横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. プレミスト湘南辻堂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-17 20:52:28

プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83



こちらは過去スレです。
プレミスト湘南辻堂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 3601 マンション掲示板さん

    >>3599 検討板ユーザーさん
    ダイワの販売計画とは何ですか?
    そんなものあるんですか?

  2. 3602 eマンションさん

    どこのマンションも同じくらい管理費かかる
    何にも共用施設が無いマンションも同じくらいかかります。
    大規模のメリットは絶対数が多いから管理費を多く徴収できるから専用バスも運行できる。
    一方、デメリットは大規模だから入れ替わりが激しく
    いつも中古が売りに出されるから
    値崩れが激しい

  3. 3603 マンション掲示板さん

    >>3602 eマンションさん
    確かに、バスを運行できるのはすごいです。
    本数も多いみたいですし。

    たしかに値崩れは心配ですね。中古で数戸売りに出ていますが値下げしても買い手がついていないようですし。
    まぁ似た価格なら普通は新築買いますけどね、よっぽど安ければ別でしょうけど。

  4. 3604 マンション掲示板さん

    >>3599 検討板ユーザーさん
    ダイワの経営幹部でもないあなたが何故、販売計画などの重要事項を知っているのか、甚だ疑問ですが、まぁそれは良しとしますか。不動産総合研究所統計によると、昨年度の首都圏新築マンションの販売成約率は50%弱ですから、総個数404の大規模マンションでこの時点での成約率82%は、中々の好成績ですよ。

  5. 3605 マンション検討中さん

    ここは、豪華な共用施設があるから、固定資産税や都市計画税に加算される金額もそれなりになりそう。

  6. 3606 通りがかりさん

    3599じゃないけど、この記者会見の「連日即日完売を狙い」って目論見は外れたのかなぁと。

    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3075-914

    > 記者発表会に臨んだ同社東京本店マンション事業部事業部長・松岡康成氏や同事業第四課係長・二改隆広氏らは「「『プレミスト高尾』のように後背地の戸建て居住者の買い替え、買い増しが期待できるし、そのためにシャトルバスの運行も決めた。湘南に流れを引き込み、『高尾』のような連続即日完売を狙い、3年間で売り切りたい」と語った。

  7. 3607 匿名さん

    >>3606 通りがかりさん
    3年間で売り切りの当初計画ならば、一年間で328戸契約率82%なら上出来でしょ!この団地は魅力があるのだと思います。

  8. 3608 検討板ユーザーさん

    この掲示板はニートか学生のバイトでも雇っているの?当初は18年3月に販売終了予定とニュースリリースされてます。重要事項?ニュースリリースの意味わかる?人にケチつけるのにはあまりにも無知すぎますよ。

  9. 3609 通りがかりさん

    >>3607 匿名さん
    微妙にdisってません?アンチですか?
    確かに田の字型間取りの集合住宅なので民度によっては団地化する可能性もありますが。

  10. 3610 マンション掲示板さん

    >>3608 検討板ユーザーさん
    あなた、バカかね?経済状況の変化により販売状況も変わるのが当然でしょう。昨今の首都圏新築マンション販売状況を見れば、ここの売れ行きが比較的好調なのは確かだよ。あなた、バカだね。

  11. 3611 匿名さん

    >>3609 通りがかりさん
    集合住宅をマンションなどと呼称するのは、日本だけです。マンションとは大邸宅を意味します。英語で正しくはコンドミニアムです。また日本語ならば団地が適当な表現であり、ディスル気などありませんよ。

  12. 3612 匿名さん

    >>3607 匿名さん
    竣工から3年ではなく販売開始から3年では?
    さすがに竣工から3年って時間かかりすぎでは。

  13. 3613 匿名さん

    >>3612 匿名さん
    私もそのように思います。

  14. 3614 匿名さん

    かなりのお客様をプレミストが獲ったから?か凄く攻撃されてますね。周りのマンションは50戸完売するのも大変なのに、ここは凄い!

  15. 3615 匿名さん

    調べたら、2017年11月に販売開始したようですね。
    残り80戸弱だと3年で完売はかなり厳しいでしょうね。残った部屋はエレベーター前や低層階などのあまり人気がない住戸でしょうから。
    夏に販売予定のフォレストの500戸とも競合しますしね。
    値下げすれば売れるかも知れませんがね。

  16. 3616 匿名さん

    >>3615
    3年で完売ってアクアのことではなくて、アクアとフォレスト900邸完売を目指していたって事ですよ。つまり残り580戸って事です。

  17. 3617 評判気になるさん

    >>3616 匿名さん
    そうであるならば、フォレストの販売開始は今年末と云うことですから、完売目標時期は2023年末となりますね。
    アクアが一年間で82%売れたのだから、2023年末までなら完売の可能性もありますね。

  18. 3618 匿名さん

    >>3615 匿名さん
    値下げを期待したいのは判りますが、ダイワのような大規模デベロッパは焦って売る必要はないようですから、虚しい期待になりそうですね。ダイワハウスグループでマンション事業の占める売上額は10%もなく、他の事業が好調ですからね。よって値下げを期待しても虚しいですよ。買うならトットと買う方が得策ですよ。自分の気に入った部屋を買えますからね。

  19. 3619 通りがかりさん

    >>3589 通りがかりさん
    何故、完売していないのか?答えは簡単です。資金不足のため買えないだけです。

  20. 3620 通りがかりさん

    >>3593 匿名さん
    わたしもここを購入したいのですが、少しお金が不足しています。ローンを組めないことはないのですが少し不安です。ちびっとでも安くならないかなぁ。

  21. 3621 匿名さん

    以前こちらの掲示板を活用して購入検討した者です!
    資産価値や駅から何分か、ずっと支払っていける金額なのかなどを考え掲示板も見て悩んでいました。

    資産価値については、途中で、そもそも今の時代これから本当に資産価値の上がると言われている場所を購入するとなると、
    かなりの高収入じゃないと難しいと思い、途中で資産価値よりも、
    自分がワクワクする場所なのか?住んで安心な場所なのか?を重要視するようになりました。

    プレミストについては何度か見学に行き、
    最初は少し歩くかな?と思いましたが、
    元々駅からバスで15分の場所に住んでいたので、バスを待つ時間が無くなり、
    今引っ越して1か月経ちますが、慣れました!
    これについては個人差あるので、人それぞれだと思います!

    バスはあまり乗っている方を見ないので皆さん結局は歩いてる方が多いのかな?
    特に雨の日や赤ちゃんのいる方、お年寄りの方には駅に繋がるエレベーターの近くで乗り降りできるのでとても良いと思いました。

    共用部については、まだ1か月なのでカフェとライブラリーを少し利用しただけで、他の場所は1回も使用していませんが、たまにパーティールームを使用されているママさんグループの方々の姿を見ると子供がいらっしゃる方にとっては気兼ねなく集まれる場所があって良いなーと感じました!
    ただ、カフェについては火曜、水曜?休みなので出来たらいつでも利用できるようになればいいなーと思います。
    すれ違う方は皆さん挨拶してくれて、雰囲気は良いなと思います。

    住んでみて良かった事は、辻堂の街が治安良く帰り道も暗いですが凄く安心なのと、個人の飲食店が多く(特に南側)テラスモールや、ドラッグストア、スーパー、コンビニ、病院、郵便局、徒歩圏内に色々とあり、街も歩道が広くスッキリしていて住みやすいなと感じています。

    ただ、まだ子供はいませんが指定の小学校が遠いのが不安です。調べたら共働きなら近くの小学校に変更可能みたいなのでそこはまた子供が出来たら検討しようと思います。

    良い所
    あとは、部屋については、床の木の木目がオシャレで壁紙もオレンジ系の照明だと真っ白ではなく少し質感のある薄ーいグレー?のように見えるので落ち着きます。
    ドアなどは白系なので圧迫感なくスッキリして見えます。
    玄関が広くシューズボックスの横に空間があるのでベビーカーや鏡など置きやすいと思います!
    キッチン台の流しの横にも作業スペースがあり広いので使いやすいです。
    ポットや炊飯器やブレンダーなどを作業スペースに置いて使う時にキッチンにコンセントが二箇所あり凄い使いやすいです!
    北側の部屋(共用廊下側)がルーバー付きなので暖かくなったら通気しながら目隠しもできるので良いなと思います。
    エレベーターが早くてストレスがない。
    ゴミ捨て場がキレイ。匂いも気にならない。

    気になる所
    トイレの中の壁がベージュの木目調なのですが、白だったらアクセントクロスでDIYしたらオシャレな感じになるのになと思ったのと、
    カーテンレールがカーテンボックスに埋め込み式なのでバーチカルなどつける時は軽い工事が必要なのかな?私はカーテンにしましたが。
    確かに上の階のお子様のポンポンと細かい足音が気になる時あります。特に土日。

    住んでみての今のところの感想です。

    皆様、色々な意見はあるかと思いますが、自分がそこに住んでワクワクするのか?
    マンションでも戸建てでも、
    100%の理想が叶う事は無いと思います。
    その中で自分は何を重要視するのか?
    それは人それぞれなので、誰かの参考になればなと思います。

    長々と失礼しました!

  22. 3622 匿名さん

    経済状況は2017年だって今(新型コロナ発症前)と大して変わらんよ。
    どこのマンションも充分高値だったから、ココも「高い、高い」と言われていたし、販売開始から「3年で914戸売り抜くのはいくらなんでも無理!」と言われていたよ。
    が、実際は「3年でアクア82%なんてすごい!」なんて言われて、どう言ったらいいのやら。
    10段階評価の通知表を5段階評価と勘違いして「4がいっぱい!すごい!」って褒めるような...

    デベの当初の計画では今年の11月にアクア+フォレスト共に完売予定。
    フォレストの工事も遅れ、残念ながらお世辞にも「好調」とは言えんわな。

  23. 3623 匿名さん

    逆に好調な所あたったら教えて欲しいです!

  24. 3624 匿名さん

    >>3622 匿名さん
    何目線での話ですか?業者目線?
    通知表の例え話とかよく分からないのですが。
    消費者目線だとこの値段で買えている人達が多い事は、今の時代で凄いと思いますがね。平均所得ぐらいの収入じゃ買うの厳しいでしょ。

  25. 3625 匿名さん

    >>3623
    100戸から200戸くらいだとだいたい入居開始までに90%は埋まっている印象です。

    超大規模だと、最近では戸塚のルネが好調のようですね。
    総数440戸くらいで発売から1ヶ月で100戸売れていました。
    (来年の3月入居のマンションです。)今見たら180売れていましたから、入居時は完売か難ありの部屋を残すだけでしょうね。

    ここのプレミストは「フォレストは安いかも」という期待があって高めの値付けのアクアの売れ行きが良くないんだと思いますよ。

  26. 3626 匿名さん

    >>3624
    マンションオタク目線ですよ。

    「この値段で買えてる人が多い事はすごい」とは「収入の多い人がたくさんいてすごい」ということですか?そりゃ、確かにすごいですが、5500万からくらいのマンションでも藤沢・戸塚・東戸塚・上大岡あたりではそこそこ好調に売れてますよ。(入居時までに90%)
    日吉が6000万くらい。都心部だと8000万!
    ホントに「収入の多い人がたくさんいてビックリ」です。

  27. 3627 通りがかりさん

    2017年の9月に18年3月までにアクアを販売完了予定と出していますが、その間、経済状況は変わってません。また万が一変わったとしても先半年のことは予想し計画は立てます。企業が誤算を認め下方修正しているのにこの掲示板はなぜそれをよく売れてると言うのですか?相変わらずウソ情報満載ですね。他の売れてないから良いとか小学生みたいなことも言ってるし。

  28. 3628 匿名さん

    >>3627 通りがかりさん
    18年3月?もう2年前じゃないですか。
    現状とかけ離れててにわかには信じがたいのですが、ソースはあります?


  29. 3629 匿名さん

    >>3628
    横ですが
    >>3606に書かれていますよ。デベの責任者が記者会見をして【2017年から3年で914戸売り切る】と発表しています。
    つまり普通に考えれば「フォレスト1年半(18年3月)、アクア1年半で完売」という計算でしょう。
    ところが1年半では到底無理で「フォレストの大量売れ残りがあるのにアクアを売り出すわけにいかない」と考えたのでしょう。それでアクアの工事着工が大幅に遅れたのだと思います。

    この記事会見の事はこのスレのずーと前の方でも書かれていましたよ。


  30. 3630 検討板ユーザーさん

    フォレストの南東側は2/3は入居してませんよ。
    これからかもしれませんが庶民が買える値段ではないですよね。購入者の年収とか知りたいです。頭金いくら等。

  31. 3631 通りがかりさん

    >>3628 匿名さん
    ニュースリリースくらい確認してから書いて。

  32. 3632 匿名さん

    >>3630 検討板ユーザーさん
    年収500万円でもローン審査通りますよ?

  33. 3633 匿名さん

    >>3630 検討板ユーザーさん
    すみません、今入居可能なのは、アクアです。

  34. 3634 検討板ユーザーさん

    売れてる売れてないって全く売れてない訳ではないと思うので、そんなに固執してアピールする必要ありますか?
    どこのマンション買うのも結局は、
    自分がどう思うかが大切だと思います。
    将来性なんてこの時代、どこを買っても、
    災害や震災や経済状況でいつどうなるか分かりませんから。
    自分の身の丈にあった無理なく払い続けられる場所を購入するのと、暮らしていて自分にとって快適に過ごせる事が大切なのかなと。

  35. 3635 匿名さん

    >>3629 匿名さん
    マンション作るのに記者会見って開くものなんですね。
    当時発表された計画に対して遅れているのは分かりましたが、誰も買っていない訳ではないですよね。
    売れている、いないの論議って特にどちらでも良く、購入検討している身としては選べる部屋の選択肢が多い状態の方が嬉しいです。
    ダイワの株主なら売れていないのは困るから強く言いたいのかも知れませんが、皆さんそういう視点の話をされていますか?

  36. 3636 検討板ユーザーさん

    >>3633 匿名さん
    ありがとうございます。年収は2000です。
    年収500だとキツキツでしょうね。
    アクアに知人が住んでるのですが入居者は少ないと聞きました。モデルルーム行きたいですがコロナが落ち着いてからにしようと考えてます。管理費が20000円なのはちょっとネックですね。

  37. 3637 通りがかりさん

    >>3634 検討板ユーザーさん
    別に全く売れてないとは言っていない。売れ行きがまずまずと書かれていたので当初の計画からは下方修正されており、決して順調ではないと事実を教えたかっただけです。事実を伝えたら、ネガティブなアピール扱いですか?事実を隠すほうがタチ悪いです。

  38. 3638 匿名さん

    >>3636
    年収2000円じゃなくて2000万円ですよね?
    参考までに伺いたいのですが、年収2000万だと所得税や住民税っていくらぐらいになるんですか?

  39. 3639 匿名さん

    駅から徒歩圏内マンションで「全く売れていないマンション」なんて見たことないですね。
    というか、バス便でも見たことがない。
    あるならどこのマンションか教えて欲しいです。

    好調な売れ行きのマンションと苦戦してるマンションがあるだけですね。

  40. 3640 匿名さん

    >>3635
    戸数が多いのでそれだけ力が入っていたんですよ。通常は記者会見なんてしません。
    関係者に宣伝してほしかったのでしょう。ギャラリー作りにもお金がかかっていましたし、広告費も大きかったんじゃないですか?

    記者会見した結果、こうして当初の販売計画が知られるところとなり、下方修正したのもあからさまになってしまって、売主にとっては残念でしょうね。

  41. 3641 マンコミュファンさん

    >>3638 匿名さん
    ggrks

  42. 3642 匿名さん

    >>3641
    ググりましたよ。でも扶養家族がいる人だと違ってくるじゃないですか。
    ですから、このマンションを買う人だと家族持ちになるでしょうからいくらくらいなのか伺いたかったんです。
    わからなければ結構です。

  43. 3643 マンション掲示板さん

    >>3642 匿名さん
    年収2000なら扶養家族いたってあまり変わらないよ。月に所得税は30ー40万位払ってるでしょう。住民税や確定申告で戻る金額は節税対策によるよ。年収1000万に満たない人には節税の方法は知る余地もないでしょう。
    3642は月に所得税いくら払ってるんだい?

  44. 3644 匿名さん

    >>3643
    「あまり変わらない」のではなく、2000万いくと「配偶者控除」「配偶者特別控除」は利用できないのでした。

    持ってる人からはホント税金って容赦ないですよね。税金や控除に関しては得する事はなにもない。

    うちはもう年金暮らしなので月々の所得税は払っていませんが、断捨離して家土地不動産等を売ったせいで、所得税は目が飛び出るほど取られたし、翌年の住民税もビックリする金額になり、おまけに盲点だった月々の健康保険料も爆上がりしてしまいました。
    今は相続税を取られないよう画策中(笑

    スレ違い話題、失礼しました。(ちょっと興味があったもので。)

  45. 3645 名無しさん

    聞かれてもいない人達がなぜムキになってコメントするの?

  46. 3646 匿名さん

    年収2,000万!?そんな人お目にかかったことありません。。
    ここに住まわれる方々は高所得者なんですね、、すごい、、

  47. 3647 匿名さん

    ここの販売価格は4500万から8000万までですから、購入層年収もその線に沿って900万前後から2500万前後までと幅が広いと思われます。恐らく世帯年収1000万程度が最多で、ごく一部が2000万超え年収でしょうね。

  48. 3648 マンション検討中さん

    いいや、金融資産保有額にもよりますが、このマンション購入者の世帯年収は800万円程度が最多ですよ。もちろん中には2000万円以上の人もごく僅かいるでしょうね。C1高層住戸購入者数人かな。まぁこのマンションはその程度でしょう。所詮、藤沢ですからね。都心とは違い高収入者は、ごく一部ですね。

  49. 3649 匿名さん

    湘南中央病院の斜め向かいにケーズデンキ藤沢辻堂(仮称)の工事が始まりましたね

  50. 3650 マンション検討中さん

    >>3630 検討板ユーザーさん
    タブルインカムで年収合わせて800万円以下でも買えますよ。あとよっぽど貯金があるか、親の援助がないと購入できないかと思います。

  51. 3651 評判気になるさん

    >>3649 匿名さん
    あそこはまた新しくマンションが立つのかと思ってましたが、電気屋でしたか。

  52. 3652 住民板ユーザー

    >>3649 匿名さん

    ケーズデンキなんですね?
    便利になりますね。いつオープンなんですかね?

  53. 3653 通りがかりさん

    羽鳥は葬式のイメージってよく聞くんですが、そんなに斎場近いんですか?
    霊柩車ってよく通ります?

  54. 3654 マンション検討中さん

    >>3650 マンション検討中さん
    ダブルインカムで年収800万でも買えるけど、無理くりって感じですよね。
    と言うのもいまの社会情勢だといつ定職を失うかわからないし。
    よっぽど安定した職業で高収入じゃないと厳しいと思うなー。

  55. 3655 通りがかりさん

    >>3653 通りがかりさん
    駅そばに和田斎場とメモリアルホール美空があります。
    なのでプレミストからも結構近いですね。
    南口にもいくつかあるのかな?
    霊柩車は…あまり見たことはありませんが、斎場があるので当然通ってはいるのでしょうね。

  56. 3656 匿名さん

    >>3653 通りがかりさん
    私は子供の頃から近所に住んでいますが聞いた事ありません。どういった方から聞いているのでしょうか。
    利用率の高くなる高齢者でしょうかね。
    羽鳥地区は基本的に住宅エリア。何か変わった所と言われたら、はとりんぼ(まだあるのかな)、焼肉駒形屋、業務スーパー、オーケーストア(new)ってイメージです。

  57. 3657 マンション検討中さん

    >>3650 マンション検討中さん
    頭金額にもよりますが、世帯年収800万円未満での購入は、かなりリスキーになると思います。駐車場にある車を見るとメルセデス、BMW、レクサス、ポルシェなどが並んでいますから、それなりの年収世帯が入居しているようです。

  58. 3658 マンション検討中さん

    >>3657 マンション検討中さん

    >>3657 マンション検討中さん
    たかが5,000万円程の物件でしょ。
    年収800万もあれば充分だって

  59. 3659 通りがかりさん

    その程度のクルマは神台や新町、南側にはいくらでもあります。

  60. 3660 匿名さん

    >>3658 マンション検討中さん
    頭金なしで5000万円全額を元利均等返済、フラット35でローンを組むと、月額返済額約15万円になり、これに管理費と駐車場代を加えると、1ヶ月約19万円の費用になります。年収800万円ですと手取り月額50万円ですから、差し引き月額31万円の生活費です。4人家族の1ヶ月生活費の平均額は約29万円ですので、かなり厳しい生活ですね。やはり世帯年収800万円以下で全額ローンで、このマンションを購入するのは危ないですよ。

  61. 3661 通りがかりさん

    この地域の年収が高いとは思えないよ。

  62. 3662 通りがかりさん

    >>3660 匿名さん
    そうですね、特に世帯年収の場合だと、どちらかの収入が減ってしまう或いは無くなってしまうような事態になったら、もう終わりですものね。

  63. 3663 匿名希望さん

    >>3659 通りがかりさん
    そうなんですね。
    辻堂駅周辺住民の所得は高いのですね。驚きました!

  64. 3664 匿名さん

    世帯年収800万円の意味は夫婦合算。どちらか単独で800万ならマシ。
    夫婦合算だと産休、育休、復帰後は稼ぎが減るので大変でしょう
    辻堂で単独で800万は一握りだと思われる。

  65. 3665 通りがかりさん

    >>3659 通りがかりさん
    メルセデス、BMW、レクサス、ポルシェでその程度扱いって、その感覚すごいですね。
    ベントレー、マセラッティ、ロールスロイスあたりから認めていただける感じでしょうか。



  66. 3666 名無しさん

    年収800万の人は頭金0で家を買わないです。ベンツ、BM、辻堂駅周辺やSSTとか普通にあるよ。羽鳥では珍しいでしょうか。

  67. 3667 マンション検討中さん

    うーん言い方悪いですけど、本当に年収ある方は辻堂の駅からやや遠いマンションではなくせめて大船のブランズタワー高層階や横浜の高級マンションを買うんじゃないでしょうか。

  68. 3668 マンション掲示板さん

    金持ちは電車なんか乗らないから駅までの距離なんて気にしない

  69. 3669 マンション検討中さん

    >>3668 マンション掲示板さん
    駅から距離気にしない金持ちなら戸建て買うんでしょ。わざわざマンション買わない。

  70. 3670 通りがかりさん

    >>3669 マンション検討中さん
    それな!

  71. 3671 eマンションさん

    家は木造で火事
    マンションはコンクリでnon火事

  72. 3672 匿名さん

    >>3669
    子育て中なら戸建てがいいけど、最近の台風は異常だから悩ましいところ。

    年取ったらマンションだな。フラットで快適。

  73. 3673 通りがかりさん

    >>3671 eマンションさん
    ここは小学校の学区が遠いのが非常にネックだね。低学年には厳しいな。。
    幼稚園はバスが玄関にくるからいいけど、小学校に入ったら困るパターン。

  74. 3674 匿名さん

    >>3673
    私立小に通う子は1年生から電車やバスに乗って通学しているんだから、それに比べれば全然問題無い。
    どこの公立小学校も通学路の危険箇所にはPTA役員や地域の人が立って安全に通学できるようにしているはずだしね。

  75. 3675 通りがかりさん

    リスクに対し、他人事のように問題ないと言う人の考えが理解できない。実際に遠いしクルマの多い道。万が一、被害を受けるのは他人様だから軽々しく問題ないとか言うべきではない。

  76. 3676 匿名さん

    >>3675
    普通、学区内の通学路というのは、年度初めに学校のPTAが分担して、実際に歩いてみて【危険箇所の把握】というのをしているんですよ。それを毎年毎年引き継いでやっているはずです。
    (新しいマンションができ通学路に変更があった場合も)
    危ない場所には登下校時PTA役員や町内会の人が立っていますし、警察へ信号機の設置の依頼や消えかかっている横断歩道の塗り直しや設置の依頼もPTAでします。
    3675さんはそういう事を知った上でおっしゃっているんですか?
    知ってる上でも心配なら、学校横のマンションにでもすればいいと思いますよ。心配性度合いは個人個人で違いますから。

  77. 3677 匿名さん

    >>3675 通りがかりさん
    全く持って同感。近いに越したことない。
    問題ないとか言い切るのはありえない。

  78. 3678 匿名さん

    >>3675 通りがかりさん
    このマンションの前身が社宅だったけど、その時の交通事故って何件あったのですか?
    リスクをどう取るかは人それぞれですが、過去の実例があるのであれば、それが参考データになると思いますよ。


  79. 3679 マンション掲示板さん

    売り上げはまずまずとか言いながらもポジティブ宣伝とネガティヴ否定に必死だね。順調ならやる必要あるの?実際の状況は写真のとおりかな。

  80. 3680 匿名さん

    >>3676 匿名さん
    それは学校やPTAの努力であって、だから大丈夫と軽々しく言うべきでない。特に我が子の危険を避けるのは当然検討すべき。それを承知なら買えばいいし、私は危険と思うので却下しましたよ。

  81. 3681 住民板ユーザー

    >>3680 匿名さん

    それでいいと思います。

  82. 3682 匿名さん

    >>3676 匿名さん
    あなた、ここのネガ意見をよく否定する住民ですね。
    書き込みがいつも極端なのでわかります。
    マンション横に住めばいい、とかね。

  83. 3683 匿名さん

    間違えました、学校横に住めばいい、でした。

  84. 3684 eマンションさん

    羽鳥小に入れる

  85. 3685 匿名さん

    >>3682さんは誰かと人違いしてますよ。私、ここの住民じゃありません。

    最終的には子供にどういうところが危険なのかを教え、注意をするように教えるのは親の役目です。それができないのなら「買わないという選択」もイイと思いますよ。
    お子さんによっては性格的に衝動性を抑えられないお子さんや一つの事に気を取られると周りの事が見えなくなるお子さんもいますしね。

  86. 3686 通りがかりさん

    >>3685 匿名さん
    いくら躾をしても歩いてて高齢者の運転する車が突っ込んでくるような事故は距離が遠いほどリスクになります。
    ここは遠い上に歩道が狭く交通量が多いようですから心配です。
    低学年なら誘拐等も心配です。何より女児であれば誘拐等も距離が遠いほど不安です。

  87. 3687 匿名さん

    >>3686
    やっぱり学校横が良いのでは?

  88. 3688 匿名さん

    >>3686 通りがかりさん
    3678でも書きましたが、前の社宅だった時に小学校の通学で交通事故が多かったとか、そういう話はあるのですか?
    リスクとして考えるべきというのは理解出来ますが、必要以上に心配している気がします。
    そして、そこまで「心配です。」って言うならここは買わないと判断して離れれば良いだけでは?

  89. 3689 通りがかりさん

    >>3688 匿名さん
    そのデータがあるかは知りませんが、あっても意味ないと思います。
    というのも高齢者による交通事故が増加しているのは最近ですからね。さらに高齢化が進めば事故が増えるという懸念があります。
    はい、私は小学校の通学は危険だと感じますので、ここのマンションを購入するなら私立小に入れようと思います。

  90. 3690 匿名さん

    >>3689 通りがかりさん
    昨今の高齢者の事故は歩道と車道分かれていたり、コンビニ等の駐車場。気を抜き易い場所が多いです。
    高齢者と言えども歩道の無い生活道路は基本意識として慎重になっているので、その言い分は理解しかねます。
    また、高齢者の交通事故を懸念するのであれば、もはや歩車分離であろうと安全な場所は無いので他の方が言われるように学校の隣に住むのが最適だと私も思います。

  91. 3691 匿名さん

    >>3689
    「学区の小中学校の教育環境があまり良くないので私立小を希望した」という人は結構いますが、「学区の小学校の通学路が高齢者の事故で危ないので私立小を希望した」という人は聞いたことがないですね。w
    本気でないとは思いますが、「変な過保護親」と思われるので、受験時の親子面接では言わない方がいいですよ。落ちてしまいます。

  92. 3692 通りがかりさん

    その道、通勤で使いますが危ないと感じます。ここで否定する人は発言に責任を持てるのですか?普通に危ないということを必死に否定する理由は何でしょうか?

  93. 3693 匿名さん

    ここの掲示板怖いです。
    他のマンションでネガティブな意見出てもここまで否定されてるの見たことありません。

  94. 3694 eマンションさん

    久しぶりに公式見ましたが3LDK 73.09m2で4045万なんですか!?
    広さ的にC3でおそらく低層階だと思いますけど、めちゃくちゃ値引きしてますね?500万くらい値下げしてますかね?

  95. 3695 匿名さん

    >>3693
    藤沢方面の板はいつも大荒れですよ。

  96. 3696 通りがかりさん

    >>3695 匿名さん

    読むと犯人はバレバレですが

  97. 3697 匿名さん

    >>3692
    主要道路は歩道もきちんと有りますし、道路を渡るのは歩道橋を使うのですが、どの辺りが危ないのですか?

  98. 3698 匿名さん

    >>3690 匿名さん
    意味わからん。
    2016年の認知症じいさんが集団登校する小学生を轢き殺した横浜の事件は歩道なんてほとんどない生活道路で起きてるよ。
    こういう事故は防ぎようがないから、できるだけリスクを下げるために徒歩通学時間を減らしたいって人がいる。
    このマンションは小学校の学区が遠い。
    明らかなデメリット。

  99. 3699 匿名さん

    >>3696
    意味わかりませんが、やはり藤沢の方から来ている人がいるんですね。
    昔からアラシがいますからね。

  100. 3700 匿名さん

    >>3698 匿名さん
    だからそう考える人の最適解は学校の隣だって言ってるんでしょ。
    意味分からんのはデメリットって言いながら、いつまでもこの掲示板に居続ける輩だと思うよ。

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸