大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド枚方ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 岡南町
  7. 枚方市駅
  8. プラウド枚方ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-04-04 20:19:53

売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武・大勝建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件名 プラウド枚方
販売時期 平成29年4月下旬 (予定)
所在地 大阪府枚方市岡南町六丁目271番1(地番)他
交通情報 京阪本線 「枚方市」駅  徒歩8分
種別 マンション
敷地面積 4,260.90m2
土地権利/借地権種類 所有権
建築確認番号 第KKK01606044号(平成29年1月13日付)
用途地域 第二種中高層住居専用地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上5階
建物竣工時期 平成30年1月中旬 (予定)
入居時期 平成30年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 90戸
販売戸数 未定
予定販売価格 未定
間取り 2LDK ~4LDK
専有面積 66.45m2 ~ 93.38m2
バルコニー 9.68m2 ~ 12.60m2
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 西武・大勝建設共同企業体
お問い合わせ 「プラウド枚方」準備室
TEL:0120 - 077 - 337
定休日:水・木曜日
営業時間 [平日] 10:00 ~ 17:30
[土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
備考 ※記載の情報は平成29年2月3日時点の内容で、今後変更になる場合があります。
情報更新日 2017/02/03
次回情報更新日 2017/02/17

[スレ作成日時]2017-02-08 14:07:22

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド枚方口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    >>施工 西武・大勝建設共同企業体


    1、共同施工って人手不足だから作業分担するってことかな?

    2、共同施工ってことは一社体制で施工するよりも建築費がかかってその分は消費者に負担がいくのかな?

    3、共同施工って担当してる作業班井が曖昧になったりして集団無責任体制にならないかな?

    4、共同施工って手直しとかで補償範囲でもめたり大規模修繕時に過去の施工で情報共有されてなかったりで問題起きないかな?

    5、表記は正式名称の西武建設株式会社・大勝建設株式会社にすべきだと思った

    なんか色々と疑問が沸いてくる

  2. 2 匿名さん

    こういう企業体などで建てるマンションとかやっぱり珍しいんですか?
    今まであまり意識して見たことがなかったですが…。
    企業体、ものすごく大きい建築物なんかではありますけどね。90戸のマンションで
    こういうのをやるのってどうなんでしょう。このせいで価格が上がったりもするのでしょうか。
    住人としてのメリット・デメリット等があれば知りたいです。

  3. 3 匿名さん

    共同施工って私も初めて見ました。さすがに責任の範囲というのはきちんと契約されているとは思いますけれども。それはマンションギャラリーみたいなものができたら聞いてみないとならないことの1つになると思います。
    そもそもどうしてこういうことに至ったの?というのは大きい。
    何かあった時の責任は一番最初は売り主が負うことになるのだろうけれど

  4. 5 匿名さん

    共同企業体について少し調べてみましたが、
    ダムや高層ビル、スタジアムなどの建設時に共同企業体で建設されることが多いようですね。

    「これらを補う手法として、各分野に秀でた企業同士がJVを構成することで、一つの工事に対して総合的な受注・施工を行うことにより、円滑かつ速やかな施工を行うことができる。」と載っていたので、悪くはないのかなというのが感想。
    ただ、その分価格が値上がってきてしまうという事が懸念されますね

  5. 6 マンション検討中さん

    やっぱり高いんですかね?いくらぐらいになるのでしょうか?

  6. 8 匿名さん

    住環境は良さそう!ただ小学校まで遠すぎ。重い荷物、雨の日なんかは余裕で30分超えそう。

  7. 9 通りがかりさん

    [NO.4,7,と本レスを前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  8. 10 マンション検討中さん

    枚方小学校のほうが近いですよね。小学校遠いのがビミョーですね。

  9. 11 マンション検討中さん

    林が近くにあるそうですが、虫とか多くないですかね。
    ベランダを活用したいと思ってるのですが…。

  10. 12 マンション検討中さん

    見に行きましたが林は気になりませんでした(^^)

  11. 13 マンション検討中さん

    私も見に行きました。3棟で90世帯のようですね。4階だてと5階だてがあるのでしょうか。ウチは値段が一番気になっています。75平米で3500万円代位なら検討します。

  12. 14 マンション検討中さん

    私も値段が気になります。やっぱり3500万以上しますよね(*_*)場所はいい感じですよね。

  13. 15 匿名さん

    以前、プラウドの物件を見学に行きました。でも、値段が高くて断念したことがあります。物件自体は良かったんですけど。
    間取りの広さ的には、ファミリー向けですか。
    Dタイプの2連の収納はあると便利ですね。
    マンションは、どうしても収納が少なくなりがちなので。

  14. 16 マンション検討中さん

    資料請求された方、もう手元に届いていますか?私は先月のわりと早いうちに請求したのですが、2月下旬から順次発送ということでしたがまだ届いていません。
    問い合わせが多くて対応できていないのかな。

  15. 17 マンション検討中さん

    以前、他県でプラウドのマンションを購入して非常に満足度高かったので、引っ越し予定なので検討中。前は間取りのプラン変更が出来たけど、ここは可能なのかな?ペットが可能かも気になるところ。

  16. 18 匿名さん

    公式ホームページには物件概要と間取り、交通アクセス程度しか
    情報が公開されておりませんが、ペットは飼育可能ではないでしょうか。
    今時はペット禁止のマンションの方が少数派となってきているようです。
    今までプラウドでペットが禁止されていた例はあるのですか?

  17. 19 匿名さん

    特にペットに関しては記載はないですね…
    ペット不可の分譲マンションって殆どないのではないでしょうか。
    賃貸で禁止の所が多く、マンションを買う動機にペットと一緒に暮らしたいということもあるらしいですので。
    そうするといろいろな人を受け止められなくなってしまうというのがあるのではないでしょうか。
    特にペット禁止の文言がなければ基本的にはOKということになってくるかと思われます。

  18. 20 マンション検討中さん

    価格が高すぎますね…。

  19. 21 名無しさん

    教えて下さい、Dタイプでおいくらぐらいですか?

  20. 22 匿名さん

    閉鎖されたけど価格表スレがあるね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618739/

  21. 23 匿名さん

    枚方徒歩8分でこの平米単価は高すぎでは?野村さん強気すぎでしょう。
    中古になった時の値落ちが怖いわ。

  22. 24 匿名さん

    販売開始が1ヶ月遅くなったんですね。

  23. 25 マンション検討中さん

    確かに価格は高いですね...
    今後、駅前再開発等を考慮するとこのマンションは買いでしょうか?

  24. 26 マンション検討中さん

    少しムリをしてでも買うか悩んでます…
    いいなぁとは思ってるんですが…

  25. 27 マンション検討中さん

    >>25 マンション検討中さん
    枚方駅前の再開発の話があるのですか?どの辺りでしょうか?

  26. 28 マンション検討中さん

    >>26 マンション検討中さん
    こちらのマンションの魅力というのはどういったところでしょうか?悪口を言いたい訳ではなく、素直に理由が知りたいです

  27. 29 マンション検討中さん

    >>28 マンション検討中さん

    やはり閑静な場所と駅まで歩ける距離と収納が多いことと細かい内装がいいですね。
    あとアフターサービスが充実しているところですね。
    でも値段が高いです。

  28. 30 匿名さん

    価格の高さで悩んでいる方が結構いらっしゃいますね。
    このあたりの妥当な価格というのはわからない身ですが、物件価格は大体4000万~5000円台でしょうか。
    購入世帯としては、ある程度収入がある方でないと購入できない価格設定ということになってくるのでしょうね。

    余談ですが、個人的にはトランクルームが標準装備されているのはうれしいなと思います。

  29. 31 通りすがり

    価格表を見て吹きました。
    仕様が良いのかもしれませんけど高過ぎます。
    大阪市内の駅近マンション買ったほうがいいのでは無いでしょうか?

  30. 32 マンション検討中さん

    枚方市駅前再開発地域は、多分31アイスクリームのあるビルから、元ツタヤのあったビルまでの場所だろう。いまツタヤが所有してるらしいから、ここにタワーマンションができれば嬉しいですね。

  31. 33 価格教えてください

    4LDKでおいくらくらいでしょうか?

  32. 34 匿名さん

    4LDKだと5000-6000万台ってところでしょうか?メインが3LDKのようですので。

    枚方が好きで枚方に一生住みたいという方ならありかもしれませんが。
    ただし高齢になった時にあの坂道は短いですがこたえると思います。
    近くにスーパーなど無さげですから荷物持って登る坂道は高齢者には大変かも。

  33. 35 価格教えてください

    そうなんですねー。
    そんな坂とは不便そうですね。
    相場的に高いというご意見が多いですが、やはり高いのでしょうか?
    もし買ってからの転売を考える場合、かなりの値崩れが想定されますでしょうか?

  34. 36 マンション検討中さん

    プラウドの値崩れはあまり聞いたことがありません。となりに建つ同じ野村ブランドのステイツ築19年ですが値段かなりキープしています。プラウド枚方は立地、内装、間取り等すごく好みで魅力ですが、いかんせん価格と坂が。。

  35. 37 名無しさん

    >>36 マンション検討中さん

    値崩れしないんですね❗それはすばらしい❗

  36. 38 匿名さん

    確かにプラウドのブランド力は根強いですよね。とはいえやはり初期価格が高いと値崩れのリスクは覚悟する必要があると思います。
    枚方駅前開発には市庁舎の建て替えもありあの辺りにはマンションが建設されるという計画も検討されてるようですね。
    まだまだ先の話ですしプランは幾つかあるでしょうからどうなるかはわかりませんが。

  37. 39 匿名さん

    先日、マンション予定地を見に行きましたが、向かい側も現在、工事中みたい。
    看板を見ますと、同じ野村不動産のマンション建設予定地?

  38. 40 匿名さん

    確かプラウド枚方2が建設予定とか聞きましたよ

  39. 41 価格教えてください

    え、そうなんですか。本当にお詳しいですね。
    ちなみに、プラウド枚方2とどちらが駅から近いですか?

    枚方市駅周辺に新築マンションが建つとすると確かに値崩れ可能性がありそうですね。

  40. 42 マンション検討中さん

    日本郵政の子会社化になると怖いな
    90戸もある1棟目が売れなかったら2棟目はある程度値段を下げて売りさばく可能性は十分あるでしょ
    だから同時に出さないって考えるのが普通だよね

  41. 43 匿名さん

    プラウド枚方2のほうが駅より遠くなるし土地的にも小規模なものになると聞いてます。あくまで伝聞ですが。
    まぁ後ろ隣なんで距離的にはあまり変わらないかもですね。

    野村不動産 日本郵政の子会社になるかもという話は驚きですね〜。
    駅前にも郵便局などの土地を持つ日本郵政が有効土地活用するって算段でしょうか?面白いですが今後の影響がどうなるのかわからないですね。

  42. 44 マンション検討中さん

    プラウド枚方2は現在、販売中1とエントランスは共に同じ道路に向かって出来るので駅からの所要時間は似たりよったりです。 販売中1北側の部屋は立地は駅に近くとも外に出るには南エントランスまで行く必要があるので。

  43. 45 マンション検討中さん

    駅からマンションまで歩いてみましたが、狭い路地なのに車の交通量が多かったです。抜け道なのかな。
    しかも、駅への道がここしかなく、歩行者も多いし。。
    子供を歩かせるにはだいぶ心配になります。

  44. 46 匿名

    確かに、道路は整備されていない感じがします。子供やお年寄りはかなり危ないかな、と思います。あと、坂がきついです。でもマンションまでの坂道には如何にもお金持ちそうな戸建てが整然と並んでいます。
    枚方市駅周辺の都市開発で、道路事情なんかも改善されたりしないんですかね?
    都市開発が進行すれば、やはりこの物件の値崩れ可能性は少ない気がしますが、、、どんなもんでしょう?

  45. 47 匿名さん

    >>マンションまでの坂道には如何にもお金持ちそうな戸建てが
    いいですね。住民の方々がいいと、静かで過ごせそうな気がします。

    間取り、Mタイプを見ましたが90㎡超えで広いです。普通、もう少し狭く50㎡くらいを2部屋にして、他の部屋も60㎡くらいにもできるものの、広めの部屋が多い気がしました。

    M、アルコーブにウォークインクローゼット、納戸、シューズインクローゼットがあります。主寝室以外、洋室2、洋室3にもウォークインクローゼットがありました。洋室3からのサービススペース、和室からのサービススペース(ベランダ?)もあります。広く使えそうです。

  46. 48 名無しさん

    で、皆さま、結局のところ、ずばりご購入されるご予定なんでしょうか?

  47. 49 匿名さん

    プラウド2のマンションができたら南側の景色もなくなるみたいで、今後駅前にマンションが建つかもしれないことなどもろもろ考えると、やはりこの値段は強気すぎる気がしてうちは今回は見送りました。

  48. 50 名無しさん

    そうなんですね。南の景観、そんなに悪くなるのでしょうか!?
    駅前物件の話は可能性高そうですが、価格帯もプラウド枚方よりまだ500万くらいはONされるのでは?という話もあるようです。
    いずれにしても、飽くまで予想ですが、この物件は多少の値崩れを想定しておいた方がいい気がします。
    飽くまで私見にすぎませんが、、、。

  49. 51 匿名さん

    設備と環境はいいんですけどね。
    この坪単価なら北摂 市内中古でも購入するほうがリスクは少ないと判断。
    見送ります。

  50. 52 匿名

    内装的には細部に気遣いがされていて、野村不動産、さすがだなと思わされました。
    ここは枚方の中でも富裕層が住んでいる地域で、枚方への愛着とか思い入れがある方は多少の値崩れがあっても買いかな、と思いますね。
    あと、高齢のご両親がいらっしゃって、かつ世帯所得が高いご世帯とか。

  51. 53 匿名

    マンションサロンにご来店される方は結構子育て世代の方が多いようです。

  52. 54 マンション検討中さん

    >>53 匿名さん
    どんな部分に気遣いを感じられたか参考までに教えていただけると助かります。
    勉強不足でなかなか違いがわからないので、、、


  53. 55 マンション検討中さん

    坂道のへんぴな場所かつ、高すぎる価格設定。
    若いうちは坂道も歩けるでしょうが、足腰弱った高齢者になったら、外出できなくなりますし。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  54. 57 匿名さん

    >>50 名無しさん
    みなさん「値崩れ」を盛んに心配されていますが何年後にどの程度を想定しているんですか?

  55. 58 通りがかりさん

    [No.56と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  56. 59 マンション検討中さん

    駅まで歩けると言っても、実際に便利なのは5、6分までの距離ではないでしょうか?
    近くの幼稚園に通っているので、街並みやマンション周りの住民の雰囲気がいいのは分かるのですが、この価格はやはり強気過ぎると思います。
    他の方もおっしゃるように、子どもやご高齢の方には坂がきつ過ぎる気がしますし。車を出すと、また停める場所に困りますし。
    内装やアフターケアなどやはり魅力的ですか、再開発の件も考慮して、今回は見送りになりそうです。
    出来上がってみてあまりにも良かったら、再度検討するかもしれませんが。

  57. 60 マンション検討中さん

    >>57 匿名さん
    全く無知で申し訳ないのですが、10年後には現在の価格の6〜7割くらいにはなってそうですよね。どう思われますか?詳しい方に教えていただきたいです

  58. 61 マンション検討中さん

    購入を決めた方はいますか?
    もしいらっしゃったら購入理由を教えてほしいです。

  59. 62 匿名さん

    あの辺りに知人の高齢者が住んでらっしゃいますが、坂道がきついので住み替えたいと常々おっしゃってます。
    枚方市の20年後予測人口は現在の2割減。65歳以上の高齢者は今の約1.5倍。
    現在の隣の築20年弱の中古で坪単価比率6割。今は物件価格が上がっている時期ですが20年先はわかりません。
    データで見る限りは下がるように思います。

  60. 63 マンション検討中さん

    なぜ値下がりを、そんなに知りたがるのですか?

    坂や利便性を気にされるのは解ります。
    本気で住むことを考えてるからです。
    高額なのを価格と見合ってるか悩むのも解ります。

    ただ値下がりは当たり前の事で東京のど真ん中でも
    それなりにあります。 
    投機目的ですか?
    本気で購入して住むことを考えてる人達の
    邪魔になるから辞めて下さい。

  61. 64 匿名さん

    >>61 マンション検討中さん
    購入要望書出しました。
    理由は駅から徒歩圏内の閑静な住宅街のプラウドのマンションだから。
    みなさんが懸念されていることは当然考えましたがそれを上回る魅力が私にはありました。
    価格は許容できる上限、頑張って働かねば。

  62. 65 マンション検討中さん

    >>64 匿名さん

    プラウドというブランドは大きいですか?
    確かにモデルルーム見た時に魅力は感じました。
    今も悩んでいます。

  63. 66 匿名

    要望書、すばらしい!
    ちなみに、一応確約はできないと伺ったのですが、そうなんですよね?

    枚方の地理感に乏しいのですが、プラウド枚方が建つところは、やはり他より経済力のある方々が住まわれる地域なのでしょうか?

  64. 67 匿名さん

    >>65 マンション検討中さん
    ブランドは判断基準の1つとして大いに含みました。

  65. 68 匿名さん

    >>66 匿名さん
    要望書は同じように言われました。

    枚方にはそれなりに住んでいて市内の地域性は理解してるつもりです。その上で大きなお屋敷が多い場所なので私はそう捉えています。



  66. 69 匿名

    枚方市に住んでいらっしゃる方が地域性を理解された上で購入の決断をされるということは、やはりいい物件なのかなーと勝手ながら思いました。

  67. 70 匿名さん

    私も枚方に長年住んでいます。あの辺りは大きいお屋敷も多いですが、必ずしも経済力がある方が住む地域、ではないように感じます。マンションのお値段がそう思わせているだけで…。といいつつうちも要望書を出しましたが、近所の方の評判もあまりよくなく撤回するかもです。

  68. 71 マンション検討中さん

    >>67 匿名さん

    ちなみにお子様はいらっしゃいますか?
    小学校までの道が狭いので心配です。

  69. 72 匿名

    ご近所の評判、よくないのですか!?それは初めて聞きました。。。
    大きなマンションが建つことへの拒否反応ということでしょうか。

    あと、枚方にずっとお住いの方にお伺いしたいのですが、駅8分とはいえ、あの坂道、どう評価すべきでしょうか?
    日々のストレスにならないかと心配しているのですが・・・。

  70. 73 匿名

    >>71 マンション検討中さん
    小学校の道は気にしていません。自分もそうでしたがなんとかしてくれるでしょう笑

  71. 74 匿名

    >>72 匿名さん

    枚方は坂と川の町です。駅から徒歩圏内で坂がない地域はとても少ないです。昨年そういった場所にマンション建ちましたが、私はパスしました。理由は冒頭文と当初から言ってることから推測して下さい。
    西宮や箕面などは坂の上がステータス、といったように考え方は色々。実家が長い激坂の上にあったため、あれくらいの坂はなんとも感じなかったです。感じ方は人それぞれ。

  72. 75 匿名

    引き続きですがお値段や坂道を心配されているなら建設中のファインシティの方がマッチすると思いますよ。
    大きい公園もあるし子育て世代にはバッチリ。

  73. 76 マンコミュファンさん

    90世帯で子育て世代がメインになるんでしょうね。

    周辺は閑静な住宅街かもしれませんがこの物件は賑やかになりそうな気がします。

    もう少し小規模だったらよかったのに。



  74. 77 検討中

    そもそも「枚方」の評価はどうなんでしょうね。
    今まで下火傾向でしょうか?
    でも、今後再開発が予定されていて、かなり人集めの方向なので、それを考えると、いいのかな、とも。
    ただ、やっぱり北摂ブランドには引けを取るのかな、というのが率直なイメージです。

  75. 78 匿名

    >>77 検討中さん

    全くおっしゃる通りですがそれを言っちゃおしまいな感じですね笑
    北摂や阪急沿線志向の人に枚方でどんな良い物件ができてもおすすめできないです。
    小野原や苦楽園に知り合いがいてますが次元が違いますね。
    ただ東京の人からしたら大阪でマンション買うってのはNGというのと同じ理屈になります。

  76. 79 検討中

    東京の人は大阪でマンション買うのNGなんですか?
    東京の方で大阪に物件買っている方、何人か知ってますが・・・。

    枚方の今後がどうなるかが明暗分ける気がします。
    期待できるもんでしょうかね???

  77. 80 匿名

    >>79 検討中さん

    自分で言っててなんですが論点がこのマンションから枚方へズレていってますね(^^ゞ
    マンション選ぶ大きな要素だとは思いますが、そこらへんは誰もわかりません。

  78. 81 名無しさん

    >>80 匿名さん

    マンション本体の話に戻すと、昨今はマンションもブランドで選ぶ時代で、中でもプラウドは値崩れしないという話を聞きましたが、そういう意味では安心ですね。

  79. 82 匿名さん

    今朝の日本経済新聞関西経済面より
    野村不動産大阪府枚方市でリビングルームが2つあるマンションを分譲する。
    >子供がリビングで勉強するなど家族で過ごす場を求める需要が高まり、
    >個室の必要性が薄れる傾向を先取りした。
    >極めて珍しい間取りという。
    >2018年3月に完成予定のプラウド枚方(総戸数90)のうち、4戸で個室をなくす。
    >専有面積は約93平米で通常なら4LDKの間取りだが、寝室以外の3室を
    >リビングルームとウオークインクローゼットに変更する。
    >同社は子育ての終わった夫婦を対象に考えていたが、
    >子育て中の夫婦からも引き合いがあるという。
    >分譲価格は最高6400万円台を予定している。
    野村不動産は近隣の商業施設「枚方T-SITE」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブと提携。
    >ダブルリビングは同社のアイデアだ。
    >今回のマンション用地は三洋電機のテニスコート跡地。
    >南側の別の土地も購入済みで、リビングを2つ設置するマンションを計画している。

  80. 83 名無しさん

    >>82 匿名さん

    野村不動産、すごいですね☆

    ただ、そういえば、南側に建つ建物の件、日当たりや景観はどうなるんでしょうか?
    購入を検討する者としては懸念材料です。
    どなたか、情報ある方、教えていただけませんでしょうか?

  81. 84 マンション検討中さん

    >82

    モデルルームに展示があります。

    縦に計5室しかない93㎡の部屋のうち4室をぶち抜きバージョンにするって
    既に購入希望者が決定しているという事でしょうね。
    販売確定前に4室をそうするって、かなりの冒険ですもの。

    オプションになるはずだから定型の販売価格でも凄い高いのに
    一体いくらになるんだろう? 3Lでもギリギリの庶民には高嶺の花・・・


  82. 85 匿名さん

    北摂、本当にいいですか?
    ましてや小野原なんて。
    駅からは遠いし、車はバンバン通るし、環境でみるとこちらのほうが閑静でいいと思いますが。
    北摂と枚方両方住んだ者の素朴な疑問でした。
    千中も常にランキング1位ですが、あんな交通量の激しく、しかも梅田以外には出にくいところで大阪の北の端っこのどこがいいんでしょうか?

  83. 86 検討中

    枚方はそんなにいいということでしょうか?☆
    枚方の良さをどんどん教えていただきたいです!(購入意欲がわきます)

    ちなみに、千里中央はやはり住みやすいと思います。
    基本的に、梅田まで出なくても事が済みます。
    環境としても、経済的にも恵まれている方々が多く、良識的な人が多いです。
    学校も近いし、子育てするにも安心です。
    人気が高い理由はよくわかります。

  84. 87 匿名さん

    京都の観光地や大阪の都心に出やすいことですかね。
    国道1号線と旧国道が離れていて、主要幹線が集中していなく排ガスなどで悩まされることは少ない。
    大阪市内や京都市内の大半の地域に比べて緑が多い。
    現在京都市内の都心近くに住んでいますが、たまに枚方に来ると郊外ならではの緑の多さとゆったり感があり、どちらもそれぞれの良さがあります。
    職場が梅田でなく、淀屋橋、北浜なら枚方もありじゃないですか。

  85. 88 マンション検討中さん

    枚方在住まる◯十年…凄い愛着があるわけじゃないではしが生活は便利で終の住処に検討中。職場は本町ですが通勤30~40分です。梅田も同じ、京都への買い物も四条や京都市駅は30分強♪ 普段は樟葉と枚方でショッピング事足ります。枚方市駅でも食料品はイオン、ラッキー、Tサイト地下で豊富に揃います。

  86. 89 匿名

    梅田にも京都にも近いっていうのは魅力ですよね。
    しかも、駅前で買いたいものがそろっている、というのもありがたいです。
    京阪も枚方開発に相当力を入れているようですし、これからの枚方が楽しみですね☆

  87. 90 匿名さん

    私も千中は住みやすく環境がいいと思います!
    枚方は夏はかなりの暑さでよくニュースに枚方が出てきますよね。やはりあの坂が夏場は特にネックになりそうで、思案中です。

  88. 91 マンション掲示板さん

    今月の枚方広報に市民会館が関西医大病院前に平成32年までにできるとありました。それでは、いまの市民会館跡はどうなるのかな?

  89. 92 匿名

    枚方市再開発の内容は枚方市のホームページに出ていますよー。まだまだ先といえば先ですが、いよいよ現実味を帯びてきた、という感じですね。

    坂は確かにしんどいですが、人間、楽ばっかりしていると体も衰えるし、毎日数分の運動と思えば体のためになっていいのかな、と前向きに考えています。

  90. 93 マンション検討中さん

    数千万をブランドで決めるのはなかなか勇気がいりますよね。個々の立地によって、良い悪しも様々だろうと思いますし。
    良いことばかり書いてあって信憑性に欠けるというか…
    匿名で書けるから仕方がないかも知れませんが、真剣に考えているので、リアルな声が知りたいです。
    ちなみに夜道は暗くないのでしょうか?
    今度その辺りも含めて再度足を運んでみようと思います。

  91. 94 検討中

    閑静な住宅街で住環境はいいと思います。ただ、おっしゃるとおり、夜道は暗いだろうなと思いますが、どこに住んでもそれは否めないような気もしています。
    後は向かいに建つプラウド2がどれくらい圧迫感があるかですね。うちはそこのほうが懸案事項です。

    6月上旬から販売開始とありますが、いつからなのかご存じの方おられますかー??

  92. 95 マンション検討中さん

    >93 さん

    このマンションの短所も皆様たくさん書かれてますが?

    夜道は人によって感覚が違うので、本気で購入を考えているのであらば
    おっしゃる通り自分で足を運んで確認されたら宜しいと思います。


  93. 96 とくめい

    確かに、プラウド2の圧迫感、気になります。
    完成は1年くらいずれるそうですが、、、下の階は日当たり等も悪くなるのでしょうか。
    夜道の件は比較的治安がいい地域なので、そこ頼みになっているのですが、実際には確認していないので、確認された方に教えていただきたいです。

    ただ、このスレ内でもいろいろと長所短所言われていますが、売れ行きはよいようです。

  94. 97 マンション検討中さん

    向かいに建つマンションが、同じ高さくらいになるそうで、道幅を考えると南向きの日当たりは全く期待できませんよね…。

  95. 98 匿名

    え、そうなんですか。。。
    買う方いらっしゃるんですかね???

  96. 99 匿名さん

    確かに、マンション前の道幅は狭いですね。
    現地を見ましたが、日当たりもそうですが、奥に行く程、更に道幅が狭くなるので、
    車で来た人が枚方市駅方面に戻る際は、Uターンしないとダメかと。

  97. 100 匿名

    Uターンしないといけないってどういうことですか?
    通り抜けできないということですか?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸