千葉の新築分譲マンション掲示板「ウエリスおおたかの森サウスアリーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ウエリスおおたかの森サウスアリーナってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-07-01 14:29:46

ウエリスおおたかの森サウスアリーナについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)
    千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩10分
   東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.91m2~96.55m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-23 17:46:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスおおたかの森サウスアリーナ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

北口のウエリスよりもかなり魅力的。徒歩10分を補ってあまりある気がします。

2. 2

スーパー(ヤオコー)がすぐそばにあるのは嬉しいですね。
    駅距離があるのでお安くなるのでしょうか。

3. 3 マンション検討中さん

前方の道路は今後交通量が増えるのか気になります。

4. 4 周辺住民さん

抱き合わせでよその土地と一緒に買ったなかで、一番条件のいい場所です。デベはここで回収したいところなので、かなり高く出してくるんじゃないかと思います。周辺の土地や戸建ても高いですしね。

5. 5 匿名さん

配棟計画がルフォンと似てる気がするw

6. 6 マンション検討中さん

駅から徒歩10分と郊外のマンションとしては致命的に遠いので、価格は安いでしょう。割安かどうかは別だけど。㎡単価55万円くらいなら買いたいですね。

7. 7 匿名さん

>6さん

いい線な気がします。坪単価180前後、ご時世を考えて高くても190くらいでしょうか。

8. 8 匿名さん

不動産関係者の方と話すことが多い仕事をしてますが、1年程前から東京を中心に値下げしてもなかなか売れない物件が増えてきたとよく聞くようになりました。おおたかの森周辺のマンションも明らかに売行きのスピードが落ちてきているので、他物件と比較して断トツで駅から遠いこの物件はさすがに値段で勝負してくるでしょう。ただ完成までにまだ2年あるので、その間に首都圏のマンション価格は低下していくでしょうから、高値掴みになるリスクは恐いですね。ここのマンションが人気出るかどうかは本当に値段次第になると思います。

9. 9 匿名さん

おおたかの森小中学区、隣の商業施設、調整池や公園などプラス要素がある一方、駅からの距離は郊外マンションとしてはかなり遠いですね。
    資産的にどのような評価を受けるか未知数ですが、実需を重視する方にとっては魅力的なマンションだと思います。

10. 10 匿名さん

>>9 匿名さん
    リセールでの資産価値はまったく期待出来ませんが、永住するつもりであれば悪くはないですよね。うちは旦那も車通勤なので駅遠もそこまで気にならないです。
    ですが郊外の駅遠物件は本当に資産価値が上がらないことが多いので、万が一旦那が転勤になった時の転売価格は心配ですね。それにしてもおおたかの森で駅から徒歩10分のマンションが売りに出されること自体本当にバブルなんだなと感じますね。いずれにしても、価格発表が楽しみですね。今までおおたかの森では手が届かなかった人たち(私たちもです)にとってかなり注目度は高いのでは?

11. 11 周辺住民さん

おおたかの森は開発当初から徒歩15分レベルの本当の駅遠大規模物件を売ってますよ。リセールは総崩れで坪30万とかになってます。徒歩5分以内は坪50万前後です。郊外のリセールは徒歩10分が壁になりますから、ここはぎりぎりですね。南流山10分は価格が維持されてますが、おおたかは競合が多いのでけっこう下がるかも。

12. 12 匿名さん

>>11 周辺住民さん
    貴重な地元の情報ありがとうございます。徒歩10分は歩ける距離ですが、ここよりも条件の良い物件がおおたかの森はたくさんありますから相対的な魅力は落ちてしまいますね。高ければ買わない、安ければ買うというスタンスで望もうと思います。

13. 13 マンション検討中さん

>>10 匿名さん

今までおおたかの森のマンションに手が届かなかった人ってヴェレーナみたいな安いマンションがあって買えなかったらここも厳しいきがする

14. 14 検討板ユーザーさん

おおたかの森は世帯年収1500万円くらいの共働きの方がメイン層ですから庶民には厳しいです……。
    でもここなら1000万円くらいの一般的な共働き夫婦でも何とか買えるのではないかと期待してしまいます。

15. 15 マンション検討中さん

現地確認してきましたが、マンションの目の前に大きな鉄塔と電線があるんですね……。たぶん8階~12階当たりにかけて視界を遮られますね。その点低層階のほうが良いのかもしれませんが、目の前の通りはかなり大きいので排気ガスも気になりますね。

16. 16 通りがかりさん

前に鉄塔と電線で言うと、東口のシティテラスも当時、中層から高層までは確かほぼ金額が同じだった気がします。
    上の人も言ってたけど、この周辺の土地価格はおおたかの森の中で一番高いエリアになってるから、それなりの金額だろうな。
    徒歩距離勘案して、坪170~かな。

17. 17 マンション検討中さん

>>16 通りがかりさん

>>16 通りがかりさん
    比較対象としてはやはりルフォンになるかと思います。ルフォンは坪単価190万でしたので、ここは170万程度でしょう。

ルフォンとはスーパーが隣、小中学校が近い、南向きという点では同じですが、駅から2分遠く、目の前の景観が大きく劣るデメリットがある分価格で調整してくるのだと思います。しかもルフォンが販売開始された当時とは違い今は明らかに去年以降マンション価格は下落傾向にありますし。
    逆に言うと、もし坪単価190万円とかでデベが出してきたらこういった駅遠物件は将来的な値引き、値下がりリスクがかなり高くなりますので見合わせたいですね個人的には

18. 18 匿名さん

開発が進んでいる街では後にできるマンションほど高くなりますよ。ここが販売されるころにはルフォンはほぼ完売しているので、比較してもあまり意味がありません。ここのデベは予定価格でかなり強気の数字を出してくる傾向がありますので、平均で坪190、パンダ部屋で坪170あたりではないかと。ただ、お客の反応や競合マンションの動向を見て、下げてくる可能性はあるでしょう。

おおたかの大規模物件は、ここと北口の東武でほぼ終了ではないかと思われます。東武が販売時期をぶつけてくれば価格は下がりますが、どうでしょう。東武としてはスターツと合わせたほうが集客・販売が有利なので、ここは競合がないかもしれません。

値段があがれば、将来的な資産減少のリスクは高まります。おおたかで資産価値を重視するなら、フォレストの中古でしょうね。

19. 19 マンション検討中さん

>>18 匿名さん
    まぁそうは言ってもルフォンが販売された時とはマーケット環境が全然違いますからね。当時は売り出す度に価格が上がっていく状況でしたから。現在のように不動産価格がこれから下がっていく局面では買い控えも出てきますでしょうしデベとしては厳しいでしょうね。

20. 20 匿名さん

ある意味こちらはおおたかの森発展の試金石かもしれませんね。
    不動産価格が頭打ちと言われる中で、おおたかの森は現時点ではいまだ比較的好調な方だと思います。
    おおたかの森に更なる伸びしろがあると考えるのなら高めで出してくるかもしれない。
    その思惑がはまるか、大外れして売れ残ってしまうか。
    いずれにせよ、ウエリスからするとサウス販売前にノースを売り切りたいでしょうが、どうでしょうか。

21. 21 名無しさん

でもどうせ郊外でマンション買うなら北口のスターツのほうが魅力的かな。ここが坪180万円以下だったら買うけど、それより高かったらスターツの北口を坪250万円で買うわ。さすがに250は越えないと思うし

22. 22 マンション検討中さん

ここはいまいち盛り上がってないですねぇ。まぁ最寄りがおおたかの森とは言え場所的にはセントラルとの中間ですからね。おおたかの森で買いたい人and買える人は既に買っているでしょうし。

そういえば長谷工が2019年3月期引き渡し分からかなりデベから値引き要請を受けていると発言してますね。デベがその分利益上乗せしたら現状維持だけど、普通に考えれば価格には期待出来そうです。

23. 23 匿名さん

快速が停車する駅ですから、都心まではそこまで時間はかからなそうなことや
    本数もある程度出ていますから、行き返りはスムーズに帰れそう
    気になるのは電車の混雑具合です。
    朝の通勤ラッシュ時や帰りの時間はやはり混雑しているのでしょうか?
    あと、電車が遅延した場合や人身事故が起きた時など他の通勤手段が無さそうなのはデメリットかな

24. 24 マンション比較中さん

駅から徒歩10分というのは少し遠い気がします

25. 25 マンション検討中さん

>>23 匿名さん
    代替輸送は東武野田線で柏に出て常磐線ですね。
    つくばEXの混み具合は深刻です。6量編成ですが、駅が8量編成に対応出来ておらずしばらくはこのままかと。人口が毎年増えており混雑する一方です。

>>23 マンション比較中さん
    郊外の地方マンションで徒歩10分は資産価値としては厳しいですよね。私は10分くらいならぎりぎり許容範囲ですが。まぁその分ここは価格もかなり安いでしょうから贅沢は言えません。

26. 26 マンション検討中さん

2LDK/61.91㎡/2900万~ 3LDK/71㎡/3300万~ 4LDK/80.19㎡/4200万~
    最多価格帯/3900万円台 予定価格/2900万円台~6400万円台
    とHPに出てました。
    他マンションのモデルハウス行った時に営業の方と話しましたが 『目の前に大きな道路があること、鉄塔と電線がどう見えるか…気にならないなら候補に入れてもいいのでは?』と言っていました。
    小学生のこども二人が成長した後 売ることも視野に入れて探してるんですが 駅から10分は難しそうですね…

27. 27 匿名さん

ホームページに価格帯出てますよ!
    2900万円~6400万円だそうです。6400万円の部屋は当然一番広い96㎡のところだと思いますが、それでも坪単価220万円くらいですね 笑
    正直笑えるくらい割高ですね!高い物件は興味がありますが、割高な物件は好みではありませんので我が家は見送ります……。目の前の鉄塔が東京タワーに見える人はいいんでしょうけど 笑

28. 28 匿名さん

>>27 匿名さん
    高っ!!!笑
    これがマンションバブルというやつですね。
    80㎡でも南側は5000万円余裕で越えてきそうですね。駅遠くて目の前大きな鉄塔と電線があって景観最悪で排気ガスも気になるのに価格まで高かったら誰も買いませんよね……。今から値引きして在庫処分する2年後の姿が想像出来ます。ヤオコー近いのは魅力的ですが、今はどこもだいたい近くにスーパーありますからね

29. 29 検討板ユーザーさん

確かに高いとは思いますが、割高だと思う人はあなたのニーズに合わないということなんだからわざわざ書き込まなければいいのに。ここを真剣に検討してる私にとっては気分が悪いです。一見デメリットに見えることでも考え方次第ですよ。
    ①駅から遠い→毎朝ウォーキングの運動が出来る
    ②目の前に鉄塔と電線→電線に鳥がとまれば自然を感じられる
    ③調整池の横で地盤が弱い→その分建設会社も本気で地震対策に取り組む
    ④評判の悪い長谷工施工→期待値が低いので買ってから後悔する可能性が低い
    ⑤目の前が大通り→排気ガスは気になりますが、20年後には電気自動車が主流になる

本当に考え方次第だと思います。デベもそう考えて高めの価格を設定してきているのだと思いますし、上記の件をポジティブに考えられない人はあなたのニーズに合わないだけなのだから書き込まないでください。長文になりすみませんでした。ちょっとネガティブな書き込みが多すぎたのでいらっとしてしまいました。ちなみに業者関係者ではありません

30. 30 周辺住民さん

高く出すデベとはいえ、これが今のおおたかの評価ですね。何だかんだで売れると思います。大通りとか電線とかはもっと近いマンションでもまったく売れ行きに影響はありませんでした。

31. 31 通りがかりさん

いいマンションと思うけどな。
    徒歩10分だけど、資産価値を気にしなければ5分~10分の距離ってあまり変わらない。雨の日くらいかな、気になるのは。
    徒歩1分、5分、10分のマンションに住んできましたが、素直な意見です。

ただ、デメリットと感じたことをポジティブに考えるのはやめた方がいいと思いますよ。
    買う前はポジティブに考えられるけど、住んで1年も経てばデメリットが浮き彫りになると思います。もちろんデメリットとそもそも感じていないのであれば問題ないですが。

駅までの距離とかは本人が頑張ればいい話なのである意味解決できますが、騒音、陽当たり、景観など、自分でどうにもできないことは一生解決しません。

32. 32 匿名さん

HPができてから予定価格が出てくるまでが早いですね。
    高い部屋・パンダ部屋とあるでしょうが、平均坪単価で考えると190万円前後に落ち着くのでは?
    周辺環境などを考えると現時点で検討中の方はルフォンへ流れてしまいそうですが、竣工時期が違いますからね。
    今後出てくる北口のスターツ物件が高くなりそう(でも売れそう)なことからすると、その時点では比較の対象として選択肢になり得るという考えではないでしょうか。

33. 33 検討板ユーザーさん

>>32 匿名さん
    スターツが坪単価230万円くらいで出してくれたら間違いなくそっち買うんですけどね。
    でもここが坪単価180万円で出してきたら買うかも。徒歩10分と電線は気になりますが

34. 34 名無しさん

郊外の駅遠物件は絶対にやめたほうがいいですよ資産価値的に。10分くらいなら歩けるから大丈夫って思っても、わざわざ他人の住んでいた中古物件を買うときに徒歩10分のマンションを買うのはかなりの抵抗がありますから。
    駅近だと中古だとしても買うことに合理性があるから中古でも高く売れるんです。郊外で中古だと買う理由は価格が安いから以外に何もありません

35. 35 マンション検討中さん

この価格なら、隣の三井の方が魅力的かな。
    話題のTサイトが出来て子育て環境は最高のようです。
    http://jpinsight.net/kashiwa/2017/03/03/tsite-2/

36. 36 マンション検討中さん

おおたかの森バブルとはいえ
    徒歩10、東部屋、高圧線真正面、車多い道路沿い
    とは思えない強気価格。
    ・・と思ったけど、ウエリスは南流山でも立地条件の割に強気価格設定でしたね。
    そういうものなのでしょう。
    また、近くのパークホームズ流山セントラルパークは全期完売が続いていて、値段安くしすぎた感もあり、こういう価格になったのかもしれません。

37. 37 名無しさん

>>36 マンション検討中さん
    NTT都市開発は完成在庫かなり抱えていますからやはり割高な物件が多いですよね。郊外マンションは値引きして少しずつ捌いているみたいですが、ここも高値で売れるところまで売って、残りの住戸は値引きして売る作戦なのでしょう。
    マンション価格のピークは2015年9月ですが、ここからは下げのスピードが加速するので高値掴みには要注意ですね

38. 38 マンション検討中さん

隣の駅ですが、柏の葉に新しくできたT-SITE、素敵です。ここからも行きやすい場所なので嬉しいです。http://jpinsight.net/kashiwa/2017/02/28/tsite/

39. 39 名無しさん

今だったらこの価格も違和感はそれほどないけど、入居する2年後には恐らくマンションバブルは終わっているでしょうね。郊外の駅遠物件まで値上がりしている時代ですが、下がるときはこういった物件から真っ先に下がっていきますからね。お金のない人ほど駅近の高い物件を無理してでも買うべきです。お金持ちは資産価値が半分になったって困らないでしょうからこういった物件を買う余裕があるのでしょうけど

40. 40 マンション検討中さん

71m2、3300万。坪153万だけど。安くないですか?96m2、6400万なんて特殊住戸だろうし。
    高いだ何だと書き込んでるのはどうせ他のデベだろうから気にしてないですが、たぶん坪180万くらいじゃないかと思います。学区も良いし、南口だし、隣に商業施設できるし、かなり良いマンションな気がします。

41. 41 周辺住民さん

よく見ればそれほど高くもないですし、ごく普通のマンションだと思うけど、しつこく非難している人がひとりいるのは不気味ですね。南流山とちがって近隣ともめた話は聞かないですが……

42. 42 通りがかりさん

安い、、、
    片側二車線の道路はそこそこ通行量があるし、高圧線の見た目も気になるが、隣にヤオコー出来るし、駅前も工場の問題はあるが発展するし、悪くないのでは。小学校パンクが懸念点。

43. 43 マンション掲示板さん

まぁ高圧線は我慢するとして、駅遠は気になる。おおたかの森は他にいくらでも駅近のマンションがあるからさぁ。
    坪180万以下なら買うけど200以上なら買わない

44. 44 匿名さん

収納スペースはたっぷりある所は利点になりそう
    難点と言えば、リビングスペースが少し狭いかな。ファミリー向きならもう少し広い方が家族で過ごしやすそうですが、このくらいの広さだと手狭になってしまいそう。
    価格帯はコメントがある様に高めになってしまっているのは残念ですね。
    将来値が落ちる可能性も考慮すると価格は安めに購入したい所

45. 45 匿名さん

4280万円➗80.19平米➗3.3=坪176万円
    今のトレンドでは普通ではないでしょうか。

46. 46 マンション掲示板さん

>>45 匿名さん
    それは方角の悪い低層物件でしょ

47. 47 匿名さん

高圧線は景観もそうですが、電磁波の方が気になります。気にしない方が多いってことですかねぇ。

48. 48 マンション掲示板さん

>>47 匿名さん
    電磁波って発生してるもんなんですかね?
    何か子供の頃に適度な電磁波を浴びると左脳が発達しやすくなるって聞いたことありますよ。なので電磁波に関しては価格に影響を与えないと思います。むしろ左脳への効果が本当なのであればそのぶんの付加価値も価格に乗っているから高いのかもしれません。でも結局景観が悪いのは変わらないのでプラマイ0ですが

49. 49 匿名さん

>>高圧線は景観もそうですが、電磁波の方が気になります。気にしない方が多いってことですかねぇ。

自分もやっぱり高圧線は気になります。
    景観がというよりは、雷が落ちたりとかしないのか
    心配な点が多いと思います。
    その分、価格が安かったからと高圧線に近い家を購入した友人がいますが
    どこで妥協するかだろうなぁと思います。

50. 50 マンション検討中さん

高圧線に雷落ちたなんてニュース聞いた事ありませんけどね。笑

51. 51 匿名さん

高圧線とゆうか高圧鉄塔にはガンガン落ちてますよ、ちゃんと避雷針があって接地(アース)をしっかり取ってあります。
    電線と鉄塔は絶縁されてます。

52. 52 匿名さん

避雷針はマンションにもついてますよね。
    住んでいるマンションに雷が落ちたことがあり、
    インターフォンが壊れたことがあります。
    高圧線が近いことで心配になることは
    やはり環境、健康問題でしょうね。

53. 53 検討板ユーザーさん

さすがに販売予定価格が高すぎて人がまったくいなくなってしまいましたね……。マンションバブルをこれだけ日経等で煽られれば当然手が出ないですよね金持ち以外

54. 54 検討板ユーザーさん

>>53 検討板ユーザーさん
    野村不動産の社長も今後価格は下がっていくだろうと発言してますし慎重になりますよね。ルフォンも値下げして在庫処分急いでますしね。

55. 55 匿名さん

おおたかの森の周辺相場考えれば適正価格な気がします。
    9割の人が割高だと思っても1割が適正だと思って購入に至ればデベからすればそれが適正な値付けでしょう。
    ルフォンも諸費用キャンペーン以上の値引きは一切応じず強気だし、こちらも予定価格をHPに明示してるし、正式価格はせいぜい微調整の範囲内でしょう。

56. 56 検討板ユーザーさん

>>55 匿名さん
    2年後にはバブルが終わっていると分かっていても様々な諸事情で今買わなきゃいけない方は一定数いらっしゃいますからね。

今後出てくるマンションの㎡単価が下がる中この価格で最後まで売り切ることが出来たらNTT都市開発とおおたかの森は大きく評価が上がるでしょうね。
    駅前のスターツが70㎡5300万円くらいで出してきたらさすがに厳しいと思いますが

57. 57 マンション検討中さん

千葉でこの価格で買える人がなぜ東京の人気ある街のマンションを買わないのかは謎。郊外の静かな環境かな?

58. 58 匿名さん

東京の人気ある街って、どこをいくらで購入できるとお考えなのでしょう?都区内はおろか、府中や国分寺、立川でさえ坪単価300万のご時世ですのに。
    DINKSで1LDK45〜50㎡くらいならともかく、おおたかの森はファミリーメインですから、求めるものが違うんじゃないかしら?

59. 59 マンション検討中さん

>>58 匿名さん
    府中や国分寺、立川の坪単価300万円よりおおたかの森の坪単価200万円のほうが絶対高いと思うってこと。買ったマンションは資産になるわけだから、ローン組むにしても資産と負債の差が小さいほうが割安なわけ。だからおおたかの森のマンション買えるなら東京のマンション買ったほうが実質的な負担は少ないのになぜおおたかの森を選ぶのかなってこと。

60. 60 匿名さん

検討者が永住前提なら、資産価値なんて計算しすぎても余り意味がないです。資産価値は売る前提、現金化前提でこそ考えるべき話ですから。

生活スタイルや家族構成の変化に応じて住処を変えたい、または転勤予定がある、という人には重要なポイントですね。

61. 61 匿名さん

>>59さん
    すごいお金に余裕があるのでしょうかね、羨ましいです。
    そのロジックからすると、例えば府中などで検討してる方に、今度は、なぜ港区の物件にしないの?と尋ねるようなものです。
    坪単価200万の物件を検討してる人が坪単価300万のローンが通って、しかも無理なく返済できるかというと、難しい方が多いのではないでしょうか。

62. 62 59

>>61 匿名さん
    そう言われてみるとそういう考え方もありますね。
    どうしても物を買う時にはその商品が割安か割高かで購入判断を行っておりますが、「絶対額」の考え方が抜けていたのかもしれません。物件の資産価値だけでなく、絶対額の面から見るのも面白そうですね

63. 63 匿名さん

普通の一般人はその「絶対額」こそが絶対ですから。誰しも自分の返済能力以上の買い物なんてできません。
    まず「購入可能額」「住環境」「通勤環境」などから候補物件を見繕って、その中から将来を考えたときに気にかけておくとよい項目として「資産価値」という判断基準がおまけで出てくるだけです。

初めから「資産価値」ありきで話すのは将来売却する可能性が高い人か、その物件を売りたい不動産屋くらいなものです。さもなくば、売却予定も運用予定もないのに「資産価値が重要!」と思い込んでいる人か。

64. 64 匿名さん

永住を考えてはいるけれど、もしかしたら手放す時がくるかも?という程度なら、
    資産価値をきにしなくても良いということでしょうか。

それにしても、皆さんのご意見を拝見すると高いのか安いのかよくわからなくなってきました。
    とはいえ、都内の同じ規模のマンションよりは安くて環境も良さそうな気がします。

間取りについての玄関と廊下の工夫についてはどうかなと思う面もあります。
    部屋を狭くして廊下を広げた方がいいのか、部屋が少しでも広い方がいいのか。

65. 65 匿名さん

高くはないですけど割高という印象ですね。買える人は多い価格帯ではありますが。

66. 66 匿名さん

>>64さん

北口のウエリスも同じ廊下で、ただ、廊下を普通どおりにして部屋の広さにあてるという選択ができていました。
    正直、廊下を広くして部屋を狭くするのはニッチなところではないかと思います。
    北口は小規模だからそれがいいという需要の受け皿になりえたとして、大規模のこちらを全部部屋の広さを廊下にあてる仕様にするというのはどうなのでしょうね。
    北口同様、選択ができるのであれば良いのですが、今のところそのような案内は見当たらないようです。

67. 67 匿名さん

駅徒歩10分で61.91m2は狭いなと思います。駅から離れた場所を選ぶ場合、広さを望むケースが多いと思うので。そう考えると、金額だけを見て安いと思っても、やはり割高なのかなと思えてきます。
    MORE HALLはてっきり選択できるものだと思いました。売主施工例というのが隣にあるので、それが基本の間取りで、希望するとMORE HALLにしてもらえるのかなと。

68. 68 マンション検討中さん

>>67 匿名さん
    先日販売センターに確認したら、ノーステラスと一緒で無償で選べるとのことでした。
    ノーステラスでは廊下広げる人が多く人気だったので、今回も採用したそうです。
    こういう商品を工夫する姿勢は評価したいですね。

69. 69 匿名さん

61.91㎡の部屋は2LDKですし、DINKS向けでは・・・

70. 70 購入経験者さん

いえいえ、リタイアした高齢者向けです。

71. 71 匿名さん

ここは割高だと思うけど割高の物件を買えないのは稼ぎが少ないからだよね。完全にここは所得が高い人向けのマンション。
    お金がない人はいつ家を売るはめになるか分からないから駅前の高くても割安なマンション買ったほうがいいよ。

72. 72 匿名さん

マトモに稼ぐ金持ちほど相場や価値に対して割高か割安かはしっかり見るでしょう。

73. 73 匿名さん

ハイサッシになっていることによって部屋も明るくなりそうなことや
    廊下に収納があるので細かい収納もしまえること、
    バルコニーやキッチンも奥行きがあるのでファミリー住まいなら十分な広さになっているのは良いと思います
    各洋室も5畳以上あるので、子供部屋としても十分活用できそうなのは良いですね

74. 74 マンション検討中さん

お買い得感で言ったら三井がやってるセントラルパークじゃないですか?

75. 75 匿名さん

>>74 マンション検討中さん
    何であんな価格設定にしたのかわからん。
    本当にお買い得だと思う。

それに比べてここは高いよね。ファミリー層が快適に住める80㎡だと恐らく4500万円くらい。無理なく返せる年収倍率6倍で考えると年収750万円。30歳代前半で750万円も稼いでる人って千葉県にどれ程いるのでしょうね。恐らく5割もいないのでは?

76. 76 匿名さん

ここのMRは今北口のウエリスのMRのとこにできて、北口のウエリスは建物内MRになるんですかね。
    住友と同じく2つの物件を売ろうとするのかな。

77. 77 匿名さん

>>75 匿名さん
    5割もいません。今の時代32~33歳で650万円あれば良いほうです。
    あと年収倍率6倍はやや高いです。無理なく返すには5倍以内に抑えたほうがいいです。
    ここのマンションを買いたいなら年収800万円はないと厳しいですよ。必然的に買える人は30代後半になりますね

78. 78 匿名さん

時代が時代だし世帯年収で考えたら?

79. 79 匿名さん

専業主婦の方々なのでは?

80. 80 匿名さん

価格帯のことが出ていますが、都心とそれほど変わらない価格設定になっているという事は
    このあたりの価値が上がってきているという事でしょうか?
    都心とあまり変わらないとなると将来リセールする場合、価格を大幅に下げなければならないという事はマイナス面になりそう
    確かに利便性は良く、住みやすそうではありますが価格がネックになってきてしまいそうですね

81. 81 匿名さん

>>80 匿名さん
    資産性を考えたらだめです。価値がないものを高い価格で買うのだからリセールとか考えても意味がないです。
    小中学校とスーパーが近いことにメリットを感じ、車通勤で駅まで遠くてもデメリットにならない人向けですね

82. 82 匿名さん

物件が大量に余り、非正規貧乏労働者が増え、それなりの金額を銀行から借りられなくなる時代になるやもしれんのだから、資産性を考えるのなら「都心まで30分+駅まで徒歩5分以内」以外は無視ですね。
    それなりに資産性が高い地域物件は固定費(管理費+修繕積立金+固定資産税)負担も大きくなります。売らなかったら高いイニシャルコストもランニングコストも、ただの無駄で、でも削れない出費。

83. 83 匿名さん

資産性なんていう未来の不確定な夢より、出費という確定現実に先ずは向き合わないとね。

84. 84 マンコミュファンさん

>>82 匿名さん

完全同意

85. 85 匿名さん

情報弱者専用マンションかな。でもさすがにNTT都市開発もこの価格では出してこないと思うw
    出してきたら出してきたで面白いけど

86. 86 匿名さん

予定価格が出てますが坪単価180くらいですか?
    詳しく無いのですがおおたかの森だと相場はもうちょっと低いんでしょうか?

87. 87 匿名さん

TX開業当時やオリンピック開催決定前の価格と比較して割高だと感じる方もいるかもしれませんが、ナンセンスです。
    今の相場でこちらを比べるのなら、他の方もおっしゃっていたと思いますがルフォンでしょうね。
    ルフォンの坪単価約190万と比較して、こちらは駅距離で-4%程度、周辺環境で-5%程度として、約173万ならまぁそれなりに売れそう。
    約180万円なら、あり得る幅の中で上限に近い額で、時間をかけて売れるかどうかという絶妙なラインでしょうか。

ただ、竣工時期が違いますから、マンション価格がこれからジリ下がりすると考えればやはり高いでしょうし、流山おおたかの森がさらに発展して人気が上がると考えれば妥当なラインかもしれません。
    フォレストなんかも新築時は高い高い言われてたし、将来性のところはやはり誰も確実なことは言えないので、青田買いはギャンブル的要素がありますよね。

88. 88 匿名さん

>>87 匿名さん
    おっしゃる通りだと思います。
    ただ敢えてもう一度強調するとすればルフォンの価格が決まった時とは大きくマーケット環境が違うという点です。あの時は無限にマンション価格が上がっていく雰囲気でしたが、今はあと2~3年でどこまで下がるかというサイクルです。価格が発表されてから入居まで2年間あります。今高いと感じてたら2年後はもっと高く感じることになります。今かなり割安と思えれば2年後も適性価格で買えたと安心して引っ越しできます。
    流山おおたかの森はもうほとんど今ある計画で打ち止めだと思いますし。

89. 89 通りがかりさん

徒歩10分だと、徒歩分数一桁と比べてリセールは圧倒的不利だと思う。
    徒歩11分や徒歩12分の既存の中古もあるけど、新築時から駅遠価格でここより圧倒的に安い。
    徒歩10分の中古買うなら、安い徒歩11分や12分に流れるよ。
    ルフォンの徒歩8分なら駅遠とは明確な差があるけどね。

90. 90 匿名さん

検索サイトは5分、7分、10分、15分、、、の区切りで検索するから、8分も10分も大して変わらないさ。

91. 91 匿名さん

東京カンテイさんのデータによると、中古時の騰落率について、駅距離4分と5分の間でが大きく差があり、それから9分と10分の間で同様に差が出てくるようです。
    http://sale.lixilrealty.com/post-1408/
    まぁもともとこちらの物件を検討する方は永住前提で、リセールはそこまで気にしないとは思いますが。
    どこの物件でも中古時に下がるのはやむを得ないですから、頭金を増やすなどの予防策をとると良いと思います。

92. 92 通りがかりさん

徒歩10分でこの値段なら、セントラルパーク駅近のパークホームズの方が値ごろ感ありまくり。
    おおたか価格で買うのは、ルフォンまでの距離がギリギリでしょう。それより遠かったら駅遠価格じゃないと。
    検索サイトのカテゴライズはあっても、徒歩15分以内を見て圧倒的に安かったら、徒歩10分のここは切り捨てられる。徒歩15分をまったく無視する人なら、徒歩分数一桁のマンションになびくよ。

93. 93 匿名さん

ここは全てが中途半端。価格で勝負するしかないマンションなのに価格はやや割高という設定だし。いったい何を売りにして売るつもりなのか分からないよね。そもそも徒歩10分でおおたかの森ですって言われても、まぁ最寄りは確かにそうなんだけどセントラル駅近のほうが良いよね。
    何かNTT都市開発としてはヤル気ないんだろうね。早く駅前のスターツの概要出てこないかな。72㎡5000万円くらいなら買いたいのに

94. 94 匿名さん

何かネガティブな書込み多いですね。
    確かに割高だとは思いますけど、欲しくないなら買わなきゃいいだけなのに。

95. 95 匿名さん

>>94 匿名さん
    本当にそう思います。そもそも駅近が希望の人はこのマンション検討すらしませんからね。駅遠の静かで落ち着いた場所にお金を払いたい人もいっぱいいます。駐車場も多いですし、車通勤の方にはかなり良い条件なのでは?

96. 96 匿名さん

良い意見も、そうではない意見も、どちらも参考にさせていただくので
    ネガティブな意見も、そういう意見があって当然かなと考えています。
    一度は良いなと考えた~の意見であれば、
    自分が迷った時の参考にさせていただけると思います。
    そのための掲示板なのかなと考えています。

97. 97 マンション検討中さん

ここよりセントラルパークに価値を見出す人ってたぶん地元住民じゃないと思います。
    私はおおたか住民ですが、正直ウエリスはかなり魅力的。SCのある南口に建って隣にヤオコーができて、おおたかの森小中学区、しかも大規模だし駐車場も全て自走式です。

98. 98 マンション検討中さん

なんか10分がやたらと強調されてますが、SC抜けて南口公園抜けたらもうちょっとでエントランスですよね。そんなにネガティヴでしょうか?
    暗い道を何分も歩くよりよっぽど楽しいですけどね。

99. 99 匿名さん

あそこにヤオコー出来たら夕方の渋滞がひどくなりそうですね。迂回路とか整備しているのかな?

100. 100 匿名さん

>>98 マンション検討中さん
    その公園と調整池が夜不気味なくらい暗いんですよ人通りないし。
    それに東京とかの徒歩10分と地方郊外の徒歩10分は全然違うでしょ。

101. 101 匿名さん

駅近くが良いということをポイントに置く方は、電車で通勤してることが大きな理由だと思います。
    地元住民かどうかはあんまり関係と思います。

自分は流山に住んでまだ5年ですけど、市内での引っ越しも何度か経験してますけど、
    車持っているので、スーパーが家の近くあってほしいとは思った事ないですね。

セントラルパークは、駅近くであり教養設備が充実しているなか、あの価格で出しているところに
    惹かれる方が多いと思います。

102. 102 検討板ユーザーさん

流山ではヨーカドーがあったのに今ではすっかり流山街道のヤオコーに食われて桃色吐息。

ここにヤオコー出来ても流山街道にあるのと客がかぶるんじゃないかな。方やヤマダやユニクロ、ホムセンまであって、こちらはヤオコーだけ。

前面道路の渋滞は開店当初の限定的なものになると思われ!いやそう期待したい(笑)

103. 103 匿名さん

スーパーは撤退してホームセンターなどに変わってしまう可能性が十分にあるのでスーパーを重視しないほうがいいですよ永住目的なら。
    駅や学校はなかなか閉鎖されることもないですけどスーパーは民間なので

104. 104 匿名さん

>>102 検討板ユーザーさん

青色吐息っす

105. 105 検討板ユーザ

やっと突っ込んでくれる人が現れてレスも進んで有難い。危うく歌っちまうとこでした!

106. 106 マンション検討中さん

ヤオコー以外にもクリニックや保育園、ダイソー、ファミレスなどが入るそうですよ。
    家電系やユニクロはSCにありますし、頻繁に行くお店じゃ無いので、隣にある必要はないですね。スーパー隣接はありがたいです。

107. 107 マンション検討中さん

セントラルパークは各停しか止まりません。
    おおたかの森の半分!
    電車通勤の私にとっては致命的です。

108. 108 匿名さん

致命的、とまで言ってしまいますか

109. 109 匿名さん

>>107 マンション検討中さん

でも家に着く時間は一本待ってもセントラルのマンションのほうが早いぞ

110. 110 検討中

サウスアリーナとセントラルパーク案件では購入を考えてる層が違うと思うんです。
    通勤で考えればここはクルマがメインだと思うしセントラルパークは本数少なくてもいいから電車通勤派なんだと思います。
    となるとセントラルパークは駐車場が全部埋まらなかったりするのも好都合。
    各停まで待てない人はおおたかで買うしか選択肢が無くなるけど駅遠いほうがむしろ苦痛かな。微妙なとこですね。

111. 111 マンション検討中さん

>>110 検討中さん
    電車通勤者はセントラルパーク選びませんよ、普通。通勤時間セントラルパークの乗降者は数える程しかいませんし。何よりセントラルパーク駅で電車が通り過ぎる時の疾風と虚しさったらありゃしない笑

112. 112 匿名さん

電車通勤者も選ぶでしょう。駅からの徒歩4分が売りなのだから。

113. 113 匿名さん

私は車通勤なのでサウスアリーナの購入前向きに検討してます。といいますか、たぶん買います。娘が高校生になって電車通勤になることを考えるとちょっと悩みますが、まぁ10年後なのでその時は駅近くに引っ越せばいいでしょう

114. 114 マンション掲示板さん

人によって普通は様々あるでしょ、と考えるのが普通だと思うね(笑

115. 115 匿名さん

私はローカル駅徒歩4分よりターミナル駅徒歩10分を選びますね。
    確かに、何を普通と捉えるかは人それぞれ。

116. 116 匿名さん

まあ、流山おおたかの森駅はターミナル駅ではないですけどね

117. 117 通りがかりさん

>>116 匿名さん
    複数路線が乗り入れる駅の事をターミナル駅といいますので、おおたかの森はターミナル駅ですね。

118. 118 匿名さん

いやいや起点(終点)となる主要駅のことだからちがうでしょ

119. 119 マンション検討中さん

初耳〰

120. 120 匿名さん

>>117 通りがかりさん

ただの乗換駅、接続駅です。

121. 121 匿名さん

我孫子とか南流山がターミナル駅って感じはしないよね。千葉でターミナル駅って言ったら柏、松戸、本八幡、船橋、千葉のイメージかな

122. 122 匿名さん

それって、ターミナル駅じゃなくて、大きい駅、のイメージ?

123. 123 通りがかりさん

>>121 匿名さん
    本八幡を入れて西船橋を入れてない時点でやり直し。

124. 124 周辺住民さん

wikiより
    ターミナル駅(ターミナルえき)とは、鉄道路線の末端に位置する鉄道駅である。終点・終端・端末を意味する単語「ターミナル」(terminal) に由来する。
    スレ違いなので、これで終わりにしましょう。

125. 125 匿名さん

ターミナル駅の正確な意味は終着駅かもしれませんが、一般に誤って(終着ということを抜きにして)主要駅と理解されていることはあると思います。
    そして、115さんはその意味で使われているのは明らかですから、それを前提に話せば良いでしょう。
    124さんが正しい意味を教えてくれて、みんな「へー」ということで、この話はおしまい。

126. 126 匿名さん

>>125 匿名さん
    いや、むしろここから始まるんじゃないだろうか。ターミナルの本当の意味・由来について販売開始まで語り合おうじゃありませんか

127. 127 匿名さん

>>125 匿名さん

というか、流山おおたかの森駅は主要駅でもないので。

128. 128 匿名さん

まさか主要だかターミナルだかの選択でこのマンションを検討してる人が居る事に驚愕します。
    正直、更に検討進んで契約したと仮にでも考えるだけで将来の管理組合の事まで心配になるので私は検討から外しておきます。それだけでもこの板の存在を知って良かったと思います。流山あたりの案件検討ではありますがいろんな人が居る事は有意義な知見になりますね。次はどの板あたりに来るのかな。

129. 129 マンション検討中さん

>>128 匿名さん
    ホントに残念ですよね。
    こういった人達はそもそもここのマンション買う事はないでしょうから、逆に安心かもしれませんけどね笑
    それか、おおたかの森以外で販売してる方々でしょうから。

130. 130 マンション検討中さん

129さんの書き込みの後、パタッと書き込みが止まりましたね。
    どうやら、129さんの指摘が図星だったと思われますね。

131. 131 匿名さん

>>130 マンション検討中さん
    単純に注目されていないだけな気がしますが……。もうおおたかの森に住みたい人はとっくに買ってしまったんでしょうか

132. 132 匿名さん

今日から説明会ですね。価格、どうだろう。。

133. 133 匿名さん

こちらを検討される方は駅距離だけでなく周辺環境を重視される方と思います。
    そうすると、この価格を考えたらルフォンに優位性がある気がどうしてもしまうのですが。現在の低金利で固定でき、即引渡可であることを含めて。
    完成までまだかなり時間があることも含め、それでもこちらを敢えて待ちたいと背中を押すようなメリットを教えてください。

134. 134 匿名さん

>>133 匿名さん
    私達も説明会に参加しました。
    価格はルフォンより安いし、商品企画はエリアNo.1だと思いました。設備も充実してる。
    すぐに引越せること以外、ルフォンが勝てる要素が見当たりませんでしたよ。
    しかも、ルフォンの条件良い部屋は残ってませんしね。

135. 135 匿名さん

「商品企画」という言葉を使われるあたり一般消費者なのかという気がしないでもないですが、いずれにせよ前向きな比較検討ができるのであれば望ましいことだと思います。
    「ルフォンが勝てる要素が見当たりません」というのは具体的にはどのような点か教えていただけますか?ちょっとした設備の違いがあれど、同じ長谷工ですし、仕様に大きな差は無い気がします。
    後から動かせない駅距離、立地、大きな道路に直接面してしまっているか否か、高圧線の有無・開放感等ではルフォンが勝っているのは共通認識だと思っていました。あと、どの部屋にするかにもよるけれど、ゴミ置き場や自転車置き場の動線がウエリスはちょっと残念。
    お値段がウエリスが安いのはそのとおりですが、駅距離等の違いから当たり前として、その差が妥当かどうかという観点から検討したいです。
    どちらかをバッシングする等では無く、冷静に具体的な比較をし、生産性のある相談・情報交換をできればと望んでいます。

136. 136 近隣住民

>>135 匿名さん
    134さんではありませんが、ここの良い点をあげると、
    隣にヤオコー、マツキヨ、ダイソー、医療モール、英会話などの複合施設
    公園から近い
    調整池が近くて環境よさそう
    ですかね。
    複合施設、公園が近いので、日常生活には困らないと思います。

137. 137 マンション検討中さん

ウエリスの自転車置場はサイクルポート全戸分!
    電動自転車も三輪車も気にせず置ける。
    自転車置場でこんな良いマンション、周りにある?

138. 138 通りがかりさん

今出てる新築では駅が一番通り。道路、高圧線、買い物施設併設は便利かもだけど環境を害されるというネックはあるがその点価格はかなり安くしてくるはずなので金はないけどセントラルパーク検討する層よりは金持ちで他は買えないがおおたかの森になんとか住みたいという層で売れちゃうんじゃないかな。価格は今後下げるみたいだし。

139. 139 マンション掲示板さん

おおたかの森は既に供給過多になってまへんか?どれもこれもが完売するのはかなり厳しいんちゃうかな、完売厳しいんなら駅遠いほうから売れ残っていくのが物の道理ですがね

140. 140 匿名さん

>>139 マンション掲示板さん
    おおたかの森は供給過多です。開発用地がありすぎたのでマンションが乱立し、どのマンションも最後の3割が売れない状況です。
    そもそもおおたかの森の魅力って何ですか?SCが駅前にあるという条件なら色々なところにありますし、そもそもSCが駅前にあること自体不便な街ということの表れのような気もしてきました。

141. 141 マンション検討中さん

サイクルポート自体乱雑に置かれるのであまり景観上は宜しくないかな。
    うちは自転車置き場をそれほど重要視はしてませんが、ルフォンに比べて
    半分の敷地に同じくらい戸数があるから価格は抑えられるでしょうね。
    まあ入居までに時間があるからすぐに決める必要性は感じられませんが、
    ルフォンが南向きに対してここは向きが東か西向きなんでさらに金額は抑
    えられるんでしょうね。

ただ、見せている価格はヤオコーとか保育所の影響を受ける条件の悪い部屋
    を安く見せてるだけなんで向き考えれば、金額に大差がない気はしました。

142. 142 マンション掲示板さん

>>140 匿名さん
    コメント、おおきに!最後の残り3割を3案件足したらもう一案件出来ますがな!
    ここはSCをメインとして同じ駅のその周囲を利便性がいいと称して売るやり方ですかな。となると将来の伸び代はあまり期待出来ませんなぁ。

143. 143 マンション検討中さん

説明会行ってきました。
    魅力的なマンションでした。
    価格も特に高い感じがせず納得できました。

144. 144 マンション検討中さん

有償オプションってどんなのがありましたっけ??
    コンロ下にオーブンレンジ付けれるってのは覚えてるんですけど、一覧とかないのかなぁ。

145. 145 匿名さん

書き込みの人気が本当ならば即日完売になりそうなほどですね。
    でもウリが結局サイクルポートって・・・。
    商業施設隣接はそれはいいけれど、ルフォンもスーパーやドラッグストアが2~3分のところにあるし、ダイソーよりSCのセリア使うだろうしなぁ。
    後は北口の新しいマンションの情報待ちか。北口の工事始まってるんだからそろそろ情報出てきておかしくないのでは?

146. 146 マンション検討中さん

ウリがサイクルポートだけな訳はないです。
    みんな抽選は避けたいから、ライバルが出てこない様に動いてるのでは?
    結局は自分で調べるしかないよね。

147. 147 匿名さん

>>146 マンション検討中さん
    良い悪い関係なく、おおたかの森のマンション狙ってる人がもう少ないです。しかも今までの中でも駅遠

148. 148 名無しさん

ここは駅が遠いのは考慮に当然入れるとして、お隣りに商業施設が建設されるのは、果たしてメリットなのかデメリットなのか、そこは充分検討したいとこかな。買い物が楽になるという事と引き替えにデメリットが散見されると考えてます。

149. 149 マンション検討中さん

おおたかの森のマンションを狙ってるひとが少ないってのはどこの情報なんだろう??

150. 150 匿名さん

>>149 マンション検討中さん
    既に完成してるノーステラスやルフォンが売れてないということじゃないですか。
    それにしてもおおたかの森は抽選即日完売がまったくないですね

151. 151 マンション検討中さん

せっかく田舎に住むなら、せめて希望通りの間取りがいいですよね。
    部屋によっては売れ残るのもしょうがない気がしますね。

152. 152 匿名さん

>>134
    マンマニさんのブログにルフォンはハズレ部屋が無いとあり、確かにどのお部屋も永久眺望だからそのとおりかと思いました。
    ウエリスはお部屋による違いがあるとすれば、一定階以上は高圧線が目の前になるということくらいでしょうか?貯水池はボウフラ湧いたりとかは無さそうでしょうか?

153. 153 匿名さん

ここは虫が多そうな気がするけど、それは住んでからのお楽しみかな。
    近隣でも虫で悩んでる書込みあるね。近くに何があるのか、よく見極めてからのほうが無難。自然豊かなとこに住むとはそうゆうこと。

154. 154 マンション検討中さん

最近、小さい足の長いハエみたいのが出始めたみたいですね。

155. 155 匿名さん

アシナガバエではなくて?

156. 156 匿名さん

プロジェクト発表会、大盛況ということですがそんなに反響があったんですか?反響イコール売れるというわけではないのでしょうけれども。

おおたかの森って全般お高いという印象があるのですがここは
    予定最多価格帯/3,900万円台※100万円単位
    予定価格/2,900万円台~6,400万円台※100万円単位
    ということですから、
    価格はかなり抑えて…ということになってきているのかなという印象を受けます。
    お値段的なもので良いなと思われる人が多いのでしょうか。

157. 157 匿名さん

>>156 匿名さん
    駅から10分という今までで最悪の条件の割には高いという印象です。車通勤で電線の問題と虫が嫌いな方でなければ悪くはないかと。
    ただプロジェクト発表会は普通にガラガラでしたよw

158. 158 口コミ知りたいさん

>>157 匿名さん
    ボロクソ言う割には、プロジェクト発表会行かれたんですね…

159. 159 匿名さん

おおたかの森は人気だから強気な価格帯だ
    でも売れるんだろうね。

160. 160 匿名さん

駅前のスターツの概要が出てこないと決められないよね。坪単価どれくらいだろ

161. 161 周辺住民さん

スターツは坪230~くらいかな? ファミリー向けの戸数は多くならないから、相当高くても売れるだろうね

162. 162 匿名さん

>>161 周辺住民さん
    230万円ということは75㎡で5200万円ですか。ちょっと高いな…。せめて210万円なら買いたいけど

163. 163 匿名さん

今の状況でおおたかの森で安めの物件なんて望めないよ。
    金利が上がってくれたりすれば、また変わるんだろうけど。

164. 164 匿名さん

>>163 匿名さん
    坪単価250くらいも有り得るということでしょうか?
    そうなるとそこまでの魅力はおおたかの森に感じてないのかも自分は

165. 165 匿名さん

マンマニさんの記事見たけど、ここ安いね。そして駅前はやっぱり坪230予想か

166. 166 匿名さん

>>165
    安い部屋ばっかり紹介してたのに平均坪単価は180万円っていうのがよくわからなかった。

167. 167 匿名さん

マンマニの記事見たけど、駅遠で安いから年収600万円でも買えますよってめっちゃ資産価値下がるマンションの典型例な気がしちゃうよな。ほんとヤオコー撤退しても魅力を感じるかで考えたほうがいいよね

168. 168 マンション検討中さん

資産価値の優先度が高い人は、今は実際どこのマンションも買えないよね。。。
    安心とか安全を一番求めてる人が、ゆかりのある土地にマンションを買うってゆー感じ。

169. 169 匿名さん

年収400〜600万の人でも買えますよと書かれると、逆に買いづらくなりますね。。周りみんなそうなっちゃうのかと思ってしまいます。

170. 170 匿名さん

資産価値考えたら、おおたかは徒歩5分以内しか買えない。マルエツできたら、たいていのマンションはスーパー至近になるからね。ただ、安さと小学校の近さは武器。センパよりはこっちでしょう

171. 171 マンション検討中さん

マンマニさんが言いたいのは年収400~600の「若い」世代も買えるってことでしょ。若い世代でそれだけ年収あればこの辺りでは高いほうだし問題なしなのでは。

172. 172 匿名さん

>>171 マンション検討中さん
    だって年収400万円って新入社員の平均年収ですよ。つまり働いている人なら誰でも買えますよってこと。安いのは良いけど、治安やトラブルが多発しそうで恐いです。もちろん安全がタダだとは思ってません。

173. 173 匿名さん

若くて働いてて年収400万が住むと治安悪化やトラブルが多発するの?
    企業の独身寮なんかがあって若い人が多い地域は大変だな

174. 174 匿名さん

年収の話とか出ちゃうとみんな殺気立っちゃうよね。きっかけはブログの記載からだけど。。
    まぁおおたかの森は実際に千葉の中では収入高い層だし。30才くらいで一馬力700~800万、二馬力で世帯1000万円は実際いってるだろう。
    生活環境にも意識が高いだろうから、気にするのはやむを得ない気がする。

175. 175 匿名さん

>>174 匿名さん
    たぶんそんな感じだよね実際に住んでる層は。自分の年収の半分となると価値観違ってきますよね。実際年収400万円の人だって年収200万円の人ばっかのマンション住みたくないでしょ?

176. 176 匿名さん

予定価格/2,900万円台~6,400万円

これ見たら購入者の年収が倍近く違うなんて普通に有りそうですけど

177. 177 マンション検討中さん

池の整備って予定されてないのかな??
    池が綺麗になって街灯も付けてくれるといいんだけど。。

178. 178 匿名さん

池に街灯があると街灯周りの虫が今以上にひどくなると思う
    池側の角部屋は広いみたいだけど池から飛んでくる虫やら鳥が・・・

179. 179 マンション検討中さん

>>177 マンション検討中さん
    池はこれ以上整備はされません。貴重な水鳥がやってくるそうなので池周りの街灯も最低限だそうです。それなのに隣に大きなマンション建てちゃっていいんだろうかと心配です。

180. 180 検討板ユーザーさん

>>178 匿名さん
    ここの最大の欠点は虫の多さと周りの暗さです。虫は人によっては自然を感じられて良いと思うでしょうが、暗いのは防犯上嫌ですよね。まぁ虫とか暗さが嫌ならもっと駅前か都会に住めよって話ですよね

181. 181 匿名さん

某ブログでもこのマンションは商業施設ありき、って書かれてるくらいだから、ミニSCみたいなのが隣にできるのかと期待して見てみたら、スーパーとかドラッグストアとかくらいなんですね。。
    商業施設って言葉には規模は関係ないんですかね。コンビニ+クリーニングとかでも商業施設?
    この「商業施設」が徒歩10分を補う価値があるかどうかが検討のポイントになるのでしょうか。

182. 182 匿名さん

イオンが進出してくれると相当変わるね。

183. 183 ご近所さん

建設予定のヤオコーはいいですよ。

南流山に在住して、ヤオコー南流山を利用してますが、
    週末の混雑に驚いてます。

普段使いなら、スーパーとクリーニングと100円ショップぐらいの
    CSでちょうどいい。

184. 184 匿名さん

>>182さん
    イオンくるなんて話あるんですか?広い土地がある場所といえば西口くらいな気がしますが、そこに?

185. 185 匿名さん

ヤオコー、ここら辺ではかなり強い
    朝から晩まで平均して混んでるね
    ベテランのヨーカ堂はタジタジ
    ただアクア近辺のヤオコーとここの隣りのヤオコーがいつまでも両立してるとも限らない
    ヤオコー売りでここを買っても勝手に閉店されたら身もふたもなくなる

186. 186 検討板ユーザーさん

>>185 匿名さん
    ヤオコーが閉店してホームセンターが入る可能性十分にありますよね。ヤオコーがなくても買うかどうかで考えるべきですよね。

187. 187 匿名さん

>>186 検討板ユーザーさん
    御意!
    ヤオコー退却った後にホムセンかどうかってのは分からないがヤオコー頼りでここを選ぶのは危険だね
    ってか、ここはクルマメインで動く考え方の人しか買えない
    歩いて移動する人ならここは選ばないのではないかな
    TXとは無縁、普段買いは隣りのヤオコー、ヤオコー無くなるのも前提でクルマ所有基本、そんな層なら買える
    ただ排ガスと虫と同居してもいいという構えも必要だな

188. 188 匿名さん

ヤオコーって確か29期連続増益とか、新聞で読んだ気がしました。人口増の街に好調の企業が出店してるのに、撤退予想を考えるのはちょっと違うと思う。少なくても子育て期間ぐらいは、新しいスーパーで気軽に買い物できるマンション立地と予想しています。

189. 189 匿名さん

ここに賃貸並みの短期で住むなら撤退予想は違うというのもいいんじゃない?

企業の好調ぶりが自分の寿命より長く続くと思うなら撤退予想は要らない。

撤退したらマンション引越すつもりならやはり撤退は予想しても意味がない。

撤退を予想するのは長期に安定して住もうと思うからこそ想定しておきたいところ。マンション寿命と企業寿命の天秤。

己の思い入れだけで悪化するのを想定しないのはちょっと違うと思う。もちろん結果が全てなので予想が外れる事も想定内。それで誰も責める事もない。

検討するってそうゆう事なんぢゃないかな。

190. 190 検討板ユーザーさん

>>189 匿名さん
    駅前の利点ってのは結局駅と駅前の商業施設は撤退可能性が低いってことだよね。不確実性が低いから価値が高くなる。
    ここもヤオコー50年保証とかあったら売れるだろうけど、今三越前から保証されてるのって横の調整池と虫と鉄塔だけという‥。でも安いから気にはなるってとこですよね

191. 191 マンション掲示板さん

株価が下がってきてるのに、何の根拠もなくまた絶対に値戻しするという勝手な期待感。損切り出来ずにズルズルと総資産額を下げてしまうというのと同じだね。

192. 192 マンション検討中さん

高層階でも虫の影響はあるのでしょうか?

電磁波は、身体に影響ない程度とききましたが。。。

193. 193 匿名さん

電磁波について「健康に害があるとの因果関係は立証されていない」ということで、日本では規制されていないようです。諸外国では程度の違いがあれ規制されているようで、これは「健康に害が無いとは立証されていないから」ということでしょうか。考え方の出発点が違うあたりが興味深いです。
    流山おおたかの森は他にも高圧線沿線物件が多数あり、みんな買っているから心配しなくてもいいのではないでしょうか。

194. 194 検討板ユーザーさん

電磁波の問題、みんなで通れば怖くない、との発想でよろしいのでしょうか?買ってる人ならそう言わざるを得ないのは理解出来ますが果たしてそれで自分が納得できるかどうかは個人の判断でしょうね。責任者は何処にも居ませんよ。

195. 195 通りがかり

>>192 匿名さん
    >>193 匿名さん

「高圧線 影響」とかでぐぐるとこんなページが見つかりますね。
    http://www.emf110.com/blog/?p=321
    http://www.furumoto-jp.com/data.html
    因果関係は立証されていませんが、関連がありそうだという疫学研究は学術誌で報告されているようですね(こういった研究は因果関係を立証するのは非常に難しいです)。しかし、発がん率が3倍になったからといって、1/10,000から3/10,000という変化であり、ほとんどの人には影響はなく、「健康には直ちに影響がない」と言えるでしょう。

他方、日本は欧米の流れに遅れてついて行くという傾向と日本での現在の規制値の緩さを考えると、今後規制が強くなる可能性がなくはないというのが資産性で見たときのリスク要因でしょうか。

196. 196 ご近所さん

仮に研究が進んだとしても、電磁波が体に悪影響を及ぼします、だなんて電力会社も国も口が裂けても言えないでしょう。原発の例を見れば明らかです。

197. 197 検討板ユーザーさん

電磁波だの虫だの排気ガスだの皆言ってるけど、販売会社からすればこの値段で出してるんだから文句言うなよって感じだろうね。健康被害懸念がなかったらこんな安い価格で出さないでしょ。

198. 198 評判気になるさん

ここ、安いかなぁ?
    諸々の弊害懸念、ロケーション考えたら普通に相場並みと判断してますがね
    売行き次第で下げてきたらそう思える日が来るのかもしれませんね笑

199. 199 検討板ユーザーさん

>>198 評判気になるさん
    割高だけど価格自体は安いでしょ。
    それより駅前のクオンが出てきましたね。価格にこだわりがなくて妥協出来るなら向こうのほうが絶対良いわ。

200. 200 匿名さん

クオンは間違いなくおおたかの森でナンバーワンだし、アドグランデの上位ブランドらしいから仕様なんかも良くなって、結構高くなるのではないかなぁ。ウエリスとは客層がかぶらないのでは??

201. 201 検討板ユーザーさん

>>200 匿名さん
    不動産は消耗品ではないから価格の高さは手元資金の流動性低下には繋がりますが、資産という意味では現金で持つか不動産で持つかの違いなので同じでは?
    むしろ高い不動産のほうが値下がり率が低いので、お金ない人ほど高いマンションを買うべきだと思います。
    逆にお金ある人は不便なところに大きい間取りのマンションを買うものですよ値下がりしても良いと思える余裕があるから

202. 202 検討板ユーザーさん

不動産を投資目的で買うのか消費目的で買うのか、自己資産を増やすためか減らすためか。
    私は資産を増やすのは不動産ではない方法を取ってます。マンション購入は手持ち資金を減らす目的、つまり消費という考え方です。
    久遠のweb拝見しましたがここと比較するには格差が大き過ぎて対象外です。トータルであそこまでのグレード高いマンションがおおたかでどれほど需要があるのだろうか。既に現段階でおおたか自体の需要キャパシティを超えていると思われるのに更に突っ込むとは余程の勝算があるのでしょう。

203. 203 検討板ユーザーさん

>>202 検討板ユーザーさん
    確かにおおたかの森のマンション需給は緩んでますよね。販売戸数に需要が全く追い付いていないのでルフォン、ノーステラスなどの大苦戦を見てるとサウスアリーナも相当苦労するでしょう。
    クオンに関しては駅前でしかも直結なので抽選になると見ています。価格以外にデメリットがないように思うので。まぁあとは電車の音ですかね

204. 204 検討板ユーザーさん

マンション選びって結局①駅距離②広さ③商業施設④日当たり⑤価格⑥設備⑦景観の7つのうちどれを妥協するかだと思います。全部は無理なので自分の中での優先度を決めるしかないですが、1つでも妥協ポイントが少ない物件を探すという作業だと思います。

205. 205 検討板ユーザさん

>>203 検討板ユーザーさん
    詳細な仕様まで明確になってない中で久遠をそこまで押すのは余程の理由があるのでしょうね。残念ながら久遠にそれほどまで詳しくないので押し切れません笑
    駅直なのは相当のアドバンテージでしょうが価格次第では売行きも懸念されるところかな、と正直思ってます。柏では坪単価が300ほどの中古が売れたようですが、おおたかでしたらせいぜい250あたりかと。
    サウスアリーナは駐車場の個数は売りとしてアピールすべきかなと。後は大規模マンションですよん!的なとこで如何でしょ!私としてはここは残り物には福があるかもしれません的に考えてます。
    そして久遠まで高いのを買うのではなく買った部屋をオプションで飾るほうにも力点を置きたいかなと。
    また久遠板でも発生したら会いましょう!

206. 206 匿名さん

深い意味はないけど、ウエリスもクオンもネーミングが今いちですよね。
    名前のかっこよさだけだったらやっぱりプラウドかブリリアかなぁ。
    両方ともこの辺には無いですけど(笑)

207. 207 匿名さん

名前にそれほどの違いはないですね。
    個人の趣向レベルかと。

208. 208 検討板ユーザさん

>>206 匿名さん

名前の違い、見栄張りするには大有りですよね笑
    住所書くにも部屋番号だけじゃなくてわざわざフルネームで書いてみたり!

CM効果というのか、ネーミングのセンスなのか、そして名前並みにグレードもあげてるところにくすぐられますね。

209. 209 ご近所さん

ヤオコーの隣の商業施設の工事現場に、モスバーガーの看板が運び込まれるのを見ました!!

210. 210 マンション検討中さん

モスバーガー嬉しい!吉報ですね!

211. 211 名無しさん

でもモスバーガーが入るということはカフェ需要を満たしてしまうのでタリーズやドトールが入る可能性は0になりますね

212. 212 ご近所さん

209です。

最近、この通りをよく車で通るようになったので見てるのですが、
    26日の朝、確かにモスバーガーの看板を見たのですが、それが立ってる様子はまだないです。

ひょっとして、たまたまこの建設場所に別のものを運んでいたトラックに、
    他の場所で設置するモスバーガーの看板が乗っていたのかもしれないと、
    不安になってきました。

もし、モスバーガーがオープンしなければごめんなさいです。

213. 213 ご近所さん

212、209で投稿したものです。

どうやらモスバーガーは、この場所にはできなさそうです。

Twitterのつぶやきで広告にお店が紹介されていました。

建設現場内で見たといえ、期待させてしまい申し訳ないです。

1. 212、209で投稿したものです。どうや...
  214. 214 マンション検討中さん

教えて欲しいのですが、ベランダは送電線側にできますか?そのときに何回あたりが目の前に送電線がくるような感じでしょうか?

あと、おおたかの森えきからマンションまで街灯がないのですが今後街灯が設置されたりする予定はあるのでしょうか?

215. 215 匿名さん

>>214さん
    ベランダは送電線の正面です。他物件を参考に考えれば、5~6階から最上階まで送電線が目の前だと思います。
    街灯はマンションができあがる頃までにはできるのではないでしょうか。(根拠はありませんが普通に考えて)

216. 216 マンション検討中さん

電線は8階です。
    街灯は池の前には出来ません。

217. 217 マンション検討中さん

215さん、216さんありがとうございます。
    送電線がベランダ側にあると景観的に残念な感じがしますね。

街灯ができないということは、夜はかなり暗いですね…

218. 218 検討板ユーザさん

景色が送電線って普通にダメだろ。。。
    道路挟んで分離帯のとこが鉄塔だったかな?

219. 219 検討板ユーザーさん

ここ検討してましたがあまりにも割高過ぎると思います。ヤオコーなんていつ撤退するかも分からないのにそれを価格に織り込むのはおかしいでしょ。ヤオコーがホームセンターに変わっても魅力を感じるかどうかで決めたほうがいいと思います。

220. 220 マンション検討中さん

徒歩4分のソライエ流山おおたかの森が351邸で出てきましたね。これで今年の秋から販売が始まるマンションはソライエの351戸とサウスアリーナの251戸とクオンの191戸で合計約800戸が一気に出てくる 笑
    ルフォンとノーステラスもまだ残ってるのに!!

221. 221 口コミ知りたいさん

>>220 マンション検討中さん
    そうなるとTXはパンクしちゃうお!
    今でも編成足らないと思うのに更に特盛り来るんですね!
    駅周辺は今よりもっと渋滞するのだろうか
    柏の葉も最近混んでて走りづらいしなぁ
    乱開発とも言えそうなこの沿線の結末はどうなるんだ
    るふぉんは下がるに1票!

222. 222 ご近所さん

ソライエ、自分も広告を見ました。

セントラルパークと似た共用設備でしたね~

まだどんどんマンションが発表されるのが驚きです!

223. 223 匿名さん

小学校問題どうするか決まっていませんね
    既にいっぱいなのに6年後には3000人88クラスのマンモス小学校
    うちは子供大きいからいいですけど
    ここはこれから小学生の人は買えないですね
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/20/172/032957.html

224. 224 匿名さん

小学生は買えないでしょ(笑)

現在35クラスで満員
    88クラスなんて無理
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/20/172/032957.html
    本当に流山市は小学校問題を真剣に解決してほしい!!
    このままでは隣の小学校まで30分歩くことになりそう

225. 225 通りがかりさん

小学校の新設は決定してますよ。先日、設計業者の募集が市のHPにアップされました。

226. 226 匿名さん

HPでは、そこだけでは足りないですね

227. 227 匿名さん

何が足りないんですか?

228. 228 検討板ユーザーさん

市のHP見てませんが設計会社がこれから決まるという事なのかな
    となると学校の完成は早くても3年後くらい?
    その頃には未だ足りない事態になってるのでは?
    このままいくと流山が流れちゃうね

229. 229 eマンションさん

ファミリー向けに販売するマンションがファミリーが買うと子供の通学に苦労する。
    これが開発の実態なのかね。
    子供が高校や大学行ってるファミリーのみがファミリー向けマンションの恩恵に預かれるわけだな。

230. 230 名無し

一気に人口が増えるのは
    武蔵小杉とかの事例を調べると分かりますよ

駅構内から溢れる
    通勤客
    小学校が学童が足りない問題

マンションデベは土地さえあれば
    建てるから
    環境調査は自分でやらないと
    業者の宣伝だけ聞いていてはだめですね。

このエリアは小さい子供アリの家には向きません

231. 231 名無しさん

やはり、おおたかの森の新築マンションの金額はどんどん上がってきていますね。
    駅から徒歩10分でこの金額…悩ましいです。
    築浅、駅近の中古物件も魅力的な物があるので、資産価値や将来賃貸に出した場合のことなども考えて、検討したいと思います。

232. 232 匿名さん

おおたかの森、徒歩十分、賃貸に出すのは諦めた方が良いかと。資産価値も相当怪しい。
    永住前提で資金を計算した方が良いです。一生、管理費も固定資産税も払い続ける覚悟で。

233. 233 検討板ユーザーさん

>>232 匿名さん
    おっしゃる通り千葉で徒歩10分で賃貸需要はまずないですよね。もちろん破格の賃料を提示すれば別ですが。
    いつか賃貸に出すとか売却する可能性があるのならおおたかの森でしたら徒歩4分以内ですね。
    少子高齢化が進んでいく中で駅遠のスーパー併設型マンションはもう時代遅れですよ。永住すればメリットはあると思います

234. 234 マンション検討中さん

資産価値云々言うなら、そもそも千葉で家探してる時点でアウトですよ。
    郊外にすむことに価値観を感じられる人が検討すべき。

235. 235 マンション検討中さん

>>232 匿名さん
    賃貸で一生家賃払いたくないからマンション買うんでは?

236. 236 匿名さん

1つ前のレスに将来賃貸にって書いて有るからそのレスへの発言でしょ、
    焦らず読んで下さい。

237. 237 マンション検討中さん

ここほんとに駅から10分で着きますか?
    15分くらいかかりそう

238. 238 匿名さん

>>237 マンション検討中さん

私は公園を突っ切って10分で着きましたよ。

239. 239 匿名さん

駅徒歩は、80㍍で1分。実際に歩いて確認した方がいいですよ。

240. 240 匿名さん

>>237 マンション検討中さん
    隣駅の某マンションも、5分から6分へ変更になりましたから、ここも分からないですね

241. 241 匿名さん

340さんを見て、これで11分にでもなったら目も当てられないなと思ってマップアプリで出してみたところ、駅から900mで12分と出てしまいました。
    ただ、アプリの検索は公園の中を通らない経路となっていましたので、そこでロスがあるようです。公園をとおる前提で計算した徒歩時間を記載するのは問題ないんですよね?

242. 242 検討板ユーザーさん

もうすぐ販売開始ですが第一期で申し込む方はいますか?営業は大抽選会になりそうと言っていましたが本当でしょうか

243. 243 マンション検討中さん

被ってるの一部屋だけってウワサで聞きました。

244. 244 検討板ユーザーさん

>>243 マンション検討中さん
    うまくバラけたんですね。営業さんがうまく誘導したのでしょうけど。第一期分は即日完売ですかね!

245. 245 マンション検討中さん

残った部屋は次回に回してるんだと思いますよ!

246. 246 匿名さん

第1期で売り出すの65戸みたいだけど、今の市況からしたらこんなもんなのでしょうかね。

247. 247 マンション検討中さん

246さん>>
    ちょっと少な目じゃないでしょうか。隣の駅のパークホームズ流山セントラルパークが確か第一期第一次で80戸くらいだったはずです。これからですかね。

248. 248 マンション検討中さん

駅前にできるクオン?の価格によっては流れてきそうですね。

249. 249 検討板ユーザーさん

>>248 マンション検討中さん
    ライバルはクオンではなくてソライエではないでしょうか?
    大規模マンションなので駅4分でも恐らく坪単価200万円程度でしょうし

250. 250 名無しさん

ソライエ忘れてました!調べて見ます。
    調整池前の信号は早くできるといいですねー。

251. 251 マンション検討中さん

近くに住んでるけどここのヤオコーが全然不発っぽい
    流山街道のやつはウハウハしてるけどここのやつまでの需要が無いんかな
    ヤオコーにしてみればどっちかをたたむつもりで建てたんだろうか
    後に建てたほうが栄えないでどうする?サウスアリーナはヤオコーの繁栄と共存してるのに!頑張れヤオコー!!

252. 252 名無しさん

開店セールの時は満車でしたが、確かに最近は微妙ですね。。。ヤオコー頑張れ!!

開発スレから開発一覧引っ張ってきました。
    南口いい感じですね!高架下が楽しみだなぁ。

▪︎東
    - マルエツ
    ▪︎西
    - sc増床
    - ロータリー
    - ミニストップ
    - 小学校
    - 教習所
    - セキチュー
    ▪︎南
    - ウエリス
    - ヤオコー横の医療モール
    - レタンプリュスのカフェ
    - 調整池前の道と信号
    - ロータリー跡地の何か
    ▪︎北
    - ホテル
    - ホール
    - クオン
    - 市民センター
    - ソライエ
    ▪︎北西
    - バイパス
    ▪︎南西
    - 高架下商業地
    ▪︎TX
    - 臨海副都心乗入れ(秋葉原-新東京-銀座-東銀座-勝ちどき-新豊洲-国際展示場)

253. 253 匿名さん

ヤオコーは高価格路線が裏目なんじゃないですか。ほかにもスーパーあるんだから、わざわざ高いところで買わないですよ。いいもの買いたければフードメゾン行きますからね。流山街道みたく、庶民派に戻したほうがいい

254. 254 周辺住民さん

南流山在住です。多分、流山街道沿いのヤオコーは、松戸からのお客を取り込んでいると思ってます。おおたかの森の立地はこれからの場所なので、マンション&戸建てが順調に増えれば、不発ってことはないと思う。

255. 255 検討板ユーザーさん

ヤオコーが撤退する可能性が少しでもあるとするとここ買うのは勇気いるな

256. 256 匿名さん

サウス買う客層の収入考えると、プチぜいたく品のヤオコーよりおっ母さんみたいな安売りスーパーの方が合いそうでしたよね。
    まぁ個人的にはスーパー近接はそんなに付加価値高いとも思えないし、みんな車ある層だろうからベルクやカスミ行けば問題ないし。
    隣の施設はおまけくらいに考えて徒歩10分の物件として金額に照らして購入の可否を考えればいいんだと思います。

257. 257 名無しさん

確かにサウス付近に住んでる友人は豊四季のベルクスまで行ってますね。
    ただコンビニと同じ様に近くにヤオコーや医療施設があるのは魅力なので、上手いこと繁盛して欲しいですね!
    関係ないですが南流山のコーナンの上にダイソー出来ました?ヤオコーの上にセリアがあるのに!

258. 258 名無しさん

抽選会終わりましたかね?
    4部屋抽選になったみたいですね。

259. 259 名無しさん

住民スレができるのは本契約後かな?

260. 260 マンション検討中さん

ここ、安い割にマンション自体の質がかなりいいですね。
    景観と駅距離がネックとされてますけど、駅徒歩10分って別に遠くない気がします。道も平坦ですし。
    高所恐怖症なので景観も気にしないし、前向きに考えてみようかな。

261. 261 検討板ユーザーさん

>>260 マンション検討中さん
    おおたかの森のマンションでかなり駅から遠い部類に入ることを懸念してるイメージですね。要するに万が一売るときにわざわざ遠いマンションを中古で買ってくれる人がいるのか

262. 262 マンション検討中さん

なるほど。確かにおおたかの森では駅から遠い部類ですね。
    売る事を考えている場合は、駅近でも今はマンションなんか買えませんしね。
    永住できる人に人気が出そうですね。

263. 263 匿名さん

HPで先着順15戸とあるのは、1期の売り出しのうち15戸が残ったということでしょうか?
    先の書き込みで一部抽選になったというものがあったので、人気のお部屋が偏ったということでしょうか。
    一定階以上の電線の他にはお部屋毎の条件的な違いはあまりなさそうな気もしますが。(部屋タイプの好みはまた別ですけど)

264. 264 匿名さん

抽選で外れた人向けにしれっと一期二次を始めたんじゃないですかね?
    少なくとも左右対称の部屋に入りたいでしょうし。

265. 265 匿名さん

いつの間にか一期三次が始まってますね。

266. 266 匿名さん

◯期二次とか三次とかって要望に合わせて出すイメージです。
    もし一期一次完売とかなら「完売御礼」みたいなのをアピールするでしょうから、完売はしてないのでしょう。
    一期二次は5、6戸だったと思うので、一期一次と二次で70戸出して55戸が売れたという計算と思います。

267. 267 匿名さん

一期一次は65戸売れたらしいです。
    抽選で外れた人や新しく来た人に向けて販売する範囲を広げてる様ですね。

268. 268 マンション検討中さん

266さん>

ここ売り方がいまいち良くわからないですよね。65戸抽選→その後すぐに5戸抽選→その後また直ぐに15戸なぜか先着順→変更?抽選15戸みたいな流れで何戸売れてるのかわかりにくいですよね。私も266さんの契約数55戸当たりが妥当かなと思ってます。販売予定65(契約数50)→5(5)→15(0)→次回15抽選で50+5で現在55戸かなぁ。

269. 269 検討板ユーザーさん

ここ最初は安いと思いましたけど駅距離とか景観とか色々考えると庶民には届かない価格だと思うようになりました。下手するとクオンやソライエよりも割高になるような気がします結果的に

270. 270 口コミ知りたいさん

>>269 検討板ユーザーさん
    ってかおおたか検討者に景観気にする人がいたことに驚き。笑
    区画整理事業する土地なんだから景観うんぬんなんていってられないだろう。

271. 271 匿名さん

景観よくても見えるのは山なんだよなぁ。。
    まぁ人それぞれですしね。
    駅距離は確かに。池と場所入れ替わればいいのにって人はたくさんいそう。

272. 272 匿名さん

池と場所が入れ替わってたら、駅前の住友より高くなってたかも。

273. 273 匿名さん

景観ってのは鉄塔ちゃんの事でしょうかね
    目の前の道路も交通量が多いなぁ!
    売行き気になるけど電線ビューになるのは何階と予想?

274. 274 匿名さん

電線ビュー、8階以上って聞きましたよ

275. 275 マンション掲示板さん

電線も気になりますが、車の音と排気ガスも気になりますね。おおたかの森駅近にマルエツも出来るみたいですし、ここのヤオコー利用者ってどれだけいるの?という感じもします。撤退なんてことになったらどうしようって感じですよね

276. 276 マンション検討中さん

第一次第3期で販売1戸ってだいぶ苦戦してるようにみえますね。先着順も15戸あるみたいですが1戸で1期使うって初めて見ました。

277. 277 匿名さん

ほんとだ!1戸w
    ソライエよりは売れそうだけどなぁ。

278. 278 匿名さん

オープン以来久々にヤオコー行ったら確かに過疎ってました。ヤオコーとしてもウエリスできるまでは我慢でしょうね。ウエリスの販売が進まずにヤオコーが撤退みたいになったらますますウエリスの販売が進まない、みたいな悪循環になりかねませんが、ヤオコーもあれだけの箱を作ったのでそう短期では撤退の決断はしないのではないでしょうか。

279. 279 匿名さん

果たしてそうだろうか。
    しっかりと市場調査した上で建てたわけだが、見込みと違って思うように売上確保出来なければ傷が大きくなる前に手仕舞いするのが普通の考え方。
    早く売ったほうが建物の評価も落ちないわけで含み損を抱えてるより後は損切りすべきタイミングを決めて次の投資へ向かうべきではないのかな。

280. 280 近隣住民

>>279 匿名さん
    ここは元々、将来隣のマンションが入って来ること前提で作っています。現在の売上目標は当面低めに設定しているとのこと。
    https://www.google.co.jp/amp/s/ryutsuu.biz/report/j072401.html/amp

281. 281 検討板ユーザーさん

つまり猶予は三年ってことなんですね。それは妥当な感覚だと思います。

282. 282 匿名さん

ここはスミフゴクレと違って、時期や在庫次第で値引き交渉も柔軟に対応してくれるデベですよね。
    マンションも良くも悪くも部屋の条件に大差ないから、早く契約しなきゃという動機付けになるものが特にないですよね。スーパーの様子や販売状況を見つつ契約するかどうか決めるのが現実的でしょうか。営業さんは焚き付けてくるでしょうが。

283. 283 匿名さん

値下げは基本はしないって言ってたけど、ノーステラスは値下げしてくれるみたいですしね。
    先に買った人に怒られそうですねー。怖い怖い。

284. 284 匿名さん

ワイドリビングの方が開放的で良さそうだけど、縦長リビングの方が売れてるみたいですね。
    モデルルームが縦長だからかな?

285. 285 匿名さん

田の字の横リビングは窓無し部屋がネック

286. 286 マンション掲示板さん

ヤオコーはただの民間企業なので客数が計画より少なければマンション住民なんかのこと気にしないで撤退しますよね。もちろんNTT都市開発が遺留することもありませんし。ここを検討する場合はスーパーがない前提でも欲しいかで考えるべきですよね、うーん悩みます。

287. 287 匿名さん

>>283
    値引きで買えたら嬉しいですが、最初から定価で買った方と値引きで購入した者と、住民間が断裂しそうなのが心配です。

288. 288 匿名さん

スーパー無かったらの前提だと悩む余地がありませんよね、、、
    三年待って撤退したならいさぎよく諦められる人が悩むべきではないのかな
    三年経っても無くならないと思えるのは鉄塔に排ガス
    どれも仮定にしか過ぎない事を踏まえ、あとは決断出来るかどうかだけ
    建物や敷地の設備は間違いなくいいんだけど立地条件だけはどうにもならない

289. 289 マンション掲示板さん

確かに建物のグレードはかなり高いですよね。私もスーパーはなくなることも考慮して考えたほうが良いと思います。
    よく駅近が資産性あると言われるのは駅がそう簡単には廃止されないからです。
    同じくデメリットである鉄塔や交通量についてもなくなる可能性はあります。ヤオコーが撤退すれば交通量は減るかもですし…

290. 290 匿名さん

まあ、、1%くらいは減るでしょうね

291. 291 匿名さん

南流山の道路整備してるみたいなので交通量は増えそう。ただ排気ガスは車の進化で10年後には大きく下がるかと思います。
    ヤオコーは撤退しても医療モールが残ってくれればいいかな。笑

292. 292 匿名さん

あそこの交通量はヤオコーのせいではないでしょ
    駅に向かって混んでるのでヤオコー消滅してもそれは交通量には影響しない
    あの道は開通当時から走ってますが当初はガラガラで、こんな道が必要なのかな?と思ったが今では二車線でも厳しいくらいになってきたな

293. 293 匿名さん

三郷から来る人も多いみたいですね。
    噂の新流山橋が出来れば少しは交通量減るのかな。。。

294. 294 匿名さん

あの橋を渡らなければいけない時は敢えて流山インターから三郷方向に常磐道乗りますよ。通行料払っても全然お得。渋滞と途中の割込み考えたら精神衛生上とても悪いです。個人的に新たな橋は全く不要ですがそれ考えるとインター近い理由でこのマンションも悪くないんです(笑)。

295. 295 匿名さん

新しい橋と北西のバイパスができれば、埼玉から来る人たちはサウスアリーナ前を通らないかもですね。
    セントラルパークのバースデー脇の道と、南流山の宮脇書店近くの橋と、新ヤオコー前の道が整備されれば、南流山や松戸や柏からの交通量は増えそうですが。。。

296. 296 匿名さん

ソライエの価格と比べてどうだったんだろ?

297. 297 匿名さん

ソライエはノースと同じような値段だそうです

298. 298 匿名さん

おおたかではここが一番の最安値ですかね。

299. 299 匿名さん

駅から歩いてみたら8分でした。
    信号がたまたま青で公園突っ切ったら早いですね。ただ池が思ったよりデカイ。笑

300. 300 住民板ユーザーさん1

8分て相当な早歩きですよね?以前ここよりももっと駅寄りの賃貸物件に住んでましたが、とてもじゃないですがあそこで8分は厳しい気がしますが…。

301. 301 匿名さん

走れば5分で着くしちんたら歩けば20分掛かるし。
    公式に10分て書いて有るんだから10分で良いよ。

302. 302 匿名さん

そんなつもりなかったけど、早歩きだったのかな??
    まぁ約10分です。笑

303. 303 匿名さん

おおたかの森VS柏の葉キャンパス
    千葉県民なら「えっ!」って思うだろうけど
    都内在住者や地縁無いとおおたかの森の方が快速止まるから良いって
    本気で思っている人いるみたいだからね

304. 304 匿名さん

野田線通勤者のはおおたかの森
    ショッピングや子育てなら柏の葉

柏の葉は三井村だから高いよね

305. 305 匿名さん

柏キャンは16号に近くて爆音するし
    おおたかは昼間の渋滞ひどい
    最近のSCは芋洗い状態になってる
    サウスぐらい離れたほうが静かかなぁと思ってみたりする

306. 306 匿名さん

柏の葉の方は地盤悪いよね

307. 307 通りがかりさん

柏の葉とおおたかの森を比較する人は果たして居るのだろうか

308. 308 マンション検討中さん

住む上で比較するのはわかるけど、開発スレで言われてるように商業地としてどっちが上だーってのは良くわかりませんね。
    柏の葉も行動範囲内なので、本当に近隣住民であればどっちも発展して欲しいはずですよね。

309. 309 マンション検討中さん

改札口反対側にもできるみたいですね。駅歩減りますよね?どのくらい減るのかな。

310. 310 匿名さん

改札も商業施設も嬉しいですねー!
    駅徒歩は1分ぐらいしか変わらないかもですが。笑
    http://www.toshin-dev.co.jp/news/pdf/20171010_2.pdf

311. 311 名無しさん

今日行ってきました。
    やっぱり他のマンションと比べると若い方々が多いですね。
    変に意識高い人が少ないと嬉しいです。

312. 312 匿名さん

池の水、けっこうな水量になってましたね。

313. 313 匿名さん

先週のSUUMO記事に千葉の人気物件ランキング(2017/4/3~9/12の平均閲覧者数)が載ってました。

TX沿いの物件だと、
    2位クオン流山おおたかの森
    3位ソライエ流山おおたかの森
    7位パークシティ柏の葉キャンパスサウスフロント
    16位パークホームズ流山セントラルパーク
    18位アクアスイート
    20位ウエリスおおたかの森サウスアリーナ
    23位パークシティ柏の葉キャンパスザ・ゲートタワー

こんな感じです。ウエリスおおたかの森サウスアリーナは20位でした。

314. 314 名無しさん

おお、分母がわかりませんが、きっと上の方なんですよね?頑張ってますねー。

315. 315 匿名さん

上位は竣工前の新規売り出しで注目を集めるのも納得。下位は竣工済みで上位より注目度下がるのもやむなし。
    そんな中、竣工前のウエリスが20位ってやばいんじゃ、、。
    駅前の2物件が思いの外安く出てきたからね。駅前の発売前にここを契約した方は気の毒です。。手付金を低く設定できていれば手付け放棄で解除も可能ですが、何百万ならダメージがでかいですし。。

316. 316 名無しさん

他社の営業さんおつかれさまです。笑
    ソライエとクオンを見てウエリスに決めましたがクオンは仕様が良いけど高い!欲しいけど!
    ソライエは営業がひどいし、仕様低いし、今も今後も建て込み感がすごいので全く視野に入りませんでした。
    南口ならではの環境を享受できるこのマンションに決めてよかったと思っていますよ。

317. 317 匿名さん

>>316 名無しさん

ウエリス営業さんお疲れ

318. 318 名無しさん

線路沿いに住んだ事無いから分からないけどクオン、ソライエは電車や踏切の騒音ってどうなんでしょうね
    毎日早朝から深夜までの事だしうるさいとしたらこっちなんだよなぁ

319. 319 名無しさん

線路とか踏切の音はホントに人それぞれだから、一回住んでみないとなんとも。。。
    今線路沿いに住んでますが、窓を開けるとテレビの音が聞こえません。

320. 320 匿名さん

ここが一番売れ残り厳しいと思う。

321. 321 周辺住民さん

近隣住民ですが、売れ残ってくれたほうがヤオコーが混まなくていいわ

322. 322 匿名さん

マンションが売れ残ってヤオコーが売れないと、商品が売れ残って新鮮でないものが滞留するよ。

323. 323 匿名さん

>>319 名無しさん
    たしかに駅前2物件は線路沿いでしかも野田線の音。スピードは遅いですけどとてもうるさいですよね。

しかもソライエさんとクオンさんは直床だから住戸内でも騒音がないか心配です。

324. 324 匿名さん

>>323 匿名さん
    ガンバレ

325. 325 通りがかりさん

>直床だから住戸内でも騒音がないか心配です。

直床が遮音性能で劣らないことは実験データが示している。むしろ優秀な場合も。

二重床の方が遮音性能にばらつきがある。今は対策取られてるかもしれないが、太鼓現象なども知られている。

二重床のメリットは防音ではない。

326. 326 匿名さん

>>323 匿名さん
    クオンは二重床ですよ。設備、仕様はクオン、とウエリスはいい勝負。ディスポーザーと免震と隔て板の差くらいかな。

327. 327 匿名さん

クオンにもラウンジとかキッズルームあるんだっけ??
    自分的にはネット環境がいいのは嬉しい。プロバイダが他の会社選べたら尚よかったけど。

328. 328 名無しさん

クオンはまた別ジャンルな感じするけど、ソライエと比較したらここの方が設備はいいし安いし良さそう。
    あとは池と場所が入れ替われば。。。

329. 329 匿名さん

>>328 名無しさん

確かに駅までが遠いですよね。
    ホントに10分?
    これだけ離れるなら、お隣のパークホームズ流山セントラルパークの方が良いかなと。

330. 330 購入検討

駅から実際にマンションのエントランス建設予定地あたりまで歩きましたよ。
    ジャスト10分でした。
    南口に新改札できれば9分になるかもです(笑)。

331. 331 マンション検討中さん

セントラルパークからはこちらのヤオコーは買い物ゾーンに当たります。買い物で出掛けるレベルなら許容できる距離ですが、ここからおおたか駅までを毎日歩くと思うと気が重くなります。TXの一駅分を如実に感じてしまいます。

332. 332 マンション検討中さん

>>331 マンション検討中さん

電車通勤する人はここ買わないんじゃ?

333. 333 マンション検討中さん

>>332 マンション検討中さん

駅からの徒歩分数は釣りって事ですか?

334. 334 匿名さん

>>333 マンション検討中さん
    なぜ?

335. 335 通りがかりさん

>>329 匿名さん
    セントラルパークはおおたかの森駅25分マンションでしょ。

336. 336 匿名さん

パークホームズは、流山セントラルパーク駅徒歩4分なので、おおたか徒歩10分のウエリス買うよりも、駅近のパークホームズ買って(値段もウエリスより若干安いし)おおたかの森CS等、へは休日に電車やチャリでいくスタイルでいいんじゃない?という意図です。

337. 337 名無しさん

都内ならまだしも流山の徒歩10分ならまだいいかな。道も平坦だし。
    あとミニストップはちゃんとオープンするんだよね?笑

338. 338 eマンションさん

この距離で駅までつらいとか言ってたら多くの戸建住民はどうなんの。

339. 339 匿名さん

都内なら徒歩10分でもいいけど、の間違いですか??

340. 340 名無しさん

いえ、都内と違って流山は駅が少ないので、駅徒歩10分でもしょうがないかなって事です。

341. 341 通りがかりさん

戸建て組とマンション組を一緒くたに論じても意味がない。
    そもそも何故マンション住まいを選択するのか、から論じないといけなくなるよね。
    ここのマンションの場合、駅まで歩いて通勤通学するのか、公共交通機関は使うことなく通勤通学するのか、どっち派なの?っていうだけのことですね。そこが買うか買わないかと境い目なんだろうな。

342. 342 名無しさん

駅まで歩いて通勤します。
    人それぞれかと思いますが、15分だったら嫌だし10分でも坂があったら嫌です。
    平坦で10分なら大丈夫。

昨日マンションの前通りましたが、すでに3階部分ぐらいまで出来てきてましたね!

343. 343 通りがかりさん

>>342 名無しさん
    同感です!
    いくら駅近くても日当たり、眺望、間取り、価格が揃わなければ検討から外します。

344. 344 マンション検討中さん

私は駅から5分以内希望なのでここは外さざるを得ないかなと

駅近なのは通勤の楽さと資産価値の両面からです

ここって眺望良いですか?

345. 345 匿名さん

>>344 マンション検討中さん

立派な鉄塔が目の前ありますよ

346. 346 通りがかりさん

鉄塔を狙って買う人もいるんでしょうね

347. 347 マンション検討中さん

マンションの徒歩5分と戸建ての徒歩5分は大違いですよ!
    マンションはエントランス入ってエレベーター乗って、、、と。
    特に朝の高層階ならエレベーター渋滞はしっかり計算に入れておかないと。
    私の経験では駅徒歩5分でも実際は10分程度は見ておく必要があると思います。

348. 348 マンション検討中さん

>>347 マンション検討中さん

駅10分のマンションは、
    エレベーター渋滞で15分??

349. 349 名無しさん

でたよ資産価値w
    流山のマンションで今後資産価値が上がるマンションなんかねーよw

350. 350 匿名さん

>>346 通りがかりさん
    多分いないっすw
    鉄塔を嫌って買わない人はいるかもしれないけど。

351. 351 通りがかりさん

未来について断定した言い方で分かったようなフリするのはやめたほうが賢明ですよw

352. 352 マンション検討中さん

ここの資産価値が上がるなんて誰から言ったのでしょうか?

駅近だと駅から遠い物件よりも資産価値が下がりにくいとは思いますが上がるなんていう想定でマンション買うつもりは全くありませんよ。株やってるつもりでマンション買ってるわけではないので!w

資産はきちんと根拠のある投資で増やしていくのが流儀やからね、博打とはちゃう!

353. 353 通りがかりさん

>>346 通りがかりさん
    鉄塔じゃなくて送電線ね。。

354. 354 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

355. 355 名無しさん

>>351 >>352
    そうやって釣られて反論するから。。。

356. 356 匿名さん

駅から遠くて展望も悪いけど、公園や学校やスーパーは近いし価格は安いし設備はいいですね。
    メリデメの差が激しいから意見が割れそうですが、デメリットを許容できる方にとっては最高かも。
    意外と売れそう。

357. 357 マンション検討中さん

広告のパース、なんでヤオコーが一番大きいの?(。-_-。)

358. 358 匿名さん

パースって?w

359. 359 匿名さん

バース、掛布、岡田

バックスクリーン3連発でしょうが

確かバースが一番大きかった

360. 360 通りがかりさん

>>357 マンション検討中さん
    業者乙

361. 361 通りがかりさん

ここってどれくらい売れてるの?

362. 362 マンコミュファンさん

駅近がこんだけ売ってるからここは暫く売れないでしょ。
    総合的に安くないし。修繕積立金が他より安いのは入居後にいきなり上げるのか?
    計画分かる方いませんか?

363. 363 匿名さん

>>362 マンコミュファンさん
    こういう他物件営業はどっか行ってください邪魔、ここは真剣にマンションを考える人の掲示板なんですよ。

364. 364 マンコミュファンさん

真剣な人があまりいないようですね。

365. 365 マンコミュファンさん

南口戸建住人です。

ここ、駅近マンションと比べてあまり人気無いようですが、個人的にはおすすめします。

おおたかの森に住む醍醐味は、なんといっても空間的ゆとりです。
    南口の駅前広場と公園こそがおおたかの森なのです。
    毎日ここを通って通勤するのは良いですよ。
    もう一つのシンボルは市野谷の森。ここは公園として整備予定ですが、こちらも至近。
    加えて、隣に大型商業施設のヤオコー等がありつつ、反対側は調整池で景観は保証されている。
    もう一つ、流山市の隠れシンボル、キッコーマンアリーナと運動公園も徒歩圏内。
    更に更に、総合病院では悪評高いおおたかの森病院ではなく、評判の良い流山セントラルパーク駅前の東葛病院を使える。

駅からやや歩くことは否定できませんが、マンションの利便性を享受しつつ、おおたかの森を堪能できるウエリスの立地は秀逸なのです。
    クオンやソライエとはまったく別の視点で選ぶマンションです。

南口宣伝マンより。

366. 366 検討者さん

>>365 マンコミュファンさん

南口の公園はコメントの通りですね。
    ただ、調整池による確定眺望は、戸建てなのでは?
    むしろこのマンションの確定眺望は送電線なのでは?

367. 367 マンション比較中さん

眺望が送電線って、残念マンションですな。

368. 368 匿名さん

ここはおおたかっぽくてよいマンションだと思いますよ。

369. 369 匿名さん

送電線が気になるなら7,8階を避ければいいだけなんだけど、文句ばっかり言うめんどくさい人はこのマンション選ばないだろうからちょうどいいか。

370. 370 匿名さん

>>369 匿名さん
    目線に入らなくても高圧なので健康面はちょっと気になりますが上階なら眺望が抜けてきもちよさそうです

371. 371 匿名さん

>>358 匿名さん

立体図をパースっていうんだよ

[一部テキストを削除しました。管理担当]

372. 372 匿名さん

遠近図法、完成予想図のこと。
    なるほど知らなかった。

373. 373 匿名さん

なんか人気ないね。
    ソライエより好きだけどなぁ。

374. 374 匿名さん

ヤオコーを行きつけにしちゃいそうです。

255邸の大規模。送電線は残念ですが、その分、価格は抑えめなのでしょうし……。買いやすい価格になっているんじゃないでしょうか。

大型マンションだからこその充実した共用施設が魅力です。 

コンシェルジュサービスがあって、宅配便の発送や布団丸洗いサービス取次もしてくれます。コンビニ感覚で利用できるのかもしれないですね。また、オーナーズラウンジが豪華。ジュースなど飲食できるでしょうか?できるならありがたいです。紀伊国屋のブックコンシェルジュも豪華です。どんなラインナップになるでしょう?

375. 375 購入経験者さん

おおたかで色々と比較検討して、自分たちの予算の範囲ないでここが一番良いと思い購入申込しました!
    駅からの距離は自分たちの中では10分までなら問題なかったです。
    駅からのアプローチも平坦で公園の中を通れば、私の少し早足では10分切ります。
    おおたかの森ではやっぱり南口が一番気持ちいいと感じました。
    ここは設備や構造なども気に入りました。
    唯一の懸念は交通量の多い大きな通りに面しているので騒音と排気ガスでしょうか。
    でも、予算に限りがあるなかではパーフェクトな物件に巡り会うことはないと思い思い切って決断しました。

376. 376 マンション検討中さん

あの前の通りってそんなに交通量多いですか?私はあまり気にならないのですが。

377. 377 住民板ユーザーさん1

>>376 マンション検討中さん
    今はそうですが、道路が全部完成したら交通量は増えると思いますよ

378. 378 匿名さん

北西のアンダーパスが完成して、今は逆に交通量減ってるのかな?キッコーマンアリーナの交差点は何とかして欲しいね。

379. 379 マンション検討中さん

おおたかは、まだまだでそうだからね、
    急ぐ必要感じないんだよなー。がっちり値引きないとうちは、決断に至らない。ここに限らず。

今、おおたかで一番値引きしてくれるのどこなんでしょう???

380. 380 匿名さん

>>378 匿名さん

あの交差点は暫く変わらない。
    完成の見込みも無い。

381. 381 マンション検討中さん

大通りは日増しに交通量増えています。国道6号や16号のようになりそうで心配です。

382. 382 匿名さん

駅まで徒歩10分は遠すぎず、近い過ぎない距離でちょうと良い感じがします。

大型商業施設って、スーパーや保育園など近くにあるのは良いけれど
    出来れば映画館などがあるイオンが出来れば良かったかなとは思います。

他の方の書き込みにもありますが、確かに交通量はこれから増えていきそうなので
    洗濯物など外に干しても大丈夫かな~と心配かも。

383. 383 マンション検討中さん

SCに映画館あるから、ヤオコーには必要ないかな。内科とか歯医者とか病院が増えてきましたね。保育園が開園したら賑やかになりそうですね。個人的にはツタヤが入ってほしいです。

384. 384 ご近所さん

ツタヤはこの間隣の豊四季店が閉店したし、ツタヤ自体全国的に店舗減らしてるからこないだろうね。きてほしいけど。

385. 385 匿名さん

ヤオコーの逆サイドに保育園建ててますよね。
    人気の高い慶櫻の保育園が建つみたいですね。
    レタンなんちゃらってオシャレなカフェも出来るみたいですし。
    南口は楽しみが多いですね。
    あとは調整池を調整して欲しいです。

386. 386 マンション検討中さん

確かに交通量多いよね。
    洗濯物干せなくなるのは大問題。
    駅遠いしここにする理由がなくなる

387. 387 ご近所さん

交通量はこんなもんじゃないでしょ
    もっともっと増えるよ

388. 388 マンション検討中さん

ここの前の道はバイパスが出来てそれが機能してくれないと、とんでもない交通量になると予想してます。ヤオコーが栄えるとすると、栄えるほどに渋滞発生数も増えて更に排ガス濃度が高まりそうな予感。

389. 389 匿名さん

この道って柏の葉方面は細くなって終わるし、セントラルパーク方面は東葛病院のT字路で終わるよね??
    どっちかっていうと北西側の道の方が交通量増えそう。

390. 390 名無しさん

>>389 匿名さん
    T字の先、山削って作ってますよ

391. 391 匿名さん

あれ道作ってるんですか!?

392. 392 マンション検討中さん

宮園の方面にいく道だと思うんですけど。

1. 宮園の方面にいく道だと思うんですけど。
  393. 393 匿名さん

なるほと!ちょっと急な坂になりそうですね!

394. 394 匿名さん

宮園を抜けると松戸方面へ行けます。松戸から来る人、松戸へ抜ける人はそんなにいないと思うので、交通量はそんなに増えないと思ってます。

395. 395 匿名さん

ここってエントランスのオートロックはどうやって開けるの?

396. 396 匿名さん

>>395

そんなこと知ってどうするの。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

397. 397 匿名さん

>>396 匿名さん
    ピッキング的な意味じゃないですwww
    鍵で開けるタイプなのか、自分のSuicaとかで開けられるタイプなのか、キーを持ってれば自動で開くタイプなのか。
    毎回ガチャガチャやるの面倒ですよね。

398. 398 マンション検討中さん

>>397 匿名さん
    キーを持ってたら自動で開くのはオプションです。鍵をかざして開けるタイプです。

399. 399 マンション検討中さん

高圧電線がバルコニーの前に見えるのは何階から何階くらいなんでしょう?

400. 400 匿名さん

>>398 マンション検討中さん
    ありがとう。
    必須オプションだね。

401. 401 マンション検討中さん

>>399 マンション検討中さん
    7階~12階ですよ。

402. 402 匿名さん

>>399
    高圧線が目の前になる階はMRで確認できると思いますが、それより下の階でもバルコニーで洗濯物を干すときなどは嫌でも目に入ってしまいそうですよね。高圧線を気にするのであれば南東側ではなく南西側と思います。

403. 403 マンション検討中さん

>>401
    ありがとうございます。高層階の方が目の間に来てしまうんですね。

>>402
    多少目に入ってくる分にはいいかなあと思っています。
    むしろ南西側はヤオコーの駐車場が気になりますw

404. 404 匿名さん

>>403 マンション検討中さん
    営業さんは7〜8階が目の前っていってましたー。
    それより上は、確かに見えるかもだけど。

405. 405 マンション検討中さん

部屋の埋まり具合いはどうなんですかね?

406. 406 匿名さん

どうなんでしょう、何戸くらい売れたんでしょうね。
    総戸数が255戸で、先着順で残っているのが21戸で、
    第3期1次で14戸販売、2次はまだ未定。
    販売中なのが35戸。
    昨日今日で何戸売れたでしょう。

公園に面した東南向きの角部屋が良さそうな気がしますが、
    公園側の窓が小さいんですね。

407. 407 マンション検討中さん

調整池側の90㎡の角部屋は完売したみたいですよ。

408. 408 匿名さん

ノーステラスを

409. 409 マンション検討中さん

高圧線は人体や家電製品になにかしら影響あるのでしょうか?

410. 410 匿名さん

人体への影響範囲は不鮮明らしいですが、少なくともスマホをポケットに入れてるよりは影響ないそうです。

411. 411 マンション検討中さん

>>409 マンション検討中さん
    ここで聞くよりググった方が早いと思いますけど…
    なにかしらの影響はあるんじゃないでしょうかね。少し検索しただけで、スマホの電磁波で精子の質が低下するといった研究報告でてきたし。
    個別では影響少なくても、通常使用しているスマホや電子機器に加えて、常時高圧線からのも上乗せされるので、閾値を超えて影響がでる可能性が高まるのはあるかもしれないかなと私は思います。
    大抵、閾値は子供より大人の方が高いので、大人は大丈夫でしょう。

まぁ気にするかどうかは、人それぞれですね。私はポッケにスマホいれてますし…

412. 412 マンション検討中さん

ビックリするほど書き込みがありませんね
    あまり注目されてないのかな

413. 413 マンション検討中さん

>>412 マンション検討中さん
    クオン、ソライエに話題持ってかれてますから。

414. 414 名無しさん

駅直結で注目されるクオン、駅近くで駐車場と子育て対象が売りのソライエが話題となっていて、それにプラスして、隣駅徒歩すぐの、値段の割に豪華で公園前の三井のセントラルパークがまだ完売していなくて、なかなか今厳しいかもしれませんね。
    このマンションは仕様が良く、ヤオコー、ダイソー、ドラッグストアがすぐなので、よいと思いますが、やはり駅距離というものがネックなのですかね。

415. 415 購入経験者さん

話題になってないですが、永住向けには良いマンションだと思いますけどねー。
    クオンと比べるのはちょっと無理があると思いますが、ソライエよりはこちらの方が設備、広さ、収納が優っているように感じて申込みしました。
    先日もどれくらい建設が進んでいるかと思い、現地チェックに行きました。
    やはり目の前の道路が気になりますが、それ以外はとても気にいってます。
    徒歩10分とありますが、今年できる南口改札であれば「徒歩9分」表示になるのでは?と期待しています。(笑)

416. 416 マンション検討中さん

>>415 購入経験者さん
    私もソライエと悩みましたが、こちらを申し込みました。眺望と日当たりが良いのと、小学校がおおたかの森が決め手です。
    南口改札と高架下の店舗も楽しみですね。

417. 417 ご近所さん

駅からこのマンションまで、信号を2回
    渡るんだよね。駅まで遠いよ。

418. 418 マンション検討中さん

スタスタ歩いたら8分でついたよ。
    想像以上に全然近かった。

419. 419 マンション検討中さん

公園突っ切ったら思ったより近いですよー

420. 420 匿名さん

さすがに8分は、、私は普通のペースで12分でしたが。。

421. 421 マンション検討中さん

8分は盛りすぎ

422. 422 購入経験者さん

そうなんですよね!学校区がおおたかの森小中学校というのもここに決めた理由のひとつです。
    マンションの裏手から出て、広い歩道を歩いて5〜6分でしょうか?
    こども達も安全に通学できると思いました。

「駅まで遠いよ」という方ももちろんいると思いますが、私たちにとっては「ちょうど良い距離」に感じました。何しろ今住んでいる賃貸が徒歩13〜14分のところなので。。
    あと、南口の気持ちいい広場を通り、さらにこれまた気持ちの良い公園を突っ切れば、もうすぐそこです。南口の広場に出た時点で遠目にマンションが確認できるところも心理的に近く感じました。
    単純な徒歩時間だけでなく、途中の景色や環境で同じ10分でもまったく感じ方が違うと思います。

423. 423 マンション検討中さん

絶対こちらのほうが住みやすいと思います。マンションが隣接してたら圧迫感がありますよねー

424. 424 マンション検討中さん

ここは現時点でどれくらい売れているかわかるかたいますか?
    半分くらいですかね?

425. 425 マンション検討中さん

多分100戸くらい売れてたと思います。

426. 426 マンション検討中さん

100戸は、売れてないよ
    たぶん70戸くらいかな?

427. 427 マンション検討中さん

売れたのは60戸くらい?

428. 428 マンション検討中さん

誰かモデルルームのバラ数えてきてください!

429. 429 匿名さん

公式HPに通勤シミュレーションの記事がアップされてますね。駅まで信号待ちしても8分以内だそうです。
    そして、秋葉原駅でホームから秋葉原UDXまで2分半。
    Totalで約38分。
    ダッシュ? (;・ω・)

http://sonouchi.jp/w-otaka/archives/293?nolink

430. 430 匿名さん

先週末オプション相談会に行った時は、営業の方が90くらい売れましたって言ってました!

431. 431 マンション検討中さん

私も二週間前にモデルルーム行ったときは、赤いバラが90個くらいついてました。

432. 432 匿名さん

クオンやソライエが一期で100戸らしいので、売れ行きイマイチなんですね。残念です。やはり駅距離か…

433. 433 マンション検討中さん

ソライエは100戸販売なだけであって、契約ではないですね。クオンは100戸契約ですけどね。サウスは90戸契約ですね。なので、サウスとソライエは同じくらいの売れ行きかと。

434. 434 通りがかりさん

すみません、わかる方教えてください。物件概要みると第一種低層住宅専用地域ってかいてあるのですが、どう考えても高さ制限以上の建物になると思うのですがどうなってるのですか?

435. 435 匿名さん

おばちゃんでも徒歩8分じゃん!
    12分の方はベビーカーでも押してたんか?

436. 436 マンション検討中さん

値引き交渉できますか?

437. 437 マンション検討中さん

ここは、駅まで10分かかるよ
    信号も渡るし

438. 438 匿名さん

公式HPで、実際に歩いたら7分50秒ですって記載する事は、不動産の表示規約に違反しないんですかね?
    物件概要に10分て書いてるからOKなの?

あまり実測を表示してる物件見かけないですけど。

439. 439 匿名さん

公道じゃなくて公園突っ切ってるという違いがあるからいいんじゃない?

440. 440 マンション検討中

ソライエの1期3次販売は15戸と販売概要出ましたので、今月中に100戸の販売は固いでしょう。
    サウスもがんばれ!

441. 441 検討板ユーザーさん

>>440 マンション検討中さん
    供給と契約数違うからね笑
    いっぱい出しときゃ売れてるって思うような人がいるから多く供給する手法とる販売会社もあるんよ。

442. 442 マンション検討中さん

>>434 通りがかりさん
    第一種低層住居地域はほんの一部で、メインは第一種住居地域です。建築確認はおりてるので問題ないのでは?

443. 443 通りがかりさん

ソライエは、駅から近い割りにそこまで売れてはいないと思います。
    普通に考えたら、おおたか駅から4分で自走式で、早く購入する人ほど特典があるというのなら、今の時点でもっと売れてもいいのかなと思いました。
    やはり、仕様ではウエリスに劣り、駅距離ではクオンと次元が違い、子育て世代以外の人からは敬遠されてしまうような売り出し方が、そのような結果になり、ソライエは売れているかのように見せる戦略をとっているのかなと思ってしまい、大きなデメリットもないけれども、決め手にも
    欠けるソライエは検討から外そうかなと思っています。
    ここは、駅距離を妥協できるかどうかですよね。
    ちなみに、このマンションに隣接するヤオコーとてもいいですね。
    買い物しやすいです。

444. 444 マンション検討中さん

>>443 通りがかりさん
    「通りがかり」の人が、ここでソライエをディスるのほ、どうなんだろう。
    意図が見え見えですよね。

445. 445 匿名さん

ヤオコー、南流山の店舗と違ってカートがレジ下や袋詰めの台の下にスッポリ収納できるのが好き

446. 446 マンション検討中さん

>>445 匿名さん
    SCのイトーヨーカドーより好きです。キレイだし品数多いし鮮度もいいですよね。

447. 447 匿名さん

ちょっと高いおつまみが充実してる気がする。
    安くないけど高すぎないヤオコー好きです。
    メガネストア?はいらないかなー。

448. 448 マンコミュファンさん

ヤオコーは28年増収増益という長期に渡る快進撃を続けている関東地盤のスーパーで、我が家も大ファン。
    そのヤオコー隣接で、しかも広々とした明るい空間を享受出来る南口の希少な物件と思います。

449. 449 評判気になるさん

ヤオコーが撤退しないように、買い物に励みましょう。
    早く完売するといいですね。

450. 450 マンション検討中さん

ヤオコー店内はガラガラだね。
    中途半端な感じ。

451. 451 マンション検討中さん

このマンションできたら、賑わうでしょうね。255世帯でしょ。しかもほぼファミリーでしょ。

452. 452 マンション検討中さん

商圏が255世帯ではコンビニエンスでも出店しません。

453. 453 マンション掲示板さん

>>452 マンション検討中さん
    なんと言おうがウエリスを見越してヤオコーが出店してるんですが。現実みましょう。

454. 454 マンション検討中さん

ネガティブな意見いう奴は他のマンションに住んでる暇人ですかね?

455. 455 住民板ユーザーさん7

でもリスクとしてヤオコーがホームセンターとかに変わる可能性はありますよね

456. 456 マンション検討中さん

おおたかの人口増加を見越して出店したんだから当分はそのままかと思います。

457. 457 匿名さん

頑張れヤオコー

458. 458 周辺住民さん

>>457 匿名さん
    いやいや、
    頑張って買おう、周辺住民!

459. 459 マンション検討中さん

ヤオコーを利用したことはないのでわからないのですが、営業さんが魚が美味しいといってました(ヨーカドーと比べて)
    どうなんでしょうね?

460. 460 購入経験者さん

ヤオコーはスーパーとしてかなり良い評判を得ていますよね。
    http://blogos.com/article/41381/

マンションの隣にあるのはとにかく便利です。

461. 461 マンション検討中さん

すごいいい企業なんですね!買い物に行ってみたくなりましたw

462. 462 マンション検討中さん

>>460 購入経験者さん
    何気なく利用してましたが、素敵なスーパーですね。魚も美味しいですが、お肉もなかなかですよ。
    私はベルクと使い分けしてますが、ヤオコーの方が好きですね。

463. 463 匿名さん

おおたかの森小学区が推されてたが、こんなにコロコロ学区が変わって、しかもまだまだ人口が増えるって考えると、いつどこがまた学区変更になってもおかしく無いですよねぇ。

464. 464 名無しさん

>>463 匿名さん
    じゃおおたかで検討するのやめたら?笑

465. 465 匿名さん

ここがおおたかの森学区を越えて、新設小学校や小山小になる可能性はないでしょう。おおたか小学区で大規模マンションはフォレストレジデンスとサウスアリーナだけですからね。

466. 466 通りがかりさん

ヤオコーガラガラだったのは、はじめの頃だけで、最近はお客さんが増えてきた気がします。
    品数も揃っていますし、ベルクと値段的に変わらないですし、店内明るくて広くて買い物しやすい。
    肉も魚もスーパーにしては新鮮で、パン屋さんのパンがおいしい。
    ダイソーとマツキヨが隣接しているので、一気に買い物がすむ。
    ずっとほかのスーパーが近くてほかに行っていましたが、最近はもっぱらここのヤオコーにきています。
    ここは、きっと、客足この先のびていくだろうなと思いました。
    マンションが周りに増えて人口が増えていくでしょうし、ここのヤオコーが撤退と言っているのは、サウスアリーナの検討者の不安を煽るためな気がして仕方がありません。
    不安な方はヤオコーに行ってみるといいですよ!
    買い物しやすいスーパーです。
    こんなヤオコー押ししてますが、ヤオコーの関係者ではありません。(笑)

467. 467 マンション検討中さん

>>466 通りがかりさん
    ヤオコーの周りってマンション建つんですかこれからも?

468. 468 匿名さん

>>446
    サウスアリーナがサックと完売するようなら別ですが、おおたかの森周辺は明らかにマンション供給過多なので、期待しないほうがいいと思います。

469. 469 匿名さん

>>468 匿名さん
    サックって擬音は斬新

470. 470 マンション掲示板さん

ヤオコーのパン屋は確かにおいしいね。
    マツキヨとダイソー併設なのもほんと便利。
    この辺の空いてる土地に生活利便性の高い商業施設が集積されるとありがたい。洒落てなくて良いので。
    ファミレスとかコンビニとか郵便局とか。

471. 471 匿名さん

>>467 マンション検討中さん
    この辺の用途地域は住居系地域なので、ある程度の規模のマンションは建てれないと思います。低層の賃貸マンションとかアパートでしょうね。

472. 472 匿名さん

近辺ではもう大型のマンションを建てていい土地はないっていってた。
    都市計画が変わらなければ大丈夫じゃない??

473. 473 匿名さん

>>472 匿名さん
    いやいや、もっとマンションが増えないと、ヤオコーの客数が増えず、撤退されると困るという話でしょ。

474. 474 匿名さん

>>473 匿名さん
    大丈夫ってのは学区変更の方に言ったつもりだった。分かりづらくてごめん。。。
    ヤオコー周りに戸建てがまだまだ建つみたいだから、撤退しないといいね。

475. 475 マンション掲示板さん

ここより駅近にイトーヨーカ堂、ベルク、マルエツがありますから、ヤオコーの利用者は調整池よりセントラルパーク側の住民がメインです。まぁパークホームズセントラルパークの人達も来てくれるはずなので、5年間は大丈夫だと思ってます。

476. 476 匿名さん

ここのヤオコーは比較的裕福なファミリー向けに客単価をあげたモデル店。南流山とは明らかに品揃えや価格が異なります。試験的な店舗なので、業績によってはリニューアルとかもあるかもしれませんが、撤退の心配はないでしょう。
    https://www.ryutsuu.biz/store/j072101.html

477. 477 購入経験者さん

入居はまだ1年ほど先ですが、ヤオコーで週末などに食材や惣菜買ったりするのが楽しみになってきましたー。
    間違い無くサウスアリーナの魅力のひとつになっていると思います。

ここで一番の心配は目の前の道路の車の排気ガスと騒音だけです。
    その他は本当に素敵なマンションだと思いました。

478. 478 匿名さん

わたしは駅距離だけ悩みましたが、それ以外に関しては魅力的なマンションだと思い契約しました。

投票で決める共有スペースも楽しみですよね。
    わたしの家は旦那の強い希望により、BBQに一票入れることになりそうです。

479. 479 匿名さん

確かに目の前の道路が思いの外交通量があって、騒音もそれなりにしましたね。排気ガスでベランダが黒くなったりはしないかな、都心じゃないからそこまでではないかな。
    何を優先するかですね。

480. 480 検討板ユーザーさん

>>478 匿名さん

BBQは揉め事のタネになる可能性が高いので良く検討された方がよろしいかと。。。

481. 481 購入経験者さん

>>479 匿名さん
    さすがにベランダが黒くなるというようなレベルを心配しなくても良いと思いますよー。
    目の前の歩道もかなり広いですし、さらに歩道から数メートルセットバック(一階の庭部分)してマンションが立つので、道路からは結構距離取れますしね。

482. 482 マンション検討中さん

騒音はどうですかね?
    夏は窓開けたいのですが。

483. 483 マンション検討中さん

480さん>>
    BBQはやってる本人達以外は迷惑でしかないですもんね。

484. 484 匿名さん

>>480 検討板ユーザーさん
    >>483 マンション検討中さん

確かにそれはそうですね、、
    ご忠告ありがとうございます。
    ずっと住む場所でトラブルは困るので、良く検討してから投票しようと思います。

485. 485 マンション検討中さん

入居後コミュニティでバーベキューがあるとHPの記事で読んだのでバーベキューはそちらで楽しむとしてピザ窯や砂場にするのもアリかもですね!

486. 486 匿名さん

ピザ釜だけあっても使いどころがよくわからんですし、砂場も子供が大きくなったら使わないですし、この中では実用性の高いBBQにしました。
    時間指定もあるしベランダとは反対側なので、大騒ぎしてる人がいない限り大丈夫そうって判断しました。
    同じ考えでBBQを選んでる人が多いみたいです。

487. 487 購入経験者さん

>>482 マンション検討中さん
    騒音はかなり響くと思います。特にトラックなどの大型車の時はうるさいかも。
    窓を閉めていればほぼ気にならないと思いますが、開けるとなると残念ながら騒音レベル高くなるでしょうね。
    せっかくバルコニーが広めなで季節が良いときは窓を開けて、バルコニーでゆっくりしたいですよね〜。ここはもう慣れるしかないかと。

488. 488 マンション検討中さん

何階くらいだと騒音気にならなくなりますか?

489. 489 マンション検討中さん

私もBBQにします。
    他が魅力がないですよね。
    自転車置き場が近くないのを祈りますが

490. 490 匿名さん

ここの道路沿いの賃貸に友人が住んでますが、夜中に飛ばしてる車がたまにうるさく感じるぐらいと言ってました。

491. 491 購入経験者さん

>>488 マンション検討中さん
    「音は上に抜ける」とも言いますし、タワーマンションでもないここでは何回だと騒音きにならないとは断言できないかもしれませんね。
    ただ、以前8階のマンションに暮らしていた時は(道はここより少し離れていたのですが)音はさほど気になりませんでした。
    ただ、7階以上からのバルコニーでは高圧線の電線が視線に思いっきり入ってくるんですよねー。

492. 492 マンション検討中さん

現地を見てきたのですが思った以上に調整池に近く、地盤は大丈夫なのか不安になってきました。
    詳しい方いらっしゃいますか?
    なおヤオコーは本当に良いスーパーだと思いました!

493. 493 検討板ユーザーさん

ルーフバルコニーのお部屋はいくらですか?
    やはり少し高いのでしょうか?

494. 494 通りがかりさん

>>476 匿名さん
    南流山のヤオコーに行ったことはありますか?おおたかの森の駅近に住んでる人が、わざわざあそこまで行かないのでは。ここのマンション購入層は比較的裕福なファミリー層ではないと思います。

495. 495 マンション検討中さん

>>494 通りがかりさん

何がいいたいのでしょうか?

496. 496 eマンションさん

>>494 通りがかりさん
    流石に言い方悪くないですか?
    性格悪いよ、あんた。
    マンション購入できる時点で銀行審査通ってるんだから裕福ではないという言い方は語弊があるでしょ。といいつつ多分売れないマンションの営業だろうけどもお疲れ。

497. 497 マンション検討中さん

ヤオコー決して安いわけではないですよ。

498. 498 マンション検討中さん

うちは、多少距離があっても、家計を考えて、車で出掛けて安いスーパーでまとめ買いするのですが(おっかさんなど)、足りないものがあったり、買い足しがあることもあるので、こういったスーパー隣接は便利かなとは思います。
    車を持たない方は、特に便利ですね。
    ヤオコーもマルエツもベルクも、似たような価格帯ですね。
    安くはなくても、プライベートブランドのものもあるので、高くもないです。

499. 499 購入経験者さん

>>492 マンション検討中さん
    私地震はそこまで詳しくないのですが、詳しいい人に聞きました。
    ここは海抜約15mの下総台地にあって関東の中でも地震に強い地盤に属するそうです。
    西の江戸川の方に近づくとまた違う層になるそうですが、調整池があっても地盤は比較的安全と言えるそうです。

500. 500 匿名さん

>>492 マンション検討中さん
    おおたかの森は、表層地盤増幅率では「揺れやすい」地域です。
    住所をいれて検索できるサイトもありますので試してみてください。
    実家、自宅、職場の住所をいれて調べてみても面白いですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸