東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-10-10 19:54:06
【地域スレ】北区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?

[スレ作成日時]2017-02-11 19:37:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?

  1. 113 匿名さん

    六本木とか港区に行くなら北千住の方が上かなと思ったら赤羽東口側に住んでれば南北線も使えるのか。
    都内の移動ならもはや死角なしだな。
    既に万能駅なのにこれ以上の路線はあっても意味ないよね。埼京線を15両化にしてくれ位しか要望はないでしょ。

  2. 114 匿名さん

    そんなに田舎って訳でもないけど赤羽辺りに住むなら川口まで下がった方が良いかな
    埼玉県民なっちゃうけどね

  3. 115 匿名さん

    赤羽ばかりが話題にのぼるけど北区はどこに住んでも駅まで徒歩圏内。そして南側の西ヶ原あたりは静かな環境+台地で山手線駒込駅まで徒歩10分ちょっと。あまり知られてない間違いなく穴場だと思う。やっぱり便利よ。山手線が最寄り駅にあると。板橋区江戸川区だけでなく世田谷区でもそんな場所ないかと。

  4. 116 匿名さん

    赤羽?
    成増にちょっと毛が生えた程度のしょぼい街だよ(住環境は成増のほうが全然上だが)
    JRなんだから錦糸町くらいの街になっていてもおかしくないのだが
    池袋と大宮に挟まれてるから余計にしょぼさが目立つな
    東口は風俗があって雰囲気悪いし西口は暗くて怖いし何もワクワクしないが高架下には魅力がある

  5. 117 匿名さん

    赤羽は地方出身者が喜ぶようなステレオタイプなおしゃれさはないが、住むにはいい街。
    俺は派手さはまったく求めないからこれでいい。

  6. 118 マンション検討中さん

    >>116
    成増?
    あんな小さい街が赤羽に毛が生えたしょぼい街?ないない。赤羽は都内主要駅にすぐいける。成増は東武東上線しか走ってない駅だよ。商店街の規模が区で1番大きいだけでしょう。

  7. 119 匿名さん

    ↑その通り
     東武東上線は主要駅の池袋にしか行けない。赤羽は渋谷 新宿 東京 池袋 上野 品川に直通で行ける。だから便利な街として評判

  8. 120 匿名さん

    成増は、有楽町線や副都心線も走っている事を知らない者たちの会話。

  9. 121 匿名さん

    走ってたとしても、しょぼい。板橋区民の自慢か?

  10. 122 通りがかりさん


    >>120 匿名さん
    この人達JRしか興味ないカッペだから代官山、自由が丘など東急や地下鉄の話に興味無いらしい。
    わかりやすいロータリーがある駅が好きなんだってさ クスクス。

  11. 123 住民板ユーザーさん1

    北区は千代田区に並んで、高校生まで医療費無料とか、区内の引越し助成金が出たり、行政関係が充実している印象があります。
    物価も比較的安いですよね。

  12. 124 匿名さん

     赤羽駅付近の赤羽岩淵駅には東京メトロ南北線 埼玉高速鉄道が通っています。これは赤羽駅にあるのと変わりません。医療費も高校生まで無料なのが北区と千代田区のみ。

  13. 125 匿名さん

    医療費高校生まで無料とか優遇してさえも、少子化が止まらないんだから、そっちが問題では?どうやったら若者が増えるんでしょうね?
    便利で住みやすくても、人気が無いんじゃ、区としても発展しませんね。

  14. 126 匿名さん

    北区は団地が多いから高齢者が多く住んでいます。赤羽付近にファッション店や若者向けの店出せばいいのに。そうすれば、昔ほとんど何もなかった渋谷や池袋の様な街に進化するかもしれないのに。

  15. 127 匿名さん

    以前は北区は空気のような存在だったが、ここ2-3年で存在感を増した気がする。
    あまりいったことはないですが、マンガの「東京都北区赤羽」は好きです。

  16. 128 通りすがり

    >>116
    赤羽は成増のようなちっぽけな駅と比べる必要なない。副都心線や有楽町線が走っていても、京浜東北線 埼京線
    湘南新宿ライン 上野東京ライン 高崎線 宇都宮線さらに特急列車止まる都内北端のビックターミナル駅には到底勝てない。 中野や鎌田と比べるべき。

  17. 129 匿名さん

    赤羽について住環境は意見が分かれるけど交通利便性だけは本当に良い。
    山手線駅を除けば都内で5本の指に入るくらいの利便性の良さはあるよね。

  18. 130 匿名さん

    赤羽しか語れないのか

  19. 131 匿名さん

    メトロ南北線も含めて、赤羽はこの30年間で交通インフラが飛躍的に成長したから、語る切り口はいくらでもある。周辺環境の再開発が追い付かないのはしゃあない。

  20. 132 もうすぐ都民

    赤羽もそうですが、王子 田端も都会です。王子は京浜東北線 南北線 都電が走っている。しかも区役所など行政機関が多く集中している。田端は京浜東北線 山手線が走っている。田端はJR東日本東京支社がある。近くに新幹線車両基地がある。北区は交通網の中心地。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸