大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド枚方ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 岡南町
  7. 枚方市駅
  8. プラウド枚方ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-04-04 20:19:53

売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武・大勝建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件名 プラウド枚方
販売時期 平成29年4月下旬 (予定)
所在地 大阪府枚方市岡南町六丁目271番1(地番)他
交通情報 京阪本線 「枚方市」駅  徒歩8分
種別 マンション
敷地面積 4,260.90m2
土地権利/借地権種類 所有権
建築確認番号 第KKK01606044号(平成29年1月13日付)
用途地域 第二種中高層住居専用地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上5階
建物竣工時期 平成30年1月中旬 (予定)
入居時期 平成30年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 90戸
販売戸数 未定
予定販売価格 未定
間取り 2LDK ~4LDK
専有面積 66.45m2 ~ 93.38m2
バルコニー 9.68m2 ~ 12.60m2
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 西武・大勝建設共同企業体
お問い合わせ 「プラウド枚方」準備室
TEL:0120 - 077 - 337
定休日:水・木曜日
営業時間 [平日] 10:00 ~ 17:30
[土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
備考 ※記載の情報は平成29年2月3日時点の内容で、今後変更になる場合があります。
情報更新日 2017/02/03
次回情報更新日 2017/02/17

[スレ作成日時]2017-02-08 14:07:22

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド枚方口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

>>施工 西武・大勝建設共同企業体

1、共同施工って人手不足だから作業分担するってことかな?

2、共同施工ってことは一社体制で施工するよりも建築費がかかってその分は消費者に負担がいくのかな?

3、共同施工って担当してる作業班井が曖昧になったりして集団無責任体制にならないかな?

4、共同施工って手直しとかで補償範囲でもめたり大規模修繕時に過去の施工で情報共有されてなかったりで問題起きないかな?

5、表記は正式名称の西武建設株式会社・大勝建設株式会社にすべきだと思った

なんか色々と疑問が沸いてくる

2. 2 匿名さん

こういう企業体などで建てるマンションとかやっぱり珍しいんですか?
    今まであまり意識して見たことがなかったですが…。
    企業体、ものすごく大きい建築物なんかではありますけどね。90戸のマンションで
    こういうのをやるのってどうなんでしょう。このせいで価格が上がったりもするのでしょうか。
    住人としてのメリット・デメリット等があれば知りたいです。

3. 3 匿名さん

共同施工って私も初めて見ました。さすがに責任の範囲というのはきちんと契約されているとは思いますけれども。それはマンションギャラリーみたいなものができたら聞いてみないとならないことの1つになると思います。
    そもそもどうしてこういうことに至ったの?というのは大きい。
    何かあった時の責任は一番最初は売り主が負うことになるのだろうけれど

4. 5 匿名さん

共同企業体について少し調べてみましたが、
    ダムや高層ビル、スタジアムなどの建設時に共同企業体で建設されることが多いようですね。

「これらを補う手法として、各分野に秀でた企業同士がJVを構成することで、一つの工事に対して総合的な受注・施工を行うことにより、円滑かつ速やかな施工を行うことができる。」と載っていたので、悪くはないのかなというのが感想。
    ただ、その分価格が値上がってきてしまうという事が懸念されますね

5. 6 マンション検討中さん

やっぱり高いんですかね?いくらぐらいになるのでしょうか?

6. 8 匿名さん

住環境は良さそう!ただ小学校まで遠すぎ。重い荷物、雨の日なんかは余裕で30分超えそう。

7. 9 通りがかりさん

[NO.4,7,と本レスを前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

8. 10 マンション検討中さん

枚方小学校のほうが近いですよね。小学校遠いのがビミョーですね。

9. 11 マンション検討中さん

林が近くにあるそうですが、虫とか多くないですかね。
    ベランダを活用したいと思ってるのですが…。

10. 12 マンション検討中さん

見に行きましたが林は気になりませんでした(^^)

11. 13 マンション検討中さん

私も見に行きました。3棟で90世帯のようですね。4階だてと5階だてがあるのでしょうか。ウチは値段が一番気になっています。75平米で3500万円代位なら検討します。

12. 14 マンション検討中さん

私も値段が気になります。やっぱり3500万以上しますよね(*_*)場所はいい感じですよね。

13. 15 匿名さん

以前、プラウドの物件を見学に行きました。でも、値段が高くて断念したことがあります。物件自体は良かったんですけど。
    間取りの広さ的には、ファミリー向けですか。
    Dタイプの2連の収納はあると便利ですね。
    マンションは、どうしても収納が少なくなりがちなので。

14. 16 マンション検討中さん

資料請求された方、もう手元に届いていますか?私は先月のわりと早いうちに請求したのですが、2月下旬から順次発送ということでしたがまだ届いていません。
    問い合わせが多くて対応できていないのかな。

15. 17 マンション検討中さん

以前、他県でプラウドのマンションを購入して非常に満足度高かったので、引っ越し予定なので検討中。前は間取りのプラン変更が出来たけど、ここは可能なのかな?ペットが可能かも気になるところ。

16. 18 匿名さん

公式ホームページには物件概要と間取り、交通アクセス程度しか
    情報が公開されておりませんが、ペットは飼育可能ではないでしょうか。
    今時はペット禁止のマンションの方が少数派となってきているようです。
    今までプラウドでペットが禁止されていた例はあるのですか?

17. 19 匿名さん

特にペットに関しては記載はないですね…
    ペット不可の分譲マンションって殆どないのではないでしょうか。
    賃貸で禁止の所が多く、マンションを買う動機にペットと一緒に暮らしたいということもあるらしいですので。
    そうするといろいろな人を受け止められなくなってしまうというのがあるのではないでしょうか。
    特にペット禁止の文言がなければ基本的にはOKということになってくるかと思われます。

18. 20 マンション検討中さん

価格が高すぎますね…。

19. 21 名無しさん

教えて下さい、Dタイプでおいくらぐらいですか?

20. 22 匿名さん

閉鎖されたけど価格表スレがあるね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618739/

21. 23 匿名さん

枚方徒歩8分でこの平米単価は高すぎでは?野村さん強気すぎでしょう。
    中古になった時の値落ちが怖いわ。

22. 24 匿名さん

販売開始が1ヶ月遅くなったんですね。

23. 25 マンション検討中さん

確かに価格は高いですね...
    今後、駅前再開発等を考慮するとこのマンションは買いでしょうか?

24. 26 マンション検討中さん

少しムリをしてでも買うか悩んでます…
    いいなぁとは思ってるんですが…

25. 27 マンション検討中さん

>>25 マンション検討中さん
    枚方駅前の再開発の話があるのですか?どの辺りでしょうか?

26. 28 マンション検討中さん

>>26 マンション検討中さん
    こちらのマンションの魅力というのはどういったところでしょうか?悪口を言いたい訳ではなく、素直に理由が知りたいです

27. 29 マンション検討中さん

>>28 マンション検討中さん

やはり閑静な場所と駅まで歩ける距離と収納が多いことと細かい内装がいいですね。
    あとアフターサービスが充実しているところですね。
    でも値段が高いです。

28. 30 匿名さん

価格の高さで悩んでいる方が結構いらっしゃいますね。
    このあたりの妥当な価格というのはわからない身ですが、物件価格は大体4000万~5000円台でしょうか。
    購入世帯としては、ある程度収入がある方でないと購入できない価格設定ということになってくるのでしょうね。

余談ですが、個人的にはトランクルームが標準装備されているのはうれしいなと思います。

29. 31 通りすがり

価格表を見て吹きました。
    仕様が良いのかもしれませんけど高過ぎます。
    大阪市内の駅近マンション買ったほうがいいのでは無いでしょうか?

30. 32 マンション検討中さん

枚方市駅前再開発地域は、多分31アイスクリームのあるビルから、元ツタヤのあったビルまでの場所だろう。いまツタヤが所有してるらしいから、ここにタワーマンションができれば嬉しいですね。

31. 33 価格教えてください

4LDKでおいくらくらいでしょうか?

32. 34 匿名さん

4LDKだと5000-6000万台ってところでしょうか?メインが3LDKのようですので。

枚方が好きで枚方に一生住みたいという方ならありかもしれませんが。
    ただし高齢になった時にあの坂道は短いですがこたえると思います。
    近くにスーパーなど無さげですから荷物持って登る坂道は高齢者には大変かも。

33. 35 価格教えてください

そうなんですねー。
    そんな坂とは不便そうですね。
    相場的に高いというご意見が多いですが、やはり高いのでしょうか?
    もし買ってからの転売を考える場合、かなりの値崩れが想定されますでしょうか?

34. 36 マンション検討中さん

プラウドの値崩れはあまり聞いたことがありません。となりに建つ同じ野村ブランドのステイツ築19年ですが値段かなりキープしています。プラウド枚方は立地、内装、間取り等すごく好みで魅力ですが、いかんせん価格と坂が。。

35. 37 名無しさん

>>36 マンション検討中さん

値崩れしないんですね❗それはすばらしい❗

36. 38 匿名さん

確かにプラウドのブランド力は根強いですよね。とはいえやはり初期価格が高いと値崩れのリスクは覚悟する必要があると思います。
    枚方駅前開発には市庁舎の建て替えもありあの辺りにはマンションが建設されるという計画も検討されてるようですね。
    まだまだ先の話ですしプランは幾つかあるでしょうからどうなるかはわかりませんが。

37. 39 匿名さん

先日、マンション予定地を見に行きましたが、向かい側も現在、工事中みたい。
    看板を見ますと、同じ野村不動産のマンション建設予定地?

38. 40 匿名さん

確かプラウド枚方2が建設予定とか聞きましたよ

39. 41 価格教えてください

え、そうなんですか。本当にお詳しいですね。
    ちなみに、プラウド枚方2とどちらが駅から近いですか?

枚方市駅周辺に新築マンションが建つとすると確かに値崩れ可能性がありそうですね。

40. 42 マンション検討中さん

日本郵政の子会社化になると怖いな
    90戸もある1棟目が売れなかったら2棟目はある程度値段を下げて売りさばく可能性は十分あるでしょ
    だから同時に出さないって考えるのが普通だよね

41. 43 匿名さん

プラウド枚方2のほうが駅より遠くなるし土地的にも小規模なものになると聞いてます。あくまで伝聞ですが。
    まぁ後ろ隣なんで距離的にはあまり変わらないかもですね。

野村不動産 日本郵政の子会社になるかもという話は驚きですね〜。
    駅前にも郵便局などの土地を持つ日本郵政が有効土地活用するって算段でしょうか?面白いですが今後の影響がどうなるのかわからないですね。

42. 44 マンション検討中さん

プラウド枚方2は現在、販売中1とエントランスは共に同じ道路に向かって出来るので駅からの所要時間は似たりよったりです。 販売中1北側の部屋は立地は駅に近くとも外に出るには南エントランスまで行く必要があるので。

43. 45 マンション検討中さん

駅からマンションまで歩いてみましたが、狭い路地なのに車の交通量が多かったです。抜け道なのかな。
    しかも、駅への道がここしかなく、歩行者も多いし。。
    子供を歩かせるにはだいぶ心配になります。

44. 46 匿名

確かに、道路は整備されていない感じがします。子供やお年寄りはかなり危ないかな、と思います。あと、坂がきついです。でもマンションまでの坂道には如何にもお金持ちそうな戸建てが整然と並んでいます。
    枚方市駅周辺の都市開発で、道路事情なんかも改善されたりしないんですかね?
    都市開発が進行すれば、やはりこの物件の値崩れ可能性は少ない気がしますが、、、どんなもんでしょう?

45. 47 匿名さん

>>マンションまでの坂道には如何にもお金持ちそうな戸建てが
    いいですね。住民の方々がいいと、静かで過ごせそうな気がします。

間取り、Mタイプを見ましたが90㎡超えで広いです。普通、もう少し狭く50㎡くらいを2部屋にして、他の部屋も60㎡くらいにもできるものの、広めの部屋が多い気がしました。

M、アルコーブにウォークインクローゼット、納戸、シューズインクローゼットがあります。主寝室以外、洋室2、洋室3にもウォークインクローゼットがありました。洋室3からのサービススペース、和室からのサービススペース(ベランダ?)もあります。広く使えそうです。

46. 48 名無しさん

で、皆さま、結局のところ、ずばりご購入されるご予定なんでしょうか?

47. 49 匿名さん

プラウド2のマンションができたら南側の景色もなくなるみたいで、今後駅前にマンションが建つかもしれないことなどもろもろ考えると、やはりこの値段は強気すぎる気がしてうちは今回は見送りました。

48. 50 名無しさん

そうなんですね。南の景観、そんなに悪くなるのでしょうか!?
    駅前物件の話は可能性高そうですが、価格帯もプラウド枚方よりまだ500万くらいはONされるのでは?という話もあるようです。
    いずれにしても、飽くまで予想ですが、この物件は多少の値崩れを想定しておいた方がいい気がします。
    飽くまで私見にすぎませんが、、、。

49. 51 匿名さん

設備と環境はいいんですけどね。
    この坪単価なら北摂 市内中古でも購入するほうがリスクは少ないと判断。
    見送ります。

50. 52 匿名

内装的には細部に気遣いがされていて、野村不動産、さすがだなと思わされました。
    ここは枚方の中でも富裕層が住んでいる地域で、枚方への愛着とか思い入れがある方は多少の値崩れがあっても買いかな、と思いますね。
    あと、高齢のご両親がいらっしゃって、かつ世帯所得が高いご世帯とか。

51. 53 匿名

マンションサロンにご来店される方は結構子育て世代の方が多いようです。

52. 54 マンション検討中さん

>>53 匿名さん
    どんな部分に気遣いを感じられたか参考までに教えていただけると助かります。
    勉強不足でなかなか違いがわからないので、、、

53. 55 マンション検討中さん

坂道のへんぴな場所かつ、高すぎる価格設定。
    若いうちは坂道も歩けるでしょうが、足腰弱った高齢者になったら、外出できなくなりますし。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

54. 57 匿名さん

>>50 名無しさん
    みなさん「値崩れ」を盛んに心配されていますが何年後にどの程度を想定しているんですか?

55. 58 通りがかりさん

[No.56と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

56. 59 マンション検討中さん

駅まで歩けると言っても、実際に便利なのは5、6分までの距離ではないでしょうか?
    近くの幼稚園に通っているので、街並みやマンション周りの住民の雰囲気がいいのは分かるのですが、この価格はやはり強気過ぎると思います。
    他の方もおっしゃるように、子どもやご高齢の方には坂がきつ過ぎる気がしますし。車を出すと、また停める場所に困りますし。
    内装やアフターケアなどやはり魅力的ですか、再開発の件も考慮して、今回は見送りになりそうです。
    出来上がってみてあまりにも良かったら、再度検討するかもしれませんが。

57. 60 マンション検討中さん

>>57 匿名さん
    全く無知で申し訳ないのですが、10年後には現在の価格の6〜7割くらいにはなってそうですよね。どう思われますか?詳しい方に教えていただきたいです

58. 61 マンション検討中さん

購入を決めた方はいますか?
    もしいらっしゃったら購入理由を教えてほしいです。

59. 62 匿名さん

あの辺りに知人の高齢者が住んでらっしゃいますが、坂道がきついので住み替えたいと常々おっしゃってます。
    枚方市の20年後予測人口は現在の2割減。65歳以上の高齢者は今の約1.5倍。
    現在の隣の築20年弱の中古で坪単価比率6割。今は物件価格が上がっている時期ですが20年先はわかりません。
    データで見る限りは下がるように思います。

60. 63 マンション検討中さん

なぜ値下がりを、そんなに知りたがるのですか?

坂や利便性を気にされるのは解ります。
    本気で住むことを考えてるからです。
    高額なのを価格と見合ってるか悩むのも解ります。

ただ値下がりは当たり前の事で東京のど真ん中でも
    それなりにあります。 
    投機目的ですか?
    本気で購入して住むことを考えてる人達の
    邪魔になるから辞めて下さい。

61. 64 匿名さん

>>61 マンション検討中さん
    購入要望書出しました。
    理由は駅から徒歩圏内の閑静な住宅街のプラウドのマンションだから。
    みなさんが懸念されていることは当然考えましたがそれを上回る魅力が私にはありました。
    価格は許容できる上限、頑張って働かねば。

62. 65 マンション検討中さん

>>64 匿名さん

プラウドというブランドは大きいですか?
    確かにモデルルーム見た時に魅力は感じました。
    今も悩んでいます。

63. 66 匿名

要望書、すばらしい!
    ちなみに、一応確約はできないと伺ったのですが、そうなんですよね?

枚方の地理感に乏しいのですが、プラウド枚方が建つところは、やはり他より経済力のある方々が住まわれる地域なのでしょうか?

64. 67 匿名さん

>>65 マンション検討中さん
    ブランドは判断基準の1つとして大いに含みました。

65. 68 匿名さん

>>66 匿名さん
    要望書は同じように言われました。

枚方にはそれなりに住んでいて市内の地域性は理解してるつもりです。その上で大きなお屋敷が多い場所なので私はそう捉えています。

66. 69 匿名

枚方市に住んでいらっしゃる方が地域性を理解された上で購入の決断をされるということは、やはりいい物件なのかなーと勝手ながら思いました。

67. 70 匿名さん

私も枚方に長年住んでいます。あの辺りは大きいお屋敷も多いですが、必ずしも経済力がある方が住む地域、ではないように感じます。マンションのお値段がそう思わせているだけで…。といいつつうちも要望書を出しましたが、近所の方の評判もあまりよくなく撤回するかもです。

68. 71 マンション検討中さん

>>67 匿名さん

ちなみにお子様はいらっしゃいますか?
    小学校までの道が狭いので心配です。

69. 72 匿名

ご近所の評判、よくないのですか!?それは初めて聞きました。。。
    大きなマンションが建つことへの拒否反応ということでしょうか。

あと、枚方にずっとお住いの方にお伺いしたいのですが、駅8分とはいえ、あの坂道、どう評価すべきでしょうか?
    日々のストレスにならないかと心配しているのですが・・・。

70. 73 匿名

>>71 マンション検討中さん
    小学校の道は気にしていません。自分もそうでしたがなんとかしてくれるでしょう笑

71. 74 匿名

>>72 匿名さん

枚方は坂と川の町です。駅から徒歩圏内で坂がない地域はとても少ないです。昨年そういった場所にマンション建ちましたが、私はパスしました。理由は冒頭文と当初から言ってることから推測して下さい。
    西宮や箕面などは坂の上がステータス、といったように考え方は色々。実家が長い激坂の上にあったため、あれくらいの坂はなんとも感じなかったです。感じ方は人それぞれ。

72. 75 匿名

引き続きですがお値段や坂道を心配されているなら建設中のファインシティの方がマッチすると思いますよ。
    大きい公園もあるし子育て世代にはバッチリ。

73. 76 マンコミュファンさん

90世帯で子育て世代がメインになるんでしょうね。

周辺は閑静な住宅街かもしれませんがこの物件は賑やかになりそうな気がします。

もう少し小規模だったらよかったのに。

74. 77 検討中

そもそも「枚方」の評価はどうなんでしょうね。
    今まで下火傾向でしょうか?
    でも、今後再開発が予定されていて、かなり人集めの方向なので、それを考えると、いいのかな、とも。
    ただ、やっぱり北摂ブランドには引けを取るのかな、というのが率直なイメージです。

75. 78 匿名

>>77 検討中さん

全くおっしゃる通りですがそれを言っちゃおしまいな感じですね笑
    北摂や阪急沿線志向の人に枚方でどんな良い物件ができてもおすすめできないです。
    小野原や苦楽園に知り合いがいてますが次元が違いますね。
    ただ東京の人からしたら大阪でマンション買うってのはNGというのと同じ理屈になります。

76. 79 検討中

東京の人は大阪でマンション買うのNGなんですか?
    東京の方で大阪に物件買っている方、何人か知ってますが・・・。

枚方の今後がどうなるかが明暗分ける気がします。
    期待できるもんでしょうかね???

77. 80 匿名

>>79 検討中さん

自分で言っててなんですが論点がこのマンションから枚方へズレていってますね(^^ゞ
    マンション選ぶ大きな要素だとは思いますが、そこらへんは誰もわかりません。

78. 81 名無しさん

>>80 匿名さん

マンション本体の話に戻すと、昨今はマンションもブランドで選ぶ時代で、中でもプラウドは値崩れしないという話を聞きましたが、そういう意味では安心ですね。

79. 82 匿名さん

今朝の日本経済新聞関西経済面より
    野村不動産大阪府枚方市でリビングルームが2つあるマンションを分譲する。
    >子供がリビングで勉強するなど家族で過ごす場を求める需要が高まり、
    >個室の必要性が薄れる傾向を先取りした。
    >極めて珍しい間取りという。
    >2018年3月に完成予定のプラウド枚方(総戸数90)のうち、4戸で個室をなくす。
    >専有面積は約93平米で通常なら4LDKの間取りだが、寝室以外の3室を
    >リビングルームとウオークインクローゼットに変更する。
    >同社は子育ての終わった夫婦を対象に考えていたが、
    >子育て中の夫婦からも引き合いがあるという。
    >分譲価格は最高6400万円台を予定している。
    野村不動産は近隣の商業施設「枚方T-SITE」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブと提携。
    >ダブルリビングは同社のアイデアだ。
    >今回のマンション用地は三洋電機のテニスコート跡地。
    >南側の別の土地も購入済みで、リビングを2つ設置するマンションを計画している。

80. 83 名無しさん

>>82 匿名さん

野村不動産、すごいですね☆

ただ、そういえば、南側に建つ建物の件、日当たりや景観はどうなるんでしょうか?
    購入を検討する者としては懸念材料です。
    どなたか、情報ある方、教えていただけませんでしょうか?

81. 84 マンション検討中さん

>82

モデルルームに展示があります。

縦に計5室しかない93㎡の部屋のうち4室をぶち抜きバージョンにするって
    既に購入希望者が決定しているという事でしょうね。
    販売確定前に4室をそうするって、かなりの冒険ですもの。

オプションになるはずだから定型の販売価格でも凄い高いのに
    一体いくらになるんだろう? 3Lでもギリギリの庶民には高嶺の花・・・

82. 85 匿名さん

北摂、本当にいいですか?
    ましてや小野原なんて。
    駅からは遠いし、車はバンバン通るし、環境でみるとこちらのほうが閑静でいいと思いますが。
    北摂と枚方両方住んだ者の素朴な疑問でした。
    千中も常にランキング1位ですが、あんな交通量の激しく、しかも梅田以外には出にくいところで大阪の北の端っこのどこがいいんでしょうか?

83. 86 検討中

枚方はそんなにいいということでしょうか?☆
    枚方の良さをどんどん教えていただきたいです!(購入意欲がわきます)

ちなみに、千里中央はやはり住みやすいと思います。
    基本的に、梅田まで出なくても事が済みます。
    環境としても、経済的にも恵まれている方々が多く、良識的な人が多いです。
    学校も近いし、子育てするにも安心です。
    人気が高い理由はよくわかります。

84. 87 匿名さん

京都の観光地や大阪の都心に出やすいことですかね。
    国道1号線と旧国道が離れていて、主要幹線が集中していなく排ガスなどで悩まされることは少ない。
    大阪市内や京都市内の大半の地域に比べて緑が多い。
    現在京都市内の都心近くに住んでいますが、たまに枚方に来ると郊外ならではの緑の多さとゆったり感があり、どちらもそれぞれの良さがあります。
    職場が梅田でなく、淀屋橋、北浜なら枚方もありじゃないですか。

85. 88 マンション検討中さん

枚方在住まる◯十年…凄い愛着があるわけじゃないではしが生活は便利で終の住処に検討中。職場は本町ですが通勤30~40分です。梅田も同じ、京都への買い物も四条や京都市駅は30分強♪ 普段は樟葉と枚方でショッピング事足ります。枚方市駅でも食料品はイオン、ラッキー、Tサイト地下で豊富に揃います。

86. 89 匿名

梅田にも京都にも近いっていうのは魅力ですよね。
    しかも、駅前で買いたいものがそろっている、というのもありがたいです。
    京阪も枚方開発に相当力を入れているようですし、これからの枚方が楽しみですね☆

87. 90 匿名さん

私も千中は住みやすく環境がいいと思います!
    枚方は夏はかなりの暑さでよくニュースに枚方が出てきますよね。やはりあの坂が夏場は特にネックになりそうで、思案中です。

88. 91 マンション掲示板さん

今月の枚方広報に市民会館が関西医大病院前に平成32年までにできるとありました。それでは、いまの市民会館跡はどうなるのかな?

89. 92 匿名

枚方市再開発の内容は枚方市のホームページに出ていますよー。まだまだ先といえば先ですが、いよいよ現実味を帯びてきた、という感じですね。

坂は確かにしんどいですが、人間、楽ばっかりしていると体も衰えるし、毎日数分の運動と思えば体のためになっていいのかな、と前向きに考えています。

90. 93 マンション検討中さん

数千万をブランドで決めるのはなかなか勇気がいりますよね。個々の立地によって、良い悪しも様々だろうと思いますし。
    良いことばかり書いてあって信憑性に欠けるというか…
    匿名で書けるから仕方がないかも知れませんが、真剣に考えているので、リアルな声が知りたいです。
    ちなみに夜道は暗くないのでしょうか?
    今度その辺りも含めて再度足を運んでみようと思います。

91. 94 検討中

閑静な住宅街で住環境はいいと思います。ただ、おっしゃるとおり、夜道は暗いだろうなと思いますが、どこに住んでもそれは否めないような気もしています。
    後は向かいに建つプラウド2がどれくらい圧迫感があるかですね。うちはそこのほうが懸案事項です。

6月上旬から販売開始とありますが、いつからなのかご存じの方おられますかー??

92. 95 マンション検討中さん

>93 さん

このマンションの短所も皆様たくさん書かれてますが?

夜道は人によって感覚が違うので、本気で購入を考えているのであらば
    おっしゃる通り自分で足を運んで確認されたら宜しいと思います。

93. 96 とくめい

確かに、プラウド2の圧迫感、気になります。
    完成は1年くらいずれるそうですが、、、下の階は日当たり等も悪くなるのでしょうか。
    夜道の件は比較的治安がいい地域なので、そこ頼みになっているのですが、実際には確認していないので、確認された方に教えていただきたいです。

ただ、このスレ内でもいろいろと長所短所言われていますが、売れ行きはよいようです。

94. 97 マンション検討中さん

向かいに建つマンションが、同じ高さくらいになるそうで、道幅を考えると南向きの日当たりは全く期待できませんよね…。

95. 98 匿名

え、そうなんですか。。。
    買う方いらっしゃるんですかね???

96. 99 匿名さん

確かに、マンション前の道幅は狭いですね。
    現地を見ましたが、日当たりもそうですが、奥に行く程、更に道幅が狭くなるので、
    車で来た人が枚方市駅方面に戻る際は、Uターンしないとダメかと。

97. 100 匿名

Uターンしないといけないってどういうことですか?
    通り抜けできないということですか?

98. 101 口コミ知りたいさん

通り抜けはできそうですが、確かに道幅は狭いですね。
    気になる方は一度、車で確認されたらよいかと思います。

99. 102 とくめい

Uターンにしても、通り抜けにしても、そんなに大きな問題ではないような気がするのですが。。。。何か支障ありますか?
    自分が分かっていないだけかもしれないのでどなたかデメリットを教えていただけるとありがたいです。

それにしても、購入される方の面々がそろそろもう固まっているんでしょうかね。それとも、これからまだまだ増えるんでしょうか?・・・。

100. 103 マンション検討中さん

95でも投稿した者です。

ここ最近の投稿で共通して感じるのは恐らく現地に足を運ぶ、
    または資料を取り寄せるなどアクションを起こしてないのに
    やたらと聞きたがりさんが多い事です。

長所、短所は人によって違います。
    通り抜けに狭い道幅がデメリットだと考えてる人がいれば
    2社共同建設に不安、価格が高すぎ、坂がきつすぎETC
    価値観が違うから102件の投稿の中でデメリットが見つからないと思うのでしょ?

そしてその質問をする方は自分の思う長所、短所を述べていない。
    まずは自分の考えるプラウド枚方の長所、短所を書いて
    皆さんの意見を求めるのが筋じゃありませんか?

101. 104 匿名

そうですよね。
    一度現地は徒歩で見た方がいいでしょうね。

102. 105 マンション検討中さん

モデルルーム見学したら現地視察が、もれなくあります。現地を見た事がない=アクション起こしてない方だと推察

どこまで、このマンションに興味あるのか解りませんが、今でその状況だと第一期販売には参加間に合わないです。

103. 106 匿名さん

向かいにできるプラウド2を待たれている方はいるのでしょうか。私は何度も現地に足を運んでいますが、やはり日当たりや眺望を考えるとプラウド2の方がよさそうな気がしており、購入にふんぎりがつきません。

104. 107 名無しさん

>>106 匿名さん

確かに、眺望を気にされるのであれば、2の方がよさそうですよね。日当たりは三階以上なら問題ないそうですが。
    あとは、いかんせん、絶対的に違うのは価格でしょうね。

105. 108 匿名さん

どちらかというと、交通便の良い立地にあるマンションよりも
    落ち着いた街並みにあるマンションに住みたいなと思っている人向きかもしれません。
    戸数が多いので、もう少し高さがあるマンションでも良かったように思いました。

106. 109 名無しさん

高さ制限があるから低層構造だと伺ったのですが。

確かに、駅まで5分前後という近さではないですし、周りは落ち着いている感じがしますね。

人気のお部屋は2~3倍程度の倍率になっているそうです。

107. 110 マンション検討中さん

人気のお部屋…どこだろう(汗) 
    ライバルが居ませんように…

駅から最低でも10分以内、でも線路や幹線道路に
    近いのは嫌なので、凄く好みのマンションです。
    ネックは価格と坂

108. 111 名無しさん

>>110 マンション検討中さん

現段階で営業さんから他の希望者がいると言われていなければ大丈夫なのではないでしょうか。

ほんと、坂はかなりきついですよね。でも、枚方だし、仕方ないかな、と思うことにします。
    価格ももう少し安いとありがたいですが、値引きは当然無いようです。

109. 112 マンション検討中さん

あまり人気がないらしいと不動産の知り合いに聞いてしまって、何か理由があるのかなと躊躇しております。

110. 113 とくめい

何を根拠に?なんでしょうかね。

111. 114 マンション検討中さん

>111 さん

それは、それで複雑な気持ちの110です。
    人気のない部屋を選んだ自分の判断に不安・・・

>112 さん

それなりに人気はありそうです。

物件は申し分ないです。
    (駅からの距離や環境の好みはあるでしょうが)

ただ枚方にしては本当に価格が高いので
    プラウドというブランドにしては低いと思います。

下層階とか残ってそう。

112. 115 マンション検討中さん

もう少し戸数をしぼってプライベート感がほしかった。それならあの価格もすんなりのめたのに、と思う今日この頃。

113. 116 名無しさん

いよいよ販売開始ですねー。
    と言ってももう今の時点で大半決まっているんでしょうが。
    新規で駆け込み購入される方もいらっしゃるんでしょうかね。

114. 117 匿名

もう花が40~50はついていました。

115. 118 匿名さん

>>117 匿名さん

どうせ煽りのダミーですよ

116. 119 匿名さん

高過ぎる
    正直この値段で買う方がおられるのがビックリです
    枚方だとこの近所でも一戸建て普通に買えますからね
    どこにそんなお金があるのやら

117. 120 匿名さん

わかります!
    ほんと近所で戸建買えますよね。
    戸建買える値段を出してまでマンション買うメリットが思いつきません。特に子育て世代。

118. 121 マンション検討中さん

花は煽りでもダミーでもありません。

あの辺りは新築戸建て滅多にでず、更地なら広告を
    みかけますが土地だけで4000万はします。
    徒歩15分辺りなら中古戸建て10年以上で、そのぐらい。

マンション、しかも閑静さとある程度の便利さが
    伴う場所のにしか住む気がない者には魅力な物件です。
    高いのは認めますが。

119. 122 匿名さん

もう60戸くらいは確定しているようで売れ行き好調ですね。
    戸建かマンションかは好みによるんじゃないでしょうか。そもそも、お金をどんな風に遣うかも、個人の自由では~。

120. 123 匿名さん

この近辺でも物件出ますやん、うそついたらあかんわ
    中古にはもちろんなるけど

これが売れるならバブル
    ここで4000万から5000万超えるって、んなアホな
    リーマンショック後だと半額とは言い過ぎやけど、3000万切ってたで。
    買ったあと長く住むなら頭に入れとかなあかん

こんな借金して大丈夫かいな
    今新築買ったらあかんわ
    野村さんもちょっと欲出し過ぎ
    自分のビジネスばっかりや、お客様のこと考えないと痛い目合うで。

121. 124 匿名さん

私も野村は枚方で欲張りすぎだと思う

122. 125 マンション検討中さん

>>124 匿名さん

駅から徒歩10分以内と以上では価格=資産価値が大きく変わります。

123. 126 名無しさん

地元では価格設定にブーイングの嵐らしいですよ。いくら資産価値があると言ってもやりすぎ感半端ない。

124. 127 匿名さん

とはいえ枚方駅周辺には住環境の良いマンションは本当に少ないのでしばらくは枚方駅で一番のマンションにはなるでしょうね。値段的にも。
    南側はプラウド2が建つせいか値段が比較的低いせいか東側が人気のようですね。
    皆さん売り出し価格にばかり目がいくようですが管理費修繕積立金駐車場料金なども最初から高いんです。ここ。
    そこ理解して買ってる方はやはり高収入の方が多いんでしょうね。

125. 128 匿名さん

高収入?
    お医者さんとか?
    そんな皆収入あるの?借金して買うんでしょう。

坂だし、枚方駅までの道も広くないし、車も結構通るし、もちろん駅には近いほうかもしれませんがね

それにしても高いよ。企業姿勢問われますよ
    身売りの話が出るわけだ。

126. 129 匿名さん

>>128 匿名さん

おっしゃる通り。
    ここは高いです〔笑〕
    その点については完全同意、
    今は特に新築が高い時期ですがこの傾向はあと数年は続くでしょうが…
    そのあとどうなって行くかはわからない。
    過去高い時期に物件を購入して何らかの事情で売却する時に安く売却せざるえない事例は多くありますよね。
    まぁでもここは良いマンションだとは思いますよ。住むのには。

127. 130 匿名さん

近くに、マンション「ステイツ枚方椋の木が見える丘」がありますが、
    ここも価格は高かったのでしょうね。

128. 131 匿名さん

枚方で戸建て住宅に住んでたけど、年取ったのでマンションに住み替えたいという場合ぐらいかな。
    売った資金で買うとか。でも、その場合、最後の坂がね。

子育て世代の人は正直ここはどうかなと思いますね。
    小学校、中学校そんなに近くないですよね。高校になると電車通学したりもありますから、駅から歩けるのは悪くないです。
    でも、枚方信金の通りから右折したあたりから住宅街に入るので人通りもあまりないですよね。
    枚方信金の通りのところも車が結構来て、お年寄りが危ないなってとき多いですし。古いんですよね、道が。

もしJTの営業所ある辺りに建ってたらかなりいい感じで、まぁこの価格ってのもあるのかなと思いましたが。

ぜひ買った、あるいは買う予定という方に、どんな希望に沿った物件と思ってらっしゃるのか聞いてみたい。
    この価格に見合った価値という意味で。

129. 132 枚方市駅のご近所さん

長年枚方市駅徒歩圏に住む者です。(代々の地元民ではありません)
    とかく京阪沿線というだけで、隣接他市影響で「柄悪い・どうせ京阪でしょ!」という印象を持たれる方も
    いらっしゃいます。そんな無知な言動に実際憤慨したことも何度かあります。
    が私は「枚方市駅」周辺は歴史的にも由緒ある土地柄。庶民的ながら品がよくて知識人も多い街だと思います。

枚方市駅は徒歩5分圏内に枚方市役所初め「官公庁団地」が集積するので公共機関が非常に身近で使い易いです。
    駅直結で京阪枚方百貨店、TSUTEYA本店ビル(食品ス-パ-・雑貨・本・レストラン・カフェ等)、イオンもあり
    禁野橋を渡り数分→宮之坂から繋がる古い商店通り沿いにはイズミヤも在り、徒歩圏で一通り何でも揃います。
    特急停車駅で約15分~20分で大阪市内オフィス街直行は通勤にも大変重宝します。
    大好きな京都市中心部も京阪電車一本で行けるのも魅力です。

※樟葉駅開発により近年廃れた印象だった枚方市駅ですが、元々は枚方市の中心だった街です。
    最近では昔ながらの品の良い住民層に加え、関西外大、関西医大の移転により若者達が闊歩する、
    賑わい感在る新しい街へと再生されつつあり、今後の発展が期待されます。
    少子化の今は学校も偏差値のみならず駅近・利便性も人気要因らしいですから。

私は、賃貸から今のマンションへ住替え(購入)する際は迷わず選択肢1番は「枚方市駅徒歩圏」でした。
    変な先入観・ブランドに拘らない方なら、誇りの持てる素敵な街。

特に枚方市駅南口側から徒歩圏エリアは元は枚方丘陵だった所なので地盤も良いのでは?
    (私はプラウドファンでも回し者でもなく、他社マンション購入者ですので悪しからず。。。)
    以上、枚方市駅を愛する者としてご参考になればと、投稿させて頂きました。

130. 133 匿名さん

値段の話をもうあれこれしても仕方ないんじゃないでしょうか。しかも、それで企業批判までするなんてナンセンスだと思います。
    立地も価格も含めて、買いたいと思う方が買われるのですから、それでいいじゃないですか。
    プラウド枚方でこれなら、プラウド枚方2は価格面ではさらにひどいブーイングのスレになりそうですね。

131. 134 名無しさん

医者には何%か割引があるそうですよ!一般市民は無視した、小金持ちのみを優遇するやり方で利益をたくさん取ろうとしているとか。そういうスタンスの企業。

132. 135 マンション検討中さん

そんな裏技が…。

133. 136 匿名さん

申訳ないのですが、掲示板で、「買いたい人がいたら、買えばいい」から
    値段とかそんな議論いらないということがナンセンスですよね。

ここは掲示板の口コミサイトであって、決断する公式な場所ではないですからね。

そういう人も含めて、いろんな考え方の人の意見があっていいとは思いますよ。
    「ナンセンスだ」ということがナンセンスになるというパラドックスに陥ってしまいます。

134. 137 匿名さん

>>136 匿名さん
    私も同意見です。
    ここは色んな人がそれぞれの意見を聞いて参考にする為の場だと思ってたので。
    いいんじゃないですかね。
    高いっていう人もいれば枚方を愛する人もいる。そもそもここを見にくる人は色んな人の意見を参考にしたいからなのでは?

135. 138 匿名さん

枚方市周辺の賃貸相場から考えたら割高感があるね。
    ただ永住前提ならば本人が気に入れば買いで良いと思ってます。

136. 139 匿名さん

枚方市駅は、交通の便という点では良いと思いますね。
    京都にも大阪にもいけますし、特急も止まりますから本数も多い。

駅前は、T-SITEも出来たので、少しずつ変わりつつある。
    ただ、まだまだ古いビルも多く、新しい街に再生するには少し時間がかかりそうかな。

普通に生活して住むのには特に不便はないですよね。実際そう思います。

でもね、明らかに庶民の足元を見た価格設定。
    ちょっと信用できないんですよね。こういうタイプのディベロッパー。

どっかの外国の観光地の土産物屋みたいに、売れるなら吹っかけて高値で売る。
    不動産ってそういう類のものですかね?
    違うでしょ。長い期間の信頼の積み重ねじゃないでしょうか。

相場に合った値段で売って、真摯に対応して、長く信頼して住んでもらえるようにすること。

ここの口コミ見たら、お値段を明らかに吹っかけてるってことがわかります。
    真摯な対応はもちろんわかりませんよ、まだ住んだ人はここではいないから。
    「ただ」同じ沿線の「プラウド関目」の口コミ見て「想像」するだけです。

これらから総合的に結論すると、このタイプの売り方が「どっちかわかる」と思います。
    高い一生ものの買い物ですから、冷静によく考えることが賢明だと思います。

137. 140 匿名さん

モデルに行きましたが、価格は妥当だと思いました。
    モデルルームの内装も好きだったし、
    坪単価設定も現状のマーケットを理解している方であれば、
    妥当な金額ですし、京阪沿線の新築で検討するとすれば
    プラウドが一番資産性が高いと思いますが。。。
    苦戦しているみたいですし。
    思ったより安かったので前向きに検討しようかなと笑
    京阪沿線の物件はどこも口コミが少ないので、ここは批判も多いですけど
    口コミ数が多くて人気なのが分かってうれしいです!!!

138. 141 マンション検討中さん

>>140 匿名さん
    苦戦していると言うのはどこからの情報でしょうか。
    昨日が抽選日でしたがどなたか参加された方いらっしゃいますか?

139. 142 マンション検討中さん

>>141 マンション検討中さん
    日曜日に重要事項説明会参加しましたが、たくさん参加されていました。花が4-50ついていたとの書き込みが前にあったかと思いますが本当です。南の下の階はまだ空いているようでしたが他は埋まっていました

140. 143 マンション検討中さん

苦戦…当然でしょうね。

141. 144 匿名さん

お見受けするに、全く苦戦はしてなさそうですよ。

142. 145 匿名さん

ここは売れ行き悪くないと思いますよ。
    京阪沿線の他の新築といえば光善寺 守口門真辺りででしょうか?住環境考えると私ならここ一択ですね。人それぞれですが。
    仕様を見て思ったんですがプラウドにしては珍しく直床なんですね。スラプ厚が25あったんで良いのですが太鼓現象を嫌気したのか階層高を稼いだのか。二重床は最近の新築ではあまりないですね。

143. 146 匿名さん

すいません。145です。
    スラプ厚になってましたがスラブ厚です。床のコンクリート層の厚みですね

144. 147 匿名さん

話半分ステマ半分としてもボチボチ売れてるということか

145. 148 匿名さん

なるほど。
    プラウド関目見てみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565395/

んー、資産価値あるんだろうか。

146. 149 通りがかりさん

>>148 匿名さん
    恐ろしいですね。。

147. 150 マンション検討中さん

契約会行ったら、1期はあと少ししか残っていなかったです…

148. 151 通りがかりさん

あと少しなのになかなか売れないんですね。。

149. 152 口コミ知りたいさん

残っている場所は主に1~2階のちょっと難あり区分と
    向かいに新しいのが建つ関係で販売保留されていた
    南側の低層階なので難しいとは思います。

しかもカスタムは既に出来ないし。
    (床や扉カラーチョイス、キッチンの高さetc)

150. 153 匿名さん

カスタムオーダーしたい場合は早めにしないといけないし、早く決めることが出来た人の特権みたいなものでそうね。でもまあ、それじゃなくても「ごく普通」にしてくれるということになると思いますから、逃したとしてもそこまで大きく使いにくいということにはならないかと思いました。今は夏休み中なので動きはないと思いますが、これから先は動くとしたら諸々のキャンペーンでということになってくるのでしょうか。

151. 154 マンション検討中さん

あの値段だして「ごく普通」のマンションは嫌だな。そして残っているのは訳ありか。値引き次第で考えるか。

152. 155 匿名さん

値引きありますかね?

価格出てないですけど、枚方市は住宅街。住みやすそうです。ただ、わけあり部屋が残っていますか?

>>あの値段だして「ごく普通」のマンション
    野村不動産、プラウドブランドがある分、他より高いかもしれないです。

徒歩8分。毎日だとキツイかな。晴れた日は自転車ならいいかな。8分くらいなら歩けそうだなと迷いに迷っています。

153. 156 通りがかり

>>155 匿名さん

4000万円ですね。

154. 157 マンション検討中さん

野村は売り切るために値引きしますよ。
    粘る価値ありです。

155. 158 マンション検討中さん

粘る価値がなさそうなくらい訳あり部屋しか残っていないな。ここで粘る人は何を求めているのか。

156. 159 通りがかりさん

マンションギャラリー行ってきました!とても素敵でしたよ。立地も、確かに手前の坂が少し気になるけれど、そこまで長くはないし、地盤もよくて私はとても気に入りましたよ。
    今期の販売個数はほとんど完売して、来期の南側の部屋を残すのみでした。ただ、前に建設予定のプラウド2からも十分離れているので、訳ありとは思いませんでした。
    素直に、購入できる方がうらやましくなりましたね。

157. 160 マンション掲示板さん

>>159 通りがかりさん
    営業? ステルスマーケティング?

158. 161 通りがかりさん

>>160 マンション掲示板さん

営業でも何でもありません。ここのスレを見て、どんなものかと見に行ったけれど、あまりにもここで聞いた話と違ったのでそのまま書き込んだだけです。
    1つ不安だとすればディスポーザーでしょうか。メンテナンスがかかりそう。

159. 162 マンコミュファンさん

ディスポーザは楽や楽やとは聞くが
    ウォシュレット並みの感動を与えてくれるんやろか

160. 163 マンション検討中さん

>>162 マンコミュファンさん
    ジワジワと感動しますよ

161. 164 マンコミュファンさん

>>163 マンション検討中さん
    なるほどジワジワ感じてみたいとおもいます

162. 165 通りがかりさん

>>164 マンコミュファンさん
    購入されたのですか?羨ましい

163. 166 マンコミュファンさん

>>165 通りがかりさん
    あ、ごめんなさい
    買ってません 脳内です

164. 167 通りがかりさん

あれ?色んなサイトで少し前まで価格が表示されていたのに、今は未定になっていますね。なぜでしょう?値引きされるってことですか?

165. 168 マンション検討中さん

見てきました。初老の私には坂キツかったので無理な場所です。しかしいい物件でした。向かいに建設中のプラウド2、最短で20メートル離れてるそうですよ。結構気にならないのでは?と思いました。

166. 169 とくめい

ようやく(いよいよ?)第二期が始まるからじゃないでしょうかね。
    どのくらいの期間で売り切るのか楽しみですねー。

167. 170 マンション検討中さん

プラウド2が建てば南側の一階はほぼ日当たりはない、とモデルルームに行った時に営業から説明された。値下げしてごまかして売るつもりなんだろうか。

168. 171 マンション検討中さん

モデルルーム見に行きましたが南の一階も日当たりありますよね?時間にもよりますが。日陰図、見せてもらいましたよ。あまりいい加減なコメントは控えた方がいいのでは。

169. 172 匿名さん

モデルルームには日影図というものがあるのですね。
    それは自分が検討する部屋の、時間帯による日照状態を表示するものなのですか?
    日照は季節によって変わってくると思いますが、例えば夏と冬それぞれの
    日照時間も分かったりするのでしょうか。

170. 173 マンション検討中さん

>>172 匿名さん

ありますよ。三菱地所や伊藤忠など、大手の物件を見て回りましたが、どこの会社でも夏至や冬至の時間帯ごとの日影図を用意しています。最近はドローンで各階の高さから撮ったベランダからの景観写真もあったり、参考になる資料も多く、昔よりわかりやすくなっています。

171. 174 匿名さん

二次、始まりましたね。一次で残っていた部屋の値下げなどはあるのでしょうか?

172. 175 匿名さん

5年以内に、枚方市駅の近隣に京阪のタワマンが建つと聞きましたが、ご存知の方はいませんか?

173. 176 口コミ知りたいさん

5年以内かどうかまではわかりませんが、長くみても10年以内には建つのでは?あと、坪単価はプラウドより高くなるのでは?と聞きましたが。
    そのほか、ホテルも建つそうです。
    枚方の値打ちが上がればプラウドの値崩れが防止されて、願ったり叶ったりですね✨

174. 177 匿名さん

>>176 口コミ知りたいさん
    タワマンだと安くなるかなと見込んでいましたが、そうでもなさそうなんですね。枚方は住みやすそうですが、これ以上の発展はあるか少し不安です。高槻か枚方で物件購入を考えているんですけど、タワマンがプラウドより高いのなら高槻と変わらんし、資産価値考えても高槻ですかね。

175. 178 マンション検討中さん

>>177 匿名さん
    私は投機用に購入するつもりはないが、ここはなかなか資産が高いマンションだと思う。駅近でいて、これだけ静かなところで、地盤のいい高台にある。野村だけあって値段もそれなりにするけど、皆が言うほど悪い物件だとは思わない。駅直結ぐらいを求めてる人は文句が出ても仕方ないが、なんでここまで叩かれているのかわからない。

176. 179 名無しさん

同感です。確かに枚方、という立地を考えると相対的に高いのかな、とは思いますが、価値はあると思います。
    叩きにかかっているのは、野村さんの商売仇では?あるいは、買いたくても買えない妬み。。。

177. 180 匿名さん

>>177 匿名さん

正直枚方より高槻の方がブランドというか、やはり人気ですよね。住民層も全く違うし。枚方市民はどうしても下町です。どちらの雰囲気が好きかにもよりますが、資産価値は高槻の方が上です。

178. 181 マンション検討中さん

枚方と高槻の物件を比べると、そりゃ高槻の方が資産価値は高くなるでしょう。枚方の京阪一本に対して、高槻はJRと阪急の二本。しかも阪急京都線は特に人気が高く、梅田まで一本というアクセスの良さ。
    ただ、住民層というのはよくわかりません。枚方は高齢者が多いのに対し、物件が増えている分高槻には若年層の移住者が多いというのは事実です。しかし高槻はガラが悪く、学区や治安を考えると駅近には住めません。
    本当に、何を取るかによります。そんなに資産価値を気にするなら、私なら茨木で物件を探します。治安もいい、住みやすい、資産価値も高いです。価格も高いですがね。

179. 182 購入経験者さん

資産価値で考えるなら梅田辺りを中心に通勤15~30分圏内でしょう。

購入者です、うちの基準は「終の住処」に敵うかどうかです。
    枚方市中心にしか考えてないのもありますが
    樟葉タワーマンション建設の頃から枚方近辺で
    「駅ちか」に建つ新築マンションを14年検討し続けてきました。
    決め手は幾つかあります。私にとっては良いマンションです。
    特急停車駅、徒歩10分以内の今までの物件と比べてそう高額ではない。
    現相場とコスト高になる理由あり相応の価格範囲です。

(高くなる理由)
    高層禁止なので5階建=個数が少ない。でも修繕に困るほどの小規模でもない。
    色々調べた感じから70軒以上はないとキツイ=よって近所のSマンション分譲時却下。
    外壁/内装の造りが違う=他の近所新築分譲時却下理由は色、外壁の種類も関係あり。
    収納が多い=70-80㎡でWIC2つ、トランクルームあるのは滅多に見ない。
    床暖房+ディスポーザー+活水器/浄水器 3つが揃い踏み=他物件どれかが欠けてます。

’決め手)
    駅ちかなのに、とにかく閑静!地盤が良い(ちょっと坂はキツイけど)
    近年の異常天候から樟葉、枚方市駅でも病院側、川沿いの低い土地は却下。
    大震災の経験から高層も却下。絶対タテ長じゃなくて横に長方形ドッジリ形希望。
    タワーなんて停電あったら、どうするの!?って感じ。
    大規模マンションすぎても意思統率が大変だし、意識や価値観ばらつき多くなる。
    この物件を買おうと考える方たちならば入居後マンション維持の意識も高そう。
    (数十年後にスラム化は嫌です)

個人的な考えですが大阪市内など都市圏に近い物件になると
    投機目的が増えて居住しなかったり、維持に熱心じゃない区分所有者多し。
    枚方でこの価格は、と考える方なら御遠慮いただいて大歓迎です。

180. 183 匿名さん

>>181 マンション検討中さん

私は茨木はおすすめできません。治安は茨木の方が悪いです。徳に阪急の付近です。JR側は何もなく不便でしたね。住みやすさでいうと高槻>枚方>茨木です。

181. 184 マンション比較中さん

>>181

茨木 静かで環境はいいでしょう!

場所によると思います。

東証一部企業 社宅もありますし。

万博公園、駅も近いですね

大阪府茨木市下穂積1丁目1番2号
    https://www.nitto.com/jp/ja/about_us/access/japan/ibaraki/

182. 185 184

>>184

立命館大学、イオンモール、イオンシネマ、エキスポシテイ 側ですね。

183. 186 購入しました

私も購入者です。お話が聞けて嬉しい。
    価格は少し高めだけど、非の打ち所がなく、これまで様々な物件を見て迷ってきましたがここは即決しました。説得力のあるご意見に、ますます安心させられました。ありがとうございます。

184. 187 匿名さん

第3期が始まるということは第2期完売でしょうか。すごいですね。

185. 188 マンション比較中さん

ここは、4000万円〜で買えますか?
    3000万円後半ではさすがに仕様見るとないでしょうが。

それとも4500万円〜 ですか? 
    広い部屋は、5000万円すると思いますが。

186. 189 周辺住民さん

近所の方が6000万円するという噂です。

187. 190 匿名さん

>>188 マンション比較中さん

見に行ってきました、広さにもよりますが、75平米くらいの部屋で4000万後半でした。80平米を越えると、5000万以上ばかりでした。

188. 191 評判気になるさん

>>190 匿名さん

2期販売のお部屋ですか? 南向棟の中階~上階なので、そのクラスなのでしょう。
    実は3000万後半の部屋もありました。1期で完売ですが。

3期で南&東西の1-2階の販売があるかと思うので
    もしかしたら3000万後半、4000万前半があるのではないでしょうか?

189. 192 評判気になるさん

http://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_hirakata/nc_67716170/rooms/detai...

3期販売対象のお部屋、南棟の1-2階にしかないQタイプ。
    72㎡でなんとWIC3つ+トランクルーム 恐らくそんなに高くならない。
    気になるなら、とにかくモデルルーム訪問するしかないと思います。
    6,000万する部屋は90軒中4戸のみです。
    噂に惑わされず自分の目でしっかりと確認お勧め。

190. 193 匿名さん

>>191 評判気になるさん

3000万後半は、2LDKですか?第1期は見に行けませんでしたので知りませんでした。

191. 194 評判気になるさん

>>193 匿名さん

73-5㎡の3LDKです。
    192投稿も私ですが、この部屋も実質は3LDK

192. 195 マンション検討中さん

東側、大きなお屋敷に面してる方ですよね。あそこは眺望はいいのでしょうか。眺望を考えれば西側最上階がベストでしょうけれど。

193. 196 匿名さん

>>195 マンション検討中さん
    南の最上階は良いのでは?

194. 197 マンション検討中さん

>>195 マンション検討中さん

ドローン(予想景観)観ましたが東側の4階以上、真ん中から線路側は眺望よかったですよ。東側は低くなっていくので淀川対岸の山辺りまで開ける。反対に西は神社などの森辺りが1番、標高が高いので森や提供公園は見えますが眺望は開かない。

195. 198 マンション検討中さん

こちらの物件は、リビングが2つあるのですね!

モデルルーム観に行きたくなりました。

https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/hirakata/livingfirst/

196. 199 マンション検討中さん

2リビング

1. 2リビング
  197. 200 匿名さん

>>199 マンション検討中さん
    主寝室もリビングにしたら、リビング3つだね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸