横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. ドレッセ中央林間
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-01-09 14:30:22

ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。



所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 2901 匿名さん

    人が生まれて死ぬのは当たり前すからね。何でもかんでも事故物件になるわけがないよね。

  2. 2902 匿名さん

    結婚しない人も増えてるみたいですし、高齢でも賃貸が借りやすくなるよう変わるといいのですが。

    老後に3000万〜は必要だとか。
    ローンを払いながら定年後の生活費と管理費修繕費を多めに確保しておかないといけませんね。
    定年時にローンが残ってたら退職金を充てないとですね…。



  3. 2903 匿名さん

    賃貸と比較して、ローンを組んでいる方の方が返済のプレッシャーからか、資金を計画的に使う技を磨く人が多くなりますから。計画も立てやすい。
    ずっと賃貸でなし崩し的に生活してるとお金はたまらないですし、持ち家を買うかどうか一度は通る道でしょうから悩んで損なことはない。

  4. 2904 匿名さん

    5年はかかるのでしょうね

  5. 2905 匿名さん

    >>2903
    貸金は人を選ぶ。なし崩し的な人にお金は貸してくれない。

  6. 2906 eマンションさん

    >>2904 匿名さん

    5年たったらローンもだいぶ返せていますね。

  7. 2907 匿名さん

    返済期間にもよるけど、元利均等返済だと最初は金利を払ってるだけのようなもの。

  8. 2908 口コミ知りたいさん

    金利が1%以下ならそんなことないですよ。
    早く借りて早く返した方がいいです。

    時々昔の価値観の人が出てくるなー

  9. 2909 マンション検討中さん

    5年も待てない。
    早く借りて、収入により繰上げ返済予定。

  10. 2910 匿名さん

    金利1パーセント以下だと変動金利ですか?変動がオススメですか?

  11. 2911 検討板ユーザーさん

    >>2910 匿名さん
    現在固定でも1%以下です。

  12. 2912 匿名さん

    >>2910さん
    金利変動に一喜一憂したくないなら固定金利にした方が良いかもですね。このマンションは優れた耐久力・耐震性を備えてると評価されてるからより金利優遇されてるフラット35Sが使えます。フラット35に言えることだけど融資金額が9割以下だと金利優遇幅が大きくなりますね。

    変動金利でも。最初の5年は安いはずだから。125パーセントルールと5年ルールを熟知しとかないと。
    やや上級者向け。
    「変動」という単語のとおり、金利・お金のマネージメント能力が必要。
    125パーセントが2連続になるのがもっとも悲観的なケース。
    変動から固定に変えられるけど、固定の方が先に金利が上がるから気をつけないとね。

  13. 2913 匿名さん

    素人なもので、、ありがとうございます。
    ちなみに繰り上げ返済を積極的にする予定で、固定だと35年や30年より7年や10年などの短期にしておいた方がいいのでしょうか?

  14. 2914 匿名さん

    >>2913 匿名さん
    住宅ローン減税の恩恵受けるために
    10年は繰り上げ返済は不要です。
    10年後にまとめて返してください。

  15. 2915 評判気になるさん

    5年はかかるでしょうね。
    新築が5年でまだ売っているようだと
    評価↓は必死。大規模のデメリット

  16. 2916 評判気になるさん

    >>2915 評判気になるさん
    5年たったら子供が大きくなって働きにいけるね。

  17. 2917 匿名さん

    >>2914 匿名さん

    はい、繰り上げ返済はそのつもりです。固定の期間はあまり気にしなくてもいいのですか?

  18. 2918 評判気になるさん

    5年はかかるでしょうね。
    完売まで

  19. 2919 匿名さん

    5年はかかるでしょうね
    を連発してる方は何言いたいんですかね?
    他の会社の業者さん?

    買う気さらさらないなら、ここ来なければいいのに。

    5年かからない物件のところで活動されればいいんじゃないですか?

  20. 2920 匿名さん

    5年はかかるでしょうね

  21. 2921 匿名さん

    確かに時間はかかりそうだけど、5年はかかるの根拠はどこから?

  22. 2922 匿名さん

    5年かかる、、さんはここが気になって仕方ない。
    でも買えない。
    忘れることもできない。

    切ない方なんですよ。
    察してあげましょう。

  23. 2923 匿名さん

    >>2922 匿名さん
    5年かかる~さんではないですが、
    他のマンションのデベロッパが、
    (競合ではないので悪口ではない)
    「完売まで4~5年はかかると思う」、
    と言っていました。

    マンション選びに際し、
    私もそうでしたが、自分で選んだマンションは良いマンションと
    思い込んでしまうことがよくあります。
    冷静に色んな意見を取り入れたらどうでしょうか?

  24. 2924 マンション掲示板さん

    2923さんへ
    私は購入者でなく検討者です。
    いろんな意見は参考になります。
    でも定期的に同じ言葉を書くのって
    なんだか気持ち悪いとあなたは感じませんか。

  25. 2925 匿名さん

    土日、営業さんは暇だったのかな?
    めちゃくちゃスレ伸びてますね。
    五輪後の不況の話、比較に韓国や北京出されてもね~伸びシロがあった国と伸びシロのない国の違いもあるし
    そもそも、日本は日銀が株を買って、金利をマイナスにしなければ成り立たないような状況なんですよ。
    これで五輪後に景気が回復するって言い張る根拠を知りたい。
    景気が回復するなら、日銀は今まで買うだけ買った債券を売り(金利は上昇します)、株を売り(株価急落は景気の腰折れ要因になります)、してくるんですよ。現状維持でも恩着せがましいのに、景気が良くなるなんて言わないでください。給料だって、そのうち上がらなくなるんじゃないですか?一部の安倍政権と仲のよい大企業を除けば。

  26. 2926 匿名さん

    競合ではない他のデベロッパーってどんな立場なの?

  27. 2927 マンコミュファンさん

    >>2925 匿名さん

    先行き不透明だから不動産と金融資産とばらして保有する。

  28. 2928 匿名さん

    >>2926 匿名さん
    神奈川の新築マンションのデベロッパですが、
    すでに完売していたためそのマンションとしては既に競合ではありませんでした。

  29. 2929 マンション検討中さん

    >>2928さん
    購入検討者への警告ですか?
    でも、だからどうしろと言うのですか?

    東京から近くて、駅近くで、環境も良くて、価格も安い!
    なんてところある訳がない。
    いい場所は、とってもとっても高い。

  30. 2930 マンコミュファンさん

    ここは戸数がだいぶ多いので賃貸の部屋も多く出てくるのではないでしょうか。
    分譲マンションに賃貸で住むのも良いかも知れません。

  31. 2931 匿名さん


    >>2925
    五輪後の不況の話しは、比較にイギリス・ロンドンも出してますよ。>>2871で。認識漏れがあるので認識おきを。
    金利の話は>>2858と同じですね。
    2871ですが、不況が良くなるとは言い張ってませんよ。
    意見として柔軟に捉えてもらえればよいかと。

    あなたの主張を通したいんでしょうが。
    あなたの主張も一理あるとは思います。

    不況か不況じゃないかに関して。
    今後の経済、注目すべき点はやはりインフラ設備投資関連で、
    企業の資金体力が最大化してるのもあるので2020年以降まだまだ経済は加速すると思うかな。
    自動車のEV化に焦るトヨタは世界から遅れまいと相当投資を加速させてるし、通信5G導入では、日本は2020年導入設定していましたが、世界の企業が2019年の前倒しを表明。5Gは35兆円市場ですからね。
    日本も食らいついていかない。
    置いてけぼり喰らうわけにわいくまい。
    5G通信でタイムラグがなくなるからネットとコネクトする自動運転車も現実味を増しますしね。
    5G通信で1キロ平方メートルあたり100万回線の多接続可能になるから、IoT機器も整備が加速する。
    世界の経済はIT投資や進化の動きで成り立つといっても過言ではない

    一方で、日銀政府は今後もしばらく量的緩和継続で低金利も継続でしょう。
    しかし量的というからには量には限界があることをお忘れなく。それはもう少し先の話ですが。

    でマンションは大手寡占でいまや販売の5割が大手。
    用地不足に陥っており、次に売る商品がないから売れ残っても価格は大手価格から下げず、いまも値崩れしてないし、今後も極端な値崩れは起こさないと予想。

    建築費については、五輪後高騰が治っても、
    人件費は下がらない(下げられない)のではないかな。(人件費も下がるという主張なら人口減少と矛盾を解消しないと)

    駅近物件なら万が一、値崩れ起きてもある程度回避できるかと。

    人口が減るからこそ駅近にみんな寄ってくるでしょうね。中央林間はガヤガヤしてなくほどよく都心にも近く、結構良いところかなとは思います。
    暇なので分析してみました。

  32. 2932 マンション検討中さん

    >>2930 マンコミュファンさん

    ここの賃貸は月16万位だそうです。

  33. 2933 マンション掲示板さん

    >>2932 マンション検討中さん

    二子玉で28万くらいだからそのくらいかな。

  34. 2934 評判気になるさん

    >>2931 匿名さん

    要するに買うっていうの間違いではないと思う。

  35. 2935 匿名さん

    終の棲家として買うのなら間違いないでしょう。
    ただ、資産価値だのいろいろとプレミアムトークを並べまくっての買い推奨はどうかな?
    ローン金利にしても、固定金利35年ならまだしも、10年程度の固定金利では心もとない。
    住宅ローン減税見合いで10年後から一気に期限前返済という書き込みもあったけど、よほど信念をもって返済資金を貯金する覚悟がないと、あればあるだけ使っちゃいますよ。
    金利についてはいつまでも低いと思わない方がいいです。そのうち中央銀行がバランスシート抱えきれなくなって悪い金利上昇となった場合に、変動金利は急騰する可能性大ですから。
    人口減少で労働人口減少に伴う人件費の高止まり(給料も高止まり?)については、株価が急落した場合に企業は真っ先に人件費を抑制してきますので、給料も右肩上がりが続くとの味方は適切ではないと思います。
    不動産の購入は普通の人は一生で1回でしょうから、口のうまい営業さんのトークに惑わされず、ご自身の今後の所得と金利感、購入物件の価格とをよくよく考えて決めましょう。
    子供が私立に行くのと公立に行くのでもだいぶ資金計画は違ってきます。そのくらい、センシティブに考えて決めてください。「このマンション、お洒落~」程度での購入決定は普通のサラリーマンだと後々苦しむこともありますよ。

  36. 2936 匿名さん

    >>2935 匿名さん

    あるだけ使ってしまう人は35年固定にすればいい。
    あるだけ使ってしまう人こそ住宅購入を後回しにしたら
    いつまで買えないのでは。

    あなたがいうほど衝動買いじゃない。
    悩んで考えて検討してる。

  37. 2937 口コミ知りたいさん

    >>2931 匿名さん

    20202五輪好景気はもう終わってるよ。

  38. 2938 評判気になるさん

    資産性に疑問

  39. 2939 匿名さん

    東急の努力次第。
    田園都市線の悪評(混雑率酷さ)を打ち消すバランス施策がこれまで好評を得てきた。
    しかし昨年大きなトラブルが続いた。
    そのせいでやはり鉄道事業をおろそかにしているとブランド毀損に繋がると認識し始めてるところ。

  40. 2940 eマンションさん

    >>2939 匿名さん
    渋谷に栄えると嬉しい。

  41. 2941 マンション検討中さん

    第2期登録が3月10日と出ていますね。
    3月~4月はあちこち競合物件が多いので、どうなるのかな?

  42. 2942 匿名さん

    >>2878
    そうだよ。踏切がないだけまだ良いかな。
    もし緑野小学校だったら小田急の踏切があるから怖いわ。通学の距離が近いのか遠いのかは親の人生観や価値観による判断に左右されそうですね。子供にとっては親が用意した環境で生きていくだけですから。ぶっちゃけ親が勝手に決めるだけのことです。

  43. 2943 匿名さん

    >>567 検討中★★さん
    >>611 購入比較検討中さん
    「つきみ野イオン跡地」は664戸の超大規模マンションですね。
    解体作業が近々着工し2019年3月に終わる予定。2021年秋頃竣工かな?
    名古屋のおさ・名鉄不動産×長谷工の組み合わせですよ。
    メイツ大和クラスグランデと同じ組み合わせですね。
    デベロッパーは4社のJV(ジョイントベンチャー)
    中央林間〜つきみ野が若い世代の流入が続き盛り上がりを見せるのでしょうかね。
    ソース
    https://ameblo.jp/san-taka00/entry-12357289708.html

  44. 2944 匿名さん

    >>2943
    イオンつきみ野の駅距離は・・・
    つきみ野駅徒歩14分(1.1km)
    南林間駅徒歩18分(1.4km)
    中央林間駅徒歩22分(1.7km)
    駅遠くてもいい人はお安く買えそう。

  45. 2945 マンション検討中さん

    >>2944

    メイツグランデ大和は安いけれど、
    高級感なし。
    選択肢から、除外しました。

  46. 2946 匿名さん

    東急は高級そうに見せるのだけは上手いからな〜。

  47. 2947 口コミ知りたいさん

    >>2946 匿名さん
    高級にみえるって大事。
    リセールのときに助かる。

  48. 2948 匿名さん

    物件は嘘つかないからね。東急には高いと言われようが値下げせずに売り続けてほしい。

  49. 2949 匿名さん

    857戸もあるのと圧迫感で高級感がだいぶ薄れてしまうから残念です

  50. 2950 匿名さん

    >>2949 匿名さん
    空地率がしっかり確保されてるのは評価出来るんじゃないでしょうか。
    建物と建物の間は50メートル間隔が確保されてて結構圧迫間は軽減されてるのではと思いました。
    50メートル先の画像を前の方が張っていました。

    1. 空地率がしっかり確保されてるのは評価出来...

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸