横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. ドレッセ中央林間
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-01-09 14:30:22

ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。


公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 3001 匿名さん

    >>2997さん
    ローン審査が通るということは、無理なく返せると銀行も判断したのでしょうから問題なし。

  2. 3002 匿名さん

    >>3001 匿名さん
    ローン審査が通る≠無理なく返せる
    ですよ。
    ローン審査は無理すれば返せるぐらいまで、
    貸し付けますからね。
    当然信用のおける会社に勤めてたりする場合ですが。

  3. 3003 匿名希

    >>3002 匿名さん
    どうもありがとうございました!

  4. 3004 匿名さん

    グランドエントランスは吹き抜けとなっていてとても広そうですね。

  5. 3005 匿名さん

    5年しかかからないでしょうね

  6. 3006 評判気になるさん

    5年はかかるでしょうね。
    売れ行きが良くないと他社から聞きましたよ。

  7. 3007 匿名さん

    住宅ローンとはちょっと違うけど、カボチャの馬車のサブリース問題では銀行のローン審査も問題視されてるね。返せない人にも貸しちゃってる。

  8. 3008 匿名さん

    >>3006さん
    どこでも売れ行きが良くないようですよ。過剰供給ですからね。
    第2期販売以降苦戦のようです。

  9. 3009 匿名さん

    どこのマンションも一期が一番売れて、二期以降は尻つぼみってパターン。

    ここは総戸数に対して一期の販売戸数が少なかったうえに完売できなかったからね。売れる見込みの部屋を販売してるわけだから完売ってお約束なのに。

  10. 3010 評判気になるさん

    入居時のゴーストタウンは売るに売れない
    価格だだ下がり。センスないです。

  11. 3011 匿名さん

    近隣のマンションの掲示板を見ていると、競合他社の営業さん同士でしょうか?
    中傷合戦としか思えないような書き込みも、目に付きますね。

  12. 3012 匿名さん

    営業のサクラに、ライバルデベのネガ。匿名掲示板なんてそんなもの。検討者とは視点が違うからバレバレなんだけどね。じっくり読むとステマだらけのデベとそれほどでもないデベとか傾向がわかる。まあ、そういうのもある意味情報。



  13. 3013 マンション検討中さん

    まあ5年はかかるでしょうね。

  14. 3014 匿名さん

    一番感じているのは当事者張本人

  15. 3015 検討板ユーザーさん

    5年はかかるでしょうね
    の投稿の方、他に行ってもらえませんか?
    それとも他社の業者さんですか?

    気持ち悪いし、真剣に検討している人達へ非情に不快な思いを与えているのに気づかないんですか?

    って真に受ける方がバカなのかな?

  16. 3016 匿名さん

    う〜ん

  17. 3017 匿名さん

    >>3009 匿名さん
    ネガが抽象的で突っ込みどころ満載。「パターン」とか「売れる見込みの部屋」とか「完売するお約束」って言葉ちゃんと理解して使ってるのかな。1工区、2工区とあるので、第1期供給数で例えるならば2013年のマンション供給数ランキング7位に相当。
    https://sumaity.com/mansion_new/article/summary_201309/ranking.html
    また第1期の販売で辞退や抽選があったようだが先着順販売や抽選救済の第1期2次は完売済。
    ライバルデベと思われる投稿多くなってきましたね。
    抽象的に言葉を濁すから、鵜呑みにせずしっかり調べないといけませんね。


  18. 3018 匿名さん

    がんばって営業しないと売れ残りますよ。
    確かにいいマンションなんでしょう。でも、大規模すぎるのを敬遠する人は今の時代、多いですよ。ただでさえ、個を重視する人が多いから。
    加えて、学校の問題。中林小学校は遠いし、つきみ野中は近いけど恐らくキャパに問題あり。昭和の時代の学校のこと言ってる時代錯誤の人も総動員しないと売れ残りそうなくらい、色んな問題を抱えてるってこと。
    住宅ローンにしても、今後は金融機関は審査を今みたいに緩くない状況になってくると思いますよ。賃貸経営のアパートローン等で貸し付けちゃった呷りで、当局から目を付けられてるから。
    5000万近いマンションを買える人って、やっぱりそんなに多くないと思う。それが中央林間に857人も集まるかな?ま、強気の見方してる人(営業さん?)が多いみたいだから、じっくりお手並み拝見としましょう。

  19. 3019 匿名さん

    供給数の決定は売主判断
    契約するかは消費者判断
    売れ残りは在庫
    供給数は自慢にならない

  20. 3020 匿名さん

    売れ残りまくりのすみふが供給数を宣伝。知らない人が騙される。

  21. 3021 マンション検討中さん

    でも、気に入ったのなら、買えばいい訳でして・・・

  22. 3022 匿名さん

    >>3018 匿名さん
    大規模を敬遠する方もいらっしゃるでしょう。
    戸建、マンションいろいろ選択肢はありますからよく考えるべき事柄ですし。

    学校の問題は、今今は今後の行政の対応を注視ということでしょうか。
    中林小の距離(マンションからの距離1.5km)はあとで後悔しないようファミリー層は事前に要チェックですよね。

    つき中のキャパ問題のリスクが顕在化するのは、上で大和市議のブログよりリーク(?)があった「つきみ野イオン跡地664戸マンション計画」が立つ2022年頃でしょうか?

    シニア・シルバー層にとってはオススメできるマンションというところでしょうか。

    ローンは、貸倒が起きないよう銀行が厳格な審査をする事を期待しています。

    駅5〜10分圏内の中古相場を鑑みると、857集めることと切り離しても、築浅4000万円未満はなかなか期待薄でしょうかね。

    一応、始発駅・2線利用可・急行準急停車駅という肩書きはありますしね。しかし通勤ラッシュ時間帯に限り田園都市線が各駅停車しか始発にないという制約もありますが。

    2018〜2019年にはそこそこ規模の大きなイベントが予定されているため、東急グループの動きに注視ですかね。

    駅前の整備(図書館、行政窓口誘致)
    住所新設(中央林間7丁目になる予定)
    南町田の再開発
    渋谷の再開発(2027年でしたっけ?)

    営業のお手並み拝見といったところですかね。




  23. 3023 マンション検討中さん

    南町田のタワマンの情報が早く欲しいです。

  24. 3024 匿名さん

    >>3019, >>3020 匿名さん
    供給数は自慢にならないのですね。
    大変勉強になります。
    あまり、喧伝しすぎると自分のところのデベの首を締めませんか?(笑)
    マンション販売に苦労するこのご時世、ライバルデベのご担当者もネガを書き込む前に、どこまで内情を書くべきか、さじ加減を考え込んじゃいそうですね!笑

    おそらく、売主でも買主でもない、公正中立な第三者の方とお見受けしました。
    いつもアドバイスありがとうリンカーンです

  25. 3025 名無しさん

    >>3012 匿名さん
    おとといから第2期登録受付でしたか。
    検討者同士なのか、営業さんが混じってるのかわからないですけど盛り上がリンカーン!してますね。

  26. 3026 評判気になるさん

    良かったですね。

  27. 3027 匿名さん

    ここはシニアが多いのでしょうか?
    リンカーンの使い方もセンスないし、
    文言も落ち着いた方々が多く、そう予想しました。

    30代子持ちでここを選ぶ人はよっぽどの理由があるでしょうね。
    例えば大規模、田園都市線、相対的に安めとかの条件があるとか。

  28. 3028 通りがかりさん

    周辺渋滞が悪化するのは勘弁いただきたいなぁ。
    幼稚園、病院も混むから、大規模な物は正直迷惑。
    飲食店は増えていくのかなぁ

  29. 3029 匿名さん

    >3028 通りがかりさん
    リンカンモール、イオンオークシティ、イオンモール座間、座間コストコ、相模大野のボーノ、相模原のニトリモール、南町田のグランベリーモール、海老名のららポート、町田など周辺に大規模な複合施設やショッピングモールものが多いですよねぇ。。。
    車で少し足を伸ばせば便利なメリットぎある半面、渋滞も起こりますから...
    イオンモール座間は今週開業でしたっけ。
    駐車場は2600台らしいので、超大規模ですが座間街道が混みそうです...

  30. 3030 検討板ユーザーさん

    昨日、田園都市線で発煙の影響でまた遅延していましたね。
    毎日色々な遅れ方をしてくれるので、田園都市線がだんだん好きになってきました。

  31. 3031 マンション検討さん

    田園都市線、私も好きになってきました。

  32. 3032 匿名さん

    田園都市線はウィークデーの通勤時間帯は必ず遅れます。
    ダイヤ詰め込み過ぎなので、駅間での徐行はお約束だし、人が多過ぎて電車のドアが一発で閉まらないことが多く駅毎に少しずつ出発遅延してしまいます。
    昨日のように特別なことがあれば、当然遅れますし、雨・風・雪にも他電鉄に比べて弱い感じがします。
    営業さんは「2駅利用可だから小田急使えます」と言うでしょうが、小田急と田園都市線比べると圧倒的に田都利用者が多いようです。電車賃の違い(田都が安い)もあるんでしょうね。
    それにしても、もう少し何とかならないのかな?田園都市線

  33. 3033 匿名さん

    そういう日は小田急線を使いましょう。

  34. 3034 匿名さん

    中林住で田都使ってますが、今度定期が切れるので、小田急に切り替えようか検討中。
    複々線化はやっぱりすごいのかな。

  35. 3035 マンション検討中さん

    >>3033 匿名さん

    南町田にいたら、小田急すぐに使えない。

  36. 3036 匿名さん

    沿線の世帯収入がなまじ高いから、タクシーも大変だろうね。

  37. 3037 検討板ユーザーさん

    田園都市線ってカメハメハ大王みたいですね
    雨が降ったら遅延して〜
    発煙したらお休みで〜
    毎日通勤することを考えたら、複々線化再開発したての小田急沿線で探すのが利口ですね

  38. 3038 匿名さん

    発煙は昨日の19時30分頃だった?19時台で帰宅してたからスムーズに帰宅できた^_^

  39. 3039 検討板ユーザーさん

    小田急に移れる人は移ってね。
    助かる。

  40. 3040 匿名さん

    東急電鉄は、小田急線の複々線化のおかげで田園都市線の混雑が緩和されると、笑いが止まらない事でしょう

  41. 3041 匿名さん

    田都は土日は使い物にならない?
    映画は二子玉ライズ割と近いので109シネマを利用してるし、オペラ鑑賞に渋谷ヒカリエ利用。土日なら渋谷35分で本当に着くからなぁ。
    どこも東急が開発してるんだよなぁ。頑張ったなぁ。
    南町田には映画館復活するのかな。中央林間から電車で2分で行けるから便利だった。グランベリーモールは車で行くといつも混んでたけど駐車場も平置きから立体になるようで嬉しい。

  42. 3042 匿名さん

    >>2878 匿名さん
    >>2942 匿名さん
    世間のマンションを見渡してると、小学生は班になり集団登校する事になるんでしょうかね。集合場所はエントランスだと困るので、横のコミュニティパークになるのでしょうかね。

  43. 3043 匿名さん

    中央林間で良いところを1つ上げると
    田園都市線沿線では屈指のラーメン激戦区だという事。

  44. 3044 検討板ユーザーさん

    >>3043匿名さん
    中央林間を馬鹿にするのはそこまでだ!

  45. 3045 匿名さん

    >3044 検討板ユーザーさん
    言論の自由を排除するおつもりですか?どんな権限を持って言ってるのかなー

  46. 3046 匿名さん

    ザ・タワー横浜北仲は、売却戸数1129戸の内、
    第1期と第1期2次で、あっと言う間に,
    730戸+320戸=1050戸 販売完了で、残り後79戸とか。
    続いて,また大規模タワマンが建つとか.
    お金のある人っているんですね。
    ここも高いと思う自分が嫌になって来る.

  47. 3047 匿名さん

    長谷工配当金増やすみたいです。

  48. 3048 匿名さん

    >>3047さん
    配当金を増やすよりも、マンション価格を下げて欲しい。

  49. 3049 匿名さん

    アプリで先着順価格表載ってる。
    ブリーズコート残85戸
    エアリーコート残164戸
    というところか。

  50. 3050 評判気になるさん

    >>3049 匿名さん
    3/16時点の未契約住戸
    エアリー164戸/192戸
    ブリーズ85戸/222戸

    ブリーズコートの方が価格が高いようですが、たくさん売れているようです。
    このまま先に埋まってしまう...?

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸