横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. ドレッセ中央林間
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-01-09 14:30:22

ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。


公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名さん

    シニア層はターゲットされてる物件
    (シニア層にとってはデメが限定的なため)
    ただ、電鉄事業は将来オマケになっていくかな
    今も東急グループにとってオマケ事業だけど。
    東急グループは電鉄事業以外が稼ぎすぎて、グループ連結で
    JR東日本とJR東海に次いで3位の巨大さ
    通勤に関して思うところとしては、
    会社までの物理的距離に依存する人間様が朝っぱらから大移動することに伴い発生する死にもつながりかねない各種ストレス源は、

    近い未来、スマートな出勤手段(自宅勤務とか)へパラダイムシフトしていくことで、源が根っこから無くなって行くだろうし、しかしなるといっても自宅勤務可能な業種や、業種の中での職務役割によりけりなわけだが、
    電鉄事業については、ずっと現状維持かね。。

  2. 2002 匿名さん


    電鉄事業は現状維持のストーリーで突き進むことが、やや固そう。
    昭和のベビーブームで誕生した①団塊世代(1940年代後半)の子供にあたる②団塊ジュニア世代(1970年代までの誕生世代)、その子供にあたる③ポスト団塊ジュニア世代(1980年代誕生)について、
    2020〜2025年にかけて、②の世代が55歳からリタイアを迎える。
    定年退職なんてただの概念に過ぎない!と言わんばかりに、
    70歳になっても働いてそうだが、
    少なくとも2025年頃、②が抜けるか抜けないかにより、
    鉄道の混雑状況に異変が起きそうなのは事実
    いま電車混んでるとか騒いでも、あんときマンション買っといてもよかった、もありえる。
    将来のことはタイムマシンにでもならない限りだれも読めませんが、おのおのの判断。
    自分はここを買う予定ですが。

  3. 2003 検討板ユーザーさん

    >>

  4. 2004 匿名さん

    人口が減少する可能性が非常に高いならもっと条件の良い住居が買えるチャンスも出てくるから当面は賃貸でしのぐという考え方もありそうですね。
    今後の不動産需要を考えると、供給過多状態のマンションは価値が下がると思われ、資産形成の一環とするならやはり土地付き一戸建てなのでしょう。
    労働人口の激減で電車が空くことを考えているのであれば、わざわざ始発駅じゃなくても、もっと都心のマンションも検討できるってことだし…
    営業さんのセールストーク、乙!
    自分はまじめにこのマンションを購入検討していました。一時は購入意欲が高まりすぎて、他の物件が目に入らなくなる位でしたが、中林住25さんや、他の地域住民らしい方の、歯に衣着せぬ発言に、イチイチ反論してくる営業マン?業者の人?が多すぎるので、ちょっと今は引いてます。
    おかげで南町田や相模大野に目を向けることもできましたし、そういった意味ではこの掲示板には感謝しています。他地域からの購入者は、地域住民の方しかわからないデメリットを知りたいんです。メリットは探さなくても営業マンがこれでもかってくらい教えてくれますから。

  5. 2005 匿名さん

    メリットに考えるか、デメリットに考えるか
    議論をしないとわからないこともあるかと。
    メリットは営業が教えてくれるといいますが、
    わかりやすい、表面的な、メリットはそりゃ黙ってても耳に入ってくる。
    状況を分析した結果、副産物によるメリットを見出すこともある。
    デメリットだけ見たければ、それを拾えばよろしいかと。
    メリットが参考になる人もいますからね。
    言われなくたってわかるデメリットもあるのに、
    デメリットに対して言及しないのは、やはりデメリット思考を求める人は必然的にそうなる。
    だから、わざわざデメリットを知りたいです、なんて発言したところで、メリットの書き込みが無くなるわけではないんですね。


    >>1914 のとおり、
    中央林間は若い世代は増え続けてる。
    団塊ジュニア引退が直ちに人口減少に繋がることには結びつかない。
    簡単には引っ越すことができない

    デメリットに結びつける考え方は意味がある。
    しかしメリットに結びつける考え方も、ここでは意味があるのでは?

  6. 2006 匿名さん

    検討板みて、営業に引いたと書き込む人は、他人の情報に干渉されやすいということですから、いますぐこの掲示板をブックマークから解除した方が良さそう。

    情報に振り回されるなら見ない方が良いというアドバイス。
    検討板という掲示板で、デメリットだけ書く場所ではないし、
    メリットは営業が書き込んでいるという根拠の無い主張もあらためていかないと、
    こんな掲示板からは、有用な情報を整理して取得することはできないと思います。

  7. 2007 匿名さん

    中央林間7丁目になることは寝耳に水でしょ

  8. 2008 検討板ユーザーさん

    寝耳に水?

  9. 2009 匿名さん

    業者の上から目線きたーっ!
    掲示板を利用する人は百戦錬磨の猛者じゃないとダメなんだからと言われても…
    初めてマンション買おうと思った人が気軽に覗ける場所かと思ってたよ。

  10. 2010 匿名さん

    >>1642
    >>1649
    の、くだりを見てると、中央林間7丁目になることは寝耳に水

  11. 2011 匿名さん

    ここはオープンスペースなんですから、原則的に2009さんのおっしゃってることがここには当てはまりますよね。
    自分の思い通りでない情報が書かれていて、私は拒否反応が出てますメリットなんて聞きたくもない、なんてことを、みんなに発表したところで、だからなんでしょう?、となり議論も何も生まないですからね。。

  12. 2012 匿名さん

    第2期(いつかな?年明けかな?)で購入するか検討中

  13. 2013 マンション掲示板さん

    ここはやめたほがいいでしょうね。
    なんせ売れてない。
    あと5年はかかるでしょうね。

  14. 2014 検討中さん

    >>2006 匿名さん

    ほぼ同意です。
    2004さんは掲示板うんぬんの問題ではないような気がします。
    身内や友達の意見にも流されやすそう。
    他人の意見は参考にして結論は自分で考えたほうがいいですよ。

    デメリットの話でブレーキをかけるか
    メリットの話で決行するか。

    もしかしたら中住25年さんは南町田や相模大野の営業マンかも。
    中住25年に反論しているのはドレッセの営業マンとはかぎらない。

    あなたは振り回されてるよ。

  15. 2015 マンション検討中さん

    http://www.city.yamato.lg.jp/web/content/000127155.pdf
    中央林間7丁目の住居表示になるなら、
    買いたいです。

  16. 2016 匿名さん

    寝耳に水だ。と心で思いました。

  17. 2017 匿名さん

    中林に25年に住んでて今はちょうど相模大野や町田や東林間や大和のモデルルームにせっせと出勤してる想像をしてしまいました。

  18. 2018 匿名さん

    寝耳に水って、このように使う言葉でしたっけ?

  19. 2019 匿名さん

    >>1627 さんも
    寝耳に水をくらっている。

  20. 2020 匿名さん

    来年9月に7丁目になって売れ行きがぶっちぎリンカーンするかな
    そんなよくばリンカーンは東急が考えたロードマップに折り込み済みでしょ

  21. 2021 匿名さん

    結構、ローカルに喜んでない?

  22. 2022 匿名さん

    案外、グローバル(ジェネラル)な喜び
    周辺住民の行動が身を結ぶ瞬間

  23. 2023 匿名さん

    >>1701

  24. 2024 契約者

    引き渡し迄のスケジュール頂きました。
    3点ほどマイルストンピックアップすると・・・
    ●2018年7〜8月頃 インテリアオプション会
    オプション会社が、照明器具やカーテン等ご案内
    →玄関にエコカラットつけたい場合は、鏡とセットでこちらで買うのがよいと案内されました。
    ●2018年11月頃 ローン本申込期限
    ●2019年1月中旬頃 建物内覧会
    実際のお部屋をご確認いただきます
    カーテンの採寸などもここで行っていただくことが可能です

    とのことです
    内覧会から3月末入居まで期間も充分あるように思います。

    参考になれば幸いです。

  25. 2025 契約者

    >>639
    内覧から入居まで2ヶ月ちょっとあるみたいです。

  26. 2026 評判気になるさん

    あと5年はかかるでしょうね

  27. 2027 匿名さん

    入居というか引き渡しね。引っ越しの順番待ちで1か月とかあるよ大規模は。

  28. 2028 匿名さん

    オプションでできることは、リフォーム会社とかで対応できてその方が種類も選べるしたいてい安い。オプション会の前にリフォーム会社で調べておいた方がいい鴨ね。

  29. 2029 匿名さん

    完売にあと5年はかかるでしょうね。

  30. 2030 匿名さん

    2019年は、元号も平成から変わりそうだね。
    I工区の方は引き渡しと重なり、非常にわかりやすくはある。

  31. 2031 マンション掲示板さん

    >>2029 匿名さん

    近くに3年たつけど、まだ完売してない住友物件があります。
    今は低金利なので完売まで急がないらしい。

  32. 2032 検討板ユーザーさん

    ◯◯◯リンカーンというキャッチフレーズがアホっぽくて購入者をバカにしている。というかやっぱ東急ってセンス無いなと。野村プラウドとは全然違う。営業マンの質とかマンションの質とか。野村も決して褒められたもんじゃないけどねw 不動産の営業マンって平気でウソ言ってるけど、顧客は気づいてますからね?爆笑。アホだなあと思います。高所得者ってバカじゃないから、賢くない人間からは買いません。

  33. 2033 匿名さん

    ここのどこかの投稿があったのかな?
    いきなり投下されても寝耳に水
    でびっくリンカーン

  34. 2034 マンション検討中さん

    価格の安さにびっくリンカーン、ならまだ許せたけど、高い価格で高所得者から見たらがっかリンカーンの物件です。顧客を舐めるな。

  35. 2035 匿名さん

    某元営業マンの暴露本読みましたが、営業は嘘は言ってない。
    嘘を言ったら言質とられて、直ちに広まってる
    それがされてないということは、
    クリティカルエラーは発生していないということ
    または、営業マン格差の些細なスキル不足によるもので、日本の大臣みたいなおおごとにならないレベルであるもの。

    『営業マンは嘘ばっかり言う』という投稿のほうがむしろ虚偽の内容に満ちていると思われる。

  36. 2036 匿名さん

    >>2034
    貴方の高所得者の定義は、だいぶ生易しい低いボーダラインに見受けられます。
    批判されるなら、もう少しデータと論拠で主張されると、こちらも納得できますが、いまいちピンときませんでした。申し訳ございません。

  37. 2037 匿名さん

    ここのグランドエントランスすごいと思ってました
    デメリットは住民負担となることですが負担する余力があるということ

  38. 2038 検討板ユーザーさん

    >>2035 匿名さん
    私もそうだと思います。

    2032さんみたいにアホだなー。とか賢くない人間から買いませんとか。
    そんな風に思う人がいることに驚きました。

    頼りない営業さんだったとしても、その人が作ったマンションではないです。
    営業さんは窓口でしかないです。
    マンションに魅力を感じたら購入検討します。

    本質は営業さんでなくてマンションです。
    頼りになる、優秀な営業さんならラッキーです。
    しかし2032さんは優秀すぎる営業さんと出会ったら、
    迷っていたのに買っちゃたってなるかもしれません。
    2032さんは単純みたいなので気をつけて。

  39. 2039 マンション検討中さん

    >>2036匿名さん
    いや、同エリアの長谷工5000万円は単にぼったくリンカーンだなと思っただけ
    なんで安さがウリの長谷工でこんなに高いの?

  40. 2040 匿名さん

    マンションは大規模、高級になればなるほどエントランス廻りの施設が増え、面積が広くなり、仕上げや照明、調度品などがゴージャスになることは、価格との相関が認められる。
    ここは、コンシェルジュがおり、車寄せ3箇所、中庭あり、ブックコーナーありとそれなりの風格がある。

    しかし、
    ここから共用施設という考え方に切り替えてみよう。
    結局、住民による使い方による。

    ↓ここからは、
    心配性で、悩みが絶えないストレスですぐお腹痛くなる方々が、
    グランドエントランスにおけるネガティブキャンペーンが
    スタートします↓

    この方々は、このマンションを買うのにあまり、向いていない、戸建タイプ向きの方々です

  41. 2041 検討板ユーザーさん

    >>2036 匿名さん
    この意見も同意です。
    皆さん同じように感じて見てるのかも。

    2034さん、薄っぺらいんですよね〜

  42. 2042 匿名さん

    >>2039 さん
    質問もいいけど、過去スレにたくさん書いてあるよ。
    貴方の考えを発表されたところで、
    ふーんあっそまた始まった。と心で思いました。

    過去スレの引用して、データ積み上げてネガすれば、すげーと思いますけど、
    その切り口でネガをするのであれば、
    出来れば、過去の続きから再開してもらえないでしょうか。
    ダメなら、そのままで良いです。

  43. 2043 匿名さん

    >>2037 匿名さん
    次はグランドエントランスのネガですか。

    共用施設が地味だと
    団地みたーい!って言うんでしょ。

    共用施設が充実してても
    質素でも文句を言うからな〜

  44. 2044 匿名さん

    マンションの、顔ですからね

  45. 2045 匿名さん

    はっきりいいますが、
    グランドエントランスは、素敵
    (分かり切ってることいってらすみません)

  46. 2046 マンション掲示板さん

    >>2045 匿名さん

    大規模マンションのメリットですね。

  47. 2047 検討板ユーザーさん

    購入者は価格から考えて、道徳心も高く、共用施設は分別ある使い方をするでしょう。

  48. 2048 匿名さん

    私もそう考えています。と心で思いました。

  49. 2049 匿名さん

    価格が高いとこの住人は道徳心が高いんだ~
    じゃ、低価格のとこの住人は道徳心が低い?
    結構な偏見ですよね。こんな偏見もった人が購入するマンションで、こんな考えの人ばかりならなんか嫌な感じがするのは私だけ?まるで特権階級のよう。

  50. 2050 匿名さん

    2049さん
    偏見と決めつけるのは早計です。
    考え方ばかりの方、と決めつけるのも同様に早計です
    価格は高いことに意味がある、
    ということです。
    その意味に色々なことが含まれるので、
    一般的に、所得層によって、
    税金が多くとられたりします。

    偏見というのであれば、
    高所得者の人が、どれだけ日本に税金を取られているか考えて言っていますか??

    それを無視して偏見と決めつけるのは、おかしな話です。

    http://サラリーマン大家.com/1049

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸