横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

公式URL:http://www.ebina477.com
売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 901 マンション検討中さん

    >>899 マンション検討中さん

    グレーシアのマンション管理説明会で、管理費修繕積立金等のトータル維持費の比較が出てました。
    二俣川のグレーシアタワーとの比較を出されましたが、
    高いのは、鹿島基準ではなく、相鉄基準なのではと思っています。
    そういう条件でゼネコンと契約するスタイルといった方がいいですか。
    あと比較に出てたのは武蔵小杉。
    幾ら何でも海老名なんですから、武蔵小杉のタワマンと管理費込みで安いっていっても説得力が全くなかったですね。

  2. 902 マンション検討中さん

    >>901 マンション検討中さん

    すいませんが、なんで地域と管理費が紐付くのか教えてほしいです。

  3. 903 マンション検討中さん

    >>900 マンション検討中さん
    あなたは属性が違うのでリーフィアが良いと思います。
    良い選択をされて下さい


  4. 904 マンション掲示板さん

    リーフィア板からですが、三井健太の住みたいマンションにグレーシアが掲載され、建物評価やミクロ的な立地でかなり高評価されたようです。
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html?m=1

    郊外立地にはかなり厳しい人なのに凄いですよね。
    リーフィアはまだ販売されてないので、掲載はこれからみたいです。

  5. 905 マンション検討中さん

    管理費合わせると維持費5万円では済まなくなるのでは。

  6. 906 マンション検討中さん

    >>903
    グレーシアは、購入希望者、検討者を、属性によって差別しているのですか。残念な企業理念です。
    リーフィアもグレーシアもどちらもそれほど属性は変わらないと思います。

    都心の一等地のタワマンと海老名のタワマンの属性は、はっきりと違いますが。

  7. 907 マンション検討中さん

    >>902 マンション検討中さん

    地域ではなく、販売価格と紐付きます。
    これは、専門の方なら皆ご存知だと思いますが、榊淳司さんの著書を引用すると、

    「一般的にマンションの管理費や修繕積立金は、マンションの新築時販売価格に比例して設定されている。」
    「高額マンションの購入者は所得が高いので多少管理費や修繕積立金が高くても文句を言わずに払う。」
    「そもそも、大規模修繕工事にかかる費用は同じである。」
    「ではなぜ差が出るのか。」
    「管理会社(相鉄)が多くの利益を取っている。」

    つまり、武蔵小杉のタワマンが多くの利益を取っているのなら、そういった属性に合わせているので理解できるが、
    グレーシアで武蔵小杉並みの修繕積立金を取るのは、相鉄が利益を取っているというだけでなく、属性には不釣り合いな修繕積立金を押し付けていることになる。

  8. 908 マンション検討中さん

    >>906 マンション検討中さん

    私はグレーシアを購入する一人であり、同時にリーフィアを購入する一人でもあります。
    実需、投資とターゲットが違いますので、より属性に近しい方を購入されるのが公開が少ないのかなと思い個人的にアドバイスをさせて頂いたまでです。
    当然、リーフィアの総意でも、グレーシアの総意でもありません。

  9. 909 通りすがり

    タワマンに限らず、修繕積立金は最初の金額で間に合うところは殆ど無いですよ。
    オハナが確かずっとそのままというのをうたい文句にしていますが、それ以外は目先の金額を安く見せる為に安く設定しています。
    タワマンは板状マンションより基本的には高い修繕金額が必要になるようです。
    共用部が板状マンションより一般的に多く、ゴンドラでの施工等色々修繕にお金がかかるからのようです。
    ちゃんとした管理組合があるマンションは、30年計画で㎡単価250円以上を早い段階には設定するようです。というか、それ位しないと普通は途中で一時金を取る事になりますよ。
    私が住むマンションは板状でほぼ共用施設も無いのですが、それでも今の平米100円を本当なら300円にしないと間に合わなさそうなのに250円でギリギリ賛同を得られるかどうか、という事で暗澹としています。(うちは60年で今計算しています。今のマンションならちゃんと手入れすれば100年持ちますが、それは余りにも先の事という事で一旦60年で計算して貰いました)
    管理費を減らして修繕積立金を上げるというマンション管理士もいるようですが、管理費も下げる範囲は限定されていますから、結果的に修繕積立金を値上げせざるを得ないのが通常です。
    ちなみに、二俣川のタワマンでは営業担当の方からあとから5倍になる、とさらっと言われました。ちゃんとしているところは途中でかなり上げるようにする、という事だと思います。

  10. 910 マンション検討中さん

    >>907 マンション検討中さん

    投資用コンセプトの物件と比較しても意味がありません。
    投資用は修繕積立金を安くするのが正義であり、途中で売りぬく為に作られています。

    またグレーシアは一般的な実需タワマンと比べ特段に高い積立金を擁するわけではありません

  11. 911 eマンションさん

    >>910 マンション検討中さん
    じゃあ、投資向けでリーフィア買う人はとても良いけど、実需向けでリーフィア買う人は全然足りなくなるかもしれないと言ってて将来涙目じゃん

  12. 912 通りすがり

    911さん

    910 マンション検討中さんではありませんが、リーフィアは12年目と24年目、大規模修繕の時に一時金を取る設定になっていますよ。
    投資の人はその前に売ると思いますが。

  13. 913 eマンションさん

    >>912 通りすがりさん
    あざす!
    つまり一時金もあるのでリーフィアとグレーシアの修繕金総額はそんなに変わらなくどちらも計画としては同じって事ですね!

  14. 914 マンション検討中さん

    >>912 通りすがりさん

    タワマン投資家の殆どは1回目の大規模修繕前に売ろうとしますので、どうでもいい話です。

  15. 915 マンション検討中さん

    >>904 マンション掲示板さん

    海老名自体がダメみたいなんですが、あの三井健太にマクロ的には全く問題ないと言わせるとはかなり高評価ですね。
    建物も品質がこれだけ高ければ申し分なしだと。

    比較検討してる身としては、リーフィアの評価も是非やって頂きたいです。

  16. 916 マンション検討中さん

    リーフィアの修繕一時金は20万×2と聞きましたので、グレーシアの方が高いのでは。

  17. 917 マンション掲示板さん

    >>916 マンション検討中さん
    じゃあ910さんの話だとリーフィアは足りないのではないのでは?
    リーフィアも投資向けとはいえ、自分で住み永住検討する人もいそうで

  18. 918 マンション検討中さん

    >>907 マンション検討中さん


    うーん。
    修繕費変わらないんですよね?
    修繕費足りないマンションも出てきている中で、武蔵小杉と比べて同じだけ取ると相鉄の利益になる理由がさっぱりわからないです。
    管理費が高いというところに対しての意見ならまだわかりますが。

  19. 919 マンション検討中さん

    10年先の修繕費ならまだしも、20年、30年後の修繕費を今議論しても所詮計画なのでどうなるかわかりません。計画通りにならないマンションが多いという意見もありますし。
    個人的には、将来計画外の徴収があっても支払いに賛同できる住人が多い方が良いです。そのようなマンションの方が管理組合も円滑にいきそうです。
    単純に現時点での修繕費計画を比較して、マンションとしていいか悪いかを議論するのは何か違うかなと思います。

  20. 920 通りがかりさん

    >>913 eマンションさん
    一時金入れても現在の計画ではリーフィアがかなり安いです。特に20年目以降

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸