千葉の新築分譲マンション掲示板「ウエリスおおたかの森サウスアリーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ウエリスおおたかの森サウスアリーナってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-07-01 14:29:46

ウエリスおおたかの森サウスアリーナについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)
    千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩10分
   東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.91m2~96.55m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-23 17:46:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスおおたかの森サウスアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 1163 匿名

    気分悪くされたらお詫びします。1162さん回答ありがとうございます。この手の件はどこに問い合わせしたら良いのでしょうか?業者に聞いてもバラバラです。複数に書き込んでるとのご指摘ですが柏たなかの物件とここだけです。欲しいのはここです。でも力不足でして、、、。

  2. 1164 匿名さん

    諸費用は保証の対象にはなりません。
    あなたの担当者はプロですよ。

    それより、かつかつの金銭状況で購入されるのは再考してみたらと思いました。余計なお世話かもしれませんが…

  3. 1165 匿名さん

    都落ちと一緒は嫌とか切羽詰まった人と一緒は嫌とかいちいち排他的なこと言いなさるなよ。

  4. 1166 匿名

    もっと優しい返事してあげなよ。誰も書かなくなるよ。

  5. 1167 1164

    優しくしてとのことなので、諸費用は保証の対象外についてリンク貼っときます。

    https://www.fudoushin.co.jp/ttk/deposit_faq.php


  6. 1168 匿名

    有難うございます。問い合わせてみます。

  7. 1169 マンション検討中さん

    >>1168 匿名さん
    重要事項説明に記載されてますので、契約前に重要事項で確認したほうがいいです。
    1162さんが回答済みですが、諸費用に充当するしないに関係なく手付金が5%を超えれば保証書を発行します。ちなみに3,000万の物件価格であれば150万円ピッタリだと発行されません。そもそも保証書要ります?売主倒産しないし、手付金持ち逃げしないから要らないと思います。

  8. 1170 1164

    >>1169 マンション検討中さん
    諸費用に充当される手付金も、宅地建物取引業法第41条の「手付金等」に該当するんですか?

    1167とは別のサイトです。
    保証対象外の項目参照
    http://www.zenkoku-net.co.jp

    まあ私も保証書は別に必要ないと思いますけどね。そんな信用できないところから買いたくないし。

  9. 1171 専門家

    >>1163 匿名さん
    マジレスすると、諸費用部分は手付じゃなくてただの預かり金になってるんじゃない?手付になってるのは一部ってこと。
    あなたすごいじゃない。手付を極めて低く契約できて、解約する時は実害が最小限にすることができて。

    もし5%以上手付入れて保証措置とってないなら、、ウエリスの営業かなりヤバいね。

  10. 1172 eマンションさん

    >>1171 専門家さん
    三井ですよ?そんなことするわけないじゃん。

  11. 1173 匿名さん

    めんどくさい話題。

  12. 1174 通りがかりさん

    >>1171 専門家さん
    今時5%超える手付け預かって、保証書発行しないとかありえないっしょ。ましてや三井で。ないない。
    正確には5%超えるだからね。宅建で勉強するよ。



  13. 1175 匿名さん

    >>1172 eマンションさん
    はぁ?ウケるw

  14. 1176 匿名

    >>1174 通りがかりさん
    釣りにしちゃ下手だけど、本当に揚げ足とって喜んでるの?
    5%以上じゃなくて超えるなのはそのとおりだけど、そんなの誰でもわかるわけで、そこが問題じゃないよね?

  15. 1177 匿名

    ここの担当な話とは書いてないよね
    柏たなかの物件のことだと思われる

  16. 1178 マンション検討中さん

    三井じゃないけど今のマンション買ったとき三流デベロッパーでしたが保証書くれました。参考にならないですかね。
    ちなみに物件価格の7%くらいの手付金を入金しました。

  17. 1179 マンション検討中さん

    >>1177 匿名さん
    柏たなかでも同じ書き込みがあるけど全然盛り上がってない。

  18. 1180 匿名

    >>1177 匿名さん
    1163さんは欲しいのはここって言ってて、別に手付捨てて解除したいわけじゃないようなので、ここの話かと。

  19. 1181 匿名

    柏たなかの開示版が盛り上がらないのは、担当がビビってるだけですって。 (笑)

  20. 1182 匿名さん

    無名な企業とかだと不安ですが、資本金がたっぷりある上場企業なら安心できるかと。

  21. 1183 マンション検討中さん

    >>1172 eマンションさん
    どうかな。正直ここの営業にはガッカリ。他のマンションの悪口ばかりで、よほど売れてないんだな。三井が?って思ったよ。ま、三井レジだけどな。

  22. 1184 匿名さん

    >>1183 マンション検討中さん
    どこの営業さんも他所の悪口は言いますよ。
    10箇所まわりましたが、検討中の物件を伝えて悪口を言われなかったことはありませんでした。
    私としては悪口を引き出す為に検討中物件を伝えているようなものでしたので言いやすかったのかもしれませんが。

  23. 1185 匿名

    トレジャーランドのスタッフさんは悪口ゼロ!
    とても良かった!
    見に行ってみたら?勉強になりますよ。

  24. 1186 匿名さん

    >>1185 匿名さん
    ちゃんと他の検討先を伝えて不安なこととかを相談した上でそういう対応力をされたのなら、担当者さんに恵まれなかったということですね。
    どこの営業さんも自分の所の物件に対しては都合の良いことしか言わないので、その物件の弱みは他の物件の営業さんから聞き出すのが一番です。
    営業さんを乗せるとブーメランが刺さるような悪口まで引き出せたりとか、いろいろ勉強になりますよ。

  25. 1187 匿名さん

    三井なら競合物件のモデルルームに人を送り込んで研究するくらいはやっているでしょう
    フージャースとはその辺の格が違うということですね

  26. 1188 匿名さん

    なんか三井崇拝者と柏たなかと押しの2人くらいしかほぼ書き込みしてないんだよなー

  27. 1189 匿名

    そうだよね。
    検討している人がいるように感じられない。
    そんなに悪い物件とは思えない。
    駅から遠いのと、高圧線での人体影響懸念くらいで
    その二つが気にならなければ
    悪かはないと思う。

    他に、気になるとこある?

  28. 1190 匿名さん

    一番はやっぱり駅から遠いことだろうね。それ+日差しを遮るものがないことかな。あの様子だと今から植樹される感じでもなさそう。
    1189さんに加えるならあとは目の前の道路の交通量じゃない。
    それくらいでは?

  29. 1191 検討板ユーザーさん

    >>1190 匿名さん
    駅から遠いのはどうしようもないですが、解放感ある南口を降りて、s.cの横の広場を通り、公園を突き抜けて、調整池を眺めながらの道のりは、辛くはなさそう。むしろ、駅から帰る10分の間に散歩気分で癒されて、嫌な気持ちがリセットされてお家に帰れそうかなと思いました。

    日差しについては、日傘をさして対応すれば問題ないかなと思いました。

  30. 1192 匿名

    あと営業さんかな、、問題点
    柏たなかと検討してると書き込みあると
    不思議と柏たなかの掲示板にネガティブ書き込みがふえる。わかりやすい。

  31. 1193 匿名さん

    新築でおおたかの森を探すなら、ソライエと比較するでしょ。
    10分歩くのが苦でなければ、絶対サウス。
    苦になるなら、ソライエ。

    駅近、眺望等もろもろ全部望むなら、今の所、新築か駅を諦めるしかない。

  32. 1194 マンション検討中さん

    私も柏たなかと検討しててサウスの営業さんに言ったけど、悪口なんて一切されなかった。むしろ眼中なしってかんじでしたけどね。ジオとソライエと検討してる人が多いって言ってました。

  33. 1195 匿名さん

    てか重要なのは間取りでしょ。
    どんなにいい物件でも最上階角部屋とかとれればいいけど、中層階の真ん中とか無いし、間取りによるわ。

  34. 1196 マンション検討中さん

    >>1193 匿名さん
    高圧線、排気ガス、池周辺の虫が気になる人もソライエですね。

  35. 1197 匿名さん

    てか重要なのは立地でしょ。
    どんなに間取りがいい物件でも立地が悪けりゃ無いし、立地によるわ。

  36. 1198 匿名さん

    おおたかの森選んでおいて、
    駅徒歩5分も10分も変わんねーよw

  37. 1199 検討者さん

    >>1198 匿名さん
    変わるだろ。バーカw

  38. 1200 匿名さん

    >>1199 検討者さん
    気持ちは分かるけど、言葉は選ぼうよ。

  39. 1201 匿名さん

    >>1200 匿名さん
    釣られてますよー。

  40. 1202 匿名

    ソライエはバルコニー側に建物建つでしょ、売れないって。(笑)

  41. 1203 匿名さん

    >>1199 検討者さん
    君アホやな〜

  42. 1204 匿名さん

    価格、間取り、立地は相容れない不動産三大要素。
    全てが重要だけど、絶対に何か(または全て)を妥協しなければならない。
    立地で決めるなら都心部の狭小マンションに住めばよいし、間取りで決めるなら柏たなかや茨城で90平米部屋でも100平米部屋でも選べはよい。
    立地と間取りの両方なら港区の億ションがある。
    立地も間取りも価値も全部妥協してここに至ったのだから、最後どこまで許せるかは個人のセンスの問題。

  43. 1205 匿名さん

    ひとつ言える事は、素人に市況を読むことは不可能なので、気に入ったところに住みましょう。
    人がなんと言おうが、充実した日々を過ごしていれば何も気にならないものです。
    こういう人はターゲットを変えて一生不平不満を垂らしながら、他者を攻撃しながら生きていく気の毒な人達です。
    同じステージに下りてはいけませんよ。

  44. 1206 匿名さん

    >>1204 匿名さん
    は?この辺が職場でこの辺で探してる人もいますが?
    何か変に自分に酔ってるみたいですけど大丈夫ですか?

  45. 1207 匿名さん

    >>1206 匿名さん
    パークシティでその理屈ならまだ分かるが、億ションに住めるような奴が廉価マンションのウエリスかソライエかで迷うわけないだろ?

  46. 1208 匿名さん

    いい感じにいかにも流山らしい民度の意見が増えてきてノリノリですね!

  47. 1209 検討板ユーザーさん

    ソライエ買った人がまぎれこんでますね。

  48. 1210 匿名さん

    >>1208 匿名さん
    流山らしいというか、千葉、茨城らしいって感じでは。

  49. 1211 年収1500万

    >>1207 匿名さん
    場所はこの辺で限定してるわけで、この辺に億ションなんてないじゃない。
    廉価マンションの中から選ぶしかないってことよ。

  50. 1212 匿名さん

    >>1211 年収1500万さん
    パークシティを廉価マンションとは言わないだろ。

    それはさておき、億ションを買えて流山に住みたがっている奴が相当数いるなら流山に億ションができるだろうよ。
    億ションが無いから買えないのではなく、流山にそんなもの造っても買う人なんていないからできないんだよ。
    クオンは新浦安のは億ションだけど流山のは激安だったでしょ。
    好きな人は好きなんだろうというのは否定しないけど、市場としては億ション買える奴が住みたがるような土地ではないのよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸