横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 4501 マンション掲示板さん

    >>4500 マンション検討中さん
    まだEASTがかなり売れ残っているのに、それより高い価格設定をするようなことはないでしょ。

  2. 4502 マンション検討中さん

    westの案内がホームページにも出ましたね。

  3. 4503 匿名さん

    EASTの説明聞きに行ってる時にWESTの方が高くなると営業さん言ってましたよ

  4. 4504 マンション掲示板さん

    >>4503 匿名さん
    価格は未定だから、今の売れ行きを考えると若干値下げだと思うよ。

  5. 4505 マンション検討中さん

    ウエストのが眺望が良い部屋が多いので、販売状況も含めて考えると、恐らく条件の良い部屋はイーストより高く、悪い部屋は低くって感じじゃないですかね?

  6. 4506 匿名さん

    値下げされるというウワサ、ありがたいです。

    モデルルームを見てはいないのですが、間取りページに天井高2.6メートルとありました。知人の家が1階は2.7メートルで2階が2.6メートルと言っていたのですが、天井が高いだけで開放感があり、広く感じます。その上、値引き。購入圏内かなと期待しちゃっています。

    間取りにはW-70DとW-85Bがありました。プレミアム住戸もあります。資料請求すると全タイプの間取りを送ってもらえるそうで、営業からの電話も覚悟して資料請求しようかと迷っています。

    W-70Dはリビングスルーの部屋があります。洋室1と洋室3がリビングを一度通らないといけない間取り。洋室2は玄関横にドアがあります。子育てをしていると、リビングスルーって子供の顔が見えるからいいって言いますよね。いじめとかうまくいかなかった日とか、逆に調子よさそうな日とかわかるからリビングスルーもいいものだなと思います。

  7. 4507 検討板ユーザーさん

    >>4506 匿名さん

    値下げされるのはイーストの方では。
    ウエストは平均の坪単価では高くなるそうです。

  8. 4508 マンション検討中さん

    >>4506 匿名さん

    この資料請求に誘導しようとする業者の書き込みは一体何?

  9. 4509 マンション掲示板さん

    >>4508 マンション検討中さん
    グレーシアはずっと前からそうだよ
    それだけ売れてないってこと

  10. 4510 マンション検討中さん

    >>4506 匿名さん
    「ウワサ」なんてカタカナで書くか?下手くそにもほどがある。

  11. 4511 マンション検討中さん

    >>4506 匿名さん
    モデルルーム訪問の際は、角部屋の天井が高い部屋を見て舞い上がらないよう注意が必要です。あそこは天井高が2.75mあり最上階のみの設定です。
    2.6mの天井高に関してモモレジさんは以下のように言ってますね。

    "最上階を除いた一般階はグレーシアの約2.6mに対してこちら(リーフィア)は約2.5mでサッシ高も低くはなりますが、10cm程度の差であればよほどマンションに見慣れた方でないと感覚的に判断するのは難しいですし(二次元空間の構成によっても空間から受ける印象は異なるので、全く同じ構成の間取りでない限りは10cm程度の差を認識するのは簡単ではないでしょう)"

    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html

  12. 4512 マンション検討中さん

    高さは色調によっても印象が変わるしね。
    細かいところを気にしすぎないことかと。

  13. 4513 マンション検討中さん 

    WESTに合わせてグレーシア下げの自演の連投が始まりましたね。本当に迷惑。

  14. 4514 マンション検討中さん

    EASTの見送り組ですが、WESTの価格知りたいですね。
    私も4505さんと同じで、条件いい部屋(角部屋、丹沢ビュー)は値上げ、それ以外(お見合い部屋、ルートイン以下の階数)は若干値下げと予想。
    EASTも条件いい部屋はサクッとお花ついてましたし。

  15. 4515 eマンションさん

    westの88かなり間取りいいですね。
    eastの88より同じ空間を有効に活用している印象があります。
    その上眺望もいいので、魅力的です。
    ただ、値段がどうなるのか。
    噂通り下がるならありがたいのですが。
    eastと同等では売れないから下がりますかね?

  16. 4516 マンション検討中さん

    >>4515: eマンションさん

    多分イーストよりどの方面も高くなるしょうね。
    イーストで大分値下げしてるようだから相鉄的にはウエストで取り返したいところ。
    ウエストの南東中住戸はイースト南西中住戸との比較になるが、正面に鉄塔はあるもののルートインない分下層階でもまだまし。
    ウエストの西向きの中住戸は北も南も丹沢方面なので、そもそもイーストの東向きとは比較にならない。
    それよりもリーフィアの二棟目の西側との比較になってくる。

  17. 4517 検討板ユーザーさん

    値段はイーストと同じくらいにする予定みたい。
    といいながらそこから下がるから・・・
    ウエストは早めに売り切りたいみたい。
    角部屋は結構すぐに売れちゃうかも。

  18. 4518 通りがかりさん

    >>4515 eマンションさん

    この88平米の真ん中の部屋はどうやって採光取ってるの?片引戸しか付いてないよね。引違いじゃないから2室採光でも無さそう
    本当に4Lなのだろうか?

  19. 4519 マンション検討中さん

    ほんとここ数日、釣りの書き込みが多いですね。
    ウエストの価格が安いのを期待をさせて来場させるが、
    当然ウエストの角部屋や西向きは手が届かないので、大幅値引きしたイーストを勧められる。
    ウエストの価格がイーストより高くなるなんてことは素人でもわかりそうなのだが。。

  20. 4520 マンション掲示板さん

    >>4519 マンション検討中さん
    結局、イーストが完売まで程遠いという現状から、最終的にはそんなに強気の価格では販売できないのははっきりしてる。
    最初の値付けを失敗したツケが出てる。

  21. 4521 マンション検討中さん

    平均坪単価はEastもWestも大きくは変わらないと思けど、Westは南東・南西向きの低層階(ルートインにかかる階)は眺望・日当たりの関係で安くなり、ルートインを超えてくる階からは眺望を売りにしてどこも高くなるのではないでしょうか?(特に南西方面)
    また北西面も眺望売りで高めの設定になり、南東角は総じてWestの南西角とほぼ同じ坪単価となると予想します。

    あくまで予想ですが、根拠も述べずに安くなると述べているなんちゃって評論家の皆様よりまともな予想かと。

  22. 4522 マンション検討中さん

    高かろうと安かろうとどちらでも良いです。海老名は今よりもっと上がると思うんで。
    どちらにしても南西角部屋高層階はエモい。めちゃくちゃ狙ってます。

  23. 4523 評判気になるさん

    >>4522 マンション検討中さん
    南西角部屋はリーフィア二棟目の南西角や北西角との比較になるでしょうね。
    価格はおそらく

    リーフィア南西角>グレーシア西角>リーフィア北西角

    になるでしょうね。
    維持費ではグレーシアが高いので悩ましいところ。
    ダイレクトサッシとフルバルコニーっていう点もリーフィアの確定眺望を考えるとダイレクトサッシのリーフィアが有利か。

  24. 4524 マンション検討中さん

    ウエスト・イースト併せて考えると、ルートイン、ファインスクエア、ららぽ駐車場と眺望が被らない部屋を選べば、駅距離や生活利便性、仕様面でとても満足度の高いマンションだと思います。

  25. 4525 マンション検討中さん

    >>4523 評判気になるさん

    修繕費はグレーシアが高いですが、維持費はリーフィアの方が高いですよ。眺望を重視するならダイレクトサッシの方がいいのかな?ただ西日を考えるとフルバルコニーとlow-eの組み合わせの利点も大きいかと。

  26. 4526 マンション検討中さん

    眺望と言えば、リコーテクノロジーセンター(23階建)からは、東京スカイツリーや伊豆大島も見えるらしいよ。
    北西は丹沢だし、どの方向でも高層階は眺め良さそう。

  27. 4527 匿名さん

    今日の現場

    1. 今日の現場
  28. 4528 匿名さん

    もう一枚^_^

    1. もう一枚^_^
  29. 4529 評判気になるさん

    >>4525 マンション検討中さん
    管理費と修繕積立金および一時金全て含んだ維持費の合計は30年間でグレーシアが100万円程高くなる。
    30年以降は毎月7-8千円グレーシアが高くなります。(何も75m2換算)

    グレーシアのフルバルコニーは殆どの住戸で半透明ガラスだから、せっかくの眺望が台無しですね。
    またリーフィアのダイレクトサッシもlow-eだから、最近のエアコンの性能を考えると、ソファやダイニングからも快適に眺望が楽しめそうです。

  30. 4530 マンション検討中さん

    >>4529 評判気になるさん

    リーフィア押しの方なのかしら。フェアな意見を出せないのであれば自分の押しであるリーフィア板に戻って存分にリーフィアを誉めて下さい。

  31. 4531 マンション検討中さん

    >>4529 評判気になるさん

    維持費より前に販売価格が上乗せされてたら意味なくなっちゃいますけどね。
    お金を維持費に回せるだけましかも。
    私はダイレクトサッシや透明ガラスバルコニーは生活感丸出しになって嫌いなので、リーフィアは候補から外しました。
    部屋の中から見える≒外から見えるですからね。
    完成後に外から見たときに生活感丸出しのマンションは好みではなくて。
    まあ、好みの問題です。
    ただ、グレーシアも悩ましい点があるので決めきれません。

  32. 4532 マンション検討中さん

    >>4531 マンション検討中さん

    >維持費より前に販売価格が上乗せされてたら意味なくなっちゃいますけどね。

    グレーシアの維持費が高いのは、機械式駐車場と僅か477世帯で同じような高さのタワーマンション2棟も維持しなければならないから。
    リーフィアの価格がグレーシアより高いのは、維持費を上乗せとかじゃなく、立地がよく物件の価値が高いから。そもそも入る財布が違うでしょ。

    >ダイレクトサッシや透明ガラスバルコニーは生活感丸出しになって嫌いなので、リーフィアは候補から外しました。

    リーフィアは10階以下は半透明ガラスなので下から見た時に生活感が出ないように配慮されています。
    まぁこれjは好みの問題ですけど、高いお金払って西側選ぶ人は眺望重視が多いだろうから、ダイレクトサッシや透明バルコニーのリーフィアを選ぶ人が多いと予想。

  33. 4533 マンコミュファンさん

    物件価値とは駅の近さと同義?
    マンションは駅からの距離だけ考えればいいのでしょうか。

  34. 4534 マンション比較中さん

    基本的にはその通りです。
    ただし、そのマンションを何に使うかで選ぶマンションは変わるのではないでしょうか。
    物件価値が高いマンションが快適に住めるマンションとは限りません。
    投資目的なら物件価値が高いマンションで悩む必要はありませんが、居住目的なら物件価値は選択基準の一部にしかならないはずです。
    マンションを選ぶときに多くの人は物件価値が気になってしまうのですが、住むために買うのであればそれを忘れないほうがいいかもしれません。
    物件価値は大切です。それは間違いない。ただ、物件価値で生活の質は買えません。
    結局は自分の気に入ったマンションが一番ということになるのです。
    当たり前ですけど。

  35. 4535 マンション検討中さん

    >>4533 マンコミュファンさん

    このスレでよく出てくる三井さん(笑)は、マンションの価値は1立地、2スケール、3外観、4仕様、5ブランド、6管理体制の順だと言ってますね。そのうち9割が最初の立地で決まるという専門家もいます。
    立地を構成する要素は、交通利便性、生活利便性、安全性などに分けられますが、結局どの駅かということと駅から何分かということが全てですね。商業施設至近なんて不動産検索サイトの検索条件にもなっていないですからね(笑)。
    4534さんがいう通り、基本は駅近なのでしょうが資産性を気にせず自分の中での価値観や生活状況の変化もないと言い切れるのであれば気に入った物件を選ばれるといいでしょう。
    ただ、新築マンションは建つ前に購入すると思うので、その気に入ったという感覚も実物をみると変わるかもしれませんし、営業や掲示板の意見に流された結果の感覚かもしれません。
    結局信じるのは自分しかいないので、不動産についてご自分で勉強されて、メリットデメリット含めていろんな意見を聞いた上で、自分なりに最終決定するのがいいと思います。

  36. 4536 マンション検討中さん

    本厚木のパークハウスは、駅直結1分。
    ここは駅から5分なので、急行に乗っている時間を考えるとほぼ同等かな、などとどちらがいいのか迷います。
    デベは三菱と相鉄、どちらの価格が高いのか?
    それによって売れ行きぐ変わりそう。

  37. 4537 マンション検討中さん

    グレーシアもリーフィアもタワマンなのに内廊下じゃないのが残念すぎる
    本厚木はデベも一流で内廊下だけど、微妙に遠いんだよなあ

  38. 4538 eマンションさん

    本厚木とは値段が違うからなあ。
    比較が難しい。

  39. 4539 マンション検討中さん

    小田急ユーザーなら本厚木、海老名で悩むかもしれないですね。相鉄ユーザーなら海老名じゃないでしょうか?

  40. 4540 匿名さん

    >>4537 マンション検討中さん

  41. 4541 マンション検討中さん

    イースト棟の入居予定は2019年7月だったと思うのですが、公式サイトの竣工が2020年の1月になっていますが、どう解釈すればいいですか?

  42. 4542 マンション検討中さん

    >>4541 マンション検討中さん

    どこを見たのかわかりませんが、イーストの販売概要には2019年7月下旬入居開始予定になってますよ。

  43. 4543 評判気になるさん

    ウェスト、イーストと価格変わりないというよりお値打ちのような気が。

  44. 4544 検討板ユーザーさん

    >>4543 評判気になるさん
    イーストを買った人は涙目だが、リーフィア2棟目とどのくらいの差になるかですね。坪単価20万差が一つの目安か。

  45. 4545 検討板ユーザーさん

    ウエスト安いですね。
    リーフィアは一棟目より立地条件が悪くなりますから、ウエストにも分があるかもしれませんね。
    あとはあちらの価格次第ですが、一棟目が好調なだけに、大幅に下がることはないでしょう。
    リーフィア検討者もウエストを一見しておく必要がありそうです。

  46. 4546 マンコミュファンさん

    私もウエストは値ごろで良いと思います。
    眺望の良い住戸が多いし、駅徒歩距離、住環境も良い。
    早くリーフィア2棟目と比較させて欲しいですね。

  47. 4547 マンション検討中さん

    やはり、イーストの価格はやや高かったということが明らかになった。

    リーフィアの1棟目の完売がもうすぐだと思われるが、その後の2棟目とどちらが売れて行くのか興味深い。

  48. 4548 マンション検討中さん

    そうか?イーストとウェストほぼ変わらないと思うんだが。
    お値打ちなのは視界が開けない階では?

  49. 4549 マンション検討中さん

    坪単価で見ると、東西で価格政策に違いはないような

  50. 4550 マンション検討中さん

    坪平均で見たら変わらないですね。お値打ちな部屋はルートインやららぽ駐車場にお見合いしている部屋で、眺望が抜ける部屋は総じて高くなっている印象。

  51. 4551 検討板ユーザーさん

    イーストは条件のいい部屋が坪単価はむしろ安かったりしましたから、この値付けは当たり前かと思います。イーストに比べて違和感のない値付けではないでしょうか。
    これでも条件のよい部屋はすぐ売れちゃうと思いますが、他の部屋もまんべんなく売れる値付けになっていると思います。
    眺望のいい部屋や角部屋を求める人ばかりではありませんから、全体としては買いやすい価格になったと言えるのではないでしょうか。

  52. 4552 マンション検討中さん

    ウエストの内側部屋はかなり割安ですよ。海老名の長谷工施工マンションと変わらない坪単価の部屋もありそうなので。眺望は望めなくても、南東角以外は真正面のお見合いではないので、日照はそれなりにあるのでは。立地、構造は明らかにこちらが優位なので、お買い得ではないでしょうか。角部屋は少し高いなあ。

  53. 4553 ご近所さん

    安い、お買い得という釣りで来場を増やそうとする一連の業者の書き込みひどいね。
    ウエストの1期の来場者伸びないのかな。
    4550さんが言ってるように皆が欲しいところは予想通り高いが。

  54. 4554 検討版ユーザーさん

    普通に考えて高すぎるでしょ。
    東向き低層階は坪180-200でいいとこ。
    立地やグレードを考えると高すぎる。

  55. 4555 マンション検討中さん

    イーストは南角については坪単価安かったですよね。
    角ではないですが南東側は鉄塔や電線があるとはいえ確定眺望で坪単価としては建物中高い設定だったのでウェストも南西側で眺望抜けるところは当然強気の設定になると思います。まあ一番は南西角部屋8階以上なんでしょうけどね。
    南西角部屋なんておそらくイースト一期の南角と同じで低層でも側売り切れになるんでしょうけどね。

  56. 4556 マンション検討中さん

    >>4554 検討版ユーザーさん

    低層階でも、今坪単価180~200万で買えるタワマンはあまりないと思いますよ。2025年頃なら分からないけど。そこまで待つのもちょっと。

  57. 4557 マンション検討中さん

    一昔前の海老名と比べると確かに高いですが、エビミラやパークでさえ坪単価190-200万前後が多いかと思います。立地と設備を考えるとある程度は仕方ないかと。

  58. 4558 マンション検討中さん

    築15年のビナマークスが坪単価220万くらいを維持してるからね。
    立地はあっちがいいけど、新築ということを考えると悪くないような。

  59. 4559 マンション比較中さん

    高いとか安いとか皆さん書いていますが、そもそもウエストの値段って発表されたのでしょうか?ご存知の方がいれば教えていただきたいです。

  60. 4560 評判気になるさん

    https://manmani.net/?p=17917

    こちらにあります。

  61. 4561 匿名さん

    金利の上昇リスクを考えると、入居が2020年4月ってのが引っ掛かって申し込みの決断出来ない。ココに限った話しではなく、どこも同じような時期なので迷います。

  62. 4562 マンション検討中さん

    イーストにすれば?
    2019年7月入居だよ。

  63. 4563 マンション検討中さん

    >>4561 匿名さん
    そこで上がるとすれば、そのあとを待ってもさらに上がるだけ。

  64. 4564 マンション掲示板さん

    ウエストの南西角と南角の4LDKに窓のない部屋あるけどちょっとと使いにくいね

  65. 4565 検討板ユーザーさん

    でも、イーストに比べて廊下が少ないのは、評価できる。
    タワマンの角部屋は、廊下が長くなりやすいので。
    窓がない部屋は残念だけど、無駄がないように考えられた間取りだと思う。

  66. 4566 マンション検討中さん

    ウエストの要望書はいつからですか?

  67. 4567 eマンションさん

    南東角ってどうでしょう?
    イーストが近いのは嫌だけど、角はリビングじゃないし窓もないから、そんなに気にならないのかなあと思ったり、やっぱりやめたほうがいいかなとも思ったり。
    条件が悪い部屋なのはわかってるけど、坪単価安くないですか?
    管理費とかの差が出るのは当たり前として、坪単価はエビミラとかパークと変わらないくらいですよね。
    駅からの距離とかマンションの造りとかを考えると悩んでしまって。

  68. 4568 匿名さん

    視線はお互いに振ってるからお見合いにはならないと思いますよ。
    居住快適性の良い物件なのでその部分だけ気にならなければお買い得ですよね。
    まだ、イーストも部屋残ってると思うので検討余地ありますね。

  69. 4569 マンション検討中さん

    免震部分の工事は終わってるけど、KYB製だったら、部品入れ替えのため工期が延びて、入居も遅れるのかね?
    営業さんも免震部品のメーカーまでは知らないかなぁ。

  70. 4570 匿名さん

    あるデベは昨日KYBの問題製品の該当、非該当について連絡始めてる。当然ここも確認は初めてるでしょ。こういうことの対応の迅速さも判断材料のひとつ。ただ、契約者に早々に該当の連絡して対応は検討中ってのが長引くのも問題。難しいよね。

  71. 4571 匿名さん

    入居が遅れるとその間の家賃とかの損害賠償が売主に発生する。東洋ゴムの時はいったん引き渡して、入居中したからの交換対応だったみたい。ただ、それで安全が担保されるか疑問だけど。

  72. 4572 マンション検討中さん

    ここはダンパー使ってなかったと思いますよ。ブリジストンのゴムと滑り止めじゃなかったかな?

  73. 4573 マンション検討中さん

    仮に使っていても、ゴムと違ってジャッキアップなしで交換できるみたいだから、あまり深刻に考えなくてもいいのかもね。

  74. 4574 匿名さん

    問題のあるダンパーの交換は、免震の場合は地下空間で工事する為、比較的容易な工事で済むようです。
    一方制震の場合は壁の中に設置される場合が多いので、交換には壁を取り壊して装置をクレーンで持ち上げるなど、かなり大掛かりになってしまうそうです。
    どちらの場合も工事中は人が住めなくなるみたいですね。

  75. 4575 マンション検討中さん

    どうやらビアメカ跡地はマンションとスーパー(エイヴィ)になるようです。

  76. 4576 名無しさん

    >>4575 マンション検討中さん

    小田急不動産もJVの1社なのか。

  77. 4577 マンション検討中さん

    >>4575 マンション検討中さん

    掲示板では同じ内容の書き込みを見ましたが、情報元はどこかわかりますか?

  78. 4578 マンション検討中さん

    >>4577 マンション検討中さん

    建通新聞 10/23 でしょうか?

  79. 4579 匿名さん

    KYBの当該製品を使っていないとの旨の連絡が手紙にて届きました。

    オイルダンパーを使用しない免震構造を採用しており…

    とも書いてあります。

  80. 4580 匿名さん

    >>4579 匿名さん
    グレーシアタワーズ海老名の話です。

  81. 4581 匿名さん

    住宅ローン減税の期間が1〜5年延びそうですね。仮に5年延びたら最大600万円の切除が受けられます。

    損得勘定でみればこれから買うならウエスト一択ですね。

  82. 4582 マンション検討中さん

    5000万円×消費税2%=100万円。
    最低でも2年は延びないと、逆に損だぞ。

  83. 4583 匿名さん

    >>4582 マンション検討中さん
    消費税は土地にはかからないので単純に物件価格×消費税とはなりません。
    2%の消費税分はたぶん60万くらいの増加ではないでしょうか。

  84. 4584 マンション検討中さん



    >>4583 匿名さん

    仮に5000万の部屋購入者した場合、金利0.7%で8年越えた辺りから残4000万切るのでフルには控除受けれない。一方で建物価格は3500万位だと思われるので、消費税2%で70万の増加。
    延長が2年なら損、3年なら得になりそうですね。ただ金利上昇なども考えると、100万程度の損得は運な気がするので、待つ必要も無く気に入った部屋を買うのがいいのでは?

  85. 4585 匿名さん

    >>4584 マンション検討中さん

    まぁ、金利の事を考えたら難しいところですが0.7%というと変動で考えていますか?
    変動金利でローンを組むつもりなら先に買っても結局は上がるので1年程度の差なら待って控除の延長を受けた方が得かと思います。
    仮に控除が5年の延長になったら中々大きいと思います。

    ただ固定で組むつもりの方は今組んでおいた方がいいかもしれませんね。
    どうなるかわかりませんが。

  86. 4586 通りがかりさん

    >>4585 匿名さん
    現状、実家や格安の社宅に住んでいない人はそれでもいいでしょうが。賃貸住みの1年延長はなかなかキツイですね。
    家賃8万円のところなら1年で96万円の支払いが必要で、更新料も掛かる場合もありますし。

  87. 4587 匿名さん

    >>4586 通りがかりさん
    なんかやたら否定される方が多いですね。
    よく不動産の営業がそういう話しますが、賃貸でも10万円程度の家賃補助が出ている事も多いのでは?まぁ、でもそうでない方もいらっしゃると思いますので私の考えは一つの確度から見た一例だと考えて下さい。

    家賃100%自己負担や自己負担率の高い方は早く購入した方がローンを減らせるのは事実でしょうから。

  88. 4588 マンション検討中さん

    逆にダンパーなしで、免震だけで大丈夫なんですか。

  89. 4589 匿名さん

    >>4588 マンション検討中さん
    それはMR行って直接営業マンに確認してください。

  90. 4590 マンション検討中さん

    ダンパーを使う使わないは工法の問題です。免震ゴムに滑り抵抗機能が入っているものはダンパーがなくても大丈夫です。ダンパーのありなしで性能に違いはありません。

  91. 4591 匿名さん

    >>4590 マンション検討中さん

    その説明は短略すぎると思います。ここで説明するには長くなりますので、気になる方はご自身でしっかりと確認すべきです。

  92. 4592 マンション検討中さん

    オイルダンパー使用の免震と比べてコストが低いのは間違いないが。

  93. 4593 マンション検討中さん

    ゴムのメーカーレベルを下げてもコストは低くなるが。

  94. 4594 口コミ知りたいさん

    >>4593 マンション検討中さん
    それってダンパーの機能と効果を特定メーカーのゴムだけでまかなっていることですか?

  95. 4595 マンション検討中さん

    ダンパー機能を備えたアイソレータを使ってんでしょ。

  96. 4596 マンション検討中さん

    免震ゴムとかダンパーで不安になったり質問したりする気持ちはわかりますが、そもそもが鹿島建設というブランドなのでそこまで心配しなくて良いと思いますよ。

    知名度が低いところだと信用できるかわからないので不安になると思いますが、そこらへんの不安を無くすためのブランド力ですので安心できるかと。

    単独売上で一兆を超えるブランドは伊達じゃないですよ。

  97. 4597 マンション検討中さん

    グレーシアのHP未だに第1期時期「11月上旬」になってるけど大丈夫か?

    http://www.nomu.com/project/outline/local_id=J1110091

    11月17日に販売開始のはずだが、これは第1期から延期ってこと?

    >>4475 マンション検討中さん

    リーフィアの1期が1週間か10日遅れただけで、「1期から10日延期するデペなんて聞いたこと無いわ」っていってた人はどういう言い訳をするのだろうか?

  98. 4598 マンション検討中さん

    >>4597 マンション検討中さん

    疑問があるならこんなところに書かずに直接問い合わせてみたら?
    あなたは何がしたいの?

  99. 4599 マンション検討中さん

    >>4596 マンション検討中さん

    その鹿島ブランドだって欠陥マンション作って、最近建て替えしてるからな。
    結局安心材料にもなんにもならない。

  100. 4600 評判気になるさん

    まあ建て直しは食らっていますねー
    安心をどう捉えるかは、人それぞれになると思いますが、私はリスクヘッジをどこまでできるかで考えています。

    正直、スーパーゼネコンだとしても担当チーム次第になると思うのでミスが出るときは出ると思います。

    ただ、そのミスがあった時どのような対応が行われるかがポイントかなーと。

    鹿島もやらかしはしていますが、全額負担で建て直しをしている実績はあります。
    https://r.nikkei.com/article/DGXNASFK17035_X10C14A3000000

    例えで三井不動産を出してしまいますが(荒れてしまったらすみません。。)
    https://www.google.co.jp/amp/s/biz-journal.jp/i/amp/2018/01/post_22125...

    費用全負担判断を出来ていなく、泥沼化しています。
    こういうところにゼネコン企業の力差を感じております。

    全てのケースが該当するか?と言われてしまえばそれは正直わかりませんが、鹿島のミスをちゃんとケアしている実績を私は安心出来る要素かなと考えています。

    考え方は人それぞれだと思いますので、気が向いたらご意見頂けると参考になります。
    よろしくお願い致します。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸