。
    >グレードの善し悪しは、人気や資産価値にあまり関係ないのだと痛感します。

15. 4015 マンション検討中さん

同じ書き込みばかりで、飽きたって書くと結構同意される。
    しばらく見なくても、ほとんど同じ事人たちが同じ書き込みでやりあってるだけ。
    時々出てくる新しい情報が埋もれていく…ほんとにやめてほしい。

16. 4016 マンション検討中さん

すみません、一つ前のは間違えました。

実際の相場に関しては、こちらの方の記述が詳しいです。

>ところで、豊洲タワマンの人気・相場が分かりやすい資料を見つけました。

>パークシティ豊洲と言う駅8分のららぽ隣接物件が圧倒的No.1です。
    >次点で、ららぽ5分駅1分のシエルタワーです。

>駅ららぽ隣接物件に続き、駅近物件の順に相場が形成されている様です。
    >ファミリーに人気なタワマン街ではどこも同じ現象が見られますね。

>海老名でも全く同じです。

>実は、このパークシティ豊洲、リーフィア程ではないにしろかなり低グレードなんです。
    >シエルタワーもグレードが高いとは言えませんが、下位にいるシティタワーなんかは豊洲でグレード高めです。

>豊洲ではシティタワーは下位ですが、武蔵小杉ではシティタワーがNo.1でした。
    >やはり武蔵小杉ではグランツリー隣接の立地が全て、駅直結1分のタワマンより価値が高いです。
    >グレードの善し悪しは、人気や資産価値にあまり関係ないのだと痛感します。

1. すみません、一つ前のは間違えました。実際...
  17. 4017 マンション検討中さん

>>4015 マンション検討中さん
    やめて欲しいのは、あなたの自演とネガ投稿です。
    マンションレビューでの自演を見て頂ければ、これが無理な願いだという事ももう分かっています。
    異常者を相手にするのは大変ですが、執拗なネガが続く限り事実でしっかりと反論していくつもりです。

>リーフィア契約者の狂気的な自演工作を見付けてしまいました。 
    >あるマンション評価サイトのキャプチャーです。 
    神奈川県の新築マンションランキングで、リーフィアが北仲を抜いて一位になっていて、評価の数も他を圧倒しています。

>海老名物件が神奈川でワンツーを決めているなんて工作感がプンプンですが、中を見たら、、、
    >昨年9月から4月までの7ヶ月で12しか評価が無く、月2も評価がつかないサイトに、この5月のたったの一週間でグレーシアよりリーフィアが良いと23もの評価がついています。
    >タイムスタンプはもちろん極至近です。

>自演工作を見破られない為、たまにグレーシアが良いとの評価を挟む様ですが、
    >やっぱり我慢できなくて同時刻付近には必ずリーフィアの方が良いと言う評価がそれより多くついています。

>また、リーフィアの自演工作の比較対象にされた物件の評価もランキングが上がる仕様の様で、グレーシアも神奈川ランキング2位に浮上してしまった様です。

>このサイト、ID作成しないと投稿できず面倒なのですが、自演君はIDを23回以上も作ったのでしょうか。笑

>ちなみに他のマンション評価サイトでも自演君を見つけました。
    >必要であれば公開しますし、今後もウォッチを続けていきます。

18. 4018 匿名さん

自演君、今日も5862で削除されてたみたいですが、、、不死身で何回でも出て来ますね。

リーフィア契約者の自演君は、小田急にとっても確実にマイナスでしょう。
    傾きマンションや低グレード以上の最大のリスクかもしれません。

とりあえず、絶対に一緒の物件に住みたくないですね。
    子持ち世帯は要注意です。

19. 4020 マンション検討中さん

グレーシアのウエストは、いったいいつになったら販売を始めるのか

イーストの販売が思うように進まないので、まさかの竣工後販売に切り替えたのか

20. 4023 マンション検討中さん

リーフィア は1期195供給のうち、残り17戸まで減りましたか。
    あれほど残ってたのに以外に消化するものですね。

21. 4024 マンション検討中さん

>>4020 マンション検討中さん

私は販売に踏み切ると思いますけどね。
    イーストが全然動かない現状では時間だけが過ぎて、リーフィアにとられっぱなし。
    それを打開するためにウエスト販売にでると思われるが、難しいのは西側の値付け。
    本来ならグレーシアの中で最も条件がよい物件なので高くしたいが、現状のイーストの状況からあまり強気にはなれないところ。
    また、ウエストの価格がおおよそ決まると、それに被せるようにリーフィアが二棟目を戦略的にぶつけてくるだろう。

グレーシアのウエスト以上にリーフィアの2棟目は立地・眺望などの条件がいいから結局またやられるリスクもある。
    グレーシアにとっては販売するもしないも茨の道ですね。

22. 4025 匿名さん

[NO.4019~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

23. 4026 匿名さん

また6時代から来てますね。

管理人さんの注意や削除が全く追いつかないほどに、執拗ななりすまし自演やネガが横行しています。
    おそらくたった一人のリーフィア契約者の仕業ですが、この様な荒らしが横行する限り、事実を適切に伝える必要があると感じています。

いくらネガが執拗でも、グレーシアは、

立地評価のプロの三井健太さんが唯一「住みたいマンション」に選んだ海老名No.1物件です。

24. 4027 匿名さん

立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

>選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い

25. 4028 匿名さん

>>4024 マンション検討中さん
    勘違いしてませんか?

立地、眺望、グレード、施工会社、どれをとってもリーフィアはグレーシア以下です。

グレーシアの2棟目は元から年内販売予定ですが、
    リーフィアは年内発売だったのを必死で否定している人がいるところを見ると、やはり負け戦は避けて延期するのでしょうか?
    3棟目と同じ様に、頓挫だけは避けたいところですね。

26. 4029 匿名さん

一応、立地評価についてはこちらが詳しいです。

>ところで、豊洲タワマンの人気・相場が分かりやすい資料を見つけました。

>パークシティ豊洲と言う駅8分のららぽ隣接物件が圧倒的No.1です。
    >次点で、ららぽ5分駅1分のシエルタワーです。

>駅ららぽ隣接物件に続き、駅近物件の順に相場が形成されている様です。
    >ファミリーに人気なタワマン街ではどこも同じ現象が見られますね。

>海老名でも全く同じです。

>実は、このパークシティ豊洲、リーフィア程ではないにしろかなり低グレードなんです。

1. 一応、立地評価についてはこちらが詳しいで...
  27. 4030 匿名さん

タワマン街の相場を理解している人には馬鹿らしいほどに分かりきった事ではありますが、
    これを海老名に照らし合わせるとこうなります。

No.1 ららぽ隣接+駅5分のグレーシア
    No.2 ららぽ5分+駅直結2分のビナマークス
    No.3 ららぽ5分+駅3分のリーフィア

28. 4031 匿名さん

結局の所、タワマン希望で立地や資産価値だけを重視するとグレーシア一択になってしまうとは思いますが、
    それだけではないと思いますから、自分にあった物件を買えば良いと思いますよ。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

グレーシアは、若年層ファミリー層中心。
    駅近ららぽ隣接立地と、スーゼネ鹿島建設施工の安心感、ハイグレードが魅力です。

リーフィアは、開示情報から見ると平均年齢53歳、高齢者、DINKS中心。
    高齢者サービス施設一体、戸建買替層でも妥協可能な自走式駐車場があります。
    買取保証があるから住替えの人もリーフィアなら買えますし、実際に買替の人は6割を超えるそうです。

29. 4032 マンコミュファンさん

ららぽ隣接立地が強いのは分かりましたが、こういう意見もあるそうです。

30. 4033 マンコミュファンさん

失礼、画像を

1. 失礼、画像を
  31. 4034 マンション検討中さん

どういうこと?

32. 4037 匿名さん

[NO.4035~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

33. 4038 匿名さん

>>4033 マンコミュファンさん
    行く前にターゲット違いだと理解できそうなものですが、シニアがららぽに魅力を感じないのは無理ないです。
    若年層や子供が、高齢者施設に魅力を感じないのと同じですよ。

商業施設も、物件も自身にあった選択をすれば幸せになれると思います。

>車信仰が強く、高齢者施設との一体化に魅力を感じる高齢者は、リーフィア
    >※入居時平均年齢53歳
    >※20代はたった5%
    >※60、70代は20代の6倍の30%

>子持ちなので安全性第一、グレード立地ともに地域No.1狙いの若年層の方は、グレーシア
    >※30代子持ちファミリー、プレファミリー中心

34. 4039 マンション検討中さん

グレーシアの年齢割合を知りたい

35. 4040 マンション検討中さん

結局、ウエストはしばらく売り出せないようですね。まずは、なんとかイーストを売らないといけないからねえ。

36. 4041 匿名さん

>>4040 マンション検討中さん
    ウエスト控えてるのに、竣工前完売の目処がない。
    リーフィアと潰しあうという営業が恐れていた事態が現実に。。。

37. 4042 マンション検討中さん

>>4040 マンション検討中さん
    この2日で10回以上同じことを聞いて必死そうですが、2棟目は最初から年内販売の予定です。
    過去の書き込みにもありますよ。

リーフィアの2棟目が心配ですが、本当に年内発売が厳しくなってるんですか?

38. 4043 マンション掲示板さん

>>4042 マンション検討中さん
    えっ!
    ウェストの販売は、年内は難しくなったのですか?

39. 4044 マンション検討中さん

5月中旬発売予定の4期が、オプション50万円分無料の特典を付けたのにもかかわらず、2戸しか集まらず、6月下旬に大幅延期したことからすると、イーストはもうほとんど動かないんじゃないかな。

この状況じゃ相鉄はウエスト販売するしか選択肢ないでしょう。

40. 4045 匿名さん

>>4043 マンション掲示板さん

何度も言いますがグレーシア2棟目は年内発売予定です。

リーフィアの3棟目は頓挫した様ですが、2棟目も予定していた年内は厳しいかも知れませんね。

3995:マンション検討中さん
    [2018-05-22 18:11:42]

リーフィア2棟目が今年に販売できなくなったとしたら、残念ですが延期でしょうね、、、
    その方が賢明だとは思いますが、、
    まさか3棟目の様に頓挫ではないですよね?

3654:マンション検討中さん
    [2018-02-16 12:01:45]
    >>3653 マンション検討中さん
    今年中に販売が開始されるリーフィア2棟目は、大きく値下げするというのが皆さんの予想だと思いますが、もし仮に1棟目と同じ価格水準で販売されるとすれば、海老名の開発は大成功をおさめているという事になりますね。両物件とも、一棟目の相場は更に上がり嬉しいことだらけですから、リーフィア2棟目は値下げしないで頑張って欲しいです。

41. 4046 匿名さん

毎朝早朝からの自演君の必死なネガは日々痛々しさを増していきますが、

グレーシアは、

42. 4047 匿名さん

>選定基準:
    >②デザイン性が高い

43. 4048 マンション検討中さん

>>4047 匿名さん

記事に取り上げられただけでナンバーワンなどと幸せな解釈をしているようですが、
    たまたま海老名で先に販売されたから取り上げただけ。
    そもそも海老名なんて価値ないと思っているのに2件も取り上げないでしょ。
    同記事で"同時期にリーフィアという同レベルの強力なライバルが販売を開始するのですから、建物の内容を負けないものレベルにしたうえで価格をできるだけ上げずに販売するという厳しい課題に取り組んだ"と書いてありますね。

上位1、2、3の選択基準全てリーフィアが勝ってますね。
    あなたのように一人騒いでいるわけではないからね。
    客観的な根拠も合わせて参照ください。

>①立地条件(利便性と環境)
    →リーフィア>グレーシア
    ・仕様が低いにも関わらず、リーフィアの方が平均坪単価が20万円ほど高く売れ行きもリーフィアがリードしていることからも立地はリーフィアが良いことは明らか。
    ・”不動産立地としてはリーフィアタワー海老名アクロスコートが有利" by マンマニさん
    ・”デッキに屋根がついていたらグレーシアは「ライバルでさえなかったかもしれない」” by モモレジさん

>②スケール(存在感)
    ・物件規模はリーフィアの方が大きく、建物の高さも海老名最高層とリーフィアの方が高い。
    ・”「タワマンらしさ」をより高めたと言えるのがこちらの物件で、最高層であることも後押しし、海老名を代表するタワマンを1つだけ挙げなければならないのであればこちらの方が若干リードしている印象にはなるでしょうね。” by モモレジさん

>③外観・玄関・空間デザイン
    ・"デザイン面ではグレーシアタワーズを上回っているのは間違いないでしょうね。" by モモレジさん
    ・”外観に関してはコーナー部分にダイレクトサッシを採用したこちらの方が明らかに華があるように感じます” by モモレジさん

いちおソース記載しておきます。
    https://www.sumu-log.com/archives/10499/
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html
    https://manmani.net/?p=10029
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html

44. 4049 匿名さん

>>4048 マンション検討中さん
    相変わらず、ダイレクトサッシ好きな間取ブロガーのモモレジさんだらけですね。

グレーシアが、立地・グレード・施工会社において、海老名No.1であるのに疑いの余地はないでしょう。

住替投資家のマンマニさんが海老名最高の価格維持率を予想し、自分がもし海老名で買うならグレーシアだと言っています。
    物件選択ミスは住替投資家にとって致命的ですからね。

>グレーシア   価格維持率88.2%
    >パークホームズ 価格維持率87.8%
    >リーフィア   価格維持率85.9%

また、立地評価のプロの三井健太さんが海老名で唯一「住みたいマンション」に選んだのもグレーシアです。
    立地、デザイン、建物等の全ての資産価値評価項目で、ミクロでは何も問題ない、これだけ品質が高ければ申し分ないと評価しています。 
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html?m=1 

百聞は一見に如かず、実際の相場を見てみましょう。
    画像の通り、豊洲等のファミリーに人気なタワマン林立地域では、駅8分のららぽ隣接パークシティ豊洲が駅1分の豊洲シエルタワーを抑えてNo.1の市場評価となっています。

ちなみに海老名では、ららぽ隣接のグレーシアとリーフィアの駅までの差はたった1〜2分、グレードや施工会社は月とスッポンです。

1. 相変わらず、ダイレクトサッシ好きな間取ブ...
  45. 4050 マンション検討中さん

グレーシアの今回の販売戸数が2戸となり、販売ペースが急激に落ちた原因はなんだろうか

物件のポテンシャルが最大の要因なのは当たり前として、意味のない不必要な書き込みによる一般の検討者の敬遠があるかも

46. 4051 マンション検討中さん

新築マンションレビュー
    グレーシアの自演の方が、さらに酷くなりましたねえ

47. 4052 マンション検討中さん

>>4049 匿名さん

グレーシア購入者、
    グレーシア営業担当者、
    モモレジ さん、
    マンマニさん、

みんな「グレーシアは立地ではリーフィアには勝てません」って言ってます。
    あなたの好きな三井さんははっきりそうとはいってないまでも「リーフィアという同レベルの強力なライバルが販売を開始するのですから、建物の内容を負けないものレベルにした」と間接的に、「立地ではリーフィアに勝てないので専用部分のグレードを上げて差別化を図るしかなかった」、と相鉄の営業戦略に言及してますね。

ソースも合わせてご参照ください。

●グレーシア購入者
    >>3598 購入経験者さん

●グレーシア営業担当者
    マンマニさん
    https://manmani.net/?p=10029
    モモレジ さん
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html
    ●三井氏
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html

48. 4053 マンション検討中さん

>>4050 マンション検討中さん

いや絶対これはあるよ。
    だって怖いもん。

49. 4054 マンコミュファンさん

>>4052 マンション検討中さん
    無理ポジもいい加減にしてください。
    立地や資産価値で選ぶなら、明らかにグレーシアですよ。

三井さんに本物件の評価をお願いしましたが、
    「リセールバリュー重視なら海老名は論外、それでも海老名でという事なら立地・資産価値の観点からグレーシアがベスト」とのご意見を頂きました。

50. 4055 マンション検討中さん

>>4054 マンコミュファンさん

嘘言って大丈夫ですか?

51. 4056 マンコミュファンさん

[複数の同じ内容の投稿が確認されたため削除しました。管理担当]

52. 4057 マンション検討中さん

物件グレード、ポテンシャルが低い故に、高値掴みになると言うことですね。
    リセール評価Cは、中々お目にかかれません。

また、駅直結2分ららぽ5分のスーゼネ鹿島施工のビナマークスが有る限り、
    リーフィアは海老名No.2のビナマを超えるのは永遠に無理でしょう。

53. 4058 通りがかりさん

立地の件は、武蔵小杉の様に考えるとららぽーと近でグレーシアがナンバー1というのも、本当に武蔵小杉の様になるか断言出来ない。

一方で、だからといって武蔵小杉の様にならないのも断言出来ないというのが、はたから見ると思います。

そうなるか、ならないか含めて、今後の中古市場相場でどう評価されるで判断すれば良いのではないでしょうか?

二人がやりやっている様に見受けられますがどちらも、立場や何を重視するかで、それぞれ考え方違う様に見えるので、実際の今後の中古相場評価が絶対かなと思います。

54. 4059 マンション検討中さん

鹿島建設って、スーゼネ(笑)なのに法令違反して、談合で幹部(建設担当部長)に逮捕者が出た、あの鹿島建設の事ですか?

55. 4060 マンション検討中さん

評価したの人が現地を見てないなんて笑えますね。
    リーフィアの立地です。

1. 評価したの人が現地を見てないなんて笑えま...
  56. 4061 マンション検討中さん

グレーシアの立地です。

1. グレーシアの立地です。
  57. 4062 匿名さん

たとえルートインがあろうとも、リーフィアがいくら低グレードであろうとも、資産価値には大きな影響はないでしょう。

大事なのは立地です。
    三井さんもマンマニさんも、そこを織り込んでグレーシアを選択しています。

豊洲、武蔵小杉棟のタワマン街で圧倒的なNo.1のららぽ隣接立地こそ、グレーシアの強みです。

58. 4063 マンション検討中さん

>>4056 マンコミュファンさん

単純に坪単価が高いからという理由だけで評価しているレポートにお金を払った人はお気の毒だが、その差をマンマニさんは以下のように言ってますね。

>正直なところ立地条件などを考えると同じ価格なら余程のことがない限り小田急タワーを選ぶ方ばかりになってしまうでしょう。そのため最低でも坪単価20万円の差は付けてくると思われます。差がこれ以下だと相鉄タワーの動きが鈍くなってしまうでしょう。

実際には10万ぐらいの差しかついてないわけだから、今の売れ行きの差になっているということ。
    分かりやすいね。

59. 4064 匿名さん

二棟目待ちが多いグレーシアと、一棟目に集中するリーフィア。
    そんな中、グレーシアは約7割、リーフィアは約6割の契約が済み、なかなか順調ですね。

来月は恐らくグレーシアだけの供給になるでしょう。

いずれにしろ、立地、グレード、安全性、No.1を気にする人は、グレーシア一択ですね。

60. 4065 マンション検討中さん

>>4064 匿名さん

2棟目もどちらが売れるか楽しみですね笑笑!

61. 4066 マンション検討中さん

>>4063: マンション検討中さん 

たしかにマンションマニアさんは海老名を何度も訪問されていますから説得力がありますね。

https://manmani.net/?p=15107

1. たしかにマンションマニアさんは海老名を何...
  62. 4067 マンション検討中さん

>>4064 匿名さん
    そうですね。やっぱりリーフィア一択ですね!

63. 4068 マンション検討中さん

>>4067 マンション検討中さん

エモいわ〜

64. 4069 マンション検討中さん

しかし、リーフィアもグレーシアも、まだ1棟目でしょ?
    長谷工も更に1000戸近く供給するし、本当に捌けんのかねぇ。

65. 4070 マンション検討中さん

>>4058 通りがかりさん

連打くん並みの・・・・。

66. 4071 マンション検討中さん

>>4069 マンション検討中さん
    捌けない事は無いでしょ。
    双方立地良いので、捌けないなら価格調整すれば、いつか売れるっしょ。

67. 4072 マンション検討中さん

無駄なスレ流しが起こっていますので、再掲します。

グレーシアが、立地・グレード・施工会社において、海老名No.1であるのに疑いの余地はないでしょう。

住替投資家のマンマニさんが海老名最高の価格維持率を予想し、自分がもし海老名で買うならグレーシアだと言っています。

また、立地評価のプロの三井健太さんが海老名で唯一「住みたいマンション」に選んだのもグレーシアです。
    立地、デザイン、建物等の全ての資産価値評価項目で、ミクロでは何も問題ない、これだけ品質が高ければ申し分ないと評価しています。
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html?m=1

画像の通り、豊洲等のファミリーに人気なタワマン林立地域では、駅8分のららぽ隣接タワマンが駅1分タワマンを抑えてNo.1の市場評価となっています。
    海老名では、ららぽ隣接のグレーシアとリーフィアの駅までの差はたった1〜2分、グレードや施工会社は月とスッポンです。

1. 無駄なスレ流しが起こっていますので、再掲...
  68. 4073 マンション検討中さん

「リセールバリュー重視なら海老名は論外、それでも海老名でという事なら立地・資産価値の観点からグレーシアがベスト」と言うのが、三井健太さんのご意見だそうです。

リーフィアも、グレーシアの次点につける可能性があることは確認できますね。
    No.1に拘らず、傾きマンションや低グレードに目を瞑れる方なら、リーフィアもさほど悪くはないと思います。

↓ ↓ ↓

海老名でマンションを購入するに当たっては、地域一、二を争う物件であり、物件内でも価値あるものを 選択することが必須です。その点、本物件も合格点にあると言えます。
    しかし、地域の購買力は総じて低い地域なので、中古マンションが豊洲や武蔵小杉のように、あるいは「みなとみらい」や 東京都心のように高値を期待することは無理があるのです。

地域内競争という意味から、次の視点で本物件を見たとき、どのような印象になるでしょうか?

1差別化された(明確な差別感がある)物件であるか?

2感動を与えてくれる(与え得る)要素がある物件か?

本物件は、グレーシアタワーとの比較に限れば決定的なものはありません。むしろ、価格が高いというハンディを負っています。
    3階で坪単価@242 万円、グレーシアは 11 階で@243 万円です。おそらく 11 階の方が価値は高いはずです。

つまり、二つの比較では本物件は割高です。割高な買い物をしてしまうと、将来価値に期待を寄せることはできません。どの住戸を選んでも同じです。

以上の考察から、本物件のRV格付けは、「C」とさせて頂きました。現地調査抜きの簡易評価ですので、ラフな点はご賢 察・ご容赦願います。「C」とは、地域の平均的な価格維持率(=購入価格からの変動率。詳細は割愛)のキープは困難とい う意味になります。

69. 4074 通りすがり

>4072: マンション検討中さん 

>無駄なスレ流しが起こっていますので、再掲します。

あなたや他の連打ばかりする人の同じ文面コピペこそが無駄だと思いますが。

70. 4075 マンション検討中さん

>>4073 マンション検討中さん

こんな現地すら見てないレポートにお金を払ったんですね。
    しかも、結論が、グレードが低いからっていうなら連打くんがお金払った甲斐はありましたが、坪単価が高いから、という結論。
    これ結構、笑える話ですね。

71. 4076 マンション掲示板さん

>>4073 マンション検討中さん
    教えてください。この記事はどこにありますか?

72. 4077 匿名さん

>>4076 マンション掲示板さん
    三井健太さんにレポートを頼まないと見れないと思いますよ
    このレポートが本物かどうかはわかりませんが、公表してるレポートは評価B以上らしいので、評価Cならウェブには公開されないと思います
    たしか、一件目は無料だったと思うので頼んでみては如何でしょうか

73. 4078 マンション検討中さん

エモいわ〜。

1. エモいわ〜。
  74. 4079 マンション検討中さん

>>4074 通りすがりさん

>あなたや他の連打ばかりする人

同一人物ですよ。

75. 4080 マンション検討中さん

>>4075: マンション検討中さん 

であれば、間取りブロガーのモモレジも現地見ないで評価してるんだから
    いちいちレスにあげるなよ。

そして、そんな他社の評価に一喜一憂するなよ。
    エモいわ

76. 4081 マンション検討中さん

本日も安定の6時台ですね。
    毎朝早朝からの自演君の必死な連投ネガは日々痛々しさを増していきますが、

グレーシアは、

77. 4082 マンション検討中さん

>選定基準:
    >②デザイン性が高い

78. 4083 マンション検討中さん

立地、グレード、施工会社の全てでグレーシアが勝ることは明らかです。
    買替保証使わないと買えない層は仕方ないですが、皆さんもネガに騙されずに賢明な判断をしてくださいね。

>どう思う人がいようとも、タワマンの人気や立地の市場評価は
    >ららぽーと隣接(駅10分位まで、駅遠で無ければOK?)>>駅直結>>駅近
    >と言う序列で動いているのは重要な事です。

>だからこそ立地偏重の三井健太さんも海老名No.1物件としてグレーシアを取り上げ、
    >マンマニさんは、海老名で買うならグレーシアだと言っています。

1. 立地、グレード、施工会社の全てでグレーシ...
  79. 4084 マンション検討中さん

>>4072 マンション検討中さん

あの~、グレーシアもリーフィアも将来の価格維持率80%台ですよ。
    ましてや板マンのパークホームズとさほど変わらないんですよ。

これって分かりますよね

80. 4085 マンション掲示板さん

>>4084 マンション検討中さん
    どんな地域の物件にも優劣はつきます。
    値上がりが期待できない郊外だからこそ、より物件選定は慎重にすべきです。

だからこそ、三井さんが
    「リセールバリュー重視なら海老名は論外、それでも海老名でという事なら立地・資産価値の観点からグレーシアがベスト」
    とおっしゃっているのではないでしょうか

81. 4086 マンコミュファンさん

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

82. 4087 マンション検討中さん

はい、また自演君が来ました。
    本当に常時貼り付いています、この執念は何なんでしょうか。

グレーシアの2戸供給は、3期4次の数字です。
    二棟目待ちが多いグレーシアと、一棟目に集中するリーフィア。
    そんな中、グレーシアは約7割、リーフィアは約6割の契約が済み、なかなか順調ですね。

来月は恐らくグレーシアだけの供給になるでしょう。

83. 4088 マンション検討中さん

前述の通り、立地評価や資産価値はグレーシア一択なのですが、
    仮に立地差がない場合は建物の比較になるそうで、一応建物の比較もしたいと思います。

こちらは立地評価に関係ないですから、好みによるかもしれません。

▪️グレーシア
    ○スーゼネ鹿島建設
    ○ブリヂストン免震ゴム 
    ○高強度鉄筋
    ○平均階高3.68m
    ○天井高2.6m 
    ○ハイサッシ2.17m
    ○ギロチン部屋なし
    ○梁・下がり天井少なめ
    ○ほぼアウトフレーム
    ○バリアフリー設計
    ×バルコニー水栓なし
    ○ハイグレード
○フィオレストーン天板
    ○玄関カメラ付IP
    ○タンクレストイレ   
    ○洗面室タイル  
    ○浴室横型鏡
    ○ミストサウナあり
    ○網戸あり     
○ユーティリティシンク
○ラクセスキーあり
    ○全水栓浄水機能あり
    ○アプローチあり
    ×機械式駐車場
    ○将来維持費655円/㎡

▪️リーフィア
    ×三井住友建設
    ×無名免震ゴム
    ×コストダウン鉄筋
    ×平均階高3.22m
    ×天井高2.5m
    ×サッシ2m
    ×ギロチン部屋多数
    ×梁・下がり天井きつめ 
    ×柱混入多め
    ×上がり框
    ○バルコニー水栓あり
    ×グレード低
    ×賃貸用天板
    ×玄関覗き穴
    ×キャビネット式トイレ
    ×洗面室クッションフロア
    ×浴室縦型鏡
    ×ミストサウナなし
    ×網戸なし(低層は標準) 
    ×通常シンク
    ×ラクセスキーなし
    ×全水栓浄水機能なし
    ×接道直エントランス
    ○自走式駐車場 
    ×将来維持費660円/㎡ 

84. 4089 マンション検討中さん

>>4087 マンション検討中さん

私は4086ではありませんよ笑。

85. 4090 マンション検討中さん

4期2戸しか販売できず、大幅延期になったグレーシア不調の原因を分析すると、

●メインの角部屋モデルルームは最上階のプレミアム住戸のサッシ高・天井高ということに気づき、冷静な判断をするようになった。
    ●パンフレットやHPでは大山眺望や花火を全開でアピールしているが、イーストのどの住戸からも大山や花火は見えないことに気づいた。
    ●修繕積立金が38000円に跳ね上がることに気づき、板マンに流れていった。
    ●リーフィアの低グレードネガに騙されてたが、実際にはそれ程悪くないということに気づいた。
    ●冷静に見るとルートインや鉄塔など周囲の雰囲気や日照などの立地条件がリーフィアと比べると徒歩2分の差以上にかなり悪いことに気づいた。
    ●日当たりやタワマンらしさを重視して、ダイレクトサッシ、透明パネルを選ぶ人が増えた。
    ●高齢者を排除する書き込みに高齢者の方が敬遠した。
    ●リーフィア角がLow-eじゃないと思い込んでいたが、実際にはLow-eだと知った。
    ●坪単価が物件のポテンシャルより10万円高かった。
    ●イースト北側角住戸に連打くん入居予定で怖くなった。

ということだと思います。

86. 4091 マンション検討中さん

また自演君が来てますね。
    実際の契約はグレーシア7割、リーフィア6割ですよ。

自演君の必死なネガは日々痛々しさを増していきますが、

グレーシアは、

87. 4092 マンション検討中さん

立地偏重の三井さんが、自身の「住みたいマンション」と言うブログで、 立地、デザイン、建物等の全ての評価項目で、ミクロ的に何も問題ない、これだけ品質が高ければ申し分なしと評価しています。

三井健太さんお墨付きの立地グレードNo.1物件ですから、現状タワマン希望なら海老名最良の選択になるでしょう。
    だからこそ、未来あるファミリー、プレファミリー層を中心に多く売れています。

参考までに、「住みたいマンション」の掲載基準を載せておきますね。
    >選定基準:
    >②デザイン性が高い

88. 4093 マンション検討中さん

[複数の同じ内容の投稿が確認されたため削除しました。管理担当]

89. 4094 マンション検討中さん

あれ?
    この書き込み、以前見たような。。。
    デジャヴ???

90. 4095 匿名さん

>>4094 マンション検討中さん

コピペの嵐ですもんね。

ずっと消えない既視感。

というか、何度となく実際見てますね。
    ここグレーシア板なのに。

91. 4096 口コミ知りたいさん

>>4087 マンション検討中さん
    怖い
    グレーシアが良いマンションなのはそうなのでしょうが、購入者の1人は関わらない方が良い方のようです

92. 4097 マンション検討中さん

ほんと怖いです。
    4期2戸しか販売できず、大幅延期になるわけです。
    誰もグレーシアには住みつかない。

93. 4098 マンション検討中さん

>>4093 マンション検討中さん

お金払って評価してもらったレポートが現地も見ずに「坪単価が高い」からCにした、って結構笑えるレポートですね。

海老名を知り尽くしたマンマニさんは評価してますね。

"正直なところ立地条件などを考えると同じ価格なら余程のことがない限り小田急タワーを選ぶ方ばかりになってしまうでしょう。そのため最低でも坪単価20万円の差は付けてくると思われます。差がこれ以下だと相鉄タワーの動きが鈍くなってしまうでしょう。"
    https://manmani.net/?p=7202

94. 4099 マンション検討中さん

>>4098 マンション検討中さん
    自演君、毎朝早朝からの連投、お疲れ様です。

また、立地評価のプロの三井健太さんが海老名No.1物件として唯一「住みたいマンション」に掲載したのもグレーシアです。

画像の通り、豊洲等のファミリーに人気なタワマン林立地域では、駅8分のららぽ隣接タワマンが駅1分タワマンを抑えてNo.1の市場評価となっています。

海老名では、ららぽ隣接のグレーシアとリーフィアの駅までの差はたった1〜2分、グレードや施工会社は月とスッポンです。

この先はもう良いですね、、、

1. 自演君、毎朝早朝からの連投、お疲れ様です...
  95. 4100 マンション検討中さん

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報