横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 4217 マンション検討中さん

    なんだかもうどうでもいいけど、
    グレーシアは170戸
    リーフィアは200戸
    少なくともこれ以上売れているんだから、いいんじゃないの?
    あなたにとって、リーフィアが売れたら困るの?

  2. 4218 マンション検討中さん

    なんだかもうどうでもいいけど、
    グレーシアは170戸
    リーフィアは200戸
    少なくともこれ以上売れているんだから、いいんじゃないの?
    あなたにとって、リーフィアが売れたら困るの?

  3. 4220 匿名さん

    結局の所、資産価値だけを重視するとグレーシア一択になってしまうとは思いますが、
    それだけではないと思いますから、自分にあった物件を買えば良いと思いますよ。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、若年層ファミリー層中心。
    駅近ららぽ隣接立地と、スーゼネ鹿島建設施工の安心感、ハイグレードが魅力です。

    リーフィアは、開示情報から見ると平均年齢53歳、高齢者、DINKS中心。
    高齢者サービス施設一体、戸建買替層でも妥協可能な自走式駐車場があります。
    買取保証があるから住替えの人もリーフィアなら買えますし、実際に買替の人は6割を超えるそうです。

  4. 4221 マンション検討中さん

    >>4220 匿名さん
    まあ、グレーシアも駅から遠いぶん、グレードを上げて、坪単価を下げているなど、良い点もあります。自信を持ってくらはい。

    販売が遅かったリーフィアの方が先に200戸に到達をしましたが、グレーシアも170戸程度を売り順調です。

  5. 4223 マンション検討中さん

    まあ、グレーシアも駅から遠いぶん、グレードを上げて、坪単価を下げているなど、良い点もあります。自信を持ってくらはい。

    販売が遅かったリーフィアの方が先に200戸に到達をしましたが、グレーシアも170戸程度を売り順調です。

  6. 4229 通りすがり

    どちらにしろ、お互い自分のマンションの掲示板に婉曲な"お為ごかし"や"褒め殺し"、直球の"嫌がらせ"等で他のマンションの事を書かざるを得ないという点で、傍目からは五十歩百歩に見えます…。
    比較板までわざわざ作って貰ったのにねぇ。

    あと、両方に全く同じ書き込みがあったり、とにかくひたすら同じ文言が延々と繰り返し投稿されたり、その執念はどこからくるのか(@_@)。

    中古になったらすぐに決着はつきますからまぁ今だけの事だとは思いますが、何よりしつこいなぁと思います、ほんと。

    ここに限らず、それぞれのマンションの検討の為に建設的な書き込みが出来るのが一番ですよね。それがより良いマンション生活、管理組合活動に繋がるかと。

  7. 4237 マンション検討中さん

    結局の所、資産価値だけを重視するとリーフィア一択になってしまうとは思いますが、
    それだけではないと思いますから、自分にあった物件を買えば良いと思うんですけどね。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、駅から多少遠くとも、鹿島施工とグレードの高さに惹かれた人が買っていると思われます。

    リーフィアは、駅から近く新規開発の好条件に惹かれ、資産価値を重視した人が買っていると思われます。

  8. 4239 マンション検討中さん

    マンマニさんは、リーフィア優位と言っていますね。
    どちらも有名なブロガーなので、評価2分ってところですか。

  9. 4242 マンション検討中さん

    資産価値・リセールバリューだけが重要とは思いませんが、
    マンションマニアさんの価格維持率予想も三井さんと同じです。

    >グレーシア   価格維持率88.2%
    >パークホームズ 価格維持率87.8%
    >リーフィア   価格維持率85.9%

  10. 4243 マンション検討中さん

    結局の所、資産価値だけを重視するとリーフィア一択になってしまうとは思いますが、
    それだけではないと思いますから、自分にあった物件を買えば良いと思うんですけどね。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、駅から多少遠くとも、鹿島施工とグレードの高さに惹かれた人が買っていると思われます。

    リーフィアは、駅から近く新規開発の好条件に惹かれ、資産価値を重視した人が買っていると思われます。

  11. 4244 マンション検討中さん

    住替投資家のマンマニさんが海老名最高の価格維持率を予想し、
    立地評価のプロの三井健太さんが唯一「住みたいマンション」に選んだ海老名No.1物件はグレーシアです。

    ただ、立地・資産価値ばかりを気にしてしてもしょうがないので、自分の好きな方を買えば良いと思いますよ。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、若年層ファミリー層中心。
    駅近ららぽ隣接立地と、スーゼネ鹿島建設施工の安心感、ハイグレードが魅力です。

    リーフィアは、開示情報から見ると平均年齢53歳、高齢者、DINKS中心。
    高齢者サービス施設一体、戸建買替層でも妥協可能な自走式駐車場があります。
    買取保証があるから住替えの人もリーフィアなら買えますね、実際に買替の人は6割を超えるそうです。

  12. 4245 マンション検討中さん

    結局の所、資産価値だけを重視するとリーフィア一択になってしまうとは思いますが、
    それだけではないと思いますから、自分にあった物件を買えば良いと思うんですけどね。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、駅から多少遠くとも、鹿島施工とグレードの高さに惹かれた人が買っていると思われます。

    リーフィアは、駅から近く新規開発の好条件に惹かれ、資産価値を重視した人が買っていると思われます。

  13. 4248 検討板ユーザーさん

    >>4244 マンション検討中さん
    最高っても、誤差で変わる大差無い気するのだが

    >グレーシア   価格維持率88.2%
    >パークホームズ 価格維持率87.8%
    >リーフィア   価格維持率85.9%

  14. 4252 口コミ知りたいさん

    >>4242 マンション検討中さん
    グレーシアとパークホームズとリーフィアの価格維持率に関して圧倒的な差は無く、予想の中ではどこも似たような評価に見えます。

  15. 4255 匿名さん

    結局は好みによるのではないでしょうか?

    ▼リーフィア
    長所:高齢者施設一体、自走式駐車場、駅3分、
    短所:低グレード、傾きマンション施工、圧縮階高、100mタワー隣接、全方向見合い、コストダウン

    ▼グレーシア
    長所:ららぽ隣接、駅5分、スーパーゼネコン鹿島施工、階高、ハイサッシ
    短所:機械式駐車場、高さ50mホテル隣接、西半分見合い

  16. 4256 匿名さん

    他人は気にせず、好きな方を買えば良いと思います。

  17. 4257 マンション検討中さん

    ごちゃごちゃしてきたので、いちを現在の進捗をまとめときますね。

    ●リーフィア販売数 201戸(125日経過)
    ●グレーシア販売数 159戸(202日経過)
    (5月30日時点)

    結構差が開いてきましたね。

  18. 4258 マンション検討中さん

    >>4255 匿名さん 

    ほんとこんなリーフィアのネガを真に受けて、グレーシアを買ってしまって、立地の悪さと修繕積立金の高さに後から後悔する犠牲者を増やさないために、面倒だけど時々、再掲しております。

    低グレード、傾きマンションなどの悪質な書き込みがありますが、専門家がリーフィアのことを「タワマンとして一般的な水準を確保しています」って言ってますね。
    ネガされるほど悪い仕様ではないということ。
    でもリーフィア選ぶ人はその立地やランドマーク性、外観デザインが群を抜いてるから選ぶんであって、仕様はタワマンの一般的なもので十分だと思ってる。
    そういう人がリーフィアを購入すればいいし、よりグレードが高い仕様(あくまでも専用部の仕様のみね)を好むのであれば、グレーシア を選べばいいってこと。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html

  19. 4259 マンション検討中さん

    また今日も自演君が早朝から連投してますね。
    ずっと粘着していても

    グレーシアは

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件 

    この事実は変えることができません。 

    住替投資家のマンマニさんが海老名最高の価格維持率を予想し、
    立地評価のプロの三井健太さんが唯一「住みたいマンション」に選んだ海老名No.1物件です。
    海老名で当物件がダメなら、他は全て論外です。

    皆さんも荒らしに負けずに頑張りましょう!

  20. 4261 マンション検討中さん

    三井さんもグレーシアの次点につける可能性があることは示唆してるのに、なんだかネガばかりで勿体無いですよね。
    No.1に拘らず、傾きマンションや低グレードに目を瞑れる方なら、リーフィアもさほど悪くはないと思います。

     ↓ ↓ ↓ 以下、三井さんの評価

    海老名でマンションを購入するに当たっては、地域一、二を争う物件であり、物件内でも価値あるものを 選択することが必須です。その点、本物件も合格点にあると言えます。
    しかし、地域の購買力は総じて低い地域なので、中古マンションが豊洲や武蔵小杉のように、あるいは「みなとみらい」や 東京都心のように高値を期待することは無理があるのです。

    地域内競争という意味から、次の視点で本物件を見たとき、どのような印象になるでしょうか?

    1差別化された(明確な差別感がある)物件であるか?

    2感動を与えてくれる(与え得る)要素がある物件か?

    本物件は、グレーシアタワーとの比較に限れば決定的なものはありません。むしろ、価格が高いというハンディを負っています。
    3階で坪単価@242 万円、グレーシアは 11 階で@243 万円です。おそらく 11 階の方が価値は高いはずです。

    つまり、二つの比較では本物件は割高です。割高な買い物をしてしまうと、将来価値に期待を寄せることはできません。どの住戸を選んでも同じです。

    以上の考察から、本物件のRV格付けは、「C」とさせて頂きました。現地調査抜きの簡易評価ですので、ラフな点はご賢 察・ご容赦願います。「C」とは、地域の平均的な価格維持率(=購入価格からの変動率。詳細は割愛)のキープは困難とい う意味になります。

  21. 4264 検討板ユーザーさん

    >>4261 マンション検討中さん

    しかしこのレポート、坪単価が高いからグレーシアより割高と言っている稀に見る低レベルのレポート。
    坪単価が20万円リーフィアが高いのが適正と言っているマンマニさんと比べると、郊外には興味がない人だから仕方がないのかも
    その点マンマニさんは土地勘あるし、海老名も何度も訪問して両物件の立地の差も把握されているから、そういう評価になるんですね。

  22. 4266 マンション検討中さん

    グレーシアもリーフィアも150以上は確実に売れてるんだから、まあそんなにめくじら立てる必要はないんじゃない?

    リーフィアは200、グレーシアは170

    何が不満なの

  23. 4267 評判気になるさん

    >>4266 マンション検討中さん

    グレーシアは159ですよ。
    170戸供給15戸先着、4戸追加供給。

  24. 4268 マンコミュファンさん

    >>4264 検討板ユーザーさん

    確かにそれって要は購買力低い地域ではタワマンみたいな高い物件を買う事自体がリスクってもしかしたら言ってる?

    地域が違えば維持率80%台じゃなく、100%以上期待出来るとか。

    でも、そもそも購買力の高い地域のタワマンはもっと高いからはずだから、維持率も同じようにならないかのかと少し腑に落ちない点も。高い地域は地域自体がより魅力的だからそうはならないのかな。

  25. 4269 マンコミュファンさん

    >>4261 マンション検討中さん

    宛先こちらの方が適正だったかも。

    それって要は購買力低い地域ではタワマンみたいな高い物件を買う事自体がリスクってもしかしたら言ってる?

    地域が違えば維持率80%台じゃなく、100%以上期待出来るとか。

    でも、そもそも購買力の高い地域のタワマンはもっと高いからはずだから、維持率も同じようにならないかのかと少し腑に落ちない点も。高い地域は地域自体がより魅力的だからそうはならないのかな。

  26. 4276 マンション検討中さん

    >>4268 マンコミュファンさん

    同じ地域でも、資産価値には差が出るという事だと思いますよ。
    物件選択ミスは住み替えを繰り返すマンマニさんにとって致命的ですからね。

    >グレーシア   維持率88.2%
    >パークホームズ 維持率87.8%
    >リーフィア   維持率85.9%

  27. 4278 マンション検討中さん

    >>4275: マンション検討中さん 

    立地で大きく負けているリーフィアに勝つためにグレーシアは仕様を戦略的にちょっとずつ上げてきただけ。
    それが修繕積立金38000円になって跳ね返ってきている。

    ただこんな仕様やグレードなんて三井さんの選択基準の3項目にも入ってなく、全く資産価値や住み心地とも関係がなかったため、高い修繕積立金だけが残るようになった。

  28. 4280 マンション検討中さん

    >>4276 マンション検討中さん

    質問の答えになってないのだが…

  29. 4281 マンション検討中さん

    >>4278 マンション検討中さん

    良く修繕費が38000円になるとか話題に出て、高いからダメだみたいな話する人多いけど、タワマンじゃなくても、そもそも初期の修繕計画のまま行かないマンション多いと聞く。
    ましてや国や関係者が危惧するタワマン。そんな38000円で安い高いからダメって言ってる事自体が場違いに感じるのだが。

    そういう人に限って上げてかないとならない事態になった時に、最初の計画と違くて嫌だみたいな無責任なこと言い出しそう。

    そんな差異や計画通りいかない事もある最初の修繕計画に固執せず、修繕はかかるもの、変わる可能性もあるものという意識を持って参考程度の情報にしとくべきと個人的には考えてます。

  30. 4282 マンション検討中さん

    >>4281 マンション検討中さん

    機械式駐車場だし、仕様が微妙に高いから、38000円まで上げざるを得ない訳で、海老名の購入者層にはこの修繕積立金の負担は難しいでしょうね。
    だからグレーシアは売れていなくて、板マンに流れる。
    余裕のある人はリーフィア を選択する構図。

  31. 4283 マンション検討中さん

    >>4282 マンション検討中さん

    修繕費問題がもし出たら、苦労しそうだ

  32. 4285 匿名さん

    >>4278 マンション検討中さん
    立地でリーフィアが劣るから、リーフィアは三井さん的にC評価なのでは?

    三井さんも立地が9割と言ってますし、グレーシアと比べると優位性がないと言ってますよ

  33. 4286 匿名さん

    勘違いされてるかもしれませんが、維持費はリーフィアの方が高いですよ。
    グレードが極端に低いのに、納得できないですよね。

    ▼物件グレード
    グレーシア>パーク>エビミラ>リーフィア

    
▼デベブランド
    パーク(三井)>リーフィア>グレーシア>エビミラ

    ▼施工会社ブランド
    グレーシア(スーゼネ)>パーク=エビミラ(長谷工)>リーフィア(傾き)

    ▼ららぽ近
    グレーシア(隣接)>パーク>エビミラ=リーフィア

    ▼駅近
    リーフィア>グレーシア>パーク>エビミラ

    ▼駐車場
    エビミラ(平置)>リーフィア>パーク>グレーシア 


    ▼階高
    グレーシア>パーク=エビミラ=リーフィア

    ▼天井高
    グレーシア>パーク=エビミラ=リーフィア 


    ▼サッシ高
    パーク>グレーシア>エビミラ=リーフィア

    
▼維持費
    エビミラ(安)>パーク>グレーシア>リーフィア(高)



  34. 4289 匿名さん

    >>4282 マンション検討中さん
    海老名は、板マンも十分高くなってますから、無理な選択はしない方が多いのでしょう。
    20代から30代であれば、このスレの何とも言えない雰囲気も考慮した上での選択でしょうね。

  35. 4290 購入経験者さん

    グレーシアタワーズについて不動産鑑定的な観点からレスさせていただきます。

    駅からの近さとランドマーク性ということであればリーフィアタワーを意識する必要があります。デッキを歩いているときには嫌でも最初に目につくタワーマンションですし外観も相応にデザインされていますので、駅距離だけでなく小田急が力を入れて開発しているめぐみ町の新しい街並みと総合して考えると資産性としてはリーフィアタワーの方が無難と考えられます。そこはみなさんご納得できると思います。ただ、海老名ということを考えると購入価格についてはそれなりに目に痛い。当然と言ったところですね。

    グレーシアタワーズとリーフィアタワーとの比較だけであれば、駅から3分とか5分とかあまり違いが気にならず、毎日の生活スタイルを考えるとららぽを起点に考えたほうが良い方についてはグレーシアタワーズの方が向いているのではないでしょうか。お気に入りのお店が入っているならなおさらおススメできます。鹿島施工の免震タワマンでコミュナルガーデンを含む二棟が完成すると圧巻の印象となるでしょう。仕様・設備も一般的なグレードよりハイグレードとなっているため購入者にはその部分も強みになるでしょう。良水工房でのミストサウナはこの建物の売りとなりそうです。お風呂好きにはたまらないでしょうね。日照条件や方角的に抜けない部屋もありますが価格がずいぶん控えめに設定されているため(隣のファインスクエアより安い部屋もある)気になさらない方にはずいぶん条件としては良いかなと考えられます。
    駐車場は維持費含めてリーフィアタワーには勝てませんが、主要道路への混雑状況を考えるとその点はグレーシアタワーズの方が使い勝手が良さそうです。

    板マンとの比較であれば、立地、資産価値含めてそもそも比較になりません。
    なぜなら、他板マン(ファインスクエア除き)は海老名であって扇町でもなければめぐみ町でもないからです。これ以上の説明は不要となります。

    住むことはリセール条件だけでなく、住みやすさや居住快適性も等も意識をしないといけないので、リーフィアタワーかグレーシアタワーズかということでの比較であれば好きな方を買えばよいでしょう。

    一番は、神奈川県央の中心都市として発展する海老名という場所は間違いなく今よりもきれいで住みやすい街になります。迷った挙句買わなかったり、自分の判断ができずにブロガーや掲示板等の意見を鵜呑みにして不本意な決定をされることだけは避けたいものです。

    タワーマンションを見上げながらあの時・・・なんて後悔しないように実際に足を運び自分の目と自分の感覚で決める必要がありますね。

  36. 4291 マンション検討中さん

    立地・資産価値の観点から、海老名のタワマンについてコメントさせて頂きます。
    これを考える上で最も参考になるのは、海老名に類似するタワマン街の実際の相場情報です。

    画像の通り、若年層ファミリーに絶大な人気を誇る豊洲では、
    駅8分表示のパークシティ豊洲が、駅1分の豊洲シエルタワーを抑えてNo.1の市場評価となっています。

    なぜ駅1分の物件より、駅8分表示の物件の評価が高いのか?
    答えはとても簡単で、昨今若年層ファミリーに人気なタワマン林立地域では、人気商業施設へ隣接するタワマンが最も高い評価を受けるからです。
    上記のパークシティ豊洲は、豊洲一の人気を誇る商業施設、ららぽーと豊洲に隣接しています。

    武蔵小杉、横浜、川崎等、豊洲以外でも同様の現象が見られます。
    タワマン林立地域において、人気商業施設隣接タワマンの価値が最も高いのはもはや常識となっているのです。

    1. 立地・資産価値の観点から、海老名のタワマ...
  37. 4292 マンション検討中さん

    では、海老名でグレーシアはどうなのか。

    皆さんご存知の通り、グレーシアは海老名で最も人気の高い商業施設、ららぽーと海老名に隣接する立地です。

    駅への近さとららぽーと隣接の両方を満たす立地のタワマンは非常に希少で、
    その価値の高さについては、紹介した豊洲等の類似タワマン街での相場情報から立証されている通りです。
    立地評価のプロの三井健太さんによる海老名No.1物件としての紹介も、資産保全の観点から皆さんご納得頂けると思います。

    ただ、驚くことにグレーシアの強みはららぽーと隣接立地だけでは無いのです。
    郊外物件にも関わらず国内トップの売上を誇るスーパーゼネコン鹿島建設を採用し、物件グレードも海老名で一番高く仕上げてきています。
    この点について、マンションマニアさんも安心感、室内の開放感共に満足度の高いマンションと言えるでしょう。海老名で買うならグレーシアとコメントする程です。

    立地・資産価値を優先したい方は、グレーシアが無難な選択と言えるでしょう。

  38. 4293 マンション検討中さん

    続いて、リーフィアになります。

    皆さんご存知の通り、リーフィア最大の強みは、高齢者施設一体の立地です。
    戸建からの買替に極力違和感の無いよう自走式駐車場を採用し、専有部にはマンションでは珍しい戸建ライクな高い上がり框を採用する徹底ぶりです。

    将来の介護不安を気にするシニア層をターゲットとしている為、通常では歓迎されない買替希望者に優しいのも特徴です。
    住んだまま買取保証と言うサービスを展開することで、実際に買替のシニア層にとても人気があります。
なんと買替は6割超、買替の殆どがこの買取保証サービスを利用しているとのことで、コンセプトと戦略が功を奏した形となります。

    デメリットは施工会社と低い物件グレードです。
    パークシティLaLa横浜で問題になった傾斜マンションの施工会社の三井住友建設ですが、この事件の影響でタワマン案件がめっきり減ってしまった分、リーフィアでは力が入っているので問題ないとする考え方もあります。
    また、物件グレードに関しては、古家からの買替であればさほど気にならないと言う意見もありますので、そこは考え方次第かと思います。

    立地や資産価値のお話ですと、資産価値評価のプロの三井さんの評価は、C(グロスは安くとも、典型的な高値掴み)と言うことですので、過度な期待は禁物ですが、海老名では一・二を争う物件であることは確かです。

    資産価値ばかりを気にしていても仕方ないので、基本的には好きな方を買えばよいでしょう。
    あの時・・・なんて後悔しないように賢明な判断をする必要がありますね。

  39. 4294 検討板ユーザーさん

    >>4290 購入経験者さん
    至極真っ当なご意見だと思います。

  40. 4295 匿名さん

    結局は、ターゲットがかなり違う物件。
    自分の属性にあった方を買えば間違いないんじゃないかな。

    >車信仰が強く、高齢者施設との一体化に魅力を感じる高齢者は、リーフィア
    >※入居時平均年齢53歳
    >※20代はたった5%
    >※60、70代は20代の6倍の30%

    
>子持ちなので安全性第一、グレード立地ともに地域No.1狙いの若年層の方は、グレーシア
    >※30代子持ちファミリー、プレファミリー中心

  41. 4296 マンション検討中さん

    >>4290 購入経験者さん

    >板マンとの比較であれば、立地、資産価値含めてそもそも比較になりません。
    なぜなら、他板マン(ファインスクエア除き)は海老名であって扇町でもなければめぐみ町でもないからです。これ以上の説明は不要となります。

    新築分譲もう無いですが、板マンの方のグレーシアは今考えると結構良かったのかもしれませんね。
    良水工房のミストサウナなど階高など以外はタワマングレーシアと似た様な記憶あるし、ららぽ近扇町立地や新築時坪単200万安さ、板マン維持費安、平置き駐車場など。

  42. 4297 匿名さん

    個人的には、グレードが低いのに高値掴みはキツイですね。。

    > 1差別化された(明確な差別感がある)物件であるか?
    > 2感動を与えてくれる(与え得る)要素がある物件か?

    >本物件は、グレーシアタワーとの比較に限れば決定的なものはありません。むしろ、価格が高いというハンディを負っています。
    >3階で坪単価@242 万円、グレーシアは 11 階で@243 万円です。おそらく 11 階の方が価値は高いはずです。

    >つまり、二つの比較では本物件は割高です。割高な買い物をしてしまうと、将来価値に期待を寄せることはできません。どの住戸を選んでも同じです。

    >以上の考察から、本物件のRV格付けは、「C」とさせて頂きました。現地調査抜きの簡易評価ですので、ラフな点はご賢 察・ご容赦願います。「C」とは、地域の平均的な価格維持(=購入価格からの変動率。詳細は割愛)のキープは困難とい う意味になります。

  43. 4298 マンション検討中さん

    板マングレーシアは当時としては高かったけど、海老名将来性と立地考えると良かったでしょ
    だからほぼ即完に近かった。

  44. 4299 マンション検討中さん

    >>4290 購入経験者さん

    とても共感出来る良いご意見!!

    でもいつもの様に埋もれちゃう予想で残念。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸