横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. ドレッセ中央林間
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-01-09 14:30:22

ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。



所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 1251 検討板ユーザーさん

    >>1245
    公式HPみても床が不明なのが64%なんて情報もあります。差し支え無ければモデルルームで質問されてみてはいかがですか?
    http://1manken.hatenablog.com/entry/20071017
    ちなみにこの中で不明と分類されていた、ドレッセ砧二丁目は、中古物件をみると二重天井+二重床。同じデベでも都心物件は二重床、郊外は直床なんてのは当たり前にあります。だから「遮音性」が劣るのか?というのは前の方が書いた通り一概には言えません。

    次にあげられる切り口としては「間取りの配置変更のしやすさ」。この切り口であれば、二重床に軍配が上がります。
    直床の場合はキッチンや浴室などの位置を変えようとしたときに制約が出る恐れが高い。

    しかし、この切り口は気にする必要がない人や、そもそもすぐれた配置または気に入った間取りであれば、将来配置変更なんて必要ないと言えます。

    床について、正しい知識・理解を得て、マンション選ばれるといいと思います。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/26930/2/

  2. 1252 マンション検討中さん

    >>1246 さん
    詳しいご説明ありがとうございます。
    二重床であれば騒音問題を解決出来るものと誤認しておりました。
    勉強になりました。

    >>1249 さん 長谷工物件は床を薄くして部屋を広く見せることが多いと伺ったことがあったので不安でしたが、情報を改めて確認してみようと思います。
    ありがとうございました。

  3. 1253 マンション検討中さん

    >>1251 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    モデルルームに実際に足を運び確認をしてみようと思います。
    長く住むにあたり遮音性は蔑ろに出来ない部分なので、勉強になります。
    ありがとうございました。

  4. 1254 匿名さん

    直床が弱いのは軽量衝撃音。なので、遮音性能の高いフローリング材を使う。で、これがふわふわで人によっては違和感を感じる。モデルルームも実際と同じつくりのはずだけど、スリッパをはいていると気が付きにくいので、スリッパを脱いで体感するのがいいかな。

  5. 1255 匿名さん

    おまけだけど、LL45、LL40と表示してあるのはフローリング材の遮音等級。スラブを含めた床全体としての値ではないので要注意。

  6. 1256 匿名さん

    直床って床がつながっているので隣の部屋の振動がそのまま伝わってくるよ。

  7. 1257 マンション掲示板さん

    直床ふわふわなのに5000万円って、東急さん丸儲けです。東急さんは、よくばリンカーンですね!

  8. 1258 マンション検討中さん

    >>1257
    他マンからの営業活動をこの時間から。お勤めご苦労様です。

  9. 1259 マンション検討中さん

    十中八九直床ってことです?偉い方、はっきリンカーンお願いします。
    二重床は、太鼓音が聞こえますからね。

  10. 1260 匿名さん

    ここ、二重壁。二重壁も太鼓現象が起こり得る。

    さあ、どう反論するかな。楽しみ。

  11. 1261 マンション掲示板さん

    直床のデメや弱点だけ語る人は、是非、二重床のデメや弱点も同時に語リンカーンしてほしいです。

  12. 1262 匿名さん

    音はスラブ厚やスラブ構造、スラブ面積にも依存するんで、直床、二重床で議論するのはナンセンスだけどね。

    直床と二重床で明確に差が出るのは、前にもコメントされているようにメンテナンス性と間取り変更の自由度。これは圧倒的に直床が劣る。何十年か経ったら配管がダメになって交換は必要だよ。

  13. 1263 匿名さん

    ビックリンカーンの車内CM、外人の親子だけど違和感感じるな。この辺、外人多い訳じゃないよね。

  14. 1264 マンション掲示板さん

    >>1260
    煽るのは無謀。直床とか二重壁とか一般論の域を出ない議論・反論は時間の無駄とわかりきっているため、他スレでお願いします。異論があるなら受け付けます。物件特有の議論でしたら、正確なスペックを。モデルルームにでも行ってお聞きになってご判断ください。

  15. 1265 マンション掲示板さん

    >>1267 さん
    ありがとうございます。
    マンションの配管周りは取り替えに200〜300万かかると相談したFPさんに言われましたけど。もう少し調べてみます。

  16. 1266 マンション掲示板さん

    なんだか10件のうち7件くらいはデメリットの書き込みですね。

  17. 1267 匿名さん

    検討を阻害する残念なデメリットが多いからですね

  18. 1268 マンション掲示板さん

    なんだか、がっかリンカーンですね。

  19. 1269 検討板ユーザーさん

    今日も他マンの営業様が1.2.3フィニッシュされましたね。

  20. 1270 匿名さん

    語尾にリンカーンをつけるの流行リンカーンですね。
    秀逸なのが出るのを密かに楽しみにしてます(笑)

    ここは、
    ・直床
    ・階高2.8m
    ・スラブ厚不明(教えてくれず)
    ・LL45
    と営業から聞きました。

    注目すべきは、階高の低さ。
    直床だと低くなりますが、それにしても低い。
    最近の近隣新築マンションは2.85~2.9mはありますから。
    天井高は確か2.45mだから
    スラブ厚が他より50mm薄いのかも。

    後悔しないためにも確認しましょう。

  21. 1271 匿名さん

    スラブ厚教えてくれないのってひどいな。設計図書には記載されているから、営業に言って確認するのがいいかもね。

    ちなみに階高は3mが一般的。

  22. 1272 匿名さん

    >1246

    相当スラブ厚は以下に記載の内容だと思うけど、二重床すなわちΔL=-5にはなってないよ。逆に直床でもΔL=-5とするケースもある。

    http://www.mlit.go.jp/pubcom/01/pubcom28/pubcom28_2_9.pdf

  23. 1273 マンション検討中さん

    そういえば、最近のエコノミーマンションって、天井が低いね。

  24. 1274 匿名さん

    住宅性能評価で音って任意評価項目だから、評価してるケースってないんだよね。評価受けたらそれで物件ごとの優劣がはっきりわかるから、直床、二重床といった議論もなくなるんだろうけど。

  25. 1275 匿名さん

    近隣にすんでいて、ここのマンションの評判が気になるのでときおり覗いています。
    リンカーンリンカーン飛び交ってて面白すぎ(爆)。
    掲示板が賑わうのは、それなりに人気があるから?ですよね、きっと。これからも投稿楽しみにしています。

  26. 1276 マンション検討中さん

    >>1270 さん
    情報有り難うございます。
    図面集見ますと、各部屋の天井高(キッチンなど水回りのぞく)は2500mmと明記してあります。書かれている2.45mより天井高まリンカーンなようですよ。

  27. 1277 匿名さん

    >>1276 マンション検討中さん
    リンカーンの使い方が強引すぎて
    わけワカメになってます(笑)

    天井高が2.5mだとするとスラブ厚は更に50mm薄い。
    二重天井だから相当薄くなる。


    どなたか、購入考える方は確認をお願いします。
    不利な数字は教えてもらえないかもしれませんが、
    本当に教えてもらえない、設計図書も見せてくれないなら
    正当に権利を主張していいと思います。
    見れるように頑張リンカーンしてください

  28. 1278 マンション検討中さん

    これまでの話で、二重天井の暑さを80mmと仮定するとこうなりますね。
    https://s.sumaity.com/glossary/kozo/kaidaka/



    ・【上階】直床220mm
    ・二重天井80mm
    ・天井高2500mm
    ・直床220mm
    →階高2800mm

    直床200mm以上は達成してそうなので少し安心で気持ち高まリンカーンです

  29. 1279 匿名さん

    直床でコストダウンしてきましたね

  30. 1280 マンション検討中さん

    1230,1241です。

    購入を前向きに検討して、主人と共に現地の状況も週末に調べたりしていたのですが…
    このマンション、デメリットの方が多いのでしょうか?
    掲示板見る限りにおいてはネガティブな情報の方が多いようで…なんか、残念。
    マンションの構造とかは、私も主人もよくわからないので、営業さんの言うことを聞くくらいしかないのですが。
    買う方向で前のめりになっていたので、私も主人も少し冷静になって、もう一度よく考えます。
    でも、買いたい気持ちはまだあるんですよね。初めての住居購入なので。

  31. 1281 匿名さん

    直床うるさいんだよね

  32. 1282 マンション掲示板さん

    直床でコストダウンしているのに販売価格はダウンされてないって、強気価格はもうこりごリンカーンです。
    東急さん、儲けたお金で、駅までの道を綺麗にして下さい。

  33. 1283 マンション検討中さん

    〉〉1280さん 
    おそらく、予想よりも高めだったことが、多くの不満の原因になっているのでしょうね。エコノミーなマンションに、ガーデンとかゲストルームとか付けて、スーパーエコノミーにしようとしている様に見えます。悪くはない物件だとは思うのですが。

  34. 1284 マンション検討中さん

    1280です。

    私も共用部分の不必要に大きなガーデンとか、ゲストルームは要らないと思っていますが、主人は
    「親戚が泊まりにきたときに使えるじゃないか」とか、「大規模開発だから緑地部分の必要があるんじゃないの?」という感じであまり関心はないようです。共用部分のあり方。皆さんはどのように思っていらっしゃるのかしら?

    今週末も残念ながら雨模様っぽいですね。25日後の最初の週末ですので、今回も周辺道路の混雑状況を調べに主人とドライブしてきます。

    裏道情報をご存知の方、できれば教えていただけるとありがたいです。土日にそちらも走ってみたいので。因みに我が家の車は普通車ですので、あまり狭い道は通れません。(主人も車の運転下手ですから、あまり細い道は裏道でも我が家では走れません)

  35. 1285 マンション検討中さん

    共用設備は、世代などによって使用の仕方が違うため、タワーマンションにいる友人の話では、総会で良くもめるとか。ガーデンなども、最初は地域住民を歓迎していたのに、通行も禁止にしたとか、ロビーのソファーの更新を止めて撤去したとか、フィットネスルームを廃止にしたとか、ガーデンの散歩を禁止にしたとか…様々な、利害関係のある人たちがいると、新しいマンションでは大変なようですね。もちろん、良いと考える人たちもいるのでしょうが。

  36. 1286 匿名さん

    857戸もあれば本当はもっと管理費は安いはずだけどここはガーデンや共用施設とかにかなりの費用が掛かる。使わない施設が多いのに費用を払わなくちゃいけないし揉める原因になる。管理費も将来かなり上がりそう。
    あと室内の音問題もだけどここはさらに外からの騒音の心配もある。

  37. 1287 マンション検討中さん

    >>1284 さん
    緑部分の効果
    ・住民観点→団地感低下、景観好感度上昇
    ・資産価値→築年経過後、価値維持・上昇に寄与


    ゲストルームの効果
    ・住民観点→
    自宅にゲスト用布団等用意不要。収納寄与。
    自分自身で利用可(興味なければ効果はゼロ)
    ・資産価値→
    ゲスト多な購入者へリセールバリューに寄与する


    裏道情報
    1.ドレッセ西側の道を南進
    2.座間街道との交差点右折し西進
    3.セシリア通過
    4.新町の交差点左折し南進
    5.西鶴間交差点左折し東進
    6.鶴間駅、踏切通過
    7.オークシティとの交差点右折し到着

    メリット
    ・2の交差点南進パターンと比較し車詰まりポイントが明らかに少
    ・7の交差点は右折専用信号あるため着実に進むこと

    デメリット
    ・6の踏切で詰まることがあること
    ・7の右折時オークシティ満車だと詰まることがあること

    裏道といえるかわかりませんが。。
    この裏道通リンカーンで車で頑張リンカーンしてみてください。

  38. 1288 検討板ユーザーさん

    自分の希望する場所に新築マンションはなかなか建ってはくれませんがそんな時検討するのは既にその地域に存在する中古マンション。 中古マンションも競争力ある価格ですから一言言いたくもなりますもんね。、
    がっかリンカーンが決めゼリフの方はネガティブキャンペーンさん、それ以外のリンカーンさんは割と建設的な投稿が目立っていますね

  39. 1289 マンション検討中さん

    広いガーデンの手入れは、とても手間のかかるものです。6月頃とか直ぐに草ぼうぼうになります。台風とかが来れば,翌日の清掃は大変です。ガーデンの管理に相当な手間かお金をかければ、資産価値も上がるでしょうが、同時に費用もかかるということも忘れてはならないと思います。

    共有部分は、段々、受益者負担となって行くでしょうね。タダだと無責任に使われることが多いので、シアタールームにせよゲストルームにせよ、多少のお金は取る方向に行くか廃止というのが、都心の大規模マンションの最近の流れのようです。

  40. 1290 検討板ユーザーさん

    >>383 に利用料既出

  41. 1291 検討板ユーザーさん

    >>382 ゲストルーム無料予定。リネンはかかる

  42. 1292 マンション検討中さん

    >>1291さん
    無料予定は販売会社が仮に決めたもので、
    数年後には管理組合でどうするか議論する事になると思います。
    購入してからは、全て購入者が管理組合で決めることになりますよね?

  43. 1293 検討板ユーザーさん

    >>12922 さん
    その通り(ンカーン)です。

  44. 1294 マンション比較中さん

    ドレッセ二子新地、ほぼ似てますよね。
    http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/pics/;jsessionid=A7917A41746...

  45. 1295 匿名さん

    >1277

    設計図書は開示義務がある。どこかに設計図書閲覧場所って記載があるはず。通常はモデルルームなんだけど、本社なんて見せたくないんだろって疑いたくなるようなケースもあったりする。

  46. 1296 匿名さん

    共用部分の変更は管理組合総会の特別決議で3/4以上の賛成が必要。ハードル高いから問題があっったら話し合って解決しようなんて甘い考えはせずに、ちゃんと検討しておかないと。もともとそうだったから購入を決めたという抵抗勢力が少なからずいるし。

  47. 1297 マンション検討中さん

    確かに現状を納得して購入する訳ですからね。
    十数年後の最初の大規模修繕工事前までは、ほとんど現状維持で行くかもしれませんね。

  48. 1298 匿名さん

    受益者負担といった観点では有料が妥当なんだけどね。

    無料の共用設備を謳って、管理費の収支が赤字になって入居後数年で管理費値上げなんて時々聞く話。管理計画も確認すべきだよね。管理費はみんな気にするけど、それが妥当かどうかは確認しない。

  49. 1299 通りがかりさん

    857戸ってやっぱり多過ぎます!
    売りにしてる共用施設は争奪戦で好きな時に利用できないでしょうし決まった人が占領したり。3000人も居ると何かと面倒くさそう!

  50. 1300 マンション検討中さん

    >>1299
    素敵ネットとか言うのでスマートホンからいつでも利用予約。24時間365日。共用施設の利用、土日祝日予定を組んで。

    予定組まずに使えなければ、未来日に予約。

    利用料有料の施設はタダじゃないんだからあたまで考えて使いますでしょ。
    駅徒歩5分の立地で、駅前のお店や公園施設も豊富なことは無視できない、というか大きなメリットですので、共用施設混んでるからと、別のプレイスたくさんありますでしょ。

    共用施設というカードは計画的に切れるし、
    使えない時はオモテへ。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸