横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. プレミスト湘南辻堂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-17 20:52:28

プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/syounantujidou/

所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83



こちらは過去スレです。
プレミスト湘南辻堂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 3451 マンション検討中さん

    >>3449 通りがかりさん
    別に荒れてはいませんよ。
    皆は住居としてどうかという話をしているのに、あなただけが深堀りする事に意味の無い販売状況の話をしていて、噛み合っていないだけです。
    そろそろ皆と見ている方向が違うという事を認識して頂けませんか?

  2. 3452 検討板ユーザーさん

    この掲示板、怖い

  3. 3453 匿名さん

    >>3452 検討板ユーザーさん


    どこの掲示板もこんなもんよ。
    ある意味おもろい笑笑

  4. 3454 マンション検討中さん

    またグレーシア関係者か?しつこいねぇ。

    総戸数が多いから残ってるイメージあるけど、300戸クラスのマンションなら完売してるけどね。

  5. 3455 マンション検討中さん

    >>3452 検討板ユーザーさん

    この程度で怖いならマンコミを覗くのやめれば?
    むしろグレーシアの方がスレ数少ないのに大分荒れてるよ。

  6. 3456 マンション検討中さん

    >>3454 マンション検討中さん
    規模が少なくても眺望や方角が悪い部屋やエレベーター近くの部屋は結局余ると思うけどな。
    戸数じゃなく人気のない部屋が最後まで残るから。
    プレミストが例え300戸であっても南東向き棟の中住戸は同じように売れ残るだろう。
    南西は比較的売れているようだか。

  7. 3457 通りがかりさん

    南西の方が人気なのは何故?
    西日がキツそうだけど。

  8. 3458 マンション検討中さん

    >>3457 通りがかりさん
    駅からの距離では?
    あと、南東はフォレストが建つと眺望が悪くなるとかかな。

  9. 3459 通りがかりさん

    なろほど、南東の端はフォレストが被るのか。
    南東なら中央寄りの高層階なら江の島が見えて良いのかな。

  10. 3460 住民さん

    C1-type高層階住民です。この地域は住んでみると、実に快適で面白いです。藤沢駅、辻堂駅、茅ヶ崎駅または江ノ島から鎌倉に掛けての地域、それぞれに特色があり、飽きません。藤沢駅周辺はさまざまな商業施設や飲食店が沢山あり、辻堂駅周辺にはテラスモール湘南を中心とした利便性の高い施設があり、茅ヶ崎駅周辺はモキチフードガーデンのような特色のある店がありで、本当に楽しめます。もちろん江ノ島から鎌倉に掛けても沢山の魅力的な施設があり、江ノ電でまったり訪れるのも、また一興です。私は世田谷からの住み替えですが、今のところ正解だと思っています。

  11. 3461 住民さん

    追加発言です。私の実感では藤沢駅、辻堂駅、茅ヶ崎駅、鎌倉駅などの湘南地域であれば、自分たちの好みと予算で購入物件を決めれば、どの地域でも楽しく暮らせると思います。伊豆半島、箱根にも近く、都心に出るのも便利ですしね。但し通勤時間帯のJRは避けたいです。

  12. 3462 通りがかりさん

    >>3460 住民さん
    余生を楽しみたい方の意見ですね。
    子育て世代にとっては何が魅力なのでしょうか。教育や習い事、治安、学校の評判など。
    毎回外食なんてしてられませんから。

  13. 3463 住民さん

    >>3462 通りがかりさん
    私は現役ですよ。それに子育て中です。貴方の御指摘の諸点も勿論、検討してからの結論として、世田谷自宅を処分し本物件を購入しました。

  14. 3464 名無しさん

    そもそも土地売ってその代金でマンション買い替えられる人は稀有だよ。親からの援助はあっても1000万が最大だし援助受けられない家庭も多い。毎月のローンやその他を払いつつ老後の資金を貯めながら毎週末遊びになんか行けないよ。それが普通の会社員の生活です。3460の意見は余生エンジョイ組には参考になるでしょうね。

  15. 3465 匿名さん

    色んな人がいるってこと。お金に困ってない人も結構いるもんなんだよ。皆が皆カツカツではないよ。余裕のある暮らしをしたいもんですな~

  16. 3466 検討板ユーザーさん

    >>3463 住民さん
    子育て中で世田谷からプレミストに??
    ご主人の一存で??ご家族パニックになりませんでした?


  17. 3467 住民さん

    >>3466 検討板ユーザーさん
    ご質問の意味が理解できていませんが、何故パニックになるのですか?私たちは家族全員で相談し、ここを選んだだけです。自分たちのライフスタイルと価値観による選択をしただけです。

  18. 3468 マンション掲示板さん

    駅徒歩9分でも、駅から玄関までは徒歩15分かな。

  19. 3469 マンション検討中さん

    >>3468 マンション掲示板さん
    おじいちゃんかな

  20. 3470 匿名さん

    駅のエスカレーター・信号待ち・マンション内のエレベーター待ち・外廊下移動時間を入れれば普通に12分から15分くらいはかかるんじゃないかな。

  21. 3471 マンション検討中さん

    70代の夫婦です。
    購入検討していますが、やはり若い世代の方ばかりなのでしょうか?
    高齢者は多いですか?
    同じような世代の方がいらしたら、
    暮らしやすさ等お伺いしたいのですが。

  22. 3472 マンション検討中さん

    >>3471 マンション検討中さん
    駅を重視しないなら良いのではないでしょうか。駅までは徒歩10分はかかると思って下さい。買い物が近くて、徳洲会がかかりつけなら暮らしやすいと思います。散歩も出来ますし。
    駅近くを重視で価格が高いと思われる方はこちらを購入していないと思います。

  23. 3473 住民ユーザーさん6

    >>3471 マンション検討中さん
    ここは若いご家族から年配の方まで広い年齢層の人たちが住まわれています。周辺にさまざまな商業施設や医療施設があり、日常生活を過ごす上では良いと思います。駅までゆっくり歩くと10分程度は掛かりますが、一回50円で使えるお洒落なシャトルバスもありますから、高齢の方でも問題ないでしょう。あとは価格をどのように捉えるかでしょうね。割高と捉えるか、妥当或いは割安と捉えるか、それは各々の経済力によるでしょうから、ご自身で判断して下さい。

  24. 3474 マンション検討中さん
  25. 3475 匿名さん


    とても住みやすい場所でマンションのすぐ裏にスーパーが8月オープンします!その目の前はクリエイトがあったり、テラスモールや湘南モールミスターマックスまでも近くて便利です!車通りも少なくすぐ近くに保育園もできるのでお子さんいる方ならとてもおすすめです(^^)

  26. 3476 匿名さん

    >>3475 匿名さん
    羽鳥と東海岸の物件を見学しましたけど、資産価値はどっちが上でしょう?

  27. 3477 マンコミュファンさん

    ミスターマックスは歩きでは遠すぎ。クルマで行くにも土日は大渋滞です。

  28. 3478 eマンションさん

    >>3476 匿名さん
    東海岸はマンションですか?戸建てですか?
    私は建物が大きいマンションは将来修繕費が心配です。20年後のリスクは戸建ての方が少ないと思いますが、津波や浸水があるので難しいですね。よく見極めて下さい。

  29. 3479 通りがかりさん

    羽鳥に資産価値を期待しないほうがいい。どちらかというと駅から遠いがその分土地は安い地区。

  30. 3480 マンション検討中さん

    >>3477 マンコミュファンさん
    遠方から車でしか来れない人が多いから渋滞している訳で、気軽に自転車や原付で行けるのが良い所ですよ。
    それと、歩きで15分程度の場所を遠「すぎ」と言うのは、流石に運動不足だと思います。

  31. 3481 匿名さん

    つまりはオーケーとドラッグストア以外は実質15分以上歩かないと何もないということね。

  32. 3482 匿名さん

    >>3481 匿名さん
    与えられた情報だけで判断せず、少しは自分で調べる努力をしましょう。
    あなたが何を欲しているか分かりませんが、生活する上で必要な店舗や施設。あったら便利だなって思う店舗が近場に揃っていますよ。

  33. 3483 匿名希望さん

    >>3481 匿名さん
    あなたの書き込みはアホらしいね。この集合住宅からテラスモール湘南まで徒歩7分前後、Luzや生協スーパーまでなら5分前後だよ。少しでも辻堂の土地勘があれば誰でも分かっていること。なんで嘘を言うの?可笑しいよ!

  34. 3484 検討板ユーザーさん

    ここって最近コロナで話題のスポーツジムがあるんですね。
    他にも閉鎖空間で濃厚接触しそうな体育館やキッズスペースやら図書室やら。
    共用設備が多いことで生じるデメリットとしては明らかな盲点でしたね。
    自分が行かなければいいと思っても大規模だからマンション内の廊下、エレベーターで感染するかも知れませんしね。
    もし、共用設備でコロナが発生したら、消毒費は管理費なんでしょうか?
    ジムは当面住人専用利用のようですが一般にも開放したらさらにリスクが上がってしまいそうです。
    コロナは毎シーズン流行するという意見が多いですし。

  35. 3485 通りがかりさん

    >>3484 検討板ユーザーさん

    そんなことを気にするより手洗いうがいをしっかりしましょうね

  36. 3486 検討板ユーザーさん

    >>3485 通りがかりさん
    終息して杞憂に終わればいいですけどね。
    まぁ、コロナの影響で東日本以上の不況になればマンションの買い控えは当然起こるでしょう、そしたら共用設備も閑散としてあまり心配いらないかも知れませんが。

    あとはここは二重床のようですがコンクリートスラブは20cmなんですね。
    住民の書き込みを見ると上階の子供の足音がうるさいとあるので、スラブが薄いせいですかね?
    下のスレッドを見て参考にしています。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3700/


  37. 3487 通りがかりさん

    Luzや生協に5分だと駅に7分で着くことになります。玄関からだと実質10分くらいはかかるでしょう。

  38. 3488 匿名さん

    >>3484 検討板ユーザーさん
    共用施設の感染リスクやエレベーターでの注意なんて、今までのインフルやノロと大して変わらないでしょ。
    それを盲点だと感じていたなら、今まであなたの防災意識が低かっただけだと思います。気付く事ができて良かったですね。
    マンションに限らず、駅・電車やスーパー、コンビニを使うだけでも状況は同じです。見えないリスクに怯えるよりも、3485さんの言われる様に手洗いうがい。それプラス睡眠時間をしっかり確保して栄養を取って運動して健康体でいる事に注力した方が感染リスクとしては下がりますよ。

  39. 3489 匿名さん

    >>3487 通りがかりさん
    実質10分許さないマンですね。何分なら満足されますか?

  40. 3490 匿名さん

    >>3484 検討板ユーザーさん
    しかし色々な事柄を持ち出すものですね!今度は新型コロナウィルスですか!そこまでして本物件を貶めたいとは、その執拗さには恐怖すら感じますね!

  41. 3491 マンコミュファンさん

    >>3486 検討板ユーザーさん
    床構造と遮音性が無関係です。但し二重床はリノベーションの際、直床より有利です。言うまでもありまはすんが、集合住宅ならば或る程度の生活音は仕方ありません。住民同士が適度な気遣いを持って生活すれば良いだけです。

  42. 3492 通りがかりさん

    >>3487 通りがかりさん
    あんた、ストップウォッチを常に持って生きているのかね?それならマジ、ヤバいよ。もっと気楽にした方が楽しいよ!

  43. 3493 検討板ユーザーさん

    >>3488 匿名さん
    コロナはインフルやノロとは全く違いますよ。
    致死率が圧倒的に高いです。
    だから国境封鎖もしてるんですよ。わかります?
    今後、高齢者にとっては大規模な集合住宅はリスクとなるでしょう。

  44. 3494 検討板ユーザーさん

    >>3491 マンコミュファンさん
    同じスラブ厚であれば二重床の方が遮音性に劣るようですよ。
    二重床は太鼓現象もありますしね。
    高級マンションの二重床はその分スラブを厚くして遮音性を高めているようですが。

  45. 3495 検討板ユーザーさん

    >>3490 匿名さん
    被害妄想をお持ちのようですが、あれだけニュースでスポーツジムが危険と言われたら、普通考えますよ。

  46. 3496 匿名さん

    >>3493 検討板ユーザーさん
    またウソだよ。新型コロナウィルスの致死率は未だ不明だよ。さまざまな数字がメディアに出ていますが、最大で2%程度、恐らく不顕性感染数を考慮すると1%未満になる可能性も指摘されています。また我が国のように皆保険制度が整備され、医療機関の質も高い国の場合は更に低くなるとの見解も出されています。それから国境封鎖ではなく、入国時検疫が強化されているだけですし、その目的は感染蔓延防止であり、通常の対応です。致死率が高いための特殊なものではありません。あなたのようなデマをばらまく人がいるから、みんなが疑心暗鬼になるのですよ。

  47. 3497 通りがかりさん

    >>3495 検討板ユーザーさん

    スポーツジムも危険
    カラオケボックスも危険
    ライブハウスも危険
    満員電車も危険
    スポーツジムだけじゃない
    だから不要不急な外出は避けましょう、がコロナ対策の政府方針でしょ

    スポーツジムだけ取りあげる意味はない
    そもそもスポーツジムはフォレストフェイスだからまだ出来てないし

  48. 3498 検討板ユーザーさん

    >>3496 匿名さん
    WHOがコロナウイルスの致死率は3.8%と報告しています。季節性インフルエンザの致死率は0.01%と言われているので、どれだけ致死率が高いかあなたでも分かるでしょう。
    語弊がありました。国境封鎖はまだしていませんが、イラクやトルコは国境封鎖を既に検討しています。それほどの疾患ということです。
    知識もないのに楽観的でいる方がよっぽど危険です。正しく恐れた方がいいかと。

  49. 3499 検討板ユーザーさん

    >>3496 匿名さん
    ちなみに、政府の定義する重症者とは人工呼吸器を必要とするレベルの患者さんです。
    日本にある人工呼吸器は数千台程度と言われています。
    つまり、いくら皆保険であっても人工呼吸器が足りなければ致死率はさらに上がるということです。

  50. 3500 検討板ユーザーさん

    >>3497 通りがかりさん
    スポーツジムがマンション内にある事自体が今後リスクになる可能性がある、というただの私の意見です。
    みんな避けられるリスクは避けたいですからね。
    今後感染が蔓延すればマンションより戸建て志向になっていくと思われます。

  51. 3501 通りがかりさん

    >>3498 検討板ユーザーさん
    統計情報の読み方を知らないのですね。WHO発表の数字は現段階での荒い暫定値にしか過ぎません。あの致死率を高めにしているのは、中国のように充分な医療サービスを広く提供できない国のものが入っているためです。
    実際、現状我が国での死亡率を計算すると、感染が確認されている人が1022名、死亡が12名ですから1・1%になります。正しく恐れましょうです。

  52. 3502 検討板ユーザーさん

    >>3501 通りがかりさん
    例え致死率1.1%でもインフルエンザの100倍危険ということですよ。
    荒い暫定値とは、、、
    日本は治療中の患者も含めてますしWHO発表の数値より荒い1.1%などと論じてる点で発言が矛盾してる事が分かりませんか?

  53. 3503 匿名さん

    >>3493 検討板ユーザーさん
    今できる個人の対策方法は全く違うものなのですか?
    汚染されている可能性の所は不用意に触らない。近付かない。触ったら洗う。除菌する。でしょ?そういった意味でインフル、ノロと何も違わないでしょ。
    致死率が問題ではなく、感染しているかしていないのか把握が困難な所がコロナの恐ろしい所です。
    あなたの理論ではマンション、戸建てどうこうでは無く、「一切外に出ない」しかなくなりますよ。

  54. 3504 検討板ユーザーさん

    >>3503 匿名さん
    もちろん感染者を見分けるのも困難だがコロナの恐ろしい所は感染力、致死率が高い事。
    感染力も致死率も高いから世界的な問題になってる。

    一歩も外に出ないなんて一言も言ってない、極端過ぎ。

    このままコロナが収束すればスポーツジムも何も問題ないけど、今後数年蔓延するもしくは収束しても再度流行を繰り返すのであれば、濃厚接触の温床となるスポーツジムを持つマンションを避ける層は一定数いるでしょう。
    その点で戸建て志向が強まると言っただけ。これは私の意見。
    別にあなたが危険と思わないなら別にどうでもいいし勝手にしてくれ。

  55. 3505 匿名さん

    駅まで歩けば信号や人ゴミの影響で実際に10分以上かかるの事実ですが、そのことを必死に否定するのはなぜですか?むしろ、検討するにあたっては貴重な情報でないでしょうか?都合の悪い情報は消したい人達がこの掲示板にはいるのですか?

  56. 3506 匿名さん

    >>3504 検討板ユーザーさん
    濃厚接触の温床は電車の方が遥かに高いでしょ。あなたの意見の方こそ極端だよ。
    自分の意見が正しいと信じて疑わないのであれば、他のマンション掲示板でも警告した方が良いですよ。1台しかエレベーターのないマンションとか、さぞ危険でしょうからね。

  57. 3507 匿名さん

    >>3505 匿名さん
    10分かかる事に関して否定なんかしていないよ。よく読んでね。
    皆が気にしているのは、だから何?っ事。何の施設や店舗が、それぞれ何分以内なら満足なの?って事。

  58. 3508 匿名さん

    >>3504 検討板ユーザーさん
    個人の対策方法について全く違うのか?って事については何も触れないスタイルですね。

  59. 3509 検討板ユーザーさん

    >>3506 匿名さん
    政府がスポーツジムは危険って言ってるんだけど。
    電車の方がはるかに危険ってどういうこと?根拠は?
    それこそあんたの願望でしょ。意味不明。

    いきなりエレベーターとかさらに意味不明だし、エレベーターは必要な施設だから不要なスポーツジムと関係ない。

  60. 3510 匿名さん

    >>3509 検討板ユーザーさん
    3484読んでね。エレベーターはそこから。
    政府の発表が絶対なの?であれば、在宅勤務を推奨している理由も何故なのか考えてね。

  61. 3511 検討板ユーザーさん

    >>3510 匿名さん
    蔓延したスポーツジムからエレベーターで感染するっていうことだよ、読解力ないな。
    早く電車の方が危険っていう根拠だしてね。

  62. 3512 検討板ユーザーさん

    >>3510 匿名さん
    電車通勤が危険だから在宅勤務を推奨してると思ってるの?うけるね
    そらなら自家用車で通勤しようね

  63. 3513 匿名さん

    >>3511 検討板ユーザーさん
    人が近距離で密集する事が危険なの。ライブやイベントが中止になるのはそれが理由。
    じゃあ電車は?発表がないから安全だと思っているあなたは色々おめでたいのですね。

  64. 3514 検討板ユーザーさん

    >>3513 匿名さん
    いやだから電車の方が危険っていう根拠だしてよ。
    同等とかならまだわかるけど。根拠あんの?

  65. 3515 検討板ユーザーさん

    >>3513 匿名さん
    電車が安全だとは一言も言ってないが。

  66. 3516 匿名さん

    >>3514 検討板ユーザーさん
    スポーツジムは固定メンバー。電車は不特定多数。参加人数が比較にならないぐらい多い。

  67. 3517 検討板ユーザーさん

    >>3516 匿名さん
    え?それだけ??
    換気やマスクの有無の考慮は?
    根拠ゼロだね。さっきからここの住人は思い込みで会話してて話にならん。

  68. 3518 検討板ユーザーさん

    >>3516 匿名さん
    てかまじで根拠ゼロじゃん。
    なんか出してくれんのかと。俺は全部根拠ありで自分の意見言ってたんだけどね。
    会話にならない訳だ。

  69. 3519 通りがかりさん

    ここの議論?は変な方向に行っていますよ。新型コロナウィルス感染症を素人衆がマスコミ情報を適当に使ってアホらしい言い合いをしているのは滑稽でしかないです。ここは、この団地が住宅として購入する価値があるのか、ないのかを論じる場です。まぁ最初に新型コロナウィルスを持ち出した輩の思惑に皆さんが嵌まったようですね。不毛な言い争いはやめて、本来の議論に戻りましょう。

  70. 3520 匿名さん

    >>3505 匿名さん
    信号を無視した状態での駅徒歩9分ですからね。実際は15分弱はかかる印象です。
    シャトルバスが出る距離ですからね。

  71. 3521 匿名さん

    >>3518 検討板ユーザーさん
    根拠?ほとんど言ってないよね。
    スポーツジムが原因で感性したって例は、何例あるのですか?世界的に多いの?
    ウイルスは人から人へ。運んでいるのは人間です。その人間を運んでいるのは交通機関。
    まぁ聞く耳持たない人には何を言っても理解できないのでしょう。

  72. 3522 検討板ユーザーさん

    >>3521 匿名さん
    目の前のスマホでもPCでも使って調べれば?
    愛知はスポーツジムを介して多くの感染が起きてるが。
    何その人から人へって笑
    じゃあ交通機関発達してなければ蔓延しないのか?スペイン風邪って知ってる?
    電車の方が危険って言う根拠示せない限り会話にならんわ。

  73. 3523 検討板ユーザーさん

    >>3521 匿名さん
    交通機関が原因ならなんで北海道で蔓延してるの?
    北海道民は札幌以外電車なんてほとんど使わないぞ。

  74. 3524 匿名さん

    >>3522 検討板ユーザーさん
    だから、世界的にどうなの?愛知限定で言われても困る。世界の感染者の何割がスポーツジムなの?
    人から人へを笑っているけど、なんでスポーツジムで感染したと思っているの?まさかジムから自然発生したとでも思っているの?

  75. 3525 匿名さん

    >>3523 検討板ユーザーさん
    交通機関って電車だけだと思っているのかな?船や飛行機も含まれる。

  76. 3526 匿名さん

    >>3523 検討板ユーザーさん
    拡大の原因が交通機関なのであって、感染の原因は人でしょ。感染した人が北海道に行かなきゃ感染拡大はしなかった。
    と言うか、プレミストに全然関係無い話です。この話を続けたいのであれば、ここのマンションで感染者が出てからすれば良い。

  77. 3527 匿名さん

    >>3507 匿名さん

    だから駅まで遠いということ。

  78. 3528 検討板ユーザーさん

    >>3524 匿名さん
    ちなみにさっきからあんたが言ってて根拠示せてないのは
    満員電車での感染リスク
    だからね。苦しいからって話逸らさないでね。
    人がウイルス運ぶとか当たり前のこといってドヤらないでね。

  79. 3529 検討板ユーザーさん

    >>3526 匿名さん
    だから、スポーツジムのような共用設備は今後感染者が出た時に蔓延する原因になり得るって話をしてるの。
    出る前から考えてるだけ。

  80. 3530 匿名さん

    >>3528 検討板ユーザーさん
    締め切った車内で不特定多数の人が入れ替わりで近付く。それだけ感染者と近付く可能性が高いって事。それが感染リスクが高いって事。
    話を逸らしているのはそちらで、何故スポーツジムで感染者が出たの?

  81. 3531 匿名さん

    >>3527 匿名さん
    3505は駅の話じゃなくて、店舗の話。感情的になり過ぎです。落ち着いて。

  82. 3532 検討板ユーザーさん

    >>3530 匿名さん
    だから、それはあんたのただの感想でしょ??
    何回同じこと言わせんの?
    ジムやライブハウスより高い根拠は?
    電車は停車毎換気するし立ってるだけで会話もしないからジムやライブハウスに比べて高いという印象もないが。

    は?スポーツジムが原因と考えられる、原因は閉鎖空間だかりだろ?報道見てる?

  83. 3533 検討板ユーザーさん

    >>3530 匿名さん
    じゃあさ、聞いちゃうけど、満員電車で何人が感染したんですか?笑

  84. 3534 匿名さん

    >>3532 検討板ユーザーさん
    「電車は停車毎換気するし立ってるだけで会話もしないからジムやライブハウスに比べて高いという印象もないが。」これこそ感想でしょ。換気は空気感染。マスクしてないオジサンがクシャミをしたらどうなの?飛沫感染には何の意味もない。
    その理論ならスポーツジムも窓開けられる所は開ければ安全ってこと?あほらし。

  85. 3535 匿名さん

    >>3533 検討板ユーザーさん
    感染しても症状が出ないケースが
    あるんだよ。だから正確な数なんて把握しようがない。ニュース見てないの?

  86. 3536 検討板ユーザーさん

    >>3534 匿名さん
    換気は空気感染??
    SARSで換気が有効だったの知らないんだな。
    コロナは飛沫感染+エアロゾル感染だから換気が有効。
    なんでジムでも換気すれば安全って安直に思うわけ?リスクは減るけど安全にはならないでしょ。
    さっきから話を極端にして反論したつもりになってるけど、それってかなりダサいよ
    そもそも言ってることも間違いまくってるからあんまり発言しないほうがいいよ。

    はやく満員電車の感染リスクが高い報告と感染者数出してねー

  87. 3537 検討板ユーザーさん

    >>3535 匿名さん
    え、自分がスポーツジムの感染者数聞いてきたのにそれ言っちゃう?笑
    電車は感染リスク高いとか言ってたのにそれ言っちゃう?
    もう黙っといた方がいいよ

  88. 3538 おひょいさん

    そろそろお2人、仲良くLINE ID交換すれば?
    喧嘩する程、仲良いって言うじゃなーい?笑

  89. 3539 通りがかりさん

    管理任さま
    あまりにも趣旨を外れた議論なのですべて削除をお願いいたします。

  90. 3540 匿名さん

    ここの掲示板マジで怖いんですけど、何で?

  91. 3541 匿名さん

    >>3489 匿名さん
    正確な情報を出すべきです。信じる人もいるなもしれない。なぜウソの情報を出すのですか?

  92. 3542 通りがかりさん

    くだらない議論が続いてますね。
    スポーツジム?
    あったら便利ですよね。
    ただ、感染源になりうるというのがコロナからの教訓であるなら、感染症が流行したときは一時的に閉鎖すればいいだけ。存在自体が悪ではないですから。

    駅までは、玄関からなら10分以上かかるかもですね。
    でもエレベーターも4機ありますし、信号は気になりますが、駅まではフラットなのでストレスはそれほどないですよ。まぁそこの感覚は人それぞれなので、当たり前ですが、確かめたい人は実際に歩いてみた方が良いですね。
    シャトルバスは便利ですよ。特に雨の日は傘ささずに移動できます。駅から5分だとしてもシャトルバスがなければ雨なら傘をささなきゃならないですからね。

  93. 3543 マンコミュファンさん

    この掲示板ってやけに住民多いですよね。
    住民専用掲示板に行けばいいのに。
    ここは購入を検討する場所なんです。スポーツジムがあるのがマイナスと思う人や駅から遠いのがちょっと、、と思う人もいても全然おかしくありません。
    既に住んでる人の立場からの意見は参考になる部分ももちろんあると思いますが、マイナス面は隠すこともあるでしょうから、公平な議論をしたいです。

  94. 3544 通りがかりさん

    >>3543 マンコミュファンさん
    住民の立場からは
    住民専用掲示板は住民同士が情報交換する場であり、こちらは住んでみないとわからないことを検討されている方にお伝えできる場かなと思います。
    なので、住民は住民専用掲示板に行けというのはあるかもしれませんが、せっかく住民が多いということであれば、ご検討されている方は、例えば駅までの所要時間とか、道路の混雑具合などは住まなくてもわかることなので、そうではない住んでみないとわからないようなことで知りたいことをここで尋ねると有意義ではないでしょうか。


  95. 3545 マンション検討中さん

    つまり売れてないって事がずっーと露呈しています。どのマンションにもネガティブな部分はあるので隠さない方が印象は良いでしょう。

  96. 3546 検討板ユーザーさん

    >>3540 匿名さん

    そうなのよ、ここの掲示板は。特にアンチのコメントの量も内容も凄い。グレーシアも面白いことになってるけど、ここに比べたら可愛いものかな。他県の掲示板でこんなに嫌いな物件にコメント書いてる人あんまり見なかったから驚いてる。

  97. 3547 通りがかりさん

    >>3545 マンション検討中さん
    なにが「つまり」なのかよくわかりませんが…
    売れてるのか売れてないのか、住んでる分には関心ないので、隠すもなにも知りません。
    知りたければ販売に聞いて確かめればよいことで、夜に写真撮ってわかるものでもないでしょうし、それこそここの掲示板で議論するのは不毛だと思いますけどね。

  98. 3548 通りがかりさん

    >>3546 検討板ユーザーさん
    マンションのアンチってどういうことなのでしょうか。
    購入を検討してるわけでもなく、住民でもない。
    接点もないのに好きも嫌いもないよう思うのですが、
    でもこのマンションが嫌いなのですよね。
    なぜ?
    なかなか理解が及びません。
    そんな方もいるのですね。

  99. 3549 通りがかりさん

    管理任さま
    3484以降のレスは本来の趣旨を逸脱した内容のため削除をお願いします。

  100. 3550 マンコミュファンさん

    >>3548 通りがかりさん
    プレミストにネガティブな意見は全てアンチになってしまうんでしょうか?
    どの物件もマイナスな部分はあるし、受け入れるしかないと思います。
    そういう意見を全てアンチだと決めつけたら、ただの独裁政治になっちゃうと思います。
    ポジティブな面はみなさん語ってるしマンションギャラリーでも聞けると思います。
    私的にはやはり充実した共用設備と周辺の生活環境が魅力だと思います。
    個人的なマイナス面としては
    ・駅から距離がある割に価格設定がやや高い 似た時期に完成したシエリア湘南辻堂より概ね高い ただ共用設備はこちらの方が多いです
    ・指定学区の小学校が遠い 中学校が近いのはいいが小学校が近い方がよかった
    ・フォレストが建つ事を考えるともし売った場合に大幅に値下がりしないか心配
    ・立体駐車場は魅力的だが立体駐車場とマンションとの渡り廊下や立体駐車場内のエレベーターがないのは不便 いまは駐車場の3階しか空きはなし
    以上です。指定学区って変わったりするんですかね?

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸