神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ神戸ポートアイランドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 中埠頭駅
  8. プレサンスロジェ神戸ポートアイランドってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-09-24 18:43:42

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:日本住宅管理株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ
販売提携(代理):株式会社プレサンス住販

物件概要
名称 プレサンス ロジェ 神戸ポートアイランド
所在地 兵庫県神戸市中央区港島中町二丁目3番4(地番)
交通 神戸新交通ポートアイランド線「中埠頭」駅徒歩3分
地域・地区 準工業地域、第1種住居地域、法22条区域、ポートアイランド中央地区(複合用途地区A・住居地区)
地目 宅地
敷地面積 4,429.83㎡(登記簿面積・実測面積・売買対象面積・建築確認対象面積)
建築面積 1,417.42㎡
建築延床面積 10,698.65㎡
容積率 215.07%(法定215.20%)
建蔽率 32.00%(法定70%)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階
総戸数 136戸
建築確認番号 第KKK01604815号(平成29年1月30日)
私道負担 なし
自転車置場 290台(屋外スライドラック式260台(屋根付)、屋外スライドラック式30台(3人乗り対応 屋根付))使用料:月額未定
バイク置場 4台(屋外平面式(屋根付))使用料:月額未定
ミニバイク置場 17台(屋外平面式(屋根付))使用料:月額未定
駐車場 130台(屋外平面式4台(内3台は電気自動車専用充電スタンド付)・屋外機械式125台(内3台は電気自動車専用充電コンセント付)・屋外来客用平面式1台(福祉対応))使用料:月額未定
分譲後の権利形態 敷地は専有面積持分比率による所有権の共有、建物は区分所有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理受託者(日本住宅管理株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ)へ委託。
竣工予定 平成30年7月中旬
入居予定 平成30年8月下旬
事業主(売主) 株式会社プレサンスコーポレーション
販売提携(代理) 株式会社プレサンス住販
設計・監理 株式会社現代綜合設計
構造設計 株式会社ティーエムエッチ
施工 株式会社岡工務店
管理会社 日本住宅管理株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

第1期予定販売概要
予定販売戸数 20戸
予定販売価格(税込) 2,400万円台~4,200万円台
予定最多販売価格帯(税込) 2,900万円台・3,100万円台(各3戸)
間取り 2LDK・3LDK・4LDK
住居専有面積 55.45㎡~90.05㎡
バルコニー面積 11.90㎡?33.27㎡
アルコーブ面積 4.18㎡?9.68㎡
テラス面積 13.90㎡
専用庭面積 24.32㎡(月額使用料:未定)
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立一時基金
(引渡時一括払) 未定
管理準備金(引渡時一括払) 未定
販売開始予定時期 平成29年4月上旬

「プレサンス」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
https://goo.gl/qbxO4P

プレサンスコーポレーションってどんな会社
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90392/

株式会社プレサンス住販て どうでしょうか? - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47976/

株式会社プレサンスコミュニティってどうですか? - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221457/

プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板 - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181569/

エイジングコートについての口コミ掲示板 - マンションコミュニティ
https://goo.gl/CVuO3v

【企業口コミ掲示板】

3254 (プレサンスコーポレーション) - Yahoo!掲示板
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=e&board=3254

みん就(みんなの就職活動日記) - 就活・新卒採用のクチコミサイト
http://www.nikki.ne.jp/bbs/79956/

転職会議 - プレサンスコーポレーションの転職・求人のクチコミ
http://jobtalk.jp/company/859_about.html

[スレ作成日時]2017-03-18 13:01:23

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 神戸ポートアイランド口コミ掲示板・評判

1. 240 匿名さん

HPで販売が始まったら今度は駐車場ですもんね。
    それぐらいしか難癖をつけられるところがないということか

2. 241 購入済み

>>234 マンション購入済みさん

学区悪いの根拠は?うちは今すでにポアイにすんでます、子供もここの小学校通ってます。そんな悪いことはあまり
    感じてないし、逆にいろんな国から来ている地球子がたくさんいるため、異国の文化など触れる機会が多い。国際学校にいかなくてもいいでしょう。また、子供の教育は学校教育より家庭教育の方が重要だと思います。親方の影響はどこよりも大事です。

3. 242 匿名さん

これだけ言われて買う人がいるんですね。
    我が家は早々に撤退しました。

デベロッパーや仲介会社の知り合いを探して相談しましたが今は新築は買わないほうがいい、特にポートアイランドのような土地価格が異様に安い不人気な地域は特別な人以外は手をだしてはいけないと、一応に苦笑という感じでした。

4. 243 購入済さん

>>242 匿名さん

特別な人ってどんな人ですか?
    私も不動産関係の知りあいは沢山いますが、確かにデメリットもありますが、住みやすいという意見もありましたよ。
    外野は好きなこと言いますが、要は購入する本人がどこまで新居を必要としているかだと思います。
    急がないなら見送ればいい。
    でもすぐに必要であれば新築でもポーアイでも買いますよ。
    少なくとも兵庫区から西と、北区は希望してないので。
    今は土地の仕入値も高いし、これから人気エリアでの新築はもっと上がるかもね。
    消費税も上がるしね。
    中古もリフォーム代と仲介手数料のこと考えると、そこそこいいお値段になりますよ。
    住めるだけ住んで、いずれ賃貸にでも出すという方法もあります。

5. 244 匿名さん

>>243 購入済さん
    ポーアイ悪くないと思いますし、今物件が必要なのにいつか下がるかも?と待つほどバカなことはないと私も思います。
    将来的に市場縮小や物件価格が下がると確信してるのであれば、賢い人ならまずデベや仲介辞めて転職するでしょうね。呑気にアドバイスしてる場合じゃないよ。

6. 245 通りがかりさん

>>242 匿名さん
    結局買い物は自己満足ですからね。

その、デベロッパーや仲介会社はどんな理由で今は新築は買わない方が良くて、いつなら買い?
    ポーアイはなぜダメなの?
    ポーアイの価格や価値やメリットデメリットは、精査した上で買う人は買ってるんだから、そこに対して蔑んだような言い方するなんて性格悪いですね。

7. 246 マンション検討中さん

購入する大半の人が、ポーアイに実家がある人もしくは以前ポーアイに住んだ経験のある人だと思います。ポーアイの良さは住んだことがある人にしか分かりません。2棟も建てる必要はなかったかも知れませんね。

8. 247 ポー愛さん

仰る通り、ポーアイが気にくわなければ、住まなければ良いだけです。ここにはポーアイの住民だけが住めば良い。ポーアイが無関係な人達はむしろ来ないで欲しいです。実家や住んだ事もないのに来ようとする人達は、追い出したいくらいの気持ちです。

9. 248 買い替え検討中さん

ポーアイは人の数より、住宅が多く、
    どのマンションを指さしても中古物件が有り余っている状況。
    さらに新築を市場に出し、飽和状態を作り上げる努力はたいしたもん
    だと思いますが、どう考えても厳しいでしょ。
    営業マンは必ず、「郊外ではなく中央区です!!」って言うんだろね笑

10. 249 通りがかりさん

>>248 買い替え検討中さん
    でもある物件はほとんど中古も築うん10年ですよね?
    マンション買う世代にすると魅力無くないですか?
    そういう意味では飽和状態にはならないのでは、URから出たり中古から出たり、外から来たり、厳しいなりにプラスだとは思うけどね。

営業マンも、そこは言わないでしょww
    買う側からすれば重々承知。
    三宮がまぁ近いし、チャリでもいける。
    それよりウォーターフロント再開発が魅力かな。

11. 250 マンション購入済みさん

>>247 ポー愛さん

私もポーアイ以外から来た人の受け入れは反対です。純粋なポーアイだけで暮らしたいものです。そこら辺は管理組合とかで何とかならないものですかね。

12. 251 島民

>>250 マンション購入済みさん
    "受け入れ" て笑。あんた何様?
    >>247 ポー愛さん
    めちゃくちゃしょうもない考え方ですね。

お二方とも同じ島民として恥ずかしいですわ。掲示板のテーマとも関係ないし、考えのレベルも低すぎです。
    みなさご存知でしょうがポーアイはこのようなしょうもない意見の人間ばかりではないのでご安心ください。

話題の2つのマンションとも住める人が羨ましいと思いますよ。個人的には立地、バルコニーはクレヴィア、建物自体のクオリティと間取りはプレサンスに軍配が上がるかな。
    どちらを取るかですが、私が住むならプレサンスです。

13. 252 匿名さん

>>251 島民さん
    同感
    お二人の気持ちもわかりますけどね。

受け入れ拒否には強制力も、そもそも合理性も無いので
    こればっかりはどうしようもないと思いますよ。

協調性持って考え方変えてみては?

14. 253 マンション比較中さん

一度でも周辺を歩いて見るとすぐにわかりますが、この周辺の小学校、中学校がいろんな意味でOUTです。ガラ悪すぎ、通学路悪すぎ、保護者悪すぎ。

でもお子さんのいらっしゃらない家庭でした住みやすいエリアだとは思います。

15. 254 契約済みさん

>>250 マンション購入済みさん

ポーアイ以外からの人を排除することは難しいでしょうが、少なくとも入居するにあたってはポーアイ好きかの審査を設けて欲しいですね。

皆さんが言及されているように、そもそも投資にも適さず、校区、病院などの施設も含めてあまり良くない環境のこのエリアに入居しておいて、ポーアイが嫌いな人は来ないと思いますが。。。

私は良くない面も含めて、生まれ育ったポーアイが好きです。

16. 255 通りがかりさん

>>253 マンション比較中さん

マンション周辺をじっくりと散策されましたか?

小中学校というか、県内唯一の義務教育学校です。
    保育園や幼稚園からずっと一緒の仲間になる子供たちが殆どですので、ある程度グループはあるけど、男女問わず仲が良いです。
    中韓系はもちろん、それ以外の国籍の子供も多い、関西圏以外の出身者(方言が違う)も多いので、途中から転校してきても、子供達は昔からずっと一緒の仲間のように、ウェルカムに迎えてくれて、すぐに仲間になれます。
    小規模校(特に中学部)なので、イジメや不良行為があると、島中の保護者に口伝えで2日もあれば広まります。だからかどうかはわかりませんが、イジメや不良行為は今の学園生には見当たりません。子供4人とも学園生なので。
    ガラや通学路悪すぎというのは、貴方の妄想でしょう。ただ、保護者のごく一部に変な方もいますが。
    2つマンションが建って、もう少し活発な学校になればいいと思っています。

17. 256 匿名さん

>>253 マンション比較中さん
    信憑性が無いですねー、さてはステマですか?

ウチの近所の中学校は廊下を盗難バイクで4人乗りして走っていましたけど、そこから東大に行った子もいました。
    灘高には不良はいないかもしれないけど、たぶんいじめも不登校もいるだろな。
    良いところもあれば悪いところもあると思いますが、ポーアイは具体的にどこがどう悪いんでしょうか?
    病院が悪いとか言う人も、対応が悪いとか、浅はかな理由しか語れない。

そもそも、色んな世界があるのに、とにかく悪い悪い言う人は狭い世界で否定的に生きて、自分の考えが正しいと思ってる傾向にあるので、あまり参考にならない。

学科も毎年先生の配置を見直しで、ある程度学力やトラブルも良くなり悪くなりを繰り返してるはず。

具体的な根拠のある、体験に基づいだ情報を

18. 257 通りがかりさん

変な人ばっかり

19. 258 匿名さん

ただ単純に港島中学校や港島学園の評判を検索すると、いじめがあるやら学力が低いやら良くないものが、他のエリアの学校と比べて多いです。病院も同様です。

それらのマンションとは関係の無いサイトもステマなのでしょうか。もしくは、浅はかな考えの人々の書き込みなのでしょうか。

でもなぜなのでしょうね。ポーアイだけ悪い評判の口コミが明らかに多いのは。

20. 259 通りがかりさん

先日MRに伺ったのですが、なんせ営業の対応が悪かったです。 マンション購入を検討中のため何カ所か見たのですが、群を抜いて不快になりました。

少し気持ちが傾いていたのに、ゆっくり考えたいと言ったら、「そんなことなら無駄な時間を使わず遊びに時間を当てるべき。迷惑だ。」といった内容の事を言ってきました。にも関わらず電話しつこいし、、毎日のようにしくこく電話がかかってきます。

同じポートアイランドでももう一方のマンションやポートアイランド以外のいくつかのマンションではそんな事は無かったのですが、会社によってこんなにも対応が異なるものなのでしょうか。マンション購入は初めてなもので、今後のマンション探しが不安になりました。

21. 260 通行人

なかなかかっこいいデザインの外観ですね。

22. 261 通りがかりさん

>>258 匿名さん
    島民の方は、外部から入って来て欲しくない考えをお持ちの方が多く、そう言った方が発信する傾向にあるのでは。と思ってますが。
    ステマでは無いにせよ、そう言った書き込みを見て、そういう印象を受けて発信する人も多い傾向にあるからだと思われます。
    そう言った根拠無く、悪い書き込みをする人は浅はかだと思いますよ、それを間に受けて、あたかも事実だと認識する人も浅はかだと思いますが。。

でも書き込み多いのは事実なので、よく思ってない人も多いし、そう言う印象受ける出来事も多発してるのも事実なんでしょうね。

ポーアイ肯定側だからこんな事、言ってますが
    実際住んでみて、そんなに悪かったら嫌だなぁ。。

23. 262 通りがかりさん

>>259 通りがかりさん
    私がこのマンションの検討をやめた一番の理由がコレです。ほんっとに悪質でした。
    初来場の日からいきなり仮契約を迫られ、断ったら「冷やかしで来たんですか?」と半ギレで言われました。は?の一言です。
    この会社にマンション管理などされたら、不法侵入、積立金持ち逃げなど平気でしそう。勝手な偏見ですが。全てはプレサンスロジェポートアイランドの営業マンの責任です。少しは反省してください。

現代綜合&岡工務店さんがお気の毒。。。

24. 263 マンション検討中さん

プレサンスコーポレーションはしつこい営業電話をガンガン掛けてくる事で有名ですね。
    知人も昨年の夏にこの物件に1度資料請求した上で見学に行ってから毎日電話が掛かってくると言っていました。

固定電話で着信拒否をすると携帯にかかり、仕事中だからと断っても掛かってくるらしく、携帯でも着信拒否にすると同じプレサンスコーポレーションの違うMRから番号を変えて毎日掛かってくるそうです。

最終的には違う会社の物件に決めて契約したそうですが、未だに掛かってくるそうです。

プレサンスコーポレーションは最低な会社ですね。

25. 264 匿名さん

>>262 通りがかりさん
    なんだか他業者さんみたいですね。初来場という言葉も一般人はあまり使わないでしょう。
    この業界の人がアンケートの下だか裏だとかに書く言葉ですよ。
    そして勝手な偏見とやらに、不思議な責任論。さらに同情まで。
    愚痴を言うならその場できっちり不快であったと抗議すればいいのに。
    どちらが悪質なんでしょう。
    少しきつめに返信しましたが、勝手な偏見ですいません。

26. 265 購入済さん

私はこのような経験は一切ありませんでしたけどね。
    ごくごく普通の営業で親切でしたが。
    なので半信半疑です。

27. 266 ターハイ

私のときも誠実に対応してくれました。
    いろんな角度から物件選びについてお話していただいたので、私は別の物件に決めたのですが決める際に大変参考になりましたよ。
    どの営業さんから話を聞くかによって印象が違うことは仕方ないとは思いますが、マンションそのものが自分の求めているものに合っているかで判断するほうが良いです。
    購入するのは本人なんですから、後々誰かのせいにしなくてすむようにクレバーにね。

28. 267 マンション検討中さん

さすがはプレサンスの営業さんですね。
    アンケートの裏だとか実務をやっていないとわからない事まで、こと細やかにご存じです。

>初来場という言葉も一般人はあまり使わないでしょう。
    >この業界の人がアンケートの下だか裏だとかに書く言葉ですよ。

29. 268 マンション比較中さん

私も同様の経験をしました。加えてその後から頻繁に営業から電話がかかってきて大変でした。

私だけたまたま悪い営業に当たったのかと思って降りましたので、皆さん同じ様な経験をされているのは驚きでした。

30. 269 通りがかりさん

同業者ではなく買う側の人間ですが
    初来場、マンションギャラリーに何度か通っているので当たり前のように使っています。
    逆に何ていうのが一般人的なのでしょう…ナゾ。

31. 270 マンション検討中さん

この物件は問題になった児童館や外国人留学生の寮、市営住宅が近く、あまり環境がよくありませんね。

もう一棟のマンションとよく比に挙げられますが、圧倒的にあちらの方が環境や設備が良いです。

中学校がすぐ目の前にありますので子育て世代には良いかも知れませんが、運動会のシーズンなどは早朝から練習もあって五月蝿いですし、大通りにはトラックが多く走っています。

機械式駐車場も将来的に修繕費なども飛躍的に跳ね上がります。

プレサンスコーポレーションの印象も良くなかったので、正直この物件を購入させる方は経済的にも低収入の方が無理してフルローンで購入し、無法地帯なマンションになりそうですね。

32. 271 気になる

無法地帯って、警察の力が及ばない場所ってことですかね?そんなわけないでしょう。

33. 272 匿名

>269
    私も初来場ときいて業者さん?と思いました。

売る側
    初めて来る⇒初来場
    買う側
    初めて訪問する⇒初訪問

では?

34. 273 匿名さん

少なくても、マンションをフルローンでも購入する人のレベルでは無法地帯にはならないと思いますが。
    夜の人向けの広いワンルール・投資向け・ファミリー間取りありのタワーの方がクセ強い人多くてある種無法地帯ですよ笑

業者であれ、一般人であれ、本気で購入を考えてる人ならどんな対応が悪くても見学に行くのでは

業者なら悪い書き込みは辞めて欲しいですね

35. 274 匿名さん

>>267 マンション検討中さん
    プレサンスのことはしらないですが、書き込み内容がひどいと感じたので意見しました。
    あまりに一方的に犯罪を犯しそうとか書くのは問題だと思います。
    匿名の掲示板だから何書いても良い、ではないとおもいます。
    少し前ですが、野球選手の奥さんのことを誹謗中傷した方が、きっちり損害賠償請求されてましたし、
    日本において完全匿名はありません。個人の感想ですだけで済まされない発言と感じました。

36. 275 買おうかな

274匿名さんのおっしゃる通りだと思います。

話かわりますがポーアイの再開発について調べたかたおられますか?何年後かに賑やかになっていくのでしょうか、何かご存知のかたはどのような内容か教えていただきたいです。何か計画中のものはあるのでしょうか。
    JRや私鉄との乗り継ぎも便利になるのかな。

再開発で街が蘇るのならめちゃくちゃ将来性のある物件ですよね。

37. 276 周辺住民さん

ポートアイランドの学区病院のことを何度も悪く言っている人が1人いますがそんなことないですよ。

学区は幼稚園・小学校・中学校と普通かむしろ良い方だと思いますし、病院もいいですよ。
    みなとじま駅近くのポートアイランド病院なんて朝6時頃にいってもいやな顔されずしっかり対応してもらえるいい病院ですけどね。

この辺は大きな警察署が近く治安も良いですし三宮や元町あたりと比べると安心してすごせますよ。

38. 277 検討中

この場所だとさすがに上層階でもバルコニーから海は見えないでしょうか。この建物の設備、クオリティーで海が見えたら最高なのですが。

39. 278 名無しさん
  40. 279 口コミ知りたいさん

ほんとですね!
    うちの母も、友人の父と今は子供が通院してますが、悪い話は聞いた事ありません。

41. 280 購入検討中さん

>>237 マンション検討中さん

神戸の中央区の平均坪単価が250万円弱です。

一方でポートアイランドの平均坪単価は30万円弱です。1/10くらいでしょうか。

そんなに土地の価格が違うのですね。実際に調べてみるとその通りで驚きました。参考になりました。

42. 281 匿名さん

>>280 購入検討中さん
    土地の単価ですよね。土地の値段はその場所の容積率によって変わってくるので一概に安い高いを比べにくいです。極端な例ですが、風致地区などで容積率30%の土地と三ノ宮駅前商業地の容積率600%の土地ではその上に建てられる建物の大きさが20倍変わってくるので、容積率あたりの単価を比べないとわからないですね。要はある大きさの建物を(ここでは高さ、建築条件を無視します)、立てようとした場合容積率30%の土地は600%の土地に比べて20倍の広さが必要となり価格によっては案外高いなとなる場合があります。
    というかそもそも、書き込みのデータはネット上の土地価格相場がわかる土地データの引用ですよね。
    ポーアイの平均と書いてるけど、ポイント1カ所でしかも人住んでませんやん。

43. 282 匿名さん

>>281 匿名
    ポーアイの住宅適地が@30万なら不動産屋みんな買いに来るで。

44. 283 マンコミュファン

>>269 通りがかりさん
    自ら、初来場は言わないですよ。昔、不動産屋で働いてた時、住宅情報誌をjjとか呼んでたなぁ

45. 284 マンション比較中中さん

>>280 購入検討中さん

ポーアイの地価は三宮の1/10ですか?そんなに価格差があるのですね。

ただでさえポーアイは高齢化が進んでいて、今後の人工減少に伴う土地価格の低下が予想されているみたいですが、もう現時点で既にあまり下がる余地が無い程の低さなのですね。でも逆に考えれば、ここが底なので将来的には日本全体の土地価格下落の影響が少なそうです。

投資には適さないかもしれませんが、住むには静かで良さそうです。

46. 285 匿名さん

南海トラフの発生確率が80%に引き上げられたなかで、なぜわざわざここに住む必要があるのかと考え真剣に調べててみると、ポートアイランドの様々な魅力に気づく事ができました。そのなかでも設備の充実感から言うと、このマンションは群を抜いているように思います。

人からの評価は参考レベルで、最終的に自己評価で決めようと思います。採用基準は個々に違うので左右されないようにしたいと考えています。

47. 286 口コミ知りたいさん

>>285 匿名さん
    群を抜いている充実した設備はどこだと評価されてますか?参考までに。

48. 287 購入済み

>>277 検討中さん
    5階以上なら廊下から普通に大阪方面の海が見えるが、バルコニーから見えない。クレヴィアの上層階から海見えますが、かなり遠いからそんなにいい景色とは思わない。本当に海見たいなら、西公園から海が見えます、夜景もすごく綺麗です。その辺築10年くらいの中古マンションもある。

49. 288 検討中

>>287 購入済みさん
    なるほど、確かにそうですね。近くに景色の良い海の見える場所もあるし、バルコニー側は芝のグランドで開放感はあるので良いですね。ありがとうございます。

50. 289 名無しさん

西公園ってどこ?

51. 290 eマンションさん

ポーアイしおさい公園
    近くのイトーピアからの夜景が綺麗そうです。

52. 291 マンション検討中さん

>>285 匿名さん

ポートアイランドも魅力的な場所ではありますが、マンションという点では六甲アイランドのシーフォレストの方に人気が集中しているようです。

3LDKの70㎡で2400万円台からで価格も安く、部屋からは海も見渡せる様ですね。三宮へのアクセスも良いようです。

それでもこちらのマンションの方が良いと言えますでしょうか。設備とは具体的に何が群を抜いているのでしょうか。

失礼かも知れませんが、こちらのマンションは長らく第1期すら終わっていないので、人気が無いように思えます。でも私の考慮が抜けている点がある可能性もございますので、確認させて下さい。

53. 292 匿名さん

ルネ契約者です。目に付いたもので。

こちらのマンションは駆体にも強いコンクリートを使用してますし、完全アウトポールで部屋もスッキリです。玄関ドアもお洒落ですね。毎日使うのでポイント高いと思います。建物外観もカッコいいです。

個人的には眺望やポートライナーがネックとなり見送りましたが、ハード面は間違いなくこちらが良かったです。

検討中のところ失礼致しました。

54. 293 マンション検討中さん

>>291 マンション検討中さん
    建物やデザインは負けていないと思います。

人気があるとは言えませんが、やはり立地において
    三宮と住吉を検討した結果、新快速着や三宮駅とウォーターフロント開発を加味すると、数百万円高くてもポーアイに魅力を感じました。

価格や広さ、海の側とかも魅力的ですし、利便性加味しても、快速も止まるし神戸大阪行きやすいので、シーフォレストも魅力的です

55. 294 匿名さん

目くそ鼻くそ。
    三宮へのアクセスを重視するならJRや阪急の駅前マンション買えばいいのに。。

56. 295 通りがかりさん

>>294 匿名さん
    いや、高いからねー、予算内で可能なアクセス重視ってトコです。
    三宮と住吉が目くそ鼻くそですか?笑

まぁ後、神戸も三宮も1年以上住んだけど、個人的に子供を1人では歩かせたくない環境だしね。住吉は分かりませんが

だからあえて離れてます。
    長田や春日野、阪神沿線や北区と比較しても島が良かったです

57. 296 通りがかり

うちもルネ契約者ですが、こちらのマンションを検討していました。

外観はこちらの方が絶対かっこいいですし、室内のちょっとしたものもルネなら有償オプションでこちらなら標準というものもあります。
    あとやはり三宮までのアクセスがライナー1本というのが魅力的ですよね。

ルネは主人が気に入って契約をしてしまいましたが、急がずもっと熟考しておけば良かったと後悔しています。手付金は捨ててキャンセルするかまで悩んでいます笑

58. 297 ルネ契約済みさん

私もルネ契約者ですが大変満足しています。価格も3LDKの70㎡で2400万円台とお安く購入することができましたし、駐車場も平面式で、10年後、20年後に修繕費が余計にかかることも無さそうです。

59. 298 通りがかり

>>297 ルネ契約済みさん
    営業さんですか?
    ルネのモデルルームに行きましたが3LDKの70平米で2400万台部屋は1部屋しかありませんし3月下旬に抽選ですよ。
    ここはプレサンスのスレですし自作自演辞めた方が良いと思います…。

60. 299 ルネ契約済みさん

>>298 通りがかりさん

モデルルームに訪問されただけで、購入の交渉はされていないのではないでしょうか。それでしたら、既に様々なサービスや値引きが始まっているのをご存知無いのでしょうに。

あまり買う気もないのにふらっとモデルルームを訪れて、値段を聞いて帰るだけ。それでは一生安くも買えないでしょうね。残念なお方です。

61. 300 匿名さん

>>299 ルネ契約済みさん
    ルネ契約者ですが298さんがおっしゃることの認識でいます。
    営業さんに掛け合いましたが値引きやサービスなど一切出来ないと言われました。
    ちなみに299さんは値引きしてもらえたのでしょうか?それなら我が家は本当に損してますよね…。
    人によって値引きやサービスを変えているようならとても残念です。

62. 301 マンション比較中さん

>>300 匿名さん

プレサンスなら人によって500万円くらいの値引きやサービスは当たり前にあるようです。売れ残っているマンションでしたらホームページにも値引きが記載されていることも頻繁に見かけます。ルネも多少の値引きしていても何ら不思議はないですね。

でもプレサンスの方が値引率は高そうですし、ここは長期間残っているでしょうから、私はここの値引きを待ちます。

63. 302 通りがかりさん

買ってから他の人が値引きされてたら
    不信感しか無いなー( ; ; )
    つら

64. 303 匿名さん

>>302 通りがかりさん

そうですよね。他のマンションの掲示板を見ていると、プレサンスでは値引きを受けたという話題が良く挙がっていて、不信感を持たれている方々も多数いらっしゃるようです。

後から購入された方の値引きが嫌なら別のディベロッパーのマンションを購入するか、値引きが始まるまで待って購入するかしかないでしょう。

65. 304 マメダス

自分が納得した値段で契約したのなら他の人がいくらで買ったとか、まあいいじゃないですか。その値段出す価値を見出したから買うわけでしょ?それに早いほうが選択肢多い中から選べるメリットはありますよ。

66. 305 匿名

他のデベロッパーの場合でも値引きしてもらって購入した話ようきくけどな。そない特別な話でもないわ。

67. 306 マンコミュファンさん

>>304 マメダスさん
    理屈ではわかっても、モヤっとしますね。。。
    残りわずかの時に言って欲しかった部屋買えなかった事もあるから、早く希望の部屋契約して、売れ残って値引きされたら、やっぱりツライ。
    妬みと自分の選択は正しかったと葛藤です。

68. 307 匿名さん

>>304
    いやいや全然良くないですよ。営業さんに確認したら「絶対に無い」と言い切られたから渋々その値段で契約したのに…。嘘つきじゃないですか。本当に不信感でいっぱいです。
    手付金破棄してもキャンセルしたいですね。
    気分悪い。

69. 308 笑笑

なぜかこの掲示板、急にルネ契約者ですって人が増えたね(笑)

70. 309 クドウ

>>305 ヘイジさん
    そない特別やないけど、やっぱショックですえー
    自分買うた後、好感もってる担当してくれた営業はんは、他の人にこっそり値引き営業。

やっぱりツラ

71. 310 名無しさん

ルネの営業がステマで書き込んだら本物の契約者に裏で値引きしてたのがバレてトンズラするっていうwww
    分かりやすっw

72. 311 クドウ

>>308 笑笑さん
    ルネとバチバチですねーワラ
    元々ルネ検討してた人も、見てたんでしょうね。
    ここでプレサンス契約者が頑張ればルネ検討中の人も引っ張れるな!
    営業さん今こそ勝負所!

73. 312 eマンションさん

>>307 匿名さん
    うちも絶対ないと言われました。

74. 313 匿名さん

3月に決算ですね。

75. 314 通りがかりさん

自称ルネ契約済みの299さん。急に現れなくなりましたね笑

76. 315 マメダス

>>306 マンコミュファンさん
    まあたしかに気持ちはわかりますけどね。けど入居後の生活を想像して楽しみに待つほうが健全ですよ。

77. 316 マメダス

>>307 匿名さん
    渋々契約したんですか?すごいね。こんな大きな買い物なのに納得できない値段で契約するなんて私には考えられませんわ。お金持ちなんですね。そら営業さんは値下げするなんて言いませんやん。納得できないならキャンセルしたほうが良いのでは?

78. 317 匿名さん

>>316 マメダスさん

ほんとそうですよね笑
    自分でも浅はか過ぎて笑えます。手付金はもったいないですが高い勉強だと思ってキャンセルの方向へ持っていきます。
    納得も出来てない上に不信感抱いたまま一生このマンションに住む方が嫌なので。
    次はちゃんと納得できる契約をできるようにします!

79. 318 匿名さん

これだけ売れ行きが悪かったら購入した人も後悔しますわな。もう少し良かったら、納得感もあったでしょうに。

80. 319 契約者A

資産価値という面で考えるとすると、たくさんの人が欲しがるようになる前に買うのが基本ですよね。
    ポーアイが神戸市の再開発事業の対象になっているのを見るとこの地域の価値が上がる可能性は高いのではないでしょうか。
    もちろん未来のことはわかりませんが。

81. 320 匿名さん

わたしもルネ契約者です。
    って、契約者がそんなにこんなとこ見ないでしょ。***、が多すぎて2chみたいな掲示板w

82. 321 匿名さん

>>237 マンション検討中さん

ポーアイの地価は中央区平均の1/10くらいで、西区の伊川谷レベルの土地価格って驚きでした。そんなに安いとは思ってもいませんでした。

それでしたら、地価に比べてマンション価格は随分高いように感じます。今後は日本全体の人工が減少し、都心に集中する中で、さらに下がっていくと、限りなくゼロに近づいて行きそうですね。

ポーアイは高齢化も進んでいると統計でも発表されていますし、先行きが決して明るくはないですが、私が育った土地なので、大好きな場所です。だから最近のマンション建設により、少しは改善していって欲しいと思います。

83. 322 匿名さん

>>ポーアイの地価は中央区平均の1/10

海風が吹くからですか?それとも、やっぱり陸地でつながっている地域の方が人気なんでしょうか。個人的にはおしゃれだし、ポーアイ(って略すんですね)の企業に勤めているなら、このあたりのマンションに住めば便利だしと思っていました。

都心には近いですから、納得していればいいかと思います。

地価が安いなら、売りたい時にそこまで高い金額では売れないかもしれないと思っていた方がいいかもしれないですよね。

84. 323 しまんちゅ

こんにちは。
    ここ私買いましたよ。
    同じ住民の方宜しく。。

私は島育ちでいろんなとこに住んで結局島に戻って来たので良し悪しを客観的に述べますね。
    購入の方の参考になれば。

85. 324 しまんちゅ

アクセス
    良〜三宮まで中ふ頭駅から15分ぐらい
    1本で行けるしマンションから徒歩3分ぐらいなので
    徒歩込みで考えるとアクセスは良いと思える。

悪〜三宮から帰るときは一方通行の環状線みたいな感じで逆に30分程かかる。これ知らない人多いかも。
    途中のみなとじま駅で降りて歩いてもそんなに変わらない。あと中ふ頭駅にはエレベーターが無い。
    ベビーカー、車椅子の人は5分程の北埠頭駅がおススメです。

86. 325 しまんちゅ

治安

昔〜20年前に比べたらはるかに良くなってる。
    昔はマジでこの島ヤンキーだらけって思ってました。
    今はそんなに感じないですね。おとなしい。
    島なので決まった人間しか居ないってのは良い点でしょうか。
    島外はどこから誰でも来れるので逆に良いのかな?
    今島に住んでますけど特に治安悪いって思った事はないです。
    あと子供の遊ぶ範囲が島内で限られるのも安心です。
    高学年なったら勝手に島外へ遊びに行くんですけどね笑

87. 326 しまんちゅ

すいません、今から飲み会なので後でまた書きます。
    質問あれば現住民として忌憚なく答えますよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

88. 327 購入済さん

>>324 しまんちゅさん

道路を渡る手前の方に、エレベーターが一基ありますよ。
    それで上がってから陸橋渡れば、横断歩道渡らなくても駅に行けますよね。
    でも駅にもたしかエレベーターあったような気がします…。

89. 328 しまんちゅ

駅にはエレベーターあるんですが
    駅までの陸橋にエレベーターありましたっけ?
    また、確認しておきます。

続き

クレヴィアとの比較。
    はっきりいってクレヴィアは生活エリアから大分
    離れているのであそこに住むのは大変かもしれません。
    買い物するダイエーは遠い
    学校も遠い
    コンビニも大きな道路挟んでローソンまで行かなきゃ行けない。
    バルコニーの広さは魅力だが 他のマイナス分が大きいと思う。
    プレサンスの立地にクレヴィアならそっち選んでましたね。

90. 329 しまんちゅ

病院も大きい
    学校もある
    ダイエーもある。
    でも 飲み屋がない。
    三宮まで出なきゃ行けないので
    それが自分的にはかなり面倒。

91. 330 購入!

ちょっとしたごはん屋さんとか飲み屋ができたらいいのになと思いますね。中埠頭駅らへんとか。周辺の倉庫とか工場で働いている人がごはん食べたりちょっと一杯ひっかけて帰るみたいなお店があっても良さそうなのにね。あと大学らへんとか公園のあたり、定食屋とかちょっと眺めの良い洒落たカフェとかあったら流行ると思うけど。

92. 331 匿名さん

倉庫港湾関係で働いてる人は自動車バイク通勤が多いから、飲み屋は無理。

93. 332 検討中

中埠頭駅、西側asicsのほうにエレベーターありますね。
    潮風ってどんな感じでしょうか。洗濯物普通に干してても問題ないのかな。

94. 333 評判気になるさん

値下がりしてるって本当ですか?

95. 334 匿名さん

値下げは六甲アイランドのマンションの話で、ここはまだ値下げしていませんでした。残念です。

96. 335 匿名さん

東日本大震災から7年
    今日はテレビも新聞も特集ばかり

ここは阪神大震災はどうだったの?
    阪神大震災は直下型地震だから津波も無くて液状化だけだったらしいけど南海トラフの場合はどうなるの?
    関西全域が壊滅するような最高想定じゃなくて中規模とか小規模の南海トラフ地震とかの場合とか

97. 336 購入者

震災時の被害状況
    http://www.city.kobe.lg.jp/safety/prevention/foundation/jishinhigai/

神戸市の災害対策
    http://kobe-investment.jp/charm/disaster/

阪神淡路大震災でポーアイは建物の倒壊による死者は0だったようですし、本土よりは災害に強いでしょうね。
    http://www.bousai.go.jp/kohou/oshirase/h17/pdf/6-3-2.pdf
    液状化現象と言っても海の底に沈むわけじゃないし、神戸市がその後対策もして、さらにプレサンスでも対策しているとのこと。
    本土からの交通も、災害時島が孤立しないように整備された。
    災害がおこれば確実に本土より安全でしょう。
    ポーアイについて災害時の心配をする人が多いのは何故なのでしょうね。
    ◯◯のひとつ覚えみたいに液状化液状化と言う人は本土の悲惨な被害状況だけ都合よく忘れたのかな。

98. 337 匿名

>>336 購入者さん
    なるほど、そういう考え方もあるのですね。 しかし津波はどうでしょうか? 海抜は高いようにはみえませんが。

99. 338 口コミ知りたいさん

>>337 匿名さん
    ハザードマップ見た?

100. 339 匿名さん

>>336
    阪神淡路大震災って建物の耐震性があるか無いかが生死を分けたんだよね
    もちろん倒壊半壊建物からの出火も含めてね

ポートアイランドで死者が出なかったのはポートアイランド本体が1981年の完成だし
    住居として建てられた建物の大半は鉄筋コンクリートだったからっていうのと
    1980年代の新耐震基準の建築基準法後に建てられた建物だったからっていうのが当時解説されてたね

結局は木造建築が駄目なんだよね

スポンサードリンク

プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK