東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2010-08-08 20:34:44
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。最終調査報告が提出され、自治体
との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている
地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅
など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58652/

[スレ作成日時]2009-12-31 10:20:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6

  1. 102 匿名さん

    >>99
    まあ、そういうことだね。
    一つ言ってはおくが、これは鉄オタではなく、れっきとしたブランド商法みたいなもんだよ。
    新幹線ののぞみをリニアの速達便と転用するのと同じこと。

  2. 103 匿名さん

    ブランド商法を真剣に考えるなら、さらに東海は無いな。
    いつまでたっても独占不可能な呼称だし。
    いまどき、社名と合わせるべきでしょ、なんて笑ったよ。

  3. 104 匿名さん

    >>103
    それを言い出したら中央も独占不可能な名称だろ。
    というか、中央本線自体が一般的にはJR東日本の路線ってイメージが根付いているから
    東海道以上に分が悪い。

  4. 105 匿名さん

    >>104
    ブランド商法なんて関係ないというのが俺の意見。

  5. 106 匿名さん

    >>103
    のぞみをリニア用の名称として使うあたりでJR東海の狙いが読み取れるはずだが?
    ブランドを重視しないならのぞみをリニア用に転用する必要なんかないわけだし。

  6. 107 匿名さん

    追加で言うなら、
    もしブランド商法を真剣に考えるなら、さらに東海も中央も無い。
    独自名称を創出するでしょう。

  7. 109 匿名さん

    >>107
    それなら速達便名にものそみではなく、新名称を用意すればいいだけの話だろ。
    何のためにのぞみをリニアの速達便名に使うと思ってるんだ?

  8. 110 匿名さん

    >>97が建設費のうち3兆円でも寄付すれば、JR東海も喜んで東海道リニアと付けてくれると思うぞ。
    君ぐらい優秀な鉄ヲタともなればそのぐらいの財はあるだろう?

    まあ、われわれ一般人は名前なんてどうでもいいと思ってるから1日も早く開通してください!

  9. 111 匿名さん

    >のぞみをリニア用の名称として使うあたりでJR東海の狙い

    この狙いは納得するが、そこからのリニアも東海道だという展開が不思議だ。
    どの説明もハジケすぎ。

  10. 112 匿名さん

    >>108
    ひかりは東海道新幹線開通時から新幹線の速達便名として定着しているし、
    リニア開通後も新幹線の速達便が必要だから残さざるを得ない。
    あと、さくらは九州新幹線の山陽直通便に使われるからリニアには使えない。

    まあ、これまでのJR東海の行動からブランド商法云々が読み取れないならもう何も言うことはない。

  11. 114 匿名さん

    その読み取りがあまりにはずれちゃってるんだよ。

  12. 115 匿名さん

    >>113
    葛西がリニア開通後にのぞみを廃止すると言ってる。
    それでいて、のぞみ型の便をリニアに全面移行するということは…

  13. 116 匿名さん

    山梨、神奈川間の先行開業を目論むって事は、始発駅がもめる事
    を予想してるのかなぁ。
    それにしても神奈川の駅はどこに?

  14. 118 匿名さん

    >>116
    単に神奈川-山梨間が先に完成する見込みなんだと思うよ。
    造ってそのままほったらかしにしておくよりは
    遊園地のアトラクション的な運用をしたほうが儲かるという算段なんでしょう。

    あと、揉めるとすれば始発駅ではなく長野のほう。
    まあ、Cルート以外で建設する気はないけどね。

  15. 119 匿名さん

    116
    神奈川は橋本の可能性。
    地上区間が多いから、先行開業しやすい。

    橋本〜笛吹 では、東日本の縄張りで東海に取っては飛地のような路線になるが、
    東日本は喜んで協力するのかな?

  16. 120 匿名さん

    >>117
    「のぞみ型」の便なんて表現する時点で何が言いたいかわからないのか?

  17. 121 匿名さん

    東京-神奈川-山梨間の方が赤字が少ないと思うけど。
    神奈川方向から掘るんでしょうか。
    橋本だと2000億。駅建設費ももめるような。

  18. 123 匿名さん

    >>121
    東京より先に神奈川で開業することにより、相模原市は全国からのリニア特需が期待できる。
    JR東海はそれを「売り」にして、駅建設費を自治体に出させたいのでは。

  19. 124 匿名さん

    >>121
    赤字が少ないというより、実験線を神奈川まで延伸するという感じだと思う。
    2020年までだと品川への延伸が難しいってことなんでしょう。

  20. 127 匿名さん

    田町車両区の再開発情報、、、詳しい方いませんかね?

  21. 128 匿名さん

    JR東海 新社長 リニア新幹線について発言してくれないかな、、、。

  22. 129 匿名さん

    新社長、まず、東海道新幹線トラブルに関して発言すべきだ。

  23. 130 匿名さん

    今日の品川駅は黄色いウィンドブレーカー着てた集団が異様だった。

  24. 131 匿名さん

    素晴らしい!この地下にリニアが走るのか。

    1. 素晴らしい!この地下にリニアが走るのか。
  25. 132 匿名さん

    131
    所々、アレッ?と言いたくなるCGですね。

  26. 133 匿名さん

    旧中日新聞社ビル、外観はほとんど出来上がってきましたね。
    テナントは何入るんだろう・・?

  27. 134 匿名さん

    品川ってなんか電車の町って感じ。

  28. 135 匿名さん

    マンションからは、飛行機、船、モノレール、ゆりかもめ
    と色んな乗り物が見えるけど。

  29. 136 匿名さん

    おいらのところからはトラック、バスが見えるよ。

  30. 137 匿名さん

    Vからも、トラックや都営バスは見える。
    だがバス停は近くない。

  31. 138 匿名さん

    新幹線駅が近いので出張が多い人には、すごく便利。
    発車時刻の15分前に家を出れば余裕で乗車できる。

  32. 139 匿名さん

    ここは本当に便利。俺はこれから家を出て6:00の飛行機で飛ぶ。新幹線なら家から歩いても
    5:25発に間に合う。品川は、まさに日本の交通の要衝だな。

  33. 140 匿名さん

    5時過ぎまで家に居ても、福岡の出張先のホテルには8時に入れる。快適この上ない。

  34. 141 匿名さん

    そのうち、新大阪の滞在先までドアtoドア2時間を切るかもしれないなw

  35. 142 匿名さん

    >>139
    そうですね。都心3区で羽田空港に物理的に一番近い地区ですから。
    タクシー乗れば空港ロビーまで20分もかからない。
    これから海外直行路線も増えてくるので楽しみです。

  36. 143 匿名さん

    地方ドサ回り出張部隊さん、
    乙であります。

  37. 144 匿名さん

    大手町の本社勤務は、地方支店への出張が多いんだよ。海外へも年に一二回。
    ここのマンションはそういうときには本当に便利だよ。帰ってきたら高層
    からの湾岸の眺めで癒されるしね。

  38. 145 匿名さん

    港南口から改札口に向かう帰宅組にご苦労さんと言いたい。
    私はエスカレーター降りてまっすぐさっと帰るだけ。

  39. 146 匿名さん

    >>145 歩く距離も距離だろうから途中でふらついて暴走トラックに轢かれないようにね。まだローン返済が待ってますからね。

  40. 147 匿名さん

    港南だからとか、埋め立て地だからとか、先入観で馬鹿にしていた人は
    このエリアが分譲価格を上回って悔しい思いをしたんだろうな。
    このご時勢、値上がりするマンションなんてレアだからね。WCTなんか、
    いまだに分譲を上回っている。品川駅の駅力もあるんだろうな。

  41. 148 匿名さん

    よそのスレで見かけた拾いものだけど面白いな。

    東京都所得分布図

    http://president.jp.reuters.com/article/2010/01/28/gallery/AB199888-04...

  42. 149 匿名

    で?

  43. 150 匿名さん

    ネガ必死だなぁ
    そこまで頑張って値下げさせて買いたいのかな

  44. 151 匿名さん

    148見ると、
    山手線内側や世田谷区にも
    ブルーのエリアがあるなぁ。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸